b8fa9791

宮脇咲良と渡辺麻友は不仲?まゆゆインスタ裏アカの発言が原因?噂の真相を調査

シングル曲でのWセンター、ドラマではW主演も務めたAKBグループの渡辺麻友さんと宮脇咲良さんですが、一時期不仲が噂されていました。

渡辺麻友さんと宮脇咲良さんが不仲の噂となった経緯や、そのエピソードなどについてまとめてみました。

宮脇咲良・渡辺麻友プロフィール

宮脇咲良プロフィール

 

宮脇 咲良(みやわき・さくら)

 

ニックネーム:さくら、さくらたん
生年月日:1998年3月19日
血液型:A
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:160cm
趣味:映画・舞台鑑賞・読書
特技:お絵かき・どこでも寝れること

 

ミュージカル好きの母親がきっかけで自身も小学校3年生の頃からミュージカルスクールに通い始め、その後子役として事務所に所属し、小学校6年生の時には過酷なオーディションを勝ち抜き劇団四季『ライオン・キング』福岡公演に出演しています。

 

 

子役時代の宮脇咲良

AKBには他にも、大島優子さんや向井地美音さんなど子役出身者がいます。

 

昨年にはAKB48「君はメロディー」でHKT48からは初となる表題曲の単独センターを務め、10月から放送された『キャバすか学園』では初のドラマ単独主演も果たしており、現在はHKT48とAKB48を兼任しています。

 

 

 

渡辺麻友プロフィール

渡辺 麻友(わたなべ・まゆ)

公式ニックネーム :まゆゆ
所属事務所 :プロダクション尾木
生年月日 :1994年3月26日
出身地 :埼玉県
血液型 :AB型
身長 :156cm

 

小学校6年生の頃から2年間ほどひきこもりのような状態となり、その時にネットで見つけたAKB48を見てオーディションを受け、第二期は落選したものの第三期で見事合格しています。


2012年には深夜ドラマ『さばドル』でドラマ初主演、2013年の30thシングル「So long !」で初のシングル曲センターを務め、2014年にはついに念願のAKB48選抜総選挙1位を獲得しています。

 

渡辺麻友と宮脇咲良の不仲の噂について

渡辺麻友さんと宮脇咲良さんは、一時期不仲が噂されていました。

その一連の流れを調べてみました。

 

2014年『希望的リフレイン』のWセンターに2人が抜擢

 

渡辺さんと宮脇さんは、2014年のAKB48第5回じゃんけん大会で38枚目のシングルとなる『希望的リフレイン』のWセンターとして発表されています。

宮脇さんは、HKT48を通して初のセンター抜擢でした。

 

AKB48第5回じゃんけん大会(17日、日本武道館=観衆1万2000人)優勝決定後、11月26日に発売される38枚目シングル(タイトル未定)の選抜メンバー32人が発表された。注目のセンターは総選挙1位の渡辺麻友(20)と、同11位で初の選抜入りを果たしたHKTの宮脇咲良(16)の2人に。初センターになる宮脇は名前を呼ばれた瞬間、号泣。渡辺に抱きかかえられてステージに上がったが、そこでも泣きっぱなしだった。

 

引用:まゆゆ&宮脇咲良、新曲Wセンター!武藤十夢ら7人初選抜入り

 

 

宮脇咲良はセンターに選ばれ号泣

発表時には、号泣する宮脇さんを優しくサポートする渡辺さんの姿が見られていましたが…。

 

 

渡辺麻友のインスタグラム裏アカが流出

 

その後、渡辺さんのインスタグラムの裏アカと思われるものが流出。そのアカウントには普段からは想像もつかない渡辺さんの姿の他、フィギュアスケートの羽生結弦選手への想いを綴ったものや宮脇さんへの中傷コメントなども書かれていました。

 

 

普段の渡辺麻友からは想像もつかない姿

唇のヘルペスのアップや変顔のアップなど普段の渡辺さんからは想像もつかない画像が流出。

足のケガを載せて「まじいろいろいらつく」とのコメントも。

 

 

羽生結弦好きもアピール

プーさん好きである羽生選手をプーさんに見立て、「のけぞり羽生くん」「ケツから突っ込まれる羽生くん」などとコメント。

渡辺さんとプーさんのツーショットでは、「羽生くんぺろぺろ」とコメントしています。

 

 

「マネージャー許可降りたから羽生くんとお付き合いします」


友人とのメッセンジャーのやりとりと言われている画像では、「マネージャー許可降りたから羽生くんとお付き合いします」とコメントし、「えっ」と言う返信にVサインの顔文字を返信。

スマホで羽生さんの映像を見ながら食事し「ゆづくんとランチ」、これには自分でも末期症状だとコメントしています。

 

9月には、宮脇さんが宝塚歌劇団・朝美絢さんとのツーショットをGoogle+にアップしていますが、もともと宝塚ファンであるという渡辺さんが書いたと思われるかなり辛辣なコメントも流出しています。

 

宮脇咲良と朝美絢とのツーショットには辛辣なコメント

宮脇さんと朝美さんのツーショット写真には、「HKT48の宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスター」、「みんな若いのによーやるよねーー」などと宮脇さんらの整形を揶揄する書き込みが。

渡辺さんはこの写真に対し「はい殺意」とコメントし、「みやわきーが女の顔や」「うざすぎくそ」「爆破したい」などの過激なコメントも並んでいます。

 

渡辺はCS放送の宝塚専門チャンネルに加入し、帰宅後、宝塚の番組を見ることを励みに日々レッスンを頑張るという熱狂的なファンだ。

 

 ツーショット写真を発見した渡辺は嫉妬心と、宮脇が「現役タカラジェンヌはSNSに出演禁止」というおきてを破ったことに「はい殺意」と怒りのコメントを投稿。さらに、真偽不明の別人物による「整形モンスター」と宮脇を攻撃した書き込みが、ネット上で「渡辺の言葉では」と誤解されたことも、2人の仲をこじらせる原因になったという。

引用AKBまゆゆ、宮脇咲良“断絶”危機乗り越え大記録達成

 

あまりに普段と違う渡辺さんの姿に、信じたくないファンからは「まゆゆそっくりさん説」まで飛び出していましたが、その後この裏アカは本人であると確定されています。

【検証】AKB渡辺麻友のInstagram流出はそっくりさんではなく本人で確定

 

 

 

その後宮脇咲良が対抗?仲良くなりたいメンバーに渡辺麻友と回答

 

宮脇さんと渡辺さんは当時Wセンターということで2人一緒の取材などが多くあったそうですが、この渡辺さんの流出騒動で宮脇さんはショックを受け、一時は白紙になったほど精神状態に支障があったようです。

 

騒動後のテレビ出演では、仲良くなりたいメンバーを聞かれ渡辺さんの名前を挙げる宮脇さんが話題となっています。

 

 

仲良くなりたいメンバーは「まゆゆさん」

「まゆゆとは宝塚歌劇団以外の話はしない」という、暗に不仲を匂わせるコメントが。

 

AKB48渡辺麻友のプライベートInstagramが流出し、裏でHKT48宮脇咲良と兒玉遥に対して整形モンスターというあだ名をつけていたことが判明した事件について、被害者の2人が事件後始めて情報を発信した。

宮脇咲良はTV番組で「もっと仲良くなりたい人は渡辺麻友」と意味深な発言。なんだか表情が恐いぞ。

読売テレビの番組「AKBと××!」に出た際に一番仲がいいのは「ぱるる(島崎遥香)」、もっと仲良くなりたいのは「まゆゆ」と回答。

 

引用:整形モンスター宮脇咲良と兒玉遥が渡辺麻友に反撃開始

 

 

配信企画では渡辺麻友が宮脇咲良を無視?

その年の8月に放送された、渡辺さん・宮脇さんと指原莉乃さん・山本彩さん4人で行ったSHOWROOMの配信企画では宮脇さんが明らかにハブられていたと言われています。

 

 

隣の宮脇咲良をガン無視する渡辺麻友

渡辺さんは指原さんの方のPCを見るばかりで、宮脇さんには目もくれず…。

その後も番組進行は宮脇さんを除いた3人でほぼ行われていたようです。

 

6 :2016/08/25(木) 00:47:49.89 .net
まゆゆが最悪だな
さくらの方のPC見ろよ

14 :2016/08/25(木) 00:58:43.34 ID:D/uSRmOb0.net
>>6

ハブられてる。。。

18 :2016/08/25(木) 01:07:36.19 ID:cQywK5cpK.net
>>6
いや最悪っつーか、普通に考えて気まずいだろ

裏で整形モンスター呼ばわりしてた相手やぞ

24 :2016/08/25(木) 01:23:47.04 ID:aVnd7lLM0.net
今動画見直したけど
山本がまだ来てない時もまゆゆは指原のPCばかり見てて、さくらは一人でずっとみてた

これまゆゆマジで咲良嫌いだろww
この二人の仲相当ヤバイと見た

結論・・・まゆゆSKEに移籍

39 :2016/08/25(木) 03:03:04.37 ID:aVnd7lLM0.net[4/4]さくらたん1回だけまゆゆの肩に手をおいて仲良くしようとしてたな

でもそれをまゆゆは見ようともせずガン無視wwww

その瞬間さくらたんの心は闇に沈んだ

 

引用:【悲報】ショールームで宮脇が巨大地蔵のままで会話ゼロ

 

流出騒動のその後はWセンターを務めるシングルの発売が控えていたこともあり、最終的に渡辺さんが宮脇さんに謝罪したと言われています。


宮脇さんもそれに応えたと言い、その結果『希望的リフレイン』は史上初となるミリオン20作目を達成しています。

 

渡辺麻友は「まじめな子が損するのがAKB」発言も

渡辺さんはもともとひきこもりだったこともあり根暗キャラで、裏アカもそれの表れだとの昔からのファンの擁護もあります。

 

146: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 09:08:16.91 ID:bBTBLUMA0.net
まゆゆヲタの俺が説明すんよ

AKB加入前:友達いない根暗アニヲタぼっち。おそらく2chネラー。ただし学校の勉強はできた

AKB加入後:ロリ妹キャラで人気。ただしアニヲタ健在。一部ズケズケ物言う毒舌キャラ

前田敦子卒業付近:脱妹アニヲタキャラ、次世代エース正統派アイドル路線にシフト。思いのほかうまくいくが、この頃からブログが滞り、表情も少なく発言がつまらなくなる。

今年:念願の総選挙一位を獲得。AKBエースの地位を確立し、昔のまゆゆを知らない新規ヲタを大量獲得。清純正統派高潔アイドルとして崇められる。

10/10:インスタ流出により、裏で根暗腐女子を拗らせていたことがバレる。新規ヲタは現実を受け入れられないが、古参ヲタは「これこそがまゆゆwww」と懐かしさも込めて割とすんなり受け入れる。

以上

 

引用:まゆゆ渡辺麻友のインスタ裏アカが流出した結果www 「羽生結弦くんと付き合いたい」「メンバーを整形モンスターと罵倒」等の裏の性格・キャラがバレてもファン動じず?【画像】

 

もともとストイックな性格なこともあり、不器用なタイプでもあるようです。


「努力なんて報われないんじゃないか」、「AKBはまじめに頑張ったり、ストイックにやったり、それが正解じゃないところ。まじめな子が損をするような世界でもあるので、AKBは」などとも語っており、葛藤を抱えていることが窺えます。

 

ただ、渡辺のこのスタンスはいまに始まったことではない。ストイック過ぎるゆえにグループ内で孤立し、時には陰口を叩かれたこともあった。

「今でこそスキャンダルを報じられたメンバーと普通に話しますが、一時期は『アイドルとして許せない』『汚らわしい』などと露骨に嫌悪感を示したこともあった。ただ、“アイドルロボット”と呼ばれる渡辺が他のメンバーに息苦しさを与え、孤立を招いていたことは事実。『面白くない』などという陰口も知っていたと思いますよ」(AKB関係者)

 渡辺自身も有名バラエティー番組の出演メンバーに指名される機会が少ないことに「選ばれるのは、スキャンダルメンバーだから…」とこぼしたこともあったという。

引用:まゆゆ爆弾発言の波紋「まじめな子が損をするのがAKB」グループ内で孤立、陰口を叩かれたことも

 

まとめ

渡辺さんのインスタ裏アカ流出騒動によって宮脇さんとの不仲説が流れた2人ですが、昨年には宮脇さんのツイッター誤爆騒動もありこちらも注目を集めました。

 

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

 

この一連の流れは皮肉にも渡辺さんのインスタグラム流出騒動を彷彿とさせますね。

 

昨年はHuluオリジナルドラマ『CROW’S BLOOD』で渡辺さんと宮脇さんがW主演を務めています。

渡辺麻友&宮脇咲良、ハリウッド鬼才とコラボ!Huluドラマにダブル主演

 

流出騒動からは2年が経っていますので、それぞれの立ち位置や関係もまた変わっているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

稲岡龍之介

稲岡龍之介(いなぷぅ)の現在!NGT事件犯人の北川丈や荻野由佳との関係~実家や家族情報も総まとめ

吉田朱里

吉田朱里の謹慎&彼氏スキャンダルまとめ!NMBホテル事件やジャニーズとの熱愛疑惑の真相は?

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

DwyFHWDVsAEkYib

山田樹奈の現在!出身高校と大学やSKE卒業理由・兄弟や家族・詐欺事件と判決まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

奥真奈美e

ハーフ奥真奈美の現在!大学やAKB卒業理由&昔や最近の画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

生駒里奈

元乃木坂46生駒里奈のポンコツ具合に”ギャップ萌え”エピソードまとめ

黒柳徹子

発達障害の芸能人&有名人32選!特徴や症状~エピソードを紹介【2024最新版】

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

Cn7iDrcVMAARraN

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在!渡辺謙との再婚もまとめ

天河大弁財天社

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【2024最新版】

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

img20070827102805

久子さまの実家の家系図や若い頃!英語スピーチ・旦那と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す