EXILEの妹分として活躍する女性20人からなるグループ・E-girls。そして、Dream時代から古参メンバーとして活躍を続けてきたAmiさん。
しかし、Amiさんは現在E-girls・Dreamを引退すると話題となっていますが、真相について詳しくまとめたのでご紹介します。
この記事の目次
E-girls・Amiのプロフィール&生い立ち
メンバーで唯一金髪が許されていたAmiさん
そのハイセンスな歌とダンス、そして洗練されたプロポーションでE-girls、Dreamとして活躍し若い世代を中心に魅了し続けてきたAmiさん。Amiさんのこれまでとこれからについて詳しくまとめました。
Amiさんのプロフィールはこちら。
出生名: 中島 麻未(なかしま あみ)
別名: Dream Ami
生誕: 1988年5月11日
出身地: 大阪府
ジャンル: J-POP
職業: 歌手
担当楽器: ボーカル
活動期間: 2002年7月7日 –
レーベル: rhythm zone
事務所: LDH
現在、E-girls、Dreamで活躍してきたAmiさんが引退するとネット上で騒がれています。
長年応援してきたファンにとってはとても由々しき自体で、騒然としていたようです。
Amiさんの歌手活動の経歴は非常に長いものがあり、ブレークするまで辛い下積み時代を過ごしてきたと言われています。
メディア露出も一番多いE-girlsの中でも人気の高いAmiさんについて、歌手人生を生い立ちから順にご紹介していきます。
E-girls・Amiの生い立ち&経歴
元々本名「中島麻未」で活動していたAmi
Amiさんは本名「中島麻未」でデビューしましたが、2008年に所属事務所をLDHに変えて2009年にDreamがリスタートをするときに「Ami」の芸名に変えています。
Amiさんは1988年5月11日に大阪府箕面市で誕生し、両親、兄、姉の5人家族です。
Amiさんは大阪府箕面市立豊川南小学校へ通い、中学校名は分からないものの同じ校区の学校に通ったと言われています。
Amiさんはキャレスボーカル&ダンススクールに通っていたそうで、2002年7月7日の中学校2年生の頃にオーディションを受けてdream(現・Dream)に所属、芸能活動を開始しました。
ちなみにdreamが結成されたのは2000年なので、2年後にAmiさんが追加オーディションに受かり加入したことになります。
E-girls・Ami、卒アルとすっぴん画像
Amiの卒アル、すっぴん画像はかわいい?
女性タレントの宿命とも言える卒アル、すっぴん画像検索。Amiさんも調べてみましたが、基本的にかわいいものの撮り方によりけりのようです。
Amiさんが小学校時代の卒アル画像のようですが、ぼやけているためわかりづらいですが、Amiさんがかわいい顔立ちをしていることはわかります。
Amiさんの中学校、高校の卒アル画像は見当たりませんでした。
では、Amiさんのすっぴん画像をご紹介します。
Amiの疲れているすっぴん画像?
このすっぴん画像は心なしかAmiさんが疲れているように見えます。目の下に酷いクマができているのか元からホルモンタンクの下に線が入っているのか…。
化粧をしていない時の女性の顔とすればAmiさんはかわいい方だと思いますが、とても美人というタイプではないようですね。
Amiさんの名誉のために、もう少しかわいいすっぴん画像を探してみるとありました。
Amiさんのかわいいすっぴん画像
Amiさんはネット上では「すっぴんが別人」と言われているため、これはすっぴん画像としてはAmiさんのベストショットなのかもしれません。
Ami所属の「E-girls」「Dream」とは?
Dream、Happiness、Flowerのメンバーで構成されるE-girls
E-girlsは2011年4月24日にLDHに所属するDream、Happiness、Flowerの3グループを中心に構成される女性ダンス&ボーカルグループです。
Dreamは前述のとおり2000年に結成したdreamが後にavexを解雇されてLDHに事務所を移してリスタートした女性エンターテインメントグループです。
現メンバーはAmiさんの他、Shizukaさん、Ayaさんですが、発足当時は「avex dream audition」でグランプリを獲得したことからメジャーデビューを果たしました。
現在までの約17年間でメンバーは脱退と加入を繰り返して、Dreamのメンバーとして下積み時代を共に活動してきたのは現メンバーのAmiさん、Shizukaさん、Ayaさんの他に脱退したメンバーが6人います。
成績不振によりavexに解雇され、2008年にLDHに所属した際にdreamからDreamに頭文字を大文字に変えリスタートを切りました。
上述のとおり、2011年4月24日にE-girlsが発足と当時に加入したAmiさんは、3rdシングル「Follow Me」でメインボーカルを務め、露出の際にはセンターを務めるなどE-girlsを代表するアーティストとして活躍しています。
E-girls・Ami、過酷な「Dream」下積み時代
Dreamから15年のキャリアを持つAmi
Amiさんは中学校2年生でdreamに加入してからE-girlsとしてブレークする間で実に14年もの間長い下積み時代を送ってきました。
今でこそ国民的男性歌手・ダンスグループ、EXILE(エグザイル)の妹分として脚光を浴びているE-girlsで活躍するAmiさんですが、そこまでの経歴は非常に過酷なものがありました。
Amiさんはデビューからずっとdreamメンバーとして活動していましたが、まったく脚光を浴びることはありませんでした。
そのため、avexには解雇され、路頭に迷ったところで現事務所のLDHに拾われることになります。
2年連続の「NHK紅白歌合戦」出場を果たし人気が拡大しているE-girlsだが、グループを構成しているDreamの4人はかつてavex事務所に所属しており、なかなかブレイクせず解雇通告を受けた。
14年も夢を諦めずに走り続けてきたAmiさんの根性は相当なものがあるでしょう。
そんな過酷な下積み時代を生きてきたAmiさんらに、EXILEのATSUSHIさんが楽曲「希望の光 ~奇跡を信じて~」をプレゼントしました。
兄貴分として応援してきたEXILE
EXILE ATSUSHIさんが苦しい時代を生きてきたAmiさんらDreamメンバーに向けた楽曲「希望の光 ~奇跡を信じて~」をプレゼント。
この曲はDreamメンバーが初めて聴いた時、それまでの辛い過去が思い返されて全員が号泣したそうですが、難しい歌でもあり当時はメンバーが歌えなかったことからお披露目はされていなかったようです。
それが、2016年1月9日に放送された『中居正広のキンスマスペシャル(TBS)』で放送されて感動を呼び、ツイッターのトレンドランキングでは「E-girls」「Dream」「金スマ感動」といったハッシュタグでつぶやきが多数投稿され話題となりました。
また、iTunes storeでは「希望の光 ~奇跡を信じて~」が1位を獲得するなど、一気にE-girls、Dreamファンが増えたと言われています。
E-girls、3グループ体制から選抜され11人体制へ
E-girlsは2017年7月15日、16日で開催されるコンサート『E-girls LIVE 2017 〜E.G. EVOLUTION〜』で、それまでのDream、Happiness、Flowerの3グループ体制からメンバーを選抜して11人体制に切り替えることを発表しました。
E-girlsは毎年メンバーの見直しがされており、26人から20人体制になるなどメンバーの選抜が進んでいましたが、2017年7月ではついに11人まで絞られるようです。
そして、Amiさんは2015年7月29日にソロデビューを果たしていますが、Dream・E-girlsを卒業してソロ活動に専念することを6月5日に発表しました。
ネットでは一部で芸能界引退すると噂されていましたが、Amiさんは芸能界引退はしないようです。
7月15日、16日の「E-girls LIVE 2017 〜E.G. EVOLUTION〜」がメンバーとして最後の活動になるそうです。
Amiさんはいよいよひとりの力で歩き出せるまでに成長したということでしょう。
E-Girls、全然興味無かったのだけど
— 🍐マサブヒ📎 (@masabuhibuhi) 2015年4月10日
ウタゲと金スマ効果で、好感度アップw
おばさんになると、頑張ってる子がとても好きになるw
何の気なしに録画してた金スマ見てたら寝れんくなった!
— FUGO 福原 秀之 (桃兄ぃ) (@SFFUGO) 2015年1月21日
HIROさん、Dreams、E-girls・・。
こんなスター達もスゴい下積みを経験したんやな~。
こういう事経験してるから人気が出ても謙虚な姿勢で居られるんやろうな~💡
そういうトコがLDH系を好きになった理由の1つ。
金スマは脱退メンバーの事
— ログアウト! (@candy_smile0125) 2015年1月11日
とかで色々意見があったけど
金スマを通してたくさんの方が
E-girls.EXILEのことを好きに
なってくれてすごく嬉しい!😊
金スマがすごくいいきっかけに
なってくれたことにとても感謝です!
E-girls・Amiの黒歴史「ぺっちゃぱぁいず」とは?
Ami唯一の黒歴史はお笑いコンビ「ぺっちゃぱぁいず」
AmiさんはDreamメンバーだった高本彩(Aya)さんと一緒にお笑いコンビ「ぺっちゃぱぁいず」を結成して活動していましたが、そのクオリティはまさに黒歴史ものだったようです。
AmiさんとAyaさんが結成したお笑いコンビ「ぺっちゃぱぁいず」のコントがこちら。
音声が小さく非常に聞づらいですが、かわいいコントながらよく分からない感じですね。
黒歴史と言っているのはネット上での話で、AmiさんとAyaさんは「ぺっちゃぱぁいず」を気に入っているようで、後に復刻版として再結成をしています。
E-girls・Ami、もしかしたら同性愛者?
2015年1月9日に放送された『中居正広のキンスマスペシャル』で、MCの中居正広さんがE-girlsの中に一人だけ同性愛者がいることが明らかにされて、メンバーは騒然としていました。
中居正広さんはE-girlsに色々質問する中で、恋愛やメンバー間での対人関係について探りを入れ明日。
そして、E-girlsメンバー26人にボタンを持たせて該当するならスイッチを押すコーナーで、中居正広さんはまず現在彼氏がいるかどうかを質問。
回答者は0でなんとメンバー全員が彼氏がおらずフリーという驚きの結果が出ました。AKBアイドルと同じようにファンのためのフェイクなのかもしれません。
しかし、それに驚いた中居正広さんは全員が同性愛者なのかと勘ぐりオネエのような仕草をします。そして同性が恋愛対象なのかを質問すると…。
回答者数は一人。つまり、メンバーの中に一人だけ同性愛者がいるという結果になりメンバーは騒然。
おもしろがった中居正広さんはメンバー内に好きな人が居るかどうかや、着替えをチラチラ見ているかを質問しましたが、回答者はゼロだったためE-girlsメンバーはとりあえず胸をなで下ろしたようです。
E-girls・Amiについてまとめると…
長い下積み時代がありながらもE-girls・Dreamとして活躍し、今後はソロ活動に専念することを発表したAmiさんについてまとめてきました。
『金スマ』で放送されるまではE-girlsの実態がわからなかった人も多かったようですが、視聴した人の中には感動してファンになってしまった人も少なくないようです。
Amiさんの完全ソロ活動でどこまでメジャーになれるか今後注目が集まるでしょう。