ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

西川七海さんは彼氏とのプリクラ流出が理由でAKBを解雇になった後、乃木坂46として復帰するなどして話題となった人物です。

 

今回は、西川七海さんのプロフィールや経歴、AKBと乃木坂時代、そして現在の様子をまとめました。

西川七海のプロフィール

 

名前:西川七海(にしかわ ななみ)
生年月日:1993年7月3日
出身地:東京都
身長:165cm

 

 

西川七海、2009年にAKB48の8期生としてデビュー

 

 

西川七海さんは、2009年4月に行われたAKB48の「第五回研究生(8期生)オーディション」に合格したことをきっかけに、アイドルデビューしております。

この頃のAKB48は、「大声ダイヤモンド」や「10年桜」のヒットにより、ようやくブレイクの兆しが見え始めた頃でしかなく、シングル売上も10万枚前後でした。

 

そのため、AKB48での活動を足掛かりに、女優やタレントへステップアップを狙えるようなブランド力が形成される以前の時代であるため、西川さんは純粋にアイドルに夢見る少女だったのではないかと思われます。

 

 

AKB48の8期生については、合格者15名中全員が正規メンバーに昇格することが出来なかったという伝説が残っていますが、映画「アンチポルノ」の主演・京子役でお馴染みな女優の冨手麻妙さんなど、他分野での成功者はいるようです。

 

 

西川七海、高校時代の同級生には乃木坂46・秋元真夏がいた

 

 

高校1年の春に、AKB48の研究生としてアイドルデビューを果たした西川七海さんですが、実は中学から東京家政大学系列の学園に通う、かなりしっかりした家庭出身の少女でした。

日本における女子教育の先駆け的な存在の1つである東京家政大学附属女子高校は、3代に渡り通っている生徒も珍しくなく、創立140年近い伝統校として知られています。

 

そんな東京家政大学附属女子高校の校則には、毛染めやパーマが禁止という伝統的な制約に加えて、SNSの禁止という近代的な厳しいルールも存在します。

 

そんな校風の学校だけに、芸能活動についても原則禁止である東京家政大学附属女子高校において、西川さんのアイドル活動に許可が下りた理由は謎となっておりますが、研究生という立場が芸能人ではないと判断されたのかもしれません。

 

 

ちなみに同じ高校の同級生には乃木坂46の秋元真夏さんもいたそうですね。

 

 

ちなみに、秋元さんは在学中に乃木坂46のオーディションに受かっていたものの、学校側からの活動許可が下りなかったせいで、高校卒業後までデビューが遅れてしまったというエピソードが残っています。

 

 

 

西川七海、AKB48解雇理由…元ジャニーズJr.とのプリクラ流出でクビに

西川七海、活動期間わずか2ヶ月でAKB48を解雇される

 

 

AKB48の研究生として芸能活動を開始した西川七海さんですが、活動開始直後の2009年7月25日になると、同グループを解雇されるという急転直下の展開が待っていました。

 

西川は、2009年5月にAKB48の8期生オーディションに合格し、研究生として活動を開始。握手会などに参加するも、数ヶ月後の同年7月に解雇された。その際には、「AKB48研究生としての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した為」と運営側が発表し、話題となった。

 

引用:AKB48解雇のメンバー、乃木坂46に電撃加入

 

西川さんの解雇に関しては、公式発表のある前日に行われたAKB48の公演にて、西川さん本人の口から「研究生としての活動を辞退する」との報告があったようですね。

 

 

現在では、AKB48関連グループというと不祥事の宝庫であるような印象も受けますが、当時は菊地あやかさんに続いて2度目の解雇例という不名誉な処分でした。

 

 

西川七海、元ジャニーズJr.とのプリクラ流出で解雇【プリクラ画像あり】

 

 

西川七海さんがAKB48の研究生を解雇された理由は、異性とのプリクラ写真がネット上に流出したことが原因となっています。

 

西川さんの隣に写るまめしばさんは、本名は安藤大介さんという元ジャニーズJr.であり、AKB48界隈の有名オタク(厄介系オタク)だったという曰く付きの人物でした。

 

とはいえ、2ショットではなく3ショットプリクラな時点でも分かるように、西川さんとまめしばさんは交際していたわけではなく、ただの友人同士に過ぎなかったという噂も存在します。

 

どうやら、西川さんがジャニーズ好きの知人(少女)に件のプリクラを見せたところ、嫉妬されてネットに流されてしまったという説も存在するようです。

 

 

いくらアイドルとはいえ、異性との3ショットプリクラが流出しただけで解雇処分とは、運営側の過剰反応なようにも思える一件ではあります。

 

こちらの事情に関しては、AKB48はファンとメンバーが2ショット写真を取れる有料サービスを展開していたため、プライベイトで有名オタクたちとプリクラを取ってしまった西川さんに対して、殊更厳しい処分下ったのではないかと考察するネットユーザーもいました。

 

 

西川七海の解雇にAKBファンから厳しい声

 

かなり厳し目の処分だったことは間違いがない西川七海さんの解雇騒動でしたが、AKB48のファンたちの間では、同情的な意見は少なかったようです。

 

 

当時はアイドルブーム前夜だったため、ガチ度の高いファンが多かったことに加えて、研究生として短い期間活動しただけの西川さんに対して思い入れの少ない人間ばかりだったことが、ネット上の冷淡な反応の原因だったように思われます。

 

 

西川七海、AKB48 解雇後は読者モデルをしていた

 

AKB48解雇後の西川七海さんについては、完全に一般の学生に戻ったということもなく、ファッション雑誌「Popteen」の読者モデルやサロンモデルをするなど、細々と芸能活動を続けていたようです。

 

プリクラ流出騒動で解雇処分を受けた身の上である西川さんだけに、学校側から読者モデル活動に対する許可が下りているのは不思議な感じもします。

 

その辺の事情は、読者モデルは厳密には芸能人ではなく一般人なため、許可自体がいらないなどという抜け道でもあったのかもしれませんね。

 

 

西川七海、乃木坂46の研究生としてアイドルに復帰【2013年5月】

西川七海、高校卒業後に乃木坂46メンバーとして電撃復帰

 

出典:https://satorakki-subject.c.blog.so-net.ne.jp

 

西川七海さんは、高校を卒業後の2013年5月になると、1000倍以上の倍率を潜り抜けて、乃木坂46の2期生オーディションに合格することとなり、研究生としてアイドル業界に復帰しております。

 

AKB48の元研究生・西川七海が、ライバルグループである乃木坂46に加入したことが明らかとなった。西川は2009年7月に、「AKB48研究生としての自覚に欠けた軽率な行動を取った」として、AKB48を解雇されて話題となった。

昨年末より2期生のオーディションを行なっていた乃木坂46。その合格者が公式サイト上でお披露目されているが、8日には西川が2期生として発表された。

引用:AKB48解雇の西川七海、ライバル・乃木坂46に電撃加入! 「私にとってアイドル再スタート」

 

 

西川七海、乃木坂46加入にアイドルファンからは賛否両論

 

 

一度不祥事で解雇された人物がアイドル業界に戻って来ることはそう珍しいことではなく、AKB48の最初の解雇事例となった菊地あやかさんなどは、再度オーディションに合格し、AKB48に出戻りしていました。

 

そのため、運営的には禁じて手扱いはされていない西川七海さんの乃木坂46加入騒動ですが、乃木ヲタ(乃木坂46ファンの通称)たちの反応は賛否両論でした。

 

 

 

 

 

西川七海、1年足らずで乃木坂46を脱退…今回も素行不良が原因だった?

西川七海、活動期間10ケ月で乃木坂46からも脱退

 

 

乃木坂46加入に対して応援の声も少なくなかった西川七海さんですが、せっかくのファンの期待を裏切る結末を迎えています。

 

西川さんは、乃木坂46加入10ケ月後となる2014年3月15日に、今後の研究生活動を辞退することを発表し、乃木ヲタたちを唖然とさせました。

 

 西川は研究生ブログで「急な発表で驚かれた方も多いと思います。突然の報告になってしまい本当にごめんなさい」と詫び、活動辞退の理由について「二十歳、成人ということもあってこの一年、自分自身を見つめ直す機会が増え今後の将来について以前より真剣に考えるようになり、その結果、別の道に進むことを決意しました」と説明。加入の経緯から「中には私の事を快く思わない方も沢山いたと思います。ですが、そんな方も含めて今は、乃木坂46に関わる全ての人にありがとうと言いたいです」と感謝した。 

 

引用:乃木坂46西川七海が脱退 元AKB8期研究生の経歴も

 

 

 

西川七海の脱退理由① アンチからの心無い声に傷ついた?

 

 

西川七海さんが、わずか10ケ月で乃木坂46を脱退した理由については、自身に対する拒否反応が意外なほど大きく、傷ついてしまったのではないかという説も存在します。

 

具体的には、元AKBメンバーが乃木坂46に加入することを快く思わない乃木ヲタたちが多かったせいで、西川さんは何かにつけて言動を悪く取られる傾向がありました。

 

 

 

そのため、乃木ヲタたちの冷淡な反応を感じ取った西川さんは、この先自分の人気が出ることを絶望視してしまい、早すぎる脱退に繋がってしまったのではないかという説も存在するようですね。

 

西川七海の脱退理由② 素行不良でクビになった?

 

 

西川七海さん脱退に関しては、実は2014年2月初旬に「2期生NNが素行不良で解雇される」との情報が「匿名掲示板5ちゃんねる」に投下されていました。

 

46:名無しさん:2014/03/15(土)22:19:16 ID:18X6WMatt ×
17 名前:名無しさん@実況は禁止です[sage] 投稿日:2014/02/08(土) 20:34:29.46 ID:imUnUg8/0
2期生一人解雇決定だとさ。

30 名前:名無しさん@実況は禁止です[sage] 投稿日:2014/02/08(土) 20:42:32.39 ID:imUnUg8/0
>>21
N.N。素行不良だと。8thの特典写真から消えるとさ。スチル系スタッフから情報漏れ


2月8日か‥

乃木けん 第01回 新内以外2期生全員 2014-02-13
乃木けん 第02回 渡辺 寺田 佐々木 米徳 2014-02-26
乃木けん 第03回 渡辺・山崎・新内・西川 2014-03-05

この頃には知ってたわけか

 

引用:【本スレ】乃木坂46 ⊿2【気づいたら片想い】

 

 

 

その後は、脱退発表直後の2014年3月19日になると、モデルの大倉士門さんとクラブで遊ぶ西川さんたちの画像がネット上にリークされております。

〇リーク画像で確認出来るその他の秋元系グループメンバー
・宮崎美穂(AKB48)
・永尾まりや(AKB48)

 

 

ただし、リーク情報によると、大倉さんの彼女はあくまで宮崎さんであり、西川さんはその遊び仲間という話なため、この流出画像が西川さんの脱退話にどこまで関係あるのかは謎となります。

 

ちなみに、大倉さんの彼女と名指しされていた宮崎さんは特に処分を受けることもなく、現在までAKB48の活動を続けており、シングル「翼はいらない」や「NO WAY MAN」では選抜メンバー入りしています。

 

 

西川七海、週刊文春が熱愛スクープ?…実は西野七瀬との人違いだった

 

 

西川七海さんは、2018年5月になると、「週刊文春」に熱愛スクープされたとの誤報がネット上に広がるという珍現象が起こることになりました。

 

 

西川さんがあらぬ濡れ衣を被った原因については、当時「週刊文春」により熱愛スキャンダルを暴かれた乃木坂46の西野七瀬さんと名前が似ていたからという、嘘のような本当の話だったようですね。

 

 

ネット上では、アイドルファンたちからの評判の悪い西川さんですが、週刊誌に熱愛スキャンダルを暴れたことはないようです。

 

 

西川七海の現在…ジュエリー会社の社員として勤務していた

西川七海、芸能界を引退しジュエリー会社・スタージュエリーに就職

 

 

西川七海さんの現在については、実は公式ツイッターなどが健在であり、更新頻度は少ないものの乃木坂46脱退以降の西川さんの姿を拝見することが可能となっています。

 

 

西川さんの近況については、「スタージュエリー」の宣伝ツイート画像の中に店舗スタッフとして紛れ込んでいる姿が確認されているため、恐らくはスタージュエリーの社員として働いているものと思われます。

 

スタージュエリーは、1946年に横浜・元町に創業した日本のジュエリーブランド。

メイドインジャパンのクラフトマンシップをポリシーとし、元町本店のすぐ近くに専属の原型師が複数名常駐する自社工房を所有している。誕生日や記念日、クリスマスなどのギフトとしても親しまれている。

引用:スタージュエリー

 

 

 

西川七海について総まとめすると…

・西川七海はAKB48・8期生として加入するものの、活動期間2ヶ月で元ジャニーズjr.とのプリクラ流出で解雇された

・西川七海は2013年に乃木坂46・2期生として電撃復帰したものの、活動期間10カ月で脱退した

・週刊文春に熱愛スクープされたのは、名前の似ている乃木坂46の西野七瀬であり人違いである

・西川七海は現在、ジュエリー会社・スタージュエリーの社員として勤務している

 

 

 

人生かなり紆余曲折のあった西川七海さんですが、道を踏み外すこともなく、現在は社会人として奮闘中のようですね。

 

西川さんの人生が実りあるものであることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?【めちゃイケ・テスト2016】

AKB48_logo2.svg

AKB48卒業メンバーの現在!その後が悲惨な20人の元AKBまとめ【2019最新版】

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

川栄李奈

川栄李奈に死亡説?AKB卒業理由と事件~彼氏と結婚した現在まで総まとめ

秋元才加

ハーフ秋元才加の彼氏や結婚情報!父・母・弟&現在まで総まとめ【元AKB48】

野呂佳代

元AKB野呂佳代の体重変化!彼氏や結婚の噂・現在まで総まとめ

高松恵理

元AKB高松恵理の現在!橘梨紗デビューや引退理由~結婚の噂も総まとめ

佐藤亜美菜

佐藤亜美菜の現在!結婚した旦那の正体・関東連合との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ドラマ「とと姉ちゃん」高畑充希って誰?どんなヒト?挫折の過去も!2

高畑充希はかわいい?かわいくない?前田敦子とブス会を結成していた【ネットの感想まとめ】

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

磯山さやか

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚できない理由まとめ【かわいい画像大量】

近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

千葉涼太-253x300

千葉涼平が結婚!嫁はフライデーの彼女?熱愛&結婚情報まとめ

松本孝弘e

B’z松本孝弘の結婚や嫁と子供情報!離婚した元奥さんや現在の奥さんも紹介

ent1806277342-m1

織田無道の現在!逮捕やがんの余命~死亡説など最近の様子まとめ

川田裕美

川田裕美はタバコ吸うヤンキー?彼氏や結婚情報も徹底調査!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

11940842

浦えりかの現在!結婚した旦那DJ LOVEや子供~過去の経歴まとめ

images

ピエール瀧の嫁や結婚&子供情報!浮気の過去~逮捕の現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す