つぶやきシロー

つぶやきシローの現在!本名や出身地と実家~彼女や結婚観など総まとめ

つぶやきシローさんは、1990年代にボキャブラ天国でブレイクしたピン芸人です。独特な訛りでつぶやく「むかつく事」等のあるあるネタで人気になりました。

 

ここではつぶやきシローさんの本名や出身地などプロフィールと実家や家族情報、元彼女や結婚観、そして消えた理由や現在の活動についてまとめています。

つぶやきシローのプロフィール

 

芸名:つぶやきシロー

本名:永塚勤 (ながつかつとむ)

出身地:栃木県下都賀郡野木町

生年月日:1971年3月10日

身長:170cm

血液型:A型

デビュー:1994年

最終学歴:愛知学院大学文学部心理学科卒業

所属事務所:ホリプロ

つぶやきシローTwitter

 

つぶやきシローさんはホリプロに所属するピン芸人で、栃木訛りで「むかつく事」等のあるあるネタをつぶやきます。1990年代の「ボキャブラ天国」でブレイクしました。

 

 

 

つぶやきシローの本名は永塚勤(ながつかつとむ)

 

 

 

つぶやきシローさんの本名は、永塚勤(ながつかつとさんといいます。

 

現在までに、呼ばれた回数は「芸名>本名」となっているそう。

 

初舞台の前日に「芸名あんのか。本名で出んのか」って言われた。「あいつ、しゃべってるっつーより、つぶやいてる感じだよね」って、事務所の同期がつけてくれたのが「つぶやきシロー」だったんす。次もライブ出られるっつー保証ないし、明日だけだと思ってとりあえずつけた名前が、今や本名よりよっぽど呼ばれる回数が多いって、変な人生ですよね。

引用:必死にならなくても、生きられればいい

 

 

 

つぶやきシローの出身地と家族…実家は八百屋を経営していた

つぶやきシロー、本当は茨城県出身だった?

 

栃木訛りでつぶやく

 

つぶやきシローさんの独特なつぶやきは栃木訛りで、そんな彼の出身地は栃木県下都賀郡野木町です。地図を見ると栃木県下都賀郡野木町は茨城県に隣接するまちのようで、wikiによると下都賀郡は「(栃木の)南の玄関口」と言われてるようです。

 

そんなつぶやきシローさんの出身地は、栃木県ではなく茨城県のようです。

 

栃木県出身と言っていますが、茨城生まれです。 茨城で10年、小学校4年生の時に転校して高校卒業まで栃木に8年、今実家は栃木にあるので栃木に帰ります。

この場合「出身は?」と聞かれたら、僕はどっちを言えばいいのでしょうか? 栃木の方が2年短いけど、テレビ上、親もいることだし、思春期を過ごしたし、ということで栃木出身と言っています。「生まれはニューヨークだけどね」みたいにカッコ良くないので、「生まれは茨城だけどね」と言ったことは全然ありません。

引用:第10走者|つぶやきシロー

 

高校卒業後は大学のある愛知県で過ごし、それ以降はずっと東京在住だそうです。

 

 

つぶやきシロー、家族は栃木で八百屋を経営していた

 

 

つぶやきシローさんの家族は、栃木県で八百屋(青果店)をされていたそうです。

(ネットの目撃談などによると、現在は閉店しているとも)

 

僕も八百屋の息子だったから、店の手伝いはよくしたね。店先で働いているところを友達に見られるのが恥かしかったな~。

引用:【第15回】つぶやきシローのつぶやき読書/つまり、気が気でないのだ。

 

また、家族構成は不明でネット上の噂では一人っ子ともいわれていますが、正確な情報は不明です。

 

 

 

つぶやきシローの元彼女はタレント・小説家の室井佑月

つぶやきシロー、無名時代は室井佑月のヒモだった

つぶやきシローさんの彼女情報を調べていると、意外な人物の名前が浮上してきます。

 

 

タレント・小説家の室井佑月

 

 

室井佑月さんが、以前テレビ番組でつぶやきシローさんとの関係を話していたそうです。

 

室井佑月さん(32)がトーク番組で「無名時代のつぶやきを食べさせていた」と発言したことには「昔、普通に付き合っていて、くっついたり離れたりしていただけ。今は、いいお友達です」 と話した。

引用:【TV】「こち亀」につぶやきシローがゲスト出演

売れていない芸人T.Sと銀座ホステス時代に同棲していたと室井佑月が暴露。

「食べられない頃、ずっと食べさせてたのに他の人と写真誌に撮られたんで捨てちゃった」と告白。夜の生活は下手くそだったという。

引用:つぶやきシローと室井佑月は同棲していた?

 

つまり、つぶやきシローさんは室井佑月さんのヒモだったようです。なお室井佑月さんは雑誌モデル、レースクイーン、銀座クラブホステスなどさまざまな職業を経験しており、ホステス時代につぶやきさんと付き合っていたそう。

 

つぶやきシローさんは売れる前まで、体は洗面台で洗い風呂は月2,3回、ご飯は卵かけ御飯かインスタントラーメンかパンというかなり貧乏な時代を過ごしていそうですので、その時代に食べさせてくれた人が室井佑月さんだったのでしょう。

 

 

 

つぶやきシローに結婚願望はなし?…一人でいるのが大好きと語る

 

一人でいるのが好きなつぶやきシロー

 

つぶやきシローさんは2019年現在も独身で結婚していません。以前のインタビューによると、結婚に良いイメージが持てないようです。

 

つぶ:結婚するかもはないですね。結局、一人でいるから、週末婚みたいなのだといいんですけど。
天野:(笑)やっぱり一人がいいんだ。
つぶ:そうですねぇ。だって野球見てたら申し訳なくないですか?
天野:気を使うからだな。
つぶ:奥さんは「他の番組を見たい」ってなって、「じゃあ別の部屋にテレビ置けば」ってなると結婚生活って違うなってなるんですよ。分かります? 飯食う時間も違っちゃったりすると……。
天野:なんのために結婚するんだってこと。
つぶ:今はさらにネット見たりあるじゃないですか……。喋ることあんまない……。

引用:【対談:つぶやきシロー】つぶやきさんが結婚してない理由

 

 

 

つぶやきシローがテレビから消えた理由…一時は自殺説も浮上していた

 

つぶやきシローの消えた理由?

 

つぶやきシローさんは1994年のデビュー後、「タモリのボキャブラ天国」(1995年〜1997年放送)に出演し知名度を高めました。最盛期には「いいとも」や「学校へ行こう」などの人気バラエティ番組にも数多く出演しています。

 

しかしその後は視聴者からの「おもしろくない」「暗い」「天狗になった」などの不評が影響したのか、あまりテレビ番組にキャスティングされなくなりました。やがては「干された」「消えた」といわれ、果ては「自殺説」まで流れるように。

 

ただ本人的には爆発的なブレイクが終わった後、安堵の気持ちが生まれたそう。

 

テレビの露出が減ったことにマイナスな印象を抱かれるかもしれませんが、ボクはホッとした気持ちのほうが強かったです。

毎日がしんどかったんですよ。テレビへの憧れはもちろんありましたけど、たくさんの番組に出させてもらっているなかで「オレなんて実力がないからいいです、いいです」と心の中で思っていました。

引用:テレビの露出が減ったつぶやきシロー 一世を風靡したあとの本音

 

ボキャブラ天国といえば、爆笑問題やネプチューンなど現在の超売れっ子芸人たちが出演していた番組としても知られています。

 

ただそれ以上に多いのは、その後に”消えた(うまくいかなかった)方”の出演芸人です。

「ボキャブラ天国」に出演していた芸人たち 現在の活動を調査

 

つぶやきさんも、ボキャブラブームが去ったのちに消えた芸人の部類に入るかもしれませんが、その後から現在までの活動は細く長く続いています。

 

 

 

つぶやきシローの現在…ナレーション業や執筆業がメインになっていた

つぶやきシロー、小説家として評判は上々だった

お笑いだけではなく多ジャンルで活動

 

つぶやきシローさんは現在ナレーションや執筆業のお仕事が多いようです。

 

ナレーション業や執筆業などが増えていますね。

2011年には『イカと醤油』(宝島社)、2016年には『私はいったい、何と闘っているのか』(小学館)という2冊の小説を書かせていただきました。

引用:テレビの露出が減ったつぶやきシロー 一世を風靡したあとの本音

 

最近では、テレ東の「昼めし旅」のナレーションを担当していますね。つぶやきシローさんの小説も読んだ人のレビューなどを見ていると評判も上々なようですので、新作も楽しみですね。

 

その他、さまぁ〜ずさんや伊集院光さんなど仲が良い芸能人のテレビ・ラジオ番組に起用されることがあるようです。

 

 

つぶやきシロー、Twitterのつぶやきが大人気

現在、つぶやきシローさんのTwitterもジワジワ人気があがっています。

 

一時期はフォロワーが100万人いったこともあったようですが、現在確認したところ98万人!現在のつぶやきシローさんの露出度を考えると、じゅうぶん人気Twitterの部類です。

 

ただつぶやきシローさん的には、フォロワーが多いと気が重くなるそうです。

 

フォロワーが増えてくるとだんだん重くなってくるよね。気軽にやめられないなあって。なんだろヘンな責任感があって、やめるにやめられないまま……という感じですね。アイコンにしても、最初の取材で撮ってくれた写真をそのまま使ってるくらいだし。あーッ! (9年前の記事を見ながら)パソコンはソフトオンデマンドを見るときしか

引用:つぶやきシロー、祝・フォロワー100万人突破!「今の僕の露出で100万はびっくり」

 

なおつぶやきシローさん自体はあまりTwitterが好きじゃないそうで、フォローしている人もおらず1日1回つぶやくことしかしていません。

 

 

 

つぶやきシローについてまとめると…

・つぶやきシローの本名は永塚勤 (ながつかつとむ)、出身地は茨城県で後に栃木県へ引越した

・つぶやきシローの実家は栃木県で八百屋を経営(現在は閉店の噂)、家族構成は不明である

・つぶやきシローの元彼女は無名時代にヒモをしていた室井佑月である

・つぶやきシローには結婚願望がなく、現在も独身である

・つぶやきシローは現在、ナレーションや執筆業を中心に活動している

 

つぶやきシローさんのプロフィールや家族情報、そして現在の活動についてまとめました。

 

ボキャブラ天国で一気にブレイクし、その後は徐々に自身の特性を活かした活動にうまくシフトチェンジしていったような印象を受けます。今後の活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

清水圭

清水圭の現在!干された理由と引退理由・過去の番組降板の原因を総まとめ

E5AB81

たむらけんじと元嫁の離婚や子供&鈴木紗理奈との関係まとめ!現在はめちゃイケ終了をフライング発表で炎上

20240222-08664995-nnn-000-1-view

岩橋良昌(プラスマイナス)の現在!嫁/岩橋ゆいかと結婚や子供・離婚原因・エアガン告発X内容まとめ

江頭e

江頭2:50の生い立ちや伝説7選!結婚&年収や愛車の情報も徹底紹介

20140810_tomo_28

なだぎ武が消えた理由と現在!逮捕のデマ・嫁の渡邊安理との結婚と子供も総まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

img_0

鳥肌実の現在!イケメンな若い頃~結婚の噂や最近の様子まとめ

間寛平

間寛平の嫁や息子と娘・前立腺がんの現在の病状まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1-5

名良橋晃の現在!激やせとがんの噂・高校時代・結婚した嫁と息子まとめ

images

大内万里亜の現在!名古屋大学生タリウム少女事件とその後まとめ

DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因はがん!元旦那の和田圭と娘・激痩せとかつら姿など現在まで総まとめ

5cfa1c212400002c0f859d02

美女と野獣の芸能人カップルの組み合わせ30組!旦那と嫁の容姿が違い過ぎる【2024最新版】

hqdefault (1)

小沢一敬(スピードワゴン)の結婚は?身長や高校など学歴・実家の弟と家族・小野真弓など歴代彼女まとめ

スクリーンショット-2015-05-30-13.33.47

ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!田村淳の結婚相手と子供の情報まとめ

アニポ

アニポが見れない&閉鎖の理由~代わりのサイト10選も紹介【anipo】

20190515233810

栗原勇一郎(心愛ちゃん父親)の生い立ちや経歴!両親や妹など家族・嫁と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す