すみれ

すみれ(石田純一の娘)の現在!結婚した旦那と子供・太った噂や身長も総まとめ

石田純一さんの娘・すみれさんは2016年10月に体調不良で休職をしていますが、その原因はネットの誹謗中傷による精神的な病気だったようです。

 

すみれさんの誹謗中傷の内容、太ったと話題の現在の様子、そして一般男性の旦那との結婚と子供についてをまとめてみました。

すみれ(石田純一の娘)のプロフィール

 

出典:http://pabaraba-net.com/

芸名:すみれ
本名:松原すみれ(まつばら すみれ)
出身地:東京都
生年月日:1990年7月15日
身長:175cm
デビュー:2006年
出身高校:ハワイ・プナホウ・スクール
最終学歴:カーネギーメロン大学演劇学科
所属事務所:スカイコーポレーション

 

すみれさんは、1990年に父・石田純一さんと母・松原千明さんの元に生まれました。両親の離婚後、ハワイへ移住。タレントの母の撮影に同行した際、自身も撮影を依頼されたことがきっかけとなり、高校1年生でモデルとしてデビューを飾っています。

 

ボン・イマージュ所属モデルとして、「mina」「25ans」などのファッション誌で活動。2007年には資生堂「TSUBAKI」イメージキャラクターにも起用されました。

 

その後、次々とCM契約を結び、2009年にはアシックス、日本航空「JAL HAWAII」、ユニクロ、日本コカコーラ「爽健美茶」などの大手企業CMにも起用されています。

 

大学2年を修了した2011年夏。父の石田純一さんと同じスカイコーポレーションに所属し、女優・歌手として活動を開始。日本語を猛勉強した結果、舞台やミュージカルでヒロインを務めるまでに成長。「日本ミュージカル史上最大級の大型新人」として注目を集めました。

 

2015年6月には、オーディションを勝ち抜き、映画「The Shack」に出演が決定し、念願のハリウッド進出も果たしました。同年10月にロサンゼルスで開催された「アジアワールドフィルム・フェスティバル」では、ライジング・スター賞も獲得しています。

 

すみれオフィシャルブログ「Sumire:A day in the life

Sumire すみれ さん(@sumire808) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

すみれ(石田純一の娘)は2016年10月に体調不良により突然の休養発表

 

出典:http://image.i-voce.jp/

 

2016年10月14日、体調不良により(10月31日予定されていた)チャリティーコンサートを中止することがすみれさんのオフィシャルブログで発表されました。

 

日頃より格別のご愛顧を賜り、誠に有難う御座います。

 

さて、10月31日(月)にTOKYO FMホールにて予定しておりましたすみれのチャリティーコンサートに付きまして、本人の体調不良により中止にさせて頂きました。お客様にお知らせとお詫びを申し上げます。

 

すでにチケットをご購入して頂いておりますファンの方々や関係者各位の皆様方には多大なるご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳御座いません。

 

またチケットの払い戻しの方法に付きましては改めてご連絡致します。

 

スタッフ一同心から深くお詫びを申し上げます。

引用:コンサート中止のお知らせとお詫び|すみれオフィシャルブログ「Sumire:A day in the life」Powered by Ameba

 

当時、一部週刊誌でモデルの上田大輔さんとの「手つなぎデート」が報じられたばかりだったこともあり、「メディアの追及を避けるための休養発表なのでは?」との声も上がりました。

 

しかしその後、父の石田純一さんから、すみれさんの体調不良の原因が「重圧とストレス」によるものであることが公表されました。

 

石田はすみれの「体調について聞かれると「だいぶ良くなりました」と笑顔。「(来月)6日、7日くらいから復帰できると思う」と語った。「1つ2つ仕事をキャンセルしたので、本当にご迷惑をおかけした」と謝罪。体調の不良の原因は「女性だから色んなプレッシャーとかストレスとか全部だと思う。めちゃめちゃ心配してましたが、すごく良くなった」とホッとした表情を浮かべていた。

 

引用:石田純一、娘・すみれの体調不良「原因は重圧とストレス」 来月初旬に仕事復帰へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

この記事が出たのが2016年の10月31日。石田純一さんの発言通りであれば、11月7日前後にすみれさんは現場復帰予定だったということになります。

 

しかし、その後もすみれさんは仕事に復帰することなく休養が続いていました。

 

東尾理子の子供&娘の出産まとめ!高年齢で第3子妊娠も批判殺到の理由とは?

 

 

すみれ(石田純一の娘)の体調不良の原因は「インターネット上での誹謗中傷」による精神的な病気

 

出典:http://blog-img.esuteru.com/

 

芸能関係者が語ったところによれば、彼女の病気は精神的なもので、専門の病院に入院しなければならないほど深刻な症状だそうです。

 

原因はインターネット上での誹謗中傷です。芸能人なら誰しもある程度は覚悟しておかなければいけないことですが、彼女はとても神経質でデリケートなのです。母親の松原さんが、離婚後にハワイへ移住したのも、すみれさんの繊細な性格を考慮してのことでした。すみれさんは人一倍他人の目を気にする性格なので、国内には住めないと判断したのです」(同・関係者)

 

「人一倍他人の目を気にする性格」というのは、いつも明るい笑顔で周りを元気にしてくれる彼女のイメージからは意外なのですが、実は以前からインターネット上の誹謗中傷には頭を悩ませていたとも言われています。

 

昨年2月にすみれは、ブログで自身に対するネットニュースについて触れており、《月末からCMとテレビを全部やめる事は嘘です!噂とかはすぐ形が変わっちゃうけど、皆も気をつけてね!ちょっとしたネットの情報とかはすぐ信じない方がいいと思う!》と投稿している。

 

引用:すみれが体調不良で公演中止 石田純一が病状報告も、精神的な病気で入院か|ニフティニュース

 

入院にまで至ったのには、以下のような背景があったとされています。

 

前出の芸能事務所関係者によれば、今回、入院にまで至った要因は、すみれが信頼していた読者から、心ないコメントを受けたためだという。

 

引用:すみれが体調不良で公演中止 石田純一が病状報告も、精神的な病気で入院か|ニフティニュース

 

誹謗中傷の詳しい内容は明かされていませんが、二世タレントであるすみれさんを「親のコネ」などと叩くようなコメントかもしれません。

 

親のコネで芸能界入りして14光で分不相応な仕事貰ってただけなのに何が「芸能界コワイトコ」だよ

勘違いしてアメリカ行ったら当然ながら親のコネも威光も通用しないから仕事なくて病んでるだけだろ

 

引用:【芸能】休養中のすみれが最新ショットを公開するも「目が死んでる」と心配の声が続出

 

 

すみれ(石田純一の娘)が回復した姿を公開するも「目が死んでいる」と話題に

 

出典:http://matomame.jp/

 

2017年年1月23日に、「Forever on vacation」とのコメント付きで、体調が回復してバケーションを楽しんでいる姿をインスタグラム上で公開したすみれさん。

 

しかし、彼女の画像を見た人々からは「目が死んでいる」など、彼女の体調を心配する声が上がっています。

 

その画像がこちら。

 

出典:https://www.instagram.com

 

確かに、ネットで指摘されているとおり、以前の明るく元気な彼女と比べると、目の輝きが失われてしまっているように見えます。

 

「おそらくすっぴんなのでしょう。顔色はくすんでいるように見えますし、目もショボショボとしています。歯を見せてほほえんでいるのですがどうもぎこちない。公開したことでむしろ不調説が強くなってしまいました」(スポーツ紙記者)

 

特に不安視されているのが彼女の目。焦点があっていないように見え、ファンから「目が死んでいる」「口は笑っているのに目は笑っていない」との指摘が相次いでいるのだ。すっかり老け込んだように見えるとの意見も多い。果たして彼女に何が起きたのか。芸能界に復帰する日は来るのか、ただ待つしかない。

 

引用:休養中のすみれが最新ショットを公開するも「目が死んでる」と心配の声が続出 – ネタりか

 

考えすぎかもしれませんが、インスタグラムのコメントに付されていた「Forever on vacation」の「Forever」とは、「まだしばらくは復帰が難しい」という彼女からのメッセージだったのでしょうか?

 

実際、彼女がイメージキャラクターを務めたボートレース振興会のCMも、振興会側からオファーをかけたところ「今は仕事ができる状態にないので」と丁重に断られてしまったことが明かされています。

 

「昨年8月の契約更新の際、すみれさんサイドからいきなり降板の申し出があったそうです。ボートレース振興会は続投するものだと思っていたのですが、“今は仕事ができる状態ではない”と断られたそう。9月に翌年のCM撮影をするので、通常であれば契約更新の前に非公式ながら意思確認をしている場合がほとんど。直前にひっくり返すのは、普通では考えられませんね」(広告代理店関係者)

 

引用:すみれがボートレースのCMを突然降板 「普通では考えられない」事態の裏 – ライブドアニュース

 

飯村貴子がいしだ壱成と結婚!親やプロフィールなど情報まとめ【画像多数】

 

 

 

すみれ(石田純一の娘)の現在① バラエティ番組で体調不良の真相を激白

仕事復帰したすみれさん

その後、2017年7月頃から仕事を再開させ、メディアへも出演するようになっていったすみれさん。

 

2017年9月には『今夜くらべてみました』に出演し、ジムに通いトレーニングに励んでいることを明かしました。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

また、この時、すみれさんの弟のキャメロン・バウアーさんもテレビに初登場しイケメンだと話題になりました。キャメロン・バウアーさんは、すみれさんの母親・松原千明さんの再婚相手の連れ子とのことで、すみれさんとは血のつながりはありません。

 

出典:https://becomehappyall.com/

 

 

「自分を偽ってテレビに出ていた」と激白したすみれさん

その後、2018年4月放送の梅沢富美男の新番組『梅沢富美男ズバッと聞きます!』に出演したすみれさんは、芸能活動を休業していた真相を激白しました。

 

すみれは「ずっと芝居してましたね。テレビ画面では笑っているけど、笑ってない。ずっと笑ったふりだった。バカキャラを作ってた」と真顔で告白。“偽りの自分”を演じてテレビに出ていたことが、やがて自分自身が耐えられないほど嫌いになったと告白した。

 

精神面も疲れちゃって。『わたしを分かってくれない、どうすればいいのかな』ってすごい悩んでました」といい、さらに「本当は低い声だけど、日本にいたら、みんなアニメみたいな声だから、変えなきゃいけないのかな」と“テレビ用のキャラクター”で自分の声すら変えていたことまで明かした。

 

引用:すみれが「自分を偽ってテレビに出ていた」と告白 “芸能界のドン”堺正章が激怒とも

 

休業は、芸能界でピエロを演じていたことに心が悲鳴を上げてしまったことが原因となっていたようです。

 

 

すみれ(石田純一の娘)の現在② 太ったと話題?身長と体重

 

kk-1-400x517

出典:https://news.nifty.com

 

すみれさんが、2018年10月12日放送の『7つの海を楽しもう! 世界さまぁ~リゾート』(TBS系)に出演。視聴者の間で、「ムチムチに太った」と話題になっていました。

 

すみれさんは身長175cmでスレンダーな体型の女性ウケがいいタイプでしたが、ムッチリとした体型になったとのことです。体重は公表されていませんが、長身なので60-65kgくらいはあるとみられています。

 

すみれさんのインスタグラムを覗いてみると、現在も以前よりふっくらしているようです。ただ美しさは健在ですし、とても健康的に見えますね。

 

https://www.instagram.com/sumire808/

 

ef229d4a35a23dcc0929ea1ab889b363

 

 

すみれ(石田純一の娘)の現在③ 一般男性の旦那との結婚と妊娠・出産を発表

すみれさんが結婚&おめでたを報告

出典:https://geitopi.com/

 

2021年11月25日、すみれさんがインスタグラムで、かねてより交際していた男性と結婚したことを報告しました。入籍日は11月12日とのことです。

 

すみれは新郎との2ショット写真とともに「いつも応援してくださっている大切な皆さまへ」として、「今まだ世界がこのように困難な状況において、私事で大変恐縮ではございますが、この度、かねてよりお付き合いをしていた方と結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。

 

引用:すみれ、結婚と妊娠を報告「とても幸せな毎日です」

 

また、第1子を妊娠中であることも報告。「かけがえのない大好きな彼との間に新しい命も授かり、とても幸せな毎日です」と綴っていました。

 

すみれさんが第一子を出産

 

2022年4月30日、すみれさんが第一子となる男の子を出産したことを報告しました。

 

石田純一さん&東尾理子さんご夫婦も駆けつけ、家族そろって撮影された記念写真には「とっても幸せそうなお写真」「素敵な家族ですね」など、あたたかいコメントが寄せられています。

 

 

 

すみれさんの結婚相手

すみれさんの結婚相手は、2歳上の実業家とのこと。2人には共通の知人が多く、数年前から何度か会うことがあったようですが、交際に発展したのは2020年末頃のようです。

 

結婚発表後にパーソナリティーを務めるラジオ番組に出演したすみれさんは、夫との出会いについて以下のように語っています。

 

夫との出会いは「実際は数年前に共通の友達がいっぱいいて、意外と会うはずが会わなかったりが続いて。実際にやっと会ったら、にぎやかな人だなって感じで。ずっと笑顔でずっと盛り上げて、ちょっとファニーな人。ユーモアのセンスも合うなって思ってた。気になってたけど、仲良くなれるのかって思ってて」と回想。

 

引用:新婚すみれ 夫の人となりを明かす 「みんなに気を遣うスーパージャパニーズ」「家事上手」

 

すみれさんは夫の人物像について、「一緒にいると楽で、全然疲れない。ずっと笑ってるし、ケンカはちょっとするけど、ちゃんと話し合う人」などとも明かしていました。

 

また、夫の好きなところを聞かれると「めっちゃありますよ。とにかく人思いが大きい人。優しさ。家族や友達にも正直に注意したりするところを尊敬している。お掃除とか家のことも上手。ミニマリストなのか、1週間分くらいの服しかないのにオシャレ」とノロケていた。

 

引用:新婚すみれ 夫の人となりを明かす 「みんなに気を遣うスーパージャパニーズ」「家事上手」

 

旦那さんのことが本当に大好きであることが伝わってきますね。

 

体調不良で休業していた時期もあるすみれさんですが、現在は愛する人や子供にも恵まれ、幸せな毎日を送っているようです。

 

 

まとめ

・すみれは2016年秋に体調不良を理由に芸能活動を休業した。

・すみれの休業はネット上での誹謗中傷が原因と言われていたが、2018年4月に本人が真相を激白。自分を偽り、元気なキャラを演じていたことを明かした。

・すみれは現在、太ったとも言われているが健康的な体型である。

・すみれは2021年11月に一般男性との結婚と妊娠を発表した。

・すみれは2022年4月に第一子を出産した。

 

以上、すみれさんの体調不良や現在についてまとめました。

 

体調が心配されていたすみれさんですが、現在はメディアでも元気な姿を見せてくれています。回復の裏には、現在の旦那さんの支えもあったのかもしれませんね。すみれさんには、今後もご家族と幸せな生活を送っていってもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

e846d47f-s

大学生と駆け落ち・徳永美穂(電波子17号)の現在!その後の旦那・徳永数馬の死去まで総まとめ

53046e77-s

佐藤寛子の現在!子供の父親と旦那&若い頃から最近まで総まとめ

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ【ホリプロ退社後】

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

twitter__

森口博子が結婚できない理由!父親・母親・姉の情報も総まとめ

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

西本はるか

西本はるかの現在!彼氏や結婚・若い頃や某女優デビューまとめ【パイレーツ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

48d21cc20d8d0a731d7763a78ca3b590

自殺した芸能人&有名人115名!首吊り・飛び降り・変死など【2024最新版】

wst1702080034-p1

平野達彦の生い立ちと家族や現在!淡路島5人殺害事件の犯人まとめ

6CDCFE4C-62D8-4E41-B37B-9AB9C2F5FB3D

東谷義和(ガーシー)は何者?経歴と年齢・会社とブランド・家族や結婚・ヒカルの告発や芸能人の暴露まとめ

落合陽一

落合陽一の嫁と子供・父と母など家族!身長や学歴・年収・睡眠時間も総まとめ

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

hq720

安田和博(デンジャラス)の嫁が美人!芸歴と年収・結婚と子供・有吉弘行との関係・脳腫瘍の病状も総まとめ

堀尾正明

堀尾正明の嫁や息子&年収は?モデル福嶋綾香と不倫も総まとめ

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

E7fYPbuVUAAoubS

今泉成博の生い立ちと家族&顔写真!金属棒での犯行内容など福岡連続性的暴行事件の詳細と判決もまとめ

91PSuxWzikL._AC_SX342_

高倉健の若い頃と死因!養女の小田貴月や遺産・江利チエミとの結婚や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す