姜暢雄

姜暢雄の現在!結婚した嫁・日本人説や実家と家族を総まとめ

ドラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』や映画『NANA2』で注目を集めたイケメン俳優の姜暢雄さんですが、日本人らしくない名前からミステリアスさを感じさせます。

 

この記事では、姜暢雄さんの実家の家族や、結婚した嫁・子供など現在までの情報について詳しくまとめました。

姜暢雄のプロフィール

 

本名: 姜暢雄(きょう のぶお)
生年月日: 1979年3月23日
出生地: 兵庫県姫路市
国籍: 日本
身長: 181 cm
血液型: O型
職業: 俳優

 

姜暢雄さんは1998年に「第11回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において「フォトジェニック賞」を受賞したことがきっかけで芸能界入りを果たしました。

 

その後、映画、舞台などで俳優として活動を始めた姜暢雄さんは、2002年に放送された特撮ドラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』の霞一鍬/クワガライジャー役でドラマデビューをし、当たり役となって注目を集めました。

 

2006年に出演した映画『NANA2』の主役・本城蓮役を務めて脚光を浴びた姜暢雄さんは、2007年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』などでブレークしました。

 

 

姜暢雄は日本人?~日本国籍の在日韓国人三世と明かす

 

姜暢雄は在日韓国人3世

 

姜暢雄さんは在日韓国人三世であることを自ら明かしていますが、父親や母親も純粋な韓国人なのかは不明ながら、後述する本人のブログでの内容では「父母のばぁちゃんたち」となっているため両親も韓国人の可能性が高いでしょう。

 

つまり、姜暢雄さんも国籍は日本でも純粋な韓国人であり、ハーフではないということになります。

 

姜暢雄さんは通名として”小山”と名乗っていたそうですが、「在日韓国人三世であることを隠し通したくない」という理由から本名で芸能活動をしています。

 

日本名で生きてきたが、在日であることをずっと自覚してきた。芸能界デビューするにあたり、「在日である自分を隠したくない」と、本名でデビュー。日本国籍を数年前に取得し、韓国系日本人として生きている。「どの国の国籍を持とうが、韓国人であることは変わらない」と、雑誌のインタビューなどで答えている。

 

引用:東洋経済日報 – <在日社会>本名で活躍する在日の俳優・監督、姜暢雄が蜷川作品に主演

 

芸能界で活躍している在日韓国人は多いですが、姜暢雄さんは自身のルーツである韓国人の血が日本の嫌韓の風潮に晒されるリスクを負ってでも民族の誇りを守りたいようです。

 

姜暢雄は反日の在日韓国人?

姜暢雄は韓国の血を大切にしても反日思想ではない

 

ネット上では在日韓国人だと分かると嫌韓ユーザーらが総叩きを始めますが、姜暢雄さんはブログで祖母らが日本人を嫌っていたことは知っているものの、自身はそうした反日感情は子供の頃から無かったと語っています。

 

僕は在日韓国人。

現在は日本に帰化をしてますが、

僕の体を流れてる血は韓国という国から、海を越えて、祖先から代々、絶やす事なく受け継がれてきたもの。
なぜ日本という国に先祖が来たのか?
たくさん、死んだばぁちゃんに教わりました。父母のばぁちゃん達は戦争の犠牲者。じいちゃん達は僕が生まれた時には亡くなっていました。

僕はたくさんの事を聞きましたし、ばぁちゃん達が日本を好きになれなかったのも分かります。でも僕は反日感情というものは全くありませんでした、でも昔は親の前で日韓戦を見るとき子供ながらに遠慮してた事を思い出します。

 

引用:姜暢雄オフィシャルブログ – ワールド杯!!

 

姜暢雄さんのブログの内容からすると、両親も反日の祖母らに育てられたことで反日だったようです。日本が好きだからこそ、自身の韓国人のルーツを隠したくなかったのかもしれません。

 

 

 

姜暢雄の実家と家族~父親が会社経営者の裕福な家庭だった?

姜暢雄の父親は会社を経営していた

 

姜暢雄が「ジャン・ギャバンに似てる」という父親

 

姜暢雄さんの実家がお金持ちという噂が持たれてきましたが、上の厳格そうな写真の人物が父親であり、会社経営をしていたということです。

 

在日韓国人は戦前戦後にまともな仕事に就けなかったため、鉄くず集めや焼き肉店などの飲食店、パチンコ店などを経営して財を成した人が多いと言われていますが、姜暢雄さんの家系もそうした祖父母の代で成功していたのかもしれません。

 

姜暢雄さんは父親についてフランスの映画俳優である「ジャン・ギャバンに似てる」と語っていますが、2012年に自身も舞台でジャン・ギャバンを演じたことがあることから、役を演じてみて父親のようだと感じたのかもしれません。

 

こんばんは。

ギャバンを演じた姜暢雄です。

あの、フランスの名優(ジャン・ギャバン)をこんな若輩者が本当に出来るのか?と自問自答した日々もありましたが、なんとか皆様のおかげでやり切ることができました。

なーんてね(笑)

本当にただ楽しい時間を皆様と共有できたことが、幸せでした。

また再演があるときは呼んでもらえると嬉しいな!

 

引用:姜暢雄オフィシャルブログ – サヨナラギャバン!

 

姜暢雄さんは現在は舞台には出演していないようですが、2018年には特撮映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』にて御堂英之助/仮面ライダーアマゾンネオアルファ役を務め、16年ぶりとなるヒーローを演じました。

 

姜暢雄の母親や姉は?

 

姉が観劇した舞台「近松商店」(2015年)

 

 

姜暢雄さんの母親に関しては情報が一切ありませんが、自身のブログで姉が舞台を観劇に来てくれたことを明かしています。

 

身内のはなしで恐縮ですが。。
姉が観に来て、Facebookに書いてたのが、ホロっとしたので添付します。
昨日弟が大阪でやっている舞台を観劇しました。
とてもよく頑張っていて、帰りに飲みに行った時、大泣きしてしまいました。
まだ全然仕事がない弟が東京の私の家に居候して、
「ねーちゃん、ラーメン食べたい」と頼むわけです。
学生の身では一杯1000円のラーメンが贅沢でなかなか食べられなくて、バイト代が入った時だけ、奢ったることができました。
あれから15年くらいたって。
ああ、腹一杯食べれるようになったんだと。
近年稀に見る面白い舞台でした。みなさんも是非。
姉が初めて褒めてた…
やってて良かったですわぁ…😭

引用:姉が来た…(姜暢雄オフィシャルブログ)

 

ちなみに姜暢雄さんが1998年に出場し芸能界入りのきっかけを掴んだ「第11回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」はこの姉が応募していました。

 

 

姜暢雄の元彼女は山本梓~週刊誌の熱愛報道がきっかけで破局

 

『忍風戦隊ハリケンジャー』での共演で交際に発展

 

姜暢雄さんは当時グラビアアイドルで女優だった山本梓さんと2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』で共演したことがきっかけで交際に発展、写真付きで熱愛がスクープされて話題となりました。

 

キスの写真もあり流出の経路は不明ですが、姜暢雄さんと山本梓さんはこの熱愛スキャンダルが原因となりその後破局しました。

 

山本梓さんは2014年に実業家の梶原吉広さんと結婚し、その翌年には子供にも恵まれました。

 

なお姜暢雄さんと山本梓さんは、2013年4月3日に10年ぶりのオリジナルVシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー10 years after』の制作発表会に出席し、並んで撮影している姿がありました。

 

 

 

姜暢雄の現在~一般女性との結婚と子供の誕生を発表

姜暢雄、2018年に結婚した嫁との間に娘が誕生していた

 

嫁がいた姜暢雄 

2019年9月には娘も誕生

 

姜暢雄さんは2019年10月6日にブログを更新し、2018年2月に一般女性と結婚し、2019年9月に第一子となる長女が生まれていたことを報告しました。

 

姜暢雄さんは画像形式で手書きの報告コメントを出していましたが、一部抜粋した内容が以下になります。

 

直筆のメッセージを掲載し「私、姜暢雄は昨年の2月に入籍させていただきました。相手は一般の方です」と報告。「そして先日、9月24日0時54分に2770グラムの女の子を迎えることができました」とパパになったことも明かし「母子ともに健康で私自身も出産に立ち会うことができ、産声をあげた我が子に涙が止まらず、本当に感動しました。妻にも本当に感謝しかありません」と父親になった喜びをつづった。

 「相手が一般の方ゆえにこれまで発表は差し控えておりましたが、この度子供の誕生を機に皆様にもお伝えしたく、遅ればせながらご報告させていただきます。これから、皆様に楽しんでいただける役者に近づけるよう、より一層精進いたします」と記した。

 

引用:スポニチアネックス – 俳優の姜暢雄、結婚を発表 先日パパに!「忍風戦隊ハリケンジャー」で活躍

 

姜暢雄さんは父親となったことで守る者が嫁と子供の2人になり、今後の仕事への意気込みも充実することでしょう。

 

遅咲きの大ブレークをすることも珍しくない役者業界を見れば、今後姜暢雄さんがさらなるブレークをする日も来るかもしれません。

 

 

姜暢雄についてまとめると…

・姜暢雄の日本国籍の在日韓国人3世であり、在日である自分を隠すことなく本名でデビュした

・姜暢雄の実家は、父親が会社を経営していたため裕福だったと噂されている

・姜暢雄は過去に、戦隊シリーズで共演した山本梓と交際していた

・姜暢雄は2018年2月に結婚し、2019年9月に長女が誕生していた

 

姜暢雄さんの結婚や現在までの様子について詳しくご紹介してきました。

 

姜暢雄は現在、毎日帰宅するのが待ち遠しい思いで仕事をしているかもしれませんが、長年姜暢雄さんを応援し続けてきた独身女性ファンにとってはロス現象が起きているかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

C9ya66FU0AA-yke

大倉孝二の身長・結婚した嫁と子供!似てるかっこいい俳優も総まとめ

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

EhgsNJGUcAAprOh

伊勢谷友介と広末涼子の熱愛や破局原因!奇行の噂も総まとめ

20200718s00041000514000p_view

松本幸四郎の家族と家系図!父親や兄弟・結婚した嫁と子供(息子/娘)・婚外子の存在や自宅もまとめ

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

小出恵介

小出恵介の現在!江原穂紀ハニートラップ説&事件の黒幕とその後まとめ

snapcrab_noname_2017-1-11_12-46-38_no-00

向井理と嫁・国仲涼子の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

沖田浩之

沖田浩之の死因・自殺事件の真相!嫁と子供・家族の情報もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

来栖あつこ

来栖あつこと旦那の結婚&子供や現在まとめ!交際30日のスピード婚だった

槙野智章

槙野智章と嫁・高梨臨の結婚と子供!生い立ちと経歴・剛力彩芽と浮気も噂もまとめ

mariko5

藤崎まり子ママの年齢や経歴!志村けんコロナ感染経路の噂のデマなど情報まとめ

mu9qAG1f

喜納尚吾の生い立ちと経歴&実家の家族!結婚や嫁の噂・徳永希さん新発田市事件の犯行動機や判決まとめ

戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由・結婚の真相も総まとめ

EPChwaeW4AAvXLd

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の結婚は?馴れ初めや匂わせもまとめ

img_795b03c59c97e3630fc71685ea88c1471163183

梅村妃奈子の現在!脱退理由と身長やスタイル・実家の家族・学歴(高校/大学)・前澤友作との熱愛も総まとめ

EjbzCUkVcAAGqCX

山田裕貴の身長/父と母や妹など家族!彼女の西野七瀬との熱愛報道も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

鬼怒川氾濫

鬼怒川決壊と氾濫その後!へーベルハウスの現在・死者や生存者など詳細まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す