寺島進

寺島進の逮捕の噂&嫁や子供情報など現在まで総まとめ

Vシネマや映画、ドラマで主に強面役として活躍してきた俳優の寺島進さん。

 

2018年には恩師・ビートたけしさんの独立騒動で、同年11月末でオフィス北野を退社することを発表しています。

 

寺島進さんが結婚した嫁や子供、逮捕間近という噂も含めて現在まで総まとめしましたのでご紹介します。

寺島進のプロフィール&経歴

 

遅咲きの名俳優・寺島進

近年、40代・50代を超えてブレークする俳優が増えていますが、寺島進さんも下積み時代が非常に長く名脇役として活躍は続けてきたものの世間的にブレークしたのは2005年頃でした。

2009年には18歳年下の一般人女性と結婚してふたりの子供にも恵まれています。

 

寺島進さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 寺島 進(てらしま すすむ)
生年月日: 1963年11月12日
出身地: 東京都江東区
身長: 165 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1986年 –
配偶者: 既婚(2009年 – )
事務所: オフィス北野

 

引用:Wikipedia – 寺島進

 

 

寺島進についての生い立ち

寺島進の実家は江東区深川の畳屋

寺島進さんの父親は畳屋を営んでおり、日本酒が大好きでユーモアあふれる人のようです。

 

寺島進さんは3人兄弟の次男で、出身小学校は不明ですが江東区立深川第二中学校を経て東京都立葛飾野高等学校に進学しています。

 

高校時代は不良だったようで、代々先輩から受け継がれる学ランを着て、アルバイト代で特注したボンタンを履いていましたが、母親に縫い直されて普通のズボンになってしまったようです。

 

不良だったとはいえ寺島進さんは勉強はとてもしていたようで、高校卒業後は早稲田大学第二文学部に進学しましたが、中退して三船芸術学院で殺陣を学びました。

 

寺島進さんは近所の人に「人前で何かをやることに向いている」と言われて俳優を志したそうです。

 

 

寺島進は下積み生活20年でブレークした遅咲き俳優

ドラマ『太陽にほえろ!』で俳優デビュー

寺島進さんは1984年にドラマ『太陽にほえろ!(NTV)』で俳優デビューを果たしましたが、1986年頃まではチンピラや街の男などほとんどノンクレジットの無名の役ばかりでした。

 

寺島進さんは同ドラマで共演した故・松田優作さんに芸能界に入って初めて褒められたようで、当時から交流があったことから現在も息子の松田翔太さんを可愛がっているようです。

 

1986年には松田優作さんが監督を務めた映画『ア・ホーマンス』で寺島進さんは映画俳優デビューを果たしています。

 

寺島進さんは40代で俳優としてブレークするまではウエスタン村でアルバイトをしていたためガンアクションに長けており、特撮ドラマのスーツアクターなどもしていたためアクション俳優としても非常に優秀なようです。

 

寺島進さんは2005年にドラマ『富豪刑事(テレビ朝日系)』で一躍ブレークし始め、同年には短編映画『遡河魚』で初主演も務めています。

 

同年には映画『交渉人 真下正義』やドラマ『逃亡者 木島丈一郎(フジテレビ系)』に出演するなど刑事モノの作品ではお馴染みの顔として認識され、2010年には本編映画の『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』にも出演を果たしました。

 

寺島進さんは高い演技力と強面の容姿を活かして、主に刑事ものや極道ものなどで活躍を続けてきました。

 

 

 

寺島進が逮捕??~ネットで流れる「逮捕間近」の噂とは?

寺島進は逮捕歴がある??

ネットで流れる「逮捕間近」の噂とは?

寺島進さんを検索すると関連キーワードで「逮捕」という言葉があり、逮捕間近などと噂されているようです。

 

しかしながら、寺島進さんが現在までに逮捕されて警察のお世話になったという話は一切ありません。

 

寺島進さんほどの有名俳優であれば逮捕されるような事件を起こせば現在もネット上に何かしらの情報が残っていると思いますが、そうした痕跡はありませんでした。

 

寺島進さんは刑事ものの作品に出演すればしょっちゅう犯人役を逮捕していますが、極道ものに出演しても逮捕されるシーンはあったことでしょう。

 

こうした役柄の影響もあって「寺島進 逮捕」というキーワードが浮上したのかもしれません。

 

とはいえ、高校時代には不良としてやんちゃしていたようなので、寺島進さんは高校時代に補導くらいはされたことがあるかもしれませんね。

 

 

寺島進が結婚した嫁は18歳年下の元ホステス~子供は娘と息子の2人

寺島進、2009年11月30日に18歳年下の銀座のホステスと結婚

 

18歳年下の一般人女性と結婚した寺島進

寺島進さんは2009年11月30日に18歳年下の当時28歳の一般人女性と結婚したことを発表し世間を驚かせました。

 

寺島進さんは2009年に所属事務所を通じて結婚したことを報告するコメントを出しました。

 

「突然の事ではありますが、ご縁がありまして結婚することになりました」
「これからも役者として、人として、精進して参ります。今後とも宜しくお願い致します」

 

引用:eltha – 「ご縁がありまして」 寺島進が18歳年下女性との結婚を報告

 

寺島進さんの嫁は一般人のため名前や写真等は公開されていませんが、上の写真は寺島進さんが家族のため取得した小型船舶免許でジェットスキーに嫁と子供を乗せているところのようです。

 

出会いや馴れ初め等についてはインタビューなどで語られています。

 

 

寺島進と嫁の馴れ初めは?

寺島進の嫁は銀座のホステスだった

寺島進さんは2007年当時「あゆみ」という源氏名で銀座でホステスをしていた嫁に一目惚れしてしまったそうです。

 

寺島進さんは嫁に猛アタックをしましたが真面目な性格でガードが硬かったことから中々交際を受け入れて貰えなかったようです。

 

一節では客として来た寺島進さんに嫁が一目惚れしてしまったと紹介されているサイトもありますが、寺島進さん本人がインタビューで一目惚れしたことを語っています。

 

2年前に知り合った奥様の第一印象を聞くと、「おれの一目ぼれだよ」と突然の大暴露。「笑顔がきれいな人だと思った」とうれしそうに語ってくれた。取材では、「彼女に偶然電話をしたとき、お墓参りに行っていて……祖先や家族を大事にする古風なところを知って、結婚を決意した」というなんとも寺島らしい秘話も。

 

引用:シネマトゥデイ – 寺島進、46歳で結婚したワケを独占告白!「おれの一目ぼれ!」決め手は彼女の墓参り

 

寺島進さんは極道作品に多く出演して仁義という考え方に触れてきたこともあり、華やかな世界に身を置きながら先祖や家族を大切にする嫁の心に改めて惚れてしまったようですね。

 

 

寺島進、嫁との初デートをテレビ番組で語る

『メレンゲの気持ち』で嫁との初デートを語る寺島進

寺島進さんは2017年5月6日に放送されたバラエティ番組『メレンゲの気持ち(日本テレビ系)』に出演し、嫁との出会いから現在の生活に至るまで語りました。

 

寺島進さんは嫁への猛アタックの末にようやく初デートにこぎ着けましたが、東武線の終点である浅草駅の改札口で待ち合わせました。

 

寺島進さんは嫁に改札口に近い先頭車両に乗るように伝え、ホームで待っていると電車の到着時に嫁と目が会いました。

 

この時の様子について寺島進さんが番組出演の前日に「この時に俺に決めていたのか?」と聞きましたが、「全然」とまったく運命的なものは感じていなかったことを明かしたそうです。

 

 

寺島進、嫁には頭が上がらない?

寺島進は自分を子供のようだと反省

寺島進さんの嫁は銀座ホステスをしていただけあってしっかりものの女性のようで、品行不良な寺島進さんはしょっちゅう注意を受けているようです。

 

寺島進さんは元不良であり極道ものばかりに出演してきたこともあり、品行不良な態度が嫁から注意されることも少なくないようです。

 

街中を歩いていると人気俳優の寺島進さんは当然声をかけられることも珍しくないようですが、無愛想に返してしまうそうです。

 

その度に嫁からは「相手がすごく不愉快な思いをするよ」「ありがとうくらい真摯に笑顔で言いなさい。それくらい言えるでしょ?」「芸能人がそんなにエライの?」と注意をされるようです。

 

完全に頭の上がらない寺島進さんは嫁の注意に反省して品性良く行動しようと心がけているようです。

 

 

寺島進の嫁はテレビに出演していた?

寺島進の『情熱大陸』出演時に嫁も出ていた?

寺島進さんは過去に『情熱大陸(TBS系)』に出演していた際に嫁も写っている一コマがあったようです。

 

写真を見る限り寺島進さんの嫁は優しそうな笑顔をした穏やかそうな人ですね。

 

寺島進さんはこの笑顔に惚れてしまったようです。

 

 

 

 

寺島進、2010年に長女・2015年に長男が誕生

寺島進は二児の父として育児をしている

寺島進さんは結婚前は「独身の俳優がいてもいいんだろうなぁ」と思っていたようですが、結婚して嫁との間に二人の子供をもうけるとすっかり良きパパになっているようです。

 

寺島進さんは結婚の翌年となる2010年6月7日には第一子の長女、2015年3月10日に第二子となる長男が生まれました。

 

寺島進さんは長女が生まれた時に「仕事と育児両方頑張って行きたい」とコメントしており、撮影で多忙のため育児全般は嫁に任せてあるものの手が空いていればおむつを替えるなど手伝いをしていることを明かしていました。

 

 

寺島進は強面のイクメンパパだった

多忙な寺島進も育児に参加している

仕事の忙しさを言い訳にして育児を嫁に任せきりで参加しない父親は珍しくないですが、寺島進さんは多忙ながらも育児に積極的に参加しているようです。

 

寺島進さんはふたりの子供のオムツ換えやお風呂入れなど多忙なパパでもできることから育児に参加しているようです。

 

学校の行事にも欠かさず参加しているようで、寺島進さんは子供たちの幼稚園の年少・年中・年長組と毎年運動会に参加しており、特撮ドラマ『ジュウオウジャー(テレビ朝日系)』に出演していた頃は子供たちのヒーローになっていたようです。

 

娘は寺島進さんの影響を受けて将来はアクションスター役者になりたいと将来の夢について話しているようで、自宅で木刀の素振りをしていると「私に持たせて」とせがんできたり、殺陣などを教えているそうです。

 

お弁当は嫁が作っているようですが、嫁の体調が悪い時に一度だけ寺島進さんが作ったことがあるそうです。

 

寺島進さんは極道や強面刑事のイメージが強いですが、とても良いパパになっているようですね。

 

 

 

 

寺島進、娘の影響でディズニー好きに?

寺島進は娘とディズニー映画を観ている

寺島進さんはそれまでまったく縁のなかったディズニー映画ですが、娘が大好きなことから一緒に観始めて現在では大好きになってしまったそうです。

 

 

「ディズニー映画が大好きに!」という話題になると、寺島は「『モアナと伝説の海』とか、『シンデレラ』の実写版なんか最高だった!」と賞賛。ディズニー作品について「まあ、よくできてんですよ!」と感心した様子で語ったのだった。

 

そんな寺島は、子どもができるまではディズニー作品に縁がなかったようで、「一生独身を通していたら、ディズニー映画と出会わなかったね」と語る。自宅でのチャンネル権は娘にあるようで、そのため寺島自身もディズニー・チャンネルを通して作品に触れるようになったようだ。

 

引用:ライブドアニュース – 寺島進 娘の影響で大好きになった作品「独身だったら出会わなかった」

 

寺島進さんはディズニー映画を観る前までは娘に付き合って映画館に足を運ぶのも億劫に感じていたようですが、現在では公開時にすぐ劇場に足を運ぶなど自らも楽しみにしているようです。

 

それでも、寺島進さんは”仁義の世界”に生きてきた男なのでディズニー映画を観て涙を見せることはしたくないようで、映画が終わってエンドロールが流れている間にこっそり涙を拭い娘に「まぁまぁ良かったんじゃねぇか?」と強がっているようです。

 

寺島進さんのディズニー好きエピソードについて、視聴者はイメージのギャップから好感度が軒並み上がったようですね。

 

 

 

 

寺島進の現在~“お家騒動”でオフィス北野を退社へ

 

ビートたけし独立騒動に巻き込まれた寺島進

2018年6月頃にビートたけしさんが自ら立ち上げたオフィス北野から独立することを発表して”お家騒動”となりましたが、恩師の退所に合わせて寺島進さんも退所を決意しました。

 

寺島進さんがオフィス北野の新社長にたけし軍団のつまみ枝豆さんが就任することに不満を漏らしていると週刊誌「女性自身」が報じていました。

 

騒動を受け、大多数のスタッフは退社したが、寺島のマネジャーは同社に残留。そのため、寺島も残留を決めたという。

 しかし、「たけし軍団」のメンバーの森昌行社長に対する度重なる批判的な言動に、寺島は不快感を募らせているのだとか。

 そのため、寺島は「つまみ枝豆が社長になるのなら、事務所を移籍する」と周囲に宣言しているというのだ。

 

引用:@niftyニュース – ビートたけしの独立が発端で”お家騒動”に つまみ枝豆が新社長なら寺島進は独立か

 

寺島進さんは現在はオフィス北野所属ですが、2018年11月末日を以て退所し、同年12月1日からはジャパン・ミュージックエンターテインメントへ移籍することを発表しています。

 

同事務所にどういう縁があって移籍するのかは不明ですが、ミュージシャンのみならず谷原章介さんや篠原涼子さん、ユースケ・サンタマリアさんなど俳優・女優も多く在籍しているようです。

 

2018年10月19日からは寺島進さん主演の刑事ドラマ『駐在刑事(テレビ東京系)』もスタートするため注目が集まっています。

 

 

 

寺島進について総まとめすると…

・寺島進は下積み生活20年の40代でブレークした遅咲きの俳優である。

・寺島進は2009年11月30日、銀座のホステスをしていた18歳年下の女性と結婚した。

・寺島進には子供は2人おり、2010年6月7日には第1子の長女、2015年3月10日に第2子となる長男が誕生している。

・寺島進は現在、“お家騒動”の影響で、2018年11月末日にオフィス北野を退社し、同年12月1日付でジャパン・ミュージックエンターテインメントへ移籍する。

 

長い下積み時代を経て極道・刑事もの作品で確固たる地位を得たベテラン俳優の寺島進さんについて総まとめしてきました。

 

寺島進さんは結婚してから銀座通いも止めて遊び癖も無くなったようなので、よほど嫁に惚れていて出来た女性のようです。

 

ふたりの子供を持ち幸せな家庭を築いたことから、何としても守って行きたいと思っているのでしょう。

 

この様子では寺島進さんが不倫や離婚などのスキャンダルで世間を騒がすことは無さそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

91PSuxWzikL._AC_SX342_

高倉健の若い頃と死因!養女の小田貴月や遺産・江利チエミとの結婚や子供も総まとめ

90a46bd514d71cd57ec8a94c640fb2bb_1

寺脇康文の現在と若い頃!結婚や嫁と子供・自宅・相棒の降板理由と復帰まとめ

2105356_201802070313421001517981504c

小林稔侍の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・自宅・若い頃と身長もまとめ

渡辺徹

渡辺徹の人工透析と死因!糖尿病の病気・体重激減や食生活・死去の現在まとめ

101k_20

武田鉄矢は性格悪い?結婚した嫁と子供&母や家族情報も総まとめ!

2180676_202012290276175001609211900e

松平健の嫁と子供(息子/娘)とは?身長と年齢や若い頃・元嫁の大地真央や松本友里・再々婚相手も総まとめ

西田敏行

西田敏行の薬など黒い噂はデマ!病気で激やせした現在もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

波瑠って誰?どんなヒト?朝ドラ女優『あさが来た』のヒロイン!坂口健太郎も!4

波瑠の本名は山口麻有?出身高校等の学歴や噂の真相まとめ

JlEdGbwjt8ADpB6_kAwUn_27

三田佳子の旦那と息子情報!長男と次男や自宅の現在も総まとめ

村野武範の若い頃と現在!嫁と子供(娘/息子)や自宅・末期がんや今の活動まとめ

2022012600011_1

田中泯の若い頃と家族!結婚や嫁と子供・息子の噂・本名や生い立ち・自宅やすごい画像も総まとめ

bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

20171011-00000081-spnannex-000-thumb

にゃんこスターの現在と消えた理由3つ!ネタが面白くない?キングオブコント感想も総まとめ

35e9719c-7f28-4038-85d4-ba1b152689a9

星元裕月は男?女?昔の性別公表や性同一性障害・かわいい画像・身長などプロフィールも総まとめ【2.5次元俳優/姫宮桃李役】

o0168024014635194956

樋口由紀子(小瀬浩之の嫁)の現在!旦那の死因・坂口智隆と再婚の噂や子供・経歴やプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す