柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供・薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

柳楽優弥さんは、2010年1月に豊田エリーさんと結婚し、同年10月には子供が誕生しています。

この記事では、柳楽優弥さんと嫁・豊田エリーさんの馴れ初めから結婚までと子供のこと、そして彼の逮捕疑惑についてまとめています。

柳楽優弥のプロフィール

 

芸名:柳楽優弥(やぎらゆうや)

出身地:東京都東大和市

生年月日:1990年3月26日

身長:174cm

血液型:A型

出身高校:堀越高校中退、2015年に通信制高校に編入し2016年秋に卒業。

デビュー:2004年

所属事務所:スターダストプロモーション

 

柳楽優弥さんは、2004年に主演映画「誰も知らない」がカンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、男優賞を受賞し脚光を浴びました。当時14歳で、史上最年少での男優賞です。

しかしやがて心身ともに不調となりスランプ時代に突入、その後は社会勉強のために洗車・居酒屋のバイトなどを行いながら俳優活動を続けています。やがてそういった努力が身を結び、2012年には蜷川幸雄さんの舞台「海辺のカフカ」で主人公を演じ、2014年に「アオイホノオ」で連ドラ初主演を果たすなど、再び実力派俳優として認知されるように。

先輩である山田孝之さんからも、共演した際にその演技力を賞賛されています。

山田孝之からは「彼の芝居はずばぬけていて、こんな緻密で繊細なこと俺はできてないなって思う。柳楽優弥ってマジですげえよ」と、振り切った演技を絶賛されたという。

引用:柳楽優弥、山田孝之から「マジすげえ」と絶賛される

 

 

 

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの馴れ初めや結婚について

柳楽優弥さんは、2010年1月にタレント・豊田エリーさんと結婚しました。同年10月13日には第一子女児が誕生しています。

 

柳楽優弥の嫁・豊田エリーのプロフィール

 

名前:豊田エリー

出身地:東京都

生年月日:1989年1月14日

身長:162cm

出身高校:堀越高等学校

所属事務所:スターダストプロモーション

 

経歴:2002年頃から雑誌やCMなどに出演するように。父親がイギリス人で、母親が日本人のハーフタレントです。

 

  • 馴れ初めから結婚まで

柳楽優弥さんよりも豊田エリーさんが1つ年上ですが、二人は堀越高等学校時代に知り合い、交際を開始させました。

 

そんな二人の馴れ初めは、柳楽優弥さんからのアプローチがあったようです。

 

豊田と知り合ったきっかけは、高校の先輩の紹介。一目惚れした柳楽が、知人に頼んでアプローチし始め、17歳の時に一度プロポーズをしたものの「18歳にならないと結婚できないんだよ」と言われ、結婚を諦めたことを告白。「まさか年齢でつまずくとは」とボケつつ振り返り、笑いを誘う。

引用:柳楽優弥、妻・豊田エリーとの馴れ初め告白「年齢でつまずくとは…」プロポーズは2度

 

高校時代にはすでに一度プロポーズをしていたという柳楽優弥さんですが、その後破局。そして、別れてから半年後にまさかのプロポーズ!

別れてから半年後、交際中に豊田が1度だけ漏らした『20歳の時にプロポーズされたい』という言葉を覚えていた柳楽が、豊田がちょうど20歳の時に電話をかけ、『久しぶり。結婚しよう』とプロポーズした

引用:“久しぶり婚”柳楽優弥&豊田エリーに羨望の声が殺到! ベッキーを公開処刑したコスプレ姿に称賛の声も

 

お互いに思いが残っていたからこそ成り立つプロポーズ方法ですが、ドラマチックで素敵です。

 

 

結婚式

 

2010年1月15日に明治神宮で挙式。

 

 

柳楽優弥さんと豊田エリーさんの結婚会見。

 

 

柳楽は豊田の花嫁衣裳に「いや~、キレイですね。すみません、2人で盛りがっちゃって」と目尻を下げた。そして「見た目は可愛らしいけど、かっこいいハートを持っている。付き合って1年目くらいから結婚しようねってずっと言っていた。結婚したいという想いが強いので、願望がひとつ叶った」とラブラブぶりを明かしていた。

引用:柳楽優弥と豊田エリー、初々しい笑顔のぞかせ挙式

 

 

 

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの間に子供は娘が1人

2010年10月には子供誕生

 

豊田エリーさんと娘。

 

結婚会見では「しばらく二人の時間を」と言っていた二人ですが、同年の2010年10月13日には第一子女児が誕生しています。豊田エリーさんのInstagramでは、娘さんのキュートな(後ろ)姿もいくつかアップされています。

 

豊田エリーInstagram

 

柳楽優弥さんは、娘の運動会で頑張っちゃうというような話もしていたことがあります。

 

「娘の運動会に行ったら、パパの競争がありますからね。“おれが競争する時は、意地でも他のパパに負けない”って。いちばん若いから、絶対負けられないって思って」

引用:柳楽優弥 苛つき食に走った過去告白「ダイエットにも成功した」

 

なんだか幸せそうな柳楽家ですね。

柳楽優弥の逮捕疑惑とは?薬物中毒で救急搬送された過去

柳楽優弥

出典:http://geinou-9.jp/

 

柳楽優弥さんは2008年8月に自宅で薬物を大量摂取し、急性薬物中毒に陥り救急搬送されました。この際には「柳楽優弥自殺未遂」と大々的に報じられています。

柳楽(やぎら)優弥(18)が29日午前2時半ごろ、東京都品川区の自宅マンションで、薬物を大量に服用し、近くの病院に搬送されていたことが分かった。急性薬物中毒の症状で、命に別条はないという。関係者によると、家族と口論になり近くにあった薬物を一気に服用したとみられ、自殺未遂の可能性もある。

一部では、百数十錠の薬を服用し、一時は重体だったと報じられた。ただ、現在は入院か、精密検査を受けるレベルとされ、命に別条はないようだ。

引用:柳楽優弥自殺未遂か親と口論薬100錠飲む

 

後日、柳楽優弥さんの公式サイトでは「薬を飲んだのは衝動的であった」とし、自殺行為を否定しています。

 

公式サイトには8月31日の日付で、家族と言い争いをしている最中に、処方されている安定剤を衝動的に飲んでしまい、自ら救急車を呼んだと記されている。

報道されているように自殺であることは否定し、その日のうちに退院したという。また、一部報道でこのまま引退の可能性もある、などとも報じられていたが体調の回復に務めた上で、1日も早い復帰を目指し映画や役者の仕事を頑張りたいと結んでいる。

引用:柳楽優弥、自殺を否定!公式サイトにメッセージ

 

当時の柳楽優弥さんは、体調不良が重なりほとんど仕事をしていない状態だったといいます。ですので、世間的には久々に名前を報道されたと思ったら「薬物中毒」というあまり穏やかではない内容でした。

 

 

薬物中毒の柳楽優弥さんに逮捕疑惑とは。

その理由は、”尊敬する俳優と激太り”?

 

そんな柳楽優弥さんが、かねてから尊敬する俳優として上げたのが”押尾学”さん。

 

共演した押尾学を“尊敬する俳優”として挙げていることからよからぬ疑惑が浮上

引用:柳楽優弥の容姿に関してネットで噂 一重からくっきり二重に?

 

 

激太りした柳楽優弥さん。

画像は2009年頃。柳楽さんは、最大で82キロぐらいあったとのちに告白しています。(違法な薬の中でも、大麻は食欲増進され太るといった傾向が言われています。)

 

押尾学さんが逮捕されたのは2009年になりますが、柳楽優弥さんは救急搬送以降もほとんど仕事に恵まれずに目立った活動がなく激太りもあり、違法薬物使用による逮捕疑惑まで浮上するように。

 

もちろんこれは根も葉もない噂にすぎませんが、当時柳楽優弥さんはとても悩んでいた状態だったようです。のちに柳楽優弥さんは、10代の頃を以下のように回顧しています。

 

「14、5才から、“10代でこのままいったらおれ、ダメな人間になる”って思ったんです。悩んだ末に、いろいろな世界を見てみたくてバイトを始めました。車のディーラーやら飲食店の店員やら。今、その時の経験が大いに役立ってますね。全く後悔はないけど、反省点は山ほどあります。食べすぎて太っちゃったりとか(笑い)。理想の自分に全く近付けないことにイライラして、完全に食に走りましたね。でも家族のサポートもあって、ダイエットにも成功したんです」

引用: 柳楽優弥 苛つき食に走った過去告白「ダイエットにも成功した」

 

具体的に”2008年の急性薬物中毒での救急搬送”に触れているわけではありませんが、早熟の天才なりの苦悩があった10代だったようです。そこに(実家の)家族との問題を抱えてしまえば、多感な時期ですので、いろいろ思い詰めることもあったのかもしれません。

柳楽優弥がスランプを乗り越えたのは家族の存在のおかげ

 

柳楽優弥さんは、2004年にカンヌで男優賞、2008年に薬物中毒騒動(激太りも)、2010年には豊田エリーさんとの結婚・子供誕生がありました。あまりに濃密な5~6年で、映画化できそうなぐらいです。さらに2004年の栄光から柳楽優弥さんは徐々に仕事がなくなり、豊田エリーさんとの結婚後もそれは続いたままでした。

 

ただ現在はそんな過去をも糧とし、激太りからの25キロダイエットにも成功し、再び実力派俳優として人気に。それに至るまでは家族、特に嫁・豊田エリーさんの存在がとても大きかったと言われています。

 

201010月に第1子女児が誕生するも事態は好転せず、柳楽はアルバイトを始めました。体重も82kgまで激太りしました

そんな時代を支えたのが豊田でした。柳楽は20139月のTBS系「A-Studio」で、俳優引退も考えたと告白しましたが、そんなときも豊田は「辞めよう、辞めようと言っても、あの人は絶対辞めない。本気で辞めようとなったときは絶対止める」と信じていたことが明かされました。豊田は、ゲームを気長にプレイするような気持ちで、『また彼はパワーアップした、また彼はパワーアップした』と柳楽を見守り続けたそうです。

引用:“柳楽優弥&豊田エリー”はDAIGO&北川景子に負けないおしどり夫婦!どん底期支えた妻

 

夫婦の形はそれぞれですが、お似合いの二人ですね。

 

 

2016年1月のツーショット。

 

柳楽優弥さんは、2016年1月の豊田エリーさんの誕生日・結婚記念日にサプライズしたといい、現在も夫婦仲は良さそうです。おしあわせに。

【エンタがビタミン♪】豊田エリー、夫・柳楽優弥のサプライズに「涙が出るほど嬉しかった」

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の結婚&子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

20210114-00000030-nataliee-000-2-view

武田航平と嫁・松山メアリの結婚や子供!出身高校や兄弟・大倉忠義と似てる説も総まとめ

img_fb6279528bbdb35ed30df49f7779235d402538

前山剛久の現在!実家は金持ち?彼女の神田沙也加との結婚・親など家族・出身大学も総まとめ

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相・桑子真帆アナとの結婚も徹底紹介

219

中林大樹(竹内結子の旦那)の実家と経歴・現在の年収!結婚と子供も総まとめ

反町隆史

反町隆史と松嶋菜々子の子供や結婚情報!現在までの活躍まとめ

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

中村昌也

中村昌也の現在!矢口真里との結婚や離婚真相・今の彼女や消えた理由を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2018012601-5

池谷直樹の現在!嫁と子供&フライデー相手の谷口加奈の情報まとめ

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

ももクロ

ももクロのメンバー人気順TOP4・2024最新版!プロフィール付きでご紹介

image01

元SMAP森且行の嫁と息子&浮気で離婚の噂や現在の年収まとめ!妻の亜紀夫人は子供を連れニューヨークで別居中

kobasie

小橋賢児の現在!嫁や子供&消えた理由はがんの噂も徹底紹介

金屏風事件

近藤真彦と中森明菜「金屏風事件」の詳細~デマや真相を総まとめ

ピート・デヴィッドソン

アリアナグランデの歴代彼氏・結婚と旦那情報!元カレ10名と結婚相手まとめ

o0480036013914003115

田中美佐子の旦那と子供!深沢邦之と結婚28年で離婚した理由とは

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (1)

野獣先輩・田所浩二の現在!逮捕や死亡説・本名や年齢などプロフィール総まとめ

西田敏行

西田敏行の薬など黒い噂はデマ!病気で激やせした現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す