DErxeSGUIAAim7t

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や逮捕騒動&現在まで総まとめ

2021年12月に3度目の離婚を発表した俳優・いしだ壱成さん。

 

ブレーク後は大麻での逮捕や、離婚や二股浮気など良い印象は無かったいしだ壱成さんですが、生い立ちから現在の活躍、また元嫁3人との結婚や離婚原因を総まとめしました。

いしだ壱成のプロフィールと経歴

 

複雑な生い立ちのいしだ壱成

いしだ壱成さんは父親の石田純一さんに捨てられた形ですが、父親の愛情不足がいしだ壱成さんに与えた影響は大きかったようで、現在の言動にも現れているようです。複雑な生い立ちを含めていしだ壱成さんについてまとめました。

 

いしだ壱成さんのプロフィールはこちら。

 

本名:星川 一星(ほしかわ いっせい)
別名義:iSSEi iSHiDa(DJとしての名義)
生年月日:1974年12月7日
出生地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1992年 – 2001年、2003年 –
配偶者:三宅えみ(2003年 – 2006年)、一般女性(2014年 – )、飯村貴子(2018年 – 2021年)
著名な家族:石田純一(父)、星川まり(母)、すみれ(異母妹)、石田 武(祖父)

 

引用:Wikipedia – いしだ壱成

 

一般的にいしだ壱成さんと言えば思い浮かぶのが父親で俳優の石田純一さんですが、「不倫は文化」発言により世間からの印象は良くないものとなりました。

 

そして、その子供であるいしだ壱成さんはドラマ『ひとつ屋根の下』『聖者の行進』でブレークしながらも、薬物使用での逮捕や二股不倫と続き”蛙の子は蛙”と印象を著しく落としてしまいました。

 

いしだ壱成さんの生い立ちから現在の活躍までまとめたのでご紹介します。

 

 

いしだ壱成の生い立ち&経歴

 

いしだ壱成は3歳の頃に両親が離婚

石田純一さんは現在ライターであり緑の党に所属する星川まりさんと学生結婚し、いしだ壱成さんが誕生しました。いしだ壱成さんが3歳の頃に離婚していますが、その理由は石田純一さんの身勝手にあったようです。

 

石田純一さんと星川まりさんはいしだ壱成さんが3歳の時に離婚しているため、いしだ壱成さんは幼少期の石田純一さんの記憶は全く無いそうです。

 

ふたりが離婚した理由は石田純一さんが演出家になるために渡米したためのようです。

 

石田は早大在学中に学生結婚している。そのとき、最初の子供であるいしだ壱成(37才)が生まれているのだが、石田は演出家になる夢を追い渡米。結局、“子供より夢を取った”と妻に三行半を突きつけられ、結婚4年目に離婚。幼かった壱成は母の元で各地を転々とする暮らしを始め、父子の交流は途絶えることになった。

 

引用:NEWSポストセブン – 石田純一長女すみれ 小学校時代「文化の子」といじめられた

 

NEWSポストセブンでは星川まりさんはいしだ壱成さんを置いて単身渡米した石田純一さんに離婚を突きつけたように言われていますが、実際は星川まりさんも一緒に渡米して米国滞在中に離婚して帰国したようです。

 

その後、石田純一さんの父で元NHKアナウンサーの石田武さんが父親代わりを買ってでたことで、亡くなる1989年までいしだ壱成さんは祖父の愛を受けて育ちました。

 

石田家は代々芸能一家だったようで、曾祖父は元記者の石田武太郎で、伯母は音楽家の石田桃子なので、石田純一さんが芸能界を目指したのも自然なことだったのでしょう。

 

 

いしだ壱成は学校でいじめられた?

石田純一さんと松原千明さんの長女で現在女優のすみれさんは石田純一さんの「不倫は文化」発言でいじめられるようになったようです。いしだ壱成さんはこの発言があった時点で成人しているので関係無いですが、仮に学生だったとしても石田純一さんが父親だとは知られていなかったためどちらにせよ関係ないでしょう。

 

石田純一さんは1989年にタレントの松原千明さんと再婚し、翌年に長女のすみれさんが誕生しています。

 

しかし、いしだ壱成さんが隠し子だとして報じられたことで世間を騒がせました。

 

それから数年が経ち、石田純一さんはモデルの長谷川理恵さんとの不倫が発覚し、妻子を捨てて家を出た挙句、報道陣に「不倫は文化」だと開き直り発言をしたことで世間から大きく批判を浴びました。

 

この石田純一さんの発言のためにすみれさんは学校でいじめに遭ったといいます。

 

「不倫が公となった日は、すみれちゃん、有名私立小学校の受験日だったんですよ。結局残念な結果となり、彼女は公立の小学校へ通うことになったんですが、石田さんの娘ということで同級生から“文化の子”などといじめられたそうです」

 

引用:NEWSポストセブン – 石田純一長女すみれ 小学校時代「文化の子」といじめられた

 

 

隠し子騒動前にいしだ壱成は石田純一に会っていた

石田純一さんは隠し子騒動前にいしだ壱成さんと会っていたようで、いしだ壱成さんにとってはスターに会うような心境だったようです。

 

いしだ壱成さんの母・星川まりさんはヒッピー(野生生活愛好家)だったため、屋久島、八ヶ岳、アメリカ・オレゴン州などの自然の中で生活することが多かったようです。

 

そして、学生時代にオーストラリアに留学していたようですが、16歳の頃に帰国して叔母である石田桃子さんのコンサートで石田純一さんとの再開を果たしました。

 

幼い頃の父親の記憶がないいしだ壱成さんにとっては初めて父親に会うも同然で、ドラマ『抱きしめたい!(フジテレビ)』などでトレンディ俳優としてブレークしていた石田純一さんを前に「あ、テレビで見てる人だ。やべぇ、緊張してきた」と思っていたとインタビューで語っています。

 

 

いしだ壱成、俳優デビュー

 

石田純一さんの繋がりで俳優デビューしたいしだ壱成

いしだ壱成さんは石田純一さんと再開後も会っており、石田純一さんのコンサートで番組プロデューサーにスカウトされて俳優デビューしました。

 

いしだ壱成さんはドラマ『悲しいほどお天気(フジテレビ)』での中性的な演技が「フェミ男」と呼ばれて注目を集め、その後『ひとつ屋根の下』『聖者の行進』でブレークに至りました。

 

そして、『未成年(TBS)』で連続ドラマ初主演を飾り、主演男優賞を受賞したことで名実ともに実力派人気俳優の仲間入りを果たしました。

 

いしだ壱成、歌手デビュー

俳優の人気絶頂期に歌手デビューを果たしたいしだ壱成

いしだ壱成さんはドラマ『未成年』で主演デビューする前年の1994年に歌手デビューをしています。

 

いしだ壱成さんは1994年にシングル「WARNING(ワーニング)」で歌手デビューを果たしました。

 

いしだ壱成さんは留学時代からレゲェバンドで活動をしていたため人気俳優になった時点で歌手デビューは自然な流れだったのでしょう。

 

その後、DJ DRAGON、武田真治さんらとバンド「THE BIG BAND!!」を結成して活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

いしだ壱成は2001年8月20日に大麻所持で逮捕

 

いしだ壱成、大麻とLSDの所持で逮捕される

いしだ壱成さんは2001年8月20日に大麻取締法違反により逮捕されています。そのため舞台『大江戸ロケット』を降板し、芸能活動停止となりました。

 

いしだ壱成さんは逮捕されたことで執行猶予付きの有罪判決を受けていますが、現在まで逮捕されていないことから完全に麻薬を断つことができたのでしょう。

 

大麻に手を染めた理由としては、母親の星川まりがヒッピーだったことから大麻に近しい人間との交流もあったためと推察されています。

 

2016年に大麻所持で逮捕された元女優の高樹沙耶さんもヒッピーでしたが、自然に回帰して生きる人々にとって大麻は自然のものだと考えているようです。

 

しかし、最も大きな要因は父親を欠いて成長してきたことによる愛情不足だとも言われています。

 

いしだ壱成さんは2000年頃に坂井真紀さんやとよた真帆さんらとの破局を経験し、ストレスから仕事ができなくなっていたのか主演を務めた2000年のドラマ『蒲生邸事件(NHK)』以降目立った役がありません。

 

いしだ壱成さんは2003年に俳優として芸能界に復帰を果たし、テレビ出演が難しいため舞台や映画を中心に活躍を続けました。

 

 

いしだ壱成の元嫁① 三宅えみとの結婚と離婚

 

いしだ壱成、三宅えみとの結婚と離婚

いしだ壱成さんは俳優へ復帰を果たした2003年に元タレントの三宅えみさんと結婚し、第一子の七音(ななと)くんを授かりました。デキ婚だと言われています。しかし結婚生活は続かず3年で離婚しています。

 

いしだ壱成さんは俳優と音楽の活動をしていましたが、仕事が少なかったようで精神的に不安定だったのでしょう。

 

いしだ壱成さんと三宅えみさんの離婚理由は「すれ違い」やいしだ壱成さんの依存の強さ、お互いの不倫など色々言われていますが、赤ちゃんができたことでなし崩し的に結婚しただけで、元々結婚生活が成立する相性ではなかったのではと思います。

 

というのも、離婚後に三宅えみさんは俳優の谷原章介さんと再婚していますが、軽い印象のいしだ壱成さんと真逆と言ってもいいほど出来た人物です。

 

谷原章介さんは”芸能界きってのイクメン”で”ビッグダディ”と言われるように6人(長男はいしだ壱成さんの息子)の子供がいます。

 

さらに芸能界における司会業の顔のひとりであり、料理はプロ級、英語堪能、年収はゆうに1億円を超えていると言われています。

 

そして三宅えみさんは谷原章介さんにとても大切にされているようで、まさに相性ぴったりの夫婦という印象です。というより、相性ぴったりじゃないと5人も子供を産めないでしょう。

 

そう考えるといしだ壱成さんと三宅えみさんの離婚は自然だったのかもしれません。

 

また、元々いしだ壱成さんは結婚生活に向かない性格だとも言われています。

 

 

いしだ壱成、二股浮気が報じられる

大麻所持での逮捕、結婚に離婚と重大イベントが続く中でなんとか芸能生活も上向きになりつつあったいしだ壱成さんですが、二股浮気の発覚により全てが台無しになってしまいます。

 

2007年にTVドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』への出演も果たし、順調に軌道に乗っていたかに思われましたが、いしだ壱成さんは2009年に浮気を報じられたことでそれまでの苦労も水の泡と消えてしまいます。

 

いしだ壱成さんは女優の川合千春さんと交際中に一般人女性と浮気し、子供を妊娠させていたそうです。

 

しかし、認知せずに音信不通となったことから女性は中絶し、自殺未遂を3度繰り返したと言われています。

 

週刊誌のネタなので真偽のほどは定かではないですが、いしだ壱成さんは二股交際の事実は認めたようです。

 

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

 

 

 

いしだ壱成、俳優として再スタート

 

いしだ壱成、中国で俳優として一から出直し

かつてはドラマでブレークしたいしだ壱成さんも度重なる不祥事で日本のテレビでは使って貰えなくなりました。そのため活動の場を中国に移して俳優として再スタートしました。

 

海外生活が長く英語が堪能ないしだ壱成さんは中国でも活動できるのが強みだったのでしょう。

 

しばらくエキストラをしながら2010年に『恕の人-孔子伝-』で顔回役で出演しています。

 

しかし、いしだ壱成さんはその後日本の番組にも度々出演するようになります。

 

『歌で逢いましょう(ネットテレビ)』を皮切りに、2012年には『人志松本のすべらない話』『中居正広の金曜日のスマたちへ』ほか多数のバラエティ番組に出演し、2013年にはドラマ『クロコーチ』で拘置所係官役、2015年に『アルジャーノンに花束を』、2016年に『男と女のミステリー時代劇』と徐々に日本のドラマ界でも復帰しつつありました。

 

 

 

いしだ壱成の元嫁② 11歳年下の一般人女性ちえの再婚と離婚について

いしだ壱成の妻となった一般人女性の写真

 

いしだ壱成が見つけた相性ぴったりの結婚相手

2014年7月21日にいしだ壱成さんが11歳年下の一般人女性と結婚していたことが分かり報じられました。

 

7月22日放送の『解決!ナイナイアンサー(日本テレビ)』では、星川家(いしだ壱成さん)と相手の両親の顔合わせ食事会に密着しました。

 

いしだ壱成さんの2人目の嫁さんは青森県出身のちえさんで、仕事で青森に行った歳に出会ったそうです。

 

 

ラブラブだった、いしだ壱成とちえさん

数々の浮名を流してきたいしだ壱成さんですが、2人目の嫁のちえさんは結婚の時期的にも相性的にもベストだったようです。

 

いしだ壱成さんは度々ブログで嫁について語っていたのですが、その愛は本物のように思えました。

 

下記は1年目の結婚記念日を迎えていしだ壱成さんが妻へ送った言葉です。

 
いっぱい笑って、いっぱい喧嘩して、いっぱい仲直りしようね。
 
いつまで経っても青森のお父さんお母さんみたいに仲良しで、LOVELOVEなじぃちゃんばあちゃんになろうね。
 
ありがとう。
 
今年もよろしくね♡
 
ありったけの愛を込めて。
 
ずっとずっと、愛しています。
 

引用:いしだ壱成オフィシャルブログ – ✩結婚記念日✩✩結婚記念日✩

 

 

 

いしだ壱成が2度目の離婚!離婚要因は妻へ7つの掟

 

ちえさんとの結婚生活はうまくいくと思われていたいしだ壱成さんですが、2017年10月に2度目の離婚が報じられました。

 

今回の離婚原因としては、いしだ壱成さんの「亭主関白すぎるルール」にあったようです。

 

いしだ壱成さんが妻に課した毎日の掟がこちらになります。

 

<1>毎朝コップ1杯の水を用意させる

<2>次に白湯(さゆ)を飲ませてもらう

<3>シャワー中にバスタオル、洋服を準備させる

<4>サラダを食べる際に7種類のドレッシングを用意させる

<5>帰宅時に45℃のお風呂を準備させておく

<6>風呂に入っている間に洋服を洗濯機に、カバンを部屋に運ばせる

<7>カバンからその日の領収書を取り出して、まとめて精算しておく

 

これを守らなかった日には、いしだ壱成さんは奥さんに激怒したそうです。

 

また、ルーティーンを自分でやる意思はなく、「やってもらうのが快感でした」とのことです。

 

さすがにこれだけ細かいルールを課せられると奥さんの方はだいぶ辛かったのではないかと思います。これに対しては、芸能人の方からも「いしだ壱成さんは面倒くさい」「結婚不適合者」など厳しい声が浴びせられました。

 

 

 

いしだ壱成の元嫁③ 女優・飯村貴子との再々婚と離婚

いしだ壱成が24歳年下の飯村貴子と結婚

 

2018年4月、24歳下の女優・飯村貴子と再々婚することを公表したいしだ壱成さん。飯村さんが妊娠中であることも発表しました。

 

いしだ壱成さんは前妻と離婚した後に飯村さんにアタックし交際に発展。間もなく同棲を開始していたとのことです。

 

俳優のいしだ壱成(43)の所属事務所は20日、公式サイトを通じて、いしだと女優の飯村貴子(19)が結婚したことを報告した。今月6日に都内で行われたイベントで9日に再々婚することを発表していたが、飯村のぎっくり腰にて延期に。この日改めて18日に入籍の手続きを終えたことを伝えた。

 

引用:いしだ壱成&飯村貴子、ようやく結婚「これからも仲良く」

 

出典:https://honne-channel.com/

 

 

その後、2018年9月に飯村さんは女の子を出産。いしだ壱成さんにとっては第二子となります。

 

結婚を機に石川県に移住したいしだ壱成さんと飯村貴子さん。YouTubeチャンネル「いっくん&たぁたんらばらばちゃんねる」では、幸せそうな家族の様子も公開していました。

 

 

 

いしだ壱成が3度目の離婚

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

3度目の結婚は上手くいっていると思われていたいしだ壱成さんですが、2021年12月に飯村貴子さんとの離婚を発表しました。

 

離婚は、金銭的な問題を理由に飯村さんから切り出したそうです。

 

いしだ壱成さんは飯村さんとの結婚後、ネットの誹謗中傷が引き金となり、うつ病を患っていたことを明かしていました。また、過去の悪評もあり定職に就けず、収入が安定しないことから貯金を切り崩しながら暮らしていたといいます。

 

「2018年に元女優・飯村貴子と結婚したいしだは、夫婦で石川県に生活。しかし、過去に薬物事件を起こしたこともあり芸能の仕事はなく、何度もハローワークに通ったものの定職に就けずにいました。結婚してからずっと経済的に不安定な状況から抜け出せなかったことを理由に、妻のほうから離婚を切り出されたそうです」

 

引用:まだ需要アリ?いしだ壱成の3度目離婚に芸能界復帰ラブコールが起きるワケ 

 

飯村貴子さんは貧困状態で不安が拭えない生活を続ける中で、いしだ壱成さんへの気持ちも冷めていってしまったようです。

 

飯村さんは子育てをしながらバイトもして月に5万円程の収入を得ていましたが、いしださんはタバコ代に月3万円も費やしていたといいます。

 

「この夏ぐらいかな。こんな言い方は良くないけど、働けない彼に気持ちが冷めてしまったんです。私がアルバイトで頑張っても月に5万円程度。でも、いっくんのタバコ代が月に3万円もする……。食費を切り詰め、生活も質素にと頑張っていたけど、“なんでいっくんは働けないの?”“なんで働いてくれないんだろ?”って疑問に思えてきて、もう頑張るのに疲れてしまったんです。  娘はあと何年かしたら小学生。小学校に入ればいまよりお金がかかるのにこのままでいいのかと。自分の幸せはなんだろうって。人前では幸せなフリをしてきたけどそれももう限界。もう一緒にいても幸せというより、不安しかなかったんです。ずっと胸がザワザワしていて、このままでは自分が壊れると思って、壊れる前に離れた方がいいなと思いました。家庭崩壊してしまう前に」

 

引用:3度目離婚いしだ壱成の妻・飯村貴子が告白「預金残高ゼロを見ると胸がギュッとなった」

 

子供の親権は飯村貴子さんが持ち、いしだ壱成さんが月に4万円の養育費を支払っていくことになりました。

 

いしだ壱成さんはアルバイトでも何でもして養育費を稼ぐと語っていましたが、東京に戻り芸能界に復帰することも視野に入れているようです。

 

3度目の結婚も離婚という結末を迎えてしまったいしだ壱成さんですが、お子さんのためにも再起をかけて頑張ってもらいたいですね。

 

 

いしだ壱成はいつからハゲた?

 

いしだ壱成はハゲが進行している?

いしだ壱成さんのネット上での話題の中でハゲていることがありますが、いつから薄毛、ハゲが進行し始めたのかこれまでご紹介してきた経歴と合わせて検証してみます。

 

 

 

出典:https://mikobito.com/

いしだ壱成 47歳

2021年、3度目の離婚をした時のいしだ壱成さん。様々な苦労やストレスからか、すっかり老け込んでしまっています。3歳の娘のおじいちゃんに見えるなんていう声も聞かれました。

 

では、いしだ壱成さんは何歳からハゲ始めたのかを遡ってみましょう。

 

 

いしだ壱成

出典:ここにURLを入力

いしだ壱成 37歳頃

いしだ壱成さんがバラエティ番組『ダウンタウンDX 20周年スペシャル』に出演した時の画像です。帽子を被ってごまかしていますが、生え際はかなり後退しているようです。

 

いしだ壱成 32歳頃

いしだ壱成さんが2007年に出演した映画『虹色ハーモニー マイ・レインボウ・マン』の時の画像ですが、生え際がすでにやばいようです。

 

 

いしだ壱成 27歳頃

いしだ壱成さんが出演した映画『インディアン・サマー』の時の画像です。かなりオデコが広いようですが、現在ほどの深刻さはないようですね。

 

 

いしだ壱成 20歳頃

いしだ壱成さんが主演したドラマ『聖者の行進』の頃の画像です。この頃はさすがにハゲとは無縁のふさふさですね。

 

結論は、いしだ壱成さんは2007年以降から生え際の後退が加速してハゲと言われるようになったようですね。

 

2007年というといしだ壱成さんが三宅えみさんと離婚した直後なので、ストレスからハゲが加速したのかもしれません。

 

しかし、石田純一さんの遺伝を見事に受け継いでいたようで、もはやいしだ壱成さんのハゲは宿命だったようです。

 

 

いしだ壱成と石田純一親子

親子だと疑いようの余地もないいしだ壱成さんと石田純一さんですが、生え際の揃い方はもはや見事な遺伝ですね。

 

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

 

 

 

いしだ壱成についてまとめると…

 

一度は俳優としてブレークしながらも不遇な芸能人生を歩んできたいしだ壱成さんについてまとめてきました。

 

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、番組で石田純一さんに「いーとーまきまき」をしてもらった時には涙を見せたほど、いしだ壱成さんは父親の愛情に飢えて生きてきたため心の闇がそうさせたのかもしれません。

 

3度目の離婚をしてしまいましたが、今後復活に向けて頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松田龍平

松田龍平が太田莉菜と離婚!嫁・子供・浮気相手の若手俳優まとめ

真木蔵人

真木蔵人の現在!父と母・嫁や息子の情報&関東連合との関係まで総まとめ

沖雅也

沖雅也の死因や遺書内容!日景忠男や恋人&京王プラザホテル自殺真相まとめ

浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

WS0000024

藤木直人の結婚や嫁と子供情報!双子の兄の現在も総まとめ【画像あり】

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ!女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

7d546563

細貝圭の彼女&結婚や嫁情報~峯岸みなみ・佐藤仁美との離婚も総まとめ

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

yuki-amami-married-yoshikawa-koji_o0800045011264320755

吉川晃司の嫁と子供情報!若い頃から現在~元彼女の天海祐希との破局も総まとめ

麻生太郎

麻生太郎の嫁&息子や娘など家系図~若い頃や大学・現在まで総まとめ

オネエ芸能人衝撃度ランキング

<芸能人>オネエ・オカマ・ニューハーフの有名人一覧40選!衝撃順にランキング【最新版】

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

光宗薫

光宗薫の現在!拒食症の病気・AKB時代・彼氏情報など総まとめ

FtGlPGFW_400x400

松丸亮吾(Daigo兄弟)の父親と母親!身長と学歴・会社や彼女の情報も総まとめ

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

e18d8d234e2f011c1a31f3ca2007f764-300x171

上戸彩の激やせは離婚危機が原因?体重と身長~痩せた現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す