中田浩二

中田浩二の嫁は長澤奈央!結婚と子供・現在まで総まとめ

中田浩二さんは、鹿島アントラーズ等に所属していた元サッカー選手です。私生活では、2014年2月に美人女優・長澤奈央さんと結婚し2児が誕生しています。

 

ここでは中田浩二さんと嫁・長澤奈央さんの馴れ初めから結婚までと、子供(画像あり)についてまとめています。

中田浩二のプロフィール

 

名前:中田浩二(なかたこうじ)

出身地:滋賀県志賀町(現大津市)

生年月日:1979年7月9日

身長:182cm

出身高校:帝京高校

所属サッカークラブ

1998〜2004 鹿島アントラーズ

2005〜2006 オリンピック・マルセイユ(フランス)

2006〜2008 FCバーゼル(スイス)

2008〜2014 鹿島アントラーズ(※現役引退)

 

中田浩二さんは、鹿島アントラーズ等に所属していた元サッカー選手です。日本代表経験もあり。

 

高校卒業後に鹿島アントラーズに入団し、当初は中盤(MF)で常勝軍団・鹿島アントラーズの一員として活躍しました。

 

2005年1月には、トルシエ元日本代表監督が率いたフランスのオリンピック・マルセイユに移籍。しかしトルシエ解任や慣れぬポジション起用などで出場機会に恵まれなくなり、2006年にはスイスのFCバーゼルに移籍しています。そこではセンターバックとして起用され、2007年5月にスイスカップの優勝、2007ー8シーズンのリーグ優勝に貢献しました。

 

FCバーゼルでは怪我における離脱期もありましたが、レギュラーに定着しており活躍は順調でした。しかし中田浩二さんはバーゼル側の慰留を固辞し、2008年4月に鹿島アントラーズに復帰。

 

鹿島復帰後は怪我・ポジション争いもあり、レギュラー安泰というわけにはいきませんでしたが、チームは中田さんの在籍中に多くのタイトルを獲得しました。

 

・中田浩二在籍中(1998年〜2004年、2008年〜2014年)の鹿島アントラーズのタイトル

 

日本の旗 鹿島アントラーズ
  • J1リーグ:5回(1998年, 2000年, 2001年, 2008年, 2009年)
    • 2ndステージ:3回(1998年, 2000年, 2001年)
  • Jリーグカップ:4回(2000年, 2002年, 2011年, 2012年)
  • 天皇杯全日本サッカー選手権大会:2回(2000年, 2010年)

引用:中田浩二 (サッカー選手)

 

そして2014年12月3日に現役引退を表明。

のちの出演番組で、中田浩二さんは引退理由について以下のように語っています。

 

「今年なかなか出場機会がなくて、移籍とかそういう選択肢も考えたんですけど鹿島以外のユニフォームを着てJでやるっていうのが想像できなかったんです。で、決断しました」

引用:中田浩二が「FOOT×BRAIN」に出演し引退発表の裏側を語る

 

 

 

 

中田浩二の現役引退後の現在

 

 

中田浩二さんの現役引退後は、サッカー解説者やコメンテーターなどとして活動しています。2015年4月からはサッカー応援番組「やべっちFC」のレギュラーにもなりました。

 

また2015年1月に鹿島アントラーズのクラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)に就任。

 

今後はスポンサー、パートナー、サポーター、行政機関などのステークホルダー(利害関係者)とクラブをつなぐ役割を担い、ビジネス面でクラブをサポートしていくという。

クラブを通じ中田C.R.Oは「昨年の現役引退発表後から、家族や友人、そしてクラブと話し合いを重ねた結果、鹿島アントラーズでフットボールビジネスに携わることが今の自分にとってベストであるという結論に至りました。選手としては「ベテラン」と呼ばれるまでのキャリアを築きましたが、クラブスタッフとしては経験がありません。選手として学んできたことをベースに、今までとは違った形でチームをサポートし、少しずつクラブに貢献していきたいと思います。今後は、クラブリレーションズ・オフィサー(C.R.O)という立場で、クラブのステークホルダーの皆さまと少しでも良い関係を築いていければと考えています」とコメントした。

引用:中田浩二氏が鹿島の「C.R.O」に就任…ビジネス面でクラブをサポート

 

 

中田浩二と嫁・長澤奈央の馴れ初めから結婚まで

嫁・長澤奈央のプロフィール

 

名前:長澤奈央(ながさわなお)

出身地:東京都

生年月日:1984年1月5日

身長:165cm

血液型:A型

所属事務所:エースクルー・エンタテインメント

 

 

「忍風戦隊ハリケンジャー」のハリケンブルー(野乃七海)。

長澤奈央さんは、2002年の忍風戦隊ハリケンジャーに出演しハリケンブルーを好演。人気の高かった役柄です。

特撮作品には、以降もたびたび出演しています。

 

女優業は、結婚・出産後も続けています。

 

 

馴れ初め

中田浩二さんの元カノ・加藤あいさん

 

中田浩二さんは現役時代からそのイケメンぶりが評判で、これまでに加藤あいさんや米倉涼子さんら美人芸能人との熱愛を報じられたこともあるモテ男です。加藤あいさんとは結婚直前だったとも言われますが、結局お互いに仕事を優先するため破局したとされます。

 

年若く結婚するサッカー選手も多い中、なかなか結婚しない中田浩二さんには独身貴族的なイメージもありましたが、2014年2月22日についに結婚を発表。中田浩二さんは2014年シーズンを最後に引退しましたので、キャリア終盤での結婚でした。

 

中田浩二さんの結婚相手は、女優の長澤奈央さん。面影が元カノ・加藤あいさんに似ていると話題にもなりましたが、きれいな方ですね。

 

二人の出会いは、友人の紹介。

 

関係者によると、2人は友人の紹介で出会い、2012年10月から交際を始めた。当初はお互いの職業も知らなかったようだが、2人で会ううちに意気投合。

引用:サッカー元代表中田浩二、女優の長澤奈央と結婚!交際1年4か月

 

2012年10月から交際を開始し2014年2月の結婚発表でしたので、約1年4ヶ月の交際期間を経てのゴールインだったようです。

 

長澤奈央さんは、自身のブログで結婚を報告しています。

 

私、長澤奈央は鹿島アントラーズの中田浩二さんと本日入籍いたしました。
友人の紹介で出会って交際してから、
誠実で穏やかな彼に支えられ、とても幸せな日々を過ごしました。
彼のサッカーに対する姿勢、日々の努力‥
今まではそんな彼を尊敬して見守ってきました。
今日からはそんな彼を妻としてしっかり支えていきたいと思います。
引き続き女優業も頑張ります。

引用:「ご報告。」長澤奈央オフィシャルブログ

 

結婚後、出演した番組「ナイナイアンサー」ではプロポーズの経緯も語られています。

 

イケメンで男らしい彼はまさに理想の男性。だけど、結婚願望はなさそう。
こんな時、彼が結婚してくれるまで待つ?それとも他の人を探す?あなたならどうする?長澤奈央が出したアンサーは?


アンサー
いつもそばにいて、変わらない笑顔で見守り続けた。
長澤は「家が離れていたため100キロ位を頑張って通い、一生懸命食事の面などを支えた」
中田はアスリートならではの激変する引退後の生活への不安から結婚に踏み出せなかったが、献身的な長澤の姿に気持ちが自然と変化していき長澤が30歳になる直前にプロポーズ。

引用:「世の女性がいま1番気になるギモンにアンサー!!〜2016年6月14日放送〜」解決!ナイナイアンサー

 

 

 

結婚式等のツーショット画像

中田浩二さんと長澤奈央さんは、2014年6月にハワイで挙式。

 

786dd60ec99a57919a0a

 

ハワイで結婚式を挙げました。
青空と真っ青な海。
可愛い教会で、
大好きな家族、
大切な友人に祝福してもらって、
生涯忘れられない時間を過ごせました。
まさか自分がハワイで結婚式を挙げられるなんて思ってもいなかったので夢の様でした。

引用:「結婚式。」長澤奈央オフィシャルブログ

 

 

宵の嫁入り舟

茨城・潮来市の恒例行事に夫婦で出演。

 

 

中田浩二・長澤奈央夫妻。

美男美女です。

 

「宵の嫁入り舟」は、新婦が舟で常陸利根川を渡り新郎の元に向かう毎年6月の恒例行事。舟に乗って白無垢と袴姿で登場した2人は、河川敷に詰めかけた約3000人の観光客に笑顔で手を振っていた。

中田は「子供は11人…いや、3人くらいは欲しいですね。男の子だったらサッカー選手にしたい」と話していたが、長澤は「女の子でも、女優はあんまりよくないかなあ…」と苦笑いだった。

引用:サッカーOK、女優NG…中田浩二&長澤奈央の「家族計画」

 

 

中田浩二さんの引退セレモニー。

 

 

中田浩二と嫁・長澤奈央に子供は2人

中田浩二・長澤奈央夫妻には、子供が二人います。

 

・2015年4月3日 第一子男児

・2017年3月17日 第二子女児

 

お名前はどちらも公表されていないようですが、子供達の画像は長澤奈央さんのブログで稀にアップされています。

 

息子さん。(2016年12月ブログ)

 

最近は『ニコニコ〜』と人差し指をほっぺにあててポーズをとるのがお気に入り。

o0480048013810957920

引用:「12月。」長澤奈央オフィシャルブログ

 

娘さん。(2017年3月ブログ)

 

これからは二児の母として、しっかりと家族を支えていきたいと思います。
これからもどうぞ温かく見守っていて下さい。

o0480048013892058938

引用:「ご報告。」長澤奈央オフィシャルブログ

 

中田浩二さん、長澤奈央さん、どちらに似てもイケメン・美人になりそうです。息子さんの方は中田浩二さんに似て、すでにハンサムですね。かわいいです。

 

またサッカー選手といえば、子供が誕生後にチームがゴールをあげると「ゆりかごダンス」を行う姿をよく見かけますが、長男が生まれた時はすでに中田浩二さんは現役引退後……しかし、なんと鹿島アントラーズはかつての盟友の子供誕生に寄せて「ゆりかごダンス」を披露。

 

3日に行われた鹿島対鳥栖戦で、MF柴崎岳が得点した際に見せたゆりかごダンスへは「主人は昨年で現役引退をしたので間に合わなかったなと思っていたのですが、まさかチームメイトの皆さんがやってくれるとは!! 病室のテレビで見ていてとても嬉しかったです。息子も幸せ者ですね」と感謝した。

引用:長澤奈央、第1子男児出産「愛おしい」 夫・中田浩二氏も立会い

 

良い話ですね。現役引退後も中田浩二さんは鹿島アントラーズに関わっていますが、チームからとても愛された選手だったということがよくわかります。

 

中田浩二さんには、4人家族の大黒柱としてこれからも頑張ってほしいです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Ekvkz6nUUAEoF6G

道渕諒平の彼女は橋本真帆?包丁とDVの噂・逮捕や現在など総まとめ

セルジオ越後

セルジオ越後が経歴詐称!サッカー日本代表への苦言や評判も総まとめ

玉田圭司e

玉田圭司の嫁や子供&現在まで総まとめ!奥さん側は再婚だった

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

内田篤人

内田篤人と嫁/榎田優紀の子供や現在!結婚相手の情報・引退後も総まとめ

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女31人を総まとめ

news_220908_1

井原正巳の現在!結婚した嫁や子供・自宅・若い頃やプレースタイルも総まとめ【元サッカー日本代表主将】

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

3087027_s

御堂筋事件の犯人と現在!被害者軽視の裁判と判決・女性専用車両とデマの真相まとめ

渡辺徹

渡辺徹の人工透析と死因!糖尿病の病気・体重激減や食生活・死去の現在まとめ

20180827-00010005-flash-000-18-view

山本KID徳郁の元嫁と子供&再婚相手!癌で激やせ&死去まで総まとめ

大野智

【薬】嵐・大野智の熱愛彼女フライデー&大麻疑惑まとめ

keye

北村晴男弁護士の娘と息子情報!結婚した嫁と子供まとめ

201112311720522c7

ロザン宇治原史規の嫁や子供&浮気情報!出身高校など学歴も総まとめ

内藤大助

内藤大助の現在!嫁と子供・オネエ疑惑や離婚危機の噂まとめ

20-300x195

チャリで来たの現在!有名プリクラ画像~熊田勇太のその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

神戸連続児童殺傷事件

バラバラ殺人事件25選と犯人や被害者!衝撃順にランキング【2024最新版】

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す