後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供など家族・逮捕や刑務所生活も総まとめ【後藤真希の弟】

ゴマキこと後藤真希さんの弟・後藤祐樹さんの現在の様子が注目を集めています。

 

今は再婚して嫁と幸せな生活を送っている後藤祐樹さんの生い立ちと家族(父親・母親・姉)、逮捕詳細とその後の刑務所生活、そして現在の様子を詳しくまとめたのでご紹介します。

後藤祐樹のプロフィール

 

”ゴマキの弟”として注目を集めた後藤祐樹


モーニング娘。全盛期に13歳の新メンバーとして加入したのが後藤真希さんで、そのスター性からあっという間にモーニング娘。の顔となりました。そしてその弟である後藤祐樹さんもまた”ゴマキの弟”として注目を集め、ほぼ同時期にソニンさんとのユニット「EE JUMP」としてデビューし世間を騒がせました。

しかし、後藤祐樹さんはこの頃には多くの問題を抱えており、絵に描いたような転落を見せて逮捕、服役をすることになりましたが、現在までの経緯を総まとめしたのでご紹介します。

 

後藤祐樹さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 後藤 祐樹(ごとう ゆうき)
旧芸名: ユウキ、YUKI
生誕: 1986年7月10日
出身地: 東京都江戸川区
ジャンル: J-POP
活動期間: 2000年 – 2002年
レーベル: トイズファクトリー(2000年 – 2002年)
事務所: ハーモニープロモーション(2000年 – 2002年)

 

引用:Wikipedia – 後藤祐樹

 

後藤祐樹さんの名前を見たり聞いたりすると、後藤祐樹さんの顔よりも姉である後藤真希さんの方が思い浮かぶ人も少なくないかもしれません。

 

それほど当時の後藤真希さんの影響力は大きかったと思いますが、後藤祐樹さんは芸能界に入ってから問題行動を度々起こし干されてしまいました。

 

その後、銅線泥棒と余罪により逮捕、服役したことで母親が追い込まれて自殺、その結果として後藤真希さんも約2年間の芸能活動休業を余儀なくされました。

 

波乱万丈な人生を現在まで歩んできた後藤祐樹さんについて総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

後藤祐樹の家族が不幸過ぎると話題…父親と母親はすでに死去・姉は後藤真希

後藤祐樹、姉は元モーニング娘。の後藤真希

 

後藤祐樹、”ゴマキの弟”として華々しい芸能界デビュー

ほとんどの芸能人が長い下積み時代を経て脚光を浴びていますが、後藤祐樹さんは当時人気絶頂だったモーニング娘。の顔だった後藤真希さんの弟というだけで一躍脚光を浴びたいわば”姉の七光り”状態でした。

 

後藤真希さんは1999年8月に「第2回追加オーディション」に合格して中学1年生の13歳の頃にモーニング娘。の新メンバーとして加入しました。

 

つんく♂さんは後藤真希さんの圧倒的な才能に対して「10年にひとりの逸材」と評しており、デビュー直後からモーニング娘。の顔となり活躍を始めました。

 

後藤真希さんが注目されたひとつの理由は、13歳に似つかわしくない大人びた茶髪と男心をくすぐるかわいいルックスがあったようですが、後藤祐樹さんが注目されたのは後藤真希さんにとても似ていたこともあるようです。

 

後藤真希さんはモーニング娘。の黄金期を牽引し、2002年9月23日の17歳の誕生日をもって卒業し、以降は松浦亜弥さん、藤本美貴さんとのユニット「ごまっとう」や、安倍なつみさん、松浦亜弥さんとのユニット「後浦なつみ」などを結成してハロプロユニットとして歌手活動を続けるほかに女優としても活躍を続けてきました。

 

 

後藤真希、母親の死で芸能活動休止へ

2010年1月26日に後藤真希さんの母親である時子さんが自宅3階から転落して死亡しました。自殺だと言われていますが、これにより傷心した後藤真希さんは2011年から約2年間の芸能活動休止をしています。

 

後藤真希さんは2014年6月に芸能活動を再開し、翌7月には一般人男性との結婚を発表しました。

 

旦那との馴れ初めは後藤祐樹さんの逮捕前に結婚した一般人女性との結婚式場で知り合ったと言われていますが、一方で2007年頃に地元の友人の紹介で知り合ったとも言われています。

 

当時、カリスマアイドルの熱愛として報じられましたがその後破局、2012年頃に復縁したと言われていますので母親の死で憔悴していた後藤真希さんを支えていたのかもしれません。

 

2015年2月22日に後藤真希さんは結婚式を行いました。

 

ちなみにネット上では後藤真希さんの旦那の本名は「中谷滋博」だと言われていますが、この名前はかなり昔からネット上で”尊師”と言われていた人のようで関係性はないようです。

 

また、後藤真希さんの旦那が後藤祐樹さん逮捕時の仲間だと噂されることもあったようですが、これも根も葉もないデマでしょう。

 

2015年12月7日に第一子、2017年3月24日に第二子を出産した後藤真希さんは、現在は芸能人ママブロガーとしても活動しているようです。

 

 

 

後藤祐樹、不良になった原因は父親の死?

 

後藤祐樹の人生の歯車が狂いだしたのは父親の死?

後藤祐樹さんの父親である後藤勝一さんの事故死の後から非行が目立ち始めたようで、父親の死にショックを受けて後藤祐樹さんはグレたのだと言われています。

 

後藤祐樹さんは父親・勝一さんとその友人に連れられて1996年10月27日に奥久慈男体山でロッククライミングをしていたところ、勝一さんが滑落して死亡してしまいます。

 

記事によっては家族全員でハイキングに来ていて、きのこを取ろうと高いところに登った勝一さんが落下したとも言われていますが、この説はマスコミのデタラメのようです。

 

さらに、後藤祐樹さんの母親である時子さんも約14年後に自宅から転落死をしています。

 

 

後藤祐樹、母親が父親の死&息子の逮捕で自殺

 

後藤祐樹の母親は度重なる不幸で酒に溺れる日々だった

後藤祐樹さんの母親・時子さんは最愛の夫を亡くした挙句に最愛の息子まで刑務所行きになってしまい失意の底に沈み自殺してしまったと言われています。

 

2010年1月26日に後藤真希さんは実家に時子さんと二人でいたようですが、深夜にものすごい音がして外を確認したところ時子さんが頭から血を流して倒れていたといいます。

 

捜査を担当した警視庁小松川署は時子さんが自宅の3階から飛び降り自殺をしたと断定しました。

 

「もともと酒好きだったが、それが尋常ではなくなったのは、1996年10月に栃木の男体山で夫の勝一さんが転落死したのがきっかけ。時子さん夫妻と姉弟4人でハイキングに出かけた際、キノコを採るためにがけを登った勝一さんが、家族全員の目の前で滑落してしまったのです。おしどり夫婦として居酒屋を営んでいた時子さんの衝撃と落ち込みは激しく、肝硬変でたびたび入院するほど酒に溺れてしまったのです」

 

引用:zakzak – ゴマキ、あの笑顔の裏に…夫の死で酒に溺れた母壮絶人生

 

時子さんは駆けつけた救急隊員に心臓マッサージをされていて、後藤真希さんは狂乱して泣き叫んでいたということが近所の人の証言からわかっているようです。

 

時子さんが自殺をした理由は、夫の死を長い間引きずっていたことに加えて、経営していた焼鳥店が閉店したことと後藤祐樹さんが逮捕されて刑務所に入ったことでした。

 

時子さんは午後6時から同10時半まで、自宅近くの飲食店で酒を飲み、酔って帰宅した。店主によると「軽い感じで“死にたい”と話していたので、なぜと聞いたら(強盗致傷事件を起こした)後藤の弟さんのことや(後藤の姉夫婦が経営していた)焼き鳥店が最近閉店したことなどを挙げていた」という。

 

引用:スポニチアネックス – ゴマキ母が告白していた「死にたい」2つの理由

 

焼鳥店「袋田の滝」の閉店後に時子さんは「早く死にたい」と口癖のように呟くようになり、朝から夜までタバコをふかしながらパチンコに入り浸り、酒に溺れる日々が続いていたため肝臓の病気を患っていたようです。

 

 

時子さんは当時もとても酔っていたようですが、後藤祐樹さんが独身時代まで使っていた部屋から飛び降りているため、刑務所にいる息子のことを考えている内に悲観して飛び降りてしまったのかもしれません。

 

 

後藤祐樹、逮捕により母親を追い詰めた

 

母親の自殺の直接的原因は後藤祐樹の逮捕?

亡き夫と切り盛りしてきた思い出の焼鳥店が閉店に追い込まれたこともショックだと思いますが、それ以上に時子さんの心を壊したのは最愛の息子である後藤祐樹さんが約5年も服役したことでしょう。

 

後藤家には1997年に父親の勝一さんが山で事故死をするという悲運を体験しながらも、その後後藤真希さんがモーニング娘。として成功し、2002年には数千万円の3階建て豪邸を立てており、順調に家族には明るさが戻っていたようです。

 

しかし、母親の時子さんは3姉妹よりも取り分け亡き夫と瓜二つだった後藤祐樹さんを溺愛していたようで、逮捕と服役により相当な心労を抱えてしまったようです。

 

しかし、後藤祐樹さんが刑務所に収監されてからも時子さんは月に3回は接見に訪れていたといいます。

 

 「時子さんにとって長男は夫の忘れ形見そのもの。3人のお姉さんたちとは比較にならないほど溺愛していました。甘やかしすぎた結果があのような事件につながったともいえますが、長男が服役したことで、時子さんの精神はプッツリ切れてしまった。居酒屋の売り上げ低迷などに悩んでいたのは確かですが、死を意識したきっかけは、やはり夫と長男のことでしょう」(親族の男性)

 

引用:zakzak – ゴマキ、あの笑顔の裏に…夫の死で酒に溺れた母壮絶人生

 

時子さんは酒に溺れる毎日で肝臓の病気のため何度も入院していたということなので、もしかすると自殺の理由として病気への苦痛も多少なりともあったのかもしれません。

 

時子さんは最愛の息子である後藤祐樹さんが道を誤ってしまったことに対する責任を感じ、色々な苦労が重なって重圧に耐え切れなくなったのでしょう。

 

 

 

後藤祐樹の母・時子は殺人だった?

 

なぜか浮上した後藤祐樹の母の”他殺説”

後藤祐樹さんの母・時子さんが自殺で亡くなってから、ネット上ではその死亡時の状況から他殺を推測する説が飛び交ったようです。

 

母親・時子さんが自宅3階にある後藤祐樹さんの部屋から転落死した時に家にいたのは後藤真希さんひとりだったため警察では他殺の可能性は否定され、自殺と断定されています。

 

しかし、なぜかネット上では母親・時子さんは誰かに殺されたという噂が広がるようになりました。

 

その理由は、時子さんの落下地点に違和感を覚えた人が最初に”他殺説”を流したことがきっかけのようですが、これは根も葉もない噂に過ぎないことがわかっています。

 

 

後藤祐樹、後藤真希以外の姉たちは?

 

後藤祐樹には後藤真希以外に2人の姉がいる

左の画像は時子さんの葬儀に出席した後藤真希さんを含む3姉妹ですが、真ん中の遺影を持つ女性が長女の弥生さんで、右の位牌を持つ女性が次女の千穂さんのようです。

 

後藤真希さんは三女であり、上には13歳差の長女・後藤弥生さん、2歳差の次女・後藤千穂さんがいます。

 

弥生さんも千穂さんも一般人のため、母・時子さんの葬儀で初めて公に姿を現しました。

 

長女の後藤弥生さんは結婚しており、母・時子さんから引き継いだ焼鳥屋「袋田の滝(竹虎と改名)」を夫婦で切り盛りしていましたが客足が遠のき2009年に閉店を余儀なくされました。

 

次女の後藤千穂さんも結婚しており、夫は会社経営をしている男性だそうです。

 

一説には風俗嬢だったと言われていますが真偽のほどは定かではないようです。

 

 

 

後藤祐樹の芸能界デビューから逮捕まで

 

後藤祐樹の現在までの経緯を振り返る

後藤祐樹さんが芸能界デビューしてから逮捕、刑務所暮らし、出所後の現在までの活動について総まとめしましたのでご紹介していきます。

 

後藤真希さんによれば後藤祐樹さんは素直な良い子だったと語られています。

 

しかし、後藤祐樹さんは父親の勝一さんの事故死のショックで非行に走るようになったと言われており、後藤祐樹さんの自叙伝『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』では小学校高学年の頃から素行が悪くなったことが綴られているようです。

 

小学校5年生の頃には学校の図工室のダンボール箱の中の紙に興味本位でマッチで火を点け教室を全焼させています。

 

小学校6年生には中学生の不良と一緒に原付きバイクを泥棒して運転し補導されています。

 

中学校1年生の頃には授業中に当時流行っていた携帯ゲーム機の「ゲームボーイ」で遊んでいたところ、女性の校長先生に取り上げられたことに腹を立てて顔面を殴るなど、相当たちの悪い不良だったようです。

 

後藤祐樹さんは刑務所出所後のインタビューで「基本的に穏やかなので暴力は嫌い」だと語っていますが、それは暴力的過ぎる不良たちとの自己比較であり、一般人からしてみればただの嘘つきにしか見えなかったようです。

 

父親の死を目の当たりにしたからといって普通の子供はここまで豹変することはありませんので、後藤祐樹さんは元々社会常識的に逸脱した考え方を持った子供だったのでしょう。

 

後藤祐樹さんの芸能界デビューから逮捕、現在に至るまでを総まとめしたのでご紹介していきます。

 

後藤祐樹、”後藤真希”の弟として芸能界デビュー

 

”ゴマキの弟”と呼ばれて注目を集めた後藤祐樹

後藤祐樹さんは後に「デビューしたての頃が一番浮かれていた」と語っていますが、姉の後藤真希さんの影響力で簡単に芸能界デビューし人気者になったわけなので相当舞い上がっていたことでしょう。

 

後藤祐樹さんは後藤真希さんがモーニング娘。としてデビューした直後のイベントで、関係者席に座って観覧していた所に芸能事務所ハーモニープロモーションの代表である和田薫さんにスカウトされて芸能界入りをしました。

 

後藤祐樹さんは「EE JUMP」としてデビューするためにギターやダンス、歌などのレッスンを開始し、2000年1月にソニンさん、ケンさん(ファーストシングル発売前に脱退)とダンス&ボーカルユニット「EE JUMP」を結成しました。

 

後藤祐樹さんはラップを担当し、2000年10月18日にリリースされたデビューシングル「LOVE IS ENERGY!」で歌手デビューを果たしました。

 

 

後藤祐樹、デビュー前は不良として荒れていた

後藤祐樹は不良として悪さを繰り返していた

父親・勝一さんの事故死の影響か、後藤祐樹さんは小学校高学年から髪を金髪に染めて不良になり、数々の悪事を繰り返していました。

 

後藤祐樹さんが自叙伝の中で語った内容によれば、芸能界デビューする以前には悪友らとつるんで犯罪を繰り返していたようです。

 

スリルを求めて常習的に万引きをしていたようで、カモにできそうな学生らをターゲットにしては恐喝してお金を巻き上げていたといいます。

 

ナイフを靴に仕込んで脅していたというので、後藤祐樹さんがどれだけたち

しかし、悪友数人とつるむ以外は暴走族等の不良集団には属していなかったようです。

 

後藤祐樹さんはスカウトされてレッスンが忙しくなった頃から悪友たちとつるむ機会が無くなり、芸能活動に精力的に打ち込むことになります。

 

 

後藤祐樹、女性マネージャーに暴行を働く

後藤祐樹、自由の無い芸能活動に嫌気が差してマネージャーを殴る

芸能界で「EE JUMP」としてデビューしたものの、活動やレッスンで遊ぶ暇なく仕事をしていたためストレスの溜まった後藤祐樹さんは、自由を勝ち取るために女性マネージャーに暴行を働いてしまいました。

 

後藤祐樹さんは2001年8月12日に仕事のために仙台に訪れていましたが、帰宅して友達と遊びたいと思い滞在先の八重洲富士屋ホテルから抜け出そうとしたところ、ホテル玄関で女性マネージャーと口論になり殴り飛ばしたそうです。

 

そして後藤祐樹さんは知人に車で来てもらい栃木県へ逃走を図りました。

 

事務所社長の和田薫さんは後藤祐樹に反省を促すために坊主にすることを言いつけましたが、後藤祐樹さんが受け入れなかったため譲歩して3ヶ月間の謹慎処分にしました。

 

 

後藤祐樹はそもそも「EE JUMP」が嫌だった

後藤祐樹さんは自叙伝やインタビューなどで「EE JUMP」に良いイメージを持っていなかったことを明かしており、本当にやりたいこととは違っていたためストレスが溜まっていたようです。

 

ソニンさんと「EE JUMP」として活躍していた後藤祐樹さんですが、元々バンド活動がしたかったため女性との二人ユニットというのはとても恥ずかしかったそうです。

 

しかも、「EE JUMP」の方向性がPOPでコテコテな関西系のイメージがあったため、後藤祐樹さんはオリコン5位を獲得して最も売れたシングル『おっととっと夏だぜ!』も大嫌いだったといいます。

 

この曲には因縁があり、不祥事を立て続けに起こして芸能界を追放された後に初めてアルバイトをしたカラオケ店で、客に絡まれて歌わされることもあったようです。

 

後藤祐樹さんは”後藤真希の弟”というだけで、当時は心無い人間に絡まれることは少なくなかったようですね。

 

後藤祐樹さんが体中に入れている刺青も舐められないためという意味合いが大きかったようです。

 

後藤祐樹、「EE JUMP」ソニンに不満爆発

後藤祐樹は芸能活動に嫌気が差していた

後藤祐樹さんが芸能界を引退した理由のひとつに、「EE JUMP」のメンバーだったソニンさんの我の強さがあったようです。

 

後藤祐樹さんは当時の「EE JUMP」について振り返り、ソニンさんと人間関係がうまくいっていなかったことを明かしました。

 

EE JUMPはもともと3人いたんですけど、デビュー前に1人抜けて。で、ソニンは僕よりも4つ年上だから、「私がしっかりしなくちゃ」っていう気持ちも強かっただろうし、そこに我の強さも重なって、こっち的にはもうウンザリみたいな(笑)。当時は僕も幼かったから、ソニンの苦労をわかってあげられなかったですね。

 

引用:ニコニコニュース – 【『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』出版インタビュー】小5で学校に放火、小6でバイク泥棒、中1で校長をブン殴る……“ゴマキの弟” 後藤祐樹の告白

 

ソニンさんと反りが合わなかった後藤祐樹さんは不満が爆発して逃走を図り、干されて芸能界引退に繋がるキャバクラ豪遊スキャンダルを起こしてしまいます。

 

 

 

後藤祐樹、キャバクラ豪遊スキャンダルで芸能界追放

15歳でキャバクラのVIPルームで酒を飲んでいた後藤祐樹

後藤祐樹さんは中学3年生だった15歳の頃に当時ジャニーズJr.に所属していた友人とキャバクラのVIPルームでお酒を飲んでいたことがフライデーされてしまいました。

 

2002年2月の6thシングル「青春のSUNRISE」の発売と同時に3ヶ月間の謹慎処分から復帰した後藤祐樹さんでしたが、翌月にはキャバクラでのスキャンダルが写真週刊誌「FRIDAY」によりスクープされてしまいます。

 

フライデーは同年4月12日に発売される『FRIDAY』にスクープ写真を掲載することを事前に事務所に伝えたため、和田薫さんは後藤祐樹さんにけじめを取らせる意味で私生活も監視下に置くと通告しました。

 

しかし、プライベートをも失うことを恐れた後藤祐樹さんはそれを拒否して「EE JUMP」を脱退。プロデューサーのつんく♂さんは「破門」にしたとコメントしているようですが、後藤祐樹さんを拾う人はおらず、芸能界から干されたことになりました。

 

「EE JUMP」はソニンさん一人では続けられず、無期限活動休止と発表しましたがその後活動再開とはならず、事実上の解散となりました。

 

 

 

悪友とつるみ始めた後藤祐樹

芸能界を干された後藤祐樹さんは、結婚に離婚、強盗傷害事件を起こして逮捕、刑務所へ服役するなどどんどん転落していきました。

 

後藤祐樹さんは芸能界を引退すると同時期に中学校を卒業し、定時制高校に進学するも半年で中退してしまいます。

 

その後、一般人として読者モデルなどをたまにしつつ、とび職や実家の焼鳥店を手伝うなどして生活していましたが、短い高校時代にも悪友は出来ていたようで後藤祐樹さんは悪事に手を染め始めます。

 

 

 

後藤祐樹の逮捕後…元嫁との離婚や3人の子供・刑務所暮らしについて

後藤祐樹、結婚するも逮捕で離婚…子供を3人もうけた

後藤祐樹、芸能界引退から約3年後に結婚

後藤祐樹さんは一般人として生活しながら交際していた女性と2005年にできちゃった結婚をして、2007年までに3人の子供をもうけました。

 

不良として生き、芸能界で盛衰を体験しながらも家族を持って幸せになったかに見えた後藤祐樹さんですが、悪い癖は抜けておらずスリルを目的にして建築現場に置いてある銅線を盗み始めます。

 

後藤祐樹さんは悪友二人を引き込んで主犯格として銅線泥棒を楽しんでいたようで、逮捕されるまで総額100万円あまりを盗み、転売していたようです。

 

2007年7月から銅線泥棒を始めた後藤祐樹さんは、9月26日にはついに東京都渋谷区の工事現場で警備員を殴打して銅線を強奪するという強盗傷害事件を起こしてしまいます。

 

 

仲間が逮捕されて警察へ出頭した後藤祐樹

後藤祐樹さんの仲間のひとりが10月に入って逮捕され、10月19日には後藤祐樹さんも弁護士を連れて小松川警察署に出頭しました。

 

後藤祐樹さんは家族には銅線泥棒をしたのは逮捕につながった現場だけだと伝えたようですが、警察は他の現場での犯行も把握しており、警備員への暴行容疑が追求される中で12月4日に強盗傷害容疑で再逮捕されています。

 

後藤祐樹さんは約10件あまりの罪により、2008年5月21日には東京地方裁判所で懲役5年6ヶ月の実刑判決を下されました。

 

後藤祐樹さんは罪を認めて控訴はせず、川越少年刑務所に収監されました。

 

 

後藤祐樹、刑務所内で壮絶ないじめに遭う

後藤祐樹は刑務所内で絵に描いたようないじめを受けていた

よくドラマなどで刑務所内のいじめ場面がありますが、後藤祐樹さんはシャバではなかなか体験しないようないじめを受けていたことを自叙伝『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』で明かしています。

 

後藤祐樹さんによれば、刑務所内では酷いいじめが蔓延していたという。

 

そして、芸能人や有名人などは目をつけられやすいそうで、”ゴマキの弟”として元「EE JUMP」で活躍していた後藤祐樹さんも例外ではなかったそうです。

 

「刑務所の中では先輩の言うことが絶対なんです。まず、軽いイジメだと、シャリ上げですね。ゴハンは刑務所内の数少ない楽しみなんですけど、下っ端だと、オカズとか先輩に取られるんですよ」

 

引用:リアルライブ – 押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメをゴマキ弟・後藤祐樹が語る

 

後藤祐樹さんが語るこの”シャリ上げ”という行為は、覚せい剤で逮捕された押尾学さんも苦しんだようで、ご飯を取られて食べる量が極端に減るためカロリー不足で深刻な栄養不足状態に陥るといいます。

 

後藤祐樹さんは世間を騒がせた元芸能人であり、国民的アイドルだった後藤真希さんの弟ということもあり、いじめる側にしてみればこれほどいじめ甲斐のあるターゲットは無かったことでしょう。

 

「自分の場合、無理やり気持ち悪い虫を食わされたり。メシの上に精子を振りかけられ、それを食えって言われたこともありますよ。暴力も日常茶飯事でした。でも一番こたえたのは、言葉の暴力ですよ。『使えねーな、クズ』とか一日中言われ続けると、精神的に病んじゃいますね」

 

引用:リアルライブ – 押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメをゴマキ弟・後藤祐樹が語る

 

また、後藤祐樹さんは他にも2リットルの水を一気飲みさせられて、飲めなければまた最初から飲まされて合計20リットルの水を飲んだことや、刑務官に報告して部屋を変えて貰ってもいじめ首謀者が刑務官と密接な関係にあるため変わった先でさらに酷いいじめを受けるなどしていたようです。

 

 

 

後藤祐樹は刑務所で殺されていた可能性も?

刑務所での命に関わる酷いいじめは海外だけで日本では無いと思われがちですが、日本の刑務所でもまるで北朝鮮の強制収容所のような残酷な殺しを楽しむ刑務官もいるようです。

 

後藤祐樹さんが自叙伝『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』で語ったところによれば、刑務官も人目につかないところでは受刑者に対して暴力をふるっていたといいます。

 

後藤祐樹さんが閉所恐怖症であることを知った刑務官はわざと狭い独房に入れることもあったそうです。

 

これだけならまだかわいいもので、日本全国の刑務所では10年間で1,000人以上の受刑者が刑務官や同じ受刑者により殺されている可能性があるといいます。

 

わずか四カ所だけで、「服役中変死者」が百二十三人に達している。五十九カ所すべての刑務所の疑惑の「変死者」を合計すれば、十年間で千人以上に達する受刑者が、人知れず殺害されているかもしれないのである。

 

引用:名古屋刑務所リンチ殺人事件 

 

10年で1,000人ということは年間100人くらいの受刑者が残虐な殺され方をしている可能性を否定できないようです。

 

日本の刑務所とは刑務官によるテロとリンチと殺人行為の横行する文字通りの無法地帯であり、日本の法務行政・刑務行政が人権感覚ゼロの世界最悪の水準にあり、ほとんど軍事独裁政権なみと言っても過言ではない恐るべき状況であることを、あらためて暴露する事件である。

 

引用:名古屋刑務所リンチ殺人事件 

 

とはいえ、この統計は2001年12月に起きた「名古屋刑務所受刑者放水死事件」以前の話であり、事件後は受刑者処遇法が制定されてかなり改善されたとは言われていますが、それでも後藤祐樹さんの証言からするとまだまだ刑務所内のいじめ問題は深刻なようです。

 

 

 

後藤祐樹の出所とその後…自叙伝『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』を発売

後藤祐樹、刑務所内で模範囚となり仮出所

 

後藤祐樹は自ら刑務所内の空気を変えた

先輩受刑者や刑務官から酷いいじめを受けていた後藤祐樹さんは、仲間と協力して行動を起こし、刑務所の空気を変えることに成功したようです。

 

後藤祐樹さんは仲間と結託して権力を振りかざしていた酷いいじめ首謀者をハメて、工場から追放することに成功し、その後は後藤祐樹さんが工場長となって明るい雰囲気作りを心がけ、いじめ撲滅に取り組んだようです。

 

後藤祐樹さんはそうした姿勢が評価されて模範囚として扱われ、仮出所が認められたようですね。

 

刑務所内では朝のラジオ体操で前に出て見本となる運動委員をつとめてキレのあるダンスをみせていたというだけに、おそらく、仮出所が認められたのか今年10月に出所。

 

引用:リアルライブ – ひっそり社会復帰していたゴマキの弟

 

後藤祐樹さんはもしかすると「EE JUMP」で培ったダンスで受刑者の人気者になっていたのかもしれませんが、模範囚となってからも反対勢力から攻撃を受けていたと思いますので、仮出所までは並大抵の暮らしではなかったでしょう。

 

 

 

後藤祐樹、出所後はコラムニストとして活動

 

2013年4月に自叙伝『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』を出版

後藤祐樹さんは仮出所後、自叙伝『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』を出版したほか、コラムニストとして活動していたと言われています。

 

後藤祐樹さんのコラムニストとしての仕事は生計を立てるというものではなく、あくまで自身の人生体験の発信の場だったことから収入はほとんどなかったようです。

 

 

 

後藤祐樹の芸能界復帰は?

芸能界と最悪な縁の切り方をした後藤祐樹さんは芸能界復帰は難しいと言われていますが、一方で話題性目的で再び表舞台に立たせようという動きもあったようです。

 

後藤祐樹さんは出所後のインタビューで表立って芸能界復帰は無理としながらも、Vシネマ男優などでの芸能活動を勧められて興味はあったようです。

 

とはいえ、後藤祐樹さんは育ての恩がある事務所の和田薫さんやつんく♂さんを裏切ったばかりか、強盗傷害事件を起こした元服役囚なので簡単には芸能界復帰はできないでしょう。

 

「正直、無理でしょうね。そもそも、強盗で実刑判決を受けた人間がそう簡単に戻れるわけがない。それに、まだ芸能活動をしていた時に紳士な態度をみせていれば、過去に世話になった人から、手を差し出してくれる可能性もあるかもしれませんが、彼が芸能活動をしていた時は、遅刻やドタキャンの常習者。まだ、そのことを根に持っている関係者だっています」

 

引用:リアルライブ – ゴマキ弟 芸能界復帰へ意欲も厳しい現実

 

無名の芸能事務所が話題性のあるタレントとして獲得しようという動きはあるかもしれませんが、後藤祐樹さんもそうした怪しいオファーは断っているといいます。

 

しかし、後藤祐樹さんは2017年には再婚した一般人女性と一緒にAmazonプライム・ビデオで配信された番組に出演しています。

 

 

後藤祐樹の現在① 一般女性と再婚している

後藤祐樹、一般人女性と再婚

 

後藤祐樹は一般人女性と再婚していた

後藤祐樹さんは逮捕前に結婚していた女性とは逮捕をきっかけに離婚し、刑務所を出所した翌年くらいから交際していた女性と再婚していたようです。

 

2017年8月25日に放送されたAmazonプライム・ビデオで配信されたバラエティ番組『今田×東野のカリギュラ』に後藤祐樹さんと再婚した現在の嫁が一緒に出演しました。

 

後藤祐樹さんが嫁と一緒に番組出演した理由は、夫婦で行きつけの美容院の信頼している人からの紹介だったためだと語っています。

 

 

 

 

後藤祐樹は服役中に勉強に目覚めた

 

 

服役中に行政書士や宅建の勉強をしていた後藤祐樹

後藤祐樹さんは服役中に出所した後の仕事を見つけるために、宅建など建築関係や行政書士の勉強をしていたようです。

 

後藤祐樹さんは学生時代は勉強そっちのけで不良として悪事三昧の日々を送っていたようですが、刑務所で心が洗われる中で勉強に目覚めたといいます。

 

祐樹 大きなことは決まっていません。でも刑務所にいたときに、宅建と行政書士の勉強をずっとやっていて、勉強の面白さに目覚めたので、まずは今後、それらの資格に挑戦してみたいですね。

 

引用:ニコニコニュース – 【『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』出版インタビュー】小5で学校に放火、小6でバイク泥棒、中1で校長をブン殴る……“ゴマキの弟” 後藤祐樹の告白

 

 

後藤祐樹の現在② 千葉に転居し真面目に働いている

後藤祐樹は千葉の空調設備会社で働いている

 

出典:https://encount.press/

千葉に転居し真面目に働いている

2021年5月、後藤祐樹さんはインタビューに答える形で近況を報告しました。

 

3年前に都内から千葉県八街市に引っ越してきたという後藤祐樹さんは、現在は嫁の父親の空調設備会社で働いているといいます。工場から車で10分のところに3階建ての一軒家を建て、嫁と愛犬5匹と暮らしているそうです。

 

 12年に仮釈放され、13年に5年6月の刑期が満了になりました。でも、なかなか働き口が見つからなくて、最初は、僕の3人いる姉のなかで、2番目の姉のダンナさんの会社でアンテナ工事の仕事をさせてもらっていました。15年に今の奥さんと再婚し、義父の会社に移りました。空調設備の会社で、ダクトとか換気扇を作って取り付ける従業員12人の会社です。僕は工場で製作もするし、現場で取り付けもしています。

 

引用:ゴマキの弟で元「EE JUMP」のユウキが語る千葉・八街での新生活と芸能活動当時の思い

 

現在の嫁は姉・真希さんの旦那の友達で、誕生日会で出会ったということも明かしています。嫁は祐樹さんの3歳年下で、不妊治療を行っているそうです。

 

新たな家庭を持ち、月曜から土曜は午前8時から午後5時まで真面目に働き、休日は嫁との時間を大切にしているという後藤祐樹さん。前妻との間にもうけた3人の子供にも会っているそうで、長女はアイドル活動をしているのだとか。

 

また、後藤祐樹さんは現在インスタグラムで近況を発信したり、「gotoyukishop」というサイトを起ち上げ愛犬のイラスト入りオリジナルグッズをネット通販したりもしています。

 

インスタやサイトをやっていると、DMやサイトの問い合わせに、ヤンキー映画やヤバイ人からYouTube共演のオファーがきます。僕は芸能界を引退してから身体にタトゥーを入れたり、刑務所に入ったりしましたが、ヤバイ組織とつながったことはないし、これからもつながる気はないので、イメージが悪くなるようなお話はお断りしています。奥さんや子どもたち、姉ちゃんのイメージまで悪くなってしまって、迷惑をかけたくないので。姉ちゃんのことは、「ゴマキの弟といわれて嫌じゃない?」とよく聞かれますが、僕は姉ちゃんがすごく努力してきたことを知っているので尊敬しているんですよね。

 

引用:ゴマキの弟で元「EE JUMP」のユウキが語る千葉・八街での新生活と芸能活動当時の思い

 

芸能生活について振り返った後藤祐樹さんは、当時の自分自身について「精神的に幼すぎた」「トントン拍子に活動できたので甘く考えていた」と語っており、『EE JUMP』の曲を恥ずかしいと思っていた自分を恥ずかしいと思うようになったと明かしています。

 

当時、僕はつんく♂さん(52)の音楽のテーストの良さが分からず、楽しむどころか、恥ずかしくてイベントもテレビも出たくないぐらいに思っていたんです。でも、それを口に出して言えず、ずっと我慢して活動していました。だから、とうとう我慢できなくなり突然、やめてしまうことになりました。もったいないことをしましたよね。「もったいなかったんだ」と気付かせてくれたのは、僕を今も応援してくれる人たち。ここ1年、TikTokでライブ配信をするようになって、配信中に「今でも『EE JUMP』の曲を好きで聴いてます。歌ってほしい」ってリクエストされるんです。そう言われるようになって初めて、恥ずかしがっていた自分を恥ずかしいと思うようになりました。

 

引用::ゴマキの弟で元「EE JUMP」のユウキが語る千葉・八街での新生活と芸能活動当時の思い

 

 

 

後藤祐樹の現在③ YouTubeチャンネルを開設、嫁の顔出しも

YouTube活動を開始

出典:https://www.youtube.com/

「おっととっとちゃんねる。」

後藤祐樹さんは、2021年7月にYouTubeチャンネル「おっととっとちゃんねる。」を開設しました。

 

SNSでファンからの要望がありYouTubeチャンネルを開設したという後藤祐樹さん。YouTubeは、現在も応援し続けてくれているファンとの交流の場にもなっているようです。

 

ファンからの「質問返し」の企画では、姉である真希さんと現在も「めちゃくちゃ仲良い」と明かしていました。後藤真希さんも現在YouTuberとして活動しているため、YouTubeでの姉弟のコラボを期待する声も多いようです。

 

メディアに出ることはほぼない後藤だが、YouTubeチャンネルは開設から2週間でチャンネル登録者数6,000人を達成。19日に公開された動画「後藤祐樹の100の質問返し!」では、SNSに寄せられた質問に答えるなど、本人もファンとの交流を楽しんでいるようだ。

 

引用:“ゴマキの弟”後藤祐樹が腹部の“巨大タトゥー”完成を報告! 「力作ですね」「やっと5匹揃いましたね」と反響

 

 

YouTubeには嫁・千鶴さんも登場

 

出典:https://basementginza.jp/

嫁の顔出し

後藤祐樹さんはYouTubeやSNSで嫁の顔出しも行っています。

 

後藤祐樹さんの嫁は、千鶴さんという名前の女性だそうです。後藤祐樹さんは、千鶴さんとの日常をYouTubeやSNSで公開しており、「奥さん美人!」「仲が良くて羨ましい」といった声があがっています。夫婦仲はとても良好なようです。

 

 

 

波乱万丈な人生を生きてきた後藤祐樹さんですが、現在は家族と共に真面目に穏やかな生活を送っているようです。様々な経験を経て“大人”になった様子がうかがえます。

 

後藤祐樹さんが改心し軌道修正できたのも、家族や周りの人の支えがあったからでしょう。支えてくれている人たちを大切にしながら、今後も幸せな人生を歩んでいってほしいですね。

 

後藤祐樹についてまとめると・・・

”ゴマキの弟”として芸能界に入り、ソニンさんとのユニット「EE JUMP」として活躍するも転落し続けて刑務所に服役した後藤祐樹さんについてまとめてきました。

 

後藤祐樹さんは小学校で父親の事故死を目の当たりにしてから人生が狂い始め、後藤真希さんのネームバリューで人気者になるも本当に臨んだことではなかったため続きませんでした。

 

後藤祐樹さんは銅線の強盗傷害事件を起こして逮捕、刑務所へ収監されたことで妻子を失い、母親まで心労をかけて自殺に追い込んでしまいました。

 

現在までかなり業の深い人生を歩んできた後藤祐樹さんですが、服役で得た精神力を武器に現在は真面目に生活しているようです。今後も家族や支えてくれている方を大切にしながら頑張っていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

04-DVC00515

ジャイアント白田の現在!食べれない理由・結婚や嫁・身長や巨人症の噂まとめ

rose2

當間ローズの本名や経歴!出身や沖縄・身長と筋肉・父親と母親など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

maxresdefault

高見のっぽ(ノッポさん)の若い頃と現在!身長・結婚や子供・死因など総まとめ

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

20110807150123763

堺正章の元嫁や娘の情報!子供2人や現在の妻との結婚生活も総まとめ

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの現在と消えた理由!干されたって本当?【最近見ない】

羽賀研二

羽賀研二の今現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際~嫁と子供情報など総まとめ

河野玄斗

河野玄斗(東大)の彼女が中絶~高校時代や父/母/妹の情報&文春のスキャンダルまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220627-00010000-flash-000-13-view

川村啓真の退団理由と現在!兄や実家の家族・タバコの噂も総まとめ

FUkYlJwUEAAN0xR

幸巴(ともえとみっちゃん)の現在!旦那と子供・過食嘔吐の噂・本名と経歴・アイドル時代の整形前の画像を総まとめ【27歳年上のファンと結婚】

佐倉綾音

佐倉綾音の結婚や彼氏情報~内山昂輝や石川界人との熱愛説まとめ

ざわちん

ざわちんの現在!すっぴん素顔・画像の合成疑惑・結婚と旦那・引退説も総まとめ

cyzo_20150310_635791_0-small

小向美奈子の現在!3度の薬物逮捕~彼氏や結婚情報&劣化疑惑も総まとめ

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

銀シャリ

銀シャリのM1グランプリ2016のネタは面白い?つまらない?評判まとめ

1日1食ダイエット

1日1食ダイエットの芸能人9名!効果と方法や危険性も&まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

d32476-32-563602-1

木村俊作(木村拓哉の弟)の現在!結婚した嫁/子供など家族・アメフト元日本代表の経歴も総まとめ

DayxIiVVQAAQKFt

渋谷すばる(関ジャニ∞)の脱退理由と現在!結婚した嫁は青山玲子?ピアスとタトゥーや素行の悪さ・退所の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す