本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

本仮屋ユイカさんにはハーフ説や整形疑惑などの噂があります、また過去には彼氏との目撃情報があったという噂もありました。

 

今回は、本仮屋ユイカさんのハーフ説と本名、実家と家族(父親・母親・妹)、目の変化、また彼氏や結婚の噂、現在の様子など情報を総まとめしました。

本仮屋ユイカのプロフィール

 

名前:本仮屋 ユイカ(もとかりや ユイカ)

生年月日:1987年9月8日

出身:東京都目黒区
学歴:日本大学芸術学部演劇学科 卒業
身長:165cm
血液型:A型

 

本仮屋ユイカ、10歳で子役として芸能界デビュー

本仮屋ユイカさんは、10歳の時に芸能事務所テアトルアカデミーに所属し「わくわくサイエンス」でテレビ初出演を果たします。

 

連続ドラマでは2001年「3年B組金八先生」第6シリーズに生徒役として出演し、2005年にはNHK連続テレビ小説「ファイト」で主演を務めたことで全国的な知名度を獲得しました。

 

映画では2006年から2007年にかけて「Dear Friends」「ラブレター 蒼恋歌」に主演、2008年には人気映画「相棒 -劇場版-」に出演しています。

 

また、役者以外の活動として2012年4月7日より、約9年に渡り司会を務めた優香さんの後任として、TBSの情報バラエティ「王様のブランチ」のメインキャスターに起用され、2015年9月26日まで3年半の間出演していました。

 

 

また、2013年7月公開の劇場版アニメ映画「それいけ!アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ」では声優デビューも果たしています。

 

 

 

本仮屋ユイカはハーフではない

本仮屋ユイカさんについて、ネット上では「本仮屋ユイカはハーフ?」という噂が上がっています。その噂が出た理由は「名前がカタカナだから」でした。

 

当サイトで取材をしたところ、本仮屋ユイカさんの両親は日本人です。

 

本仮屋ユイカさんは東京都で誕生しており、海外で生活したことはこれまでにありません。「本仮屋ユイカ」とカタカナ表記なのは、両親が国際化を見据えて付けたからです。

 

 

 

本仮屋ユイカの本名・実家と家族(父親・母親・妹)

 

本仮屋ユイカの本名と実家

 

本仮屋ユイカという名前は本名です。「本仮屋」の「仮屋」は鹿児島に多い名前で、薩摩藩における代官所の意があります。

 

本仮屋ユイカさんは、東京都の目黒区出身です。

中学校3年生まで目黒区内に在住していましたが、現在は別のところに引っ越しています。

 

当サイトは取材で情報を掴んでいますが、ここでの言及は避けます。

 

 

本仮屋ユイカの父親

 

本仮屋ユイカさんの父親は一般人であり、名前や年齢・職業などは公開していません。

 

本仮屋ユイカさんは母子家庭で育ったと発言しており、インタビューでも父親の話は一切していません。

 

芸能界では「中井貴一がお父さん」とコメントしていて、2010年に公開にお映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』にて父と娘役で共演したことを機に、親しくしています。

 

 

本仮屋ユイカの母親

 

本仮屋ユイカさんの母親も一般人です。名前や年齢・職業・顔写真などの個人情報は公表していません。

 

母親は双子で、母子家庭で育った本仮屋ユイカさんは「母と双子の伯母がいまして、私たち姉妹と女4人ですごく結束していました。ワンチームのような感じで補い合ってきた」と語っていました。

 

また母親は「過干渉で無関心」な人であるそうですが、バランスよく育てて頂いたのだそうです。

 

本仮屋ユイカさんの性格は心配性な部分があり、母親からは「できなくてもそれが実力」「心配しすぎ」と突き放されましたが、本仮屋ユイカさんにとって、周囲に厳しい人がいないので、母親の客観的な視点が支えになっていたとのことです。

 

 

本仮屋ユイカの妹

 

本仮屋ユイカさんの妹は本仮屋リイナさんです。後半の結婚の項で説明します。

 

 

本仮屋ユイカの性格がわかるエピソード

 

本仮屋ユイカさんはふんわりとした優しいイメージですが、どんな性格なんでしょうか?

エピソードから探っていきましょう!

 

本仮屋ユイカ、ドッキリでわかった真面目な性格

 

 

本仮屋ユイカさんはTBS系列で放送された「番組対抗!ドッキリアワード」で、ドッキリに引っかかったことがあります。本仮屋ユイカさんに仕掛けられたドッキリの設定は、以前MCをしていた「王様のブランチ」と赤坂サカスがコラボするという偽イベントが舞台でした。

 

そこで本仮屋ユイカさんと一緒にMCをしていた谷原章介さんが司会として登場し、谷原章介さんをかたどった巨大な氷像の除幕式を行った際、本仮屋ユイカさんが幕を引っ張ると谷原章介さんの氷像が倒れて粉々になってしまうというドッキリだったのです。

 

イベント自体が盛大なイベントで、氷像の製作費がなんと300万という金額であることを事前に知らされていた為、本仮屋ユイカさんはかなり反省し、驚いた表情をしていました。

 

しかし、氷像が倒れたのが何かのせいではなく、自分のせいだということを認め、今にも泣き出しそうに顔になりながら、氷像の製作者やイベントスタッフに誠実に謝罪していたのです。

 

 

このエピソードから、とにかく真面目で素直な性格であることがわかります。また、ドッキリだとバラした後には谷原章介さんとスタッフが土下座で謝りましたが、その時にもドッキリだったという安堵感からも涙を流していました。

 

 

本仮屋ユイカの徹底した役作り

 

本仮屋ユイカさんはとにかく演技に対して真摯に向き合い、ドラマの役柄に合わせて髪型や体型を自分の意志で変えているそうです。

 

もちろん他の役者さんでもそこまで徹底して役を作る人もいますが、監督などに言われてというわけでもなく、自分の意志でそこまでする役者さんは少ないでしょう。

 

また、頭を撫でられて髪の毛がボサボサになるというシーンがある作品では、わざわざそのシーンだけの為にパーマをかけていたそうです。ボサボサになるだけであれば、その場の髪のセットだけで良いのですが、そこまでしている所から徹底しているのが伝わります。

 

更に、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」では主演の綾瀬はるかさんが細く見えるようにとわざと体重を増やしたそうです。

 

脇役で目立とうとするのではなく、脇役だからこそ主演を引き立たせようとするなんて、役者として立派過ぎます。

 

このように演技と真摯に向き合ってる姿からもやはり真面目な性格であることがわかります。

 

 

本仮屋ユイカの顔が変わった?若い頃と現在の画像で整形疑惑を検証

 

 

本仮屋ユイカの昔と今の画像で整形疑惑を検証

 

演技に真面目に向き合っている真面目な性格なことがわかりましたが、そんな本仮屋ユイカさんに整形疑惑が出ているのです。

 

しかし、あくまで噂なのでその噂が本当かどうか時代ごとの画像を比べていきましょう。

 

 

少女時代

 

 

金八先生時代

 

 

スウィングガールズ時代

 

 

王様のブランチ時代

 

いかがでしょうか?少女時代から王様のブランチ時代まで比べてみると、確かにかなり顔が変わったようにも見えます。

 

とは言え、現在本仮屋ユイカさんも30代ですから、少女時代と比べてしまうと単純に成長もあるでしょうし、メイクが変わったという見方もあります。

 

また、ネット上で整形したと言われているのが目と鼻です。

 

確かに比べてみてみると目と鼻は変わったように思います。少女時代はどちらかというとちょっと猿顔ですが、王様のブランチ出演の頃になると、猿顔のイメージは全くなくなっています。

 

鼻はまだ写真だけでは判別しにくいですが、一番気になるのは目です。

 

目はどう見ても変わったように見えます。果たして大人になっただけでここまで顔が変わってしまうものなのでしょうか。ここまでの違いを見ると、さすがに整形の可能性を疑ってしまいます。

 

実際にネット上でも本仮屋ユイカさんの整形に関して疑っている人は多いようです。

 

 

顔が変わりすぎて本仮屋ユイカさんだと気づかなかった人もいる程ですが、成長して綺麗になっただけのようにもみえますね。

 

 

本仮屋ユイカの彼氏情報~過去にはジャニーズタレントとも噂に?

 

 

ではここで一番気になる本仮屋ユイカさんの恋愛事情に迫ってみましょう。しかし、今まで彼氏と噂になった人物は少なく噂としては二人しかいません。

 

本仮屋ユイカの彼氏① 某ジャニーズタレント?

 

 

このお相手の男性がジャニーズの誰か?というところまではわかりませんでしたが、これは一般の方がたまたま目撃したもののようで、本仮屋ユイカさんと彼氏と思われるジャニーズタレントが焼肉デートし、ホテルに行く姿を目撃したのだそうです。

 

この目撃者は興奮から写メを撮れなかったそうですが、一般人の目撃情報で証拠もないとなるとデマの可能性が高いです。

 

本仮屋ユイカの彼氏② 一般男性?

もう一人は一般男性と付き合っているという噂ですが、これは単純に本仮屋ユイカさんが彼氏を作るなら一般男性が良いと語っていたというだけの話だそうです。

 

実際に一般男性とのデートを目撃されたというわけでもないので、これに関しては噂どころか予想でしかありません。

 

 

本仮屋ユイカ、過去には合コンデートの目撃情報も??

 

 

本仮屋ユイカさんは過去に合コンデートを目撃されたことがあるようです。

 

なんとそのメンバーは生田斗真さん、高岡蒼甫さん、吉高由里子さん、森カンナさんというかなり豪華なメンバーです。

 

この豪華なメンバーはなんとダーツバーのVIPルームで目撃されています。

 

しかも本仮屋ユイカさんは泥酔しており、男性に介抱されていたそうなのでかなり怪しいです。

 

しかしこの情報を調べていくと、実際は合コンではなく映画の打ち上げだったそうです。

 

映画の打ち上げであればこれだけのメンツが揃うのもおかしいことではありません。つまり、この情報に関しても彼氏に繋がる情報ではありませんでした。

 

 

本仮屋ユイカの結婚の噂は妹・本仮屋リイナの結婚と勘違いか

 

 

 

妹・本仮屋リイナの結婚と混同された本仮屋ユイカ

 

本仮屋ユイカの妹・本仮屋リイナ

 

本仮屋ユイカさんに関しては彼氏の噂だけではなく、結婚に関しての噂も出ています。

 

しかし、上記でも調べたように本仮屋ユイカさんには彼氏の存在すらなさそうです。

 

では何故結婚というワードが出てきたのか?を調べてみると、妹で元東海テレビのアナウンサー・本仮屋リイナさんの結婚と混同されてしまったようです。

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

本仮屋リイナさんは2016年5月に一般男性と結婚し、2017年に第1子、2019年には第2子を出産しています。

 

 

本仮屋ユイカの結婚観を語る

実際には結婚していないことがわかりましたが、本仮屋ユイカさん自身結婚に対してどのように考えているのか語っていたことがありました。

 

妹が昨年結婚した影響で「空前の結婚したいブームがやってきた」としたが、「今回の撮影で気持ちが変わり、今は表現することに全力です」と語った。

 

引用:本仮屋ユイカ「毎日が筋肉痛」タヒチでイルカと泳ぐ – 芸能 : 日刊スポーツ

 

これは2017年に出版した写真集の発売記念イベントの際に語っていたことです。一度は妹の結婚で結婚したい気持ちになったようですが、撮影を終えたと同時に役者としての本仮屋ユイカさんが戻ってきたのでしょう。

 

 

これならば結婚はまだ遠く感じますが、更に気になる発言をしているのです。

 

この写真集の写真を撮影するにあたって、本仮屋ユイカさんはタヒチまで行ったそうなのですが、タヒチに向かう機内で「よい休暇を」とアナウンスされたことを思い出し、「次タヒチに来るときは愛する人と」と夢を見ていたそうです。

 

このコメントからはやはり結婚に対して興味があるように感じられます。年齢も女性として良い年齢にさしかかっているので、そろそろ結婚に対しての焦りも感じているのかもしれません。

 

 

本仮屋ユイカの現在~主演映画での脚本トラブル後に一時休養

出典:https://news.infoseek.co.jp/

 

体調不良のため一時休養

2020年放送のドラマ「マイラブ・マイベイカー」や「片恋グルメ日記」、2021年放送の「私の夫は冷凍庫に眠っている」で主演を務めるなど、女優としての活動が好調の本仮屋ユイカさん。

 

2022年9月には写真集を発売するなど幅広く活動していますが、同年10月にパーソナリティを務めるTBSラジオ「地方創生プログラム ONE−J」を急性胃腸痛のため2週連続で欠席。

 

その後所属事務所から、体調の回復に専念するために一時休養することが発表されました。本仮屋ユイカさん自身も「大事をとって今しばらく休養させて頂くことになりました」とSNSで報告しています。

 

関係者やファンに「ご心配をおかけして申し訳ありません。皆さまから頂いたお見舞いのメッセージ、大変感謝しております。改めて、私はとても幸せな環境でお仕事をさせて頂いているのだなと、実感しております」とコメント。続けて「この感謝の気持ちを何倍にも力に変えて、またお仕事をさせて頂けるように体調を整えて参ります」と、復帰の意思を明かしました。

 

引用:本仮屋ユイカ、一時休養を自ら報告「体調を整えて参ります」 レギュラーラジオには妹・リイナの出演が決定

 

 

主演映画で脚本トラブル

本仮屋ユイカさんの休養発表には多くの心配の声があがりましたが、休養の裏には主演映画での脚本トラブルがあったとの報道が出ています。

 

本仮屋ユイカさんは主演予定となっていた2023年公開の映画「女子大小路の名探偵」の脚本を受け取った後、「主人公の行動の理由についての描写が少なく、気持ちの入れ方が分からない」などと監督に訴え、監督と脚本を手直ししたそうです。

 

しかし、脚本を手掛けた原作者はこの件を知らされておらず激怒し、脚本の方向性を元に戻したといいます。

 

そのため本仮屋ユイカさんは「これまでの打ち合わせはなんだったんだ。私が主演する意味があるのか」と涙ながらに訴え、降板を申し出たと報じられています。

 

「記事によれば、本仮屋は来年末公開予定の名古屋テレビ(メ~テレ)の60周年記念映画『女子大小路の名探偵』に主演予定だったものの、ドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)などの原作者・秦建日子氏が手がけた脚本に不満を抱き、監督と相談の上で内容を修正することに。しかし、メ~テレのプロデューサーから脚本の修正を聞いていなかった秦氏は激怒。修正稿はなかったことになったといいます。こうした事態に、本仮屋は『私である意味がありますか?(その脚本では)私はできません』などと涙ながらに訴え、9月29日に降板の旨を伝えたそうです。その後、10月2日からラジオのレギュラー番組も欠席し、一時休養が発表されました」(芸能ライター)

 

引用:本仮屋ユイカ、休養の裏に脚本トラブル!? 土屋アンナは舞台降板で約3000万円泥沼裁判沙汰に

 

前述したように真面目な性格で演技と真摯に向き合ってきた本仮屋ユイカさんだからこそ起きてしまったトラブルかもしれません。

 

降板騒動以降、本仮屋ユイカさんはふさぎ込んでしまっているとの情報もありましたが、まずは心身の回復に専念し、また素敵な笑顔や演技を見せてもらいたいですね。

 

 

本仮屋ユイカについて総まとめすると…

・本仮屋ユイカには顔の整形説があり、目が変わったと噂されている。

・本仮屋ユイカは独身で浮いた話もなく彼氏の噂も少ない。

・本仮屋ユイカは真面目で性格が良いといわれている。

・本仮屋ユイカは2022年に体調不良により一時休養を発表しているが、その裏には主演予定だった映画でのトラブルがあったとされている。

 

ネット上では顔が変わったといわれているものの、清楚な見た目と可愛らしい容姿が人気の本仮屋ユイカさん。性格もよく真面目に演技に真摯に向き合う姿勢がとても好印象です。

 

妹の本仮屋リイナさんが結婚し、母となったことで一時は本仮屋ユイカさんも結婚ブームがあったそうですが、当分の間は結婚の話もなさそうですね。

 

2022年にはトラブルや休養発表などもありましたが、今後の本仮屋ユイカさんの動向にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

田畑智子

田畑智子と岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・子供誕生の現在まで総まとめ

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

石原さとみ

石原さとみ&山下智久に結婚報道も破局!熱愛報道と交際遍歴まとめ

okamotonatsuki2

岡本奈月の現在!元旦那は猪塚慶太?離婚や真剣佑との結婚もまとめ【子役時代に天てれ出演】

杉ありさ

杉ありさの実家の父親や関東連合との関係~USAとの結婚や子供情報を総まとめ

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?激太りした姿でしくじり先生に登場

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210224s00041000144000p_view

中井貴一と嫁・吉谷麻友子の子供は?馴れ初めと結婚・自宅も総まとめ

スクリーンショット 2020-06-26 12.34.37

武蔵(格闘家)の現在!本名や弱い噂・彼女や結婚情報まとめ【K-1全盛期の人気選手】

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別の生い立ちから現在まで総まとめ

sinae

椎名桔平の嫁と子供情報!韓国人説や山本未来との結婚も総まとめ

スギちゃん

スギちゃんの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

黒木香

黒木香の今現在!転落事故の真相・村西とおるとの関係まとめ

森昌行

オフィス北野・森昌行社長の年収や経歴&家族情報!乗っ取り騒動の真相も総まとめ

彦摩呂

彦摩呂の現在と体重変化!若い頃のイケメン画像も紹介~最近はダイエットとリバウンドを繰り返す

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Edro9X6UcAIdrPn

仁支川峰子の若い頃と現在!火野正平との不倫・旦那との結婚と離婚・子供や再婚の有無も総まとめ

img_5874e814ed153239be2f7e0af24a8b2d264936

甘利明の先祖や家系図!出身高校など学歴・若い頃・結婚や嫁と子供・事件と不起訴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す