レイザーラモン

レイザーラモンRGの嫁と子供情報&あるあるネタまとめ【娘が亡くなっていた】

レイザーラモンRGは、あるあるネタなどが人気の芸人です。私生活では2003年に結婚し子供が一人います。

 

ここではレイザーラモンRGさんと結婚した嫁や子供情報、そしてあるあるネタの誕生秘話・動画などをまとめています。

レイザーラモンRGのプロフィール

 

芸名:レイザーラモンRG

本名:出渕誠(いずぶち まこと)

出身地:熊本県上益城郡甲佐町

生年月日:1974年6月8日

身長:177cm

血液型:O型

出身高校:愛媛県立八幡浜高等学校

最終学歴:立命館大学経済学部

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

 

レイザーラモンRG、1997年にお笑いコンビ・レイザーラモンを結成

 

お笑いコンビ:レイザーラモン

メンバー:HG(住谷正樹)、RG(出渕誠)

 

 

 

出渕誠さんと住谷正樹さんはそれぞれ大学が違いますが、それぞれプロレス同好会に所属し交流戦等を通して意気投合。1997年に「レイザーラモン」を結成しています。ともに大学卒業後は1度就職しましたが、お笑いを諦めきれず吉本興業入りしました。

 

最初にブレイクしたのは、ハードゲイキャラ「フォー」でおなじみのレイザーラモンHG。出渕さんはそれに便乗し”ハードゲイの愛人”というキャラでレーザラモンRGに改名しましたが、これが相方(HG)含め不評でした。

 

一時期はコンビ解散の話しが出るなど関係が悪化したこともあったそうですが、プロレスイベント”ハッスル”への出演などコンビでの活動も増えていくように。しかし2009年にHGがハッスルにて大怪我ををおってしまいます。

 

すると今度は徐々にRGがブレイクし「シルバーウルフ」、「市川AB蔵」、「あるある」ネタなどでピンでの活動も目立つように。ただコンビとしての活動も並行して行い、ライブやTHE MANZAIなどにも出演しています。

 

 

レイザーラモンRG、2003年に結婚!~嫁はイベントに来ていた一般女性

 

 

レイザーラモンRG、先輩のイベントに来ていた嫁に一目惚れ

 

 

レイザーラモンRGは、2003年に一般女性と結婚しています。馴れ初めは、RGさんの一目惚れだったようです。

 

RG:先輩のイベントに見に来てた嫁を見て可愛すぎる!このまま声かけないと一生後悔する、と思って、自分のイベントのチケットを買ってもらおうと近づいた。

引用:【VV独占インタビュー】孤高のあるあるマエストロ『レイザーラモンRG』!~レイザーラモンRGさんがみんなの質問に答えてくれたよ!~

 

自分のイベントのチケットを、あげるんじゃなくて”買ってもらう”感じだったのが面白いですね。そんなRGさん曰く”可愛すぎる”奥さんですが、残念ながら画像はありませんでした。

 

しかし、RGさんは奥さんを”熊本三大美人”の一人にあげるほど。

 

RG:熊本は10歳まで住んでいて嫁も熊本ですし、何気に熊本に縁があるんです。熊本のいいところは控えめなところ。実は美人も多いんです。森高千里さん、スザンヌ、それにうちの嫁。熊本3大美女です。

引用:レイザーラモンRGが明かす「相方・HG」「あるある」秘話

 

 

 

よほど惚れこんだ女性なのかなと思いきや嫁に関連するエピソードを見ると、RGさんらしい感じが出ています。

 

極めつけは恋人の父親に挨拶に行くという大事な場面でのRGのおざなりな態度であろう。本来ならかしこまって「娘さんを下さい」と申し出なければならない場面でも、酒宴に興じるあまり肝心のことを忘れていて切り出したのは恋人の父親から、しかもその答えは「ああ、(嫁に)下さい、下さい」という最低なものだった。そのときの恋人の心情は推して知るべしである。

引用:【エンタがビタミン♪】レイザーラモンRG。ヒド過ぎる誕生秘話に客席から「帰れ」コール。

 

2003年の結婚当時は奥さんの稼ぎで生活していたそうですが、徐々にブレイクし高額な家電を買うようになったとか。

 

結婚したが当時の月給が2000円。妻が働くパチンコ店での稼ぎで生活していたが、RGは勝手に高価なHDDレコーダーやエアコンを買ってしまう。RGの身勝手な発言「家電芸人の走りですね」。

引用:レイザーラモンRG お見事「すべり芸」

 

いわゆる芸人によくある下積み時代を支えた奥さんのようですね。

 

 

レイザーラモンRGの子供は息子が1人~娘を出産前に亡くす悲しい過去も

レイザーラモンRG、2006年に第1子となる長男・武丸くんが誕生

 

RGの息子:武丸くん

 

 

2006年には、第1子となる長男・武丸くんが誕生してます。2014年のイベントでは親子共演を果たし、あるあるネタを一緒に披露しました。

 

RGは武丸くんに対してこの体操にまつわる「あるある」を言うようリクエスト。直後に自ら「熱気がムンムンムーンサルトスープレックス!」と派手なアクションを交えたギャグを繰り出した。RGのギャグは不発気味だったが、武丸くんは抜群のタイミングで「よろけがち」と体操あるあるを言い放って会場の笑いを誘発。RGは「助けられました」と息子に感謝していた。

引用:RGのギャグ後始末、息子があるあるで助ける

 

またそんな息子さんとの感動話もあります。

 

2013年のTHE MANZAIにレイザーラモンで決勝に進出したものの、結果は得票0数……。ただRGさんはせっかくの晴れ舞台ということで奥さん・息子を招待していたらしいですが、その後の武丸くんの反応に思わず感動してしまったそう。

 

レイザーラモンRG「そうなんです。一生に一度、あるかないかだと思ったので、嫁と子供を連れてきて、見せてたんですけど、0票になって…僕らが舞台に立ってた時には、過剰に笑うくらいだったんですけど、いざ審査になって0票になったとき、『うわっ…』って泣きだして」

レイザーラモンRG「次の日に学校に行って、0票っていうのは『お前の父さん、0票やったな』って言われちゃうかと思って、心苦しかったんですけど、学校に行って帰ってきたら、『パパの漫才、面白いってみんな言ってたよ』って

レイザーラモンRG「さらに、愛媛にいる親と、嫁と子供が電話してたんですって。そしたら、ウチの親が息子に『脱いだりして…しかも0票で情けないねぇ』って言ったら、息子は学校の反応を聞いた後やったから、『でも、あの場に残ったことが凄いと思いますし』って言い返してたらしいんです(笑)」

矢部「凄いなぁ(笑)泣きそうになるやろ?」

レイザーラモンRG「今、喋ってて泣きそうです」

引用:レイザーラモンRG「THE MANZAI終了後、息子が泣いていた」

 

利発で優しそうな息子さんです!

 

レイザーラモンRG、出産直前で娘が亡くなっていた!

 

 

RGさんは2013年11月のTwitterで、第2子となる娘さんが出産前に亡くなっていたことを公表しています。

 

 

またその後、娘さんが18トリソミーだったことを明かしています。

 

 

18トリソミーは染色体異常の一種であり、エドワーズ症候群とも呼ばれる難病です。

 

18トリソミーは,過剰な18番染色体によって引き起こされる病態で,通常は知的障害と出生時低身長のほか,重度の小頭症,心奇形,後頭部突出,変形を伴う耳介低位,やつれたような特徴的顔貌などの様々な先天奇形で構成される。18トリソミーは出生6000人当たり1例の頻度で発生するが,自然流産となることが多い。95%以上の患児が完全な18トリソミーである。過剰染色体はほぼ全例で母親由来であり,母体年齢が高くなるにつれてリスクが増大する。男女比は1:3である。

引用:18トリソミー (エドワーズ症候群;Eトリソミー)

 

 

レイザーラモンRGの「あるあるネタ」まとめ!

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

 

レイザーラモンRGさんといえば「あるあるネタ」と思い浮かぶほど、現在では鉄板のギャグとなっていますが、その誕生はわりと偶然の産物だったのかもしれません。

 

あるあるネタを始めたきっかけについて話すRGさん。

 

RG:やろうと思ったのではなく、やるしかなかったんですね。2007年頃何もなかった俺は歌舞伎あるあるというネタでリンカーンという番組に出れた。歌にのせてあるあるを一個だけ言うネタ、武器がそれしかなかったんです。

引用:【VV独占インタビュー】孤高のあるあるマエストロ『レイザーラモンRG』!~レイザーラモンRGさんがみんなの質問に答えてくれたよ!~

RG:ある番組で「あるあるネタやりませんか」と言われて考えたんです。市川海老蔵さんのモノマネのAB蔵で歌舞伎あるあるをやろうと思った。でも、あるあるネタってやったことなくて、1個しかなかった。最初はなかなか言わないというネタじゃなくて、本当に1個しかなくて苦し紛れだったんです(笑い)。それが新しいねってなったんです。

引用:レイザーラモンRGが明かす「相方・HG」「あるある」秘話

 

それが今や大人気でDVDや本なども出しているぐらいですので、何がきっかけになるかわかりませんね。

 

 

 

 

ではここではレイザーラモンRGさんのあるあるネタの動画をご紹介してきます。

 

・市川AB蔵で手羽先あるある。

 

 

 

・トランプあるある。

 

 

 

・布袋寅泰で2016年(予想)のあるある。

 

 

 

・YouTubeのT.M.Revolution公式チャンネルであるある公開されています。

 

 

そして最近話題なモノマネあるあるネタが細川たかしさんですね。

 

 

RGさんの細川たかしさんのモノマネ。

かねてから髪型が話題の細川たかしさんですが、実際に刈り込み、本気で物真似しているRGさん。

そんな彼に「ふざけてんのか」と怒っていたという細川たかしさんとが、2017年5月にはバラエティ番組で対面しました。

 

 

細川たかしさんのあるあるネタ

「私服は黒多い」

 

怒り気味の細川さんに登場直後に土下座したRGさんですが、「北酒場」にのせてあるあるを披露すると細川さんが一変し公認!さらに芸名をこぶたかし”にしたらと助言をもらうまでになりました。

 

 

レイザーラモンRGについて総まとめすると…

 

・レイザーラモンRGは先輩のイベントに来ていた一般人女性に一目ぼれし、2003年に結婚した。

・レイザーラモンRGの子供は、2006年に誕生した長男・武丸くんの1人である。

・レイザーラモンRGは2013年11月、第2子となる娘が出産直前(妊娠10カ月)で亡くなっていたことを明かした。娘は18トリソミーの難病だった。

 

娘さんが妊娠10ヶ月で亡くなってしまう悲しい経験をしたレイザーラモンRGさん。コンビとしてはほとんど見掛けることはありませんが、「あるあるネタ」はコアなファンも多く人気もあるそうです。

そんなレイザーラモンRGさんに今後も注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在や年収は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査

DsafaDqV4AANeoq

ゆってぃの現在!嫁/石川あんなとの結婚・実家が金持ちの噂と家族(親/兄弟)・高校や大学・年収も総まとめ

001_size6

ガリットチュウ福島善成の嫁と子供・闇営業など現在まで総まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

kue

コウメ太夫に死亡説?元嫁と子供や離婚原因&現在の彼女も調査【すっぴん素顔画像あり】

西川きよし

西川きよしの現在!嫁ヘレンや息子と娘・自宅や年収まとめ

hgeye

レイザーラモンHGの素顔がイケメン!筋肉美や筋トレメニューも徹底紹介

seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎の彼女はヒロド歩美?結婚観や熱愛情報まとめ

20220826-08261004-sph-000-3-view

富岡涼(Dr.コトー診療所たけひろ役)の現在!子役引退の理由・大学進学の噂・結婚の有無・身長や映画化での復帰も総まとめ

bne

ベンガル(俳優)が朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

14615e82c69181773b25948875f3ff27_1daa8b9d7023aac9fced6e34022dd2c0

浅野忠信の父と母&兄まとめ!父親・佐藤幸久が薬で逮捕される

1-19

田中マルクス闘莉王の現在!嫁と結婚や子供・退団と引退の理由まとめ

El52NMtU4AAhkzF

タイガー倉内の死因は?本名と年齢・身長と体重・実家と家族・仕事や炎上騒動もまとめ

EjSeecoUYAIje_-

山本亮太(宇宙Six)の現在!身長や結婚・文春の闇スロ騒動で解散など総まとめ

小西真奈美

小西真奈美の現在!干された理由は福山雅治との結婚報道や性格?最近の様子まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190721_kitanokii_201

北乃きいの現在!佐野和真など歴代彼氏・熱愛スキャンダルその後まとめ

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す