つぶやきシロー

つぶやきシローの現在!本名や出身地と実家~彼女や結婚観など総まとめ

つぶやきシローさんは、1990年代にボキャブラ天国でブレイクしたピン芸人です。独特な訛りでつぶやく「むかつく事」等のあるあるネタで人気になりました。

 

ここではつぶやきシローさんの本名や出身地などプロフィールと実家や家族情報、元彼女や結婚観、そして消えた理由や現在の活動についてまとめています。

つぶやきシローのプロフィール

 

芸名:つぶやきシロー

本名:永塚勤 (ながつかつとむ)

出身地:栃木県下都賀郡野木町

生年月日:1971年3月10日

身長:170cm

血液型:A型

デビュー:1994年

最終学歴:愛知学院大学文学部心理学科卒業

所属事務所:ホリプロ

つぶやきシローTwitter

 

つぶやきシローさんはホリプロに所属するピン芸人で、栃木訛りで「むかつく事」等のあるあるネタをつぶやきます。1990年代の「ボキャブラ天国」でブレイクしました。

 

 

 

つぶやきシローの本名は永塚勤(ながつかつとむ)

 

 

 

つぶやきシローさんの本名は、永塚勤(ながつかつとさんといいます。

 

現在までに、呼ばれた回数は「芸名>本名」となっているそう。

 

初舞台の前日に「芸名あんのか。本名で出んのか」って言われた。「あいつ、しゃべってるっつーより、つぶやいてる感じだよね」って、事務所の同期がつけてくれたのが「つぶやきシロー」だったんす。次もライブ出られるっつー保証ないし、明日だけだと思ってとりあえずつけた名前が、今や本名よりよっぽど呼ばれる回数が多いって、変な人生ですよね。

引用:必死にならなくても、生きられればいい

 

 

 

つぶやきシローの出身地と家族…実家は八百屋を経営していた

つぶやきシロー、本当は茨城県出身だった?

 

つぶやきシロー

出典:http://yumeijinhensachi.com/

栃木訛りでつぶやく

 

つぶやきシローさんの独特なつぶやきは栃木訛りで、そんな彼の出身地は栃木県下都賀郡野木町です。地図を見ると栃木県下都賀郡野木町は茨城県に隣接するまちのようで、wikiによると下都賀郡は「(栃木の)南の玄関口」と言われてるようです。

 

そんなつぶやきシローさんの出身地は、栃木県ではなく茨城県のようです。

 

栃木県出身と言っていますが、茨城生まれです。 茨城で10年、小学校4年生の時に転校して高校卒業まで栃木に8年、今実家は栃木にあるので栃木に帰ります。

この場合「出身は?」と聞かれたら、僕はどっちを言えばいいのでしょうか? 栃木の方が2年短いけど、テレビ上、親もいることだし、思春期を過ごしたし、ということで栃木出身と言っています。「生まれはニューヨークだけどね」みたいにカッコ良くないので、「生まれは茨城だけどね」と言ったことは全然ありません。

引用:第10走者|つぶやきシロー

 

高校卒業後は大学のある愛知県で過ごし、それ以降はずっと東京在住だそうです。

 

 

つぶやきシロー、家族は栃木で八百屋を経営していた

 

 

つぶやきシローさんの家族は、栃木県で八百屋(青果店)をされていたそうです。

(ネットの目撃談などによると、現在は閉店しているとも)

 

僕も八百屋の息子だったから、店の手伝いはよくしたね。店先で働いているところを友達に見られるのが恥かしかったな~。

引用:【第15回】つぶやきシローのつぶやき読書/つまり、気が気でないのだ。

 

また、家族構成は不明でネット上の噂では一人っ子ともいわれていますが、正確な情報は不明です。

 

 

 

つぶやきシローの元彼女はタレント・小説家の室井佑月

つぶやきシロー、無名時代は室井佑月のヒモだった

つぶやきシローさんの彼女情報を調べていると、意外な人物の名前が浮上してきます。

 

 

タレント・小説家の室井佑月

 

 

室井佑月さんが、以前テレビ番組でつぶやきシローさんとの関係を話していたそうです。

 

室井佑月さん(32)がトーク番組で「無名時代のつぶやきを食べさせていた」と発言したことには「昔、普通に付き合っていて、くっついたり離れたりしていただけ。今は、いいお友達です」 と話した。 

引用:【TV】「こち亀」につぶやきシローがゲスト出演

売れていない芸人T.Sと銀座ホステス時代に同棲していたと室井佑月が暴露。

「食べられない頃、ずっと食べさせてたのに他の人と写真誌に撮られたんで捨てちゃった」と告白。夜の生活は下手くそだったという。

引用:つぶやきシローと室井佑月は同棲していた?

 

つまり、つぶやきシローさんは室井佑月さんのヒモだったようです。なお室井佑月さんは雑誌モデル、レースクイーン、銀座クラブホステスなどさまざまな職業を経験しており、ホステス時代につぶやきさんと付き合っていたそう。

 

つぶやきシローさんは売れる前まで、体は洗面台で洗い風呂は月2,3回、ご飯は卵かけ御飯かインスタントラーメンかパンというかなり貧乏な時代を過ごしていそうですので、その時代に食べさせてくれた人が室井佑月さんだったのでしょう。

 

 

 

つぶやきシローに結婚願望はなし?…一人でいるのが大好きと語る

 

一人でいるのが好きなつぶやきシロー

 

つぶやきシローさんは2019年現在も独身で結婚していません。以前のインタビューによると、結婚に良いイメージが持てないようです。

 

つぶ:結婚するかもはないですね。結局、一人でいるから、週末婚みたいなのだといいんですけど。
天野:(笑)やっぱり一人がいいんだ。
つぶ:そうですねぇ。だって野球見てたら申し訳なくないですか?
天野:気を使うからだな。
つぶ:奥さんは「他の番組を見たい」ってなって、「じゃあ別の部屋にテレビ置けば」ってなると結婚生活って違うなってなるんですよ。分かります? 飯食う時間も違っちゃったりすると……。
天野:なんのために結婚するんだってこと。
つぶ:今はさらにネット見たりあるじゃないですか……。喋ることあんまない……。

引用:【対談:つぶやきシロー】つぶやきさんが結婚してない理由

 

 

 

つぶやきシローがテレビから消えた理由…一時は自殺説も浮上していた

 

つぶやきシローの消えた理由?

 

つぶやきシローさんは1994年のデビュー後、「タモリのボキャブラ天国」(1995年〜1997年放送)に出演し知名度を高めました。最盛期には「いいとも」や「学校へ行こう」などの人気バラエティ番組にも数多く出演しています。

 

しかしその後は視聴者からの「おもしろくない」「暗い」「天狗になった」などの不評が影響したのか、あまりテレビ番組にキャスティングされなくなりました。やがては「干された」「消えた」といわれ、果ては「自殺説」まで流れるように。

 

ただ本人的には爆発的なブレイクが終わった後、安堵の気持ちが生まれたそう。

 

テレビの露出が減ったことにマイナスな印象を抱かれるかもしれませんが、ボクはホッとした気持ちのほうが強かったです。

毎日がしんどかったんですよ。テレビへの憧れはもちろんありましたけど、たくさんの番組に出させてもらっているなかで「オレなんて実力がないからいいです、いいです」と心の中で思っていました。

引用:テレビの露出が減ったつぶやきシロー 一世を風靡したあとの本音

 

ボキャブラ天国といえば、爆笑問題やネプチューンなど現在の超売れっ子芸人たちが出演していた番組としても知られています。

 

ただそれ以上に多いのは、その後に”消えた(うまくいかなかった)方”の出演芸人です。

「ボキャブラ天国」に出演していた芸人たち 現在の活動を調査

 

つぶやきさんも、ボキャブラブームが去ったのちに消えた芸人の部類に入るかもしれませんが、その後から現在までの活動は細く長く続いています。

 

 

 

つぶやきシローの現在…ナレーション業や執筆業がメインになっていた

つぶやきシロー、小説家として評判は上々だった

お笑いだけではなく多ジャンルで活動

 

つぶやきシローさんは現在ナレーションや執筆業のお仕事が多いようです。

 

ナレーション業や執筆業などが増えていますね。

2011年には『イカと醤油』(宝島社)、2016年には『私はいったい、何と闘っているのか』(小学館)という2冊の小説を書かせていただきました。

引用:テレビの露出が減ったつぶやきシロー 一世を風靡したあとの本音

 

最近では、テレ東の「昼めし旅」のナレーションを担当していますね。つぶやきシローさんの小説も読んだ人のレビューなどを見ていると評判も上々なようですので、新作も楽しみですね。

 

その他、さまぁ〜ずさんや伊集院光さんなど仲が良い芸能人のテレビ・ラジオ番組に起用されることがあるようです。

 

 

つぶやきシロー、Twitterのつぶやきが大人気

現在、つぶやきシローさんのTwitterもジワジワ人気があがっています。

 

一時期はフォロワーが100万人いったこともあったようですが、現在確認したところ98万人!現在のつぶやきシローさんの露出度を考えると、じゅうぶん人気Twitterの部類です。

 

ただつぶやきシローさん的には、フォロワーが多いと気が重くなるそうです。

 

フォロワーが増えてくるとだんだん重くなってくるよね。気軽にやめられないなあって。なんだろヘンな責任感があって、やめるにやめられないまま……という感じですね。アイコンにしても、最初の取材で撮ってくれた写真をそのまま使ってるくらいだし。あーッ! (9年前の記事を見ながら)パソコンはソフトオンデマンドを見るときしか

引用:つぶやきシロー、祝・フォロワー100万人突破!「今の僕の露出で100万はびっくり」

 

なおつぶやきシローさん自体はあまりTwitterが好きじゃないそうで、フォローしている人もおらず1日1回つぶやくことしかしていません。

 

 

 

つぶやきシローについてまとめると…

・つぶやきシローの本名は永塚勤 (ながつかつとむ)、出身地は茨城県で後に栃木県へ引越した

・つぶやきシローの実家は栃木県で八百屋を経営(現在は閉店の噂)、家族構成は不明である

・つぶやきシローの元彼女は無名時代にヒモをしていた室井佑月である

・つぶやきシローには結婚願望がなく、現在も独身である

・つぶやきシローは現在、ナレーションや執筆業を中心に活動している

 

つぶやきシローさんのプロフィールや家族情報、そして現在の活動についてまとめました。

 

ボキャブラ天国で一気にブレイクし、その後は徐々に自身の特性を活かした活動にうまくシフトチェンジしていったような印象を受けます。今後の活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

nge

芸人・永野が消えた理由と現在!とんねるずの件で干されたと話題に

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

hqdefault

【不適切発言】北野誠が干された理由・現在の活動まとめ【バーニング周防郁雄社長】

ガダルカナル・タカ

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!父親が組長の噂&子供や結婚生活まとめ

ぜんじろう

ぜんじろうの現在!結婚や干された理由~太田光とのバトルまとめ

三又又三松本人志絶縁

三又又三が松本人志と絶縁&現在!クズエピソードや伝説まとめ

タモリ

タモリの嫁と子供&引退の噂まとめ【妻の顔写真画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初めや結婚&子供まとめ

67ac85b7

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚原因!結婚や現在まで総まとめ

遠野なぎこ

遠野なぎこ、病気と激太りは母が原因?若い頃から現在まで総まとめ

石川遼

【嫁】石川遼の結婚相手の写真・情報まとめ!妻は中学同級生彼女で見た目も性格もいいそう

img_7

小笠原道大の嫁や娘&現在まとめ!長女の小笠原茉由が芸能界デビュー

ohnomakotokitajimasun11

北島三郎の次男・大野誠の死因とは?経歴や結婚&死去まで総まとめ

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

b8969f26-s

YUIMETAL脱退理由は病気?激やせと激太り~体調不良の現在まで総まとめ

和久田真由子

和久田麻由子アナ結婚!旦那と父など家族と実家~出身高校や大学まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す