maxresdefault

岡本健一の現在!嫁の西克恵や息子の岡本圭人/若い頃など総まとめ

岡本健一さんは元男闘呼のメンバーで、現在は主に俳優として活動しています。私生活では1992年にモデルの西克恵さんと結婚し、息子(岡本圭人)が一人誕生していますが、2008年に離婚しました。

 

ここでは岡本健一さんの若い頃から現在までを画像とともにご紹介しながら、家族情報についてもまとめています。

岡本健一のプロフィール

 

名前:岡本健一(おかもとけんいち)

出身地:東京都新宿区

生年月日:1969年5月21日

身長:172cm

血液型:O型

最終学歴:明治大学付属中野高校定時制中退

 

職業:俳優、元男闘呼組メンバー

デビュー:1982年

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

岡本健一さんは、ジャニーズグループ・男闘呼組(おとこぐみ)の元メンバーです。1993年に男闘呼組が活動休止・解散以降は、他のバンドで活動していたこともありますが、俳優として舞台を中心に映画・ドラマなどに出演しています。

 

 

岡本健一の若い頃から現在まで~男闘呼組ではギターを担当していた

 

若い頃の岡本健一

男闘呼組時代。男闘呼組はロックバンド系グループで全員がヴォーカル+α(楽器)を扱いました。岡本さんはヴォーカル&リズムギターを担当。

 

男闘呼組のメンバーは、解散後それぞれ事務所脱退しており、現在ジャニーズ事務所に所属しているのは、岡本健一さんただ一人です。

 

 

男闘呼組時代の岡本健一

色っぽい感じですね!一説によると、ジャニー喜多川さんのスペキオ(特別なお気に入り)だったそうです。

 

ジャニーさんが亡くなった際には、岡本さんは「常人離れしたたくさんの優しさをありがとうございました」等と追悼しました。

 

 

岡本健一の若い頃

昔のジャニーズっぽいヘアスタイルですが、顔はやはり岡本さん。

 

 

岡本健一と木村拓哉は似ている?

岡本健一さんと木村拓哉さんは、若い頃から似ていると評判でした。

 

何でもあのキムタクスタイルを作り出したのは、岡本さんの影響だったとか?!

 

ロックの世界にどっぷりとハマっていく岡本は、髪の毛を伸ばして染め、ピアスを開けて、私服っぽい衣装を着こなしていく。いわゆる“ジャニーズらしさ”とは違うカッコよさを追求していく岡本を見て、木村も「影響されて、金髪メッシュにしたじゃないですか。先輩がやってるなら俺もやろーって。で、光GENJIのバックに出るとき、“You、最悪だよ”って言われて(笑)。黒い髪スプレーをブワーってかけられて……」と、先駆者がぶつかる大きな壁があったことも語られた。

 

一方、岡本も「俺は“拓哉のことで相談があるって”事務所に呼び出されて、“拓哉があなたの真似をして髪を伸ばしたり、メッシュを入れたり、ピアスしたり、悪い影響を受けてるから、あなたからやめなさいって言って”って(笑)。え、俺が言えばやめるの? っていうか、俺、そんなダメ? って(笑)」と、知られざる攻防があったことを明かす。

引用:木村拓哉の原点は岡本健一? SMAPメンバーの名前も出たラジオでの思い出話を聞いて

 

岡本健一さんはそれ以外にも櫻井翔さんに慕われたり、息子の圭人さんが所属しているHey!Say!JUMPのメンバーが家に訪れた時にはりんごを剥いてあげたりするなど、面倒見の良い一面があるようです。

 

 

ちょっと昔の岡本健一

ドラマ「不機嫌な果実」(1997年)より。男闘呼組脱退後は、俳優としての活動をメインにしています。

 

 

2008年の主演映画「ぼくのばあちゃん」より

40歳頃。若い頃からですが、色気があります。

 

 

出典:https://news.walkerplus.com/

岡本健一の現在!2016年の大河ドラマ「真田丸」より

高い視聴率をマークした真田丸では、毛利勝永役を熱演し注目を集めました。

 

 

岡本健一の現在!2019年の舞台より

毎年1~2本以上のペースで舞台出演を行っているようですね。また、2018年度の読売演劇大賞の最優秀男優賞を受賞しています。

 


岡本健一と結婚・離婚歴~元嫁はモデルの西克恵

岡本健一と西克恵はできちゃった結婚?

 

ネットで西克恵さんと言われる画像

 

 

岡本健一さんは、男闘呼組時代の1992年にモデルの西克恵さんと結婚しました。

 

そしてその後の1993年4月に第一子の息子(岡本圭人)が誕生。しかし、その息子がHey!Say!JUMPの一員として活動し始めた直後の2008年に岡本夫妻は離婚しています。

 

 

男闘呼組時代の岡本健一

 

当時岡本健一さんは23,4歳で、男闘呼組のメンバーとして人気絶頂の頃でしたので、一部ではできちゃった結婚だったと言われています。

 

20代前半でジャニーズタレントの結婚というと、1,2位を争うほどの若さですね。同じ男闘呼組の成田昭次さんが23歳の頃にできちゃった結婚し、24歳で第一子誕生。

 

そう考えると同じ頃に結婚し子供もいた前例が、岡本健一さんを後押ししたのかもしれません。

 

そして岡本健一さんと西克恵さんの間には1993年4月に第一子が生まれ、その直後の6月に男闘呼組は電撃解散。

 

1993年夏のコンサートチケットが完売している状況のなか、まさに唐突の男闘呼組解散でしたが、その理由はメンバーの高橋一也さんの薬物疑惑(のちに本人が否定)や素行不良による解雇が原因だと見られています。(公式発表なし)

 

岡本健一、2008年に西克恵と離婚

 

 

岡本健一さんは子供にも恵まれましたが、2008年に離婚しました。離婚当時の報道によると「子供の親権は岡本さん側が持ち慰謝料もない」とされています。

 

また直接的な離婚原因には触れられていませんが、関係者よると「息子の子育てや教育に関する意見の相違があった」という話も。岡本さん側は息子さんを9歳の頃に単身英国留学させるなど、厳しく育てたい意向があったようです。

 

岡本健一の女性関係も離婚の原因?

 

岡本健一の女性問題も?

(画像は1997年のドラマ「不機嫌な果実」で共演した石田ゆり子さん)

 

岡本健一さんは、西克恵さんとの婚姻中から数々の女性と浮名を流したモテ男。離婚前後の2008年には米倉涼子さんとの手繋ぎデートを報じられ(双方ともこの時は否定)、その後も2011年頃までふたりの熱愛報道が続きました。

 

噂になった女性は岡本さんとドラマ共演した女優であり、そのため共演者キラーと呼ばれていました。

・田中美佐子…1994年のドラマ「禁断の果実」

・石田ゆり子…1997年のドラマ「不機嫌な果実」

・米倉涼子…2005年〜6年のドラマ・舞台の「黒革の手帳」

ただ”慰謝料はなし・親権岡本”という話を考えると、直接的な離婚原因は子どもの教育などに関することとが大きかったのかもしれませんね。

 

 

 

岡本健一の子供情報~ひとり息子はHey!Say!JUMPの岡本圭人

岡本健一の息子・岡本圭人

名前:岡本圭人(おかもとけいと)

出身地:東京都

生年月日:1993年4月1日

身長:174cm

血液型:O型

学歴:上智大学国際教養学部中退

 

デビュー:2007年〜

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

Hey!Say!JUMPのメンバー

 

岡本圭人さんは2007年に結成されたHey!Say!JUMPのメンバーです。しかし2018年9月より、アメリカの演劇学校への留学のため、2年間の休業を発表しています。

 

圭人さんは、小学生4年からの5年間イギリス留学経験もあり、英語が堪能です。

 

 

 

岡本健一の厳しい英才教育を受けた岡本圭人

 

英語を覚えたのは「生きるため」

 

一説には、岡本健一さんの離婚原因にもなったと言われる息子・岡本圭人さんに関する教育方針。その教育方針とは一体どんなものだったのでしょうか。

 

以前より「子供はグローバルな人間になってほしい」「子供はアメリカンスクールに通わせたい」などと話していた岡本健一さん。また日本における教育現場にも疑問を持っていたようで、先生に息子に厳しくするように頼み込んだこともあったそう。

 

そして圭人さんが9歳の時に、全く英語がしゃべれないにも関わらず、イギリスに単身留学させました。

 

この時のことを、圭人さんは「ホストファミリーがロシア人だったため、ロシア語を先にマスターした」「チェスやサッカー、ラグビーなどをやった」「陸軍に一時入隊した」など話しています。

 

そして日本帰国後、高校はインターナショナルスクールに通い、大学は上智大学国際教養学部に一般試験で合格。

 

残念ながら上智大学は2年留年後に2018年に退学していますが、岡本健一さんが話していた通りにグローバルな教育を受けてきたようです。

 

 

岡本健一の現在~息子の素行不良に頭を悩ませていた?

岡本健一の息子・岡本圭人はアメリカの演劇学校に留学中

 

悩みの種は息子?

 

 

父親譲りでモテモテなのか女性系の問題が多かった岡本圭人さん。2013年に女優の有村架純さんと熱愛報道2017年に女性とのベッド写真流出2018年にはキャバクラで大騒ぎ報道などがありました。

 

2018年からアメリカの演劇学校に留学中ですが、そこでも夜遊び報道など女性関係の話がありました。休業はこういった素行不良が影響しているのでは?という見方も強いです。

 

実際にHey!Say!JUMPからの脱退報道も休業前に一度あり、留学発表後に岡本健一さんがHey!Say!JUMPのメンバーの楽屋を訪れて謝罪をしたともいわれています。

 

「留学が発表された当日、健一さんは高木雄也さんと八乙女光さんが出演する舞台、『薔薇と白鳥』を観劇していました。終演後に2人の楽屋を訪れて今回の件について謝ったそうです。これまで、圭人さんの素行不良でメンバーに迷惑をかけて申し訳ないという思いがあったのかもしれませんね」
引用:JUMP岡本圭人の父がメンバーに謝罪、“親友”山田涼介からは冷ややかな視線

 

ただ岡本圭人さんはファン対応が良く復帰を望む人たちが多いのも事実です。

 

 

 

 

岡本健一についてまとめると…

・岡本健一はジャニーズグループ・男闘呼組のメンバーとして活躍、若い頃からモテ男として有名だった

・岡本健一は1992年にモデルの西克恵と結婚、子供が1人授かるも2008年に離婚し

・岡本健一のひとり息子・岡本圭人はHey!Say!JUMPのメンバーとして活躍、現在はアメリカ留学のため芸能活動を休止している

・岡本健一は息子の突然の休業について、Hey!Say!JUMPメンバーに謝罪したといわれている

 

岡本健一さんは圭人さんファンには、「圭人パパ」とも言われているとか。

 

岡本健一さんの活躍は順調な一方で、息子さんはすこし女性問題など素行の悪さを報じられることがあり、なかなか心配はつきないのかもしれません。岡本親子ともの今後の活躍に期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

山下翔央の現在!辞めた理由や彼女情報~羽田空港での目撃など総まとめ

嵐

【網羅版】ジャニーズグループ別の人気順ランキング【2020最新版】

Cd-aCWyUkAANRtQ

伊野尾慧のハゲ疑惑を昔と現在の髪型画像で比較検証【おでこが広い】

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

嵐

嵐の本当の身長を画像で検証!櫻井翔・松本潤・大野智・相葉雅紀・二宮和也

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

ec7c0d278bbf9a2b6211

【飲酒】内博貴の現在は?不祥事の真相とNEWS脱退後の活動まとめ

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ナダル

コロチキ・ナダルの嫁や子供&発達障害の噂や芸人の闇営業まとめ

平子理沙

平子理沙の顔の劣化と整形|昔と現在の画像で徹底検証!高須クリニック院長の見解も紹介

メリー喜多川

メリー喜多川は年齢的に老害?マッチ元カノ中森明菜を潰した?SMAP解散におけるネットの反応まとめ

高嶋政伸と美元

美元の現在と再婚相手!高嶋政伸との離婚から今までを総まとめ

阿部祐二e

阿部祐二の嫁と娘&ハーフ説まとめ!子供はミスユニバース日本代表

sirabee20190219shibataaya1-600x399

柴田亜美の現在!病気とザクロ事件・代表作や結婚と年収など総まとめ

ももクロ

ももクロのメンバー人気順TOP4・2020最新版!プロフィール付きでご紹介

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人説まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

鬼怒川氾濫

鬼怒川決壊と氾濫その後!へーベルハウスの現在・死者や生存者など詳細まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す