長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

平昌オリンピックで一躍人気となった長洲未来選手の国籍や両親、また日本語能力に関して気になる人が多いようです。

 

今回はそんな長洲未来さんの国籍や家族の情報、また彼氏や引退の噂など総まとめしました。

長洲未来プロフィール

 

名前:長洲 未来(ながす みらい)

出身:アメリカカリフォルニア州モンテベロ

生年月日:1993年4月16日
身長:164 cm
体重:50 kg

 

 

5歳でフィギュアスケートをはじめた長洲未来

小さい頃、元々は両親とゴルフを習っていたものの5歳の頃に悪天候の日に代わりに近所のスケートリンクに遊びに行ったことがきっかけでスケートを始める様になりました。

 

2007年に全米選手権ジュニアクラスで優勝するまで資金不足で、選手権に参加するために所属クラブがエキシビション大会を開いて長洲未来さんの渡航費を稼いでいました。

 

2002~2003シーズンから全米選手権予選に出場、2006-2007シーズンに全米選手権本選に初進出、ジュニアクラスでキャロライン・ジャンを破り優勝し、初めての国際大会となる世界ジュニア選手権で2位となりました。

 

2008年 14歳で全米選手権を制した長洲未来

 

 

2007-2008シーズンはISUジュニアグランプリに参戦し、1戦目ので初優勝、2戦目でも優勝し、初出場のJGPファイナルでも優勝、さらに全米選手権シニアクラスで優勝を飾り、14歳9ヶ月での全米選手権優勝は長野五輪優勝のタラ・リピンスキーに次ぐ若さでした。また、全米ジュニア・シニアタイトルを連続で獲得するのは1937年-1938年のジョーン・トザー以来、70年ぶりです。

 

このシーズンの世界選手権には年齢制限のため出場せず、2年連続出場となった世界ジュニア選手権では3位となりました。

 

2008~2009シーズンはシニアに移行しISUグランプリシリーズに参戦し、全米選手権は5位に終わってしまいます。2009~2010シーズンのグランプリシリーズにて中国杯は5位、スケートカナダは4位、更に選考会も兼ねた全米選手権で2位となり、バンクーバーオリンピックアメリカ代表に選出され、初出場ながらも総合4位入賞を果たします。

 

2010~2011シーズンは夏に右足首を疲労骨折し、9月から氷上練習を再開したこともあり、調整不足のまま大会に臨むこととなり、世界選手権アメリカ代表2枠から漏れてしまうまいますが、四大陸選手権ではFSのパーソナルベストを更新し、3位となりました。

 

2011~2012シーズンでは全米選手権では過去最低の7位に終わってしまいます。

 

 

2017年 トリプルアクセルを試合で初成功させた長洲未来

 

 

その後怪我などもありなかなか好成績にはならないものの、2017~2018シーズンにはシーズン初戦の2017年USインターナショナルクラシックのSPにおいて、初めてトリプルアクセルに挑戦し着氷、オーバーターンしたため出来栄え点はマイナスであったが回転不足はつかず、ISU公認大会での初認定を受けました。

 

さらに翌日のFSでも挑戦し、よりクリーンに着氷し、わずかに出来栄え点での減点を受けたが再び認定されました。これにより女子選手としては史上8人目となる国際大会でのトリプルアクセル成功者となり、全米選手権では3アクセルのミス以外は完璧に決め、2位となり2大会ぶりのオリンピック代表を決めました。

 

 

関連記事

安藤美姫の子供の父親が判明!?真壁喜久夫・モロゾフ・南里康晴が候補|娘の顔画像で誰なのかほぼ確定か

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

 

平昌オリンピックに出場した長洲未来

 

 

長洲未来はオリンピック史上3人目の女子トリプルアクセル成功者

数々の功績を残しながらも一度は成績が落ちてしまったこともあり、天も地も味わっていると言える長洲未来さんですが、そんな長洲未来さんは平昌オリンピックでオリンピック史上3人目となる女子のトリプルアクセルの成功者になり、そこから一躍人気となりました。

 

女子では最高難度の技といえるトリプルアクセルを試合で跳ぶのは、今大会では長洲のみ。冒頭できれいに着氷し、五輪では伊藤みどり、浅田真央に続く3人目の成功者となった。長洲は試合後、日本語で取材に応じ、「試合の中で跳べて、すっごくうれしい」と満開の笑顔をみせた。

 

引用:長洲未来トリプルアクセル成功!五輪史上3人目快挙

 

トリプルアクセルはフィギュアスケートの中でも大技でもちろん簡単なものではないですから、トリプルアクセルが決まった瞬間には何よりも本人が一番嬉しかったことでしょう。

 

2大会ぶりに帰ってきた大舞台での快挙。「私は、24歳になって(トリプルアクセルを)やっと跳べるようになった。スケーターだと、もう年って言われるんですけど、あきらめないでよかった」と話した。

 

引用:長洲未来トリプルアクセル成功!五輪史上3人目快挙

 

フィギュアスケートのみならず、アスリート選手の寿命は短いものです。しかし、そこで諦めずに練習に励んだ結果がこのトリプルアクセルを生んだのでしょう。

 

 

平昌オリンピックでの長洲未来

 

もちろんこのトリプルアクセルにはオリンピック、フィギュアスケートファンも興奮しました。

 

 

このコメントを見るだけでもトリプルアクセルという技がどれだけ凄いものなのかというのがわかりますね。

 

 

 

長洲未来の現在の国籍や両親の情報

 

 

長洲未来の両親はロサンゼルスですし屋を経営

そんな長洲未来さんですが、プロフィールでも疑問に思った方もいるかと思いますが、米国代表として大会に出場していたりと、国籍に関して疑問の声も多いのです。

 

実は長洲未来さんはロサンゼルスで寿司店を営む日本出身の両親の元に生まれています。両親は日系人ではなく寿司ドリームを求めて海を渡った純粋な日本人。祖父と祖母は茨城県に住んでいるそうですよ。

 

 

長洲未来の両親が営む寿司屋

 

アメリカ国籍を選択した長洲未来

長洲未来さんはアメリカで生まれているので、アメリカ国籍と日本国籍の2つの国籍を持っていました。

 

まだジュニアクラスの頃、日本スケート連盟が長洲未来さんに日本への移籍を打診したものの、米国代表として出場する意向を示していたそうです。

 

「自分はアメリカ人だと思うか、それとも日本人だと思うか」との問いに対し「どっちもかな」と答えるも、生活の中でアメリカ人であることを自覚する部分もあり、自らを「日本が大好きなアメリカ人」と表現したこともあります。

 

その後、日本の国籍法により22歳の誕生日までに日米どちらかの国籍を選ぶ必要があり、2015年に言語の関係もあってアメリカ国籍を選択しています。

 

 

長洲未来は日本語を話せる?

 

 

日本語の読み書きが苦手な長洲未来

アメリカでの生活も長く、基本的な会話は英語になる為に日本語が話せるのか?という話題も出ているのですが日本語は話せる様です。しかし、仮名は読めるが、読み書き、特に漢字は苦手だそうです。

 

 

インタビューをみるとわかる通り、アメリカの発音なまりが若干みられますが、非常に

流暢に日本語をしゃべれていると思います。

 

沢山ある国の中で日本語は難しい言葉と言われていますし、漢字、カタカナ、平仮名など多くの文字があるので、いくら日本人の両親から生まれたといっても育ちがアメリカであれば仕方ないことです。

 

 

長洲未来の引退の噂は?

 

 

フィギュアスケート選手としては高年齢の長洲未来

自身でも自分がフィギュアスケート選手としてもう年だと語っている部分から、長洲未来さんの引退の噂が出ています。確かにフィギュアスケート選手はどんどん若い選手が出てきているので、24歳ともなれば引退を考え始める頃でもあるでしょう。

 

しかし、せっかくここまで有名になったのに本当に引退してしまうのでしょうか?

 

 

実際引退してしまうかどうかというのは不明ですが、長洲未来さんは自身のコメントで平昌オリンピックで自分にとってオリンピックは最後だと話しています。

 

最後の五輪だと思う。(トリプルアクセルに)挑戦しないのはもったいない。大人になって跳べる人は少ないし、大人になって跳ぶことにはもっと意味がある

 

引用:「最後の五輪」へ…長洲未来 驚異的な24歳でのトリプルアクセル成功

 

最後の五輪だからこそトリプルアクセルに挑戦したのだそうです。ただ、ここでは最後の五輪としか言っていないので、平昌オリンピックをきっかけに引退するということではない様です。

 

ただ、次の五輪を迎えることには長洲未来さんももう20代後半になってしまう為に、オリンピックに出場することが難しいというのを自分で感じ取っているのでしょう。

 

 

長洲未来の彼氏は売れない俳優?

 

 

オリンピック出場選手と言っても女性であることに変わりはないですし、長洲未来さんももう20代半ばなので恋愛の噂があっても良い年齢ですよね。

 

そんな長洲未来さん、彼氏と噂されている人がいるのかどうか調査してみました。

 

 

彼氏のオリンピック渡航費用を寄付サイトで募り炎上!

長洲未来さんには売れない子役出身の俳優の彼氏がいるそうです。

 

 

長洲未来の彼氏は売れない俳優??

 

とってもラブラブそうですね。しかし、長洲未来さんは彼氏を平昌オリンピックに同行させるため、寄付サイトで寄付を募っていました。その目標金額は約1万ドル!

 

寄付サイトはのURLがこちら

https://www.youcaring.com/mirainagasu-1066185

 

 

 

この彼氏さんは渡航費用の捻出も出来ないほど生活が困窮しているのでしょうか?

ネットでは「貧乏でも健康ならバイトすればいいのにね 女に恥かかすな!」など炎上気味になってしまいました。

 

それにしてもラブラブですね!引退後に結婚するのでしょうか。

 

 

 

まとめ

・長洲未来はアメリカ生まれで、長い間アメリカと日本の2重国籍だったが、アメリカ国籍を選択した。

・長洲未来の両親はロサンゼルスですし屋を経営している。

・長洲未来は平昌オリンピックで、オリンピック女子史上3人目となるトリプルアクセルを成功させた。

・長洲未来は日本語を話せるが、漢字などの読み書きは苦手である。

・長洲未来の彼氏は売れない俳優。彼氏を平昌オリンピックに同行させる費用を寄付で募り、炎上気味となった。

 

長洲未来さんのプロフィールや噂などに関して調査しました。

 

彼氏とラブラブな様子の長洲未来さん。今回のオリンピックでの活躍はこの彼氏の存在が大きかったのかもしれませんね!

 

【関連記事】

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

村上佳菜子が引退!現在は太った&顔の整形疑惑も画像で検証!

羽生結弦の両親や家族まとめ!父・母・姉&実家の情報を大公開

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

羽生結弦の両親や家族まとめ!父・母・姉&実家の情報を大公開

ske

坂本花織の顔が韓国系でかわいい?親や家族&似てる有名人まとめ!

images

ザギトワがかわいい!すっぴん画像&経歴や親日エピソードまとめ

maxresdefault (1)

伊藤みどりの現在!旦那や結婚と離婚~トリプルアクセルの伝説や海外の反応を総まとめ

織田信成

織田信成の嫁と子供まとめ!結婚した妻の茉由さんがかわいいと話題【画像あり】

羽生結弦

羽生結弦と彼女に結婚報道!その後が悲惨?過去~現在の熱愛の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柏原竜二

柏原竜二の現在!嫁・八木菜緒との結婚~引退理由や箱根駅伝の記録も総まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

DbqRUs5U0AEZlfW

山口達也メンバー呼びの理由!ジャニーズの圧力など情報まとめ【書類送検】

宮田聡子

宮田聡子の彼氏は山田涼介!匂わせ投稿&元カレの噂も総まとめ

ピラミッドダービー

TBS「ピラミッドダービー」やらせで打ち切り!?池袋絵意知の告発から始まった騒動の全容まとめ

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

安倍昭恵e

安倍昭恵夫人の学歴や家族の家系図!若い頃から現在まで総まとめ

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す