DQBQzbdUMAAN_8R

天野義久の若い頃と現在!父親・結婚した嫁と子供・滝川クリステルや伊東美咲など歴代彼女まとめ

元ラグビー日本代表選手の経歴を持つ俳優・天野義久さんが話題です。

ここでは天野義久さんのプロフィールやラグビー選手だった若い頃の活躍や画像、元銀行員の経営者だと言われている父親や、凄すぎると話題の歴代の彼女、結婚した嫁や子供などについてまとめました。

天野義久のプロフィール

 

天野義久のプロフィール

 

生年月日:1972年11月22日

出身地 :東京都

身長  :183cm

血液型 :O型

 

 

天野義久さんは、2010年にデビューした俳優で大手事務所の「ケイダッシュ」に所属しています。俳優としては「天野慶久」の名義で活動されています。

 

天野義久さんは2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で重要な役柄・那須信吾の役で俳優デビューし、その骨太なキャラクターと演技で話題になりその後も多数のドラマや映画に出演されています。

 

2011年には「セカンドバージン」、「一命」の2本の映画に出演。

 

その他の代表出演作としては、2015年の連続ドラマ「天皇の料理番」、2017年のドラマ「陸王」、2018年のNHK大河「西郷どん」、2019年のドラマ「ノーサイドゲーム」、2020年放送された「義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル」などがあります。

 

 

 

天野義久は若い頃ラグビー日本代表選手として活躍

 

CoWl_aRWEAAZNz6

出典:https://twitter.com/

 

天野義久さんは若い頃はラグビー選手として活躍し日本代表選手にも選ばれています。

 

天野義久さんの若い頃のラグビー選手としての経歴も見ていきます。

 

天野義久さんは、「国学院久我山高等学校」のラグビー部時代には「全国高等学校ラグビーフットボール大会」でベスト8を獲得。

 

天野義久さんは高校卒業後、ラグビーの名門明治大学に進学し主力として活躍、「全国ラグビーフットボール選手権大会」で優勝2回、準優勝1回、「関東大学対抗戦」では4年間連続で全勝優勝、全日本選手権にも出場、「第1回ジャパンセブンス選手権大会」優勝と素晴らしい実績を残されています。

 

大学卒業後は、オーストラリア、イングランドにラグビー留学した後、サントリーに入社しラグビー部で活躍しました。ラグビー日本代表としても活躍し、U23、A代表、7人制の日本代表などに選抜されています。

 

現役引退後は、日本代表のコーチなどを務め、経営者を経て俳優に転向。2019年に出演したドラマ「ノーサイド・ゲーム」では、ドラマで登場する企業「トキワ自動車」のラグビー部「アストロズ」のベテラン選手・本波寛人役を演じ、往年の勇姿を再び見せてくれました。

 

 

 

天野義久の若い頃のラグビー選手時代の画像

 

EXp4wkoUYAAXOwp

出典:https://twitter.com/

 

20191003s00041000079000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

上の画像は大学時代の若い頃の天野義久さんです。

 

japan-1572857547

出典:https://hips.hearstapps.com/

 

上の画像は社会人時代の若い頃の天野義久さんです。

 

若い頃からラグビーのスター選手だった天野義久さんは、学生選手時代からファンクラブができるほど女性からモテモテだったそうです。その後、天野義久さんは数々の有名女性との熱愛が噂されるのですが、天野義久さんの歴代彼女についてはこの後の見出しで紹介します。

 

 

天野義久は父親が元興銀役員でセレブ育ち?

 

DQBQzbdUMAAN_8R

出典:https://twitter.com/

 

インターネット上の情報ですが、天野義久さんの父親は、元興銀(日本興業銀行)の役員で、早期退職して投資系の会社を起業したと言われています。

 

天野義久さんもラグビー選手を引退した後に、経営の道へ進んでいますが、これは父親が関係しているとも言われています。

 

また、天野義久さんは若い頃からかなりセレブな生活をしていたとされ、これも父親が会社経営していたためではとネット上で噂されていますが、詳しい情報はあまり出ていないようです。

 

 

 

天野義久の歴代彼女① 滝川クリステル

 

Ek2Wre_VcAAZZXf

出典:https://twitter.com/

 

そんな天野義久さんですが、若い頃は数々の美人女性達と浮名を流した事が知られています。

 

2004年に週刊誌フライデーによって熱愛の噂が報じられたのは、当時、「ニュースJAPAN」のキャスターとして絶大な人気を誇っていたアナウンサーの滝川クリステルさんでした。

 

フライデーは、ある日仕事を終えた滝川クリステルさんが天野義久さんの運転するポルシェに乗りこみそのままデートへ行く姿をスクープ。

 

その後、天野義久さんが滝川クリステルさんのマンションで一夜を過ごす様子などもスクープされました。

 

滝川クリステルさんの事務所は、この報道に「仲の良い友達の1人」とおなじみのコメントで交際を否定しています。

 

 

 

天野義久の歴代彼女② 伊藤美咲

 

Ej-qesXU4AAHNXQ

出典:https://twitter.com/

 

さらに、2006年には女優の伊藤美咲さんとの密会デートが複数の週刊誌によって報じられています。

 

天野義久さんと伊藤美咲さんとの熱愛が発覚したのは2006年3月で「週刊女性」が、六本木ヒルズの地下駐車場で2人が体を密着させて歩いている姿や、西麻布のカラオケバーで友人らを交えて騒いでいる様子などを報じています。

 

その後、週刊誌フライデーが、2006年9月上旬に白金のイタリア料理店で2人で食事をしている様子を報じています。伊藤美咲さんの所属事務所も「お友達の1人。交際については今の時点ではなんとも言えない」となんとも含みのあるコメントを出していました。

 

2人の熱愛は2008年頃まで噂され結婚間近とまで言われていましたがその後破局。伊藤美咲さんは2009年に会社社長の榎本善紀さんと結婚されています。

 

 

 

天野義久の歴代彼女③ 高島彩

 

CAySPBvUsAAgGCQ

出典:https://twitter.com/

 

天野義久さんはかなり若い頃に、まだ女子アナになる前の高島彩さんと交際していたという噂もあるようです。

 

これについてはリアルタイムの週刊誌報道などは出ていませんが、天野義久さんの別の女性との熱愛の噂が持ち上がるたびに、芸能関係者からの「過去に付き合っていたと聞いている」といったコメントが週刊誌やスポーツ紙などに多数掲載されていました。

 

 

 

天野義久の歴代彼女④ 潮田玲子

 

Eb_QYGqU0AItkqH

出典:https://twitter.com/

 

2009年には、当時美人バドミントン選手として人気の高かった潮田玲子さんとの熱愛も週刊誌フライデーにスクープされています。

 

フライデーは、天野義久さんと潮田玲子さんが2009年6月頃に南麻布のカフェでデートしている姿を激写。

 

さらにフライデーは、その後の7月7日に、潮田玲子さんが愛車のミニクーパーを運転して天野義久さんが経営するスポーツジムを訪れ、そこから天野義久さんと運転を代わって六本木ヒルズのステーキ店へと向かい七夕デートを楽しんでいたという内容を報じています。

 

潮田玲子さんのマネジメント事務所は、スポーツジムを経営する天野義久さんには色々と相談に乗ってもらっているが、交際はしておらず恋人関係ではないとコメントしています。

 

 

 

天野義久の結婚した嫁はモデルの阿部まりな

 

D5Ai4GHUYAA4w4m

出典:https://twitter.com/

 

若い頃はかなりモテモテで、数々の美女との交際が噂された天野義久さんでしたが、2011年にモデルの阿部まりなさんと結婚しています。

 

天野義久さんの嫁の阿部まりなさんは1983年4月26日生まれで、天野義久さんの11歳年下です。

 

天野義久さんの嫁の阿部まりなさんは高校在学中からティーン向けファッション雑誌「プチセブン」の専属モデルとして活躍。その後は「Style」や「with」、「ar」、「mina」、「美的」などの有名ファッション雑誌を中心に活動されています。

 

また、テレビタレントとしても活躍し、「日立 世界・ふしぎ発見!」にミステリーハンターとして出演し人気を集めました。

 

 

 

天野義久には嫁の阿部まりなとの子供がいる模様

 

EJ8k8L5UUAIbvFd

出典:https://twitter.com/

 

天野義久さんと嫁の阿部まりなさんとの結婚の馴れ初めなどは明かされていないのですが、ネットでは2人はできちゃった結婚(授かり婚)だったのではないかと噂されているようです。

 

というのも、嫁の阿部まりなさんの友人でファッションモデルの甘糟記子さんが、天野義久さんと阿部まりなさんの結婚式に行った事を当時(2011年10月9日)のブログに書いており、その中で「まりなちゃんとはもうすぐママ友になる予定」と書いているのです。

 

まりなちゃんとはもうすぐママ友になる予定だし、ますます楽しみだわー

 

引用:甘糟記子オフィシャルブログ 結婚式

 

さすがに妊娠の時期までは不明ですが、以前から天野義久さんにプレイボーイのイメージがあった事などもあり、結婚する前から子供ができていたのでは?との噂につながりました。

 

その後、天野義久さんと嫁の阿部まりなさんの子供の情報などは出ていないのですが、2011年終わりから2012年のはじめ頃に子供が産まれたとすれば、2020年10月の現在は小学生になっているはずです。

 

天野義久さんと嫁の阿部まりなさんの子供の性別や名前などは不明です。

 

 

まとめ

 

今回は、元ラグビー日本代表選手の経歴を持つ俳優・天野義久さんについてまとめてみました。

 

天野義久さんは、高校時代からラグビーのスター選手として活躍し、日本代表選手としても活躍した後引退し、その後は指導者としての活躍を経て経営の道へ進み、2010年にNHK大河「龍馬伝」で俳優としてデビューしました。

 

そんな天野義久さんは若い頃はかなり女性にモテていて多くの熱愛報道が出ており、女子アナの滝川クリステルさんや高島彩さん、女優の伊藤美咲さん、美人バドミントン選手の潮田玲子さんなど数々の有名女性が歴代彼女として噂されています。

 

プレイボーイのイメージがあった天野義久さんでしたが、2011年に人気モデルの阿部まりなさんと結婚しています。2人はデキ婚だったとも噂されており、結婚式後すぐに子供が誕生しているようです。

 

現在も天野義久さんは俳優として活動を続けています。今後の活躍も応援していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高岡奏輔・宮崎あおい

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚理由や現在!岡田准一との結婚への反応も総まとめ

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化?昔と今の比較画像で疑惑を検証

小出恵介

小出恵介の現在!江原穂紀ハニートラップ説&事件の黒幕とその後まとめ

三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

尾上松也

尾上松也の家系図や父と母情報!元彼女・前田敦子との破局真相も総まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

snapcrab_noname_2017-1-11_12-46-38_no-00

向井理と嫁・国仲涼子の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

7d546563

細貝圭の彼女や結婚情報~峯岸みなみとのハグ写真の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

高梨臨

高梨臨と旦那・槙野智章の結婚と子供!本名や彼氏遍歴・性格なども総まとめ

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

d_14270906

岩田康誠の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・後藤浩輝の落馬事故との関係・幅寄せ暴言事件もまとめ

木村拓也

木村拓也(巨人)の死因と倒れた瞬間~嫁と息子の現在も総まとめ

0cdff639

秋野暢子が娘の秋野夏子を大谷翔平に紹介!元夫との子供がかわいい

柴田英嗣

アンタッチャブル柴田英嗣の休業理由&謹慎事件の真相!女性トラブル・浮気相手の元カノまとめ

Eh_nSXrXkAIhduY

床嶋佳子が結婚!医師の夫・若い頃や豊川悦司との共演・現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

ダウンロード

大貞太子の現在!逮捕や前科・金八先生やジャニーズJr.時代まとめ【カミューケイド】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す