演歌歌手で女優の仁支川峰子さんは、一般人では考えられないほどの壮絶で波乱万丈な人生を送っています。
今回は仁支川峰子さんの経歴、若い頃の火野正平さんとの不倫、旦那との結婚や離婚、子供の有無、再婚や現在をまとめました。
この記事の目次
- 仁支川峰子は演歌歌手
- 仁支川峰子は2009年に改名している
- 仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい① 子供の頃に死にかけていた
- 仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい② 19歳で両親に家をプレゼント
- 仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい③ 20代前半で水疱瘡と卵巣嚢腫
- 仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい④ 若い頃に火野正平と不倫
- 仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい⑤ 実業家と不倫して1億円貢ぐ
- 仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい⑥ 32歳で事故に遭い大けが
- 仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい⑦ がんで1日2回手術
- 仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい⑧ 自宅が台風で流された
- 仁支川峰子が結婚した旦那の村上隆や子供について
- 仁支川峰子は旦那の村上隆がクズすぎて離婚している
- 仁支川峰子は再婚していない
- 仁支川峰子の現在
- 仁支川峰子のまとめ
仁支川峰子は演歌歌手
仁支川峰子
旧芸名:西川峰子
本名:福田峰子
生年月日:1958年5月23日
出身:福岡県田川郡赤村
所属:スタッフ・アップ
血液型:A型
活動:演歌歌手、タレント
仁支川峰子さんは、福岡県出身の演歌歌手です。16歳でデビューして以降、ずっと芸能界で活躍してきました。
歌手として長いキャリアを持っていますが、実はスキャンダルなど芸能活動以外で話題になることも多い女性です。
16歳でデビューして大ヒット
出典:tower.jp
仁支川峰子さんは、中学2年生の時にタレント養成所の子役試験に合格し、その後の1973年には『第3回全日本歌謡コンテスト』に出場して優勝。
これをきっかけに上京して、1年間歌のレッスンを受けました。
そして、16歳の時の1974年に「あなたにあげる」でデビューします。デビュー時のキャッチフレーズは「やまびこ演歌」でした。
このデビュー曲「あなたにあげる」はチャート1位を獲得し、55万枚以上の大ヒット。さらにこの年の日本レコード大賞新人賞を獲得しました。
その後もコンスタントにヒットを飛ばし、1975年から1978年まで4年連続で紅白歌合戦に出場しています。
しかし、デビュー以来ずっと休みなく働いて歌い続けたため、19歳で喉を痛めてしまった仁支川峰子さん。
声が出なくなってしまったことで、歌手活動は休業し、女優に転向しています。
ヘアヌードを発表
出典:twitter.com
女優転向後は「吉原炎上」などで名演技を見せ、さらにタレントとしても活動していきます。
そして、1993年には「PRIVATE」という写真集でヘアヌードを披露。1997年にも「PrivateⅡ」を出版しています。
仁支川峰子さんのヘアヌード写真集は、熟女ヘアヌードとして話題になり、「PrivateⅡ」は5万部のヒットとなっています。
幅広い活動をしている
出典:zakzak.co.jp
1990年代後半からは歌手業も再開した仁支川峰子さん。
女優業のほかに、さらにタレントとしてバラエティ番組に出演したり、ご意見番として情報番組などにも出演するようになりました。
ドラマは2時間ドラマを中心に出演しています。
仁支川峰子は2009年に改名している
出典:amazon.com
仁支川峰子さんはデビュー以来、「西川峰子」として活動していました。
しかし、2009年にフジテレビの『くちこみっ!大捜索2!!本当に凄い(秘)占い師テレビ解禁スペシャル!!』で、「西川峰子」から「仁支川峰子」に改名しています。
読み方は「にしかわみねこ」で変わりませんが、漢字を変えて改名した形になります。
2009年以降はずっと「仁支川峰子」です。
仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい① 子供の頃に死にかけていた
出典:daily.co.jp
1958年生まれで福岡県出身の仁支川峰子さんは、子供の頃に死にかけたという経験があります。
仁支川峰子さんの実家は貧しく、父親と母親は共働きでした。そのため、仁支川峰子さんの世話は祖母がしていました。
しかし、この祖母はギャンブル好きで、ギャンブルに熱中するあまり、仁支川峰子さんの世話を面倒くさがり、母親が用意しておいたミルクを与えず、塩せんべいだけをなめさせていたそう。
そのため、栄養失調の状態となり、仁支川さんはなんと5歳まで歩くことができなかったといいます。
また、仁支川峰子さんの初めての記憶は5歳の時に自分が初めて歩いたら、家族が手を叩いて喜んでくれたこと、とのことです。
一般的に子供が歩き始めるのは1歳ごろから。成長が早い子供だと10ヶ月ごろから歩き始めます。
それが5歳まで歩くことができなかったというのは、かなり深刻な状況だったと言えるでしょう。
仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい② 19歳で両親に家をプレゼント
仁支川峰子さんは、19歳で両親に家とアパートをプレゼントしています。
16歳でデビューして以来ずっと休みなく、寝る間を惜しんで働き、通っていた代々木高校は中退しました。一番忙しい時は、1日16本も仕事があったそうです。
そして、念願の家を福岡県太宰府市に建てて両親にプレゼントしました。親のために、19歳で家を建てるってすごいですよね。
しかし、ここまでの無理がたたったのか、家を建ててからすぐに喉を痛めてしまうのです。
仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい③ 20代前半で水疱瘡と卵巣嚢腫
出典:daily.co.jp
仁支川峰子さんは、21歳の時に水疱瘡にかかり、かなり重篤化しています。
水疱瘡のウイルスは喉に広がっていて、医師に「あと2時間来るのが遅かったら死んでいた」と激怒されるほどの状態で、もし肺にまでウイルスが広がっていたら死んでいたそうです。
22歳には卵巣腫瘍が発覚し、緊急入院をします。そして、子供を産むのは難しいと医師に告げられました。
仁支川峰子さんは、若くしていろいろな病気を経験しているのです。
仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい④ 若い頃に火野正平と不倫
仁支川峰子さんは若い頃、火野正平さんと不倫しています。
火野正平さんと言えば「元祖プレイボーイ」・「昭和の色男」と呼ばれているモテ男で、数々の女性と浮名を流し、自分でも「何股かけたかわからない」と豪語するほどの人物です。
仁支川峰子さんはこの火野正平さんと不倫をして、マスコミを騒がせました。
7番目の愛人
仁支川峰子さんが火野正平さんと不倫をしたのは、23歳の頃です。
火野正平さんはすでに結婚していましたが、夫婦関係は破綻していた状態でした。
火野正平さんと仁支川峰子さんはドラマの打ち上げで意気投合し、お酒を飲み明かし、「翌朝目が覚めたら、横で寝ていた」という状態から不倫が始まりました。
2人はデートで行った富士山のドライブインで、頼まれてサインを書き、それがきっかけで不倫関係であることが世間にバレています。
そして、火野正平さんの愛人は自分だけではなく、7番目の愛人だったことを知りました。
マスコミに追われる
世間に火野正平さんとの不倫がバレた仁支川峰子さんは、マスコミに追われるようになります。
当時のワイドショー・マスコミは今よりもずっと取材がしつこく、プライバシーなど関係なしに、当事者たちを追い回しました。
23歳のときには不倫を報じられ……これは自分にも責任があるんですけど(笑)。自宅前にマスコミが張りつき、電話も鳴りっぱなし。それが3か月ほど続き、その間は自宅にも戻れませんでした
3ヶ月もマスコミが自宅前にいて電話が鳴り続けるというのは、かなり精神的にキツイですね。
仁支川峰子さんはこのマスコミの過熱報道を終わらせるために、「1社1人ずつ」という条件で対面取材を受けることにしました。
集団になると、マスコミは攻撃的にしつこく厳しい言葉を投げかけてくるけれど、1人ずつなら攻撃的にならないと思ったようです。
実際にその通りで、そのように仁支川峰子さんが対応するようになったら、次第に報道は沈静化していったとのことです。
内縁の妻ができて破局
出典:oricon.co.jp
火野正平さんと不倫していた仁支川峰子さんですが、自分が7番目の愛人であることを知り、さらに、火野正平さんに8番目の愛人(鳳蘭の元マネージャー)が出現しました。
火野正平さんはこの8番目の愛人と内縁関係になり、同棲を始めます。
そのため、仁支川峰子さんは不倫関係になってから約半年で、自分から別れを切り出し、不倫関係は終わりました。
ちなみに、火野正平さんはこの8番目の愛人とずっと交際しており、2人の子供ももうけて現在でも内縁関係を続けています。
仁支川峰子さんはこの火野正平さんとの不倫を隠すことなく、あっけらかんと話しています。
「結構思いっきり話してますけど、正平ちゃん、ごめんなさ~い」と最後はあっけらかんと笑っていた。
このさっぱりとした性格があるから、仁支川峰子さんは長年芸能界で活躍できているのかもしれません。
仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい⑤ 実業家と不倫して1億円貢ぐ
仁支川峰子さんは火野正平さんと別れた後、次は実業家の男性と不倫をすることになります。
実業家の男性と不倫をするなら、「金銭面ではいろいろ援助してもらえたのでは?」と思いますが、その逆でした。
もともと仁支川さんが男性に貢ぐタイプだったようで、仁支川さんはこの既婚の実業家男性に1億円を貢ぎます。精神的にも徹底的に尽くしたそうです。
しかし、5年間の不倫関係の末、別れています。
仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい⑥ 32歳で事故に遭い大けが
さて、23歳で火野正平さんとの不倫が半年で破局して、その翌年には実業家の男性と5年間不倫をして1億円を貢いだ仁支川峰子さん。20代の一番良い時を不倫に費やしたことになります。
そして、30代になった時、今度は大けがを負いました。
仁支川峰子さんが32歳の時、マネージャーが運転する車の中で仮眠をとっていたら、車が事故を起こします。車が三回転半もするような大事故でした。
医師には数ヶ月間の入院が必要だと診断されますが、舞台があったために数日間で退院し、首にコルセットを巻いて、痛みに耐えながら仕事を続けたそうです。
仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい⑦ がんで1日2回手術
2010年4月の51歳の時、仁支川峰子さんは甲状腺乳頭がんと診断されます。
仕事がひと段落した5月14日には、がんの摘出手術を受けましたが、術後出血を起こして、その日のうちにもう一度再手術となりました。
2回目の手術が無事に終わって意識を取り戻したものの、その後呼吸困難に襲われたそうです。
意識は戻っても体中が痺れて指一本動かせませんでした。なにより呼吸が困難で、息が止まりそうになるんです。
息が止まって、「もう死ぬ」という感覚が3日間で10回もあったとのことです。
仁支川峰子の波乱万丈の人生がすごい⑧ 自宅が台風で流された
仁支川峰子さんの波瀾万丈な人生を語る上で、絶対に欠かせないものが「建てたばかりの家を台風で流されたこと」です。
仁支川峰子さんは1998年に那須高原に土地を購入して、家を新築しました。その家には衣装やベンツ、家具、貴金属、現金などを置いてあったそうです。
そして、新築から1ヶ月後に台風4号の影響で、栃木県那須塩原市は集中豪雨に見舞われます。
その集中豪雨で新築の家は流されてしまい、家の中に置いていたものも当然全部流されてしまいました。1100坪の土地の中で200坪が流されたとのことです。
仁支川峰子さんは仕事で東京にいたため、自分自身は難を逃れていますが、新築の家も財産も流されてしまいました。
さらに家は全部は完成していなかったためにまだ保険に未加入で、家のローンだけが残ってしまい、大損をしたのです。
しかし、仁支川さんは前向きでした。
支払いのためにも、そのあとは一生懸命働きましたね。でも病気や災害に遭ってきて思ったのは、“命あってこそ”。お金は生きていれば稼げるわけですし
その翌年には、2階建てで家を建て直しています。
ちなみに、その家に仁支川峰子さんは長年住んでいましたが、2014年に売却しています。
仁支川峰子が結婚した旦那の村上隆や子供について
仁支川峰子さんは2001年に結婚しました。
旦那は海士町町議会議員
2001年7月20日、43歳だった仁支川峰子さんは、村上隆さんと結婚しています。
村上隆さんは仁支川さんよりも7歳年下で、後鳥羽上皇の墓守りであり、海士町町議会議員をしている隠岐島在住の男性です。
仁支川峰子さんは結婚当初は、この旦那さんと一緒にテレビに出演していたこともありました。
知り合って16日で結婚
仁支川峰子さんと夫の村上隆さんが初めて会ったのは2000年です。
テレビの料理番組の仕事で隠岐島を訪れて、その時に知り合いました。しかし、その時は交際せずに、連絡を取り合う仲にもならなかったようです。
隠岐島を気に入った仁支川峰子さんは、2001年に社員旅行で再び隠岐島を訪れました。そこで、夫となる村上隆さんと再会します。
そして、お酒の勢いで社員旅行2日目に肉体関係を持ち、16日後には結婚を決めたようです。
仁支川は結婚を振り返り、「出会って16日で入籍して。相手がいまいちどういう人か分からず、お酒で変わる人だっていうのが入籍した次の日に分かった」と話した。
引用:仁支川峰子 失踪した元夫への怒り激白…酒で人格一変、借金肩代わり、家も建てた/芸能/デイリースポーツ online
旦那さんがお酒で人格が変わることは入籍後知ったと語った仁支川峰子さん。
ただ、「社員旅行2日目に酔った勢いで肉体関係を持った」という時点で「どっちもどっち」という感じがしますし、お酒に飲まれるタイプだったことはわかりそうなものですが…。
とにかく、仁支川峰子さんは43歳に時に隠岐島の男性とスピード婚をしたのです。
子供はいない
出典:twitter.com
仁支川峰子さんには子供はいません。
結婚したのが43歳でしたし、22歳の時に卵巣腫瘍を患い、子供は難しいと診断されています。
結婚後に「子供が欲しい」と不妊治療をしたこともありましたが、治療の成果は出なかったようです。
仁支川峰子は旦那の村上隆がクズすぎて離婚している
仁支川峰子さんは2001年に結婚しましたが、その後に離婚しています。
2009年に離婚成立
仁支川峰子さんは、2009年に離婚が成立しています。
結婚して7年経った2008年3月に離婚調停を開始しましたが、夫がなかなか出廷しなかったために、なかなか調停は進まなかったとのことです。
「(夫が)ずっと出廷せず、連絡もとれない状態だった」ことも明かした。
2008年12月に離婚届を提出し、その後家のローンの分配などの話がまとまり、2009年4月に離婚が正式に成立しました。
借金の肩代わり&家のローンあり
この夫との結婚生活では、仁支川峰子さんはかなり旦那さんに貢いだようです。
・家のローンを払っていた
・披露宴のお金を全部払った
・婚約指輪や結婚指輪のお金も自分で払った
・服なども買い与えていた
結婚以来1度も生活費はもらったことがないという。「ほとんど私が出していた。(Aさんが)申し訳ない気持ちがあったかどうかはわかりませんが、いらいらすると私の方に向かってくるようになった」という。
まぁ、おそらく仁支川さんの方が収入はあったと思いますが、それでも全くお金を出さないし、それどころか借金の肩代わりをするなんて、愛も冷めてしまいますよね。
浮気で失踪
出典:ameblo.jp
この借金持ちだった夫は、なんと浮気していました。
2007年に夫の持ち物からラブホテルのアメニティが見つかり、そこから浮気が発覚したんです。
しかも、その後の話し合いから逃げ回って失踪しました。そのため、離婚調停がなかなか進まなかったようです。
仁支川峰子さんの元夫は、現在でも失踪中で生死不明とのことです。
MCの大平サブローが、現在も生死不明なのかを尋ねると、仁支川は「まったく分からないです。親元にも帰ってないみたいで。ぜんぜん、どこにいるのか分からないです」と返した。
しかし、別れた妻にわざわざ自分の居場所を報告することもないと思うので、失踪中というよりは連絡を取らないだけなのかもしれません。
仁支川峰子は再婚していない
出典:zakzak.co.jp
仁支川峰子さんは2009年に51歳で離婚しました。その後は、再婚していないようです。
2020年12月に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」の中では、「離婚後ずっと彼氏がいない」と語っていました。
現在63歳ですが、まだまだおきれいですし、「酔った勢いで」という情熱的な方ですので、今後再婚する可能性は十分にありますね。
仁支川峰子の現在
バラエティ番組に出演
仁支川峰子さんは女優として活動を続けているのはもちろんですが、近年は「マツコ&有吉 かりそめ天国」でかりそめ天国オールスターズとして出演しています。
そのため、仁支川峰子さんを知らなかった若い世代にも認知度が上がってきていて、新しいファン層を獲得しています。
事務所を移籍
出典:dogatch.jp
仁支川峰子さんは2021年1月に事務所を移籍しています。
32年間、個人事務所で活動していましたが、2021年1月に大和田獏さん、秋本奈緒美さん、三船美佳さん、酒井和歌子さんなどが所属するスタッフ・アップに移籍しています。
仁支川峰子のまとめ
仁支川峰子さんのプロフィールや経歴、若い頃の火野正平さんとの不倫、波乱万丈の人生、旦那との結婚・離婚や子供について、再婚の有無や現在をまとめました。
仁支川峰子さんは本当に人生経験が豊富な方ですね。人生経験豊富だからこそ、人間としての深みがテレビの画面越しに感じられるのかもしれません。