d_16387509

山川穂高の現在!結婚や嫁と子供・文春のA子とホテルの場所・書類送検と解雇の噂も総まとめ

西武ライオンズの主砲・4番打者だった山川穂高さんの大スキャンダルを週刊文春が報じました。山川穂高さんは野球選手として窮地に立たされています。

 

山川穂高さんの結婚した嫁や子供、自宅、週刊文春が報じたA子さんへの強制わいせつの詳細やホテルはどこなのか?、書類送検された現在などをまとめました。

山川穂高は西武ライオンズの主砲&WBC戦士

 

山川穂高

生年月日:1991年11月23日

出身:沖縄県那覇市

身長:176cm

体重:103kg

所属:埼玉西武ライオンズ

職業:プロ野球選手

投打:右投右打
ポジション:内野手(ファースト)

 

 

山川穂高さんは、パリーグの埼玉西武ライオンズに所属しているプロ野球選手です。

 

埼玉西武ライオンズの主砲として2022年シーズンには本塁打王・打点王の2冠に輝き、さらに2023年3月のWBCでは日本代表メンバーに選出され、日本の優勝に貢献しました。

 

しかし、2023年シーズン途中の5月11日に週刊文春で、A子さんへの強制わいせつが報じられました。現役プロ野球選手が強制わいせつという衝撃的なスキャンダル内容に加え、山川穂高さんは嫁も子供もいる既婚者だったこともあり、大炎上しました。

 

週刊文春の報道翌日には山川穂高さんは、登録抹消となっています。

 

 

プロ野球選手になるまで

 

山川穂高さんは1991年に沖縄県那覇市で生まれました。小学校の時に野球を始め、高校では甲子園出場は果たせなかったものの、富士大学の監督の目に留まり、「必ずプロに行かせる」と懇願されて、岩手県にある富士大学に進学します。

 

富士大学では1年生から4番に座り、2年生の時には日米大学野球選手権大会の日本代表、3年制の時にはアジア野球選手権大会の日本代表、4年生の時には東アジア競技大会の日本代表に選ばれて活躍しています。

 

2013年10月に行われたドラフト会議では、埼玉西武ライオンズから2位指名されて、富士大学の監督の宣言通り、プロ野球選手になることが決まったのです。

 

 

西武ライオンズの主砲として

 

2013年のドラフトで2位指名された山川穂高さんは、契約金7000万円、年俸1200万円でサインし、埼玉西武ライオンズに入団します。

 

2014年・2015年シーズンは主に2軍での出場でしたが、2016年シーズンから徐々に頭角を現し始めます。2017年8月には月間MVPを獲得、9月・10月も活躍を続けて月間MVPを受賞しています。


2018年シーズンは開幕4番に座り、2018年・2019年シーズンには2年連続ホームラン王に輝き、チームのリーグ2連覇に貢献しました。

 

2020年・2021年シーズンやや不振だったものの、2022年には再びホームランを量産し、ホームラン王・打点王の2冠に輝きました。


名実ともに「西武ライオンズの主砲」であり、今や球界の主砲とも呼ばれる存在の野球選手になりました。

 

 

WBCで優勝に貢献

20230325_yamakawa_hotaka-650x433

出典:the-ans.jp

 

山川穂高さんは、2023年にWBCの日本代表メンバーに選出されました。

 

スターティングメンバーではなく、主に控え・代打としての出場でしたが、準決勝のメキシコ戦では2点ビハインドの8回に代打として出場し、反撃ののろしとなる犠牲フライを放ちました。

 

出場機会は少なかったものの、WBCメンバーとしてしっかりチームを支えました。

 

「めっちゃ嬉しかったし、この1か月間ずっとソワソワしていた。アウェーの状況の中で、皆で協力して優勝できたし、本当にこれ以上ないチーム。最初に掲げていた、最高のチームを作ることが出来たと思います」

 

引用:栗山監督に「凄い謝られた」 WBCは7打席、山川穂高に見た献身性「僕は出ない方がいい」 | THE ANSWER

 

2022年シーズンでは2冠王に輝き、WBC戦士として優勝メンバーになり、「さぁ、2023年シーズンに期待!」というところで、文春砲がさく裂したのです。

 

 

山川穂高の嫁は麻衣子さん…2017年に結婚

 

山川穂高さんは2017年に結婚しています。

 

西武は11日、山川穂高内野手(25)が群馬県出身の麻衣子さん(27)と結婚したと発表した。

ちょうど交際7年目に当たる8月9日に都内で婚姻届を提出。山川は「僕がしっかり活躍して、チームを優勝に導ける1人になりたい」と決意を新たにした。

 

引用:西武山川が結婚 小池栄子似の大学先輩、元ソフト部 – 野球 : 日刊スポーツ

 

山川穂高さんの嫁は麻衣子さんという名前です。小池栄子さんに似ている美人とのことです。写真を見ると、確かにとてもきれいな女性ですね。交際7年と長く付き合っての結婚です。

 

2人の馴れ初めは富士大学の部活です。嫁の麻衣子さんは山川選手の1学年上で、ソフトボール部に所属していたバリバリのアスリートです。山川選手が野球部の1年生の時の8月9日に交際が始まったとのことです。

 

岩手県花巻市にある富士大学は周りにそれほど遊ぶところはなく、野球部とソフトボール部という関係性であれば、2人が知り合うのは自然なことであり、美人の2年生のソフトボール部員と期待の4番に座る1年生スラッガーが交際に発展するのは自然な流れだったと言えるでしょう。

 

 

結婚式はハワイで

20181212_yamakawa_of-560x840

出典:full-count.jp

 

山川穂高さんと麻衣子さんの結婚式は2018年12月にハワイのオアフ島の「プリンス ワイキキ」の中にある「ラニレア チャペル」で行われました。プリンスホテルは山川穂高さんが所属する西武ライオンズの親会社のホテルですね。

 

「ワタベウェディング株式会社」が全面プロデュースする中、新郎の山川は上品なシャンパンゴールドのタキシード、新婦の麻衣子さんはボリュームがありながらも、ふんわり軽やかな素材が特徴のウェディングドレスを着用。挙式後にはピアノが得意な山川がチャペル内の白いグランドピアノでウェディングマーチなど数曲をサプライズで演奏。親族が見守る中、華やかな挙式となった。

 

引用:MVPの西武・山川穂高、米ハワイで豪華挙式「最高に幸せ」 「一生忘れない」 | Full-Count

 

ハワイでの豪華な結婚式なんて、本当に素敵ですよね。山川穂高さんは「この日のことは一生忘れません。これからも二人三脚で素敵な家庭を築いていきたいです。」とコメントしていたのですが・・・。

 

 

山川穂高は結婚後に大きく飛躍…嫁の支えのおかげ?

ph_watabe02

出典:seibulions.jp

 

山川穂高さんは2017年8月9日に結婚しました。その後、一気に成績を伸ばしています。

 

・2017年8月:月間MVP
・2017年9月:月間MVP
・2018年:ホームラン王、MVP、ベストナイン
・2019年:ホームラン王、ベストナイン
・2022年:ホームラン王、打点王、ベストナイン

 

結婚したのが2017年8月。そして、スラッガーとしての才能が花開き結果を出せるようになったのが、2017年8月。これは、間違いなく結婚して嫁の支えがプラスに働いたからと言えるでしょう。

 

 

麻衣子さんは最高の野球選手の嫁

山川穂高さんは、嫁の麻衣子さんに支えてもらっていることを次のように話していました。

 

「一緒にいて楽しいし支えてくれる。完璧な奥さんよ」とチームメートの前で感謝の言葉を口にしていたという。

 

引用:【強制わいせつ致傷疑惑】山川穂高のスキャンダル 「家族を大切にしたほうがいい」届かなかった関係者からの忠告|NEWSポストセブン – Part 2

 

あ~、結婚して良かった! 僕の奥さんは世界で一番性格がいい(笑い)。家ではめちゃテンション高いです。野球の話をずーっと奥さんにしてる。「うん、うん」って聞いてくれる。鬼のイエスマン。超、ストレスが抜ける。家で落ち込むとかない。帰ったら風呂ができてて、出たら飯がでてきて、パジャマも出てて。最強だわ、誰も勝てないよ(笑い)

 

引用:「僕の奥さんは世界で一番性格がいい」 渦中の山川穂高は愛されキャラ、西武ファンを落胆させた“表と裏の顔” | デイリー新潮

 

「バリバリのアスリートなので、一番気持ちを分かってくれる。間違いなく(好調の要因の)1つです」と感謝した。

 

引用:西武山川が結婚 小池栄子似の大学先輩、元ソフト部 – 野球 : 日刊スポーツ

 

内助の功? もちろんです。彼女がいなければ今の成績はありえません。僕は家では一歩も動かないので(笑)。また食卓には多くのおかずを並べるなど工夫してくれています。腕前? 何を食べてもおいしいですよ

 

引用:西武優勝の立役者「山川穂高」愛妻と東京五輪を語る(SmartFLASH)

 

これらの言葉を見れば、山川穂高さんの成績は嫁の麻衣子さんの献身があったことは間違いないと言えるでしょう。嫁の麻衣子さんは栄養のバランスを考えた料理も作ってくれるとのことです。

 

しかも、嫁の麻衣子さんは元ソフトボール部のバリバリのアスリートです。山川さんとキャッチボールもできるし、野球を知っているからこそ山川さんの「今日の試合の流れはこうで、投手はこう攻めてきた」などの愚痴を聞いたりしてくれるそうです。

 

美人で料理も上手で、ソフトボール部出身で野球も詳しいなんて、野球選手にとっては最高の嫁と言えるかもしれません。

 

山川穂高さんもインタビュー等で嫁への感謝を口にしていましたので、「愛妻家」というイメージがとても強い選手でした。

 

 

山川穂高の子供は娘が1人

3

出典:instagram.com

 

山川穂高さんには子供が1人います。娘の真央ちゃんです。

 

2019年5月15日に娘さんが生まれたことをインスタグラムで報告しています。真央ちゃんは目がくりくりしていて本当にかわいらしい女の子です。


山川穂高さんは娘さんの成長をインスタグラムに投稿していて、西武ライオンズのファンは娘の真央ちゃんの成長を、親戚の子供が成長していくかのように微笑ましく見守っていたんです。ただ、真央ちゃんが3歳になったのを機に、娘さんの顔出しはやめていました。

 

2

出典:youtube.com

 

ただ、2023年のWBCには嫁や真央ちゃんがアメリカまで観戦に来ていたようで、優勝決定後に真央ちゃんはグラウンドに降りて、はしゃいでいる様子が動画で撮影されていました。

 

 

SNSやインタビューでの発言を見る限り、山川穂高さんは子煩悩で真央ちゃん大好きな良いパパというイメージが強かったのですが・・・。

 

 

山川穂高の自宅は立川市内?

img_1b00a2719b3550ab984de80d67f65ca8389894

出典:bunshun.jp

 

山川穂高さんの自宅は東京都立川市にあると思われます。まず、週刊文春の取材の中で、「都内の自宅」というワードが出ています。

 

試合終了から2時間近く経過した夜遅く、東京都内の山川の自宅前で記者が待っていると、高級車から山川が姿を現した。

 

引用:《強制わいせつ致傷で捜査中》“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)を直撃「妻がいるのに他の女性と遊んでしまった」「無理矢理するほど、いかれてないというか(笑)」 | 文春オンライン

 

山川さんの所属チームである埼玉西武ライオンズの本拠地は埼玉県所沢市ですが、自宅は所沢ではなく東京都内にあるようです。実は、西武ライオンズの選手は所沢に住んでいる人は少なくて、都内に自宅がある人が多いんです。

 

所沢だとどうしても、生活の便が悪いし、立川や武蔵村山なら球場まで車で30分程度で行けるという事情もあるようです。

 

そして、山川穂高さんは立川周辺での目撃情報がたくさんあります。

 

 

https://twitter.com/raviravi2323/status/1639251879896178689

 

ということは、山川穂高さんは立川周辺に住んでいる可能性が高いです。そもそも、山川さんのインスタグラムを見ると、山川さんは高級マンション(しかも高層階)に住んでいる可能性が高いです。

 

また、六本木などで遊んでいるという報道からも、六本木で遊ぶなら所沢よりも立川の方がいろいろと便利ですよね。これらのことから、山川穂高さんの自宅は立川にあると見て良いでしょう。

 

ただ、以前に山川穂高さんが球界のレジェンドである落合博満さんと対談した時に、落合さんは次のようなことを話していました。

 

結婚して、練習したいから西武ドーム(メットライフドーム)のそばに住まいを構えた、と。必ずグラウンド出て来る前にそこで打って来る、と。

 

引用:落合博満氏 西武・山川を「本物」と認める でも「これを捨てたら終わるだろうな」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

自宅が立川にあると仮定した場合、「西武ドームのそばに住まいを構えた」とは表現しないはずです。でも、落合さんは「(山川は)西武ドームのそばに住まいを構えた」と言っています。この矛盾は一体どういうことでしょう?

 

どうやら、引っ越したようなんです。

 

 

2017年に結婚した当初は球場の近くに住んでいたけれど、選手として結果を出したから、遊びやすい?(子育てしやすい?)立川に引っ越したのかもしれません。

 

 

山川穂高は週刊文春でA子さんへの強制わいせつを報じられる

 

Ditb1l9U8AEtTjF

出典:twitter.com

 

2023年5月11日、週刊文春は山川穂高さんがA子さんに強制わいせつをしたという大スキャンダルを報じました。


2022年11月、山川穂高さんは港区六本木にあるホテルで20代女性の衣類を無理やり脱がして陰部を強く触り、膣や下半身にケガを負わせました。


A子さんは心にも傷を負い、この事件から数日後には警察に駆け込み、被害届を提出しています。

 

「女性は膣内やその他下半身などから出血するほどのけがを負っており、警察は強制わいせつ致傷容疑で被害届を受理した。怪我の具合はひどく、女性の山川へ対する処罰感情は強い。すでに山川には事情聴取が行われ、現在は捜査が進められている」(捜査関係者)

 

引用:“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)が“強制わいせつ致傷容疑”で事情聴取「被害女性は下半身から出血するけがも。処罰感情は強い」 | 文春オンライン

 

 

山川穂高さんがA子さんを気にいる

2人が出会ったのは3年前のこと。西武ライオンズのメンバーがいる飲み会に、A子さんが顔を出したのをきっかけに知り合いました。A子さんは20代で容姿端麗の女性で、当時はメディアに顔を出すような仕事をしていました。

 

A子さんはこの時はすぐに帰りましたが、山川さんはA子さんを気にいって、知人に飲み会のセッティングを依頼し、事件までに数回程度飲み会で会うことができましたが、A子さんのガードは固く、山川さんはなかなか連絡先を入手することができませんでした。

 

しかし、その後もしつこく誘い、事件の時に初めてようやく2人きりで会うことができるようになりました。A子さんは野球界に知り合いが多いので、角が立たないようにきっぱりと断ることはできなかったようです。

 

 

バーのようなホテルに連れ込む

事件当日、山川穂高さんとA子さんは焼肉店で食事をしました。その後、山川さんが二次会に誘ったため、A子さんが知り合いのお店を予約しましたが、山川さんは『野球選手で顔が割れているから』という理由で別のお店を予約して、そちらに行くことになりました。

 

マスコミを警戒してか、山川さんが先にそのお店に向かい、A子さんは後からそのお店に行き、「3階に上がってきて」と言われました。そして、3階に向かうと、そこはホテルの部屋だったんです。

 

A子さんは『3階へ上がってきて、と山川から指示され向かうと、そこはホテルの一室だった。最初はバーの個室なんだと思った』と主張している

 

引用:(2ページ目)“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)が“強制わいせつ致傷容疑”で事情聴取「被害女性は下半身から出血するけがも。処罰感情は強い」 | 文春オンライン

 

そして、そこで山川穂高さんはA子さんを襲い、むりやり下半身を触るなどの強制わいせつの行為を行い、A子さんはケガを負ったということになります。

 

 

 

山川穂高がA子さんを連れ込んだホテルを特定?

山川穂高さんがA子さんを連れ込んだホテルはどこなのでしょうか?週刊文春の報道では、そのホテルにモザイクがかかっていましたが、現在は「六本木ホテルS」でほぼ特定されています。六本木ホテルSは西麻布にあるおしゃれなバー&ホテルです。

 

本当に「六本木ホテルS」なのかを写真を見て確認してみましょう。モザイクがかかっている方が、週刊文春の写真。下のクリアな写真が「六本木ホテルS」の写真です。

 

まずは、ホテルの外観の写真です。

 

6

出典:bunshun.jp

 

 

次はそのホテルの一室の写真です。

 

5

出典:bunshun.jp

 

0822_room_06619

出典:ozmall.co.jp

 

モザイクはかかっていても、一致していることがわかると思います。これらのことから、山川穂高さんがA子さんを連れ込んだホテルは、「六本木ホテルS」であることがわかります。

 

 

山川穂高はA子さんにハニートラップにかけられた?

山川穂高さんの週刊文春による報道を見て、「山川と一緒にホテルに行ったなら、強制わいせつではなく、A子さんも同意していたのでは?ということは、ハニートラップ。つまり美人局では?」と思った人もいると思います。

 

確かに、一般的に成人女性が意識がはっきりしている状態(酩酊状態や薬を飲まされていない状態)で自分の意思でホテルの部屋に男性と入ったなら、性行為をすることに同意があったと仕方がないかもしれません。

 

ただ、このA子さんの場合は話は別です。

 

なぜなら、山川穂高さんが連れ込んだホテルは、バーにも見えるホテルだからです。

 

・飲食店が複数入るビル
・1階はダイニングバー

・公式SNSに「ホテルに泊まりに来たのか、レストランに来たのか、そんな感覚に陥るようなしつらえでお待ちしております。」
・公式SNSに「お部屋に入ると個室レストランに来たかのような感覚になるしつらえ。」

 

ホテルの公式SNSで「ホテルに泊まりに来たのか、レストランに来たのか」と書いていますので、そのようなコンセプトのホテルなのでしょう。

 

 

 

A子さんは個室バーだと思って部屋に入ったら、カーテン1枚開けたらベッドがあるようなホテルだったんです。

 

このホテルの部屋でカーテンが閉まっていたら、個室ダイニングだと勘違いしてもおかしくはありません。まさか、カーテンの向こうにベッドがあるホテルだとは思わないでしょう。

 

そもそも、このホテルはA子さんが予約した店をキャンセルさせて、山川穂高さんが連れてきています。だから、この強制わいせつはA子さんによるハニートラップだったという可能性は極めて低いと言えます。

 

 

山川穂高は書類送検された

d_16387509

出典:daily.co.jp

 

山川穂高さんは2023年5月11日に、週刊文春にA子さんへの強制わいせつを報じられました。WBC後に警察に事情聴取されたものの、まだ捜査中であり、逮捕されていませんでした。

 

しかし、5月23日に「強制性交」の疑いで書類送検されました。

 

那覇市出身でプロ野球・西武の山川穂高選手が去年、東京・港区のホテルで知人の女性に性的暴行をした疑いがあるとして、警視庁が、23日、書類送検したことが捜査関係者への取材で分かりました。

 

引用:西武・山川穂高選手を性的暴行容疑で書類送検|NHK 沖縄県のニュース

 

ここで注目すべきことは2つです。週刊文春に報じられた時点では「強制わいせつ」でしたが、書類送検された容疑は「強制性交(性的暴行)」です。強制わいせつは有罪になった場合、6ヶ月以上10年以下の懲役ですが、強制性交は5年以上懲役刑ですので、強制性交の方が罪が重いんです。

 

山川穂高さんの行為は強制わいせつではなく、強制性交であると判断されたということになります。

 

つまり性交を目的として、わいせつ行為に及んだということです。強制性交罪は最後まで行為が行われなくても、性交行為の『着手』があれば、成立するケースがある

 

引用:《強制性交で書類送検》「A子さんとの和解は成立していない」“侍ジャパン”西武・山川穂高選手(31)の送検に「『相当処分』の意見が付いたワケ」と「起訴の可能性」は | 文春オンライン

 

ただ、警察からは起訴を求める「厳重処分」ではなく、検察に判断をゆだねる「相当処分」の意見が付与されました。


報道によると、相当処分なら不起訴になるのではないか?と言われていますが、元俳優の新井浩文さんも「無罪の可能性もある」と言われつつ、懲役4年の実刑判決が出ていますので、山川穂高さんもいくら相当処分だと言っても、起訴される可能性は十分にあります。

 

 

山川穂高の現在

 

山川穂高さんは現在、登録抹消されていますので、一軍の試合には出場することができません。ただ、球団の施設を使って練習を続けています

 

では、不起訴になったら、再び西武ライオンズの戦力として試合に出場できるのか?というと、そういうわけにはいかないようです。

 

西武ライオンズのオンライングッズサイトでは、選手一覧のところに山川穂高の名前はありますが、山川穂高さんのグッズページは削除されています。

 

ということは、もう山川穂高さんは西武ライオンズでの復活の道は残されていない可能性はあります。ちなみに、千葉ロッテマリーンズだった清田育宏さんはグッズが削除されてから2日後に解雇されています。

 

現時点で山川穂高さんはまだ解雇されていません。おそらく、球団は起訴されるかどうかを待っているのだと思いますが、不起訴だったとしても、山川穂高さんが西武ライオンズで、もしくはNPBの球団でプレーする可能性は極めて低いと思われます。

 

 

山川穂高のまとめ

山川穂高さんの結婚した嫁や子供、週刊文春のA子さんへの強制わいせつ報道や現場となったホテルはどこなのか、書類送検後の現在などをまとめました。

 

愛妻家で子煩悩のイメージが強かった山川穂高さん。今後、どのような処分が下されるのか、注目していきたいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AS20220223001325_comm

美馬学の嫁と子供!美馬アンナとの馴れ初めと結婚式・息子の障害・自宅やFA移籍の真相も総まとめ

DGF5gLLUwAAIwhY

山口俊の現在!暴行事件の逮捕や解雇はなし?結婚や嫁の情報も総まとめ

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎の彼女はヒロド歩美?結婚観や熱愛情報まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

mig

新庄剛志と元嫁/大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

unnamed

金石昭人の現在!嫁の陣内貴美子や子供・成績と年俸推移・経営するお店を総まとめ

m_baseballonline-097-20180629-11

福本豊の現在!成績や年俸・引退や国民栄誉賞辞退の理由・自宅・経営する店も総まとめ【世界の盗塁王】

e8558_1116_23501d19_15e01e60

槙原寛己の現在!嫁と息子や娘・逮捕の兄・年俸推移・完全試合の全貌まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

コ・スジン

錦戸亮の彼女遍歴!新垣結衣・かおりと破局後は韓国女優と熱愛!?過去と現在の交際情報まとめ

FcAtY1takAAH932

榎本正哉の現在!経歴と家族・結婚や嫁と子供・事件と裁判まとめ【ミシュラン“一つ星”店主】

photo_20200221090501

中江滋樹の死因や他殺説&現在まで!アイドル倉田まり子の愛人疑惑・投資ジャーナル事件も総まとめ

田中理恵

山寺宏一が岡田ロビン翔子と結婚!元嫁かないみかや田中理恵との離婚原因・子供も総まとめ

Edro9X6UcAIdrPn

仁支川峰子の若い頃と現在!火野正平との不倫・旦那との結婚と離婚・子供や再婚の有無も総まとめ

frh1va92ysyrm3hlcb8

西脇彩華(あーちゃん妹)が少年院に?身長や大学など経歴・姉との関係・結婚まとめ

DCpA0tYVYAAEcwf

ムーディ勝山の今現在!消えた理由&結婚した嫁と子供情報まとめ

2022-02-28-13

ゼレンスキー大統領の身長と年齢やコメディアン時代!ユダヤ人の家族・結婚や嫁と子供・無能の過去と支持率・暗殺の危機もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

今野杏南

今野杏南の現在!弟の火事・彼氏が村本大輔の噂・結婚・最近の活動まとめ

ke

キャンドルジュンと関東連合の関係&広末涼子との結婚や離婚・現在を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す