椿隆之e

仮面ライダー椿隆之の現在!加害者や顔の怪我&最近の様子まとめ

仮面ライダー剣の出演を機に人気となった俳優・椿隆之さんが暴行事件を受け、顔を怪我してしまいました。イケメン俳優として顔の怪我は致命的です。

 

今回は椿隆之さんに怪我を負わせた加害者(岡崎豪容疑者)の情報、また現在の怪我の具合など事件に関して詳しくまとめました。

仮面ライダー俳優・椿隆之プロフィール

 

名前:椿 隆之(つばき たかゆき)

生年月日:1982年6月28日

出身:千葉県

身長:185cm

体重:55kg
血液型:O型

 

「仮面ライダー剣」で一躍有名になった椿隆之

2001年に映画「GO」で俳優デビューを飾、その後CMなどの出演を経て、2004年の特撮テレビドラマ「仮面ライダー剣」で主人公・剣崎一真を演じ、一気に知名度を上げます。

 

 

なお「仮面ライダー剣」で共演した森本亮治さん、天野浩成さん、北条隆博さんらとは現在も交流が続いており、黒田勇樹さんとは近年Twitterを通じて交流を深めており、イベントに度々ゲスト出演しています。

 

2007年5月末にスターダストプロモーションを離籍し、フリーの期間を経て同年11月よりラ・セッテへ移籍するものの2009年1月31日に離籍、2011年5月よりグリーンメディアへ移籍し、2013年5月に離籍、そして現在2013年6月より移籍したitoko productionに落ち着いています。

 

2014年より黒田勇樹さん、杉浦タカオさん、ウチクリ内倉さん、斎藤このむさんと共にサーティワンアイスクリーマーズとしてユニット活動を行い、出演舞台にて演出も担当しています。

 

滑舌の悪さを共演者やファンにネタにされることがあり、自身の滑舌の悪さから生まれたインターネットスラング「オンドゥル語」も認知しており、前向きに受け止めているそうです。

 

 

椿隆之が受けた暴行事件とは?

 

 

ゴルフクラブで顔面を殴打され大怪我を負った椿隆之

仮面ライダー俳優と言えば最近では菅田将暉さんや福士蒼汰さんなども仮面ライダーで一躍人気となった俳優です。

 

そんなイケメン俳優の登竜門をくぐった椿隆之さんがなんと顔を怪我する暴行を受けてしまったのです。

 

事件は2016年11月8日、東京都中野区内の男の自宅前の路上を歩いていたところ、バイクを運転していた男性に接触しそうになり口論に発展。

 

その後、運転手の弟にゴルフクラブで顔面などを殴打されるという重症を負ってしまったのです。

 

なんと顔面に受けた怪我は左頬骨粉砕骨折にまでなってしまいました。

 

左頬の粉砕骨折、あごの骨折などで顔がめちゃくちゃとなり、人目を避けた生活を送るように。さらに記憶喪失にも陥ってしまった。

 心の傷も負ったが、仮面ライダーを演じていたことで「正義のヒーローが悪者に人生を奪われるなんてしてはいけない」と加害者とも向き合い続けた。

 

引用:椿隆之、顔面をゴルフクラブで殴打され粉砕骨折…それでも「ヒーローであり続けたい」

 

全治半年の怪我で多数の番組や舞台の出演を降板せざるを得なくなりました。更に街を歩く時も顔を隠して行動するしかなくなってしまったのです。

 

傷ついた自身の顔を誰にも見られたくなかった椿は、自宅に引きこもるようになり、どうしても外出しなければならないときには、マスクと帽子を欠かさず着用するようになったのだとか。

 

引用:ライダー俳優・椿隆之、顔面殴打事件の真相を告白

 

犯人は現行犯逮捕になったものの裁判はいまだに継続しているようです。なんと裁判は加害者側が正当防衛を主張しているのです。

 

結果として、裁判の判決までに半年以上も要することとなり、犯人は懲役3年、執行猶予5年の判決が下りました。

 

 

椿隆之暴行事件の加害者の顔と名前が判明!

 

 

椿隆之さんにこの様な怪我をさせた事件を起こした犯人の名前と顔が特定されました。

 

椿隆之暴行事件の犯人は岡崎豪

 

名前:岡崎豪(おかざきごう)

年齢:22歳(犯行当時)

職業:無職

在住:東京都中野区

 

犯行動機としては兄と椿隆之さんが口論になった為に「兄を助ける為」に椿隆之さんをゴルフクラブで殴打したと言っています。

 

加害者の呆れた態度に憤怒する椿隆之

 

 

裁判には民事裁判と刑事裁判の二つがあり、刑事裁判では懲役3年、執行猶予5年の判決が下りましたが、当事者同士での民事裁判では椿隆之さんが請求する慰謝料に対して「お金がない」という理由から拒み続けています。

 

椿さんは、手術費用や治療費、慰謝料などを求めて民事裁判を行おうとしているが、相手は「今、お金がないから待ってください」と伝えて来たという。番組で、椿さんは「民事裁判を起こすことについて、相手方に話し合いを求めていますが、それにさえ応じない」

 

引用:殴られ重傷を負った椿隆之 加害者が「金がない」と裁判を拒否

 

この様になかなか岡崎豪側は裁判に応じない姿勢を見せています。実際に慰謝料と言っても相談次第なので、分割などでも支払えるはずですが、誠意さえ感じない態度をとっているのです。

 

この相手の態度には椿隆之さんも憤怒している様です。

 

「一先ずは、相手側の誠意、人間性を信じようと、こちら側が、泣き寝入りをしない為の誓約書を交わそうと思っていたのですが、どうやら 態度が非常によろしくないらしく開き直った感じでいてまして,積極的に応じない。との事で、呆れるとしか言いようがない状況です

 

引用:顔面殴られ重傷負った椿隆之、加害者の開き直った態度にやりきれない心情「呆れるとしか言いようがない」

 

ここまで来ると憤怒どころか呆れてしまいます。更に今のまま進んでしまうと椿隆之さんの出費がかさんでしまうということも告白しています。

 

「病院は、通院しています。民事裁判は、相手の金銭事情もあり  今、裁判し勝訴しても 僕自身の弁護士費用、治療費用などが 出費でしか、ならなくどんなに一生懸命、仕事しても  民事裁判での費用に飛ぶ次第なのです」と金銭的にも負担が大きいことを明かした。

 

引用:顔面殴られ重傷負った椿隆之、加害者の開き直った態度にやりきれない心情「呆れるとしか言いようがない」

 

この裁判はいつまで続くのか?岡崎豪はいつまでこの態度をとり続けるのか?顔に重症を負ってしまったとなると仕事にも大きく影響が出てしまうわけですから、どうにかしたいところです。

 

 

加害者・岡崎豪の態度にネット上でも批判の嵐

さすがにこの様な事件を起こした上に、開き直っているかの様な態度にネット上でも岡豪に対して批判の嵐となっています。

 

 

中には厳しい言葉もありますが、こんな風に言われてしまうのも自業自得というところでしょう。

 

 

椿隆之の現在の怪我の具合は?

 

 

怪我の後遺症に苦しむ椿隆之

 

椿隆之さんの怪我はそう簡単に治るものではなく、現在でも後遺症などがあるそうです。

 

「常に左側だけ違和感を感じている」と切り出し「けが前に想像していた(舞台での)表情が作りにくく、自分が思っていたものと違う。それが一番辛いです」と苦悩を明かした。また「左側だけ疲れやすくすぐ眠くなる」とも打ち明けた。

 

引用:殴られ顔面骨折の椿隆之 後遺症の苦悩を告白「常に左側だけ…」

 

ここまで大きな怪我となると再度手術しなければいけない恐れもあるそうです。更に、やはり誠意が見えない相手側に対し、精神的にもショックを受けています。

 

もう一度、手術をしなくては、いけないかもしれなく、そうすると、また3ヶ月間仕事を休まなければならなくなる可能性が出てくるので。 色々と悩ましいです。」と現在の自身の状況を明かし、「世の中には、沢山の被害者がいます。 事件の日から離れて 新しい気持ちで乗り越えようと頑張って頑張って でも、ふと思い出してしまいます。僕は、なんだか、相手側に対し悲しかったです… 」

 

引用:顔面殴られ重傷負った椿隆之、加害者の開き直った態度にやりきれない心情「呆れるとしか言いようがない」

 

しかし、さすがは正義のヒーローの仮面ライダーであるだけあって、前向きな姿勢を見せるコメントもされています。

 

「だが、自分の出来る事、こうして発信していく事で 誰かが救われるよう、がんばります!」と強い決意を記している。

 

引用:顔面殴られ重傷負った椿隆之、加害者の開き直った態度にやりきれない心情「呆れるとしか言いようがない」

 

 

まとめ

・椿隆之は「仮面ライダー剣」の主役を演じ知名度を上げた俳優である。

・椿隆之は2016年11月8日、路上でバイクの運転手と口論になり、運転手の弟にゴルフクラブで顔面を殴打され大怪我を負った。

・この暴行事件の加害者は岡崎豪。開き直りともみえる態度で慰謝料の支払いにも応じていない。

・椿隆之は現在でも怪我の後遺症に悩まされ、慰謝料が貰えず治療費の捻出に苦慮している。

 

今回のことはどう見ても岡崎豪さんに非があるとしか見えません。それなのに誠意を感じない岡崎豪さんの態度はどうなのでしょうか?

 

ネット上では岡崎豪さんの住所まで特定したという噂もあるので、更に大きな事件に発展しない為にも岡崎豪さんには誠意ある対応をしてもらいたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

寺島進

寺島進の逮捕の噂&嫁や子供情報など現在まで総まとめ

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚情報!竹野内豊に似てる噂&韓国での活躍も総まとめ

沖田浩之

沖田浩之の死因・自殺事件の真相!嫁と子供・家族の情報もまとめ

谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

大沢樹生

大沢樹生・喜多嶋舞の息子騒動!子供の父親は伏石泰宏?現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁・子供の現在の画像流出!一時期は離婚説も夫婦仲は順調?

西野七瀬e

西野七瀬に文春砲!彼氏スキャンダル&好きな男性のタイプ7箇条まとめ

25da46ca-s

田村正和の現在や引退理由!若い頃から最近まで総まとめ【病気説】

ans-67463276

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

清水圭

清水圭が干された&現在消えた理由|本田圭佑批判でブログ炎上削除騒動まとめ

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

120830-1

南海トラフ地震の被害想定&予言や不吉な前兆まとめ【2018最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陣内孝則

陣内孝則の嫁や息子&現在は白髪の理由!若い頃から最近まで総まとめ

住吉e

住吉都の死因は自殺?死去の訃報&小平奈緒との関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す