SnapCrab_NoName_2021-8-31_23-9-12_No-00

小森和美の生い立ち&実家の家族!出身高校・旦那の小森章平との結婚や妊娠中の噂・鷲野花夏さん殺人事件の動機も総まとめ

18歳高校3年生の鷲野花夏さんが殺害された事件で死体遺棄容疑で逮捕された小森和美が注目されています。

 

この記事では小森和美の生い立ちや実家の親や家族、中学や高校などの学歴、離婚歴や旧姓、3人の子供、小森章平との結婚と現在妊娠中の噂、事件の動機などについてまとめました。

 

小森和美は18歳女子高生・鷲野花夏さん殺人事件の犯人

 

SnapCrab_NoName_2021-8-31_23-9-12_No-00

出典:https://lemon-sour.net/

 

小森和美(こもり・いずみ、事件当時28歳)は、旦那の小森章平(事件当時27歳)と共謀して、東京都墨田区の私立高校3年生鷲野花夏(わしの・かな)さん(事件当時18歳)を殺害した容疑で逮捕された女です。

 

今回はこの小森和美について現在までにわかっている内容をまとめていきます。

 

 

 

小森和美が旦那・小森章平と鷲野花夏さんを殺害した事件の経緯

 

20210831-40

出典:https://next-infonews.com/

 

2021年8月28日15時半頃、東京都墨田区の高校3年生、鷲野花夏さんは、「友達に会いに行く。すぐ戻る」と家族に伝えて家を出たまま行方不明になりました。18時半頃には鷲野花夏さんの家族が警察に通報し、20時半頃には行方不明届を提出して警視庁が捜索を開始しています。

 

警視庁は、防犯カメラの映像などから鷲野花夏さんが家を出た後に小森章平と小森和美の車に乗り込んだ事を突き止めて追跡し、同30日19時20分頃に、長野県内で小森章平と小森和美の乗る車を発見。

 

捜査員が鷲野花夏さんの行方を尋ねたところ、小森和美と小森翔平は、鷲野花夏さんを殺害して遺体を遺棄したと話したため、身柄を拘束されています。

 

その後、鷲野花夏さんは小森和美と小森章平の供述の通り、同31日午前2時頃に山梨県早川町内の山間部にある集落にある物置小屋で遺体となって発見されました。

 

鷲野花夏さんの遺体は、背中を4か所刺され、首にはロープで絞められた痕が残されていました。背中の刺し傷の1つは18cmに達し臓器にまで届いていたとの事でした。

 

鷲野花夏さんの遺体発見を受けて、31日の午前に小森和美と小森章平は死体遺棄容疑で逮捕されています。

 

2021年9月11日の現在、小森和美と小森章平の取り調べが続いている状況です。

 

供述によれば、小森和美と小森章平は、章平がTwitterで知り合ったという鷲野花夏さんを「話し合いをしよう」などと言って呼び出し、8月28日に車に乗せて、群馬県渋川市の自宅へと連れて行っています。28日は3人でこの渋川氏の小森和美と小森章平自宅で一泊しています。

 

翌29日に、小森和美と小森章平は鷲野花夏さんを帰そうと話し合ったようですが、一転して殺害を決意し、30日に遺棄現場となった山梨県早川町内の物置小屋に鷲野花夏さんを連れていき殺害に及んだという事です。

 

小森和美と小森章平の鷲野花夏さん殺害動機については後半で改めてまとめていきます。

 

 

 

防犯カメラに記録されていた小森和美と小森章平が車に乗り込む映像

 

公開された防犯カメラ映像には、2021年8月27日に小森和美と小森章平が自宅から車に乗って出かけ翌28日夜に鷲野花夏さんを乗せて自宅に戻り、翌29日の夜に再び出かける様子が記録されています。

 

 

間が抜けていますが、おそらく小森和美と小森章平が被害者の鷲野花夏さんと一緒にいる場面も記録されていたと思われます。

 

 

 

小森和美の生い立ち① 実家は群馬県渋川市

 

MQNODOIEJZN6RFOSMU5UYFLR7A

出典:https://www.sankei.com/

 

続けて、小森和美の実家や家族などの生い立ちについても現在までにわかっている内容をまとめていきます。

 

まず、週刊文春の記事などによれば、小森和美が生まれたのは群馬県渋川市内にあるようです。実家は2階建ての一軒家で、父と母、弟の4人家族で住んでいたとの証言が出ているようです。

 

妻の和美容疑者が生まれ育った街は群馬県渋川市だ。父と母と弟と、2階建ての一軒家に住んでいたという。

 

引用:《女子高生死体遺棄》「うるせー、黙れ!」といきなりキレて…“逮捕の20代後半夫婦”が地元で見せた“狂気の瞬間”

 

近隣住人の証言によれば、2021年9月の現在も小森和美の家族はこの実家に住んでいる可能性が高いようです。

 

また、小森和美と小森章平の自宅も群馬県渋川市と報じられていますが、この家は小森和美の名義で購入されたもので、この実家とは別の建物のようです。

 

 

 

小森和美の生い立ち② 家族は父と母と弟で地域から孤立

 

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhcD1LjPo8yt_iUb5dR3d8r5m8rSD2r1Nf-NxZJIuHs6hddA_K-O8G005ZJab5H6VeY9m5qaIxB7-fO1_Lvkda3f-tUrVryreBCutju1zSMnTRcQM8vp3w4vKKqp2YfbcURNMS1HUErFQ9AutmRILsQ=

出典:https://news-pctr.c.yimg.jp/

 

週刊文春などの記事によれば、小森和美の実家の家族も近隣住人によれば、少し変わった家族と認識されていたようです。

 

近隣住人の証言によると、小森和美の家族は近所付き合いを一切拒否し、実家のカーテンは常に閉められた状態で、街の中でこの実家の家族とすれ違っても気が付かないだろうという事です。それほど近隣地域から孤立した家族だったようです。

 

和美容疑者のご家庭は近所づきあいを一切なさらなかったんですよね。ここら辺では昔ながらの“隣組”があるんですが、和美容疑者の両親は『自分たちは入りません、近所付き合いもしたくない』といって、わざわざ当時の班長に申し入れをしたと聞いています。だから、あのおうちには、回覧板も回しませんでした。いつも、部屋のカーテンが閉まっている家で。正直、和美容疑者の家族と街ですれ違ったとしても気づかないと思います。

 

引用:《女子高生死体遺棄》「うるせー、黙れ!」といきなりキレて…“逮捕の20代後半夫婦”が地元で見せた“狂気の瞬間”

 

また、週刊女性PRIMEの配信記事では、別の近隣住人からの証言として、小森和美の家族は揃って挨拶もなく無愛想、町内会費も払わず近所付き合いを拒否していたとする内容が紹介されています。

 

近隣では、小森和美の実家の家族は「関わってはいけない変な家族」という共通認識があったとの事。また、実家の中からは1年中怒鳴り声が響き渡り、家族仲が悪いのかと思われていたとの事でした。

 

実家の近隣住民は、

「昔からあの家は家族そろって挨拶もしないし、町内会費も払わない。近所との付き合いをする気がまったくなかった。あまりにも不愛想な家族なので、近所ではかかわってはいけない”変な家”という共通認識がありました」

 家族仲が悪いのか、家からは1年じゅう、怒鳴り声が近所に響き渡っていたという。

 

引用:【女子高生死体遺棄】和美容疑者、前夫との子ども3人は育児放棄「邪魔になって捨てたようなもの」

 

こうした複数の証言が出ている事から、小森和美の実家の家族はかなり変わった人々と見られて距離を置かれていたようです。

 

 

 

小森和美の学歴① 中学は不明も卒アル写真や文集に書いたポエムが判明

 

a44fde631db96d60a5faaa169da52325

出典:https://mirumiru-honpo.com/

 

小森和美は群馬県渋川市で生まれ育ったという事で、学歴については、小・中学校はこの地域の公立校に通っていた可能性が高いと思われます。

 

ただ、渋川市のどのあたりに実家にあるのかが不明のため、小・中学校の特定には至っていません。

 

ただ、週刊誌やワイドショーなどのメディアは、小森和美の中学時代の写真を公開しているので、この画像を手がかりにネット上で中学が特定される可能性はありそうです。

 

現在のところ制服などからネット上で中学は「渋川市立渋川中学校」か「渋川市立渋川北中学校」ではないかと噂されていますが、確定情報ではありません。

 

 

小森和美が中学時代の文集に書いたポエムを「めざまし8」が公開

 

img_47df6565835c6cc5bd9f370e777bf23e1610442

出典:https://fnn.ismcdn.jp/

 

また、フジテレビの情報番組「めざまし8」が、小森和美の中学時代の卒業文集に書いていたポエムを公開していたので紹介します。

 

これは、妻の和美容疑者が、中学校時代の文集に記した詩。そこには、人とのつながりについて、こう書かれていました。

和美容疑者の中学時代の詩:知らない色の糸きっと 友達になる瞬間は糸が結ばれて友達になれるのかな?そして引かれ合って親友になれるのかな??そうだったらいいな私と君をつなぐ知らない色の糸がね

 

引用:【独自】女子高校生遺棄 容疑者の母が慟哭 “息子が死んでくれれば…” 逮捕夫婦と一時同居も 垣間見えた妻の“焼きもち”

 

 

 

小森和美の学歴② 出身高校は群馬県立長野原高等学校という噂

 

E-UZ68SVQBULn7r

出典:https://pbs.twimg.com/

 

小森和美の学歴のうち、出身高校については、メディアで公開された卒業アルバムの画像の制服などから、「群馬県立長野原高等学校」ではないかと言われていますが、こちらも確定情報ではありません。

 

小森和美の高校時代の卒業文集の内容も公開されていました。

 

高校の卒業アルバムには「2組のみんなに逢えて本当に良かった。色んな事があったけど、これ読んでる時、ちゃんと卒業できてますように。」と書いていた。

 

引用:《女子高生死体遺棄》「うるせー、黙れ!」といきなりキレて…“逮捕の20代後半夫婦”が地元で見せた“狂気の瞬間”

 

 

小森和美の高校時代の同級生の証言

 

小森和美の高校時代の同級生の証言が週刊誌などで紹介されています。

 

少し変わり者とは見られていたようですが、特にいじめられていた、奇行が目立ったといった印象はないようです。

 

高校時代の和美は“いじられキャラ”でした。正直変わり者というイメージが強いですね。男子からは旧姓の苗字を呼び捨てで呼ばれていて、音楽系の部活に入っていました。休み時間には仲の良い女子たちと静かに話していたと思ったら、急に『わー!』と叫びだしたりして、教室がざわつくこともありましたが、変なところといったらそれぐらい。いつもおちゃらけている女芸人という感じで、男っ気は全くなかったです

 

引用:《女子高生死体遺棄》「うるせー、黙れ!」といきなりキレて…“逮捕の20代後半夫婦”が地元で見せた“狂気の瞬間”

 

小森和美の高校時代など学生時代の証言はこれ以外出ておらず、現在のところはっきりとした様子はわかっていません。

 

 

小森和美は旦那・小森章平との結婚前に離婚歴ありだが旧姓は不明

 

スクリーンショット-2021-08-31-205759

出典:https://mikobito.com/

 

小森和美は、旦那の小森章平との結婚の前に離婚歴があるようで、時期は事件のちょうど1年前頃だったようです。この元旦那の素性は判明しておらず小森和美の旧姓も現在のところわかっていません。

 

和美容疑者がここへ引っ越してきたのは、ちょうど1年前ぐらいでした。その頃は別の男性と結婚していて、2人で挨拶にきたんです。

 

引用:《女子高生死体遺棄》逮捕の群馬在住夫婦“裏の顔”「妻はピンクのパジャマ、爪は長く、髪はボサボサ」「照れくさそうに『苗字が変わりました』」

 

小森和美はこの元旦那と鷲野花夏さん殺害事件の数ヶ月前に離婚しているようですが、離婚原因は旦那からのDVだったという情報も出ています。

 

小森和美が小森章平と再婚したのは、そのすぐ後の2021年5月だったようで、近隣住人は離婚したと思ったらすぐに別の男性を連れてきたので驚いたと話しています。

 

しかしその数か月後、和美容疑者は別の男性を連れ、この近隣住民宅へ挨拶に訪れたという。「その男性が章平容疑者です。和美容疑者は『苗字が変わりました』と照れ臭そうに話していて、印象的でした。あまりに短期間のうちに再婚したので驚きましたよ。前の夫とは、DVが酷かったために離婚したようです。この辺りに住んでいるのは高齢者ばかりで、引っ越してくる人も少ないですからね。若い2人は目立っていました」

 

引用:《女子高生死体遺棄》逮捕の群馬在住夫婦“裏の顔”「妻はピンクのパジャマ、爪は長く、髪はボサボサ」「照れくさそうに『苗字が変わりました』」

 

 

 

小森章平は小森和美を元旦那からのDVから助けるといって実家に連れてきていた

 

20210901-00021831-jprime-000-4-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

小森和美と小森章平は元々はネット上の知り合いだったようで、2021年2月に小森章平が小森和美を三重県四日市市の実家に連れて来て、同年5月に結婚しています。

 

小森章平は家族に「知り合いにDVに遭っている人がいるから、迎えに行く」と言って、群馬県から小森和美を連れてきて、その後5月に結婚し、同年7月22日に「探さないでください。探したら容赦はしません」という置き手紙を残して夜逃げ同然で実家を家出しています。

 

その後、小森和美と小森章平は群馬県渋川市で一緒に暮らしはじめ、わずかその1ヶ月後に鷲野花夏さんを殺害する事件を起こしています。

 

 

 

小森和美には離婚した元旦那との間に子供が3人いるが育児放棄

 

2021-09-01

出典:https://www.growthology.org/

 

小森和美には、元旦那との間に子供が3人いるという情報が出ています。そして、小森和美はこの3人の子供は実家に預けて育児放棄していたようです。

 

和美容疑者とその夫との間には子供が3人いると聞きましたが、子供の声が聞こえてきたことはありません。実家に子供を預けていて、2人暮らしだったようです

 

引用:《女子高生死体遺棄》逮捕の群馬在住夫婦“裏の顔”「妻はピンクのパジャマ、爪は長く、髪はボサボサ」「照れくさそうに『苗字が変わりました』」

 

小森和美は3人の子供を実家に預けていたという事ですが、近隣住人の証言ではこの子供らが外で遊ぶ姿を見た事がないという事です。ただ子供らは学校には通っていたようで、小森和美の両親が車で送っていたとの証言が出ています。

 

報道では、和美容疑者は前の旦那さんとの間にできた3人の子どもを、この家に住むご両親に預けていると言っていましたが、子どもが外で遊ぶ姿も見たことがありません。子どもの登下校などは和美容疑者の両親が車で送ってあげているようです

 

引用:《女子高生死体遺棄》「うるせー、黙れ!」といきなりキレて…“逮捕の20代後半夫婦”が地元で見せた“狂気の瞬間”

 

小森和美が元旦那と結婚した時期は明らかになっていませんが、子供のうち1人は少なくとも学校に通う年齢という事がわかっているので、遅くとも6〜7年前には結婚していた可能性が高そうです。

 

 

 

小森和美は旦那・小森章平の子供を妊娠中の可能性も浮上

 

小森和美は、「アルクマーシャ」を名乗ってTwitterで自称Vtuberとして活動していたようです。このアカウントは毎日複数のツイートが行われていましたが、鷲野花夏さんが殺害されたと見られている2021年8月28日を境にツイートは止まっていて現在まで放置されています。

 

この小森和美のものと見られるTwitterアカウントが、2021年8月6日に妊娠したとの内容をツイートしていました。

 

 

小森和美ことアルクマーシャのツイートが事実であれば、小森和美は現在も妊娠中である可能性が高そうです。今後、この事実がメディアで報じられるかどうかはわかりませんが、裁判などで触れられる可能性はありそうです。

 

ちなみに、共犯の旦那・小森章平も、「漆桜華月」を名乗って自称VtuberとしてTwitter上で活動していました。こちらも鷲野花夏さんが殺害されたと見られている8月28日以降、ツイートが止まっています。

 

 

 

 

小森和美と小森章平が18歳女子高生・鷲野花夏さんを殺害した動機は三角関係のもつれか

 

E-GKmuKVUAIxkDK

出典:https://kwiklok.jp/

 

小森和美と小森章平が、鷲野花夏さんを殺害した動機も注目されています。

 

現在のところ、取り調べでの供述内容などから、小森和美が小森章平と鷲野花夏さんの関係に嫉妬したというのが動機だと見られています。

 

動機は妻の和美容疑者の“嫉妬”。章平容疑者の携帯電話を和美容疑者が勝手に盗み見て、花夏さんとのやり取りを知り、キレてしまったようです。『小屋までいったが気持ちの整理がつかず、殺した』と和美容疑者は取り調べで話しています。『連絡手段を絶つために花夏さんの携帯電話を捨てた』とも供述しており、徐々に動機が解明されつつあります

 

引用:《女子高生死体遺棄》「うるせー、黙れ!」といきなりキレて…“逮捕の20代後半夫婦”が地元で見せた“狂気の瞬間”

 

小森章平は鷲野花夏さんと事件から見て2年前にTwitterを通じて知り合い、連絡を取り合っていたようです。

 

事件1ヶ月前の2021年7月に、小森和美が出かけている時に小森章平が鷲野花夏さんと会っていた事もわかっていますが、小森章平と鷲野花夏さんが会ったのはこれが初めてだったようです。

 

そして、小森和美が小森章平の携帯電話を盗み見た事で2人の関係に嫉妬し、「3人で話し合いましょう」などといって鷲野花夏さんを呼び出した事もわかっています。

 

3人は会って話し合いをして、小森章平と鷲野花夏さんがお互いの連絡先を削除するなどしたため一旦は和解して「鷲野花夏さんを帰そう」という話にもなったようです。しかし、小森和美は翻意して小森章平に「(殺害を)やるよ」と告げて、小森章平と共に犯行に及んだという事です。

 

小森和美は「気持ちの整理がつかなかった」などと供述している事から、犯行の動機は強い嫉妬の感情だったと見られています。

 

ただ、警察からの情報によれば、小森和美も小森章平も全く反省の色を見せておらず、いまだに事件の全貌を語っていないという事で、動機の完全な解明にはまだ至っていません。

 

 

まとめ

 

今回は、東京都墨田区の高校3年生・鷲野花夏さんが殺害された事件で、旦那の小森章平と共に死体遺棄容疑で逮捕された小森和美についてまとめてみました。

 

小森和美の生い立ちについては、群馬県渋川市で、両親と弟の4人家族で生まれた事がわかっていますが、詳しい内容は不明です。学歴は小・中学校は地元の公立校、高校は群馬県立長野原高等学校の可能性が高いとみられていますが、いずれも確定情報ではありません。

 

また、小森和美は旦那の小森章平と結婚する前に離婚をしており、その元旦那との間に子供が3人いるとの情報も出ています。さらに、ネット上では小森和美が現在妊娠中との情報も出ています。

 

小森和美が鷲野花夏さんを殺害した動機は、旦那の小森章平と鷲野花夏さんとの関係に嫉妬した事だとみられていますが、犯人2人は事件の全貌をいまだ語っておらず、詳しい動機の解明には至っていません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a09c4cb1b53e5d8256666c5cc2574ce2_1

奥野淳也の現在!父親・東京大学の学歴・明治学院大学クビの経歴・ピーチ航空でマスク拒否事件とその後まとめ

220px-Crack_street_dosage

保坂兄弟(保坂学)の逮捕と現在!芸能人(俳優/女優)との交流・世田谷ハウスの噂まとめ

homeless-camera

岐阜ホームレス殺人事件の犯人は朝日大学野球部?逮捕と現在まで総まとめ

Ed1KpYnUYAAesMm

山本直樹(ALS安楽死)医師の経歴!出身大学や学歴・家族・犯行動機まとめ

lXLotDh

大和礼子(南青山43歳)の現在!顔画像・奈良の17歳高校生と行為で逮捕とその後まとめ

20210607-00000574-nnn-000-4-thumb

水谷陽子の顎や顔は美人?生い立ちや家族・経歴と職業など台東区殺人事件の犯人まとめ

20191116213226

斎藤涼介の生い立ちと経歴!新潟殺人事件のイケメン犯人まとめ/元ホストでジュノンボーイ落選の過去

2-56-e1619673962272

吉岡桃七の実家と家族&高校と大学!犯人・嘉本悟の動機や騒音トラブルの噂まとめ【大東市の女子大生殺人事件】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EnZoMQqUcAAytfF

渡辺陽太の現在!祖父と弟や家族写真・出身高校・逮捕歴6回まとめ【ミスター慶応ファイナリスト】

世界のナベアツ

世界のナベアツ(桂三度)の今現在!嫁や子供・元相方の近況まとめ

西野未姫

元AKB西野未姫の現在!スキャンダル解雇の真相や激太り画像まとめ

2017y01m07d_184550817

【太った】仲間由紀恵が妊娠&双子出産で激太り!昔と現在の画像で検証

田丸麻紀e

田丸麻紀の夫や子供&自宅情報!実家と家族&ハワイでの出産も総まとめ

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

Ez5BddkVkAEXBCL

東優樹(YouTuber折原)の現在!旭川少女凍死事件での逮捕と釈放・出身大学や経歴もまとめ

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

post_25291

安東美樹(竹中組/山口組)の現在!本名と年齢や経歴・事件での逮捕と懲役・その後まとめ

08bdb30292

亀岡暴行事故の加害者犯人の現在!事故の詳細や被害者遺族・裁判の判決などその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す