坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由2つも公開

ZARD坂井泉水さんは2007年に転落事故で亡くなりました。

 

ここでは、ZARD坂井泉水さんの死因は転落事故なのか自殺なのか、現場の写真などを交えながらその真相を検証していきます。

ZARD坂井泉水のプロフィールと経歴

 

名前:坂井泉水(さかいいずみ)

本名:蒲池 幸子(かまち さちこ)

出身地:神奈川県平塚市

生年月日:1967年2月6日

没年月日:2007年5月27日

出身高校:神奈川県立伊志田高等学校

最終学歴:松蔭女子短期大学(現松蔭大学)

 

ZARDの作詞・ボーカルなどを担当し、メインメンバーとして活動。楽曲には「負けないで」、「揺れる思い」、「マイフレンド」などがあります。

 

坂井泉水、元々はレースクイーンとして活動していた

 

元モデル・レースクイーン

坂井さんはアーティストとしてデビューする前に、その美貌をいかしてモデル・レースクイーンとして約2年程度活動していたことがあります。ちなみにレースクイーン時代は、あの岡本夏生さんと同期だったとか。

 

その後、坂井泉水さんはもともと歌手希望だったということもあり、当時所属していたスターダストプロモーションからビーイング(レコード会社)を紹介される形で、1991年にZARDとしての歌手デビューにつながりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ZARD坂井泉水の本当の死因と転落事故現場

坂井泉水、2007年5月26日に転落事故

 

 

1990年代に数々の名曲を世に送り出したZARD・坂井泉水さんは、2007年5月26日に入院先の慶應義塾大学病院の階段から転落し、翌27日に脳挫傷のため息を引き取りました。

 

坂井泉水の死因は脳挫傷

 

坂井泉水さん転落死。

坂井泉水さんの死因は脳挫傷と公表されています。

その状況から自殺・事故と両方の可能性が指摘されていました。

 

坂井泉水さんが亡くなった際に、所属事務所は日課の散歩中の事故死と説明。

 

所属事務所の説明では「最近の日課だった散歩を終えて4回の病室に戻る途中、前日の雨の影響で足を滑らせた」としている。

引用:ZARD坂井泉水さん 転落死 自殺? 事故? 深まる謎

 

また坂井泉水さんの病室は普段と変わりなく、自殺の兆候もなかったとされます。

 

音楽関係者は「遺書もなかったし、病室が整理された様子もまったくない。病室では詞を書き留めたり、秋ごろをめどに、ツアーやアルバム製作を予定するなど、復帰にはとても意欲的でした」と真っ向から自殺説を否定する。

 

坂井さんは発見時、私服で病室のベッドにはパジャマが脱ぎ捨てられていた。さらに、坂井さんはファンクラブの最新の会報にも「体調は思わしくないが、頑張っている」と前向きなメッセージを寄せていたといい、生前、自殺の兆候がなかったことを物語る。

引用:謎?謎?謎? ZARD急死の真相、飛び交う憶測

 

 

坂井泉水さんの事故現場の写真

 

 

坂井泉水さんの事故現場は、非常用スロープ。

高さは3mほどのところから、地面(コンクリート)に後頭部を強打し倒れているのが、5月26日午前5時40分頃に通行人によって発見されています。

ただ目撃者などは無し。

 

捜査関係者の話でも、誤って転落した可能性が高いとされていました。

 

手すり部分には手の跡が残っていた。腰を掛けていてそのまま後方に転落したとの見方が有力だった」(前出の捜査関係者)

引用:追悼…「ZARD」坂井泉水の語られなかった40年

 

ZARD坂井泉水の転落事故が自殺と言われる理由

 

坂井泉水の自殺説① 子宮頸がんが肺に転移していた

 

出典:https://renote.jp

 

以上のように転落事故死と見られている坂井泉水さんですが、自殺を疑う声も少なくありません。

 

その一つに、坂井泉水さんが病院に入院していた理由でもある「がん」との闘病。

 

坂井は前年に子宮頸がんが発覚。一端、手術は成功したものの、肺への転移が見つかって再入院していた。そんなこともあって『病状を悲観した上での自殺か』との情報も飛び交っていた

引用:「2つの死」から読み解く! 著名人がアノ病院を利用したがる本当の理由

 

坂井泉水さんは2006年に発見された癌以外でも、2000年以降たびたび病魔に悩まされていました。子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症などでの闘病を経て、2006年4月に子宮頸がん発見(手術後、同年7月に退院)、そして2007年4月に肺に転移しているのが発覚し、以降は抗がん剤治療中だったと言います。

 

そんな矢先の転落死でした(ちなみに癌が公になったのも、死亡ニュースと同時だった)。一部では度重なる病気との戦いの中で、精神的に弱っていたという憶測も出ています。

 

 

坂井泉水の自殺説② 事故死はあまりにも不自然

 

事故現場的にも事故死は不自然?

手すりの高さは1.2mあり、坂井泉水さんは身長165cmですので、その高さの手すりを超えて落ちるとなると…。

 

自殺の可能性は低いとしながらも、事務所説明にあった「足を滑らせた」は不自然とする指摘もあります。

 

「3メートルの高さは自殺で飛び降りる高さではない」と話す捜査員もいる。

スロープの床から手すり上部までは約1・2メートル。足を滑らせて転落するというのはやや不自然だ。四谷署も、手すりを乗り越える形で転落したとみており、詳しい経緯を調べている。

引用:復刻・07年5月29日付坂井泉水さん転落死

 

事故現場になったスロープにいたこと自体、おかしいという声もあったようです。

(坂井泉水さんが現場で倒れているのを発見されたのは、午前5時40分頃)

 

病院関係者は「自殺しかあり得ない。病院側の管理責任が問われる」と明かす。

「患者があれほどの早朝に、非常通路に出入りすることはない。しかも、雨が降る早朝に散歩することも不自然だ。自らの意思で乗り越えたとしか思えない。状況から考えて自殺ではないのか。病院関係者の多くがそうみている」坂井さんは現場となったスロープのある病棟の4階に入院していたが、病棟からスロープへは施錠してあるため、直接出入りはできないという。

引用: 検索 謎?謎?謎? ZARD急死の真相、飛び交う憶測

 

以上のように、坂井泉水さんの死はやや気になるところがありますが、闘病中にある心身の状態など本人しか理解できない部分も多く、目撃者もいなく状況証拠も不確かなことから本当のところは誰にもわからないです。

 

また、そのどちらかであったとしても彼女の素晴らしい音楽が変わることはありません。

 

 

 

ZARD坂井泉水についてまとめると…

・坂井泉水は2007年5月26日に入院先の慶應義塾大学病院の階段から転落、翌27日に脳挫傷の40歳で死亡した

・坂井泉水は死亡当時、子宮頸がんが肺に転移していたため病状を悲観した自殺説も浮上していた

 

 

坂井泉水さんが亡くなってから、すでに12年以上が経過しています。2017年2月にはZARD百科事典も発売されるなど、今なお注目されています。

 

 

これからも坂井泉水さんの素晴らしい歌は、人々の記憶の中で生き続けるでしょう。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

may

May J.が消えた理由3つと現在!旦那の尚玄と結婚・バッシングされていた原因も総まとめ

742dac75

MINMIと若旦那の離婚原因や子供の現在まとめ!息子の反抗期に悩んでいた時期も

kse

川瀬智子の現在!旦那と子供情報・最近の劣化した様子まとめ【画像多数】

mc02-300x219

天地真理の今現在!夫と子供(娘)・老人ホーム生活や若い頃まとめ

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

小坂明子

小坂明子の息子の死因!夫や子供&長男の事故など現在まで総まとめ

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史&衝撃過去4選!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ADHD

ADHDの芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

半身不随・全身不随芸能人

全身不随/半身不随の芸能人&有名人30名と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

715415_s

歌舞伎町スカウト狩り事件の原因/犯人は双子の兄弟?その後の収束の噂も総まとめ

くわばたりえ

くわばたりえの旦那と子供まとめ!次男出産動画には賛否両論

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

lg_d0qv3xyl67swnzdbjai

森絵梨佳の結婚と旦那や子供!ハーフ説と家族・出身高校と大学もまとめ

6427320d

石坂浩二「鑑定団」降板理由!プロデューサー岡田英吉が原因?現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私は、ZARDが好きでした。でも自殺と聞いて少しびっくりしました。とても悲しいです。
  2. 私も大好きでした。 歌では、負けないでが一番好きでした。 私は将来、歌手になりたいと思うのですが、 ZARDさんのような歌手な素敵な歌手になりたいです。
  3. 今でもカラオケで歌ってます 現在も存在してたら、彼女の素敵な歌声を聴きたかった
  4. キレイな顔、キレイな身体、キレイな声、美人薄命。
  5. 30代で、仕事、家族、子育てが忙しい時代の応援歌でした。
  6. 正統派の美人さん。控えめで少し寂しそうな表情が印象的でした。中学生の頃よく聴いてました。好きなアーティストだっただけに亡くなった事はショックだったし、信じられませんでした。もう10年経ったんですね。色褪せない作品の数々、今でも時々聴いてます。
  7. あれからもう10年経つなんてまだ信じられないです。 中学生の時から大好きなアーティストでした。 今でも元気が出ない時や、恋愛になやんだりした時に よく聴きます! これからもZARDの曲がみんなに愛されます ように….。
  8. あれから10年経つなんて早いですね。 中学生の時から大好きなアーティストでした。 今でも元気になりたい時、恋愛に悩んだりした時に よく聴きます! そして、これからもZARDの曲がみんなに 愛されますように….。
  9. いまだに生きていると信じています私の中では。でも〰ーーDVD しか見れないのは悲しい
  10. 坂井さんの 歌声を聞くたびに もうこの人はいないんだ・・・って 胸が キューンてなります。
  11. 犯人は三枝夕夏
  12. 今日、奈落の底に落ちました… 元気になる歌声ないかなーて、ふと思い出し。 #ZARD坂井泉水さん #息もできない いい曲です。これからもこれ以上の歌姫はいないでしょうね! いつもありがとう
  13. 僕も坂井泉水さんの歌声を聴くと 涙たが溢れていると坂井さんの事が 忘れられない、今でも。 僕の憧れていた、アーティストの坂井泉水 さんでした、ずっと好きだった、負けないで の曲、揺れる思いの曲、後は君がいないの曲です
  14. ※13
  15. 僕も坂井泉水さんの歌声を聴くと涙たが溢れていると坂井さんの事が忘れられない、今でも僕の憧れ ていた、アーティストの坂井泉水さんでした、ずっと好きだった、負けないでの曲、揺れる思いの曲、 後は君がいないの曲です 今は心を開いでの曲を聴いでいます 、 坂井泉水さんが残したあの曲 見つめたいねの曲は、坂井泉水さんの歌声が、僕の心の中に響きます、僕の中に坂井泉水さんが生きて いるような気がします、いつも 坂井泉水さんの夢を見ています
  16. ※13 ※13
  17. わたしが35歳の時に亡くなった坂井泉水さん、当時大ファンだった私は泣き崩れました。いつしか坂井さんの亡くなった年齢を越して46歳となりました。 40歳でがん手術とか抗がん剤とか怖かったと思います。 抗がん剤の副作用でやせ細り吐き気とかめまいとかで、 治療でフラフラで滑って転落してしまった事故だと思います。 あの世に行ったら坂井泉水さんにお会いしたいです。
  18. 今でもZARDが大好きです。ZARDの曲は全て好きです。コンサートに行ってみたかった。 泉水さん、元気で歌っていますか。
  19. 自殺だったらもっと高所から飛ぶでしょう。あんな低いとこからでもし中途はんぱ に助かったらと考えると思いもよらないハプニング以外考えられない。 手すりに座って盆血でそのまま落ちたのでわ?
  20. あらファンのキレコメで溢れてるかと思いきや。 当時どっかの掲示板で入院患者からたまに綺麗な歌声が聞こえてたとか言う書き込みあったなぁ。 テレビだったかな。 もしかしたらまた歌ってたのかも。 ただ1.2mはな…。 彼女は生きる事は好きな事を一生続ける事だって答えてたらしい。 晩年闘病の影響か美声も急激に衰えてた印象だったし本人は本当に辛かったろうな…。
    • 21:
    • ブランド スーパーコピー キーケース
    • 2018/11/06 16:19
    • 返信する
    皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。 抜群な専売店に行かなければなりません 当店の商品は正規品に対して1:1の完成度で造られています。 お客様優先、良い品質、価格激安、多い選択 ※ご注文の方は、ご連絡下さい。 お客様を期待!!
  21. 写真を霊視したら痛い、殺された、の声が聞こえたんだが? 他殺の可能性はほんとにないの?
  22. 坂井泉水さん… 僕は小学生の時からZARDの歌に元気をもらっていました! 色々な季節にZARDの曲があてはまり、僕の人生の中でZARDの存在、曲はなくてはならないものです なので、いつでも、今でも、毎年、僕の中には坂井泉水さん、ZARDは存在しています! ちなみに僕は今33歳です! これからの音楽シーンに、坂井泉水さんの歌が沢山でて、沢山の人の心にとどけばいいなとおもっています! みなさんのコメントを読ませてもらって、あたたかい気持ちになりました(*^^*) 坂井泉水さん! みなさん、ありがとぉございます★ 夏目でしたm(__)m
  23. ※19  発作的に飛び降りる自殺は珍しく無いよ 大多数の病院は窓を開けなくするとか色々対策している まあ鬱か何らかの精神的な問題だったんだろうけど
  24. 多分貧血かすべったで落ちて打ち所が悪かったんだと思う。 あそこから自殺はしない。中途半ばなケガするところからは 死なないし選ばない。
  25. 坂井泉水は自◯だよ。スロープに腰かけて3メール下に転落は大嘘で、もっと高い所から飛び降りたのが真相。40歳のいい歳した、それも女性があんな所に座る訳がない。10代のヤンチャ男じゃないのだから。真相を公開出来ないので、公式的には事故死という事になっている。警察も、坂井泉水の関係者もバカ正直に本当の事は言わないよ。
  26. 坂井泉水は自○の可能性が極めて高い。スロープから3メートル転落は、嘘の可能性が極めて濃厚で、 もっと高い所から飛び降りた確率が95%だろう。本当の事を公開出来ないから、公式的には事故死になっているが、真相はほぼ、間違いなく高い所から飛び降りた投身自○だと思われる。
  27. ※27 那扶手的指纹怎么解释?

前後の記事

興味があればチェックしてね

9091

小渕恵三は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・死因の脳梗塞まとめ

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す