優里

優里の出身や本名&身長と似てる俳優!彼女・高木紗友希との熱愛も総まとめ

「ドライフラワー」などのヒット曲で話題の歌手・優里さんとアイドル・高木紗友希さんとの熱愛報道が話題です。

この記事では優里さんの出身や本名、現在の年齢、身長、似てる俳優の話題や、学歴、熱愛彼女の高木紗友希さんとの半同棲や結婚などについてまとめました。

優里の出身地や年齢などのプロフィール

 

優里のプロフィール

 

生年月日:1994年3月23日

出身地 :千葉県幕張

 

 

優里さんは、千葉県幕張市出身のシンガーソングライターで、10代の若者を中心に人気を急上昇させています。

 

優里さんは、2014年から2019年にかけて活動したロックバンド「THE BUGZY」で活動後、ソロシンガーとして路上ライブを精力的に行って人気を上昇させ、2019年10月9日に渋谷で行った路上ライブに、大人気バンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiroが飛び入り参加したのが大きな話題になり、その動画がネットに拡散された事から人気が爆発。

 

2020年8月にはソニーミュージックから「ピーターパン」でメジャーデビューを果たし、同年10月にリリースした「ドライフラワー」はストリーミング再生1億回突破の大ヒットを記録しています。

 

優里さんは、1994年3月23日生まれなので、2021年の誕生日で27歳となります。

 

 

 

優里の本名は木村優里

 

優里

出典:https://entame.site/

 

優里さんの本名は「木村優里」のようです。

 

優里さんの2020年10月5日のツイートにおじいちゃんとおばあちゃんに当てた手紙の画像が投稿されており、その手紙の差出人が「木村優里」となっていたので本名はこれで間違いと思われます。

 

 

 

優里の身長は160cm〜167cmくらい

 

a07322d66713868373f8ee8d5a9df43d-300x300

出典:https://www.aulii.net/

 

優里さんは身長は非公開ですが、見た目として身長は平均より低いようです。

 

優里さんのファンだというツイッターユーザーによるツイートによると、優里さんの身長は、インスタライブでの発言などからおおよそ167cmくらいではと言われているようです。

 

 

しかし、他の芸能人との比較などで、優里さんの身長は160cm前後というのが有力になっているようです。

 

例えば下の画像はロックバンド「MY FIRST STORY」のライブに優里さんがサプライズ参加した際の画像です。正面から見て左にいるボーカルのHiroさんは身長が158cmという事ですが、優里さんはそれより若干だけ高いくらいに見えます。

 

8d0085e5e912bd58cafdd47d75571d83-300x212

出典:https://www.aulii.net/

 

また、下の画像は真ん中がナオトインティライミさんで正面から見て左が優里さんですが、身長172cmのナオトインティライミさんが若干後ろに立っている事から推測して、優里さんの方が10cm弱低いような印象です。

 

naoto

出典:https://25study.com/

 

さらに、下は優里さんとお笑いタレントの加藤浩次さんが並んでいる画像です。

 

9f2b3dab89b73847318e07ddba19e191-300x218

出典:https://www.aulii.net/

 

加藤浩次さんは身長が176cmですが、それに比べて優里さんの身長は低く、また底の厚い靴を履いている事などから、やはり概ね160cm前半の身長ではないかという印象を受けます。

 

 

 

優里と似てる俳優① 中村倫也

 

優里さんは似てる俳優が多いと話題です。ネット上で話題の優里さんと似てる俳優について見ていきます。

 

jiji-nakamura-tomoya

出典:https://coconutsjapan.com/

 

まず、よく言われているのが、ドラマ「美食探偵 明智五郎」や「凪のお暇」などで知られる人気俳優の中村倫也さんです。

 

特に鼻がよく似ていると言われているようです。

 

 

優里と似てる俳優② 新田真剣佑

 

geo20122005020013-p1

出典:https://www.sanspo.com/

 

アクション俳優の千葉真一さんの息子として知られる新田真剣佑さんです。

 

くっきりした目元と、どことなくエキゾチックな雰囲気がよく似ていると話題です。

 

 

優里と似てる俳優③ 生田斗真

 

main (1)

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

ジャニーズの人気タレントで俳優としても活躍している生田斗真さんも優里さんが似ていると言われる俳優の1人です。

 

顔の輪郭や全体のパーツもとてもよく似ている印象です。目元と鼻も似ている感じです。

 

 

 

 

優里と似てる俳優④ 高杉真宙

 

320

出典:https://eiga.k-img.com/

 

特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」や映画「散歩する侵略者」などで知られる若手の人気俳優・高杉真宙さんも優里さんと似てる俳優だと言われています。

 

タレ目ががちな目元が似ていると言われているようです。

 

 

優里と似てる俳優⑤ 柳楽優弥

 

main (2)

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

実力派俳優の柳楽優弥さんも優里さんと似ていると言われています。特に笑った時の顔がよく似ているという声が多いようです。

 

10189785

出典:https://thetv.jp/

 

 

 

優里の学歴① 出身中学は成城中学校

 

cbb10d42b9989e8f0b4d57957c336277-300x230

出典:https://miniborder.com/

 

続いては、優里さんの学歴についてみていきたいと思います。

 

優里さんの出身中学は中高一貫の私立の名門校・成城の「成城中学校」のようです。

 

これは、優里さんがメジャーデビューする前に使用していたTwitterアカウントで「成城の時」というツイートをしていた事から判明した情報です。

 

 

他にも、ネット上で優里さんと成城中学で一緒だったという方の書き込みなども見つかるため信憑性の高い情報です。

 

 

優里の学歴② 成城高校は5ヶ月で中退した模様

 

d3834a1d4be03de09da7127bdf980af4-300x222

出典:https://miniborder.com/

 

優里さんは成城中学校を卒業後、そのままエスカレーター式に成城高校へと進学したようなのですが、何らかの事情で入学から5ヶ月で中退されているようです。こちらも優里さんの過去のツイートなどから判明した情報になります。

 

 

 

この他にも高校を1年で辞めたとのツイートを複数回投稿されているため、間違いのない情報だと思われます。

 

中退の理由などは不明でしたが、優里さんがTwitterで「俺1個したの学年だったら普通の高校生活送れたと思う」とツイートされていたので、当時の学年で何らかの問題を抱えていたという事なのかも知れません。

 

 

優里の学歴③ 音楽大学を中退の噂も

 

a56537570b5c3582285768ac9b93c3bc-300x201

出典:https://miniborder.com/

 

優里さんは高校を中退後に、音楽大学に通っていたとの噂があるようです。これも過去の優里さんのツイートから出てきた情報です。

 

 

事実だとすれば高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に合格されたのだと思います。

 

ただ、どうやら、ツイートなどから推測するとこの大学もどこかの時点で中退されているようです。

 

 

優里の学歴④ 出身専門学校は東京福祉専門学校

 

優里さんは成城高校を中退後に「東京福祉専門学校」に入学しているようです。これは、この専門学校で一緒だったという方がツイートをしており特定されました。

 

優里さんも過去のツイートで専門学校で福祉を学んでいたとする投稿をされた事があるので間違いないと思われます。

 

 

過去のツイートなどから音楽大学と並行して福祉の専門学校に通っていた事が推測できるため、どこかの段階で音大を中退し、それからこの専門学校を卒業された可能性が高そうです。

 

それはそうと、これらの学歴が全て事実なら、成城を中退して音大と専門学校に並行して通っていたという事なので、優里さんの実家はかなりの金持ちではないかと推測できそうです。

 

 

 

優里の熱愛彼女は高木紗友希(ハロプロ「Juice=Juice」の元メンバー)

 

8825c676e0667eaeea0e87183a30c086

出典:https://create-stmedia.com/

 

「ドライフラワー」などのヒットによって一躍人気シンガーソングライターになった優里さんですが、2021年2月11日に文春オンライン特集班が、優里さんとハロプロのアイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希さんとの熱愛を報じています。

 

10代を中心に爆発的な人気の広がりを見せているソロアーティスト・優里(26)が、アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバーと交際中で、“半同棲”状態にあることが、「文春オンライン」の取材でわかった。

 

引用:路上動画でバズった人気歌手・優里(26)が「Juice=Juice」メンバーと“半同棲”熱愛《スクープ撮》

 

文春オンラインによれば、優里さんと高木紗友希さんは優里さんの自宅マンションで半同棲状態にあるそうです。

 

takaki28-e1613081561306

出典:https://digtopi.com/

 

文春オンラインは、優里さんと高木紗友希さんのツーショット写真なども撮影しており、優里さんの自宅マンションのベランダで洗濯物を干す高木紗友希さんの姿も激写しています。

 

芸能事務所関係者への取材によると、優里さんは、高木紗友希さんが所属する「Juice=Juice」の2019年12月のコンサートを観に訪れていたそうで、交際に発展したのはその後ではないかという事です。

 

優里は2019年12月4日に国立代々木競技場第一体育館で行われたJuice=Juiceの単独公演『Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~』も観に行っています。この時はまだ付き合っていなかったので、このあとに関係が発展したようです

 

引用:路上動画でバズった人気歌手・優里(26)が「Juice=Juice」メンバーと“半同棲”熱愛《スクープ撮》

 

文春の記者が優里さんへの直撃取材も行ったようですが、優里さんは、「いやいや全然、ちょっと僕何もしゃべれないので」とだけ答えて車で走り去ってしまったそうです。また、優里さんの所属事務所も「プライベートなことなのでお答えはできません」との回答だったようです。

 

 

 

優里と高木紗友希の匂わせも噂になっていた

 

優里さんと高木紗友希さんが熱愛中の匂わせ行為も噂になっていました。

 

優里さんのヒットソングは「ドライフラワー」というタイトルですが、2020年8月4日に高木紗友希さんが自身のインスグラムにドライフラワーの画像をアップしています。

 

高木紗友希院s他

出典:https://aaanews.net/

 

また、優里さんは音楽ユニット「コブクロ」のファンである事を公言していますが、高木紗友希さんのインスタのプロフィール欄には「コブクロ大好き〜」と書かれています。

 

67d6220a1c8fe381a664099991129345-300x157

出典:https://miniborder.com/

 

他にも、2人の服装の雰囲気が似てきた。誰かとデートしているかのような画像投稿、一人暮らしとは思えないような料理の写真を頻繁にアップするなどが熱愛の匂わせでは?と噂になっています。

 

 

高木紗友希は熱愛報道を受けて「Juice=Juice」の活動を終了

 

e21dfe6dd929738813cab9d37019dc1b

出典:https://i.pinimg.com/

 

一方、優里さんとの熱愛報道を受けて高木紗友希さんは、ハロプロ及び「Juice=Juice」での活動終了を発表しています。事務所の説明によれば、高木紗友希さんの方から活動を終了したいとの申し出があったという事のようです。

 

「メンバーの高木紗友希ですが、ハロー!プロジェクト及びJuice=Juiceの活動を終了することになりました。今回報道されていることについて、高木本人から急きょ説明を受けました。その上でハロー!プロジェクトのメンバーとして、自覚を欠いていると総合的に判断し、今回の結論に至りました」

 

引用:「Juice=Juice」高木紗友希が活動終了 優里との熱愛報道受け「自覚が足りない軽率な行動でした」

 

熱愛の発覚に加えて、グループからも脱退という事で高木紗友希さんのファンはショックを受けているようです。また、一部からは優里さんに対する憤りの声も上がっているようです。

 

 

 

優里と高木紗友希は半同棲状態で結婚の噂も

 

45646464

出典:https://i2.wp.com/

 

優里さんと高木紗友希さんの半同棲状態での熱愛報道が出た事で、早くも結婚の噂なども上がっているようです。

 

高木紗友希さんがあっさりとハロプロや「Juice=Juice」での活動終了を決めたのは、それだけ優里さんとの交際が本気で結婚を意識しているからでは?と推測する声も出ているようです。

 

現在のところ結婚といった話は出ていませんが、今後の展開にも注目が集まっているようです。

 

 

まとめ

 

今回は、2020年8月にメジャーデビューし、10月にリリースした楽曲「ドライフラワー」がストリーミング再生回数1億回突破の大ヒットを記録しているシンガーソングライター・優里さんについてまとめてみました。

 

優里さんの出身地は千葉県幕張市で、本名は木村優里です。2021年2月の年齢は「26歳」です。

 

身長は公開されていませんが、ネット上の情報では160cm〜167cmだと推測されています。

 

似てる俳優が多いというのも話題で、中村倫也さんや、新田真剣佑さん、生田斗真さん、高杉真宙さん、柳楽優弥さんらが似ていると言われています。

 

学歴は、成城中学を経て成城高校に進んだものの5ヶ月で中退し、その後は音楽大学と東京福祉専門学校に通っていたと言われています。

 

そんな優里さんですが、2021年2月にハロプロのアイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希さんとの熱愛が文春オンラインによってスクープされています。2人は半同棲中という事で、早くも結婚の噂も出ているようです。

 

今後の優里さんの活躍にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

160529_hi_1

氷室京介の若い頃と現在!実際の身長・結婚した嫁と子供も総まとめ

31D422Q7RXL._AC_

フランク永井の死因と晩年!自殺未遂と後遺症・姉と嫁など家族まとめ

細川たかし

細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

meye

三浦祐太朗が結婚!父と母や弟・嫁の牧野由依など家族情報まとめ

aecttfa

ヒゲドライバー(小澤亜李の結婚相手)の年齢や人気曲!ジャニーズへの楽曲提供や結婚の馴れ初めも総まとめ

EalwBfaVcAAGqI7

Charの若い頃と現在!結婚した嫁や息子JESSEも総まとめ【ギタリスト】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

温水洋一

温水洋一の結婚や嫁の情報!若い頃から現在まで総まとめ

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

20221113-41120934-nksports-000-6-view

白木みのるの死去と死因!なぜ小さい?身長と小人症の噂・藤田まこととの絶交理由・結婚と家族を総まとめ

2020-12-15-7-1

小澤廉の現在!彼女へのDVやLINE内容・遠藤ゆりかとの結婚の噂・最近の様子まとめ

o0300030013940118550

長渕剛の嫁&息子と娘の情報!石野真子&志穂美悦子との結婚エピソードや愛人遍歴も紹介

哀川翔

哀川翔の嫁と子供&自宅情報!妻・青地公美との娘と息子とは?

smile

本田美奈子の死相と死因|彼氏の諸星和己との熱愛や白血病闘病まとめ

佐藤栞里

佐藤栞里は斜視でかわいくない?ゴリ押しが嫌いな人もいる噂も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

相田翔子

Wink相田翔子の現在!結婚した旦那と子供・今のかわいい画像を総まとめ

0000102482_r

山村美智の若い頃と現在!夫との結婚や子供・降板原因の放送事故まとめ【初代ひょうきん族アナ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す