ise

礒貝洋光が現在は大工に!結婚と離婚や嫁情報&最近の活動まとめ

天才サッカー選手と言われた礒貝洋光さん。一時期はゴルフ選手に転向したと言われましたが、現在は大工になり衝撃の姿を公開しています。

 

この記事では、礒貝洋光さんの結婚歴や離婚歴と嫁の有無、そして最近の様子まで詳しくまとめてみました。

礒貝洋光プロフィール

 

名前:礒貝 洋光(いそがい ひろみつ)

生年月日:1969年4月19日

出身:熊本県下益城郡小川町(現宇城市)
身長:176cm
ポジション:MF
利き足:右
クラブ:1992-1996 ガンバ大阪/1997-1998 浦和レッドダイヤモンズ

 

小学校時代からその才能を開花し、全日本少年サッカー大会に出場した際には天才サッカー少年として脚光を浴びる程でした。

 

中学時代はU-17日本代表のエースストライカーになり、1985年に高校サッカーの名門帝京高校に入学すると1年生から10番を背負うなど、期待の選手とされていました。

 

そして、1986年にはU-20日本代表としてFIFAワールドユースアジア予選に出場を果たします。1988年には東海大学に入学し、大学1年の頃から時レギュラーになり、全日本大学サッカー選手権大会を始め、多くのタイトルを獲得します。

 

また1991年には日本代表に選出され、4月のスパルタク・モスクワ戦と5月のバスコ・ダ・ガマ戦でプレーをしていました。

 

1992年には東海大学を中退してしまいますが、中退してすぐにガンバ大阪に入団します。その後は永島昭浩さんや本並健治さんと共に、Jリーグ初期のガンバ大阪を盛り上げた重要な選手となります。

ガンバ大阪時代には常に主力として活躍し、キャプテンを担った事まであります。

 

しかし、1995年に日本代表としてインターコンチネンタル選手権で念願のAマッチデビューを果たしますが、これが最後の代表出場となり、1997年に浦和レッドダイヤモンズに移籍するものの、翌1998年に29歳で現役を引退してしまいます。

 

 

礒貝洋光の現役時代は天才と呼ばれていた!

 

礒貝洋光さんは現役時代は典型的な天才肌タイプの選手と言われています。サッカー界において、「未完の大器」や「早熟の天才」として名を挙げる人も多くいます。

 

他にも「生まれるのが10年早ければ木村和司さんとワールドカップメキシコ大会を狙えた」、「10年遅ければゴールデンエイジとして海外で活躍していた」などと語られる程で、他にも礒貝洋光さんを認めているコメントが多くあります。

 

東海大の同期でもありライバルでもある澤登正朗は礒貝について、「一言で言うと天才。冗談抜きで中田英寿とか小野伸二以上のモノを持っていた」と評している。

 

同じ九州出身で学生時代に対戦経験のある永井秀樹は、「マラドーナがどんなに天才だったと言っても、少年時代の礒貝さんにはかなわない」と語っている。

 

引用:wikipedia-礒貝洋光-

 

元日本代表の本田泰人氏は「ボール持ったら誰にも取られなかったですし。あまりにもスケールが大きくてうまくて化け物でした」といい、福田正博氏は「相手が予想できないような独創性、発想力、クリエイティブさ。全てを兼ね備えていた選手。天才です」と絶賛するほどの選手だった

 

引用:livedoorNEWS-現役時代はガンバ大阪の主力選手 天才Jリーガー・磯貝洋光氏の現在-

 

これだけ天才と認める程の実力を持っているのに、29歳という若さで引退してしまいます。実際当時を知る人も礒貝洋光さんは天才選手だと認識している人は多い様です。

 

 

 

礒貝洋光がプロゴルファーに転向!?

 

 

29歳という若さでサッカー選手を引退してしまった礒貝洋光さんですが、その後は何とプロゴルファーへと転向しています。

 

本人曰く「サッカーはチームプレーで自分の出来る限界がある。一人で勝負できるプロスポーツで勝負したい!」との事だったそうです。このコメントには周囲も驚愕したらしです。

 

プロゴルファーの世界で日本のトップを目指し、プロテストには一発合格しますが、ゴルフのツアーでは活躍できず獲得賞金もほとんどなかったそうです。

 

しかし、プロゴルファーのプロテストはなんと合格率5%だそうなので、そのプロテストに一発で合格するという事はやはりサッカーはもちろん、スポーツに関しては天才肌なのでしょう。

 

そして、周囲を驚かせたのはゴルファーへの転向だけではなく、そのルックスです。現役時はやはりサッカーという激しいスポーツだった事もあり、スリムでスっとした体型でしたが、そこから一変し大幅にウエイトアップ、さらに口ひげもはやして、だいぶワイルドなルックスとなってしまいました。

 

このルックスの変わりようにはかなり驚いた方もいるのではないでしょうか。

 

 

この様に現役時代のルックスと比べて、太ってしまった礒貝洋光さんを見てショックを感じるファンもいます。

 

自分の好きな事をやるというのは良いですが、実際見た目がここまで変わってしまうと、現役時代のファンは少しショックに感じてしまいます。

 

 

礒貝洋光に結婚歴や離婚歴がある?嫁は誰なのか調査

 

ルックスはガラリと変わってしまい、ファンからショックという声もありますが、一部では礒貝洋光さんが結婚している、そして、結婚どころか離婚もしているという噂があります。

 

もし結婚しているとするならば、嫁は誰なのでしょうか?

 

しかし、調べた所、結婚や離婚の噂に関しては情報が一切なく、現在も独身の可能性が高いです。現在では礒貝洋光さんはメディアに出る事も少ないですし、今の世代に礒貝洋光さんという名前を出しても知る人は少ないでしょう。

 

その為、結婚していたとしてもメディアも取り上げないのかもしれません。良い噂にしろ悪い噂にしろ、報道されるうちが華とは言いますが、天才と呼ばれた選手がその様な扱いになってしまうのは悲しい現実です。

 

 

 

礒貝洋光の現在が意外過ぎると話題【画像あり】

 

 

現在の礒貝洋光さんですが、現在はスポーツ医学のアドバイザーをしながら、高校時代の同級生が棟梁を務める建築現場で「大工の手伝い」をしているのだそうです。

 

つまりゴルフの道も辞めてしまっているのかもしれません。

 

元スポーツ選手がスポーツ医学のアドバイザーやマッサージ師になるという事はよくある話ではありますが、大工の見習いというのはかなり珍しいケースです。

 

これに関しては「あの礒貝洋光が…」という声もありますが、本人曰く好きな事をやっているだけとコメントしています。

 

「今はいくら儲かるとかっていうのでは動いてない。何かしたいと思うなら迷うんじゃなくて新しいほうにいく」

 

引用:livedoorNEWS-現役時代はガンバ大阪の主力選手 天才Jリーガー・磯貝洋光氏の現在-

 

また、自身の見た目に関しての変化についてもコメントしています。

 

「ガラッと変わっていると思ってるのはそちらさんだけであって、俺なんか着てる服にしても何にしても俺は変わってない。浮き沈みしているのは周り。俺は全くそうは感じてない。毎朝太陽が昇って沈むだけ。そこで何しようが関係ない。ただ好きなことだけやって笑って生きていたい」

 

引用:livedoorNEWS-現役時代はガンバ大阪の主力選手 天才Jリーガー・磯貝洋光氏の現在-

 

このコメントを見る限り、かなりの自由人というか、好きな様に生きているのでしょう。この様に縛られずに生きているという事は結婚していない可能性もやはり高いですし、現在は一般人として暮らしているという事にもなるので、ひっそりと結婚していて報道されていないだけかもしれません。

 

本人が満足している人生なのであれば他人がどうこう言う話ではありませんが、やはりこの変貌ぶりにはさすがにショックを感じている人も多いです。

 

 

ゴルファーに転向したまでは良いとしても、この見た目の変貌ぷり、そして生活にはショックを受けてしまいますよね。しかし、それが本人の選んだ道なのであれば、文句も言えませんね。

 

 

 

まとめ

天才と呼ばれた礒貝洋光さんは現在では医学アドバイザー兼大工の見習いをしていて、なんと日給は6000円だそうです。現役時代は年棒8000万円だったそうですが、そこから考えるとかなり転落してしまった様にも感じます。

 

しかしこれは転落ではなく、自分の好きな道を好きな様に歩いているだけで、本人がその人生に満足しているのであれば、成功とも言えるのかもしれません。

 

たまにテレビなどに出演される事もありますが、この先礒貝洋光さんをメディアで見る事はほとんどなくなってしまうでしょう。昔からのサッカーファンの方は寂しく思うかもしれませんが、好きな事をして生きる、そんな自由な礒貝洋光さんの人生を応援してあげるのも一つの応援の形と言えるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木下優樹菜-乾貴士-ぷく顔-1-1

乾貴士と木下優樹菜が不倫?インスタ縦読み「たかし」の正体を調査

20220925_maeda_GettyImages

前田大然の嫁はさや!結婚と子供・実家の父親など家族を総まとめ

城彰二

城彰二の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・実家と家族(父親/弟)も総まとめ

イニエスタ

イニエスタの凄さや天才プレー&日本の神戸移籍理由まとめ【動画付き】

内田篤人

内田篤人と嫁/榎田優紀の子供や現在!結婚相手の情報・引退後も総まとめ

久保裕也e

サッカー久保裕也の彼女や結婚&日本代表落選理由まとめ

EXIGFsSVcAAIclv

小林祐希の彼女や結婚情報~河北麻友子とのバスローブ写真の噂も総まとめ

中島翔哉e

中島翔哉の結婚や嫁の情報!代表落選理由や海外の反応も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

6etn70mI_400x400

ナジャ・グランディーバの身長と素顔や学歴!大阪大学の噂・お店・彼氏や結婚情報も総まとめ

森矢カンナ

森カンナの現在!歴代彼氏や馬場雄大との結婚・本名と改名理由も総まとめ

img_5a6d74a565d82ddaaa

相武紗季の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に第1子が誕生

20150729010-3

光岡ディオン(ハーフ)の若い頃と現在!宮沢和史との子供も総まとめ

栗城史多

栗城史多の最後~指再生と無謀や嘘つきの真相・結婚や来歴も総まとめ

藤森慎吾

藤森慎吾の歴代彼女&元カノまとめ!堕胎スキャンダルを田中みな実でもみ消した?

江東マンション神隠し殺人事件

星島貴徳の現在!生い立ちや実家の家族・江東マンション神隠し殺人事件の判決まとめ

国生さゆり

国生さゆりの元旦那に逮捕歴!結婚と離婚&彼氏遍歴を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す