EJQurdhVUAAC_wA

鈴木啓太の現在!嫁/畑野ひろ子との結婚や子供・若い頃と引退理由・経営する会社まとめ

浦和レッズのレジェンド選手で日本代表としても活躍した元プロ鈴木啓太さんの現在が話題です。

 

この記事では鈴木啓太さんの若い頃の画像や活躍、イケメンと話題の件、嫁の畑野ひろ子さんとの結婚や馴れ初め、2人の子供、自宅、引退の理由、現在経営する会社などについてまとめました。

 

鈴木啓太のプロフィール

 

鈴木啓太のプロフィール

 

生年月日:1981年7月8日

出身地 :静岡県静岡市清水区

身長  :177cm

血液型 :O型

 

鈴木啓太さんは、Jリーグ浦和レッズや日本代表などで活躍した元プロサッカー選手で、献身的なプレースタイルとイケメンなルックスで人気を集めました。2015年に現役を引退し現在は実業家として会社を経営されています。

 

鈴木啓太さんはサッカー王国とも呼ばれる静岡県で生まれ育ち、小学生時代には清水FC(ジュニアサッカーの選抜チーム)で全日本少年サッカー大会準優勝に輝き、東海大一中学校(現在の東海大学付属静岡翔洋中学校)時代には、主力として全国中学校サッカー大会優勝を成し遂げています。

 

高校はサッカーの強豪である東海大翔洋高校へと進み、卒業後の2000年に浦和レッズダイヤモンズに加入しました。

 

2001年シーズン途中からレギュラーに定着し、2002年から2004年にかけてはアテネオリンピック出場を目指すU-23日本代表にも選出され、最終予選ではチームキャプテンも務めました。(チーム編成上、アテネ五輪の本大会には出場せず)

 

2006年からはオシム監督のサッカー日本代表(A代表)に選出され、初戦からスタメン出場し、以後、オシムジャパンのメンバーとしては唯一全試合でのスタメン出場を果たしています。

 

また、2006年と2007年の2年連続でJリーグベストイレブンに選出され、2009年からは浦和レッズのチームキャプテンに就任し、2011年まで3年連続でキャプテンを務めています。

 

その後も浦和レッズの精神的支柱としてチームを支え続け2015年に現役を引退。浦和レッズ一筋16年のキャリアのチームを象徴する選手であり、引退セレモニーでは「浦和の男ではじまり、浦和の男で終わります。」の名言を残しサポーターの心を熱くさせました。

 

現役引退後は、サッカー解説者やサッカー界の普及に力を注ぐかたわら、腸内フローラ解析によるアスリートのパフォ-マンス向上を目指すAuB(オーブ)株式会社を2015年10月に設立してCEOに就任。実業家としても活躍されています。

 

 

 

鈴木啓太の若い頃

 

鈴木啓太さんは若い頃からイケメン選手として人気でした。

 

鈴木啓太さんの若い頃の画像を紹介していきます。

 

 

鈴木啓太の若い頃① 東海大一中時代

 

keita-suzuki-04ff-1613112665

出典:https://hips.hearstapps.com/

 

 

東海大一中時代の鈴木啓太さんです。

 

サッカー部キャプテンとして、全国中学校サッカー大会優勝を果たしました。

 

 

鈴木啓太の若い頃② U-23日本代表

 

EWG9JsxVcAAQL4J

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木啓太さんは若い頃はU-23日本代表に選ばれています。上の画像は2004年のギリシャ代表との親善試合での鈴木啓太さんです。

 

 

鈴木啓太の若い頃③ 浦和レッズ黄金期に主力として活躍

 

EaCBP87XsAE6y3t

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木啓太さんは浦和レッズの黄金期に主力として活躍しました。上の画像は2006年のJリーグ優勝時の鈴木啓太さんです。

 

EJQurdhVUAAC_wA

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上の画像は2007年のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝時の鈴木啓太さんです。浦和レッズはこの時がACL初優勝でした。

 

 

鈴木啓太の若い頃④ 日本代表(A代表)時代

 

ya_medium1

出典:https://labola-prod.s3.amazonaws.com/

 

鈴木啓太さんは2006年から2008年にかけて日本代表(A代表)にも選ばれています。

 

FRs2gxnaIAYrb0J

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木啓太さんは、当時のオシム監督に重く用いられ、オシムジャパン全20試合に先発出場したのは鈴木啓太さんただ1人でした。

 

f9b1cd3a469dc0ca810bb8223f4a111a

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

上の画像は2008年のボスニア・ヘルツェゴビナ戦での鈴木啓太さんです。

 

 

 

鈴木啓太がイケメンだと話題

 

若い頃もイケメン選手として人気の高かった鈴木啓太さんでしたが、現役後半の30代から引退後40代を迎えた現在にかけて、ダンディなイケメンとしてさらに話題になる事が多くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木啓太の結婚は2008年で嫁はモデルの畑野ひろ子

 

20210303-OHT1I50212-L

出典:https://hochi.news/

 

鈴木啓太さんは2008年に人気モデルの畑野ひろ子さんと結婚されています。

 

鈴木啓太さんと畑野ひろ子さんの結婚を最初に報じたのは2008年8月20日付のスポーツ報知でしたが、翌21日には畑野ひろ子さんが所属事務所を通じて正式に結婚を発表しました。

 

この時、畑野ひろ子さんは鈴木啓太さんとの子供を妊娠している事も合わせて発表されています。鈴木啓太さんと畑野ひろ子さんはいわゆる「できちゃった結婚」でした。

 

ただ、お互いに結婚を前提に真剣交際されていたという事なので、子供ができたのを機に結婚を決めたという事だったようです。

 

サッカー日本代表MF・鈴木啓太(浦和レッズ)との結婚が明らかになった女優の畑野ひろ子が同日深夜、所属事務所を通じてFAXで結婚と妊娠を正式に発表した。畑野は「これからは、啓太さんと生まれてくる子供とともに手を取り合って誠実で明るい家庭を目指して頑張ります」と喜びのコメントを寄せている。

 

引用:畑野ひろ子、鈴木啓太選手との結婚&妊娠をFAXで報告

 

 

 

鈴木啓太の嫁・畑野ひろ子のプロフィール

 

鈴木啓太の嫁・畑野ひろ子のプロフィール

 

本名  :鈴木浩子(旧姓は畑中)

生年月日:1975年11月23日

出身地 :埼玉県北葛飾郡松伏町

身長  :168cm

血液型 :O型

 

鈴木啓太さんの嫁の畑野ひろ子さんは、浦和学院高校在学中だった17歳の時に女性向けファッション雑誌「JJ」のオーディションに合格し専属モデルになりました。

 

1998年にはサッポロビールのキャンーペーンガールを務めるなど活躍し、1999年にドラマ「サラリーマン金太郎」にて女優デビューも果たした他、格闘技番組「SRS」の司会者に起用されるなど活躍の幅を広げました。

 

俳優の柏原崇さんと2004年6月に1度目の結婚をし、これを機に芸能活動を休止しましたが、2005年10月に「CLASSY.」のレギュラーモデルとして復帰し、2006年2月に柏原崇さんとの離婚を発表しています。

 

鈴木圭太さんとの結婚後は、出産を経て子育てをしながらの芸能活動を継続し、9年間の「VERY」のレギュラーモデルを経て、2019年からは「STORY」を中心に活躍されています。

 

 

 

鈴木啓太と嫁・畑野ひろ子の馴れ初め

 

20191129-OHT1I50029-L

出典:https://hochi.news/

 

鈴木啓太さんと嫁の畑野ひろ子さんの馴れ初めは、結婚1年前の2007年に知人の紹介で知り合った事が明かされています。

 

馴れ初めから程なくして交際がスタートし、約1年の交際期間を経て結婚を決められたという事でした。

 

鈴木は昨年、知人を介して畑野の知り合った。ほどなく交際がスタートし、約1年の交際期間を経て結婚を決めた。

 

引用:畑野ひろ子 鈴木啓太と結婚

 

鈴木啓太さんと畑野ひろ子さんの馴れ初めの具体的なシチュエーションなどは明かされていませんが、畑野ひろ子さんがJJの専属モデルを務められていた頃の忘年会に現役のJリーガーがよく来ていたという話が明かされているので、この頃に知り合った関係者を介して2007年頃に鈴木啓太さんと知り合った可能性も考えられそうです。

 

 

 

鈴木啓太と嫁・畑野ひろ子の結婚式も話題に

 

G20090105Z00001610_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

鈴木啓太さんと嫁の畑野ひろ子さんの結婚式は2009年1月4日に東京都有楽町の5つ星ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」で挙げられています。

 

Jリーグ浦和レッズの鈴木啓太(27)と女優の畑野ひろ子(33)が4日、東京・有楽町のザ・ペニンシュラ東京で挙式した。

 

引用:親族ビックリ!畑野ひろ子“大変身”披露宴

 

鈴木啓太さんと嫁・畑野ひろ子さんの結婚式には親族や親しい友人など約100人ほどが出席し、芸能人や現役のJリーガーなどはいないごく親しい人々のみでのアットホームな式だったという事です。

 

披露宴のお色直しでは、畑野ひろ子さんがロングヘアをバッサリ切ってショートヘアになって登場するサプライズもあったそうです。

 

 

 

鈴木啓太と嫁・畑野ひろ子の子供① 長女のあいらさん

 

suzuki4-e1523278564698

出典:https://starterblacklabel.jp/

 

鈴木啓太さんと嫁の畑野ひろ子さんの間には2人の子供が誕生しています。

 

鈴木啓太さんと畑野ひろ子さんの1人目の子供は、2009年に誕生した長女のあいらさんです。

 

畑野ひろ子さんは「あいら」という子供の名前について、鈴木啓太さんがファンだという歌手のMINMIさんの曲「アイラ」からとった事をブログで明かされています。

 

畑野ひろ子さんはMINMIさん本人から“「アイラ」は「アイルランド」の略で、アイルランドの太陽のイメージから「みんなを元気にしてくれる」という意味を込めている”と聞き、自分の子供にも太陽のように周りを照らし元気にしてくれる人に育ってほしいとの思いから「あいら」と名付けられたのだそうです。

 

太陽のように明るくみんなを照らし、周りにいる人達を元気に出来る、そんな女の子に育って欲しいという願いを込めて、【あいら】と名付けました。

 

引用:畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From…Hiroko」 名前・・・

 

ネット上では、鈴木啓太さんと畑野ひろ子さんの長女のあいらさんは、「日体幼稚園」から「成城学園(成城学園初等学校)」に進学したとの情報が出ていますが、あくまでも噂で真偽は不明です。2022年4月からは中学校へと進学されています。

 

 

 

鈴木啓太と嫁・畑野ひろ子の子供② 次女のさくらさん

 

160705-0016

出典:https://芸能人の息子娘特集.com/

 

鈴木啓太さんと嫁の畑野ひろ子さんの2人目の子供は2013年12月14日に誕生した次女のさくらさんです。

 

サッカー元日本代表・鈴木啓太選手(32)の妻で女優の畑野ひろ子(38)が26日、自身の公式ブログで、今月14日に誕生した第2子となる次女の名前を「さくら」と発表した。

 

引用:畑野ひろ子、次女の名前は「さくら」 ブログで発表

 

次女のさくらさんについても「日体幼稚園」から「成城学園(成城学園初等学校)」へと進んだと言われています。

 

次女のさくらさんは2022年の誕生日で9歳で小学校3年生です。

 

鈴木啓太の自宅

 

鈴木啓太さんと嫁の畑野ひろ子さんの自宅は、2015年6月29日に日本テレビ系列で放送されたバラエティ「深イイ話&しゃべくり007 ~女性の憧れ合体SP話題みきママ密着&山崎賢人VSしゃべくり~」で紹介されました。

 

この放送では、鈴木啓太さんと畑野ひろ子さんの自宅は東京都内のマンションで、間取りは3LDKである事などが明かされています。

 

ネットの噂では鈴木啓太さんの自宅は埼玉県の豪邸とされていますが、実際には東京都内のマンションに住われています。

 

 

鈴木啓太は引退理由は「他のクラブではできない」

 

20170718s00002000012000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

鈴木啓太さんは2015年にプロサッカー選手を引退されています。

 

鈴木啓太さんはデビュー以来所属した浦和レッズでの引退を望まれたという事ですが、退団が決まった時には他のクラブからのオファーもあったそうです。

 

しかし、浦和レッズへの愛着から「他のクラブではできない」との気持ちが強くそのまま迷う事なく引退を決断されたという事です。

 

鈴木啓太さんの引退時の想いについては下のYouTube動画で語られています。

 

 

鈴木啓太さんはサッカー選手を引退後は、会社を設立し実業家として活躍されています。

 

また、引退から2年後の2017年には浦和レッズ主催の引退試合が開催されました。

 

この引退試合では、浦和レッズOB主体のチーム「REDS LEGENDS」と、鈴木啓太さんと共に日の丸を背負った仲間達を主体としたチーム「BLUE FRIENDS」(鈴木啓太さんはこちら)という歴史的メンバー同士での試合となり、大きな話題を呼び25000人を超えるファンが埼玉スタジアムに集まりました。

 

鈴木啓太さんはこの引退試合で2得点を挙げています。

 

引退試合後のセレモニーには、嫁の畑野ひろ子さんや子供2人も訪れていました。畑野ひろ子さんはブログで、引退試合に駆けつけてくれた大勢のファンや関係者やスタッフに向けて感謝の気持ちを綴られていました。ブログでは娘さん2人も鈴木啓太さんのプロサッカー選手としての最後の姿に「子供なりにいろんな感情も湧いたようです」とも綴られていました。

 

 

 

鈴木啓太の現在① 実業家として腸内細菌を研究する「AuB株式会社」経営

 

1569998668-1236026407-e1570005080494

出典:https://spread-sports.jp/

 

鈴木啓太さんはプロサッカー選手を引退してすぐ後の2015年10月に「AuB株式会社」という会社を設立しCEOに就任しています。

 

Jリーグ、浦和レッズひと筋16年。サッカー日本代表としても活躍した鈴木啓太氏。現在はアスリートのうんちを集めて、その腸内環境を研究するにスタートアップ「AuB(オーブ)」を設立。栄養補助食品などの販売を手がけている。

 

引用:元サッカー日本代表・鈴木啓太「実業家への転身は中田英寿さんの影響も大きかった」

 

鈴木啓太さんの会社AuBは「Athlete micro-biome Bank(アスリート・マイクロバイオーム・バンク)」の略称で、トップアスリートの便を集めて、腸の中の細菌の群集である腸内フローラを研究し、アスリートのパフォ-マンス向上やヒトの健康維持を目指す事を目的に設立されました。

 

岡山大学の環境生命科学研究科・森田英利教授が同社のCTOを務め、共同での研究開発が進められています。

 

鈴木啓太さんの会社Aub株式会社は2022年には、京セラや大正製薬を引受先とする第三者割当増資による3億円規模の資金調達も実施するなど各方面からの注目を集めています。

 

 

鈴木啓太が腸内細菌を研究する会社を設立した理由

 

鈴木啓太さんは子供の頃から、調理師だった母親に「人間は腸が一番大事」、「自分の便を見なさい」と言われて育ち、サッカーを始めてからもお腹の調子を整える事でコンディションを作っていたのだそうです。

 

2004年3月のアテネオリンピック最終予選での海外遠征時、U-23日本代表メンバー23人のうち18人が下痢の症状を訴える中、鈴木啓太さんは健康的なコンディションを維持した事から、「やはりこれは腸を整えていたおかげだ」と確信し、その後のプロ生活でも自身の腸内環境により気を配るようになったそうです。

 

こうした経験から、腸内細菌を研究する事でアスリートのコンディションアップにつなげるというビジネスモデルを思いつき、AuB株式会社設立に至ったそうです。

 

 

 

鈴木啓太の現在② 公式YouTubeチャンネルも話題

 

鈴木啓太さんは2020年に公式YouTubeチャンネル「鈴木啓太 / Keita Suzuki」を開設しています。

 

鈴木啓太さんのYouTubeには、中村俊輔さん、名波浩さん、中村憲剛さん、松井大輔さん、槙野智章さん、城彰二さんらレジェンド級のプロサッカー選手や元プロサッカー選手が多数ゲスト出演しかなり深いサッカートークや過去の裏話などが紹介されており、サッカーファンの間でかなり話題を呼んでいます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、浦和レッズ黄金期を支えたレジェンド選手の1人である元プロサッカー選手の鈴木啓太さんについてまとめてみました。

 

鈴木啓太さんは高校卒業後に浦和レッズに加入し、若い頃からレギュラーに定着しキャプテンをも務めチームの黄金時代を支えました。またそのダンディでイケメンなルックスで現在も話題になっています。

 

そんな鈴木啓太さんは2008年に人気モデルの畑野ひろ子さんと結婚されています。馴れ初めは2007年頃で共通の知人の紹介で知り合い、約1年の交際期間を経て結婚を決められています。ただ、結婚発表時には畑野ひろ子さんの子供の妊娠も合わせて発表されており、いわゆる「できちゃった結婚」だという点も当時は注目されました。

 

鈴木啓太さんと嫁の畑野ひろ子さんの子供は2人で、2009年に誕生した長女のあいらさんと、2013年12月14日に誕生した次女のさくらさんです。長女のあいらさんは中学生、次女のさくらさんは小学生です。

 

鈴木啓太さんの自宅は、ネットでは埼玉県の豪邸と噂されていましたが、実際には東京都内にある3LDKのマンションだという事です。

 

鈴木啓太さんは2015年に現役を引退し、現在は会社を設立して実業家として活躍されています。鈴木啓太さんはアスリートの腸内細菌を研究し、アスリートのパフォーマンス向上やヒトの健康維持を目指す事を目的とする「AuB株式会社」で、各方面からの注目を集めています。

 

今後も鈴木啓太さんの活躍に期待が高まります。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

イニエスタ

イニエスタの凄さや天才プレー&日本の神戸移籍理由まとめ【動画付き】

大迫半端ないって

「大迫半端ないって」中西隆裕の現在は銀行員!高校や大学も総まとめ

ENqBWkPVUAAr8GV

中澤佑二の現在!結婚した嫁や子供は?出身高校や髪型も総まとめ

endo

遠藤航の嫁と子供は?結婚と家族(父親/母親/弟)・身長と筋肉も総まとめ

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

内田篤人

内田篤人と嫁/榎田優紀の子供や現在!結婚相手の情報・引退後も総まとめ

Ekvkz6nUUAEoF6G

道渕諒平の彼女は橋本真帆?包丁とDVの噂・逮捕や現在など総まとめ

FjdOMn7akAAJfx8

三笘薫の嫁は剱持クリア!結婚の馴れ初め・子供・自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EiA2JWvVgAA2I4W

百田尚樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・出身高校と大学・韓国批判など総まとめ

download-2

るろうに剣心作者・和月伸宏の顔写真&嫁と子供や結婚情報!書類送検のニュースと現在も総まとめ

20210114-02616963-tospoweb-000-11-view

綿引勝彦の死因!若い頃から現在まで・嫁の樫山文枝や子供も総まとめ

cats-116

ミルクボーイ内海崇の彼女や結婚は?出身の姫路や中学・角刈りの理由・里崎に似てる説も総まとめ

Fg3uxyZaYAEI6uA

中田達也(競艇選手)の死因と事故内容!結婚や嫁と子供・経歴と家族を総まとめ

足立朱美

足立朱美の生い立ちと現在!母親と弟など家族・経歴・事件の動機や保険金目当ての噂まとめ

DGy5aqzUAAALtu-

宮川大輔の嫁と子供情報!感染症や病気の噂の真相も徹底調査

photo36_01

ユースケサンタマリアの現在!元嫁との離婚や子供・うつ病とその後・再婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

600px-1992_Nobuko_Miyamoto_(cropped)

宮本信子の若い頃と現在!旦那/伊丹十三との結婚や自殺騒動・子供(息子2人)・孫の有無・自宅や遺品整理も総まとめ

D2NuAK5UYAAIjpx

用稲千春(二岡智宏の嫁)の現在!結婚と子供・離婚の噂や自宅・経歴とプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す