6cfdb57d

前田仁(だるま)の自殺配信と母親・ブログ「俺の人生」の内容や生い立ちを総まとめ

だるまこと前田仁さんといえば、2016年に「おんJ」にて自殺動画を配信したことで話題となった人物となります。

 

この記事では、前田仁さんの生い立ちと経歴、母親など家族、ブログ「俺の人生」の内容と自殺理由の他、死後の評判についてまとめてみました。

前田仁(だるま)のプロフィール…自殺後の遺体と母親が対面するシーンが流れた

 

前田仁(まえだ ひとし)
生年月日:1988年7月24日

 

前田仁、2016年9月に「おんJ」で自殺配信をして話題に

前田仁さんについては、2016年9月に「おんJ」こと「おーぷん2ちゃんねる」の「なんでも実況J板」の当該スレッド内にて、自殺配信を実行したことで話題になった人物です。

 

元々は匿名掲示板「5ちゃんねる」の「ニュース速報(嫌儲)板」のヘビーユーザーであった前田さんは、「daruma0000’s diary」というブログも運営していたそうで、「だるま」との愛称はそこから来ています。

 

daruma0000’s diary

 

 

前田さんの自殺方法に関しては、自宅室内でぶら下がり健康器を利用して首吊りをしたと言われております。

 

前田さんの自殺後については、そのまましばらくの間は配信が継続されていたそうで、仕事から帰宅した母親が息子の遺体と対面するシーンまで視聴者たちが目撃してしまったそうですね。

 

1 ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) 2016/09/30(金) 15:10:03.22 ID:QXyg8mUG0

41:03ごろ:「やだひとしィ…」という声が初めて入る。ここで母親が死体発見らしい。その後20秒ほど「ひとしぃ!ひとちゃん!」と呼び続けるも母親が涙声に。

41:38ごろ:「やだちょっとひとし自殺しちゃった…。お願い、首つってるぅ」と母親が何者かを呼ぶ。恐らく家族。

42:42ごろ:母親が救急車へ第一報。住所氏名がばっちり入ってる。

43:30ごろ:母親が耐えきれずに電話口で嗚咽をもらす。

43:41ごろ:ここから約十五秒ほど「ひとちゃーん、ごめんよぉ。ひとちゃん、ごめんごめん」と懺悔の声。

44:36ごろ:ここ辺りから母親の呻くような鳴き声が約40秒続く。

45:15ごろ:母親が泣きながら誰かに返答。口調から恐らく救急隊の電話と思われる。「重いんで」「待っててください」等の声が聞こえるが文脈は不明。

46:47ごろ:再度母親が「ひとちゃん」と呼びかけ出す。「これもうだめだな」と小声で呟く母親。「重くて無理」と言っている為、死体の引き下ろしを試みた模様。

47:27ごろ:母親が出かける前の状況を電話口で説明している。救急隊に向けてと思われる。

 

引用:ワイ自殺配信の音声を聴いて夕飯を全部リバースする [無断転載禁止]©2ch.net

 

 

前田仁(だるま)がHP「俺の人生」で語った生い立ちと経歴とは?

前田仁、自殺直前に「俺の人生」を立ち上げた理由とは?

 

 

2016年9月に28歳の若さで自殺した前田仁さんですが、自殺直前にこれまでの自分の人生を書き綴った「俺の人生」というHPを開設していたそうですね。

 

俺の人生

 

前田さんが「俺の人生」を立ち上げた理由に関しては、本人が下記のように書き記しています。

 

このホームページを作った理由を書きます。

確かに俺は、1988年7月24日から自殺したその日まで、この世界に存在していたけども、人知れずこの世界から消えてしまうと、俺がこの世界に存在していた事実まで消えてしまうような気がして、それが怖くて寂しくて、自殺が出来なかったんですね。

だから俺は、俺がこの世界に存在していた証拠を残す方法を考えて、自分の人生を書いたホームページをネット上に公開することを思い付いたんです。

 

引用:俺の人生

 

 

前田仁、4人姉弟の3男として生まれて来ていた

 

前田仁さんの実家については、当時としても珍しい子沢山家庭だったそうで、前田さんは第四子となる三男として生まれて来ています。

 

〇前田家の家族構成
・父:元(トラック運転手を経てタクシー運転手として働ていた)
・母:静江(前田仁を出産後は清掃会社のパートとなり後に正社員へ昇格)
・長女:瞳(12歳年上)
・長男:健(8歳年上)
・次男:勇(5歳年上)

 

 

6畳2間の平屋に6人家族で暮らしていた前田家でしたが、当初は家族仲も良く長兄・健さんが前田さんの遊び相手になってくれた他、母・静江さんも休日になると買い物や映画に連れて行ってくれる優しい母親でした。

 

前田さんに関しても幼少期は人懐こい性格をしており、姉・瞳さんの友人と仲良くなり、家に遊びに行ったり泊まりに行ったりしていたとか。

 

 

前田仁、長兄・健の不登校をきっかけに家が荒れた

 

経済的には豊かではなかったものの幸せに暮らしていた前田家に異変が起こったのは、1990年代中盤の頃となります。

 

 

当時中学生だった長兄・健さんが不登校状態に陥り、両親とモメて家で暴れるようになってしまいました。

 

健さんの家庭内暴力は一過性のものであり、家族に手をあげるよりも家具や備品を壊すといった方向性のものだったと言われております。

 

一方で、不登校児となった健さんはそのまま学生生活に復帰することもなく、中卒ニート状態へ陥ってしまったそうですね。

 

そんな家庭環境の悪さに影響されたせいか、次兄の勇さんが中学にあがるとグレてしまい、健さんとも険悪な仲になってしまいます。

 

そのせいで、前田家はいつもピリピリした雰囲気が流れてしまうこととなり、前田仁さんも家にいても気の休まらない日々が続いていたとか。

 

 

前田仁、実家のオンボロさがコンプレックスとなりクラスメイトと疎遠になった

 

 

健さんの突然の不登校をきっかけに、最悪な雰囲気になってしまった前田家でしたが、小学校中学年までの前田仁さんは、明るい性格で放課後になると同級生と遊んで回るような少年だったとか。

 

そんな前田さんに異変が起こったのは、小学校高学年の時となります。

 

思春期にさしかかっていた前田さんは、実家がオンボロ平屋なことを知られるのを嫌がるようになり、意識的に同級生たちと疎遠になって行きました。

 

その他にも、実家に当時の人気ゲーム機だったプレイステーションやニンテンドー64がなかったことに加えて、学校に着ていく服が兄のお下がりばかりだったことも前田さんがコンプレックスを抱く原因となっています。

 

そのせいで、次第に暗い性格になっていってしまったという前田さんは、休み時間になると校内を歩き回ったりトイレの個室に籠ったりして時間を潰すことが増えていったそうですね。

 

 

前田仁、小学5年の時に兄が自殺して両親が離婚した

兄2人が問題児化してしまい、暗い雰囲気につつまれていた前田家でしたが、1999年5月になると、長兄・健さんが19歳の若さで自殺をするといったさらなる不幸が襲います。

 

 

健さんは、実家から車で数十分ほど移動した場所にあった街路樹の一角で首吊り自殺をしたとか。

 

健さんの自殺理由については不明ですが、前年より精神を病んで投薬治療を受けており被害妄想の症状なども出ていたため、恐らくはそちらが原因なのではないかと思われます。

 

その後、2000年に両親が離婚をし父・元さんが家から出て行った他、勇さんも中卒ニート化してしまうなど逆風ばかりが吹き荒れた前田家でしたが、姉・瞳さんが就職して独立していたこともあり、静江さんの稼ぎだけで食べていくことは可能だったようですね。

 

 

前田仁、中学を卒業後は農業高校に進学するも中退してニートに

長兄の自殺や両親の離婚といったハードすぎるイベント続きだった前田仁さんのローティーン時代でしたが、中学進学後も孤立した学生生活は続いたそうですね。

 

この頃になると、次兄・勇さんとお金を合わせて「PS one」を購入していたため、学校が終わると家でゲームをしていることが増えたという前田さんは、ラジオを聴くようにもなっていたそうで、特に爆笑問題や伊集院光さんのファンだったとか。

 

とはいえ、中学3年に進級した頃になると、いよいよ学校に通うことがしんどくなってきた前田さんは、学校をサボって墓場でゲームボーイアドバンスで遊んだり、音楽を聴きながら時間を潰すことが増えていくことになりました。

 

中学を卒業後は地元の農業高校に進学した前田さんですが、クラスに馴染めない状況は相変わらずだったため、半年ほど通った後に中退しており、以降は自殺する日までニートを続けることになっています。

 

 

前田仁、ニート時代は暴君化していた

 

 

ニート時代の前田仁さんに関しては、母・静江さんに甘やかされ放題だったようで、最新のゲーム機をいくつも買って貰っていました。

 

前田仁がニート時代に所有していたゲーム機
・PS3
・Wii
・Xbox 360
・PS4

 

一方でそんな環境にどっぷりと浸かり込んでしまった前田さんは、静江さんとの会話すら拒絶して自分の世界に引き篭もるようになった結果、次第に暴君化していくことにもなりました。

 

引き篭もり時代の前田さんの暴君エピソードについては、警備員のアルバイトを開始して社会復帰しつつあった次兄・勇さんに対して、「殺しちゃうかもしれないから自立して」と言い放ち家から追い出したり、気に入らないことがあると暴れて家の壁を壊したりしていたそうですね。

 

とてもイライラした時は、家の砂壁に肘で穴を開けたり、静江さんの液晶テレビのコードをハサミで切ったり、静江さんの服にソースやマヨネーズを掛けたり、静江さんの寝具にインスタントラーメンを掛けたり、静江さんの持っているDVDの裏面にハサミで傷を付けたり、健さんの遺骨を庭に撒いたり、ホットミルクを入れたマグカップを投げて風呂場のガラスを割ったりしました。

 

引用:俺の人生

 

そんな前田さんの精神状態が安定したのは、静江さんにPCを買ってもらった2010年以降だったようですが、常駐先の「5ちゃんねる」などでは他人を煽るような書き込みが多かったとか。

 

前田仁の「5ちゃんねる」の書き込み一例

 

 

前田仁(だるま)の自殺原因とは?…将来の不安と母親への逆恨みだった

 

出典:https://archive.md

前田仁さんが「俺の人生」で公開していた家庭内暴力跡

 

ニートなれど、母・静江さんのおかげで娯楽に事欠かない時間を過ごしていた前田さんが28歳の若さで自殺した原因については、「引き篭もり生活なんてずっと続けられないから、ケジメをつけないとならない」といった強迫観念がありました。

 

その他にも、前田さんの中には、「俺が落ちこぼれたのは母親が教育に失敗したせいだ!」といった逆恨みの感情もあったことか。

 

実際、俺の兄弟のうち、まともに育ったのは瞳さんだけで、健さんは中学の時に不登校になって、99年5月に自殺したし。勇さんは高校に行かずに中卒になって、ニート引きこもり生活を経てバイトをし、2008年に一応自立。
俺は2004年10月に高校を中退して、そのまま引きこもりになり、2016年9月28日くらいに自殺ですからね。
これ、俺が悪いんですかね?

 

引用:俺の人生

 

そのため、前田さんが自殺をした背景には、静江さんへの当てつけの感情も強かったようですね。

 

 

前田仁(だるま)の現在…なんJでスレが立つもぼろ糞だった

 

 

前田仁さんの現在については、定期的に「5ちゃんねる」に関連スレッドが立つなど、人々の記憶に残り続けているようですね。

 

とはいえ、「俺の人生」を読んでも共感を抱くネットユーザーたちは少ないようで、スレッドが立つ度に辛辣な意見が多い状況となります。

 

15 :風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:44:32 ID:IAsotZoJM.net
口だけ達者のこどおじ

母親にいちいち偉そうにキレてパソコン買ってもらったくだりは情けなすぎる

26 :風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:48:13 ID:yC0earI/M.net
これを肯定する奴はやばいよ

引用:享年28歳男性「20歳過ぎて自立してる奴、お前らは親や環境に恵まれただけ」

 

 

前田仁(だるま)についてまとめてみると…

 

 

前田仁さんについては、自殺配信を実行して28歳でこの世を去ったニートということになります。

 

前田さんのご冥福を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松本英光容疑者

Hagex死亡事件の犯人/松本英光は九州大学出身!顔写真や真相を総まとめ

DBykCyxUQAAYpzo

中田充の現在や生い立ち!福岡の事件の動機や死刑判決その後まとめ

08bdb30292

亀岡暴行事故の加害者犯人の現在!事故の詳細や被害者遺族・裁判の判決などその後も総まとめ

img_9026

宮崎文夫の大学など学歴と会社~常磐道あおり運転の犯人と同乗者まとめ!インスタやFacebookで驚きの私生活を披露

沖縄うるま市強姦殺人事件

沖縄うるま市強姦殺人事件の犯人シンザトの現在!嫁など家族・生い立ちも総まとめ

C3f10iJUMAAVCUH

黒崎愛海の現在!高校と大学・家族(両親/妹)・犯人ニコラスセペダとの関係・遺体やフランスでの捜査まとめ

船戸雄大

船戸雄大の現在や生い立ち!目黒・船戸結愛ちゃん虐待事件と嫁のその後まとめ

maxresdefault

松永拓也(池袋事故の遺族)の現在!職業と仕事や会社/嫁・松永真菜との結婚や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

安倍昭恵

安倍晋三元総理と安倍昭恵夫人に子供がいない理由…馴れ初め・結婚・死去した現在まとめ

YouTuber逮捕ランキング

逮捕や炎上したYouTuberランキング25選!過激な動画に批判も【2024最新版】

20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

吉田えり

ナックル姫・吉田えりの現在の姿…球速と実力&熱愛や結婚情報も総まとめ

大川隆法

大川隆法の嫁&息子と娘まとめ!離婚した元妻との間に子供5人

翁長雄志

翁長雄志の正体は中国人?すい臓がんで激やせした現在&かつらを取ったハゲ画像まとめ

b71bce14bea11bc164a923dc671278de

野村周平の性格と中国語・特技まとめ!嫌いな人も多い?

afc6aa32d170dad41cb8be5bfd8f02b9

大久保れもんの現在!顔画像・生い立ちと親や家族・高校と大学・事故の原因も総まとめ【伊豆衝突事故】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. まーワガママなままこの世から逃げた奴がいたって記録
  2. 悲しいなぁ 日本人の冷たさのしわ寄せが来ちゃったのか
  3. ゲーム機とかいっぱい買ってもらってたやん…
  4. 少し筋肉つけて髪型と服装を変えたら普通にモテる顔。
  5. これもまた人生!28まで生きれて良かったね
  6. マイケル・サンデル著「実力も運のうち 能力主義は正義か?」を読んだら、あながち親が教育に失敗したせいというのも間違いではない。 行動遺伝学の分野では人間の人生は遺伝と環境でほぼ決まるというのが統計から証明されてるし。
  7. 何でも親のせい。 性格が卑屈すぎる。なんでも親のせい。 結局は親に寄生しないと生きていけなかった残念な人。 まぁ~都合よく欲望のままに生きられていい人生だったじゃん。負け組だけどね。
  8. おれはひとし君に大いに同情してしまう。 もちろん、母親にも。 友達になりたかったよ……。
  9. 辛かったろうな。心から自分のしてる事が間違ってないと思えば死ななかったろうね。
  10. 家庭崩壊、片親、ニート、他人事とは思えない境遇だがそんなに珍しくはないのだろうな。 違いは自殺する勇気の有無だけだが、その勇気を称えてせめて冥福を祈ろう。
  11. 母親が可哀想すぎる。こんなんどんな理由にしても、地獄行きだよ!私はそう思う。わたしは頑張っていきるよ。
  12. 親は望んで産んだんだから自業自得 子は望んでもいないのにこの世に連れてこられたから単なる被害者 母にだけ同情してるのは儒教に洗脳されて論理的な考えができてない哀れな奴
  13. ※7 卑屈とは全然違う 他責だよ 他責ばっかりして自立しなかったんだよこの人 文句言って母ちゃん責めながらオッパイしゃぶってた
  14. ここまで自己肯定ができなかったら他責、特に母親に矛先を向けないと精神崩壊しちゃうものね。でもそれはこの人の生への欲求の表れにも思われてしまって悲しい。子供の頃って残酷だから金持ちとか貧乏とか普通に口にするから、自分の責任外のところで敗北感を受けてしまうのはいたたまれなかってろうなー。お母さんも頑張っていたのにかわいそうだ。
  15. 家が風水的に悪いかと。
  16. 母親は長兄が自殺した時から自分を責めてたんだろうな。 だから次兄には不憫な思いさせないように給料も大して高くないだろうに色々買い与えてたんだろう。 間違いなくこの次兄は地獄行きだね。
  17. 考えの良し悪しはどうでもいいが、読み物として良かった
  18. ブログ見ていってたけど荒らしと聞いて同情が吹き飛んだ 地獄でゆっくりしてくれ、生まれ変わらなくていいぞ
  19. ワイも似たような環境で育ったが、親を反面教師とし、苦境を反骨精神で乗り越えて、結婚もして子どもにも恵まれ、人生いままぁまぁ幸せな方。 現在生ポな毒親に金を回せと言われるが、ビタ一文回さんwww 悪いが、これから俺には成人まで子どもを育て上げる義務がある。 アンタらがその立場の時、自分の親に金を回せとか言われ回したんか?と説教だけしておいた、人としてw
  20. どんな理由であれ28歳で自殺するのは悲しい 来世で幸せになることを祈ってる
  21. 俺の人生サイト何かリアルだな。なんでも平均値の人間のありのままが出てる。兄貴の葬式の所とかリアルすぎる。
  22. ほぼ同じ状況、高校は出て大学中退のニートで一度ブタ箱にも入れられた俺でも自分が悪いのはわかってるもんな 「俺が悪いんですか?」って当然お前が悪いよ。もちろん家庭環境も悪いよ。でも立ち直れなかったのはお前自身の甘えだよ
    • 23:
    • この人にも責任がある
    • 2022/09/02 09:27
    • 返信する
    「お前らは環境や親に恵まれてるだけ」 確かにそれは前田仁さんの言う通りかもしれない。両親や家庭の事もあって、前田さんだけのせいではないと思う。 ただな、ネガティブに不貞腐れて、自分に好都合な言葉を並べて、人生を変えようとしなかったのはこの人に責任がある。 弁護士の大平光代さんみたいに、前田さんよりひどい人生を生きてきて、それでも希望を捨てずに人生を変えた人たちはたくさんいる。 この人は物事の悪い面ばかり見て、自分に甘え、道を踏み外してしまった。 俺は施設で育ったが、前田さんよりももっとひどい人生を生きてきた。それでも希望を捨てずに道を踏み外さず、今日まで生きてきた。 今前田さんみたいに人生に絶望している人たちは、自分よりもっとひどい人生を生きてきた人たちがいることを知るべきだ。 人生を変えるという希望を捨てたらダメだ。
  23. 家庭環境に恵まれなくても、施設で育っても中退でも 働こうと思えば派遣でも、バイトでも働いて金貯めて 親捨てて1人で生きている人世の中にいるんですよ。 親のせいにすれば楽ですよね。私もそうでした。 でも、働いていれば親のせいではなく、甘えだとわかります。親だって働いてるんですから働いて子供育てるの大変なんですから、そこは分かってあげてほしかったな。毎日汗水垂らし働きましょうよ、何か変わったと思うんですが私の考えも甘いですか?
  24. ネタみたいな定型文書き込み多いけど故人に文句言ってる奴ら恥ずかしくないの?
  25. ※25 こんな恩知らずなゴミ人間に同情してる人間の気が知れない。 コイツの半生自分で綴ってるけど俺可哀相なわりに他人のこと一切考えないガチクズってのが滲み出てるからな、正直同情の余地ないよ。
  26. ある意味で親ガチャSSRだね。俺も悪いのは全部他人せい、仕事はうんこ製造でも養ってくれて欲しい物は買い与えてくれる親が欲しいわ。
  27. ※26 ※27 ほらね
  28. 引きこもってネットばっかり見て頭でっかちになった典型例 これからこういうの増えるよ
  29. ここで説教してるお気楽で世間知らずな>>7や>>24>>26は来世は仁と同じ環境に生まれ変わるといいね まあせいぜい自分の無力さを思い知って下さいね
  30. 昨日アカミミガメとして生まれ変わりました。 どうぞよろしくお願いします。
  31. ここで説教してるお気楽で世間知らずな>>7や>>24>>26は来世は仁と同じ環境に生まれ変わるといいね まあせいぜい自分の無力さを思い知って下さいね
  32. こいつの2ch書き込みwwww ネトウヨ連呼してアベガーしててワロタw そうか、こういうやつがアレなのかw
  33. 前田仁さんは悪くないっすね
  34. 彼に続け 後れを取るな
  35. 努力するにも奮起するにもきっかけがいる、動機がいる。 このままじゃ駄目だって本人も分かってたんだろ、だから自らタヒを選んだ。 どれくらいが限界か、何がストレスか、そんなのは人それぞれで他人が「俺はこうだったから云々」は的外れ。 それにしても28歳か。 世の中には30半ばを過ぎてもパートやら派遣やらで食い繫いで行く女さんが少なからずいるこの国、男には厳しい国だ(実際自殺者は女に比べて男の方が倍近くいる)。

前後の記事

興味があればチェックしてね

EiVck-HUcAIOyTU

斎藤洋介の若い頃から現在!死因や激痩せとがん・嫁と息子など総まとめ

EiU1BtSVgAAmpXh

内藤秀一郎の彼女はかす?身長や高校と大学・タバコやパチンコ写真も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す