山根良顕

アンガールズ山根良顕の嫁が美人!子供や結婚相手の情報まとめ【画像付き】

その独自のキモキャラを売りにしているお笑いコンビ・アンガールズの山根良顕さん。

2013年に年下の一般人女性と結婚し、2015年には第1子となる娘が誕生していますが、そのイクメンっぷりがSNS上で大人気となっています。

こちらでは、山根良顕さんの嫁や子供など結婚についてや、イクメン人気などについてまとめています。

山根良顕プロフィール

 

山根 良顕(やまね・よしあき)


ニックネーム: カッパ
生年月日: 1976年5月27日
出身地: 広島県広島市安佐南区
血液型: O型
身長: 180cm
最終学歴: 広島修道大学法学部国際政治学科
出身: 現事務所のオーディション
事務所: ワタナベエンターテインメント
活動時期: 2002年1月 –

 

山根良顕さんは、広島県立祇園北高等学校を経て広島修道大学法学部国際政治学科卒業。

大学の旅行サークルで相方の田中卓志さんと出会い、当初はお互いにルックスが似ていたため敬遠していたと言いますが、ある日田中さんが自分と同じ東野幸治さんファンだと知った山根さんが声をかけ、友人関係に。

大学卒業後に共に当時の相方とそれぞれ上京していますが、その後どちらも相方とコンビを解消し、2000年9月頃に田中さんとコンビを結成。


その後ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格し、2002年1月に「アンガールズ」としてデビューを果たしています。

 

 

アンガールズ

 

 

広島東洋カープ・サンフレッチェ広島のファンとしても知られており、趣味は音楽鑑賞・スポーツ観戦やファッション系を中心としたショッピングだという山根さん。

また、書道7段も保持しており、その腕前を生かしてバンド『赤い公園』のCDジャケットのタイトル文字を揮毫などもしています。

 

書道7段の腕前を披露した山根良顕

こちらがそのタイトル文字。
独特な味がありますね。

 

 

山根さんは2011年9月に当時関係を持った嬢に「強姦された」とインターネット掲示板を通じて告訴状を掲載され、その後実際に行為はあったもののお互い合意の上だったことが認められて被告女性が名誉毀損罪で有罪となった事件もありました。

 

「アンガールズ」山根さんを「強姦」で訴えた女に有罪判決

 

 

 

山根良顕は2013年に結婚!嫁は英会話講師の年下一般人女性

山根良顕が英会話講師の年下一般人女性との結婚を報告

山根良顕さんは、2013年11月22日のいい夫婦の日に、英会話講師の一般人女性と入籍したことを自身のブログで報告しました。

 

お笑いコンビ、アンガールズの山根良顕さん(37)が、23日付けの自身のブログで、11月22日に入籍していたことを報告した。お相手の女性は32歳の英会話講師で、ロッチの中岡創一さん(35)が主催した食事会がきっかけで交際がスタートしたという。山根さんは「色々僕が抜けているところもサポートしてくれる頼もしいパートナーです」と語っている。


引用アンガールズの山根良顕さんが結婚報告 “いい夫婦の日”に入籍「田中もいい人が…」

 

出会いはロッチの中岡君が主催した食事会で、その後お付き合いさせて頂くことになりました。

この前初めて会ったそのお店にご飯を食べに行こうと二人で行ったら、もう次のお店が入っていて、なんか残念な気持ちになって二人で笑いました。

 

引用:「結婚の御報告です」

 

山根さんとお相手の女性はロッチの中岡創一さん主宰の食事会で知り合ったそうで、中岡さんも自身のブログで「僕が主催した飲み会が出会いのきっかけなんですよ!」と報告していました。

LOTTi中岡 結婚やって~

 

 

プロポーズは「シンプルに『結婚してください』と。指輪も渡しました。ティファニーの。(相手は)ハイと。それまでにテンパリ過ぎて、結婚という言葉が出てこなくて、いろいろしゃべっていたら、『で、何が言いたいの?』と言われた」と苦笑い。来年、新婚旅行も予定しており、行き先はフランスを検討しているといい、子供については「将来的には2人か3人」と夢を膨らませていた。

 

引用:アンガールズ山根:結婚指輪披露し「すごく幸せ」 来年5月に披露宴も

 

 

結婚指輪を披露した山根良顕

 

 

婚姻届の承認はアンガールズの相方である田中卓志さんが務めており、山根さんのブログには田中さんがサインをしている写真も共に紹介されていました。

 

 

山根良顕の婚姻届の証人欄にサインする田中卓志

 

山根さんは「田中もすごく真面目でいい奴なのでいい人が現れてくれたら嬉しいのですが。」と綴っています。

2人のいい関係性がわかりますね。

 

 

山根良顕の嫁はどんな人?インスタグラム画像が「絶対美人」だと話題に

気になる山根良顕さんの奥さんはどんな方なのでしょうか?


一般人のため名前や顔などは公表されていないようですが、山根さんにとっては8年ぶりの彼女だったそうです。

実は結婚を発表する前の同年7月に、山根さんは広島カープの試合を女性と一緒に観戦する姿を激写されていました。この女性が、結婚した方のようです。

 

 

広島カープ線を観戦する山根良顕とお相手の女性

この写真がネットに出回ったことで発覚したという山根さんのデート写真ですが、山根さんはブログをひさしぶりに更新し、「ばっちり撮られましたね」とコメントしています。

とても綺麗な方ですよね!

 

前年の2012年末にはすでに交際していたようで、番組内で彼女について言及している山根さんの姿も確認されています。

結婚後には、山根さんは出会った当初からこの女性と結婚したいと思っていたことも明かしました。

 

「最初から結婚したいなと思っていて、ガンガンアタックしました」とコメント。容姿については、「(報道で)彼女は井上真央似って出ていたんですが、『ハードル上げないでくれ』といわれましたので、ガチャピン似ということで通しておきます」と答えた。相方の田中卓志は、婚姻届の証人になっており、山根の結婚相手について、「穏やかでいい子だと思う。2人で笑い合っててうらやましかった。理想の感じでした」と語り、「山根はブサイク希望の星だ」と祝福した。

 

引用: アンガールズ山根 結婚相手はガチャピン似と語る

 

山根さんは現在家族の写真をよく自身のインスタグラムにアップしており、顔は出さないものの奥さんもたびたび登場しています。

そんな中、先日アップされた1枚の奥さんとの写真に注目が集まっていました。

 

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、3日、自身のInstagramに「奥さんとウクレレを教えてもらう! 上手くなりたいなぁー!」と写真を投稿。ファンからは、一生懸命練習をする山根……ではなく、その隣でウクレレを弾く“奥さん”に「めっちゃ美人ですね!いいひとそう」「奥さま細い!絶対美人」と関心が寄せられている。

 

引用:「絶対美人」アンガールズ山根の奥さんにファン注目

 

 

山根良顕と嫁のツーショット

顔こそ見えないものの、リラックスした様子の奥さんの全身像からは綺麗なオーラが漂っていた様子。

ネット上では「絶対美人」などと話題となりました。

 

 

 

山根良顕の第1子は娘で溺愛!2015年5月に誕生

山根良顕さんは、2014年11月に奥さんの妊娠4ヶ月を発表しています。

 

この日イベントに同席した、お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイ、フォーリンラブ、やしろ優から祝福をうけると、山根は「ありがとうございます。本当にうれしいです」と満面の笑み。続けて「山根がもう一人増える。相方に『山根~』って言ってもらおうかと…」と話すと、田中卓志も笑顔で「産まれたら『山根~』って言いたい」と心待ちにしている様子だった。

 

引用:アンガールズ・山根良顕がパパに! 夫人が妊娠4ヶ月「本当にうれしい」

 

入籍から半年後の5月22日に披露宴を予定していると明かしていた山根さんですが、そこからほどなく妊娠が発覚しています。

 

山根さんは自身の妊娠に喜びながらも、「田中にも幸せがいけばいいです」とここでも田中さんを思いやる優しさを見せていました。

 

 

嫁とのマタニティフォトも披露

 


そして2015年5月12日、待望の第1子となる女児が誕生しています。

 

同日、自身のブログを更新した山根は「5月12日12時17分に娘が2808グラムで誕生いたしました」と女児が誕生したことを報告。「本当に奥さんも頑張ってくれて、娘も頑張って出てきてくれました」と妻を気遣いながら、「幸せを運んでくれて、ありがとう!今までの事の中で一番の幸せです」と産まれたばかりの愛娘の写真を掲載し、喜びを語った。

 

引用:アンガールズ山根良顕、第1子誕生

 

 

山根良顕と生まれたばかりの娘

「初めて抱っこしてキスしました」という山根さんと娘さんの写真。
生後2日の頃となっています。

 

 

山根良顕と生まれたばかりの娘

とっても幸せそうです!

 

娘さんの名前は公表されていないようですね。

その後成長した娘さんがどちら似か聞かれた際には、以下のように答えています。

 

どっち似か。うーん……、眉毛やもみあげの感じは僕だし、目は奥さん。いろんなところがどっちにも似ています。反対に、どちらにも似ていないのが食欲。僕らはそんなに食べないのに、娘は下手したら大人と同じくらい食べちゃうから、いつも止めるのが大変なんです。

 

引用:僕だって何とかパパができている アンガールズ・山根良顕さん

 

 

 

山根良顕のインスタグラムが大人気!イクメンっぷりが話題に

山根良顕はイクメン!幸せそうなインスタグラムが大人気に

 

結婚し、娘も誕生し幸せいっぱいの山根良顕さんですが、そんな家族や子育ての様子をアップしている山根さんのインスタグラムは20万人以上のフォロワーがつき大人気となっていると言います。

 

山根良顕 Instagram

 

 

山根良顕のインスタグラム家族写真

このように幸せそうな写真が多くアップされています。

奥さんと娘さんは顔出しNGとなっていますが、それでもかわいい様子が伝わってきますね!

 

♥どこの家庭も山根みたいな旦那だったらな…


♥稼いでりゃ義務果たしてると勘違いしてる馬鹿夫共、見習え。山根はお前らよりよっぽど稼いでるのにこれだぞ。

♥どんなイケメンで稼ぐ夫より、優しい思いやる行動する男がいい 結婚ってそういう事だと思う

引用:アンガールズ・山根良顕のInstagramが女性の間で大絶賛!「結婚したい」という人も

 

結婚するまでは飲まないと帰れない感じだったという山根さんですが、結婚し娘が誕生してからは家に帰るのが楽しみだと語っています。
仕事から帰ってくると、山根さんは奥さんを手伝っているそうです。

 

そんな山根さんがイクメンとなったきっかけは奥さんの一言からだったそうです。

山根 そうですよね。僕はあるとき、奥さんに、「パパは移動中に携帯見れるでしょ?」と言われて……。
 
横峰 (苦笑い)私も同じことをパパに言ってます!
 
自由な時間がないママの大変さに、その一言で気づいたという山根さん。それから、片付けや風呂掃除などを積極的にやっているという。

 

引用:アンガールズ山根 SNSで人気のイクメンにさせた“妻の一言”

 

毎回、アップされるたびにファンからは絶賛のコメントが寄せられるという山根さんの家族写真を少しご紹介します。

 

山根良顕41歳の誕生日

自身の誕生日にも幸せそうな家族写真。

家族でパーティできる幸せや、奥さんにも「産んでくれて育ててくれてありがとう!」と感謝の言葉を述べています。

 

 

山根良顕の嫁の誕生日写真

奥さんの誕生日にはディズニーに行き、ディズニーホテルにも宿泊!

 

 

山根良顕の家族写真

おしゃれっぽい雰囲気のものが多いとも言われています。

 

「娘も将来デートするんだなーとか思っちゃうよね」と想像しながら、妻に「結婚してくれて、いつも予定通りに行かなくて、仕事で子育ても一人で担当する時間が長くて、いっぱい頑張ってくれてありがとう!」と感謝するアンガ山根。「良い女選んだ! 最高!」と打ち明けて「のろけてすみません!」という彼に「素敵過ぎです。愛が溢れてますねホント」「奥さんもきっと山根さんで幸せですね」とフォロワーもほっこりしていた。

引用:アンガ山根「良い女選んだ! 最高!」愛妻と久しぶりのデートでおのろけ

 

山根さんは堂々とおのろけも綴っており、奥さんにベタ惚れな様子も伝わってきます。

 

ですが、「これをインスタで発信する意味は?」「イクメンキャラ作り」「愛妻家振りをアピールしてんのが計算高くて嫌」など、山根さんのインスタグラムはあざとく見えてしまうという人も少なくないようです。

 

 

山根良顕のイクメンは、芸人仲間からは不評?

 

世の女性たちからは支持されているという山根さんのイクメンっぷりですが、芸人仲間からは意外にも不評だと言います。

 

2013年に結婚した山根さんは、その2年後に第一子を設け、現在インスタグラムに娘との幸せそうな写真を投稿するなど子どもを溺愛しているよう。これに対しロッチの中岡創一さんらは「芸人さんの仕事一個もしないんですよ!」と批判。

さらに、お笑いライブを子育てのために早退したり、奥さんのフラダンス教室に同行したりしていることも明かされ、トレンディエンジェル斎藤司は「山根さん見て結婚するのまだやめようと思ってる」とすら言い放った。

 

引用:アンガールズ山根のイクメンっぷり 芸人から批判も女性からは大絶賛

 

山根さんが結婚後一転してイクメンとなったことで、芸人の仕事が疎かになっているという理由からのようです。
山根さんの結婚のキューピッドとなった中岡さんからも不満が寄せられており、トレンディエンジェルの斉藤司さんに至っては山根さんを見て結婚をためらうほどだと言います。

これに対して山根さんを支持している女性たちからは、「なんで育児して批判されるの?」など非難の声があがっていました。

 

まとめ

以前はそのキモキャラが売りだった山根良顕さんですが、結婚して家族ができたことにより、現在では完全に”イクメン人気”が高くなっている状態のようです。

昨年10月にはそのあまりの人気ぶりに、インスタ発の家族や子育て写真のエッセイ本、「アンガールズ山根良顕 家族の瞬間~Instagram*oment~」も出版されています。

 

 

山根良顕のインスタ本「家族の瞬間」

帯は同じく芸人の嫁である木下優樹菜さんとなっています。

 

「世のだんなさんの反感を買うかもしれないけど、でも僕くらいの者でもできるんだから、他の人にも絶対できる」と語っていた山根さん。

これからも素敵な山根さんのイクメンっぷりは、まだまだ注目されそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Ecpbe8CUYAA-Hpq

玉袋筋太郎の現在!姉と嫁や息子など家族・生い立ちから最近の様子まで総まとめ

みやぞん

みやぞんに韓国人&障害や刺青説!高校時代やいい人説の真相も調査

井上聡

次長課長・井上聡の現在!彼女遍歴と結婚情報・消えた理由も総まとめ

オリラジ

【RADIO FISH】オリラジ「PERFECT HUMAN」のパクリ疑惑を徹底検証!【新曲・ULTRA TIGERにも疑惑】

CUpbWR2lFaE

酒井健太の嫁は矢端名結!結婚と子供・身長や出身大学・実家と家族も総まとめ【アルコ&ピース】

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

596fa47e-s

又吉直樹が壇蜜と結婚!?彼女&身長に関する情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

5e85b130240000ad01d561c0

杉田水脈の経歴と家族!結婚や旦那と子供・若い頃のかわいい画像・自宅・炎上騒動も総まとめ

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

image

田中雄士(KGB)の現在!元嫁は宮崎麗香?身長と経歴や高校時代・年収・彼女や結婚・内藤裕や所沢のタイソンとの関係も総まとめ

朝丘雪路e

朝丘雪路が死去|旦那と息子&娘の誘拐事件など若い頃から現在まで総まとめ

1

孤独のグルメの黒い噂5選!俳優死亡や松重豊が降板の噂が出た理由・真相を徹底解説

Er1KiDpVgAAxIno

瀬戸康史と山本美月の馴れ初めと結婚・子供・自宅を総まとめ

hanagata

花形敬の伝説や死因と最後!身長と筋肉・娘や子孫の現在・刺殺事件など総まとめ

69D4A169-38EF-452D-97E6-877A54EA7476

長尾里佳の現在!お風呂やすっぴん画像・12歳少年に強制性交で逮捕とその後まとめ【荒野行動】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

金村剛弘

金村剛弘の死の真相~木村兄弟が西新宿事件の犯人?関東連合や広末涼子との関係も総まとめ

388e0cc3

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す