E

E-girlsメンバー人気ランキングTOP11!脱退者も総まとめ【最新版】

若い女性を中心に人気のグループE-girlsですが、メンバーの脱退により現在は11人で活動をしています。

 

この記事では、E-girlsを脱退したメンバー一覧、また現在のメンバーの人気ランキングをプロフィールと共に総まとめしました。

E-girlsプロフィール

 

グループ名:E-girls(イー・ガールズ)

活動期間:2011年~
レーベル:rhythm zone
事務所:LDH JAPAN

 

グループ名はE-girlsの「E」は、所属事務所の先輩であるEXILEに由来するし、グループ名の表記は1stから3rdシングルまでは「E-Girls」であったが、4thシングルから「E-girls」となりました。

 

2011年4月24日、イベント「E-Girls SHOW」を開催し、LDHに所属する3つの女性グループ、Dream、Happiness、Flowerを中心に構成されるプロジェクトとして始動し、12月28日、シングル「Celebration!」でデビューします。


2017年7月16日にはその中の一つ、Dreamが活動終了となり、3つのグループを中心としたプロジェクトとしては終了してしまい、11人組の1つのグループとして始動します。

また、3rdシングルから全員参加ではなくなっています。

 

 

若い女性を中心に爆発的人気のE-girls

 

 

E-girlsは女性だけのグループですが、女性だけのグループとなれば、やはり男性人気が多いイメージがありますが、実はE-girlsは女性からの人気もかなりあります。

 

やはり見た目などで男性ファンが集まりそうですが、女性からもこんなに支持を受けています。

 

 

ネット上の評判を見る限り、女性からE-girlsは憧れの存在なんですね!E-girlsみたくなりたいと、歌手やダンスを習い始める女子も多いのでしょう。

 

 

E-girlsを脱退したメンバー~アイドル武田杏香も元E-girlsだった

そんな女性に人気のグループであるE-girlsですが、実は何度も脱退などを繰り返してしまっているのです。

 

E-girlsと言えばヴォーカルであるAmiさんのイメージも強いと思います。しかし、そのAmiさんも現在は脱退してしまっているのです。過去に脱退してしまったメンバーを見ていきましょう。

 

E-girlsを脱退したメンバー一覧

・Sayaka
・MIMU
・木津玲奈
・水野絵梨奈
・杉枝真結
武田杏香
・武藤千春
・萩尾美聖
・稲垣莉生
・生田梨沙
・中嶋桃花
・渡邉真梨奈
・市來杏香
・Erie
Shizuka
・Aya
Ami
・MIYUU

・川本璃
藤井萩花

・重留真波
・中島美央

 

 

アイドル武田杏香も元E-girls

出典:https://matome.naver.jp

 

2014年に突如E-girlsを脱退した武田さん。その後は、目立った活動は出来ていませんでしたが、

 

2016年10月29日講談社主催のアイドルオーディション「ミスiDグランプリ」に輝きました。

歌手活動も再開し、kyoka名義で活動をはじめています。

 

 

在籍時人気No,1だったamiの脱退理由は?

 

名前:ami(あみ)

本名:中島 麻未
生年月日:1988年5月11日
出身:大阪府

 

脱退したメンバーのなかでも特にAmiさん、グループとしてだけではなくソロとしても曲を出したり、金髪がトレードマークのE-girlsの顔という存在でした。

 

そんなamiさんの脱退理由とは…?

 

AmiのE-girls脱退と引退の真相&黒歴史まとめ【すっぴん・卒アル画像あり】

 

今までは後ろを一生懸命ついてきてた子が、逆に自分を引っ張ってくれてる瞬間があったり、その子なりの個性を自分で見つけていく瞬間を見たりしていくうちに、自分が引っ張っていく段階じゃないなと思うようになりました。逆に自分が前に出ることによって、その子たちの輝ける場所を奪ってしまっているんじゃないかなと思うときも正直あって、そのとき自分がE-girlsとしてやるべき役目を果たしたんじゃないかなという感覚が芽生えました。

 

引用:modelpress<Dream Amiインタビュー>E-girlsの“顔”が「役目を果たした」と感じた瞬間…ソロ専念で金髪はどうする?「E.G.family」を初めて語る

 

つまりは後輩の為に卒業したということですね。E-girlsの顔であっただけに卒業理由も立派ですね。現在でもソロとして活動されているので、これからもシンガーとしてがんばってほしいです。

 

 

E-girlsメンバー人気順ランキング

E-girlsの中でも誰が一番人気があるのか?E-girls現在のメンバーの人気順ランキングを見てみましょう。

 

TOP11 武部柚那

 

名前:武部柚那(たけべゆずな)

生年月日:1988年6月17日

出身:兵庫県

身長:161cm

 

キャッチフレーズは「E-girlsの韋駄天ヴォーカル」、一度はE-girlsを離脱してしまうものの、2015年12月、1年ぶりにE-girlsに復帰しました。しかし、人気ランキングとしてはTOP11です。

 

 

TOP10 坂東希

 

名前:坂東希(ばんどうのぞみ)

生年月日:1997年9月4日

血液型:B型

出身:東京都

身長167cm

 

2011年、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のダンスパフォーマンス部門に合格し、Flower、E-girlsに加入し、加入後は女優、モデルとしても活動しています。特にファッション雑誌「Seventeen」では専属モデルを長く務めていますが、「Seventeen」と言えば若者女性から圧倒的支持のある雑誌なので、そこからの人気もあるのでしょう。

 

 

TOP9 須田アンナ

 

名前:須田アンナ(すだあんな)

生年月日:1997年10月12日

血液型:A型

出身:東京都

身長:167cm

 

E-girlsではサブリーダーも務める須田アンナさんがTOP9でした。日本とフィリピンのハーフで、9歳からダンスを始め、中学1年からEXPG東京校に通い始め、暦も長い実力派メンバーです。

 

 

TOP8 YURINO

 

名前:YURINO(ゆりの)

生年月日:1996年2月6日

血液型:B型

出身:宮崎県

身長:152cm

 

EXPG宮崎校出身で、2008年8月10日、「LDH DREAM GIRLS AUDITION 2008」で準グランプリを受賞し、当初はHappinessに加入するものの2011年4月、E-girlsとしても始動しはじめました。

 

 

TOP7 石井杏奈

 

名前:石井杏奈(いしいあんな)

生年月日:1998年7月11日

血液型:O型

出身:東京都

身長:160cm

 

E-girls最年少メンバーで、小学2年生からダンスを始め、小学5年生の時にダンスの大会でEXPGにスカウトされた経験を持っています。他にもモデルや女優としても活動しています。最年少ということもあり同世代からも人気があります。

 

 

TOP6 山口乃々華

 

名前:山口乃々華

生年月日:1998年3月8日

出身:埼玉県

身長:159cm

 

2007年、雑誌「小学四年生」の読者モデル特別賞を獲得したりと、小さい頃からモデルとしての活動をしている山口乃々華さんがTOP6です。また、雑誌「ピチレモン」の「第18回ピチモオーディション」でグランプリを獲得し同誌の専属モデルにもなっています。

 

2011年に「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のダンスパフォーマンス部門に合格し、bunnyのメンバーとなりダンサーとして活動を開始しますが2012年10月発売のシングル「Follow Me」よりE-girlsとしても始動しはじめます。

 

 

TOP5 佐藤晴美

名前:佐藤晴美(さとうはるみ)

生年月日:1995年6月8日

血液型:A型

出身:山形県

身長:173cm

 

E-girlsリーダーであり、E-girlsの中でも一番身長の高い佐藤晴美さんがTOP5です。2011年、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のダンスパフォーマンス部門に合格し、Flower、E-girlsに加入し、2017年、E-girlsのリーダーに就任しました。

 

また、モデルとして東京ガールズコレクションなどにも出演しているので、女性の憧れという面ではかなり女性からの支持が多いでしょう。

 

 

TOP4 楓

 

名前:楓(かえで)

別名義:KAEDE(旧芸名)
本名:土橋楓
生年月日:1996年1月11日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:168 cm

 

小学4年からダンスを始め、横須賀のダンススクールに通っていたが、インストラクターであったTETSUYAの紹介で、中学1年からEXPG東京校に通うこととなり、2008年10月、Happinessとして始動し、当時は「KAEDE」名義を使用していました。

 

2011年4月にE-girlsとしても始動し、それとほぼ同時に名義を「楓」に変更しました。

 

 

TOP3 SAYAKA

 

名前:SAYAKA(さやか)
生年月日:1995年9月20日
出身地:宮崎県
身長:153cm
血液型:B型
所属:Happiness
ニックネーム:さ~ちゃん

 

TOP3はE-girlsの中でもダンスの実力1位2位を争う程と言われているSAYAKAさんです。幼い頃からEXPGとして活動しており常にEXILEの背中を見て育ってきました。

 

ダンスの上手さからもTOP3というのは納得です。

 

 

TOP2 藤井夏恋

 

名前:藤井夏恋(ふじいかれん)
生年月日:1996年7月16日

血液型:A型
出身地:大阪府

身長:164cm

 

E-girlsサブリーダー、藤井夏恋さんがTOP2です。藤井夏恋さんはEXPG大阪校に通っていて、2008年10月26日、Happinessとして始動、当時は「KAREN」名義を使用していました。2011年4月、E-girlsとしても始動するとほぼ同時に「藤井夏恋」名義に変更しました。脱退した藤井萩花さんの妹であり、ジャニーズWESTの藤井流星さんは実兄という芸能兄弟です。

 

 

TOP1 鷲尾伶菜

名前:鷲尾伶菜(わしおれいな)
生年月日:1994年1月20日

血液型:O型
出身地:佐賀県

身長:160cm

 

TOP1は鷲尾伶菜さんです!鷲尾伶菜さんは中学2年からEXPG福岡校に通うものの、母親から経済的な理由でEXPGを辞めて欲しいと頼まれてしまいます。しかし、本人はEXPGを辞めるつもりは無く意志は固かったので、高校を中退してアルバイトをしながら自分でレッスン費用を払う生活を送り、2011年、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のボーカル部門に合格し、Flower、E-girlsに加入を果たしました。

 

こういった努力の影が鷲尾伶菜さんをTOP1にしたのかもしれませんね。是非これからもその頃の努力を忘れずに、No,1人気であり続けてほしいです。

 

 

まとめ

■E-girlsは大量脱退の末、11人編成で現在は活躍している。人気の主要メンバーが抜けてしまったため、若干寂しい感じもするが、新たにE.G.familyが結成され、こちらには今回E-girlsを脱退した8人も参加する。

 

E-girlsの脱退メンバーからE-girls自体の人気、そしてE-girlsの個々のメンバーの人気もわかったと思います。脱退メンバーが多いというのも悲しいことですが、それは、同時にE-girlsが前へ進んでいるということを表していることでもあります。

 

現在のメンバーもいつかは脱退してしまう日がくるかもしれませんが、それはE-girlsの前進でもあり、そのメンバーの成長でもあります。もしもこの先巣y期なメンバーが脱退してしまう時には悲しい気持ちではなく、応援する気持ちで見送ってあげてください。

 

まだまだ活動の続くE-girls、これからの期待値も高く、まだまだ多くの女性の憧れの存在となること間違いないでしょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

pfe

Perfumeメンバー人気順&人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵と彼氏の結婚が理由?不仲だった?噂の真相まとめ

gae

GARNET CROW中村由利が可愛い!解散理由や現在&結婚の噂まとめ

31ab995d382159515d00f973de7c76eb

コムアイと彼氏のフライデーまとめ!水曜日のカンパネラ主演に熱愛スキャンダル

77020ccd

吉田美和は旦那と略奪結婚!死別した夫と子供・JUONと再婚まで総まとめ

2b082a13

【旦那】AAA伊藤千晃の結婚相手は石川涼?恵藤憲二?宮迫博之の元相方と入籍の噂!

上原多香子

上原多香子がコウカズヤと再婚&妊娠中!熱愛から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

猫ひろし

猫ひろしと嫁の身長差が凄い!本名やカンボジア国籍の経緯もまとめ【妻の画像あり】

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ逮捕って何!?彼女や結婚の噂も徹底調査

佐藤秀峰

佐藤秀峰と嫁の離婚原因や再婚の噂&トラブル9選を総まとめ

西野未姫

元AKB西野未姫の現在!スキャンダル解雇の真相や激太り画像まとめ

img_2

ガチンコファイトクラブのやらせ証拠&卒業生のその後・現在まとめ

rico2

脇坂英理子の逮捕時のすっぴん画像が衝撃的!年収やホスト豪遊&結婚・離婚歴も総まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美が結婚した旦那と元彼氏の情報を徹底まとめ!【滝沢秀明・松浦勝人・高岡泰輔】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私もE-girlsが大好きな者です 

前後の記事

興味があればチェックしてね

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

ute

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す