柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供、薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

柳楽優弥さんは、2010年1月に豊田エリーさんと結婚し、同年10月には子供が誕生しています。

 

この記事では、柳楽優弥さんと嫁・豊田エリーさんの馴れ初めから結婚までと子供のこと、そして彼の逮捕疑惑についてまとめています。

柳楽優弥さんのプロフィール

 

芸名:柳楽優弥(やぎらゆうや)

出身地:東京都東大和市

生年月日:1990年3月26日

身長:174cm

血液型:A型

出身高校:堀越高校中退、2015年に通信制高校に編入し2016年秋に卒業。

デビュー:2004年

所属事務所:スターダストプロモーション

 

柳楽優弥さんは、2004年に主演映画「誰も知らない」がカンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、男優賞を受賞し脚光を浴びました。当時14歳で、史上最年少での男優賞です。

 

しかしやがて心身ともに不調となりスランプ時代に突入、その後は社会勉強のために洗車・居酒屋のバイトなどを行いながら俳優活動を続けています。やがてそういった努力が身を結び、2012年には蜷川幸雄さんの舞台「海辺のカフカ」で主人公を演じ、2014年に「アオイホノオ」で連ドラ初主演を果たすなど、再び実力派俳優として認知されるように。

 

先輩である山田孝之さんからも、共演した際にその演技力を賞賛されています。

 

山田孝之からは「彼の芝居はずばぬけていて、こんな緻密で繊細なこと俺はできてないなって思う。柳楽優弥ってマジですげえよ」と、振り切った演技を絶賛されたという。

引用:柳楽優弥、山田孝之から「マジすげえ」と絶賛される

 

 

柳楽優弥さんの結婚した嫁と子供は?

柳楽優弥さんは、2010年1月にタレント・豊田エリーさんと結婚しました。同年10月13日には第一子女児が誕生しています。

 

柳楽優弥さんの嫁・豊田エリーさんのプロフィール

 

名前:豊田エリー

出身地:東京都

生年月日:1989年1月14日

身長:162cm

出身高校:堀越高等学校

所属事務所:スターダストプロモーション

 

経歴:2002年頃から雑誌やCMなどに出演するように。父親がイギリス人で、母親が日本人のハーフタレントです。

 

  • 馴れ初めから結婚まで

柳楽優弥さんよりも豊田エリーさんが1つ年上ですが、二人は堀越高等学校時代に知り合い、交際を開始させました。

 

そんな二人の馴れ初めは、柳楽優弥さんからのアプローチがあったようです。

 

豊田と知り合ったきっかけは、高校の先輩の紹介。一目惚れした柳楽が、知人に頼んでアプローチし始め、17歳の時に一度プロポーズをしたものの「18歳にならないと結婚できないんだよ」と言われ、結婚を諦めたことを告白。「まさか年齢でつまずくとは」とボケつつ振り返り、笑いを誘う。

引用:柳楽優弥、妻・豊田エリーとの馴れ初め告白「年齢でつまずくとは…」プロポーズは2度

 

高校時代にはすでに一度プロポーズをしていたという柳楽優弥さんですが、その後破局。そして、別れてから半年後にまさかのプロポーズ!

 

別れてから半年後、交際中に豊田が1度だけ漏らした『20歳の時にプロポーズされたい』という言葉を覚えていた柳楽が、豊田がちょうど20歳の時に電話をかけ、『久しぶり。結婚しよう』とプロポーズした

引用:“久しぶり婚”柳楽優弥&豊田エリーに羨望の声が殺到! ベッキーを公開処刑したコスプレ姿に称賛の声も

 

お互いに思いが残っていたからこそ成り立つプロポーズ方法ですが、ドラマチックで素敵です。

 

 

結婚式

 

2010年1月15日に明治神宮で挙式。

 

 

柳楽優弥さんと豊田エリーさんの結婚会見。

 

 

柳楽は豊田の花嫁衣裳に「いや~、キレイですね。すみません、2人で盛りがっちゃって」と目尻を下げた。そして「見た目は可愛らしいけど、かっこいいハートを持っている。付き合って1年目くらいから結婚しようねってずっと言っていた。結婚したいという想いが強いので、願望がひとつ叶った」とラブラブぶりを明かしていた。

引用:柳楽優弥と豊田エリー、初々しい笑顔のぞかせ挙式

 

2010年10月には子供誕生

 

豊田エリーさんと娘。

 

結婚会見では「しばらく二人の時間を」と言っていた二人ですが、同年の2010年10月13日には第一子女児が誕生しています。豊田エリーさんのInstagramでは、娘さんのキュートな(後ろ)姿もいくつかアップされています。

豊田エリーInstagram

 

柳楽優弥さんは、娘の運動会で頑張っちゃうというような話もしていたことがあります。

 

「娘の運動会に行ったら、パパの競争がありますからね。“おれが競争する時は、意地でも他のパパに負けない”って。いちばん若いから、絶対負けられないって思って」

引用:柳楽優弥 苛つき食に走った過去告白「ダイエットにも成功した」

 

なんだか幸せそうな柳楽家ですね。

 

 

柳楽優弥さんの逮捕疑惑?薬物中毒で救急搬送された過去

 

柳楽優弥さんは2008年8月に自宅で薬物を大量摂取し、急性薬物中毒に陥り救急搬送されました。この際には「柳楽優弥自殺未遂」と大々的に報じられています。

 

柳楽(やぎら)優弥(18)が29日午前2時半ごろ、東京都品川区の自宅マンションで、薬物を大量に服用し、近くの病院に搬送されていたことが分かった。急性薬物中毒の症状で、命に別条はないという。関係者によると、家族と口論になり近くにあった薬物を一気に服用したとみられ、自殺未遂の可能性もある。

一部では、百数十錠の薬を服用し、一時は重体だったと報じられた。ただ、現在は入院か、精密検査を受けるレベルとされ、命に別条はないようだ。

引用:柳楽優弥自殺未遂か親と口論薬100錠飲む

 

後日、柳楽優弥さんの公式サイトでは「薬を飲んだのは衝動的であった」とし、自殺行為を否定しています。

 

公式サイトには8月31日の日付で、家族と言い争いをしている最中に、処方されている安定剤を衝動的に飲んでしまい、自ら救急車を呼んだと記されている。

 

報道されているように自殺であることは否定し、その日のうちに退院したという。また、一部報道でこのまま引退の可能性もある、などとも報じられていたが体調の回復に務めた上で、1日も早い復帰を目指し映画や役者の仕事を頑張りたいと結んでいる。

引用:柳楽優弥、自殺を否定!公式サイトにメッセージ

 

当時の柳楽優弥さんは、体調不良が重なりほとんど仕事をしていない状態だったといいます。ですので、世間的には久々に名前を報道されたと思ったら「薬物中毒」というあまり穏やかではない内容でした。

 

 

薬物中毒の柳楽優弥さんに逮捕疑惑とは。

その理由は、”尊敬する俳優と激太り”?

 

そんな柳楽優弥さんが、かねてから尊敬する俳優として上げたのが”押尾学”さん。

 

共演した押尾学を“尊敬する俳優”として挙げていることからよからぬ疑惑が浮上

引用:柳楽優弥の容姿に関してネットで噂 一重からくっきり二重に?

 

 

激太りした柳楽優弥さん。

画像は2009年頃。柳楽さんは、最大で82キロぐらいあったとのちに告白しています。(違法な薬の中でも、大麻は食欲増進され太るといった傾向が言われています。)

 

押尾学さんが逮捕されたのは2009年になりますが、柳楽優弥さんは救急搬送以降もほとんど仕事に恵まれずに目立った活動がなく激太りもあり、違法薬物使用による逮捕疑惑まで浮上するように。

 

もちろんこれは根も葉もない噂にすぎませんが、当時柳楽優弥さんはとても悩んでいた状態だったようです。のちに柳楽優弥さんは、10代の頃を以下のように回顧しています。

 

「14、5才から、“10代でこのままいったらおれ、ダメな人間になる”って思ったんです。悩んだ末に、いろいろな世界を見てみたくてバイトを始めました。車のディーラーやら飲食店の店員やら。今、その時の経験が大いに役立ってますね。全く後悔はないけど、反省点は山ほどあります。食べすぎて太っちゃったりとか(笑い)。理想の自分に全く近付けないことにイライラして、完全に食に走りましたね。でも家族のサポートもあって、ダイエットにも成功したんです」

引用: 柳楽優弥 苛つき食に走った過去告白「ダイエットにも成功した」

 

具体的に”2008年の急性薬物中毒での救急搬送”に触れているわけではありませんが、早熟の天才なりの苦悩があった10代だったようです。そこに(実家の)家族との問題を抱えてしまえば、多感な時期ですので、いろいろ思い詰めることもあったのかもしれません。

 

 

柳楽優弥さんがスランプを乗り越えたのは、家族の存在のおかげ

柳楽優弥さんは、2004年にカンヌで男優賞、2008年に薬物中毒騒動(激太りも)、2010年には豊田エリーさんとの結婚・子供誕生がありました。あまりに濃密な5~6年で、映画化できそうなぐらいです。さらに2004年の栄光から柳楽優弥さんは徐々に仕事がなくなり、豊田エリーさんとの結婚後もそれは続いたままでした。

 

ただ現在はそんな過去をも糧とし、激太りからの25キロダイエットにも成功し、再び実力派俳優として人気に。それに至るまでは家族、特に嫁・豊田エリーさんの存在がとても大きかったと言われています。

 

201010月に第1子女児が誕生するも事態は好転せず、柳楽はアルバイトを始めました。体重も82kgまで激太りしました

そんな時代を支えたのが豊田でした。柳楽は20139月のTBS系「A-Studio」で、俳優引退も考えたと告白しましたが、そんなときも豊田は「辞めよう、辞めようと言っても、あの人は絶対辞めない。本気で辞めようとなったときは絶対止める」と信じていたことが明かされました。豊田は、ゲームを気長にプレイするような気持ちで、『また彼はパワーアップした、また彼はパワーアップした』と柳楽を見守り続けたそうです。

引用:“柳楽優弥&豊田エリー”はDAIGO&北川景子に負けないおしどり夫婦!どん底期支えた妻

 

夫婦の形はそれぞれですが、お似合いの二人ですね。

 

 

2016年1月のツーショット。

 

 

柳楽優弥さんは、2016年1月の豊田エリーさんの誕生日・結婚記念日にサプライズしたといい、現在も夫婦仲は良さそうです。おしあわせに。

【エンタがビタミン♪】豊田エリー、夫・柳楽優弥のサプライズに「涙が出るほど嬉しかった」

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

yjimage

高畑裕太が嫌い?橋本マナミ・清水富美加・三倉茉奈らとの危ういエピソードまとめ

bne

俳優ベンガルが朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

千葉真一

【家族】千葉真一の嫁と子供まとめ!離婚した野際陽子との娘が真瀬樹里、再婚した前田玉美との息子が真剣佑と郷敦

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の馴れ初め・結婚・子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

小園凌央

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高が結婚式!嫁と旦那の馴れ初めから結婚まで&元彼氏と元彼女まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

紀里谷和明

宇多田ヒカルと元旦那・紀里谷和明の離婚原因&再婚など現在の動向まとめ

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

中田浩二

中田浩二の嫁は長澤奈央!結婚と子供・現在まで総まとめ

飯田圭織

飯田圭織の旦那と子供まとめ!バスツアー事件や長男死去も徹底紹介

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那・娘・離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍!

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

20161024ikunoyouko_03

ショーパン生野陽子アナのすっぴん画像!鳥取地震でメイク前の出演?眉毛や目の涙袋がおかしい?【普段と比較・検証!】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す