staff01b_300x270

佐藤弘道お兄さんの現在!事故の噂・嫁と息子・体操教室での成功まとめ

「おかささんといっしょ」の「たいそうのおにいさん」として人気を博した佐藤弘道さんですが、卒業後は体操教室などで大成功を収めていたようです。

 

この記事では、佐藤弘道さんの嫁や息子など家族や年収情報の他、事故の噂と現在についてまとめてみました。

【ひろみちお兄さん】佐藤弘道のプロフィール

 

佐藤弘道(さとう ひろみち)
生年月日:1968年7月14日
出身地:東京都新宿区
所属事務所:太田プロダクション

 

佐藤弘道さんといえば、1993年から2005年にかけて、幼児向け番組「おかあさんといっしょ」にて「10代目たいそうのおにいさん」を務めたことでも知られるタレントです。

 

現在はタレント業の傍ら、幼児向け体操教室「らくがきっ子体操クラブ」を運営し、実業家として成功しています。

 

 

【ひろみちお兄さん】佐藤弘道の若い頃…怪我により体操選手の道を断念

佐藤弘道、高校時代の怪我により体操選手の道を諦めていた

 

 

佐藤弘道さんの実家は東京新宿「思い出横丁」で祖父の代より焼き鳥店を経営しており、地元では名の知れた老舗だとか。

 

そんな佐藤さんが幼少期に憧れを抱いた存在は、1976年に開催された「モントリオール五輪」にて、3つの金メダルを含む10個のメダルを獲得した男子体操日本代表であり、体操選手を目指すきっかけにもなりました。

 

 

その後、体操クラブに入った佐藤さんでしたが、本人的には学校の体育の延長くらいのノリだったそうで、本格的に体操を開始したのは、日本体育大学荏原高校に進学後だったそうですね。

 

日本体育大学荏原高校時代の佐藤さんは、高校1年時にドクターストップがかかるほどの大怪我も経験しています。

 

頭から落ちて頚椎、首の骨がずれちゃったんですよ。今でもワイヤーでとめてあるんですけどね。その怪我の影響で、もう2回宙返りとかは怖くてできなくなってしまったんですよ。

引用:体操のお兄さん・佐藤ひろみちが”歌のお兄さん”に! TVアニメ『毎日かあさん』EDテーマ「ただいま」

 

この時は、医師の静止を振り切って体操を続け、吊り輪で都大会6位の実績を残すこととなった佐藤さんですが、怪我のせいで高難易度の技にはチャレンジ出来ない現状に限界も感じ、高校限りで体操選手を引退することになりました。

 

佐藤弘道、体育教師を目指して日本体育大学に進学

 

 

高校時代に大きな挫折を味わうこととなった佐藤弘道さんですが、気持ちを切り替えて体育教師を目指すことを決意し、日本体育大学体育学部に進学しています。

 

大学進学後の佐藤さんは、体操部に所属して徒手体操にチャレンジしていた一方で、スキーやサーフィンに打ち込み、年中日焼けをしているような遊び人でもあったようですね。

 

一見すると青春を謳歌していたように見える佐藤さんでしたが、根はネガティブで落ち込みやすい気質だったらしく、部内では浮いた存在でもあったとも語っています。

 

佐藤弘道、大学時代に嫁・久美子さんと出会う

 

 

大学時代の佐藤弘道さんは、後の妻となる久美子さんとも出会っています。

 

2人の馴れ初めに関しては、同じ日本体育大学の体操部に所属していたところ、3年時に2人揃って部内の役員に選ばれることとなり、交流を深めることになったそうですね。

 

その後、部内の人間関係に悩んでいた佐藤さんが、チャキチャキの下町っ子だった久美子さんの明るさに惹かれていった一方で、久美子さんもチャラ男に見えて古風な一面があった佐藤さんの意外性に惹かれていき、交際に至ることになりました。

 

佐藤(久)「おやつの食べ方でも注意されました。『女子は女の子らしく、カップラーメンの汁は残しなさい』とか。同世代の男の子にそういう注意をされることってないですよね? それが新鮮だったというか、とにかく彼のことが気になってしょうがなくなっちゃった」

 

引用:“体操のお兄さん”佐藤弘道 大学時代はチャラ男だった?

 

佐藤弘道、父親の病気を機に焼き鳥屋を継いでいた

大学を卒業後の佐藤弘道さんに関しては、世田谷区教育委員会の教育指導員やスポーツクラブのインストラクターなどをしていたそうですね。

 

 

しかしながら、大卒2年目の頃に父親が癌に倒れてしまい、祖父の代からの稼業を絶やすわけにもいかないと思い立った佐藤さんは、インストラクターの仕事を辞めて焼き鳥屋へ転身することになりました。

 

この頃の佐藤さんは、体操に対する未練などもなく、父親同様に店を繁盛させてやろうという野望に燃えていたとか。

 

 

【ひろみちお兄さん】「おかあさんといっしょ」オーディション秘話

佐藤弘道、恋人だった久美子さんの勧めでオーディションに参加

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

完全に焼き鳥屋の3代目モードになっていた佐藤弘道さんですが、当時恋人であった久美子さんが、「おかあさんんといっしょ」の「たいそうのおにいさん」のオーディションの噂を聞きつけたことが、人生の一大転機となりました。

 

久美子さんに勧められるがままに、軽い気持ちでオーディションを受けることとなった佐藤さんでしたが、何の下準備もしていなかったせいもあり、課題を上手くこなすことは出来ませんでした。

 

目の前に子供がいるように歌を歌ってくださいと言われても、自分にはそんな経験がなかったので、音は外すし、うまく演技もできません。

 

引用:“おかあさんといっしょ”の体操のお兄さんを12年間務めたスゴい人!

 

とはいえ、他のオーディション参加者が俳優の卵や劇団員ばかりだった中で、唯一の体操経験者だったことが功を奏した佐藤さんは、「たいそうのおにいさん」に採用されるといったサプライズが待っていました。

 

オーディションに受かるとは思っていなかった佐藤さんは、一緒に店を切り盛りしていた母親に今後の身の振り方を相談したそうですが、「こんなチャンスはまずないんだから、とりあえずやってみれば」と、かえって背中を押されてしまったそうですね。

 

ちなみに、実家の焼き鳥屋に関しては、最終的には弟が後を引き継ぎ、現在も新宿「思い出横丁」で営業中だとか。

 

佐藤弘道、番組初収録日に父親が病死

 

 

倍率が数百倍とも噂される難関だったオーディションを突破した佐藤弘道さんですが、「おかあさんんといっしょ」の初収録日に、闘病中だった父親が癌で他界してしまうといった悲劇も経験しています。

 

覚悟していたこととはいえ、肉親の死に対して多大なショックを受けた佐藤さんは、記念すべき初収録日のことは、何も覚えていないレベルのパニック状況になってしまったとか。

 

収録の初日、ガンを患っていた父が亡くなりました。
あまりの悲しみと、初めてのテレビ収録の緊張が重なって頭が混乱し、子供たちと一緒に体操していても、「実家のやきとり屋は誰が切り盛りするのか?」とか「葬式はどうするのか?」などの心配が次から次へと頭の中に浮かび、番組のことがあまり記憶にありません。

 

引用:“おかあさんといっしょ”の体操のお兄さんを12年間務めたスゴい人!

 

 

【ひろみちお兄さん】佐藤弘道の年収…タレント転身で最高年収は3億円に

佐藤弘道、おかあさんといっしょ時代はサラリーマン並みの収入だった

 

 

人気児童向け番組「おかあさんんといっしょ」ですが、出演者たちの待遇の悪さや禁止事項の多さで有名となっています。

 

「おかささんといっしょ」出演者の禁止事項
・恋愛禁止
・NHK以外のテレビ出演禁止
・海外旅行禁止
・スキー禁止
・自動車運転禁止
・派手なネイル禁止
・立ち食い禁止
・斜め横断禁止
・新宿歌舞伎町への立ち入り禁止

 

引用:【ブチギレ】うたのおにいさんが社畜以下の扱いだったことが判明、ママたち大激怒「NHKは金持ってるだろ!」

 

佐藤弘道さんの場合も、「たいそうのおにいさん」時代は1年契約の契約社員の身の上だったらしく、毎日ほぼ休みなしの状態だったのにも関わらず、年収の方は同世代のサラリーマンよりちょっと上くらいの待遇でした。

 

佐藤弘道、タレント転身で最高年収3億円に跳ね上がる

佐藤弘道さんは、2005年4月に「おかささんといっしょ」を卒業した後は、タレントに転身しています。

 

 

転身後の佐藤さんについては、12年間「たいそうのおにいさん」を務めあげたことで得た知名度により、CM関連の仕事が次々に入って来るようになり、年収が3億円を超えていた時期もあったようですね。

 

ブラマヨから、前年(05年の芸能人)の長者番付でトップ10に入るぐらいの額で、推定で年収3億円、と説明されると、佐藤は否定せず、「スポンサーが大っきいですね」と笑顔。NHKをやめたことで障害がなくなり、契約できたCMなどの効果が大きく、推定3億円の年収だったことを事実上認めた。

引用:弘道お兄さん 年収3億円だった!

 

年収が跳ね上がったことで、佐藤さんは都内にある億ションを買ったそうです。夢のある話ですね。

 

 

【ひろみちお兄さん】佐藤弘道の結婚した嫁とモラハラ疑惑の真相

佐藤弘道、1994年に大学時代からの恋人・久美子さんと結婚

 

 

佐藤弘道さんは、大学時代から交際していた久美子さんと1994年に結婚しています。

 

久美子さんは、大学を卒業後はNHK「テレビ体操」に「体操のお姉さん」として出演していた時期もあったようで、「たいそうのおにいさん」のオーディション話もそちらの伝手で入手していたようですね。

 

「おかささんといっしょ」では、出演者のプライバシーは公開禁止の規則があったため、佐藤さんは、10年以上も家族の存在を隠しながら番組に出演し続けることになりました。

 

とはいえ、久美子さんは良き相談相手であり続けたそうで、「おかささんといっしょ」にマンネリ感を感じていた佐藤さんを励まし、降板を思い留まらせたこともありました。

 

子供達は毎回入れ替わるので新鮮なのですが、だんだんと新鮮味が無くなって、飽きてしまう時期がありました。
途中でやめようかと考え、妻に相談したら、「辞めるのは簡単。続ける方が難しいよ。相手から“今まで続けてくれてありがとうございました”と言われるまでがんばってみたら」と言われたのです。

引用:“おかあさんといっしょ”の体操のお兄さんを12年間務めたスゴい人!

 

現在の久美子さんは、佐藤さんと一緒に「らくがきっ子体操クラブ」のスタッフとして活躍中のようですね。

 

佐藤弘道、嫁・久美子さんへのモラハラ疑惑もあった

 

 

優し気なイケメンである佐藤弘道さんですが、モラハラ疑惑も存在します。

 

元々、潔癖症の気があり、自宅の洗面所に専用のハンドタオルを20枚常備している佐藤さんですが、家事に対しても要求が厳しいタイプだそうで、料理中の久美子さんに口を出して自ら手本を見せ始めることもあるとか。

 

その他、久美子さんが畳んだ洗濯物の畳み方が汚いからと自ら洗濯物を畳みなおしたり、テレビを見ている最中にも汚れや埃を見つけると掃除をし始めたりと、佐藤さんの細かすぎる性格は留まるところを知らないようですね。

 

佐藤さんが細かすぎる性格になった理由については、母親のしつけが厳しかったことが原因だったそうです。

 

そのため、家事にやたらうるさい気質になってしまった佐藤さんでしたが、不満があっても久美子さんを怒鳴ったりすることもなく、あくまで自分で家事を代行するだけなので、「モラハラとは言えないのでは?」といった意見も多い状況となります。

 

【ひろみちお兄さん】佐藤弘道に子供は2人…息子がイケメンと話題に

 

佐藤弘道、イケメンと評判の息子2人は野球に打ち込んでいた

 

 

佐藤弘道さん・久美子さん夫妻には、1997年5月31日に長男・文哉さんが、2000年7月25日には次男・友哉さんが生まれています。

 

佐藤さんのブログやSNSに度々登場しており、イケメンと話題の息子たちでしたが、兄弟揃って野球少年として育っており、高校時代は父親の母校・日本体育大学荏原高等学校の野球部に入部し、寮生活を送っていたそうですね。

 

文哉さんは、その後日本体育大学に内部進学しており、軟式野球部に所属し副キャプテンを務めるなど、父親顔負けの体育系エリートに育つことになりました。

 

友哉さんに関しては、大学には進学しているようですが、進学先の大学名などは非公開となっています。

【ひろみちお兄さん】佐藤弘道に事故の噂…逮捕されたのは別人だった

佐藤弘道さんには、交通事故を起こして警察に逮捕されたとの噂も存在します。とはいえ、実際の佐藤さんは、逮捕歴もなければ交通事故歴なども存在せず、不祥事にはまったく無縁の存在となります。

 

 

佐藤さんに事故&逮捕の噂が発生した原因については、「おかあさんといっしょ」で「うたのおにいさん」を務めた速水けんたろうさんが起こしてしまった交通事故を、佐藤さんが起こしてしまったと誤認している人間が少なくないようですね。

 

 

「だんご3兄弟」を大ヒットさせたことでもお馴染みの速水さんが、2012年7月に起こしてしまった交通事故に関しては、被害者の老女が死亡してしまったこともあり、執行猶予3年の判決が下る重大事件となりました。

 

それだけに世間の印象に残る形となり、佐藤さんにとって身に覚えのない噂が発生する原因になってしまったようですね。

 

【ひろみちお兄さん】佐藤弘道の現在…幼児向け体操教室運営で大成功

 

佐藤弘道、幼児向け体操教室を運営する会社の社長だった

「佐藤弘道 体操教室」の画像検索結果

出典:https://ameblo.jp

 

佐藤弘道さんは現在、幼児向け体操教室「らくがきっ子体操クラブ」を運営する有限会社SRCカンパニーの代表としても大活躍しています。

 

「らくがきっ子体操クラブ」は正課体育指導・課外体操クラブを主催しており、16もの幼稚園や保育園と提携中だそうです。

 

佐藤さんの体操クラブから、将来のオリンピック選手がいずれ現れるかもしれませんね。

 

佐藤弘道、半月板損傷で入院していたことを明かす

 

 

佐藤弘道さんは、2019年3月上旬頃に、半月板損傷による入院を経験していたことをカミングアウトしています。

 

佐藤さんの膝に関しては、元々2018年の年末頃より違和感があったそうですが、年が明けて病院で検査したところ、左膝の内側の半月板が割れていることが発覚したそうですね。

 

当初は保存治療を選択した佐藤さんでしたが、仕事の都合上膝への酷使を避けられずに、トレーニング中にいよいよ身動きが取れなくなるまでに状態が悪化してしまったとか。

 

とはいえ、「らくがきっ子体操クラブ」の仕事が大忙しな佐藤さんは、大怪我があってもゆっくりと休むことも出来ず、同年の3月4日に病院で手術をした後、3月6日に退院するという強行スケジュールだったそうです。

 

 

【ひろみちお兄さん】佐藤弘道についてまとめると…

・佐藤弘道は「おかあさんといっしょ」の第10代目たいそうのおにいさんとして活躍、卒業後はタレントに転身した

・佐藤弘道はタレントとしても大成功し、最高年収が3億円もあったことを明かしている

・佐藤弘道はの事故の噂はデマであり、交通事故を起こしたのはうたのおにいさんを務めた速水けんたろうである

・佐藤弘道は大学時代から交際していた久美子さんと1994年に結婚、家事全般に口出しをすることから“モラハラ疑惑”が浮上したこともあった

・佐藤弘道には子供は息子が2人おり、イケメンと話題になっている

・佐藤弘道は現在、幼児向け体操教室を運営する会社の社長としても活躍している

 

 

佐藤弘道さんについては、「うたのおにいさん」を卒業後も順調なセカンドキャリアを送っており、幸せな家庭も築いていることになります。

 

佐藤さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sme

島田紳助の女7人まとめ!小林麻耶・ヨンア・伊東美咲など噂になった女は数知れず

尾木直樹e

尾木直樹(尾木ママ)の経歴と大学・嫁や子供の情報!娘の子育てに失敗したワケとは

images

恵俊彰は韓国人?実家や家族&嫁や子供の情報まとめ

快_卒業

小林快の現在!木村花のテラスハウス「コスチューム事件」&卒業とその後まとめ

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

kobasie

小橋賢児の現在!嫁や子供&消えた理由はがんの噂も徹底紹介

maxresdefault

【無免許逮捕】北見寛明の元彼女のAKBのYや女優のhって誰?現在はラストキス共演の河西美希と熱愛の噂【ベイビーギャング・吉本解雇】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

能條愛未

能條愛未が彼氏・戸谷公人との文春砲で卒業?不人気の理由も総まとめ

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

DTeI8T6VoAAk6Uj

京本政樹の嫁や息子情報~すっぴんなど若い頃から現在まで総まとめ

奥田瑛二

奥田瑛二の嫁と娘・浮気相手一覧!妻の安藤和津との間に子供は2人

Cw-bRJtUcAAv2uw

IKUZONE(馬場育三)の死因は薬?タトゥーや結婚も総まとめ【Dragon Ashのベース】

y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5【2020最新版】

mig

竹内照明の現在!嫁や息子・堀北真希や青木弓子との関係・学歴やマイバッハも総まとめ

5274332f-s

はねだえりか「CoCo」時代の不仲・確執告白!首謀者・敵対メンバーは誰なのか真相を徹底検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20150729010-3

光岡ディオン(ハーフ)の若い頃と現在!宮沢和史との子供も総まとめ

小澤マリア

小澤マリアの現在!劣化した画像・結婚の噂や歴代彼氏まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す