黒川芽以

黒川芽以の結婚や旦那情報!子役時代や学歴・現在まで総まとめ

黒川芽以さんは子役としてデビューし、すでに芸歴20年以上になるベテラン女優です。私生活では、2019年6月に一般男性と結婚しました。

 

ここでは黒川芽以さんのこれまでの経歴と子役時代、学歴、そして歴代彼氏や結婚した旦那情報についてまとめています。

黒川芽以のプロフィール

 

名前:黒川芽以(くろかわめい)

愛称:めんてぃー、meimei

出身地:東京都

生年月日:1987年5月13日

身長:160cm

血液型:O型

デビュー:1993年

所属事務所:Breath

 

黒川芽以さんは、子役時代から活動している女優です。これまでにドラマや映画を中心に、さまざまな作品に出演しています。

 

 

 

黒川芽以の経歴まとめ~6歳で子役デビューを果たし芸歴は20年以上

 

デビューは1993年で黒川芽以さんが6歳の時。「揖保の糸」のCM出演がテレビ初登場となりました。その後は、ドラマや映画を中心に女優として活動しています。

 

「子供の頃、テレビの中に人がワープしていると思って、母に『テレビの中に入りたい』と言ったんです。そこで母も『記念になるだろう』と思って、事務所に入れてくれました」

引用:【黒川芽以】芸能界に入ったきっかけは“かわいい勘違い”

 

 

1998年頃の黒川芽以さん

「テツワン探偵ロボタック」より。

 

 

1999年頃

「京都迷宮案内」より。

 

 

子役時代の黒川芽以さん

美少女ですね!

 

 

2001年の「ハート」でドラマ初主演

この作品への出演は黒川芽以さんにとって人生の転機となったようです。

「小さい頃からこの仕事しかしていないので、他が考えられないんです。ここが私の居場所ですし、仕事をしているときが一番イキイキしていますしね。ひとつの役のイメージにとらわれたくないですね。変化していくのが面白い仕事なので」

引用:【黒川芽以】芸能界に入ったきっかけは“かわいい勘違い”

 

 

2004~5年頃の黒川芽以さん

「ケータイ刑事 銭形泪」より。この作品は彼女の出世作と言われています。

 

 

 

2005年には歌手デビューもしていた!

「ケータイ刑事 銭形泪」の主題歌をバラード調にアレンジした「泪の海」。

 

 

2007年頃にはショートスタイル

髪は長めのイメージでしたが、このころはショートヘアです。かわいいですね。

 

 

2010年の黒川芽以さん

二十歳を過ぎ、ぐっと大人っぽい雰囲気に。

 

 

2015年頃の黒川芽以さん

主演に限らず、脇役などでも映像作品にどんどん出演し、キャリアを順調に積んでいきます。

 

 

最近のInstagramより

2019年に入ってからはすでに出演映画5本(主役含)が公開されなど、乗りに乗っている黒川芽以さん。かわいい子役時代から実力派女優へと見事に転身しました。

 

 

黒川芽以の学歴~高校時代からの親友には長澤まさみも

黒川芽以、出身高校は芸能人御用達の堀越高校

黒川芽以さんは、Wikipedia情報によると、東京都にある堀越高校に通っていたそうです。その後大学には進学していません。堀越高校といえば、芸能人が通えるコースがあることで有名です。同級生には女優の長澤まさみさんがいて、現在も親友と言えるほど仲が良いそうです!

 

 

黒川芽以さんは長澤まさみさんと親友!

(※画像は地デジのCMに出演した二人です。)

 

 

ただ黒川芽以さんは学生時代、いじめられたり転校が多かったそうです。

 

学生時代はほとんどイジメられてたので。自分にとって仕事の現場が一番の居場所だったんです。

引用: 30歳になった実力派女優・黒川芽以の告白「学生時代はイジメられてたので仕事の現場が一番の居場所だった」

私、転校が多くて、友達と仲良くなって信頼しあえたと思ったら、すぐに離れないといけない。その繰り返しだったんですね。

引用:いじめと仕事に悩んだ10代の黒川芽以さんを救った本『ちびギャラ』―― 20歳を越えて訪れた転機、マウイ島での体験とは?

 

 

黒川芽以の彼氏情報~兼崎健太郎に二股をかけられていた

黒川芽以さんはこれまでに1度だけ熱愛スキャンダルがありました。お相手は俳優の兼崎健太郎さんです。

 

黒川芽以、2013年に兼崎健太郎との熱愛が発覚

 

名前:兼崎健太郎(かねさきけんたろう)

出身地:山口県

生年月日:1984年6月2日

身長:186cm

所属事務所:株式会社インゴットエンタテイメント

 

兼崎健太郎さんは、舞台などを中心に活躍する俳優です。これまでに「テニスの王子様」や「ピーターマン」などに出演。

 

 

2013年にフライデーが熱愛報道

当時黒川芽以さん26歳、兼崎さんが29歳と頃合いの男女の熱愛報道。

手を繋いでショッピングしたり、お互いの家でお泊まりデートするなど仲睦まじい様子が伝えられました。フライデーによると、黒川さんが兼崎さんに献身的に尽くしているようだと報じられましたが…。

 

黒川芽以、兼崎健太郎に“都合のいい女”扱いされていた

兼崎健太郎さんが二股していた?

フライデーによると同時期に兼崎健太郎さんは、黒川芽以さん以外に”飯島直子さん似の美女”といちゃいちゃしている様子が撮られています。

(画像では帽子をかぶった女性が飯島直子さん似の美女)

 

 

兼崎が渋谷で飯島直子似のセクシー美女と待ち合わせをしている姿を激写。黒川の前ではぶっきらぼうな様子だった兼崎だが、この美女が現れると満面の笑みとなったらしく、かなり好意があるようだ。兼崎は美女の腰に手を回すと歩道橋の下に連れて行き、人目も気にせずむさぼるように舌入れキス。その後も20分近くキスや愛撫を続けるなどイチャついていたが、美女は予定があったのか“寸止め”状態で別れてしまった。

 

コトが果たせなかったためか、兼崎は肩を落として自宅マンションへ帰宅。そのわずか10分後、黒川が彼のマンションに駆け付けてきたという。呼びだされたと考えるのが自然だが、これを同誌は美女と目的が果たせなかった兼崎が代わりに黒川を呼んだのではないかと推測。

引用:黒川芽以は「都合のいい女」!? 美女とヤレなかった代わりに呼び出され…

 

二股熱愛報道を受け、黒川芽以さん側からは何もコメントが出なかったようです。

 

一方、兼崎健太郎さんは「軽率で身勝手な行動」(公式ブログ)でファンや関係者に迷惑をかけたことを謝罪しました。真偽については触れていませんが、写真を見る限り、否定しようがありませんね。

 

その後、ふたりに関する続報はもちろんなく破局したものと思われます。

 

 

黒川芽以が2019年6月に結婚を発表~気になる旦那は一般男性

 

黒川芽以さんは、2019年6月3日に一般男性との結婚を発表しました。

 

 

Instagramで結婚発表!

 

 

本日、私、黒川芽以は、一般男性の方と結婚致しました。6歳から仕事を始めて、この仕事をずっとやり続ける夢を持ちながら、同時に幸せな家庭を築くことも夢でした。お互いに尊敬できて、私のことをとても大切にしてくれる人です。作品を作り続ける。という夢も、もちろんあるので、これからも温かく見守ってくださると嬉しいです。今後とも、よろしくお願い致します。

引用:黒川芽以Instagram

 

お相手は一般男性ということで、画像を含め詳細はわかっていません。

 

2019年3月に黒川芽以さんはとあるインタビューで自身の結婚観や好きな男性のタイプについて触れています。

 

私のアンテナが動く人は、年齢とともに変わってきましたね。昔はタカコと同じように刺激を求める傾向が強かったんですけど、今はもう、刺激はいらないかな(笑)。昔から変わらないのは、目がまっすぐな人が好きだということ。趣味でも仕事のことでもいいんですけど、話が熱くて、目で射抜かれる人っていうのがいるんですよ。そういう、情熱を持っている人がずっと好きです。プラス、自分より相手のことが大好き、みたいな人がいい。よく年上の女性に『女はね、愛されてナンボだよ』と言われてきたんですけど、それが最近、ひしひしと分かってきた。愛されてナンボです(笑)」

引用:【インタビュー】『美人が婚活してみたら』黒川芽以、30代は変化の時「受動から能動へ」 芝居への新たな欲求も生まれる

 

どのくらいの交際期間を経ての結婚だったかはわかっていませんが、結婚3か月前のインタビューで語った結婚観や好きな男性のタイプは、ある程度現在の旦那さんと通ずる内容があるのではないでしょうか。

 

また兼崎健太郎さんとの熱愛中は、「献身的だった」(フライデー談)と言われていましたので、そういった経験を経て「愛されてナンボ」に変わったのかもしれません。結婚報告でも旦那さんについて「私のことをとても大切にしてくれる人」と紹介していますね。

 

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます!

 

 

黒川芽以について総まとめすると…

・黒川芽以は6歳で子役としてデビューし、女優としての芸歴は20年以上となる

・黒川芽以は芸能人御用達の堀越高校を卒業、同級生の長澤まさみとは親友である

・黒川芽以は過去に彼氏だった兼崎健太郎に“都合のいい女”扱いされ、二股をかけられていた

・黒川芽以は2019年6月、一般男性との結婚を発表した

 

黒川芽以さんの経歴や学歴、熱愛彼氏の二股スキャンダル、結婚発表についてまとめました。

 

子役時代から活動しているため、芸歴はすでに20年以上。2019年6月に結婚という経験を経て、今後さらに活躍していってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

藤岡麻美の現在!結婚した旦那と子供・チェキッ娘時代を総まとめ【ディーンフジオカ妹】

賀来賢人・榮倉奈々

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と子供!嫁と旦那の身長差がおかしい?交際遍歴も合わせてまとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

73a5a1fd59e9405a39023cfda7dc124f

宮崎あおいが鼻の整形失敗?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚や不倫騒動・子供の情報を徹底まとめ

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏遍歴と結婚観!和牛王とは破局・他の元カレ達との破局理由も紹介

新垣結衣

【ガッキー】新垣結衣の歴代彼氏まとめ!錦戸亮や星野源など【熱愛の真偽を検証】

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

リアディゾン

リアディゾンの現在!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

1247c3844988109b3d400c4cf7884652

カナブーン飯田祐馬の現在!結婚や嫁と子供・清水富美加との不倫・熱波師への転職も総まとめ

窪塚俊介

窪塚俊介が嫁と結婚!死去?義足?窪塚洋介の双子の弟?情報まとめ

大家族漆山家

大家族・漆山家の事故や現在!金持ちの理由や年収・父親と母親や子供まとめ

ジャニー喜多川

ジャニーズタレント個人の人気順ランキングまとめ【2024最新版】

滝川クリステル

滝川クリステルの歴代彼氏と結婚!小泉進次郎との子供や炎上騒動もまとめ

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

狩野舞子

狩野舞子の現在!彼氏や結婚・引退理由・大谷翔平や桐山照史との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す