城田優

ハーフ城田優の兄弟や妹&父親と母親など家族情報を総まとめ

スペイン人の母を持つハーフタレントで、俳優・バラエティタレントとして活躍している城田優さん。

 

また、家族は芸能一家であり、親、兄弟のタレント活動を含めてイケメンタレント・城田優さんの素顔について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

城田優についてのプロフィール・生い立ち・経歴

 

俳優・歌手・ドラマ監督と多彩な城田優

城田優さんは多くのドラマ・映画・ミュージカルに出演する中で主演も務め、歌手やドラマ監督としても活躍するなどその多彩な才能が注目を集めるハーフタレントです。

バラエティ番組でもモノマネや女装を披露するなどひょうきんな性格もみせており、女性を中心に高い人気を得ています。

 

城田優さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: Yu Shirota Fernández(ユウ シロタ フェルナンデス)
アーティスト名義: U(ユー)
生年月日: 1985年12月26日
出生地: 東京都
国籍: スペイン
身長: 190 cm
体重: 不明
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 2003年 –
活動内容: 俳優、タレント
著名な家族: 城田光男(父)、ペピー・フェルナンデス(母)、城田純(兄)、吉村リナ(妹)
事務所: ワタナベエンターテインメント

 

引用:Wikipedia – 城田優

 

 

城田優の家族

城田優の家族は美形揃い

芸能一家である城田優さんの家族ですが、父・母・長男・長女・次男・三男(城田優さん)・次女と7人家族で5人兄弟となります。

 

城田優さんの父親は放送作家の城田光男さんで、日本テレビ勤務で「ラジかるッ」「ザ・ワイド」などの構成を担当してきました。

 

そして城田優さんの母親は自叙伝『ペピーは母でよかった: 生きなおす女の「ど根性」半生記』を出版して、その壮絶な半生が話題になったスペイン人タレントのペピー・フェルナンデスさんです。

 

ちなみに、城田光男さんとペピー・フェルナンデスさんは結婚から7年目で離婚しています。

 

長男の丹羽大さんは異父兄であり、2016年の参議院選挙では神奈川選挙区から「おおさか維新の会」の新人として出馬し話題になりました。

 

長女の城田マリアさんは母、ペピー・フェルナンデスさんが経営する錦糸町にあるスペイン料理店「バモスペピ」の運営をしていましたが現在は閉店しているようです。

 

次男の城田純さんは城田優さんと同じく俳優、シンガーソングライター、モデルとして活躍しています。

 

次女のLINA(吉村リナ)さんはモデルとして活躍していますが、過去には人気女性バンド”理リトグリ”こと「リトルグリーンモンスター」のメンバーだったと言われています。

 

 

城田優の生い立ち

城田優は当然芸能界に入ると思っていた

城田優さんは家族が芸能一家であることから、幼少期から歌うことが好きでいずれは芸能界に入るものだと当たり前のような感覚でいたようです。

 

城田優さんは日本で生まれましたが、2歳から6歳まで母親の母国スペインのバルセロナで育ち、サッカーの大ファンであることから2011年11月にイニエスタが所属していたFCバルセロナの名誉サポーターに選ばれています。

 

城田優さんは13歳の中学校時代には大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属して芸能界デビューを目指して演技や歌のレッスンをスタートさせました。

 

しかし、城田優さんはハーフであり当時から高身長だったことから俳優としては起用しづらく、オーディションに100回以上落ちるなど苦渋を舐め続けました。

 

ミュージカル俳優向きだと言える城田優さんは17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』で、地場衛・タキシード仮面役で俳優デビューを果たしました。

 

 

城田優、ハーフタレントとして活躍

城田優さんは2006年の映画『純ブライド』で映画初主演を飾ると、ドラマへの起用も増えていき2007年の『ハケンの品格(日本テレビ系)』、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(フジテレビ系)』、2008年の『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜(テレビ朝日系)』などでレギュラー出演を獲得し注目を集めました。

 

また、城田優さんは2009年にはNHK大河ドラマ『天地人』で真田幸村役を務めて初のNHK大河ドラマ出演・時代劇出演を果たしています。

 

城田優さんは現在までに多くのドラマ・映画に出演して注目を集めていますが、2010年のミュージカル『エリザベート』でトート役を務めた時には「第65回文化庁芸術祭」の演劇部門で「芸術祭新人賞」を受賞するなど演技力も高い評価を得ています。

 

 

 

城田優、両親との家族エピソード

 

城田優が大切にしている家族とのエピソード

城田優さんはインスタグラムなどSNSで公開される写真から家族愛に溢れた人としても知られていますが、親・兄弟とのエピソードについてご紹介していきましょう。

 

 

 

 

城田優の父親・城田光男とのエピソード

離婚した父親とも仲が良い城田優

城田優さんは2016年12月27日に父親の城田光男さんとの和やかな写真をインスタグラムに投稿して話題になりました。

 

城田優さんはこの日初めて父親・城田光男さんから自分が生まれた年の父親と同じ年齢に達したことを知ったようです。

 

12月27日、『城田優 yu_shirota Instagram』で「父が31歳の時、おれが産まれたそうな」と親子ショットを投稿した城田優。12月26日に誕生日を迎え、その時の父と同じ年齢となった彼は「#感慨深いです」「#出遅れたなぁ」「#未来予想図はなかなか思い通りにはいかない」とタグに心境を込めた。

 

引用:exiteニュース – 城田優、父と並ぶ姿に「かなり痩せて見える」と心配の声

 

しかし、インスタグラムに投稿された城田優さんの写真は父親・城田光男さんと比べてもとても痩せて見えたたためファンは病気を心配したようです。

 

その声を知った城田光男さんは役作りで体重を落としているとコメントしてファンを安心させていました。

 

 

城田優の母親・ペピー・フェルナンデスのエピソード

壮絶な人生を歩んできたペピー・フェルナンデス

城田光男さんと離婚してしまっている城田優さんの母親のペピー・フェルナンデスさんですが、自叙伝によりその壮絶な半生が明らかになりました。

 

ペピー・フェルナンデスさんはまず生い立ちから不幸で始まりました。

 

母親はペピー・フェルナンデスさんが生まれて8ヶ月後に井戸に身を投げて自殺をしてしまい、その後祖母と継母の手によって育てられましたが、この祖母・継母がとても厳しく恐ろしい人だったようです。

 

ペピー・フェルナンデスさんは「お前は捨てられた子」だと言い聞かされて育ち、子供の頃に悪いことをすると祖母から両手の10本の指に裁縫用の縫い針を刺されたそうです。

 

また、ペピー・フェルナンデスさんが大切に飼っていたうさぎがある日祖母の手でさばかれてシチューの肉にされてしまったこともあったようです。

 

そしてペピー・フェルナンデスさんは朝から晩まで工場で働かされ、給料は全て祖母・継母に捲き揚げられていたようで奴隷のような扱いだったようです。

 

そのためペピー・フェルナンデスさんは14歳の時に祖母・継母から逃げるように家を飛び出しました。

 

母親・ペピー・フェルナンデスが日本に来た理由

ペピー・フェルナンデスさんが母国スペインを離れて日本に移住した理由は、20歳の頃に城田優さんの異父兄である丹羽大さんの父親との結婚でした。

 

ペピー・フェルナンデスさんはこの前夫に連れられて来日しましたが、前夫の祖父が青い目をした白人の嫁を快く思わず、手切れ金を渡して別れさせようとしました。

 

ペピー・フェルナンデスさんは前夫との間に丹羽大さんと長女(名前不明)をもうけ、その美貌を活かしてワイドショー番組『ルックルックこんにちは(日本テレビ系)』でレポーターとして起用されタレントとして活動を始めました。

 

タレント活動を嫌った前夫とは結婚から約7年後に離婚しています。

 

 

母親・ペピー・フェルナンデス、城田光男と結婚・離婚

日本でタレントとなったペピー・フェルナンデス

ペピー・フェルナンデスさんは『ルックルックこんにちは』がきっかけで放送作家の城田光男さんと知り合って1984年に結婚し、城田純さん、城田マリアさん、城田優さんが生まれました。

 

ペピー・フェルナンデスさんは夫・城田光男さんと子供たちを連れてスペイン・バルセロナに移住しました。

 

1992年のバルセロナオリンピックでペピー・フェルナンデスさんは通訳を務めるなど活躍していましたが、城田光男さんがあまりにも潔癖症だったことからペピー・フェルナンデスさんは約10年の結婚生活を経て1994年に離婚し同時期に子供たちを連れて再来日しています。

 

その後、ペピー・フェルナンデスさんは1997年に12歳年下の男性と結婚目前まで行きましたが、結婚式の7日前に逃げられてしまったそうです。

 

しかしペピー・フェルナンデスさんはその後1999年に3度目の結婚をして、城田優さんの12歳下の最後の子供・城田リナ(LINA)さんを出産しました。

 

ネット上では城田リナさんが本名だとされていることが多いですが、城田優さんとは当然異父妹に当たるため”吉村りな”が本名でしょう。

 

 

 

 

城田優と兄弟や妹たちとのエピソード集

城田優の異父兄・丹羽大とのエピソード

城田優と一番波長が合うという長兄・丹羽大

城田優さんは兄弟の中でも異父兄の丹羽大さんが一番性格的な波長が合い仲が良いようです。

 

丹羽大さんが世間的に知られるようになった一番のイベントは2016年7月10日投開票の参議院選挙だと思いますが、当時北京の広告代理店を辞めて帰国し出馬した兄に城田優さんは当選したら二人が大好きな「ラーメン二郎」をご馳走すると約束していたようです。

 

「丹羽さんはかつて世界中を放浪する暮らしを送っていたことがありました。日本に一時帰国すると、いつも優さんのマンションに泊めてもらっていたそうです。そのころ2人でよく食べたのが、有名な『ラーメン二郎』のコテコテのラーメン。もし参院選で当選したら、優さんが丹羽さんに『ラーメン二郎』でご馳走する約束をしたそうです」

 

引用:女性自身 – 城田優 参院選出馬の兄に約束「当選祝いは“ラーメン二郎”」

 

丹羽大さんが出馬した選挙区は強力な候補が乱立していたため当選はしませんでしたが、選挙を共に戦ったことは兄弟仲をさらに深めたことでしょう。

 

 

 

 

城田優の長女・城田マリアとのエピソード

城田優の姉・城田マリアは兄弟の取りまとめ役

城田優さんの姉である城田マリアさんは5人兄弟のまとめ役のような存在のようです。

 

城田優さんと城田マリアさんのふたりの直接的なエピソードは確認できませんでしたが、家族や兄弟で集まる時には上の写真のように城田マリアさんがお店の予約をしたり仕切っているのかもしれませんね。

 

 

城田優の次兄・城田純とのエピソード

城田優と共に「イケメン兄弟」と言われる次兄・城田純

城田純さんは城田優さんと同じように俳優や歌手、モデルとして活躍していますが、それゆえに兄弟であり同志のような存在のようですね。

 

城田優さんは度々インスタグラムで次兄の城田純さんとの写真を公開しており、「優くん」「純くん」と呼び合ってとても仲が良いようです。

 

優は過去にも純との写真をSNSに投稿しており、「お兄さんイケメンすぎる」「美男子兄弟」と話題に。「純くん」「優くん」と呼び合う2人は、誕生日にはお互いにお祝いツイートをするなど、仲良しっぷりを伺わせている。

 

引用:モデルプレス – 城田優、兄・純との幼少期ショット公開に反響「イケメン兄弟」「面影ありまくり」

 

 

少年時代の城田優と城田純

城田優さんのインスタグラムに投稿された少年時代の写真ですが、1歳違いで城田優さんの方が体が大きいため城田純さんが弟と間違えられることが多いようですね。

 

 

 

 

 

城田優の妹・城田リナとのエピソード

城田優が溺愛している13歳年下の異父妹・城田リナ

城田リナさんは2017年9月までスペインの大学に通っていましたが現在は帰国してモデルなどの芸能活動をしているようです。

 

城田優さんにとって13歳年下の妹・城田リナさんは”天使”として溺愛しています。

 

兄・優がLINAのことは「うちの天使ちゃん」とInstagramで紹介。姉・マリアさんも「本当に、手前味噌で申し訳ないんですけど、人のことを押しのけて前にいくような性格でもないですし、魂がpeacefulで、もうそれこそ愛に溢れた天使」と語ってくれた。

 

引用:モデルプレス – 城田優の美人妹・LINAを直撃 摂食障害に悩んだ過去から将来の目標まで<モデルプレスインタビュー>

 

 

インスタグラムで度々自慢の妹を紹介する城田優

城田優さんは自身のインスタグラムで城田リナさんの自慢をしていますが、「いつか食べてしまいたい」とコメントするほどの溺愛ぶりをみせています。

 

城田優さんは城田リナさんの幼少期の写真もインスタグラムで公開するなど兄バカぶりを発揮しているようです。

 

 

 

俳優・城田優について総まとめすると・・・

スペイン系のハーフでドラマ、映画、ミュージカルで俳優として活躍を続けてきた城田優さんについて総まとめしてきました。

 

城田優さんは5人兄弟でとても兄弟仲が良いことが分かりましたが、城田優さんは特に母親譲りの明るい性格をしているようです。

 

現在は兄弟で一番有名になっているのは城田優さんですが、今後は城田純さんや城田リナさんも世間的に有名になってくるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

G20120207002584730_view

田中圭の嫁はさくら!結婚相手や子供&浮気疑惑や現在まとめ

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第2子出産】

三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

長州小力

長州小力の現在!糖尿病などの病気や余命&闘病生活まとめ

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

ayabe

ピース綾部祐二に薬疑惑!?ニューヨークで活動の理由まとめ

7532b298

尾野真千子が旦那と離婚!LDH森博貴専務は双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ|長女えみるさん死後には長男の死産、現在は嫁&次女との3人家族に

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2015082701

しずちゃん山崎静代の彼氏や結婚情報!山里亮太と不仲の真相も総まとめ

塚原千恵子

塚原千恵子の若い頃&夫や息子情報!体操パワハラの真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す