能登麻美子

能登麻美子が結婚!旦那は柿原徹也?中村悠一?彼氏情報まとめ

アニメ『君に届け』の黒沼爽子役や『ケロロ軍曹』のアンゴル=モア役などで知られる声優・能登麻美子さん。

 

2018年9月13日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で結婚・妊娠を発表して話題を集めています。

 

結婚相手は彼氏とも噂があった声優仲間の柿原徹也さんか中村悠一さんかという声もありますが、旦那の真相について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

能登麻美子のプロフィール&経歴

 

天性のウィスパーボイスの持ち主・能登麻美子

能登麻美子さんは囁くようなウィスパーボイスが特徴的な声優で、”癒し声”として人気を集めてきました。


そのため、声の特徴から出演するキャラクターは「です・ます調」が多く、テレビアニメ出演数は女性声優の中で最も多く声優界で重要な存在となっています。

 

能登麻美子さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 能登 麻美子(のと まみこ)
愛称: マミ、マミコ
出生地: 石川県金沢市
生年月日: 1980年2月6日
血液型: O型
身長: 162 cm
体重: 非公開
職業: 声優、歌手、ナレーター、女優
事務所: 大沢事務所
配偶者: あり

 

引用:Wikipedia – 能登麻美子

 

 

能登麻美子の生い立ち

 

 

能登麻美子さんは3人姉弟の長女として石川県金沢市の生まれ、下に弟が二人いるため少年漫画には慣れ親しんできたようです。

 

1992年に金沢市立馬場小学校に入り、金沢市立小将町中学校を経て1995年に北陸学院高等学校に進学しました。

 

高校卒業後の1998年から代々木アニメーション学院に1年間通いましたが退学し、その後大沢事務所に所属して声優としての活動を始めました。

 

ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅさんやPerfumeなどのプロデューサーで知られる中田ヤスタカさんとは同郷で生年月日も同じだそうです。

 

 

 

能登麻美子、1998年『ももいろシスターズ』で声優デビュー

 

 

能登麻美子さんは1998年のアニメ『ももいろシスターズ』を皮切りに、2000年から『おジャ魔女どれみ』、2001年から『犬夜叉』、2002年から『ちびまる子ちゃん』などメジャーなアニメを含めて多くの作品に出演してきました。

 

能登麻美子さんは声優業の他にも舞台女優としての活動や歌手として多くのキャラクターソングなどをリリースしており、石川県の方言(金沢弁)を話せることから作品での監修なども務めています。

 

先述の通り能登麻美子さんはテレビシリーズアニメとしては女性声優の中で最も出演数が多いベテランで、その個性的な声質からも欠かせない存在となっています。

 

 

能登麻美子がラジオ番組で結婚・妊娠を発表!

 

2018年9月13日に結婚報告をした能登麻美子

能登麻美子さんは2018年9月13日に放送された自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『能登麻美子 おはなしNOTE』の中で結婚と妊娠を報告して話題になっています。

 

能登麻美子さんは番組の終盤に結婚と妊娠について以下のように報告しました。

 

「私事なんですが、結婚と妊娠をいたしましたことをお伝えさせてください」

「今までかかわる作品であったり、お芝居を通して皆さんと繋がってこれたことに深い深い感謝を申し上げます」
「いろいろ考えたんですけどお伝えさせていただくという形は取っていなかったんですね」
「一時的にではあるんですけれども出産前後に産休をいただく関係もあって、状況に変化も生まれてきます。私は個人発信するもの、SNSなんかもやっていませんので、この『おはなしNOTE』という番組が、みなさんとつながれるものなので、この場を借りて皆さんにお話させていただこうと思いました」

 

引用:ねとらぼエンタ – 声優・能登麻美子が結婚&妊娠を発表! 緒方恵美や日高のり子など声優陣も祝福「風花さん、本当ですか!?」

 

能登麻美子さんは結婚相手や結婚時期には言及しておらず、ニュアンスからも直近に結婚したというわけではないようです。

 

能登麻美子さんの結婚・妊娠報告にネット上ではツイッターなどSNSで祝福する声がたくさん投稿されていました。

 

 

能登麻美子の結婚・妊娠を祝福する声

能登麻美子さんの結婚・妊娠発表直後からTwitterでは一時的にトレンドキーワード入りして盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

祝福の声の多さからも能登麻美子さんがどれほど支持をされているかが分かりますね。

 

 

能登麻美子の子供についてTwitterで盛り上がる

能登麻美子の声をネタに盛り上がるファン

Twitterでは能登麻美子さんへの祝福の声以外にも、生まれてくる子供について天性のウィスパーボイスを持つ能登麻美子さんを母に持つことの話題について盛り上がっていました。

 

 

 

 

能登麻美子さんのいい声で育った子供のネタでTwitterは盛り上がっているようですが、中には「今死ねばワンチャン能登麻美子さんの子供に転生できますかね」といった声も少なくないようです。

 

 

 

能登麻美子の結婚相手は彼氏と噂の柿原徹也or中村悠一?

能登麻美子、気になる旦那の詳細は一切明かさず

能登麻美子の旦那が気になる声が多数

能登麻美子さんは結婚報告の中で”誰と”という相手が抜けていたためネット上では旦那となった相手を詮索する人が少なくなかったようです。

 

能登麻美子さんの結婚した相手として名前が挙がったのは、過去に彼氏との噂もあった声優仲間の柿原徹也さんと中村悠一さんでした。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

갱스터 성우님들!! 좋다!!! 👍🏻 #諏訪部順一 #能登麻美子 #津田健次郎

HappyYuryさん(@nakamurayuichi_love)がシェアした投稿 – 2017年10月月10日午後4時55分PDT

 

 

柿原徹也さん、中村悠一さんともに能登麻美子さんにアタックしたことがあると言われているようで、彼氏との噂も浮上したこともあったようです。

 

 

能登麻美子の旦那は柿原徹也?

 

 

柿原徹也さんはドイツ生まれでドイツ語が話せるものの日本語が話せないため声優学校に通ったことが声優になったきっかけだったようです。

 

柿原徹也さんはかなりのシスコンとして知られているようで、実妹をとても可愛がっていたようですが、そのシスコン気質から能登麻美子さんも気にかけて好きだったという噂があったようです。

 

柿原徹也さんはその他にとても変態性を兼ねた人物のようで、能登麻美子さんがアニメ『鉄のラインバレル』のラジオ番組『ラジオバレル』で共演した際にあまりの変態ぶりから「変態王子」というあだ名を付けていたことからも、仲が良く交際の噂が立ったのかもしれません。

 

しかし、柿原徹也さんは井上麻里奈さんへ想いを寄せているようで能登麻美子さんの彼氏ではありませんでした。

 

 

 

 

能登麻美子の旦那は中村悠一?

 

 

 

次に噂となった中村悠一さんですが、過去にラジオ番組で能登麻美子さんの声が大好きだと発言したことがあったようです。

 

中村悠一さんは能登麻美子さんの声を「かわいい」「天使のよう」と絶賛していましたが、本人そのものに好意を寄せているというニュアンスでは無かったようです。

 

ネット上では些細な発言からも熱愛疑惑に発展してしまうものですが、中村悠一さんの能登麻美子さん彼氏説も同様だったようですね。

 

 

 

能登麻美子は6年前にすでに結婚していた?

 

能登麻美子は妊娠したから結婚と合わせて報告した?

能登麻美子さんのラジオ番組内での結婚報告では「産休をいただく関係もあって」とコメントしており結婚報告のタイミングとなったようなニュアンスで話していました。

 

通常芸能人が結婚報告をする際には相手が芸能人であればその相手を、一般人であればそう言うことが多いですが、能登麻美子さんは結婚時期も含めて詳しくは語りませんでした。

 

プライベートを守りたいという思いから結婚や出産時期などに関して詳しく語らなかったのだと思われますが、このことから能登麻美子さんの結婚相手は一般人男性ということで間違いないと推測されます。

 

一説では6年前には結婚していたという噂もあるようですが、能登麻美子さんは劇団などにも所属していたため無名の役者という可能性もゼロではないのかもしれません。

 

ちなみに過去に週刊誌「週刊文春(文藝春秋)」がネット上で定期的に報じている芸能人のスクープ「文春砲」で能登麻美子さんの結婚が疑われたことがありました。

 

「アニメ好きなら誰もが知ってるレベルのビッグな女声優のスクープを7月に発表する」という内容だったようですが、これは能登麻美子さんのことではなかったようです。

 

同時期に上記画像の能登麻美子さんの右手薬指に指輪をしているように見えたことからも結婚の噂が浮上していたようですが、左手ではない上に光の関係で指輪をしているように見えているだけかもしれませんので確証が持てません。

 

 

 

 

能登麻美子について総まとめすると…

・能登麻美子は2018年9月13日、自身のラジオ番組で結婚と妊娠を同時発表し話題となった。

・能登麻美子の結婚相手については一切公表されず、ネット上では彼氏と噂になった声優の柿原徹也や中村悠一の名前もあがった。

・能登麻美子の結婚相手は一般人男性と思われ、一説には6年以上前に結婚している情報もある。

 

天性のウィスパーボイスで日本の声優界で貴重な存在として活躍してきた能登麻美子さんについて詳しく総まとめしてきました。

 

能登麻美子さんが6年以上前から結婚していたかどうかは現在のところ不明ですが、今後ラジオ番組などで再び結婚相手について何か話がされるかもしれませんね。

 

能登麻美子さんの子供の出産時期は明かされていませんが、出産休暇を取るタイミングなどで概ね把握できるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

maxresdefault

戸松遥が結婚!旦那や歴代彼氏・入野自由との週刊ミューレ事件まとめ

2084787_201701220876757001485082129c

神谷浩史と中村光の結婚と子供情報!嫁の顔写真&現在まで総まとめ

ad24582bc7edd4c002bd3e338de4bbd7

平野綾の現在!スキャンダル写真や相手&彼氏や結婚情報まとめ

木村良平

木村良平の彼女は新條まゆ?結婚の可能性や熱愛情報まとめ

竹達彩奈

竹達彩奈が結婚!歴代彼氏や旦那の梶裕貴との入籍まとめ

ooyamanobuyo

【認知症】大山のぶ代の今現在・旦那・子供の情報まとめ【老人ホームに入所】

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

t3

茅原実里に文春砲!熱愛彼氏の正体&結婚の噂まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20180412_asajo_abe

阿部哲子の元夫と子供情報!離婚理由は実業家と不倫&レギュラー降板の現在まで総まとめ

細川たかし

細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

岩田1

日テレ岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

朴槿恵

朴槿恵は現在も独身?パククネの家族と結婚情報まとめ【父・妹・弟】

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

thumbnail_kanda

神田正輝の再婚は?松田聖子との離婚原因や彼女の情報まとめ

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは【奥さん画像あり】

83783d6659d311954ad421790b453195

役所広司の嫁や息子の情報!若い頃から現在までのエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Hey! Say! JUMP人気ランキング

Hey! Say! JUMPのメンバー人気順・2019最新版とプロフィールを総まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す