ExU1zElVEAcokN-

ポテチ姉貴の現在!本名や高校退学の噂・プリクラ画像で炎上など総まとめ

インターネット上・SNS上では、毎日のように炎上事件が起こっています。そんな中、2021年3月にTwitter界隈で炎上したのが、「ポテチ姉貴」です。

 

ポテチ姉貴とは何者なのか、またポテチ姉貴のプリクラが炎上した理由や本名・高校の名前などの特定状況、ポテチ姉貴の画像がかわいいとの噂、ポテチ姉貴の退学処分はデマなのか?ポテチ姉貴の現在をまとめました。

ポテチ姉貴とは

Ext3bBQVIAEEomY

出典:twitter.com

 

ポテチ姉貴とは、男女の高校生カップルがふざけて卑猥なポーズをとってプリクラを撮っている片隅で、真顔でポテトチップスの袋に片手を入れて食べようとしている女子高生のことです。

 

このポテチ姉貴の画像は、2021年3月7日からTwitterを中心に一気に拡散されていきました。このポテチ姉貴のプリクラ画像が注目を集めるようになった理由には、次のものがあります。

 

・卑猥なポーズのカップルとポテチ姉貴の構図が見事!
・ポテチ姉貴がかわいい
・ポテチ姉貴のキョトンとした表情が秀逸
・ポテチがBIGサイズというのも絶妙!

 

ポテチ姉貴のプリクラ画像はこのような理由からTwitterで人気を集めるようになりました。そして、片隅でポテチを食べている女子高生は「ポテチ姉貴」と呼ばれるようになったのです。

 

そして、ポテチ姉貴たちはこのプリクラが高校から問題視され、退学処分になったという噂も流れました。

 

 

ポテチ姉貴のプリクラ画像炎上の経緯

 

ポテチ姉貴のプリクラ画像は2021年3月7日にTwitterに投下され、一気に拡散されていきます。そして、高校生が卑猥なポーズをしてプリクラを撮っていることが問題視され、大炎上していくことになりました。

 

なぜ、このポテチ姉貴のプリクラ画像がTwitterに投下されたのか?そして、なぜここまで大炎上したのか?その経緯を調べました。

 

ポテチ姉貴たち3人がプリクラを撮る

3人のうちの誰かがプリクラ画像をInstagramの非公開アカウントに投稿する

フォロワーの1人である「浪人予備軍」がTwitterにアップする

Twitterで拡散される

制服を着ていたことから、学校が特定される

さらに大炎上する

このプリクラが原因で3人が退学になったという噂が流れる

このような経緯でポテチ姉貴の画像は拡散され、炎上していきました。制服で高校が特定されてしまったのは痛かったですね。

 

Ew_nCtaVcA8fx_u

出典:twitter.com

 

そもそも、このポテチ姉貴のプリクラは身内用のInstagramのアカウントに投稿されたものです。友達だけで楽しむためにアップされたものでした。この時点では、卑猥なポーズが良いかどうかは別にして、炎上する理由はなかったんです。

 

でも、「浪人予備軍」というTwitterアカウントがTwitterに流出させてしまったのが、炎上の始まりでした。浪人予備軍がインスタグラムの非公開アカウントにアップされていた画像をTwitterに流出させるというマナー違反さえしなければ、ポテチ姉貴はこんなに大炎上することはなく、友達同士で「バカなプリクラwww」ということで終わっていたはずだったのです。

 

この浪人予備軍というアカウントは、あまりの拡散・炎上に怖くなったのか、アカウントを削除して逃亡しています。

 

 

ポテチ姉貴の本名や高校の名前が特定?

ポテチ姉貴の本名や高校の名前が特定されているのかを見ていきましょう。ここまで有名になってしまったポテチ姉貴は、いったいどんな人物なのでしょうか?

 

 

高校は武蔵越生高校で特定

musashiogosekoukou

出典:minkou.jp

 

ポテチ姉貴の高校の名前は、武蔵越生高校(むさしおごせこうこう)であることが特定されています。ポテチ姉貴たちが着ている制服から、すぐに高校は特定されました。

 

こちらが、武蔵越生高校の制服です。

 

ダウンロード

出典:a-sports10.com

 

確かに、ポテチ姉貴たちが着ている制服と同じですね。

 

ポテチ姉貴が通う武蔵越生高校の簡単な情報を見ていきましょう。

 

・名称:武蔵越生高等学校
・所在地:埼玉県入間郡越生町上野東1丁目3−10
・学科:普通科・全日制
・偏差値:42~60

 

武蔵越生高校は私立高校です。全日制の普通科のみで、生徒数は全学年合わせて約1,000人となっています。

 

 

本名は特定されず

ExU1zElVEAcokN-

出典:twitter.com

 

ポテチ姉貴の本名は、現在のところは特定されていません。高校の名前と顔がしっかりわかっているのですから、特定しようと思えば、いくらでも特定することはできるはずです。同じ学校の同級生からの流出があったり、小学校・中学校の卒業アルバムの流出があったりしてもおかしくはありません。

 

でも、ポテチ姉貴の名前は現在のところ不明です。これは、ある意味ネット民とポテチ姉貴の周辺の人の優しさなのかもしれません。

 

ポテチ姉貴は何も悪いことはしていないですよね。ただ、ポテチを食べながら、プリクラに写っているだけです。

 

それなのに、こんなにも大炎上してしまって、顔がさらされてしまい、高校の名前まですぐに特定されてしまった。さらに、名前まで特定されてしまったら、ポテチ姉貴の将来に響いてしまいます。

 

だから、ネット民もポテチ姉貴の周辺の人も、ポテチ姉貴の本名は特定せずにいるのでしょう。

 

 

ポテチ姉貴の画像がかわいい

ExUEJtSUYAU4s-h

出典:twitter.com

 

ポテチ姉貴のプリクラ画像は、2021年3月21日にTwitterで一気に拡散されました。そして、Twitter界隈&ネット民から「ポテチ姉貴がかわいい!!!」と絶賛されたんです。

 

ここでは、ポテチ姉貴のプライバシー保護のために、ポテチ姉貴の顔写真にはモザイクをかけていますが、モザイク越しでもポテチ姉貴が美人でかわいいことが分かりますよね。

 

ポテチ姉貴は、プリクラの加工があることを差し引いても、本当にかわいくて美人なんです。

 

乃木坂46のメンバーにいそうな整った顔立ちで、女優の山本舞香さんを優しくしたような顔をしています。しかも、色白!芸能人・アイドルになっていてもおかしくありません。

 

もしかしたら、既にこのポテチ姉貴の炎上事件を見た芸能プロダクション関係者が、ポテチ姉貴をスカウトしているかもしれません。そのくらいポテチ姉貴はかわいいんです。

 

今後、ポテチ姉貴が芸能界デビューする可能性は意外と高いと思います。

 

 

ポテチ姉貴の退学はデマ?

ExPzvqPWUAQiBoC

出典:twitter.com

 

ポテチ姉貴のプリクラ画像は、Twitterで一気に拡散され、大炎上しました。

 

やっぱり、高校生が制服を着て、卑猥なポーズをしてプリクラを撮るのは「よろしくない」ですよね。もちろん、Instagramの非公開アカウント内で身内だけで楽しむのは許容範囲だと思います。犯罪をしているわけではありませんから。

 

ただ、「浪人予備軍」のアカウントがTwitterで拡散させてしまったのがまずかったです。

 

 

退学処分になったという噂が流れる

そして、Twitterではこのポテチ姉貴のプリクラ画像炎上事件を問題視した武蔵越生高校が、ポテチ姉貴たちを退学処分にしたという噂が流れました。

 

その噂を受けて、Twitter上では「ポテチを食べただけで退学になるのはかわいそう!」という声が広がり、「#ポテチ姉貴の退学に抗議します」というハッシュタグが登場し、このハッシュタグがトレンド入りしたんです。

 

さらに、その退学処分の噂を裏付けるように、Youtubeのコレコレチャンネルにポテチ姉貴の親族を語る男性が登場しました。

 

 

その動画の中で、ポテチ姉貴たちは退学処分になったことが明らかにされました。さらに、武蔵越生高校やポテチ姉貴の父親の仕事先まで電話で凸する人たちがいて、迷惑していることも明らかになっています。

 

このコレコレチャンネルの「ポテチ姉貴の親族」の暴露を受けて、Twitter上では「#ポテチ姉貴の退学に抗議します」というハッシュタグでのツイートがさらに活発化するようになりました。

 

確かに、ポテチを食べていただけで退学処分というのは厳しすぎますよね。「スマホを落としただけなのに」ならぬ「ポテチを食べていただけなのに」状態です。

 

 

Yahoo!ニュースで退学はデマとの記事あり

このコレコレチャンネルの「ポテチ姉貴の親族」の動画の翌日、Yahoo!ニュースには「ポテチ姉貴の退学はデマである」という内容の記事が掲載されました。

 

この記事によると、武蔵越生高校に確認したところ、ポテチ姉貴たちの3人は退学処分にしていないとの回答があったとのことです。

 

プリクラにうつっている3人の男女について、「3名とも在籍はしております。現在は登校しておりませんが、籍はあります」と生徒であることを認めた。 一方、停学などの処分については、回答を控えた。

 

引用:「プリクラポテチ姉貴」ツイッターで騒動に 高校は「退学」を否定、法的措置も検討(弁護士ドットコムニュース) – Yahoo!ニュース

 

このニュース記事が出たことで、ポテチ姉貴たちの退学処分はデマだったということになったのです。

 

でも、ここから再び自体は一変していきます。

 

 

再びポテチ姉貴の親族登場

この「退学処分はデマ」という記事が出た後、再びコレコレチャンネルにポテチ姉貴の親族が登場しました。

 

ポテチ姉貴の親族は退学処分になったと以前に話していたのに、翌日に「退学処分はデマ」という記事が出てしまったので、自分の話したことの信ぴょう性がなくなったことに危機感を覚えたのだと思います。

 

そして、ポテチ姉貴の親族は「3月31日付で自主退学扱いになる」ということを話しました。

 

つまり、「退学処分はデマ」という記事が出た時点では、確かに退学はしていないし、学校に籍はある。でも、すでに退学が決まっている「退学猶予期間だった」ということになります。

 

このポテチ姉貴の親族の告白が本当なら、武蔵越生高校は間違ったことは伝えていませんが、「ずるい逃げ方をしたな」という印象はありますよね。退学処分にしたと公表してしまったら、武蔵越生高校はさらに炎上します。でも、嘘はつけないから、「籍はある」としておいたのでしょう。

 

このポテチ姉貴の親族の告白が本当だとしたら、ポテチ姉貴は「ポテチを食べていただけなのに、退学処分になってしまった」ということになります。

 

 

ポテチ姉貴の現在

2021年3月31日付で退学処分になった(らしい)ポテチ姉貴。プリクラ画像が炎上した時点では高校2年生でしたが、2021年4月からは高校生ではなくなってしまいます…。おそらく、他の高校に編入学すると思われますが、現在の所属・身分としてはどうなっているのかは不明です。

 

そして、インターネット上では、ポテチ姉貴のプリクラ画像炎上事件は現在はひと段落しています。Twitter民もみんな飽きてきたようです。

 

そして、ポテチ姉貴は現在、コラ画像がたくさん作られるようになりました。

 

ExxUPJCVoAEhXkC

出典:twitter.com

 

ExPynIyXEAEvYW2

出典:twitter.com

 

ExqWJqdVIAEWE4D

出典:twitter.com

 

ExK9wBlUYAM_fsp

出典:twitter.com

 

みんななかなかの力作です。まだまだあるので紹介したいところですが、ここまで画像が広がってしまうのを見ると、デジタルタトゥーの怖さを思い知らされますね。特に、ポテチ姉貴は何も悪いことをしていないのですから。

 

 

ポテチ姉貴のまとめ

ポテチ姉貴は何者なのか、またポテチ姉貴のプリクラ画像炎上事件の経緯や本名・高校の名前の特定状況、かわいいという噂や退学処分はデマなのかどうか、現在の状況などをまとめました。

 

ポテチ姉貴を見ると、現代社会において、いったい何が原因で炎上するするかわかりませんよね。私たちは、できるだけ炎上しないように注意して生活していく必要があると思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

000281523_1920

斎藤淳(飯能殺人事件)の生い立ちと家族!高校と大学など経歴・結婚・事件の動機や現在も総まとめ

20230118-06062696-jnn-000-3-thumb

寺内進の生い立ちや母親など家族!身長と結婚歴・川野美樹さん殺人事件の動機も総まとめ【福岡・博多女性刺殺事件の犯人】

GG7sOh3aMAAkW_T

伊藤耕一郎(君の名はプロデューサー)の現在!高校/大学と会社など経歴・家族や結婚・逮捕とその後まとめ

dfcece83 (1)

橋本佳歩の生い立ちと現在!経歴と職業・かわいい画像や整形疑惑・旦那と子供・娘への熱湯事件とその後まとめ

F2x1WWcbEAAm7kH

北畠成文(日大アメフト部)の現在!親や家族・出身高校・逮捕事件とその後まとめ

スクリーンショット-2023-04-15-15.54.34-1024x886

ピャスカルは何者?本名や顔と家族・彼女の松戸女子高生飛び降り事件とその後まとめ

2021-03-04-15

赤堀恵美子の生い立ちと家族!夫と子供・創価学会など宗教と国籍・碇利恵との関係や事件を総まとめ【福岡5歳児・碇翔士郎ちゃん餓死事件】

fb06204ded79e84b0a839bf34e2206c9

愛知中3伊藤柚輝くん殺人事件の犯人(加害者)は?弥富市十四山中学校で起きた事件の概要と犯行動機など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

que-1456906839

山口芳寛(清水心ちゃん事件)の現在!生い立ちや家族(両親/弟)・経歴(高校/大学)と結婚歴・精神疾患と動機・防犯カメラ映像と遺族への手紙も総まとめ

o0811108014183545457

川村りかの現在!結婚相手や子供・子宮頸がんの病状や出産も総まとめ

2142354_202005180232128001589779184c

宝田明の若い頃と現在!身長や戦争体験・嫁と娘など家族・晩年と死因まとめ

岡山地底湖行方不明事件

津山事件30人殺し犯人・都井睦雄と寺井ゆり子の現在!事件の真相まとめ

1219b4dd7fd1ad6c83b8ac8548dcba8a

田村ゆかりの引退や彼氏と結婚の噂・現在の活動まとめ

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も紹介

佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子や娘など子供情報!現在の活躍も総まとめ

DDZzLqdVwAED3iL

豊田真由子の現在!夫と子供・秘書への暴言音声流出とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20210317at30S_p

森本貴幸の現在!事故で逮捕・結婚した嫁や子供・出身中学と高校・天才的な全盛期も総まとめ

j13HVAl4_400x400

カネマン(YouTuber)の現在!架空請求業者電話凸の動画で消えた?その後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す