1e839e6e

則本昂大が嫁と離婚!子供や不倫騒動・弟・成績や年俸推移も総まとめ

東北楽天ゴールデンイーグルスの則本昂大投手は、2021年シーズン開幕と同時に不倫&離婚問題が報じられました。

 

則本昂大さんの身長や離婚原因の不倫について、元嫁との馴れ初めや結婚、子供の情報、成績や年俸、弟の則本佳樹さんについてまとめました。

則本昂大のプロフィール:身長やポジション

 

則本昂大

生年月日:1990年12月17日

出身:滋賀県犬上郡多賀町

身長:178cm

所属:東北楽天ゴールデンイーグルス

職業:プロ野球選手

 

則本昂大はNPBの東北楽天ゴールデンイーグルスのピッチャーです。

 

・身長:178cm
・体重:82kg
・所属:東北楽天ゴールデンイーグルス
・ポジション:ピッチャー(先発)
・投球打席:右投左打

 

小学校から野球を始め、八幡商業高校に進学後に硬式野球に転向します。高校時代は甲子園出場経験はなく、三重中京大に進学しました。大学では1年次からエースとして活躍し、大学通算でリーグMVP1回、ベストナイン2回を受賞していいます。

 

大学卒業後は日本生命野球部に進む予定でしたが、2012年のドラフトで東北楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受け、プロ入りしています。

 

プロ入り後は最速158km/hの速球を武器に、奪三振を重ねる先発ピッチャーとして活躍しています。2018年のシーズンオフはメジャー挑戦も噂されていましたが、楽天と7年の大型契約を結び、生涯楽天宣言をしています。

 

 

則本昂大の離婚原因は不倫

東北楽天ゴールデンイーグルスのエースピッチャーだった則本昂大選手は、2021年のシーズン開幕と同時に窮地に追い込まれることになりました。

2021年シーズン開幕に離婚&不倫が報じられた

Cq2sxW1VMAAooAr

出典:twitter.com

 

コロナ禍で開幕した2021年シーズン。開幕日は3月26日でした。その翌日の開幕2日目の3月27日に「楽天則本、不倫の末に離婚」と報じられたのです。

 

2021年シーズンの楽天は、メジャーリーガーの田中将大選手が戻ってきて、石井一久GMが監督も兼任するなど話題性があり、今年こそは優勝を狙えるという明るい話題で持ちきりでした。

 

そんな時に、まさかの「則本不倫!」が報じられたのです。

 

 

不倫相手にのめり込む

unnamed

出典:eaglessokuho.com

 

則本昂大はプロ入り後すぐに結婚していました。しかし、報道によると、侍ジャパンに選出されるようになってから、夜遊び・女遊びが激しくなっていったとのことです。

 

則本昂大が侍ジャパンに選出されたのは2015年シーズン終了後のこと。そのころから、遊びが派手になり、そのような中で知人に紹介された女性と不倫関係になりました。

 

不倫相手の女性と知り合ったのは、2017~2018年ごろとのことです。

 

──現在の交際相手と知り合ったのはいつ頃?
「知人の紹介で3、4年前ぐらいだったかなあと思いますけど。(年齢は)同年代で、今は実家に住んでいます。僕は仙台で一人暮らしです」

 

引用:楽天・則本昂大の不倫騒動 侍ジャパン選出で夜遊び激しく? – ライブドアニュース

 

妻子がいるにも関わらず、その女性にのめり込んでいったとのことです。ただ、不倫が発覚した2021年の3~4年前に(2017~2018年)に出会っているのですが、則本昂大は2018年9月に嫁との間に子供が生まれているですよね…。

 

不倫相手がいながら、子供も生まれた。なんだか、もやもやしますよね。

 

 

嫁と子供は実家に…

1e839e6e

出典:baseballlog.blog.jp

 

不倫相手にのめり込んでいったということは、則本昂大は嫁と子供を捨てたということになります。

 

それまでは、則本昂大と嫁・子供は仙台のマンションに住んでいましたが、則本が不倫相手にのめり込んで行った事から、嫁は2019年の秋に子供を連れて実家の滋賀県に帰ってしまったとのことです。

 

 

2020年5月に離婚成立

spo1907090048-p1

出典:sankei.com

 

そして、離婚協議が始まり、2020年5月に則本昂大と嫁は離婚が成立しています。則本昂大は仙台市内の別のマンションに引っ越していて、不倫相手は実家で生活しているとのことで、不倫が発覚した時点では同居はしていないようです。

 

ただ、離婚の原因については不倫であると則本選手自身がぼかしながらも話しています。

 

──則本選手の不倫が理由だったそうですが。
「(そう思われても)仕方ないと思います。ただ、そこに関しては弁護士も間に入っているので、なかなか答えられることは少ないので」

 

引用:楽天・則本昂大の不倫騒動 侍ジャパン選出で夜遊び激しく? – ライブドアニュース

 

 

 

不倫相手との間には子供も…

529c67ef-s (1)

出典:b.hatena.ne.jp

 

不倫が原因で離婚した則本選手ですが、実は不倫相手との間には既に子供が生まれています。詳しい時期に関しては明らかにしていませんが、生まれたのは2020年とのことです。

 

・不倫相手にのめり込み、それが原因で離婚した。
・その不倫相手との間には既に子供がいる。

 

となれば、当然ながら則本昂大は不倫相手との結婚を見据えているはずです。現在は同棲していないとのことですが、再婚の有無については、不倫発覚時には明らかにしていませんので、既に再婚している可能性はあります。そして、ほとぼりが冷めてから一緒に住むのかもしれません。

 

これはあくまでも推測ですが、流れ的に考えたら、十分にあり得ることですよね。

 

 

則本昂大はプロ野球人生の危機か

HnCCtGu

出典:pitch-bat.com

 

則本昂大は不倫相手にのめり込んだことが原因で離婚しました。このことで、則本昂大はプロ野球人生の危機に直面する可能性があります。

 

なぜなら、楽天のピッチャー陣は家族ぐるみの付き合いをする選手が多く、嫁同士もつながりがあるそうなんです。そして、2013年から楽天のエースとして活躍してきた則本昂大とその嫁は、ピッチャー家族の中心でした。

 

それなのに、則本選手の不倫で離婚する羽目になり、則本選手は楽天ピッチャー陣の中で浮いた存在になっているようです。

 

さらに、2021年シーズンは絶対的エースであり、シーズン24勝のレジェンド・田中将大投手も帰ってきました。田中将大投手は愛妻家で有名です。だから、則本昂大の不倫をよく思っているはずがありません。

 

その証拠に、2019年までは田中将大選手と一緒に自主トレをしていたのに、2021年は「独立」という形で自主トレを一緒に行わなくなりました。それまで一緒にやっていたメンバーは、2021年になっても田中選手と一緒に自主トレをしているのに…。

 

そして何より、選手としての成績です。どんなことをしようと、犯罪でなければ、プロ野球選手は成績さえ残していれば何とか生き残れます。でも、則本選手は7年の大型契約を結んだ2019年シーズンから2年連続で5勝どまり。

 

満足な成績を残せず、不倫&離婚というのは、さすがに印象が良くありません。微妙な成績の状態で、チームメイト&レジェンド・田中将大からそっぽを向かれてしまったら、いくら大型契約の期間中とは言っても、プロ野球人生の危機と言っても良いのではないでしょうか。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスはガンガントレードに出しますし、石井一久GM兼監督はメジャー流の考えを持つ人でもあるので、採算度返しでトレード要員にされるか二軍で飼い殺し状態にされる可能性すらあります。

 

 

則本昂大は2013年に結婚

e29ff859

出典:pasenn.blog.jp

 

則本昂大さんは、2013年のオフに結婚しています。お相手は高校の時の野球部のマネージャーだった藤本紋華さんです。学年は1つ下とのこと。

 

2013年シーズンは、則本選手はシーズン15勝をあげて新人王を獲得しました。そのオフの12月24日・クリスマスイブに結婚を発表しています。

 

高校時代のマネージャーとプロ入りして新人王を獲得して結婚するなんて、当時は「則本、カッコいい!」、「男気がある!」なんて言われていました。

 

確かに、このエピソードだけ見ると、則本選手、カッコいいですよね。プロに入って新人王をとったら、この後はいろいろ芸能人とかモデルとか選び放題になるはずなのに、プロ入り前から付き合っていた人とすぐに結婚するなんて、純愛っぽいですから!

 

 

則本昂大と元嫁の馴れ初め

norimoto

出典:npb-mlb.net

 

則本昂大と元嫁の藤本紋華さんは八幡商業高校時代に野球部のエースとマネージャーとして知り合いました。則本選手が1学年上で、元嫁は後輩になります。ただ、高校時代はただの先輩・後輩の間柄で、恋愛に発展することはありませんでした。

 

その関係性が変わったのが2011年末です。2011年末に野球部の忘年会があり、そこで3年ぶりに再会しました。そこで、則本選手から猛アタックをかけて、2012年夏ごろから本格的な交際がスタートしたとのことです。

 

付き合いだしてから数か月後に則本選手はドラフトで指名され、プロ野球選手になりました。元嫁の藤本紋華さんは会社員として働きながら、栄養面・食事面で則本選手を支え、楽天のエースに成長させたのです。

 

 

則本昂大は子供は女の子が2人+不倫相手との間に1人

 

1616901878sczou

出典:nanjsoku.com

 

則本昂大には現在、子供は3人います。元嫁の藤本紋華さんとの間には女の子が2人います。

 

・長女:2016年3月生まれ
・次女:2018年9月生まれ

 

則本昂大は対外的には「いい父親・イクメン」という顔をしていて、2017年の雑誌の取材には、次のように答えています。

 

「遠征先で敗戦投手になったときでも、娘の動画を見ると、少し気が楽になるというか、ものすごく癒やされます」「家にいるときはできることを精いっぱい。オムツを替えたり、一緒にお風呂に入ったり」と、イクメンぶりを明かし「個人的に欲しいタイトルはベストファーザー賞かな(笑)」とも語っていた。

 

引用:楽天・則本昴大泥沼不倫騒動の内幕 チームメートも冷ややかな視線|NEWSポストセブン – Part 2

 

「ベストファーザー賞かな(笑)」の「(笑)」は何の笑いだったのか、今となってはいろいろと勘ぐってしまいます。だって、この時すでに不倫相手にで会っていた可能性がありますし、少なくとも夜遊びは激しくなっていたのですから。

 

また、2020年には不倫相手との間に子供が1人生まれていますが、性別は明らかになっていません。

 

 

則本昂大の成績

ƒvƒ–ì‹…EŠy“V|ƒƒtƒgƒoƒ“ƒN^ƒ|[ƒY‚ðŽæ‚é‘¥–{

出典:jiji.com

 

則本昂大のプロ入り後の成績を見ていきましょう。

 

  年度   登板数  勝利数  敗戦数  防御率 
2013年271583.34
2014年3014103.02
2015年2810112.91
2016年2811112.91
2017年251572.57
2018年2710113.69
2019年12552.78
2020年18573.96
通算19585703.12

 

2018年シーズンまでは2桁勝利を続けていて、間違いなく楽天のエースでしたが、2019年シーズンからは右ひじの故障・手術もあり、2年連続で5勝にとどまっています。

 

また、則本投手と言えば、やっぱり奪三振です。新人王以外に最多奪三振のタイトルも獲得しています。

 

・新人王(2013年)
・最多奪三振(2014~2018年)

 

最多奪三振は2014年から5年連続で獲得していました。

 

 

則本昂大の年俸の推移

20210324_norimoto_ay-560x373

出典:full-count.jp

 

則本昂大の年俸の推移はこちらです。

 

・2013年:1200万円
・2014年:6000万円
・2015年:1憶2000万円
・2016年:1億5000万円
・2017年:2億円
・2018年:2億5000万円
・2019年:3億円
・2020年:3億円
・2021年:3億円

 

これまでの総年俸は16億9200万円で、ドラフト後の契約金は7000万円ですから、プロ入り後は総額で17億6200万円を稼いだことになります。

 

また、則本選手は2025年までの7年契約ですので、これから4年間は3億円ベースでの契約になるはずです。

 

 

則本昂大の弟も楽天

nN9p3yT-1024x576

出典:tapittalk.com

 

則本昂大選手には則本佳樹さんという弟がいます。実は弟の則本佳樹も東北楽天ゴールデンイーグルスの選手なんです。

 

弟の則本佳樹さんも兄の則本昂大選手と同じ右投げのピッチャーで、2018年に東北楽天ゴールデンイーグルスから育成2位でドラフト指名を受けました。

 

ただ、このドラフトは兄・則本昂大のコネ指名とも言われています。プロ入りを志望していた弟をドラフトで指名することを条件に、兄の則本昂大にメジャー挑戦を諦めさせ、7年の大型契約を結んだのはないかと言われています。いわば、弟は人質のようなものですね。

 

しかし、今回の則本昂大の不倫・離婚問題で、則本選手がメジャー挑戦を諦めたのは弟がいたからだけではなく、不倫&離婚問題でそれどころではなかった。不倫相手と離れたくないから、メジャー挑戦をしなかったのでは?とも言われています。

 

 

則本昂大のまとめ

則本昂大のプロフィールや経歴、不倫&離婚問題、元嫁との結婚や馴れ初め、子供の情報、成績・年俸、弟の則本佳樹についてまとめました。

 

いい父親だと思っていた則本選手がまさかの不倫&離婚には驚きました。しかも、不倫が本格的に始まったと思われる時期から、ピッチャーとしての成績はがた落ち。もちろん、故障もあったと思いますが、則本昂大は女性との関係が仕事に直結するタイプなのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

original

中畑清の現在!成績/年俸推移・嫁と子供(息子/娘)や自宅・絶好調男の理由・コロナ感染も総まとめ

20220219-00000001-baseballo-001-2-view

田尾安志の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・成績と年俸推移・難病とワクチンとの関係まとめ

和田豊

和田豊と星奈々の不倫メール内容~嫁と娘や息子の現在も総まとめ

d6a99411-300x292

デーブ大久保の菊池雄星への暴力事件&現在まとめ!性格がクズすぎる?

joe

城島健司の現在!嫁や子供と離婚の噂&釣りなど最近の活動まとめ

野村克也

野村克也と嫁・野村沙知代が死去…息子3人や現在まで総まとめ

20191206

掛布雅之の現在!成績や年俸・嫁と息子・自己破産や髪の毛の治療も総まとめ【ミスタータイガース】

Ee5UlXJUMAAOXGs

西勇輝の結婚した嫁と子供!文春の不倫騒動・出身高校・成績と年俸も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

安倍昭恵

不妊治療をした芸能人・有名人50選!不妊症を克服したエピソードまとめ

maxresdefault

古賀紗理那と旦那/西田有志の結婚の馴れ初めは?身長やかわいい画像・出身高校・姉など家族・愛用ネックレスや年収も総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

EdM4-81UwAEwO85

川村優希(医師)の結婚や旦那は? 実家と学歴・勤務先の病院まとめ

kseye

加藤シゲアキの結婚や彼女遍歴・スキャンダルまとめ!ベッド写真あり

1e

市川由紀乃の彼氏や結婚観!本名&父・母・兄の情報も総まとめ

CapD20180220_1-2

長谷川理恵の現在!旦那の楠本修二郎と子供・神田正輝との二股疑惑まとめ

梅田直樹

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚原因や子供~梅しゃんの最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

tko2103180002-p1

佐々木宏の国籍は韓国?学歴と経歴・結婚や家族・渡辺直美へのLINE侮辱発言など総まとめ

20210317at30S_p

森本貴幸の現在!事故で逮捕・結婚した嫁や子供・出身中学と高校・天才的な全盛期も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す