牧瀬里穂

牧瀬里穂の旦那と子供~若い頃や現在まとめ!NIGOとの馴れ初めや結婚も紹介

1990年代頭に宮沢りえさん、観月ありささんとともに「3M」と称されてアイドル歌手・女優として注目を集めた牧瀬里穂さん。

 

牧瀬里穂さん全盛期の若い頃や、結婚した旦那・NIGOさんとの馴れ初め、子供など現在までの様子について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

牧瀬里穂のプロフィール

牧瀬里穂、宮沢りえと・観月ありさと共に「3M」と呼ばれ大人気に

「3M(スリーエム)」として絶大な人気だった牧瀬里穂

牧瀬里穂さんは中学2年生の頃に母親と地元である福岡・天神でスカウトされて地元広告にモデル出演し、高校時代に芸能界の本格デビュー。1989年に「JR東海・クリスマス・エクスプレス」のCMで注目を集め、その後宮沢りえさん、観月ありささんとともに「3M」として1990年代前半のトップアイドルとして君臨していました。

 

生年月日: 1971年12月17日
出生地: 福岡県福岡市
身長: 157cm
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、ナビゲーターなど
活動期間: 1988年 –
配偶者: NIGO(2008年 – )
事務所: ブルーミングエージェンシー 2018年4月〜ジェイアイプロモーション

 

引用:Wikipedia – 牧瀬里穂

 

 

 

 

牧瀬里穂の若い頃がかわいい…現在も綺麗すぎるアラフィフとして話題に

牧瀬里穂、JR東海のCMが評判となり一躍注目される

「JR東海・クリスマス・エクスプレス」のCMで注目を集めた牧瀬里穂

牧瀬里穂さんが18歳頃に出演した「JR東海・クリスマス・エクスプレス」のCMでの彼氏を駅構内で探して走る姿や見つけた時の満面の笑顔が「かわいい」と評判になり注目を集め始めました。

 

このCMでブレークした牧瀬里穂さんは女優デビュー作となる1990年の映画『東京上空いらっしゃいませ』と『つぐみ』で主演を務めて、高い注目度を集めたことから「毎日映画コンクール新人賞」をはじめとした映画賞の新人賞を総なめにしました。

 

女優として華々しいスタートを切った牧瀬里穂さんはドラマと映画で主演女優として引っ張りだこになる一方で、竹内まりやさんの作詞作曲によるデビューシングル「Miracle Love」で1991年10月にアイドル歌手デビューを果たし30万枚のスマッシュヒットを飛ばしました。

 

1991年頃からともに活躍を始めた宮沢りえさんや観月ありささんらと合わせて「3M」と呼ばれていましたが、牧瀬里穂さんは完璧な存在感を放っていた二人に比べて親しみやすい可愛さで人気を得ていました。

 

そのため牧瀬里穂さんは二人に比べて圧倒的に男性からの支持が高く、当時のアイドル業界の1、2位を争う人気を誇っていました。

 

若い頃の観月ありささんは小顔で圧倒的なスタイルの良さから女性からの支持が非常に高く、宮沢りえさんはハーフの顔立ちとその独特な雰囲気から別次元のカリスマ性を持っていました。

 

この3人は人気ランキングで度々順位が入れ替わるなど拮抗した人気を誇っていたようです。

 

 

牧瀬里穂、高須克弥の「3M」内の評価

美容整形外科の権威・高須克弥が評価する牧瀬里穂

女性の美について誰よりも理解している美容整形外科の権威、高須クリニックの院長・高須克弥さんが「3M」の牧瀬里穂さん、宮沢りえさん、観月ありささんの若い頃と現在の美しさの評価をしています。

 

高須「まず、若い頃のランキングは上から宮沢さん、観月さん、牧瀬さんだね! 宮沢さんはハーフの良い部分が十分に出た、文句なしの美少女でしたし。次点は小顔で驚愕スタイルの観月さん、最後に身近な可愛さが魅力の牧瀬さんでしょう」

高須「まぁ割と維持している観月さん、ちょっとゴツくなった牧瀬さん、そしてすごくしぼんだ感じになっちゃった宮沢さんの順番です。まったく、ランキングは入れ替わったな~」

 

引用:週刊女性PRIME – 90年代“3M” 宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂 高須院長が劣化度を危惧

 

単純な美しさで若い頃と現在をランキング化すると、牧瀬里穂さんは最下位から2位に浮上したものの、50歳を迎えつつある現在は骨ばってしまい劣化は否定できないようです。

 

 

若い頃の牧瀬里穂も大人っぽい顔立ちだった

現在の童顔が主流なアイドル業界とは違い、昔の若い頃の牧瀬里穂さんのように大人びた顔立ちが好まれたようです。

 

 

現在はさすがに劣化が否めない牧瀬里穂

牧瀬里穂さんは加齢により痩せて顎骨が強調され柔らかさが無くなってしまったため劣化しましたが、それでも美しさは保っているようです。

 

1994年に圧倒的な人気を集めた内田有紀さんがデビューしたことで牧瀬里穂さんは人気に陰りが出てしまいました。

 

牧瀬里穂さんの決して高くはなかった演技力と歌唱力も内田有紀さんに取って変わられて、その後人気を失速させた原因とも言われています。

 

2008年12月16日にファッションプロデューサーのNIGOさんと結婚するまでは安定してドラマや映画、多くのCMにも出演して活躍していましたが、結婚を期に仕事をセーブして家庭に入り、2015年頃までほとんど露出はありませんでした。

 

 

牧瀬里穂、2016年には全盛期よりもかわいいと話題に

 

「全盛期よりもかわいい」と評判になった牧瀬里穂

2016年1月28日に牧瀬里穂さんが久しぶりにテレビ出演したNHKの朝の情報番組『あさイチ』で、佐賀県・有田町のレポート時の髪を束ねた姿と、スタジオでのトークで髪を下ろした姿を披露して「かわいい」「美しい」の声がツイッターに溢れました。

 

「特集より何より、ゲストの牧瀬里穂さんが可愛すぎる!」
「今でも変わらぬ可愛いらしさに驚いた」
「牧瀬里穂さん本当に美しくて可愛くて」
「牧瀬里穂が44歳とは思えぬ程に美しかった。朝から眼福でしたわ」
「ガチでも一度見たい位ドキッとしたよ」
「奇跡の劣化なし ビビった」
「こんな可愛い44歳いる?」
「この可愛さヤバくない?」
「可愛すぎて涙出る」

 

引用:ライブドアニュース – 「あさイチ」に出演した牧瀬里穂にネット騒然「奇跡の劣化なし」

 

もちろん前述の高須克弥さんの言葉の通り加齢とともに確実に劣化はしている牧瀬里穂さんですが、それを感じさせないメイク技術の向上と良い年のとり方をした柔らかい表情がより美しく見せたのでしょう。

 

 

 

牧瀬里穂が結婚した旦那・NIGOとの馴れ初めや子供について

牧瀬里穂と旦那・NIGOとの出会いは食事会だった

牧瀬里穂とNIGOは上原さくらの紹介で知り合った

2004年5月に上原さくらさんから食事会に招待された牧瀬里穂さんは、そこでファッションプロデューサーをしていたNIGOさんと出会いました。

 

NIGOさんは1990年代にストリートファッションの先駆者としてファッションブランド「A BATHING APE®(ア・ベイシング・エイプ)」を立ち上げ、木村拓哉さんがドラマで「APE」のTシャツを着たことで裏原宿系ファッションブームが到来しました。

 

NIGOさんは1999年に「EAST END×YURI」の元メンバーである市井由理さんと結婚しましたが2002年に離婚しており、牧瀬里穂さんと出会ったのはその約2年後でした。

 

音楽プロデューサーとしても活躍するカリスマ的な存在だったNIGOさんと牧瀬里穂さんは食事会で知り合い意気投合して交際に発展しました。

 

NIGOさんは元々牧瀬里穂さんのファンだったようで、交際スタートした同年10月にはロールスロイスファントムで迎えに来る姿が週刊誌にキャッチされて話題になりました。

 

 

 

牧瀬里穂、2008年12月16日にNIGOと結婚

 

牧瀬里穂とNIGOには二股、破局説も流された

牧瀬里穂さんとNIGOさんは結婚秒読みと言われながらも中々結婚発表がなかったため、週刊誌などがNIGOさんの二股説や破局説などを流していました。

 

牧瀬里穂さんがストレスから散財しまくっているという噂も流れ交際が順調なイメージは持たれていませんでしたが、交際から約4年後の2008年12月16日にNIGOさんと結婚したことが発表されました。

 

この日を選んだのは翌日が牧瀬里穂さんの37歳の誕生日で、結婚記念日と合わせて毎年2日連続でお祝いができるためでした。

 

牧瀬里穂さんは「皆様へ。」と題して自身のオフィシャルブログで結婚報告をしていますが、以下が全文となります。

 

本日 12月16日

私 牧瀬里穂は

NIGOさんと入籍いたしました。

入籍して

嬉しい、、、という気持ちですが、

それよりも大きく

はるかに大きく、

『感謝』という気持ちで

いっぱいです。


今まで育ててくれた両親。

不器用な私を

仕事でもプライベートでも

一生懸命サポートしてくれた

事務所の社長さん、スタッフさん達。

入籍することを報告したら

泣いて喜んでくれた友達。

そして

いつも温かく

応援してくださった

ファンの皆様。

まだまだここには

書ききれないくらいの

たくさんの方たちに

支えられ

この日を迎えることができました。

本当に

感謝の気持ちで

いっぱいです!

ありがとうございました。


これからも

温かく見守っていただけると

嬉しいです。


 

2008年 12月16日

        牧瀬里穂

 

引用:牧瀬里穂オフィシャルブログ – 皆様へ。

 

なお、牧瀬里穂さんもNIGOさんもお互いにシャイな性格のため特に無く自然に結婚の話になったようで、結婚指輪も作るのを忘れていたことをインタビューで語っていますので、本当に自然にいつの間にか結婚していたようです。

 

 

牧瀬里穂、旦那・NIGOとのセレブな結婚生活を披露

NIGOの年収5億円によるセレブ生活

当時のNIGOさんの事業の年商は70億円で年収が5億円だと言われており、原宿に3億円の豪邸を持ち、六本木ヒルズ最上階の家賃300万円の部屋を趣味部屋として「倉庫」だと呼んでいたようです。

 

牧瀬里穂さんは2016年10月29日に放送されたトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち(日本テレビ系)』に出演してNIGOさんとのセレブすぎる結婚生活を公開しました。

 

その中で「夫婦ルール」があることが紹介され、一つ目は家の中の生活用品はすべてNIGOさんが気に入ったデザインのものを購入しているということでした。

 

スポンジ一つとっても世界的なファッションデザイナーであるNIGOさんが厳選したデザインのものを使いたいようで、牧瀬里穂さんは無くなって来るとNIGOさんに頼んで買ってきてもらうようです。

 

また、牧瀬里穂さんが友達と旅行に行く時はNIGOさんが交通機関からホテル、ショップでのバイヤーまでまるでツアーコンダクターのような手配をしてくれるそうです。

 

その理由は牧瀬里穂さんが独自の判断で行動して危険な目に遭うことを心配をしたくないからだということで、普段から多忙なNIGOさんは余計な心配事を増やさないように安心できるように手配しているようです。

 

牧瀬里穂さんがおっちょこちょいな面があるからなのかもしれませんが、NIGOさんにとても愛されていることが分かりますね。

 

 

牧瀬里穂、旦那・NIGOの事業失敗でセレブ生活から転落?

 

 

NIGOさんの会社「ノーウェア」は2010年に経営難から43億円の多額の負債を抱え込んでしまいましたが、香港のセレクトショップ運営企業「I.T」が借金を担保に買収してくれたため破産を逃れたようです。

 

年収5億円のセレブ生活から転落したかと思えば、NIGOさんは同社のクリエイティブディレクターとして2年契約で雇用され、その後フリーになるとユニクロのTシャツブランド「UT」や、「アディダス・オリジナルズ」など大手メーカーと契約して第一線で活躍していたため年収1億円は下らないと言われているようです。

 

また、NIGOさんは2010年からはカレー店「CURRY UP(カリーアップ)」の1号店を開店して現在まで順調に経営しているようです。

 

 

牧瀬里穂と旦那・NIGOとの間に子供は?

 

牧瀬里穂とNIGOには子供が生まれなかった

2009年2月5日に都内で行われたバレンタインデーイベント「GODIVA バレンタイン2009 PRイベント」に出席した牧瀬里穂さんは子供について言及していました。

 

ミニスカ姿で登壇した牧瀬は「劇的に生活が変わったことはない」とコメント。報道陣からは「人妻フェロモンが出ている」と指摘されると「良かった~結婚して」と話すも赤面。待望の第1子については「神様にお任せします!」とした。

 

引用:ORICON NEWS – 牧瀬里穂“人妻フェロモン”全開、子供は「神様に任せます」

 

牧瀬里穂さんは当時すでに38歳ということもあり不妊治療をしていたとも噂されていたようですが、子供を授からなかった理由は明かされていません。

 

しかし、なんとしても子供を産みたいという意思は無かったようなので、牧瀬里穂さんはNIGOさんとの結婚生活でとても満足していたのかもしれませんね。

 

牧瀬里穂さんは2019年にNHK連続テレビ小説『まんぷく』で女優復帰を果たして今後もオファーが増えると見込まれており、公私ともに順調のようです。

 

 

 

 

 

 

 

牧瀬里穂について総まとめすると…

・牧瀬里穂は2008年12月16日、交際4年でNIGOと結婚した

・牧瀬里穂とNIGOの間に子供はいない

・牧瀬里穂は現在も、若い頃と変わらぬ美貌を保っている

 

「3M」として1990年代に男性を虜にした牧瀬里穂さんの若い頃や旦那・NIGOさんとの結婚について総まとめしてきました。

 

週刊誌などにあらぬことを書き立てられても動じずにマイペースに結婚した牧瀬里穂さんとNIGOさんは本当に性格が一致しているのでしょう。

 

牧瀬里穂さんの現在の美しさからも良い年の取り方をしているようで、今後もNIGOさんと離婚騒動など無くおしどり夫婦を続けていくと思われます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石原さとみ

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ!

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ|女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

大和田美帆

大和田美帆と元旦那の離婚原因や子供情報!結婚から現在まで総まとめ

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

o0480036013878734183

村井美樹の結婚相手の旦那や子供の情報&温泉事件の真相まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカの顔変わった!彼氏や結婚の噂&目の変化など総まとめ

大東駿介・水川あさみ

水川あさみの彼氏遍歴&大東駿介との結婚説まとめ!現在の2人の関係は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況!結婚相手の画像あり

4b9cf8b979df10683e9b9d0ef675836d

ROLAND(ホスト)の現在!本名・父親と妹・整形前の昔の顔など総まとめ

北九州e

北九州監禁殺人事件・松永太の現在や生い立ち!嫁や息子&両親の情報も総まとめ

鳥越俊太郎

【ボケ】鳥越俊太郎に認知症の症状?文字・顔の表情・過去の発言等から疑惑を検証

猪狩ともか

仮面女子・猪狩ともかの現在!事故現場&本名や出身高校も総まとめ

姜暢雄

姜暢雄の現在!結婚した嫁・日本人説や実家と家族を総まとめ

fje

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那や子供&顔面崩壊した現在まで総まとめ

イニエスタ

イニエスタの凄さや天才プレー&日本の神戸移籍理由まとめ【動画付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

日向坂46メンバー人気順ランキング

日向坂46最新のメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ【2019年版】

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す