news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の旦那は瀬戸康史!出身高校と大学・歴代彼氏と結婚まとめ

モデルの山本美月さんですが、今や女優としても活躍中です。

 

この記事では、山本美月さんの出身高校と大学など学生時代、家族、歴代彼氏の情報、瀬戸康史さんとの結婚や子供などに関してまとめてみました。

山本美月のプロフィール

 

名前:山本美月(やまもと みづき)
本名:山本美月(やまもと みづき)
出身地:福岡県
生年月日:1991年7月18日
身長:167cm
デビュー時期:2009年
最終学歴:明治大学農学部生命科学科卒業
所属事務所:インセント

 

高校生で「CanCam」の専属モデルデビューした山本美月

高校在学中である2009年から、「CanCam」の専属モデルとして活躍していた山本美月さんですが、女優デビューに関してもトントン拍子で話が進みました。

 

大学在学中の2011年に、テレビドラマ「幸せになろうよ」の霧島絵美役にて女優デビューを果たした山本さんは、翌年には大ヒットドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」に、新米看護師・小池理恵役で出演するなどして、お茶の間の知名度を得ることに成功しています。

 

その後も、毎年複数のドラマや映画に出演するなど、順調に女優としてのキャリアを築いています。

 

 

 

山本美月は才色兼備?出身中学と高校がすごい

 

知的な清楚系美人ということで、女子アナにいそうなタイプでもある山本美月さんですが、経歴も女子アナ並だった模様です。

 

 

九州の名門・筑紫女学園高校出身

近年は名門大学に進学する芸能人の方も珍しくない時代ですが、「AO入試じゃん!」と、ネットのツッコミが入りそうな宣伝要員での大学進学のケースも少なくないのが実情です。

 

一方で、「本物の高学歴芸能人」な方もしっかりと存在しており、山本美月さんも「本物の高学歴芸能人」の1人だと言えます。

 

 

山本さんの母校は、九州では知らぬ者はないと言われている名門女子校である「筑紫女学園中学校・高等学校」です。中高一貫校の女子校というだけでハイソなイメージがありますが、学力の面でも優秀な少女たちが通っている学校であります。

 

「筑紫女学園中学校・高等学校」は中高一貫校ですが、高校からの外部進学も受け付けており、高校受験時の偏差値は、特進コースが69で進学コースが59という、福岡で最も偏差値が高い女子校として知られています。

 

 

高校時代の山本さんに関しても、ギャル系にはほど遠い清楚なお嬢様といった雰囲気が漂っており、穏やかそうな顔立ちが印象的です。

 

山本さんが着ている制服から、ミッション系の学校なのかと思う方もいるかもしれませんが、「筑紫女学園中学校・高等学校」は仏教系の学校ですね。

 

ちなみに、「筑紫女学園中学校・高等学校」は、学業面でのレベルの高さ以外にも、創立が1907年という歴史ある女子校でもあります。蒼井優さんが中学時代に通っていた学校としても有名であり、タモリさんのお姉さんが通っていた学校なんて情報もあったりします。

 

 

 

 

山本美月の実家はお金持ち?父親はイケメン?

 

父娘揃って容姿端麗な山本美月さん一家。山本美月さん(写真右)のぱっちりとした目は、お父さんである山本幹雄さん(写真左)譲りだと言えそうですね。

 

「筑紫女学園中学校・高等学校」の名門ぶりが分かった後で気になるのは、山本美月さんの実家に関してです。名門女子校に中学から通わせている家庭となると、それなりに裕福な家庭なのだろうとイメージする方が多いと思います。

 

山本さん一家は、長女である山本さんの他に妹も1人います。教育に姉妹格差をつけるわけにはいかないということを考えると、次女も中学から私立の学校に通っていたものと思われます。

 

そうなると、山本さんのお父さんの職業なども気になるところですが、お父さんの山本幹雄さんに関しては、一般の会社員の方なようですね。とはいえ、2人の娘を中学から私立の学校に通わせられる会社員ということを考えると、名の知れた有名企業勤務なのではないかと推測出来ます。

 

幹雄さんが、どのような会社に務めているのかに関しては、山本さんも特に明かしておらず、週刊誌などでも記事になっていないため、今のところは不明です。

 

 

山本美月のアニオタ趣味は父親譲り?

 

山本美月さんのブログなどに度々登場する山本幹雄さん。父娘仲が良いことで知られている一家でもあります。

 

最近は、極端な父親嫌いの娘というのもあまり見かけなくなりましたが、山本美月さん一家は、父娘で遊びに出かけることもあるくらいの仲良し父娘として有名です。

 

山本さんといえば、腐女子であることをカミングアウトしている芸能人の1人だったりします。「鋼の錬金術師」好きなどをアピールしているため、おそらくは小学生時代からの筋金入りの腐女子だと思われます。

 

ちなみに、山本さんが腐女子となった理由に関しては、お父さんの山本幹雄さんがアニメ好きだった影響らしく、父娘仲の良さが娘の趣味にまで影響してしまったケースだと言えますね。

 

 

SNSなどを見ると分かりますが、腐女子の方といえばコスプレ好きな方が多く、コスプレ画像をツイッターなどで公開している腐女子の方も珍しくなかったりします。

山本さんも腐女子の習性を受け継いでいる模様で、仕事でコスプレをする機会も多い方ですが、プライベイトでのコスプレも大好きな方のようです。

 

 

 

山本美月はリケジョ?~出身大学の先輩は向井理

 

女子校から、男性ばかりの理系の世界へと飛び込んだ山本美月さん。農学部は案外女性比率が高いとは聞きますが、柔和なお嬢様然とした容姿からは、文学部あたりにいそうな印象を受けます。

 

清楚なお嬢様風の山本美月さんの容姿自体が、肉食系丸出しな方が多いモデルの世界では、レア度が高かったりしますが、それ以上に一般社会でもレア度が高いのがリケジョこと理系女子です。

 

山本美月は明治大学農学部出身

 

山本さんは、芸能活動の傍ら、明治大学農学部生命学科に進学しています。明治大学農学部生命学科といえば、向井理さんの出身学部としても有名ですね。

ちなみに、学生時代の山本さんは、病気に強い植物の研究をしていたらしいので、芸能活動をしていなければ、大学院まで進んで研究職に就いていたかもしれません。

 

理系学部といえば、実験などのカリキュラムもあるため、一般の学生でも単位を落として留年なんてことが珍しくなかったりする世界ですが、山本さんは女優・モデル業で活躍する一方で、大学での勉強を疎かにすることもなく、ストレートで大学を卒業しています。

 

とはいえ、大学時代からモデル業だけなく、女優業でも仕事が増えていた山本さんだったため、出席面では厳しく、テストの結果が悪ければ留年危機くらいには学業面で苦労はしてした模様ですね。

 

ちなみに、山本さんの妹もどうやらリケジョらしく、福岡の大学で「金属に関する勉強」をしていたようです。福岡の大学で「金属に関する勉強」が出来る学部がある大学というと、「機械工学科」のある福岡大学などが候補になりますが、九州大学にも「材料科学工学コース」や「機械工学コース」などがあるため、もしかしたらそちらの可能性もあるかもしれませんね。

 

 

 

山本美月の初彼氏は大学時代?デート先は横浜?

 

清楚系なイメージのある山本美月さんですが、モデル出身ということで、男性関係も案外オープンに話しています。

 

山本美月さんといえば、柔和な顔とは裏腹に「さばさばとした性格」であることでも知られていますが、恋愛関係に関してはかなり奥手だったようです。

 

中学、高校と女子校に通っていた山本は「急に男だらけのところに入って、ご飯を食べる時に口を開けるのも恥ずかしかった」と大学時代のピュアな一面をのぞかせ、恋愛については「初めて彼氏ができました。すごい幸せでした」と正直に告白。

 

引用:山本美月、大学時代に初彼氏「すごい幸せでした」交際を告白

 

山本さんは、アニオタながらもファッション関連の話題も大好きという少女だったため、学生時代はファッション好きのリア充女子グループにいたことでも知られています。そのため、大学で初めて彼氏が出来たという話は意外な感じもしますが、地元で有名な女子校に通う美少女ということで、高嶺の花過ぎて腰が引けていた少年たちが多かったのかもしれませんね。

 

ちなみに、山本さんの通っていた明治大学農学部生命科学科の学生は、神奈川県川崎市にある生田キャンパスにて講義を受けるシステムとなっていたため、山本さんと彼氏とのデート先は、もっぱら横浜だったそうです。

 

 

山本美月の熱愛説はデマが多い?私生活ではモテない女を自称?

 

何故か週刊誌のガセネタな熱愛報道の的にされてい山本美月

 

有吉弘行との熱愛説も飛び出した山本美月

モデルといえば、異性交際も売りの1つであり、肉食系な女性が多い印象があります。実際に、バツイチやバツニくらいのモデル出身の女性芸能人は珍しくなく、支持層の趣向から、奔放な異性関係が必ずしもマイナスにならない強みがあると言えます。

 

山本美月さんに関しても、過去に熱愛の噂は何度も流れています。しかも、神木隆之介さんや高良健吾さん、斎藤工さんなどの錚々たるイケメン俳優という豪華絢爛さですが、どの熱愛の噂も続報や証拠がないという特徴があるため、全部デマだったという説がネットで定説化していますね。

 

 

山本さんの熱愛報道に関しては、需要があっても山本さん本人が中々異性と交際しないせいか、バラエティ番組「ウーマン・オン・ザ・プラネット」で共演していたという縁だけで、有吉弘行さんとの熱愛の噂まで出ていた始末です。

ちなみに、この熱愛説に関しても、ネットでは当然ガセ説が定説となっています。

 

山本さん本人は、そんな周囲の騒ぎぶりを他所に、マスメディアを相手に喪女キャラを全開にしていたりします。

 

同番組で“婚活中”であることも明かした山本は、『27歳で結婚したいと思ってたけど、そのためにはもうそろそろ相手を見つけとかなきゃって思ってるんですけど……』などと、“独り身”であることを匂わせ、さらに自身を“引きこもりがち”と語り、『撮影が終わると、ドラマの共演者からも食事にも誘われない』と、“非モテ”を主張していました」

引用:山本美月、“モテないオタク”猛アピールに批判! 「純情売りウザい」「処女と騒ぐ奴も不快」

 

完璧超人に近い山本さんの「モテないアピール」に関しては、ネット上でも反発する声があったりもしますが、売れっ子女優でありながら決定的な熱愛スキャンダルがなかったことに加え、高学歴リケジョであることを考えると、芸能人にありがちな「キャラ設定」とは違い、本物の喪女である可能性も高いと思われます。

 

 

 

山本美月が結婚!旦那の瀬戸康史との間に子供も誕生

山本美月と瀬戸康史に熱愛報道

出典:https://oricoma.com/

決定的な熱愛報道のなかった山本美月さんですが、2019年10月についに熱愛をスクープされました。

 

山本美月さんは、人気俳優の瀬戸康史さんと真剣交際中であることが「週刊文春」で報じられています。

 

瀬戸康史さんが5夜連続で山本美月さんの自宅マンションにお泊まりする様子や、2人でカフェデートする姿をキャッチされました

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

名前:瀬戸康史(せと こうじ)

本名:瀬戸康史(せと こうじ)
生年月日:1988年5月18日
出身地:福岡県嘉麻市(嘉穂郡稲築町)
著名な家族:瀬戸さおり(妹)
事務所:ワタナベエンターテインメント

 

2016年のドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」で共演している山本美月さんと瀬戸康史さんですが、2019年4月放送開始のドラマ「パーフェクトワールド」で再び共演したことで急接し交際に発展したと言われています。

 

ドラマでは、瀬戸康史さんが山本美月さん演じる幼馴染のヒロインに長年思いを寄せるも振られてしまうという役どころを演じていましたが、現実世界では2人は思いを寄せ合い結ばれていたようです。

 

 

出典:https://apceee.net/

山本美月さんは、ドラマ「パーフェクトワールド」の中で結ばれることになる主人公を演じた松坂桃李さんが、同じくオタク気質であることから実際に交際しているとの噂が浮上したりしていましたが、やはりこちらもガセネタであったようです。

 

特技が絵を描くことという山本美月さんは、同じく絵を趣味・特技とする瀬戸康史さんとは気が合ったようですね。

 

さらに、2人は福岡出身でインドア派という共通点があるとされています。

 

「山本はアニメ好きなオタクとして有名。松坂もゲームオタクとして知られ、当初、2人はプライベートでもお似合いじゃないかと言われていたんです。結果、瀬戸の方が山本と付き合うことになりましたが、考えてみれば、瀬戸は山本と同じ福岡出身だけでなく、昨年、自作の絵本も収録したアーティストブックを出版するなど、山本と合いそうなタイプだったんです」

 

引用:“熱愛報道”山本美月・瀬戸康史を結んだ「陰の立役者」はタモリだった!?

 

山本美月さんと瀬戸康史さんの所属事務所は、交際報道に対し「プライベートは本人に任せております」とコメントしており、2人の交際は事務所公認であったようです。

 

 

山本美月と瀬戸康史が結婚を報告

 

出典:https://sirabee.com/

2020年8月、山本美月さんと瀬戸康史さんがそれぞれのSNSで結婚したことを報告しました。

 

山本美月さんと瀬戸康史さんは2020年8月7日に都内区役所に婚姻届を提出したとのことで、ドラマ「パーフェクトワールド」終了後の2019年9月から約一年間の交際を実らせゴールインとなりました。

 

結婚報告と同時に、白を基調とした衣装に身を包んだ2ショット写真も公開され、祝福コメントと共に「美しすぎる」「お似合い」といった声が寄せられていました。

 

連名で2人は「私事で大変恐縮ですが、私共、瀬戸康史と山本美月はこの度結婚致しました事をご報告させて頂きます」と結婚を報告。「現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、その中でお互いに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました」と結婚のきっかけを明かし、「共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、優しさで溢れた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います。これまで以上に仕事も邁進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します」とつづった。

 

引用:山本美月&瀬戸康史、結婚を発表

 

 

山本美月が第一子を出産

2023年1月、山本美月さんが瀬戸康史さんとの第一子を妊娠中であることを報告しました。

 

この日、山本は「いつも応援してくださってる皆様へ。この度、新しい命を授かりました。」と報告。続けて、「母子共に健康に過ごしております。お仕事は今後も体調を見ながら、続けていく予定です。温かく見守って頂けましたら幸いです。」とつづった。

 

引用:山本美月が第1子妊娠を報告「温かく見守って頂けましたら幸いです」

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

妊娠期間中、山本美月さんのSNSにはお腹がふっくらした画像も投稿されていました。

 

そして、2023年5月、山本美月さんと瀬戸康史さんがそれぞれ第一子の誕生を報告しました。

 

出産日や子供の性別などは公表されていません。

 

瀬戸は「先日、第1子が産まれました。感動し、涙しました」と心境を吐露。「この子がいる毎日はこれまで以上に楽しく、とても豊かな暮らしになっています。これからどんなことが起きても、家族で支え合っていきます」と決意を新たにした。山本は「私事で恐縮ですが、先日、第一子を出産致しました。母子ともに健康です。たくさんの方に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びいっぱいに報告。「信じられないくらい愛おしい存在に出会えて、幸せな日々を送っております。これからも穏やかに過ごせますよう、見守って頂けますと幸いです」と結んだ。

 

引用:瀬戸康史&山本美月、第1子誕生を報告「感動し、涙しました」「幸せな日々を送っております」

 

山本美月さんと瀬戸康史さんは第一子誕生報告の際に、SNSに昆虫や植物などを描いた色鮮やかな絵をそれぞれ投稿しています。

 

2枚を合わせると、一つの絵のように見える仕組みになっているようです。

 

 

 

まとめ

・山本美月は九州の名門の女子校・筑紫女学園中学校・高校出身である。

・山本美月は明治大学農学部生命科学科を卒業している。

・山本美月の彼氏と噂された芸能人は有吉弘行や斎藤工など、どれも噂の範疇を出ない熱愛説であった。

・山本美月はドラマで共演した瀬戸康史と2019年10月に熱愛をスクープされ、2020年8月に結婚した。

・山本美月と瀬戸康史の間には2023年に第一子が誕生している。

 

才色兼備なうえに、趣味も個性的な山本さんは、無限の可能性を秘めたスーパーウーマンと言えます。

 

かつて噂されていた芸能人との熱愛説は信ぴょう性の低いものばかりでしたが、2019年には瀬戸康史さんとの熱愛を報じられ結婚に至っています。結婚し子供にも恵まれた山本さんのさらなる活躍に期待しましょう。

 

【関連記事】

【学歴】桐谷美玲の本名・出身高校・出身大学まとめ!卒アル画像も流出していた

久松郁実がフライデー?彼氏&大学での目撃や出身高校も総まとめ

波瑠の本名は山口麻有!?出身高校等の学歴は?気になる噂まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大沢ケイミ

大沢ケイミが引退!旦那や離婚の噂&現在や消えた理由も総まとめ

tke

武田梨奈はかわいい空手家!腹筋・彼氏や結婚の噂も総まとめ【画像多数】

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

今田美桜e

今田美桜の目は整形?高校や卒アル&性格や彼氏の情報も徹底調査

山下e

山下リオの現在!姉の大塚千弘・本名と彼氏や結婚情報も総まとめ

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

05288c41-s

おのののかの現在!消えた理由・プロ野球選手の元彼氏・結婚や旦那の塩浦慎理まとめ

526652_e12f

香川愛生の昔と現在!彼氏や結婚&スカートまくり上げの真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kpe

King & Prince(キンプリ)のメンバー人気順・2024最新版!カラーやプロフィールも総まとめ

mNkW5Wo7

V6メンバーの人気順ランキングTOP6まとめ【2024最新版】

野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

1_l

内川聖一の嫁と子供の情報!長野翼アナと結婚していた

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と元嫁・堂珍敦子の現在!結婚と子供や離婚理由を総まとめ

show_img

秋山幸二の現在!嫁と子供(息子/娘)・成績や年俸・引退試合も総まとめ【元ホークス監督】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

フードファイター人気ランキング

歴代フードファイターの最強ランキング25選!男性・女性別【2024最新版】

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す