ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

今や演歌界の大物の石川さゆりさんは離婚歴があり、元旦那はマネージャーの馬場健治さんです。

 

現在は子供が1人いる石川さゆりさんと元旦那の結婚から離婚原因、また娘の現在など情報を総まとめしました。

石川さゆりプロフィール

 

名前:石川 さゆり(いしかわ さゆり)

本名:石川 絹代(きぬよ)

生年月日:1958年1月30日

出身:熊本県飽託郡飽田村(現・熊本市南区)

 

石川さゆりさんが歌に興味をもったのは小学1年の時で島倉千代子さんの歌謡ショーに接し感動し、そこから歌手を志すようになりました。小学5年10歳の時に一家で横浜市神奈川区に転居し、その後から歌のレッスンを受け始めます。


そして横浜市立城郷中学3年の夏休みだった1972年、フジテレビ系列の「ちびっ子歌謡大会」に参加し合格すると、ホリプロにスカウトされ芸能界入りを果たすことになります。

デビュー後は歌ではなく秋に放映されたフジテレビの連続ドラマ「光る海」で、沖雅也さんの妹役としてレギュラー出演もしていました。


そして1973年3月25日、「かくれんぼ」でアイドル歌手として日本コロムビアよりデビューしますが、大きな人気を得ることは出来ませんでした。

 

しかしそれから4年後の1977年、昨1976年に発売されたアルバム「365日恋もよう」からシングルカットされた「津軽海峡・冬景色」で、大ブレイクを成し遂げることになります。

 

 

津軽海峡冬景色

 

「津軽海峡・冬景色」のブレイクでTBSテレビ系「第19回日本レコード大賞」歌唱賞や、フジテレビ系列「FNS歌謡祭」グランプリなど数々の音楽賞を受賞、さらに「第28回NHK紅白歌合戦」へも念願の初出場を飾ります。


1980年代に入ってからも、「波止場しぐれ」「天城越え」「夫婦善哉」「滝の白糸」「風の盆恋歌」などと順調にヒット曲を世に送り出し、日本を代表する女性演歌歌手となりました。


また、女優としての活動も続けており、刑事ドラマ「大空港」に女性刑事役でレギュラー出演し、大河ドラマ「功名が辻」などに出演されています。

 

 

石川さゆりの旦那は当時のマネージャー~結婚の馴れ初めとは

石川さゆりさんは1981年に結婚されていますが、結婚した相手は元マネージャーの馬場憲治さんという方です。

芸能人の方はマネージャーと結婚するという方は比較的多いですが、やはり同じ時間を一緒に過ごし、生活のことも細かく知っている相手ですから、そこから恋愛に発展するのは自然なことでもあるのでしょう。

 

 

1981年に結婚した旦那・馬場憲治プロフィール

 

名前:馬場 憲治(ばば けんじ)

生年月日:1951年10月20日

 

馬場憲治さんは大学卒業後はホリプロに入社し、当初は演歌歌手の森昌子さんの付き人、石川さゆりさんの宣伝マネージャーを務め、退社後にフリーライターとなっています。


その後、編集の仕事を通して学んだことを活かしてカメラマンとして活躍し、1981年に「アクション・カメラ術」を出版し、ベストセラーを記録し、高額納税者としてもランキング入りを果たしました。


2001年から1年半、新宿高校時代の同級生だった塩崎恭久に頼まれ、公設第一秘書を務め、現在は京都府の情報通信会社の社外取締役を務める傍ら、Yahoo!セカンドライフのサポーターとして執筆活動を行っています。

 

また、テレビ番組・ラジオ番組でタレントとしても活躍しており、久米宏さんのラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYO」では取材兼リポーターとして活躍、他にも日曜朝の情報番組「徳光和夫のTVフォーラム」に出演するのを皮切りに、1989年10月スタートの「所さんの目がテン!」では鈴木君枝さんとともに初代リポーターとなりました。

 

 

石川さゆりと旦那・馬場健治さんとの離婚理由とは?

 

 

タレントとマネージャーという関係から結婚にまで至った二人ですが、1989年2月に離婚してしまいました。

 

しかしこの離婚に関して石川さゆりさんは「私は平成に入って最初に離婚した芸能人」と明るく語っているので、後ろ向きな離婚ではなかったかの様に思えます。

 

そんな二人の離婚理由は何だったのでしょう。

 

 

離婚理由は旦那のモラハラ?~姑との確執もあった?

離婚理由として一部噂になっているのが旦那からのモラハラです。モラハラとは精神的な暴力や嫌がらせのことです。実際に石川さゆりさんがモラハラを受けていたという情報はないので、事実かどうかはわかりません。

 

また、石川さゆりさんと姑の間の関係がよくなかったのではないかとも言われています。石川さゆりさんと旦那さんの間に子供が出来てからは旦那さんの実家に住むことになったそうなのですが、旦那さんの母、石川さゆりさんの義母が厳しい人だったそうで、泊まりの仕事はNGとされていた様です。

 

その他にも旦那の実家には旦那側の兄弟4家族が住んでいて合計13人の大家族でした。

 

そんな実家の中に入れば石川さゆりさんは孤独を感じざる負えないですし、仕事でも泊まりが出来ないというのはかなりストレスになったでしょう。

 

そんな部分から離婚に至ったのかもしれませんね。

 

 

石川さゆりの子供は娘が一人・・現在はどうしてる?~イギリス留学で対人恐怖症に

 

娘との共演

 

 

石川さゆりさんと旦那さんの間には1984年2月に長女・佐保里さんが生まれていますが、子供が生まれた後上記でも記載している様に離婚をしてしまっています。そんな娘さんの現在ですが、娘さんの親権は石川さゆりさんに渡っています。

 

娘の佐保里さんは現在30半ばというところですが、実は石川さゆりさんとCMで共演をしているのです。しかし、そこから芸能界へ入ったりということもなく、現在も一般人として暮らしている様で、噂によると石川さゆりさんと二人で暮らしているとの噂もあります。

 

なんでも佐保里さんは以前、イギリスに留学をされた経験がありそこで「人種差別」的な嫌がらせを受けてしまい、それがきっかけで対人恐怖症になってしまったそうです。今でもその対人恐怖症が続いているのかはわかりませんが、そういったこともあり、母親の石川さゆりさんと離れずに今でも一緒に暮らしているのでしょう。

 

 

まとめ

■石川さゆりはホリプロの当時のマネージャーだった馬場憲治さんと1981年に結婚。1984年2月に長女・佐保里さんを出産するが、1989年に離婚。離婚理由はモラハラや旦那の大家族との同居によるストレスと言われているが、真相は不明である。

■石川さゆりの長女・佐保里さんはイギリスに留学していた時期があり、現地で人種差別を受け、対人恐怖症になった。その影響か、現在でも母親の石川さゆりと暮らしているとみられる。

 

今では演歌界の大御所、石川さゆりさん、離婚した後のコメントなどもさすが大物と言える様なコメントですね。

 

そんな石川さゆりさんの家での母親としての性格なども気になるところですね。今回調べただけでもきっと良い母親なんだろうなという部分は感じられます。

 

これからも素敵な母親として輝き続けてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ken-

研ナオコの薬逮捕と現在!旦那や娘ひとみ&息子の情報も総まとめ

original

miwaの性格があざとい?嫌われてる理由&坂口健太郎イチャイチャ炎上も総まとめ

CfMvYRlUIAIsGAT

藤原さくらはブサイク?かわいい?月9ドラマヒロイン歌手、石原さとみに似てるとの声も

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

maxresdefault

平原綾香の現在や結婚の噂まとめ!Jupiterだけの一発屋?

f0613184b2478bfc04b455434f650916

中村佳穂の右手と眉毛や髪型が変?顔画像・出身高校と大学など学歴・彼氏や結婚情報もまとめ

6d2a5adcff9222002c118a3b5592cd78698db376_l

嶺川貴子(小山田圭吾の元嫁)の若い頃と現在!離婚原因は介護?馴れ初めと結婚・息子も総まとめ

G20141105009226280_view-246x200

知念里奈と元旦那・中村健太郎の離婚原因は薬での逮捕?現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

和田毅

和田毅の嫁と子供まとめ!仲根かすみが結婚後の現在も美人で良妻と話題

上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

水泳女子かわいいランキング

<競泳>水泳女子の歴代かわいい人気選手ランキングTOP25【最新版】

おばたのお兄さん

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気フライデーまとめ【小栗旬より身長が18cm低い】

EW2_PfcVAAALcrJ

伊沢拓司(東大王)の現在!身長・ 親と兄弟・高校時代・就職先など総まとめ

若槻千夏

若槻千夏の旦那と子供・現在まとめ!結婚相手など家族の情報を出さない理由とは

邑井祐介

邑井祐介の現在!関東連合時代の伝説と逮捕歴・YouTuberの活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す