島袋寛子

島袋寛子が早乙女友貴と離婚!松本人志&ジャニーズ高橋直気ら元彼との破局原因もまとめ

2017年に結婚した島袋寛子さんと早乙女友貴さんですが、結婚生活6年ほどで離婚となってしまいました。

 

この記事では、島袋寛子さんと早乙女友貴さんの熱愛報道・結婚・離婚と、それぞれの交際遍歴(元彼&元カノ)についてまとめています。

島袋寛子のプロフィール

 

名前:島袋寛子(しまぶくろひろこ)
出身地:沖縄県宜野湾市
生年月日:1984年4月7日

身長:163cm

デビュー:1996年
所属事務所:ライジングプロダクション

 

島袋寛子さんは、小学校5年生だった1996年にSPEEDのボーカルとしてデビューしました。

 

SPEEDとしての活動期間は、1996年〜2000年、2001年10月6日(1日限定)、2003年(期間限定)、2008年〜2012年になります。それ以外の活動としては、”hiro”や”島袋寛子”名義でソロ、今井恵理子さんとERIHIROを結成と歌手活動をする一方、ミュージカルなどへの出演経験もあります。

 

 

 

島袋寛子の元旦那・早乙女友貴のプロフィール

 

芸名:早乙女友喜(さおとめゆうき)

本名:西村 友貴
出身地:福岡県北九州市
生年月日:1996年5月14日

身長:172cm

デビュー:1997年

 

早乙女友喜さんは、早乙女太一さんの弟で、ご自身も俳優として活動しています。

 

1歳半の時に父親が劇団員を務める劇団で初舞台(子連れ狼:大五郎役)、6歳から本格的に舞台出演をこなしていくようになったという筋金入りの舞台俳優です。2012年には、負傷した兄の代わりに「MOON SAGA-義経秘伝-」に出演し、注目を浴びました。

現在も多くの舞台に出演しています。

 

 

 

島袋寛子と早乙女友貴の熱愛・結婚報道

熱愛報道からの即・婚約発表!【2016年】

 

島袋寛子さんと早乙女友貴さんの熱愛が報じられたのが、2016年9月12日未明でした。二人は既に交際1年近く経ち、結婚も近いのではないかという報道でした。

 

島袋寛子SPEED婚も!12歳下早乙女太一の弟・友貴と交際1年

 

そして、その日の午後にはご本人たちから婚約したことが発表されています。島袋寛子さんのメッセージより。

 

私事ではありますが、この度、早乙女友貴さんと婚約いたしました。
お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました。互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。

引用:「HIROKO ご報告。」 島袋寛子オフィシャルサイト

 

早乙女友貴さんのメッセージより。

 

私ごとではありますが、この度、私 早乙女友貴は島袋寛子さんと婚約いたしました。
共演をきっかけに交際を始め、彼女の魅力 真面目さ 優しさ 美しさ エネルギー 彼女のすべてに心惹かれ彼女に対して真の愛を感じました。

引用:「ご報告。」早乙女友貴オフィシャルブログ

 

島袋寛子さんは2017年4月に33歳となり、早乙女友貴さんは2017年5月に21歳になったばかり。ちょうど一回り違うカップルです!

 

 

二人の本当の馴れ初めやプロポーズは?

 

二人の馴れ初めは劇団エクザイルの舞台での共演!

 

最初に熱愛報道があった時点では、2015年夏に知人を介して出会い「交際1年」程度と見られていましたが、二人の実際の馴れ初めは2016年2月の共演舞台「刀舞鬼ーKABUKIー」でした。

 

早乙女によると、島袋とは2月の劇団EXILEの公演で共演して知り合い、3~4月ごろに交際に発展。5月に早乙女が島袋の自宅に引っ越す形で一緒に暮らし始めたという。

引用:早乙女友貴 島袋寛子との12歳差「感じない」 人と人として普通に、結婚は来年

 

そして6月には、プロポーズ!

 

6月に婚約指輪を渡して結婚を申し入れ、交際から3カ月での“SPEED婚約”となった。

引用:早乙女友貴 島袋寛子に対し交際3カ月でプロポーズしていた

 

確かにすごいスピード婚約です。その上、12歳差もありますので、よほど相性のよいカップルだったのでしょう。

 

 

早乙女友貴さんは婚約発表後に取材に応じ、島袋寛子さんについて語っています。

 

年の差の部分についても問題なし。とても素敵な女性だと語ります。

 

12歳年上のフィアンセについて「年の差は感じない。一人の人間として素晴らしく、全てが魅力的だし、尊敬もできる」と絶賛した。

引用:早乙女友貴 島袋寛子に対し交際3カ月でプロポーズしていた

 

スピード婚であることや相手が”SPEEDの島袋寛子”さんだということについても。

 

早乙女は「早いという印象はない。本当に気があったので」と自然の流れだったことを強調。「お互い小さいころから芸能活動をしていることもあって、気持ちが分かるというか一緒にいて居心地がいい」と笑った。

 

 小さいころには大スターだった島袋との“運命”にも、早乙女は浮ついた様子もなく「特別なことはないですね、人と人との縁のような…。僕は小さいころから芸能人にまったく興味がなかったし。好きなアーチストもいなかったですから」と話した。

引用:早乙女友貴 島袋寛子は「全て魅力的」「年の差感じない」来年入籍へ

 

2017年2月11日に結婚

婚約発表から約5か月後の2017年2月11日に二人は入籍しています。実際に結婚報告があったのは2月13日でしたね。

 

かねてより婚約していた島袋と早乙女は、「いつも応援してくださっている皆様へ。この度、私たち早乙女友貴と島袋寛子は入籍いたしました」と入籍したことを報告。

「これからも互いを支え合い、愛と感謝を持ち共に歩み、芸事に磨きをかけていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と連名で結んでいる。

 

引用:島袋寛子&早乙女友貴、結婚を発表<双方コメント全文>

 

 

子供についてはいずれは作りたいと話していました。

 

「子供が好きなので、いずれは作りたい」と話した。

引用:早乙女友貴が12歳上・島袋寛子との婚約を報告「結婚は来年に。子供もいずれは作りたい」

 

 

元メンバーからも祝福の声!お兄さんからは?

SPEED元メンバーからも祝福の声が寄せられていました。

 

2016年に衆議院議員になった今井恵理子さんから。

 

 

上原多香子さんからも。

 

(新垣仁絵さんは、現在Twitterなどの更新がありませんでした…)

 

ちなみに早乙女友貴さんといえば兄の早乙女太一さん、その嫁(義姉)にあたる西山茉希さん(早乙女太一さんとは2019年に離婚)もいますが、このお二人からのコメントは出ていません。

 

一部報道では、早乙女友貴さんは兄の太一さんと6歳年上である西山茉希さんとの結婚を見ていたこともあり、”姉さん女房の魅力”を感じているのではないかとも言われました。が、比較的さっぱりとした兄弟関係のようです。

 

兄の俳優・早乙女太一(24)から祝福の言葉をもらっていないそうで「お兄ちゃんとは婚約発表後、会ってません。連絡? 何もないです。基本、そういう関係なので」と淡々と話した。

引用:早乙女友貴が12歳上・島袋寛子との婚約を報告「結婚は来年に。子供もいずれは作りたい」

 

 

 

 

島袋寛子の交際遍歴!元カレのジャニーズ高橋直気がSPEEDの解散原因に?

SPEED解散の原因?元彼①高橋直気

 

 

島袋寛子さんは1999年頃にジャニーズの元タレントである高橋直気さんとの熱愛が報じられています。そしてそのことがきっかけに、SPEEDは解散することになったとも…。

 

ジャニーズJr.のメンバー高橋直気との熱愛が報じられたのは、15歳の時。この交際が明るみに出たことによって、島袋は芸能活動より男を選んだと言われ、SPEED電撃解散の引き金となりました。結局、ジャニーズ事務所を解雇された高橋とは悲恋に終わっています。

引用:SPEED島袋寛子が12歳年下男に「Body&Soul」を許し“恋多き女”にピリオド

 

SPEEDの解散は島袋寛子さんと高橋直気さんの交際スキャンダル発覚前から話し合いがされていたともいいます。しかし実際には高橋さんとの恋愛に島袋寛子さんがのめり込んでしまっていて、その交際に反対だった事務所側と島袋さんの間に溝ができてしまったことと噂されます。

 

なお高橋直気さんは当時人気のジャニーズメンバーでしたが、退所後は何をしているかわからない状態に。しかし2009年頃から新たにブログを開始し、音楽活動を行っていたようです。

「高橋直気のROCK STA LIFE

 

(2015年に再び休止状態となっていますが…)

 

現在はモデルやYouTuberなどとして活動しているようです。

 

 

 

約20歳年上だった元彼②松本人志

 

早乙女友貴さんとは、12歳差の姉さん女房であることが話題になった島袋寛子さんですが、過去には約20歳年上の男性と付き合っていたこともあります。

 

それが、ダウンタウンの松本人志さんとの熱愛です。

 

「松本が41歳だったのに対し、島袋は21歳でした。彼女は交際すると結婚を意識するらしく、翌年には地元・沖縄へ婚前旅行に出かけたとの報道も。当時、自分の両親に松本を紹介するための“同伴里帰り”ではないかと言われていました」

引用:島袋寛子 21上から12下まで!SPEED婚約叶えた”歳の差攻略法”

 

交際期間は3年にも及びましたが、破局。破局原因は優柔不断な松本さんに島袋さんが愛想を尽かしたといいます。

 

ダウンタウンの松本人志とも20歳の年の差カップルとして大いに注目された。3年もの間、熱愛がくすぶり続けましたが、結局、優柔不断な松本に愛想を尽かし、島袋からフッています。

引用:SPEED島袋寛子が12歳年下男に「Body&Soul」を許し“恋多き女”にピリオド

 

 

 

島袋寛子の元旦那・早乙女友貴の交際遍歴

すみれ

 

 

早乙女友貴さんは、島袋寛子さんとの結婚前に1度だけ熱愛が報じられたことがあります。

 

それが、石田純一さんと松原千明さんの娘のすみれさんとの熱愛です。

 

モデルのすみれ(23才)と、早乙女太一の弟で俳優の早乙女友貴(18才・さおとめゆうき)との熱愛が発覚した。

すみれには忘れることができない悲しい恋の過去があった。2012年11月に、かつて交際していたアクション俳優・玄也さん(享年23)が自殺をしたのだ。元恋人の死に打ちひしがれるすみれを励ましたのが、新恋人・友貴だった。

引用:石田純一の娘・すみれ 新恋人は元恋人の親友で有名俳優の弟

 

ただすみれさんとの関係について問われた時には、キッパリと関係を否定していました。

 

「すみれさんとの関係は?」「ハワイに一緒に行かれたんですよね?」「一緒に住んではいないんですか?」などと矢継ぎ早に質問されるも「ただの友達です」とコメントし、会場を後にした。

引用:早乙女太一の弟・友貴、すみれとの熱愛にコメント

 

早乙女友貴さんはすみれさんとの交際を否定していましたが、わりと年上キラーなのかもしれませんね。

 

 

 

島袋寛子と早乙女友貴の熱愛と結婚に対する当時のネットの反応は?

やはり皆さんが注目していたのは、その年齢差ですね。

 

 

兄の早乙女太一さんは西山茉希さんに対するDV疑惑を言われたことがありますが、年下夫ということもあり浮気やDVを心配する声も。

 

547: 2016/09/12(月) 10:11:46.78 ID:C3CeVfrT0
>>11
100パー浮気するわ

41: 2016/09/12(月) 06:12:54.25 ID:/vNPfk5q0
まだ32歳なのか

48: 2016/09/12(月) 06:17:39.43 ID:EMd93YISO
スピードがデビューした年に生まれた男と結婚か…

52: 2016/09/12(月) 06:18:27.01 ID:0p/7REIV0
こんだけ離れてると上手く行ったりするよね
でもあの兄弟全員DV臭が凄そう

引用:【芸能】島袋寛子SPEED婚!12歳下早乙女太一の弟・友貴と交際1年で婚約

 

ただ素直におめでとうの声も多かったようです。

 

 

 

島袋寛子と早乙女友貴が離婚…離婚原因は浮気?

島袋寛子が離婚を公表

出典:https://sp.starblog.jp/

 

結婚後、島袋寛子さんはSNSで早乙女友貴さんとのツーショットを公開するなど仲睦まじい様子を披露していました。

 

しかし、2023年1月に早乙女友貴さんとの離婚が成立したことを報告しています。

 

島袋はインスタで「いつも応援してくださる皆様へ 私事で恐縮ですがこの度、早乙女さんとの婚姻関係を解消することとなりました。二人でじっくり話し合い二人で出した結論です」と報告。「早乙女さんのパートナーとして過ごせたこと、心から感謝しています。これからも、私らしくお仕事はもちろん、日々を楽しみ頑張ってまいりますので よろしくお願いいたしますたくさんのありがとうを込めて」とつづった。

 

引用:SPEED・島袋寛子、早乙女友貴との離婚を報告…約6年の結婚生活にピリオド

 

結婚からおよそ6年で残念ながら離婚となってしまった島袋寛子さんと早乙女友貴さん。二人の間に子供はおらず、二人はそれぞれ別の道を歩んでいくことになりました。

 

 

離婚理由は早乙女友貴の不倫?

島袋寛子さんのインスタグラムでは、2022年2月の結婚記念日に早乙女友貴さんとのツーショットが公開されたのを最後に、早乙女さんに関する投稿がなくなっており、2人の関係を心配する声もあがっていたようです。

 

島袋寛子さんは同年9月には以下のような意味深投稿もしていました。

 

《楽しい瞬間もあったし、そして、ガーンなこともあったよね。ガーン。えっ、ってなったよね。あはは。笑えないけど。笑っといてみよう。笑。まだ解決してないけど。ま、いつかはどうにかなる。人生ってかんじ》(9月1日)

《好きはいつまでも好きなんだよ。だいたい、そう。稀に例外もあるが》(9月20日)

 

引用:【スクープ撮】SPEED島袋寛子の元夫・早乙女友貴、離婚発表直後に石田ニコルと深夜バー&お泊まり「昨秋舞台で共演、親密に」

 

離婚発表の翌月、早乙女友貴さんは早速、モデルで女優の石田ニコルさんとのデート現場をスクープされています。

 

出典:https://okigourmet.com/

 

 

早乙女友貴さんと石田ニコルさんは2023年2月上旬にカラオケバーで密会し、その2日後には早乙女さんが石田さんの自宅で一夜を過ごしたとのことです。

 

これは、島袋寛子さんとの離婚発表後のことですが、早乙女友貴さんと石田ニコルさんは2022年秋に劇団☆新感線の42周年興行「薔薇とサムライ2」で共演しており、当時から関係者の間では2人の親密すぎる関係が噂になっていたといいます。

 

当初、早乙女さんと石田さんは空き時間に『スプラトゥーン』というゲームをやって盛り上がっていたそうです。2人だけでこっそり会うこともあったようですが、彼に奥さんがいることは周知の事実。ほかの出演者やスタッフに『ちょっとまずいのでは……』と問題視されていたのです

 

引用:【スクープ撮】SPEED島袋寛子の元夫・早乙女友貴、離婚発表直後に石田ニコルと深夜バー&お泊まり「昨秋舞台で共演、親密に」 

 

舞台の上演時期と島袋寛子さんがインスタグラムで意味深投稿をしていた時期が重なることもあり、早乙女さんの不倫が離婚原因になったのではないかとの憶測も流れています。

 

しかし、早乙女友貴さんは、石田ニコルさんはゲーム仲間で石田さんが離婚原因ではないと主張しており、島袋寛子さんとは2022年の早い段階から離婚について話し合っていたと明かしています。

 

──石田さんとおつきあいしている?
「いや、友達です」

──彼女のマンションに出入りしているのを確認している。
「友達なんで……ゲーム仲間なので。ほかの友達もいたりするので」

──2人きりではなかった?
「はい」

──ほかにいたのは誰?
「言えません……失礼します」

 

引用:【スクープ撮】SPEED島袋寛子の元夫・早乙女友貴、離婚発表直後に石田ニコルと深夜バー&お泊まり「昨秋舞台で共演、親密に」

 

結局、島袋寛子さんと早乙女友貴さんの離婚理由は不明ですが、「二人でじっくり話し合い二人で出した結論」とのことなので、お互いに納得した上で離婚を決意したのでしょう。

 

島袋寛子さんと早乙女友貴さんの離婚には、「やっぱり」という声や今後の2人を応援する声などが寄せられていました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E

E-girlsメンバー人気順ランキングTOP11!脱退者も総まとめ【最新版】

18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵の結婚が理由?不仲だった?噂の真相と現在まとめ

362fb7f3fec2725734bc29bca24c63e7

川北奈緒(マキシマムザホルモンのナヲ)の旦那と子供!年齢や結婚・生田斗真とのフライデー報道まとめ

ほないこか

ほないこか(ゲス極)の結婚や旦那&子供の情報!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

hiroko

ミヒマルGT・hirokoの旦那が逮捕!池田泰章との結婚や子供~現在まで総まとめ

2bbff8fa-f5bc-452f-be23-1ea5030ba093

レベッカのフレンズやMOONで心霊現象?先輩など幽霊の声が入る噂を動画で検証

上原多香子

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!熱愛から現在まで総まとめ

pfe

Perfumeメンバー3人の人気順&人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

谷桃子e

谷桃子の旦那や子供&現在まとめ!ゴッドタン以降は干された真相も紹介

7

ケインコスギの現在!嫁と子供・父など家族情報&最近の活動まとめ

20000045

真魚(女優)の現在!本名と生い立ち・両親や家族・彼氏や結婚情報・事務所退所の理由まとめ

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

中西哲生e

中西哲生の元嫁は原史奈!離婚原因や子供&辺見えみりとの交際まとめ

室井佑月

室井佑月の元旦那や息子の現在~糖尿病や乳がんの経過も総まとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子・現在の妻は春香さん【結婚3回・離婚2回】

d_15906056

あき竹城の若い頃から現在&死因!結婚や旦那と子供・本名と出身地・たこ八郎や結城貢との熱愛報道まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

000281523_1920

斎藤淳(飯能殺人事件)の生い立ちと家族!高校と大学など経歴・結婚・事件の動機や現在も総まとめ

saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す