o0384021612591942721

堺市市営住宅首吊り事件の犯人と真相!場所と被害者など詳細・考察を総まとめ

2013年に起こった「堺市市営住宅首吊り事件」はネット上で注目を集めている未解決事件の1つとなっています。

 

「堺市市営住宅首吊り事件」の場所と登場人物など詳細、被害者と犯人、なんJなどネットの考察と真相をまとめました。

「堺市市営住宅首吊り事件」とは

 

 

「堺市市営住宅首吊り事件」とは、2013年6月26日夜に、大阪府堺市内の市営団地の一室にて、46歳の男性・Aさんの首吊り遺体が発見された事件となります。

 

一見するとただの自殺騒動に思えた「堺市市営住宅首吊り事件」ですが、Aさんの遺体が発見された部屋の所有者が血縁関係のない当時21歳の男性・Bさんだったことに加えて、遺体発見後にそのBさんが失踪していたことから、現在では刑事事件と目されています。

 

この記事では、2010年代を代表する怪奇事件である「堺市市営住宅首吊り事件」について紹介させて頂きます。

 

 

 

 

「堺市市営住宅首吊り事件」の場所と登場人物など詳細…被害者はBの母親の友人だった

堺市市営住宅首吊り事件の登場人物

 

A:46歳。26日夜にBの部屋で、遺体で発見される。
B:21歳。Aが発見された部屋の本来の住人。28日時点で連絡取れず。
C:Bの母親。Aとは顔見知りだという。
D:Cの内縁の夫。Bから「死体」の話を最初に聞く。
E:Cの娘。Bの姉に当たる。
F:24歳。Eの夫、Bの義兄。遺体を見つけ警察に通報する。
G:Fの会社の同僚。Fとともに遺体を発見する。
H:40代。Aの遺体をFが発見した際に部屋にいた。通報後、姿を消す。

 

堺市市営住宅首吊り事件、場所は大仙古墳の近くだった

 

 

「堺市市営住宅首吊り事件」の事件現場については、大阪府堺市堺区にある大仙古墳近くの大型市営団地の一室でした。

 

その10階で暮らしていたBさん宅をAさんが訪れたきっかけについては、Bさんの母親であるCさんの引っ越しが関係していたそうですね。

 

同記事によると、Cさんは亡くなった男性の古い友人だったと語り、今回、Cさん一家がBさんの部屋へ引っ越しするにあたり、手伝いをしてもらっていたという。

 

引用:「あなたの部屋で人が死んでいる」男性が首吊りで発見、住人は失踪…不可解な事件の真相は【未解決事件ファイル】

 

そのため、Aさんは事件前日よりBさんの部屋に泊まり込みながら引っ越し作業を手伝っていたと言われております。

 

 

堺市市営住宅首吊り事件、事件の始まりは一本の電話だった

 

「堺市市営住宅首吊り事件」の始まりについては、2013年6月26日に、関東弁を話す謎の男からBさんの元へ、「あなたの部屋で人が死んでいる」との不吉すぎる内容の電話がかかってきたことから始まります。

 

 

自宅に居れば室内に死者がいるかどうかはすぐに確認出来る話なため、当時のBさんは外出中に携帯電話で不吉な知らせを受け取っていたのではないかと推測出来ます。

 

その後のBさんは、おかしな事件に巻き込まれたことへの恐怖心が強かったのか、自宅に戻り現場確認をしたり警察に通報することはなかったらしく、Cさんの内縁の夫・Dさんに今後の対応を相談したものの結論は出なかったそうですね。

 

以降は、不吉な電話の話題がCさん一家の間を駆け巡ることとなりますが、一般家庭に舞い降りたアクシデントにしては重すぎる騒動だったためか、堂々巡りの状態が続くことになりました。

 

Bさんからの電話を受け取ったDさんは、警察に通報はせず、妻であるCさんに相談した。更に、Cさんは自分の娘であるEさん(Bの姉)に相談し、Eさんは自分の夫であるFさん(当時24歳)に相談した。

 

引用: 「あなたの部屋で人が死んでいる」男性が首吊りで発見、住人は失踪…不可解な事件の真相は【未解決事件ファイル】

 

とはいえ、何のアクションも起こさずに日をまたぐことはまずいと思ったのか、最終的にはFさんが会社帰りにBさん宅に足を運ぶことで話がまとまったそうですね。

 

 

 

堺市市営住宅首吊り事件、遺体発見現場には謎の男がいた

 

会社帰りにBさん宅に足を運ぶことになったFさんですが、本当に遺体があった場合の証人が欲しかったのか、会社の同僚を連れて現場に向かったそうですね。

 

FさんたちがBさん宅に到着したのは2013年6月26日の午後11時頃だったとの話なため、会社同僚もかなり付き合いが良いタイプだったのでしょうね。

 

 

Bさん宅に着いたFさんは、念のために玄関のチャイムを鳴らしたそうですが、無人のはずの室内からは40代くらいの見知らぬ男性・Gが顔を出したとか。

 

予期せぬ展開に面をくらったFさんでしたが、臆さずにこれまでの経緯を説明したところ、「確かに死体がある」と呟いたGに部屋に招かれることになりました。

 

その後、室内でAさんの遺体と対面することとなったFさんたちですが、警察に通報している間にGは姿を消してしまったらしく、以降の足取りもつかめていないそうですね。

 

Dさん達が確認すると、カーテンレールに電気コードを引っ掛けた状態で亡くなっているAさんを発見。

 

引用:「あなたの部屋で人が死んでいる」男性が首吊りで発見、住人は失踪…不可解な事件の真相は【未解決事件ファイル】

 

 

堺市市営住宅首吊り事件、事件の続報は不明だった

 

Aさんの遺体発見後に関しては、前述のように部屋の持ち主であったBさんが失踪しています。

 

 

そのため、警察もBさんとその家族たちが事件に関与した可能性を考慮し、自殺と事件の両面で「堺市市営住宅首吊り事件」の捜査を開始しました。

 

とはいえ、その後にBさんが指名手配されたとのニュースもないうえに、「堺市市営住宅首吊り事件」の続報自体が公表されていない状況となります。

 

ちなみに、Bさんは完全に行方不明というわけではないそうで、家族からの連絡は無視しているものの自発的に電話をかけてくることはあるそうですね。

 

 

「堺市市営住宅首吊り事件」の真相と考察…なんJでは借金取り犯行説も

堺市市営住宅首吊り事件の真相と考察① B犯人説

 

 

公式には自殺か他殺かはっきりとした見解の存在しない「堺市市営住宅首吊り事件」ですが、Aさんの遺体発見までの経緯に違和感が大きすぎるため、ネット上では他殺説が主流的となっています。

 

17名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/06(土) 03:34:02.27ID:???
とりあえず母は絶対なんか知ってるだろうな。最初の男からの電話は通話履歴調べたらわかるとして、部屋に見知らぬ男性がいたってのもおかしい気がするしな。同僚連れて行ったのは証言の信ぴょう性高めるためでしょ。
てか普通行かないでしょw警察呼ぶわw

 

引用:【そこです】堺市市営住宅首吊り事件

 

そのため、「堺市市営住宅首吊り事件」に対しては、「何らかのトラブルの末にAさんを殺害してしまったBさんを庇うために、親族が謎の電話や見知らぬ男の存在をでっち上げた狂言騒動ではないか?」との憶測も存在します。

 

とはいえ、それならそれで警察が素人の狂言を看破するくらいは造作もないことでしょうから、Bさんが指名手配をされたり事情聴取を受けたとの一報がないことは不自然な状況と言えます。

 

そのような事情もあり、「堺市市営住宅首吊り事件」は、Bさん犯人説が必ずしもしっくりとくる状況ではないようですね。

 

 

堺市市営住宅首吊り事件の真相と考察② F犯人説

「堺市市営住宅首吊り事件」では、Aさんの遺体の第一発見者となったFさんこそが犯人ではないかとの説も存在します。

 

こちらの説では、2人の間に何らかのトラブルが発生した結果FさんがAさんを殺害してしまったため、Bさん一家が狂言劇を展開してFさんを庇ったのではないかとの話になっています。

 

36: 名無しさん@おーぷん:16/06/20(月)01:56:45 ID:dkZ ×
ガイシャAが部屋主Bの姉Eに手出すかなんかでトラブってカッとなった姉Eの夫FあたりがAを殺して死体の始末どうしようってなった時にB、C、Dと相談して部屋主Bの部屋で自殺に見せかけた。Fは力関係で支配できる同僚に上で書いとるような証言を強要した。つまり謎の男は最初からいない
Bは怪しまれてるから身を隠したか家族の中で大事にされてないから口封じされたかって考えると一応話にはならんか?

 

引用:堺市市営住宅首吊り事件とかいう闇の深い事件wwwwwwwwwww

 

 

とはいえ、Fさん犯人説の場合でも、素人一家がAさん殺害の物証を完璧に隠蔽して警察の目を欺き続けることは不可能なように思われるため、Fさんがいまだ逮捕されていない合理的な理由が存在しない状況です。

 

そのため、Fさん犯人説もかなり眉唾な状況となります。

 

 

堺市市営住宅首吊り事件の真相と考察③ 反社犯人説

「堺市市営住宅首吊り事件」は、「匿名掲示板5ちゃんねる」の「なんでも実況J」板でも話題になっています。

 

当然ながら、「なんでも実況J」板でもユーザーたちの推理合戦が繰り広げられることになりました。

 

その結果、「堺市市営住宅首吊り事件」については、反社関係者犯人説が浮上しています。

 

 

こちらの説については、Bさんがヤミ金で借金をして返済が滞っていたため、見せしめの制裁をされることとなったものの、偶然部屋に居合わせたAさんが人違い殺人の被害者になってしまったとの推測になります。

 

28風吹けば名無し2019/08/21(水) 20:31:26.76ID:CBViItgpp
Bが部屋にはずっといなかったのはわかる
その理由が不明 ヤミ金か?
つまり反社が犯人
被害者を部屋の主と勘違いしてやっちまった

 

引用:堺市市営住宅首吊り事件とかいう謎すぎる未解決事件ww

 

この説の場合だと、Bさんがいらぬ疑いがかかることを承知で事件後に失踪した理由まで説明出来ます。

 

とはいえ、Bさんに本当にそんな借金があれば週刊誌が嗅ぎ付けていそうな話題なだけに、そちら方面のスキャンダルが報道されていない現状を踏まえると、ただの妄想に過ぎない説なのかもしれませんね。

 

「堺市市営住宅首吊り事件」についてまとめてみると…

 

 

「堺市市営住宅首吊り事件」に関しては、Bさんやその家族たちの狂言が疑われているものの、警察の捜査は進んでいない状況のようです。

 

「堺市市営住宅首吊り事件」が解決される日が来ることとを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野口和樹

野口和樹(半グレ金塊強奪犯人)の生い立ちや現在!宮迫博之や手越祐也との関係・事件での逮捕や判決まとめ

植松聖被告

植松聖の生い立ちと現在!漫画家の母親・刺青・事件とその後など総まとめ

nozomi0315

桐生のぞみの現在!生い立ちと母親や家族・出身高校・事件の判決まとめ

稲井大輝

稲井大輝(カワハギ東大)の現在!実家の親や出身高校・事件で退学とその後まとめ

4f72130888f1611a19469400e42989ef

彦根警察官射殺事件・逮捕の犯人は大西智博!顔写真や実名が現在は非公開の理由も紹介

Dv-n3mYVsAASDc2

日下部和博の現在!生い立ちと家族・高校と大学・裁判の判決など総まとめ【原宿・竹下通り暴走事故の犯人】

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

20140307080350165

竹井聖寿の現在!生い立ちや両親・刺青など柏通り魔事件の犯人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

KkqvGiNGQGNVfAG_25779

辻元清美の若い頃と現在!出身地と家族・結婚歴や子供・関西生コン事件との関係まとめ

田口淳之介

田口淳之介の現在!小嶺麗奈と結婚説や自宅~脱退理由や最近の様子まとめ

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

防衛大臣

稲田朋美の若い頃がかわいい!夫や子供の情報も総まとめ【昔の画像あり】

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

5

小野恵美子(初代フラガール)の死因!若い頃や結婚・逮捕のデマ・認知症などの病気まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

LAST SAMURAI, THE (2003) - CRUISE, TOM - FUKUMOTO, SEIZO

福本清三の死因・若い頃から現在まで~国籍・嫁と息子・ラストサムライ出演や海外の反応まとめ

main

吉田鋼太郎の嫁と子供は?結婚歴と離婚歴・身長と出身大学や若い頃の画像まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す