城田優

ハーフ城田優の兄弟や妹&父親と母親など家族情報を総まとめ

スペイン人の母を持つハーフタレントで、俳優・バラエティタレントとして活躍している城田優さん。

 

また、家族は芸能一家であり、親、兄弟のタレント活動を含めてイケメンタレント・城田優さんの素顔について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

城田優のプロフィールと生い立ち

 

城田優(しろた ゆう)
本名: Yu Shirota Fernández(ユウ シロタ フェルナンデス)
生年月日: 1985年12月26日
出生地: 東京都
国籍: スペイン
身長: 190 cm
血液型: O型
職業: 俳優

 

 

城田優さんは多くのドラマ・映画・歌手として活躍しています。近年はミュージカルを主戦場としており、2010年のミュージカル『エリザベート』でトート役を務めた時には「第65回文化庁芸術祭」の演劇部門で「芸術祭新人賞」を受賞するなど演技力も高い評価を得ています。

 

また、バラエティ番組でもモノマネや女装を披露するなどひょうきんな性格もみせており、女性を中心に高い人気を得ています。

 

城田優、2歳から6歳までスペイン・バルセロナで育つ

城田優は当然芸能界に入ると思っていた

城田優さんは家族が芸能一家であることから、幼少期から歌うことが好きでいずれは芸能界に入るものだと当たり前のような感覚でいたようです。

 

城田優さんは日本で生まれましたが、2歳から6歳まで母親の母国スペインのバルセロナで育ちサッカーの大ファンであることから2011年11月にイニエスタが所属していたFCバルセロナの名誉サポーターに選ばれています。

 

城田優さんは13歳の中学校時代には大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属して芸能界デビューを目指して演技や歌のレッスンをスタートさせました。

 

しかし、城田優さんはハーフであり当時から高身長だったことから俳優としては起用しづらく、オーディションに100回以上落ちるなど苦渋を舐め続けました。

 

ミュージカル俳優向きだと言える城田優さんは17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』で、地場衛・タキシード仮面役で俳優デビューを果たしました。

 

 

城田優の家族…日本人の父親とスペイン人の母親を持つハーフ

 

城田優の家族は美形ぞろいだった

 

城田優の家族は美形揃い

芸能一家である城田優さんの家族ですが、父・母・長男・長女・次男・三男(城田優さん)・次女と7人家族で5人兄弟となります。

 

ハーフの城田優さんの父親は放送作家の城田光男さんで、日本テレビ勤務で「ラジかるッ」「ザ・ワイド」などの構成を担当してきました。

 

そして城田優さんの母親は自叙伝『ペピーは母でよかった: 生きなおす女の「ど根性」半生記』を出版して、その壮絶な半生が話題になったスペイン人タレントのペピー・フェルナンデスさんです。

 

ちなみに、城田光男さんとペピー・フェルナンデスさんは結婚から7年目で離婚しています。

 

長男の丹波大さんは異父兄であり、2016年の参議院選挙では神奈川選挙区から「おおさか維新の会」の新人として出馬し話題になりました。

 

長女の丹波マリアさんは母、ペピー・フェルナンデスさんが経営する錦糸町にあるスペイン料理店「バモスペピ」の運営をしていましたが現在は閉店しているようです。

 

次男の城田純さんは城田優さんと同じく俳優、シンガーソングライター、モデルとして活躍しています。

 

次女のLINA(吉村リナ)さんはモデルとして活躍していますが、過去には人気女性グループ”リトグリ”こと「リトルグリーンモンスター」のメンバーだったと言われています。

 

 

城田優の父親・城田光男とのエピソード

離婚した父親とも仲が良い城田優

城田優さんは2016年12月27日に父親の城田光男さんとの和やかな写真をインスタグラムに投稿して話題になりました。

 

城田優さんはこの日初めて父親・城田光男さんから自分が生まれた年の父親と同じ年齢に達したことを知ったようです。

 

12月27日、『城田優 yu_shirota Instagram』で「父が31歳の時、おれが産まれたそうな」と親子ショットを投稿した城田優。12月26日に誕生日を迎え、その時の父と同じ年齢となった彼は「#感慨深いです」「#出遅れたなぁ」「#未来予想図はなかなか思い通りにはいかない」とタグに心境を込めた。

 

引用:exiteニュース – 城田優、父と並ぶ姿に「かなり痩せて見える」と心配の声

 

しかし、インスタグラムに投稿された城田優さんの写真は父親・城田光男さんと比べてもとても痩せて見えたたためファンは病気を心配したようです。

 

その声を知った城田光男さんは役作りで体重を落としているとコメントしてファンを安心させていました。

 

城田優の母親・ペピー・フェルナンデスのエピソード

壮絶な人生を歩んできたペピー・フェルナンデス

城田光男さんと離婚してしまっている城田優さんの母親のペピー・フェルナンデスさんですが、自叙伝によりその壮絶な半生が明らかになりました。

 

ペピー・フェルナンデスさんはまず生い立ちから不幸で始まりました。

 

母親はペピー・フェルナンデスさんが生まれて8ヶ月後に井戸に身を投げて自殺をしてしまい、その後祖母と継母の手によって育てられましたが、この祖母・継母がとても厳しく恐ろしい人だったようです。

 

ペピー・フェルナンデスさんは「お前は捨てられた子」だと言い聞かされて育ち、子供の頃に悪いことをすると祖母から両手の10本の指に裁縫用の縫い針を刺されたそうです。

 

また、ペピー・フェルナンデスさんが大切に飼っていたうさぎがある日祖母の手でさばかれてシチューの肉にされてしまったこともあったようです。

 

そしてペピー・フェルナンデスさんは朝から晩まで工場で働かされ、給料は全て祖母・継母に捲き揚げられていたようで奴隷のような扱いだったとか。

 

そのためペピー・フェルナンデスさんは14歳の時に祖母・継母から逃げるように家を飛び出しました。

 

母親・ペピー・フェルナンデスが日本に来た理由

 

 

ペピー・フェルナンデスさんが母国スペインを離れて日本に移住した理由は、20歳の頃に城田優さんの異父兄である丹波大さんの父親との結婚でした。

 

ペピー・フェルナンデスさんはこの前夫に連れられて来日しましたが、前夫の祖父が青い目をした白人の嫁を快く思わず、手切れ金を渡して別れさせようとしました。

 

ペピー・フェルナンデスさんは前夫との間に丹波大さんと丹波マリアさんをもうけ、その美貌を活かしてワイドショー番組『ルックルックこんにちは(日本テレビ系)』でレポーターとして起用されタレントとして活動を始めました。

 

タレント活動を嫌った前夫とは結婚から約7年後に離婚しています。

 

母親・ペピー・フェルナンデスと城田光男と結婚・離婚

日本でタレントとなったペピー・フェルナンデス

ペピー・フェルナンデスさんは『ルックルックこんにちは』がきっかけで放送作家の城田光男さんと知り合って1984年に結婚し、城田純さん、城田マリアさん、城田優さんが生まれました。

 

ペピー・フェルナンデスさんは夫・城田光男さんと子供たちを連れてスペイン・バルセロナに移住しました。

 

1992年のバルセロナオリンピックでペピー・フェルナンデスさんは通訳を務めるなど活躍していましたが、城田光男さんがあまりにも潔癖症だったことからペピー・フェルナンデスさんは約10年の結婚生活を経て1994年に離婚し同時期に子供たちを連れて再来日しています。

 

その後、ペピー・フェルナンデスさんは1997年に12歳年下の男性と結婚目前まで行きましたが、結婚式の7日前に逃げられてしまったそうです。

 

しかしペピー・フェルナンデスさんはその後1999年に3度目の結婚をして、城田優さんの13歳下の最後の子供・城田リナ(LINA)さんを出産しました。

 

 

 

城田優と兄弟や妹たちとのエピソード集

城田優の長男・丹波大とのエピソード

城田優と一番波長が合うという長兄・丹波大

城田優さんは兄弟の中でも異父兄の丹波大さんが一番性格的な波長が合い仲が良いようです。

 

丹波大さんが世間的に知られるようになった一番のイベントは2016年7月10日投開票の参議院選挙だと思いますが、当時北京の広告代理店を辞めて帰国し出馬した兄に城田優さんは当選したら二人が大好きな「ラーメン二郎」をご馳走すると約束していたようです。

 

「丹波さんはかつて世界中を放浪する暮らしを送っていたことがありました。日本に一時帰国すると、いつも優さんのマンションに泊めてもらっていたそうです。そのころ2人でよく食べたのが、有名な『ラーメン二郎』のコテコテのラーメン。もし参院選で当選したら、優さんが丹波さんに『ラーメン二郎』でご馳走する約束をしたそうです」

 

引用:女性自身 – 城田優 参院選出馬の兄に約束「当選祝いは“ラーメン二郎”」

 

丹波大さんが出馬した選挙区は強力な候補が乱立していたため当選はしませんでしたが、選挙を共に戦ったことは兄弟仲をさらに深めたことでしょう。

 

 

城田優の長女・丹波マリアとのエピソード

城田優の姉・マリアは兄弟の取りまとめ役

城田優さんの姉である丹波マリアさんは5人兄弟のまとめ役のような存在のようです。

 

城田優さんと丹波マリアさんのふたりの直接的なエピソードは確認できませんでしたが、母親と一緒に東京・錦糸町でスペイン料理の店を経営していた時期もありました。

 

現在はクリエーターとして活動しているようです。

城田優の次兄・城田純とのエピソード

城田優と共に「イケメン兄弟」と言われる次兄・城田純

城田純さんは城田優さんと同じように俳優や歌手、モデルとして活躍していますが、それゆえに兄弟であり同志のような存在のようですね。

 

城田優さんは度々インスタグラムで次兄の城田純さんとの写真を公開しており、「優くん」「純くん」と呼び合ってとても仲が良いようです。

 

優は過去にも純との写真をSNSに投稿しており、「お兄さんイケメンすぎる」「美男子兄弟」と話題に。「純くん」「優くん」と呼び合う2人は、誕生日にはお互いにお祝いツイートをするなど、仲良しっぷりを伺わせている。

 

引用:モデルプレス – 城田優、兄・純との幼少期ショット公開に反響「イケメン兄弟」「面影ありまくり」

 

少年時代の城田優と城田純

城田優さんのインスタグラムに投稿された少年時代の写真ですが、1歳違いで城田優さんの方が体が大きいため城田純さんが弟と間違えられることが多いようですね。

 

城田純さんはモデルとしてデビュー、近年は声優と歌手活動をしているようです。2019年4月には一般女性との結婚を発表しました。

 

 

 

 

 

城田優の妹・LINA(吉村リナ)とのエピソード

城田優が溺愛している13歳年下の異父妹・吉村リナ

吉村リナさんは2017年9月までスペインの大学に通ってうた時期もありましたが現在は帰国してモデルなどの芸能活動をしています。

 

城田優さんにとって13歳年下の妹・吉村リナさんは”天使”として溺愛しています。

 

兄・優がLINAのことは「うちの天使ちゃん」とInstagramで紹介。姉・マリアさんも「本当に、手前味噌で申し訳ないんですけど、人のことを押しのけて前にいくような性格でもないですし、魂がpeacefulで、もうそれこそ愛に溢れた天使」と語ってくれた。

 

引用:モデルプレス – 城田優の美人妹・LINAを直撃 摂食障害に悩んだ過去から将来の目標まで<モデルプレスインタビュー>

 

インスタグラムで度々自慢の妹を紹介する城田優

城田優さんは自身のインスタグラムで吉村リナさんの自慢をしていますが、「いつか食べてしまいたい」とコメントするほどの溺愛ぶりをみせています。

 

城田優さんは城田リナさんの幼少期の写真もインスタグラムで公開するなど兄バカぶりを発揮しているようです。

 

 

ちなみにVegan(絶対菜食主義者)で、拒食症だった時期もあったとか。その原因といわれるのが、13歳~14歳頃に所属していたリトルグリーモンスター内でのいじめだったともいわれています。

 

城田優についてまとめると…

 

・城田優はスペイン国籍のハーフで、父親は放送作家の城田光男、母親はスペイン人のペピー・フェルナンデスである

・城田優には父親違いの5人兄弟で、1つ上の兄・城田純は父親が同じである

・城田優の兄・城田純と妹・LINA(吉村リナ)は同じく芸能界で活動している

 

スペイン系のハーフでドラマ、映画、ミュージカルで俳優として活躍を続けてきた城田優さんについて総まとめしてきました。

 

城田優さんは5人兄弟でとても兄弟仲が良いことが分かりましたが、城田優さんは特に母親譲りの明るい性格をしているようです。

 

現在は兄弟で一番有名になっているのは城田優さんですが、今後は城田純さんやLINAさんも世間的に有名になってくるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20140612h

山本耕史の髪はハゲてる?増えた?昔と現在の髪型画像で比較検証

EhgYi6SU0AANbdv

伊勢谷友介(薬中)と長澤まさみの熱愛・破局原因はDV?逮捕なども総まとめ

FQwFYFoVEAIGCs4

岡崎礼(岡本一兵衛/神真都Q)の現在!元俳優の経歴・父親や結婚した元嫁など家族・過去の殺人未遂の逮捕・反ワクチン活動などまとめ

DErxeSGUIAAim7t

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や逮捕騒動&現在まで総まとめ

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

青木玄徳

仮面ライダー青木玄徳が事件で逮捕!彼女や出身高校も総まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0600045112911570139

渡辺真理の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・吉井和哉や藤井秀悟との熱愛報道まとめ

EEXhmI0U0AAU5qO

アレンは何者?現在や元の顔・整形外科・収入源など総まとめ【画像付き】

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

07d60291

清水由貴子は他殺?硫化水素自殺の真相・母親と妹や結婚情報・母の現在も総まとめ

2151821_201912240826211001577170287c

バカリズムの本名や年齢と身長!歴代彼女・嫁の夢眠ねむとの結婚も総まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

ミゲルくん

ミゲルくんの現在!消臭力CMに出演・身長も伸びイケメンに成長したと話題【動画・画像あり】

WS0000024

藤木直人の結婚や嫁と子供情報!双子の兄の現在も総まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. イケメン

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐藤健

佐藤健の歴代彼女8人!吉岡里帆や前田敦子と熱愛の真相も総まとめ

fade4215

吉井理人の現在!嫁と子供・年俸・馬主デビューなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す