小坂明子

小坂明子の息子の死因!夫や子供&長男の事故など現在まで総まとめ

デビュー曲「あなた」が200万枚を超えたシンガーソングライターでボイストレーニング教室を開いている小坂明子さん。

 

2018年5月24日に長男でミュージシャンの千葉龍太郎さんが事故により亡くなったことが報じられています。

 

小坂明子さんの結婚した夫や子供(息子)の情報、長男の死因や真相など現在までを総まとめしました。

小坂明子のプロフィール

 

ダブルミリオンヒットのシンガー・小坂明子

1974年 前年12月に発表したデビュー曲「あなた」が200万枚を超える大ヒット 作曲家としてもテレビゲーム・テレビ番組などで多彩な音楽を作りだしてきました。

小坂明子さんの息子でロックバンド「GRAND FAMILY ORCHESTRA」のメンバーだった千葉龍太郎さんが事故で亡くなったと報じられ話題になっています。

 

小坂明子さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 小坂 明子(こさか あきこ)
生誕: 1957年1月2日
出身地: 兵庫県西宮市
学歴: 大阪音楽大学付属音楽高等学校ピアノ科卒
職業: シンガーソングライター、作曲家・作詞家
担当楽器: ピアノ

 

引用:Wikipedia – 小坂明子

 

小坂明子さんの息子で、ロックバンド「GRAND FAMILY ORCHESTRA(グランド ファミリー オーケストラ)」のベースを担当していた千葉龍太郎さんが、2018年5月24日に不慮の事故のため亡くなったと26日に小坂明子さんが自身のブログで明かし話題になっています。

 

千葉龍太郎さんの事故の真相を含め、小坂明子さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

小坂明子はイギリス人のクオーター

小坂明子の父親はミュージシャンだった

小坂明子さんの父親は作曲家で指揮者の小坂務さんで、母親は日本人とイギリス人のハーフでした。

 

小坂明子さんには10歳年上の姉と8歳年上の兄がおり、3人兄妹の末っ子でした。

 

家庭には音楽があふれていたため、小坂明子さんは物心着いた頃からピアノが弾ける上に楽譜も自然と読めたそうで、絶対音感も備わっていました。

 

ピアノを弾くのは大好きだった小坂明子さんは、厳しいレッスンだけは嫌いだったためよく両親に内緒でレッスンをサボっていたそうです。

 

小坂明子さんの母親はとても料理上手でシソ入り混ぜご飯や煮物をよく作ってくれていた良き母だったそうです。

 

 

小坂明子、高校生で大人気シンガ―ソングライターに

 

デビュー曲が自身最大のヒット曲となった

小坂明子さんは1973年に開催された『第4回世界歌謡祭』にて作詞作曲した「あなた」を披露して最優秀グランプリを受賞しました。

 

そして、その翌1974年には小坂明子さんのデビュー曲「あなた」のレコードが発売されて200万枚以上のダブルミリオンヒットを飛ばし、「第2回サンプラザ音楽祭」でも熱演賞グランプリを受賞しました。

 

同年末の『第25回NHK紅白歌合戦』にも小坂明子さんは初出場を果たしましたが、この時に演奏の指揮を務めたのは父親の小坂務さんで父子共演を果たしています。

 

小坂明子さんはシンガーソングライターとしての活動で人気を博す一方で、デビュー以降の激太りから鈴木その子式ダイエットを敢行して2年間で22キロのダイエットに成功し、その体験から1982年11月に『あきらめないで―小坂明子のやせる本』を出版してベストセラーになっています。

同時に小坂明子さんはダイエット指南を始めました。

 

1984年に独立した小坂明子さんは、テレビ番組やアニメ、テレビゲームなどの作曲の仕事も請け負うようになり、様々な音楽を作曲しています。

 

小坂明子さんが作曲した曲にはアニメは『美少女戦士セーラームーン』、『きんぎょ注意報!』、『若草物語 ナンとジョー先生』、『劇場版 ドラえもん ぼくの生まれた日』など、ゲームは『ラプラスの魔』『アグニの石』など、楽曲提供としては布施明さんの『無言劇 パントマイム』や中森明菜さんの『赤い不思議』『ありふれた風景』、近年ではももいろクローバーZの『一粒の笑顔で…』などがあります。

 

 

小坂明子が結婚した旦那と子供の情報まとめ

小坂明子が結婚した旦那はマネージャー

 

1985年10月にマネージャーと結婚した小坂明子

小坂明子さんは当時マネージャーを務めていた千葉健治さんと1985年10月に結婚し、近年は小坂明子さんのブログにもよく登場しているようです。

 

小坂明子さんの旦那・千葉健治さんは当時非常に厳しいマネージャーだったそうで、よくダメ出しをされていたそうです。

 

小坂明子さんもそれに反発していた部分はあったようですが、ある時千葉健治さんが言っていることが自分のための真剣な言葉だと受け止めるようになり、心の距離が近づいていくうちにいつの間にか最良のパートナーになっていたそうです。

 

小坂明子さんは旦那の千葉健治さんと自然と交際に発展して結婚につながったようです。

 

 

小坂明子に子供は長男と次男の2人

 

 

長男の千葉龍太郎さんと次男のたいちゃん(名前不明)というふたりの息子にも恵まれましたが、かつてバンド「新世界リチウム」で活動し、近年はロックバンド「GRAND FAMILY ORCHESTRA」のベースとして活躍していた千葉龍太郎さんが2018年5月24日に不慮の事故で亡くなったと小坂明子さんは自身のオフィシャルブログで明かし話題となっています。

 

 

小坂明子の長男・千葉龍太郎が事故死~詳しい死因は明かされず

小坂明子の息子・千葉龍太郎が2018年5月24日に死亡

 

小坂明子の息子・千葉龍太郎の不可解な死

2018年5月24日に小坂明子さんは息子の千葉龍太郎さんが不慮の事故で亡くなったことを自身のオフィシャルブログで26日に明かしました。

 

小坂明子さんは自身のブログで息子・千葉龍太郎さんの死について以下のようにコメントしています。

 

「龍太郎は新世界リチウムで開花し、これからのGRAND FAMILY ORCHESTRAの活動を誰よりも愛し、喜んで燃えていただけに、さぞかし悔しさで一杯でしょう。家族はもっともっと悔しさに声が出ないです」

 

引用:デイリー – 小坂明子、長男の事故死を明かす「悔しさに声が出ない」

 

突然の息子の死に小坂明子さんは母親としてまだ現実を受け入れられていないかもしれませんが、ファンや関係者に向けて気丈に報告をしたのでしょう。

 

そして、生前千葉龍太郎さんが所属していたロックバンド「GRAND FAMILY ORCHESTRA」のメンバーも以下のように公式サイトでコメントを出しています。

 

バンドの公式サイトでは「突然のことでメンバー全員何も考えられていない状態です。現在決まっている当面のライブについては、キャンセルとさせていただきます」と報告。葬儀は家族葬にて執り行うという。バンドとしては6月12日、午前11時から東京・武蔵野市「吉祥寺WARP」で音楽葬を執り行う予定と発表。献花台も設置するという。

 

引用:スポーツ報知 – 小坂明子、長男が亡くなったことを報告「不慮の事故で永眠しました」

 

千葉龍太郎さんの死因は「不慮の事故」としか明かされておらず、正式な死因については詳しく明かさない方向のようです。

 

そのため、千葉龍太郎さんの死因についてネット上で憶測が飛び交っています。

 

 

息子・千葉龍太郎の死因は自殺か?~1年前にはバンドメンバーも死去

千葉龍太郎はえばたA.F.あいの後追いをした?

千葉龍太郎さんが亡くなる約1年前に同じく「GRAND FAMILY ORCHESTRA」のメンバーでギターを担当していたえばたA.F.あいさんが死去していました。

 

「GRAND FAMILY ORCHESTRA」が結成されたのは2016年で、当初は松山晃太さん、千葉龍太郎さん、ピクミンさんで結成した後にえばたA.F.あいさんと森山良太さんが加入して5人組ロックバンドとして活動をスタートさせました。

 

しかし、その約1年後となる2017年8月にえばたA.F.あいが詳しい死因は不明ながら死去したことが伝えられました。

 

その後、ギターを補うために2017年9月にサポートメンバーとしてOCHNさんが加入しましたが、千葉龍太郎さんはえばたA.F.あいさんの死を引きずっていることを示唆するかのような発言を自身のブログでしていたようです。

 

 

現在までにえばたA.F.あいさんと千葉龍太郎さんの死因は不明ですが、バンドメンバーがわずか1年で立て続けに亡くなるということは極めて珍しい例でしょう。

 

そのため、千葉龍太郎さんはえばたA.F.あいさんに好意を抱いていたことから後追い自殺をしたという噂も浮上するようになりました。

 

 

その理由としては千葉龍太郎さんには持病があるような話がなく、交通事故であればマスコミに報じられるはずなので、母親の小坂明子さんのブログでの死去の報告であることから、死因は自殺の可能性が高いと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

小坂明子の昔の若い頃の画像特集

 

小坂明子の昔の若い頃の画像①

小坂明子さんのこの美貌は当時衝撃的だったと思いますが曲の良さもさる事ながら200万枚売れた背景には惚れてしまった男性が多くいたのも事実でしょう。

 

小坂明子の昔の若い頃の画像②

小坂明子さんはデビュー直後から過度のストレスで激太りをしてしまいました。

小坂明子の昔の若い頃の画像③

小坂明子さんはデビュー当時の美貌から一転してお母さん感がすでに漂っています。

小坂明子の昔の若い頃の画像④

小坂明子さんの美貌に衝撃を受けてファンになった人はこの激太りは2度目の衝撃だったことでしょう。

小坂明子の昔の若い頃の画像⑤

小坂明子さんは鈴木その子式ダイエットを実践して22キロのダイエットに成功しましたが、ついにはデビュー当時の美貌までは戻らなかったようです。

 

 

 

 

 

小坂明子について総まとめすると・・・

・小坂明子は1985年10月、当時のマネージャーだった千葉健治氏と結婚した。

・小坂明子に子供は2人おり、長男はロックバンド「GRAND FAMILY ORCHESTRA」のベーシストの千葉龍太郎である。

・小坂明子の息子・千葉龍太郎は2018年5月24日に不慮の事故で死亡。死因は自殺の可能性が高いと言われている。

 

デビュー曲「あなた」でセンセーショナルなデビューを果たし、現在までにシンガーソングライター・作曲家として活躍してきた小坂明子さんについて総まとめしてきました。

 

2018年5月24日に小坂明子さんの息子でロックバンド「GRAND FAMILY ORCHESTRA」のメンバーだった千葉龍太郎さんが死去しましたが詳しい死因は明かされていません。

 

同バンドは2017年にえばたA.F.あいさんも亡くなっているため、今後活動を継続していくか不明ですが、決まっているライブを含め当面は活動休止になるようです。

 

息子を失った小坂明子さんの無念さは測りしれませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

kse

川瀬智子の現在!旦那と子供情報・最近の劣化した様子まとめ【画像多数】

植村花菜

植村花菜が逮捕?現在や消えた理由&旦那と子供も総まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美が結婚した旦那と元彼氏の情報を徹底まとめ!【滝沢秀明・松浦勝人・高岡泰輔】

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由2つも公開

鬼束ちひろ

鬼束ちひろは精神の病気?薬の過去も?現在までの変遷まとめ

DLnxPZnUMAAArvT

さくらまやの現在の身長や顔画像!通う大学や出身高校も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20150618091626

鷲見玲奈アナの彼氏は山田哲人?結婚の噂は本当?徹底調査

88

よゐこ有野晋哉の嫁と子供まとめ!妻の北村裕子も娘も可愛い!【家族画像あり】

内田也哉子

内田也哉子の現在!本木雅弘との結婚や子供~学歴や若い頃など総まとめ

賀来賢人・榮倉奈々

榮倉奈々&賀来賢人が結婚!嫁と旦那の身長差がおかしい?元彼氏・元彼女も合わせてまとめ

may

May J.が消えた理由3つ&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

後藤久美子

後藤久美子の旦那や離婚の噂&子供情報!娘と息子の現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

マリエの現在と消えた理由!干された原因は震災での発言&今はセレブから転落して借金苦

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す