o0562108014567211857

なべおさみの現在!若い頃・嫁や息子・スピリチュアル民間療法まとめ

なべおさみさんは1960年代から活躍する俳優・コメディアン・司会者で、勝新太郎さんなどの在りし日の大スターらと親交があったことでも知られています。私生活では女優の笹るみ子さんと結婚し、子供にも恵まれています。

 

ここではなべおさみさんの家族情報やハンドパワー民間療法などについてまとめています。

なべおさみのプロフィール

 

芸名:なべおさみ

本名:渡辺修三

出身地:東京都大田区

生年月日:1939年5月2日

身長:161cm

最終学歴:明治大学文学部演劇学専攻

所属事務所:吉本工業

 

職業:コメディアン、俳優、タレント、司会者、著書家等

活動期間:1960年代〜

 

なべおさみ、若い頃は勝慎太郎や森繁久彌の付き人をしていた

 

 

若い頃に不良だったというなべおさみさんですが、親交のあったヤクザ・花形敬(故)から「不良は向いていない。大学に行け」と言われ、その後明治大学に進学。大学在学時より、勝新太郎さんや水原弘さんなどの付き人となり、のちに渡辺プロダクション入りしています。

 

1962年に大学を卒業。付き人時代を経て、1964年の音楽バラエティ番組「シャボン玉ホリデー」に出演するようになると人気を博していきます。やがて「温泉ゲリラ大笑撃」(1968年)や「吹けば飛ぶような男だが」(1968年)など映画でも主演を張るようになりました。

 

しかしその後にナベプロ退社。なべおさみさんは次に森繁久彌さんの付き人をつとめ、1970年代後半以降は司会などもマルチにこなしながら、俳優としても活動しました。芸能界でも大物と言えるような活躍ぶりだったなべおさみさんですが、それは1991年を境に激変します。

 

なべやかん、息子・なべやかんの明大替え玉受験事件で大バッシング

 

「明治大学替え玉受験」

 

多くの人がご存知かと思いますが、「明治大学替え玉受験」事件が起こりました。当時は一般人だった息子のなべやかんさんが明治大学入試の際に替え玉で受験させたという、とんでも事件です。

 

  • 事件後、なべおさみさんは担当していた番組の降板だけではなく、全ての芸能活動を自粛。マスコミなどから猛バッシングにあいました。その後に約1年の謹慎をし、1994年には本格的な再出発を行いましたが、以前ほどの活躍ぶりは見られないままです。

 

 

なべおさみが結婚した嫁は映画女優の笹るみ子

なべおさみ、大人気女優の嫁・笹るみ子と格差婚

 

なべおさみの嫁:笹るみ子

本名:渡辺瑠美子

出身地:群馬県前橋市

生年月日:1940年7月10日

没年月日:2016年10月17日(76歳没)

出身高校:松蔭高等学校

 

職業:元映画女優

活動期間:1957年〜1966年

1955年にスカウトされデビュー。「青い山脈」(1957年)や「暗黒街の顔役」(1959年)などに出演した映画女優でした。1966年に結婚のため引退。1967年に入籍。

 

なべおさみさんと笹るみ子さんの格差結婚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚当時の笹るみ子さんは東宝のニュースター、一方でなべおさみさんは薄給時代…。そのためかなりの格差恋愛だったようです。

 

なべおさみの嫁・笹るみ子は2016年に76歳で亡くなっていた

なべおさみさんによると、そういった格差という背景もあり別れを覚悟したと言いますが、ふたりの思いは強く(るみ子さんは子供をすでに妊娠していたとも)、ついに結婚に至ったといいます。また結婚に際し、当時の所属事務所社長はその餞として、なべおさみさんの出世作である「吹けば飛ぶような男だが」主演の話を決めてきてくれたとか。

 

そうして結ばれたなべおさみさんと笹るみ子さん。ふたりの子供にも恵まれ、長い間、夫婦としての年月を過ごしましたが、2016年10月17日に笹るみ子さんが肺炎のため亡くなりました

 

笹るみ子さんは、亡くなる3年前程から膠原病で闘病生活をしていましたが、2016年9月末頃から体調不良のため入院し、そのまま容体が急変したそうです。

 

 

晩年の笹るみ子さん

(こちらは息子・なべやかんさんのブログより)

 

笹るみ子さん亡き後、なべおさみさんは彼女について以下のように語っています。

 

おさみは、1967年に結婚した際のプロポーズの言葉が「俺と一緒になれば、いいおばあちゃんにしてやる」だったと告白。結婚を機に女優を引退し、家族を支えてくれたるみ子さんに「気遣いの人でした…」と感謝した。

引用:なべおさみ、妻死去から一夜明け感謝「気遣いの人でした」

るみ子とは半世紀近くも一緒に過ごしてきた。人生の苦楽を共にした、一心同体のような存在です。’91年に息子(芸人のなべやかん)の明治大学替え玉受験が報じられたときは、世間から集中砲火を浴びた。でも、彼女は愚痴のひとつもこぼしませんでした。あの事件での心労がなければ、もっと女房は長生きしたかもしれない。そう思うと、胸が痛みます」

「彼女は亡くなる直前、『パパ、あなたはずっと〝なべおさみ〟なんですからね。死ぬまで現役でいてください』という言葉を遺してくれたんです。今でも、彼女を思い出して涙することもある。でも、そんなときこそ、女房の言葉を思い出すようにしています。生涯現役でいるために大事なのは体力作り。私は毎日の入浴前に腹筋や腕立て、スクワット、ストレッチをしています。

風呂に入るときには鏡に全身を映すのも大事。たしかに胸や尻は垂れてきて、年を取ったなぁと痛感する。でも、そのたびに自分はまだまだやれると発奮するんです」

引用:配偶者と死別した後「認知症にならない」高齢者の共通点

 

 

なべおさみに子供は2人~息子・なべやかんは替え玉受験事件後に芸能界デビュー

なべおさみさんと笹るみ子さんには子供が二人います。娘と息子が一人ずつで、息子の方は芸能人であるなべやかんさんです。

 

なべおさみの娘は一般人

 

娘さんは一般人

 

 

なべおさみさんに娘がいますが、詳細不明です。息子・なべやかんさんと違い芸能界デビューしたという情報もありませんでしたので、娘さんは一般人として暮らされているのでしょう。

ちなみに娘さんは、なべやかんさんのお姉さんです。

 

なべおさみの息子・なべやかん(明治大学替え玉受験の当人)

芸名:なべやかん

本名:渡辺心(わたなべしん)

出身地:東京都

生年月日:1970年8月22日

身長:156cm

出身高校:成城学園高校

所属事務所:ワイエムエヌ(元オフィス北野)

 

職業:芸人・俳優・元パワーリフティング日本代表等

デビュー:1991年

 

なべやかんさんといえば「明治大学替え玉受験」騒動が有名ですが、事件発覚後に由利徹さんの

付き人として芸能界の道に入り、その後に「たけし軍団」に加入しています。

 

 

なべやかんさんは父親のことを「お父さま」と呼び、つねに敬語で話すようしつけられたと言います。説教はもちろん、往復ビンタなど時には手が出ることもあったそう。かつてなべやかんさんが出ていた出演番組では、父親について「恐怖の存在」とまで語っていました。

 

 

1991年の明治大学替え玉受験とは?

 

 

なべおさみさんは、事件発覚当初「謎の紳士にもちかけられた、特別枠があると聞いた」と釈明しましたが、のちに不正をみとめ謝罪しました。

 

この事件は替え玉関係者が逮捕され、裁判にまで発展しており、そこではなべさんが否定していた金銭の授受なども明らかになっています。

 

この騒動についてはなべおさみさんやなべやかんさんが、のちに多くのことを語っています。

なべやかんさんはそもそも成城大学の付属校に通っていたので、そのままエスカレーターでいけるはずが、成績が足らず留年。なんでもテスト時にはカンニングを常套手段にするほど、勉強が苦手だったそう。そしてなべやかんさんが何浪かしたあとの1991年に起きたのが、明治大学替え玉事件です。

 

受験時期に父親から試験を受けなくて良いと言われたなべやかんさんは、その通りにし、その後に合格通知を受け取り。何も知らないまま入学時期になると、大学から呼び出しがあり、そこでやかんさん自身も”替え玉受験”という父親のやり方を知ることに。なんでも、大学側に提出した写真(受験票とテスト用)が全くの別人だったそうです。

 

この替え玉事件によりなべおさみさんはほぼ干された状態となり、また事件の関係者が複数逮捕されるなど重大な案件へと発展。そしてその後になべやかんさんは大学にはもちろん進学できず、まさかの芸能界デビューを果たし、最終的にはビートたけしさんに拾われ”たけし軍団”入りしました。

 

なべやかんさんは、替え玉受験の理由について以下のように話しています。

父親が替え玉受験に手を染めた原因について「人気タレントの息子が落ちこぼれでは恥ずかしいという思いがあったから」と話し、続けて「仕事一辺倒だったから、やっと父親らしいことをしてあげられると思ったようだ」と説明。

引用:なべやかん 替え玉受験で大批判 たけしの“金言”で救われた

 

なべおさみさんも自らの過ちを認めています。

おさみは当時を振り返り「全部自分の責任ですよね。それはやっぱり自分の生き様がいかにだらしなかったかという証だと思います。一生背負っていかなきゃならない、申し訳ないことだと思っています」と猛省。

引用:なべおさみ&やかん親子 替え玉受験振り返る「一生背負わないと」

(余談ですが、このなべやかんさんの”替え玉”となった人物は、鈴木おさむさんの知り合いの放送作家見習いの方だったそうです。※事件のあとに放送作家見習いになった流れ)

 

なお、最近のなべやかんさんのTwitterを見ると、プロレスで王者を獲得(2019年9月)していたようです!

 

(やかんさんは2018年にプロレスデビュ。1990年代後半からは、パワーリフティングに傾倒し日本代表にも選ばれています。)

 

 

息子・なべやかんが元DJの女性と結婚~なべおさみに待望の孫が誕生?

 

2014年に結婚!

なべやかんさんは、2014年に約8歳年下の一般女性と結婚しました。

 

結婚相手の女性は元DJという経歴を持ち、なべやかんさんよりも13センチも高い169cmのスレンダーな方です。結婚式は、ビートたけしさんなどの豪華招待客も招かれ、執り行われました。

大爆笑なべやかん披露宴!たけし“替え玉花婿”でサプライズ登場 (1/2ページ)

 

 

 

子供がほしいとは話していたなべやかんさんですが、2019年現在まだいないようです。なべおさみさんの娘さんは結婚しているかどうかも不明です。

 

なべおさみさんに早く孫の顔をみせられるといいですね!

 

 

なべおさみの現在~白血病の池江璃花子にスピリチュアル民間療法していると話題に

なべおさみ、2019年9月にフライデーが池江璃花子との関係を報じる

 

2019年9月 池江選手となべおさみさんの関係が、週刊誌フライデーで報じられる。

 

 

池江璃花子さんといえば、競泳の日本代表として将来を嘱望されたスターアスリートですが、2019年2月に白血病を公表。その後は白血病の治療を続けています。

 

2019年9月に入り、池江璃花子さんとなべおさみさんの関係が週刊誌フライデーで報道されました。ふたりはそれぞれの家族を伴い、なべ宅に訪れたり銀座で食事をともにしたりと、親密な関係を報じられています。

 

そんな二人の関係は…。なべおさみさんのハンドパワー(手かざし療法)の客?

 

アスリートとタレント、未成年と傘寿(さんじゅ)。まったく接点のなさそうな2人がなぜ、これほど親密なのか。
「今年の7月ごろに、池江選手となべさんは知人を介して知り合ったそうです。なべさんは、手をかざすことで人の病を癒やすことができると周囲に豪語しています。池江選手がその噂を耳にして、紹介してもらったのかもしれません」(なべ氏の知人)

引用:白血病と戦う天才スイマー・池江璃花子がなべおさみの家に通う理由

前述の自著では手をかざすだけで病を消すという能力があることも告白。06年にがんを患い、手術の経過が思わしくない王貞治を完全回復させたというエピソードも。今回の池江選手にも同様の処置を施しているようですね。王さんの時は無償だったそうですが、今回は関係者によると『多額の報酬を支払っているようだ』とのことです。

引用:池江璃花子「スピリチュアル母」がなべおさみとの接点……心配増大の実情

 

そのほかにも、なべおさみさんが池江さんの病室を訪れたり、池江さんがなべ宅を数回訪れたりしながら、手かざし療法による施述を受けたと言われています。

 

なべおさみさんと池江さんをで合わせたのは、池江母?

 

なべおさみを池江選手に引き合わせたのは、母親の美由紀さんとのことです。美由紀さんは幼児教育で有名な『七田式幼児教育』の代表を勤めています。その教育法が、脳を育て波動を感じることを目指すといったややスピリチュアルなものですので、もともと母娘ともそういったものを信じる素養があったのでしょう。

なべおさみによる治療行為を受けていたかどうか定かではないが、一方で池江は医師による治療もきちんと受けているようである。ひとまず、安心である。

引用:池江璃花子「スピリチュアル母」がなべおさみとの接点……心配増大の実情

 

報道に対し池江さん側の事務所は、「プライベートの交流。手かざし療法の治療の有無についてはわからないが、治療は病院で受けているだけ」と説明。なべおさみさん側はフライデーの取材に対し「お話することはない」としています。

 

 

なべおさみの手かざし療法(ハンドパワー)は王貞治を治した?

 

なべおさみさんの民間療法とは

 

 

なべおさみさんは、その力でかつては王貞治さんを病から治したとしています。

 

なべの説明によれば、施術では手をかざしながら、《よーし、見つけたぞ、隠れるな隠れるな》《こっちにおいで。私の中で仲良く生きよう。大丈夫殺しゃしないさ、さあおいで!》などと相手の体に語りかける。

 

すると相手の「病の気」がなべの体に移るという。

《私に助けられた人の気が、私に移ってくるから、本人は肉体の回復をみるのです。が、その分、私は私の体に移った病の気の為に、しばらくの期間は苦しみます。だからその間に健康診断など受けようものなら、途端にアウトです。初めて公にしますが私は今日まで、六度のガン告知を受けています》

引用:池江璃花子が頼るなべおさみの「手かざし」とは一体何か

 

王貞治さんは2006年に胃がんが発覚し、その後に手術。しかしその予後がよくなかったらしく、なべおさみさんによると王さんの方からお願いを受け、その後に施術したといいます。そして見事、王さんは回復したというのが主張です。

 

ちなみにもらった”病の気”せいで余命宣告や癌告知を受けたというなべおさみさんですが、その手術等は成功しており、再発もしていないとのことです。

 

なべおさみさんは、王貞治さんの回復について以下のように説明もしています。

 

王さんに会った瞬間、その先が見えたんです。危急は好転させることができました。でも、王さん自身は私に助けられたとは少しも思ってないはずですよ。それが私の持ったパワーの不思議さで、「ああ、ありがたい!」とは決して思われません。もちろん、お金を取ったり誇ったりしているわけではありませんから、それでいいんです。

引用:話題の1冊 著者インタビュー なべおさみ 『昭和の怪物』 講談社 1,700円(本体価格)

 

 

なべおさみは「人の寿命がみえる」と豪語していた

 

ハンドパワー(手かざし療法)は本物?

 

なべおさみさん曰く、自分にあるのは「寿命を見る力」と「延命を願う力」とのことです。

 

私なんて力なんかありませんよ。ただ、私は若いときから人を見ると、その人の寿命がおぼろげに分かるんです明大事件の後、1992年の年明けから比叡山の無道谷の一郭に、身を置いた経験がありました。無信心な私を呼んでくださったのは、天台管領たる大阿闍梨、叡南覚照師でした。私にとって、ここで千日回峰行者の下働きをした天命は何だったんでしょう。その後は、人の寿命がはっきり見え出しました。

私が延命を願えば50%はかなうのですが、残り半分は手が出せません。

引用:話題の1冊 著者インタビュー なべおさみ 『昭和の怪物』 講談社 1,700円(本体価格)

 

ちなみに、なべおさみさんは古代ユダヤ人に関する著書も出しています。内容はユダヤと日本のつながりなどの、ややオカルト的な内容。なべおさみが古代ユダヤについて語る!?「古代ユダヤで読み解く天皇家と嘘部の民の謎」好評発売中

 

なべおさみについてまとめると…

・なべおさみは映画女優だった笹るみ子と結婚、子供は娘と息子の2人に恵まれた

・なべおさみは息子・なべやかんの明治大学替え玉受験発覚でテレビから干された

・なべおさみの息子・なべやかんは2014年に長身の元DJの女性と結婚した

・なべおさみはスピリチュアルな力があるといわれ、白血病を公表した池江璃花子も民間療法を受けている

 

 

池江璃花子さんへの民間療法で話題となっているなべおさみさんについてまとめました。噂によれば小林麻央さんもなべおさみさんの民間療法に頼っていたともいわれています。

 

また、元所属していた吉本興業に2019年から籍を置き、吉本新喜劇ににも登場したことでも話題となっています。今後のなべおさみさんの動向に注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210317s00001173365000p_view

伊集院静の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)・家系図や家族・病気や死去まとめ【夏目雅子・篠ひろ子らと3度の結婚歴】

2040673_201408060417141001407327149c

溝端淳平が消えた?彼女・片瀬那奈との熱愛破局や現在の活動まとめ

0fc0456b2b367ad107bab81252b0d904

鈴井貴之の現在!元嫁と娘の情報・結婚と離婚原因・病気や脳梗塞の噂まとめ

ent1806277342-m1

織田無道の現在!逮捕やがんの余命~死亡など最近の様子まとめ

7

ケインコスギの現在!嫁と子供・父など家族情報&最近の活動まとめ

今井洋介

今井洋介の死因は薬?遺書の噂・元嫁と娘・テラスハウス炎上も総まとめ

河野玄斗

河野玄斗(東大)の彼女が中絶~高校時代や父/母/妹の情報&文春のスキャンダルまとめ

大東駿介・水川あさみ

大東駿介が消えた?水川あさみとの結婚説や現在の活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友の現在!インスタ裏アカ流出&卒業・引退の理由を総まとめ

福知山線脱線事故e

福知山線脱線事故の原因は運転士!四肢切断の生存者証言&事故現場の現在など総まとめ

アンジェラ・アキ

アンジェラアキの現在!父親など家族&旦那や結婚・離婚歴も総まとめ

温水洋一

温水洋一の結婚や嫁の情報!若い頃から現在まで総まとめ

冨樫義博

冨樫義博の現在!休載理由は病気?嫁の武内直子との離婚の噂や子供もまとめ/HUNTER×HUNTERは連載再開もまた休載

DuGXeQ8X4AEZB9Z

SEALDsメンバーの現在と末路!奥田愛基・五寸釘ほなみ達のその後も総まとめ

Ei1sFWaUcAElHPl

パンツマンの現在!ニューヨーク炎上事件・嫁との結婚・年齢や年収も総まとめ

2000699_201108110780765001313033014c

岸谷五朗の若い頃と現在!嫁の奥居香と子供・自宅・身長と国籍も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す