DErxeSGUIAAim7t

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や逮捕騒動&現在まで総まとめ

2017年10月、一般人女性との離婚を発表した俳優・いしだ壱成さん。

 

ブレーク後は大麻での逮捕や、離婚や二股浮気など良い印象は無かったいしだ壱成さんですが、生い立ちから現在の活躍、また元嫁2人との結婚や離婚原因を総まとめしました。

いしだ壱成のプロフィール&生い立ち

 

複雑な生い立ちを克服し結婚で幸せを掴んだいしだ壱成

いしだ壱成さんは父親の石田純一さんに捨てられた形ですが、現在も尊敬していることが伺えます。

しかし、父親の愛情不足がいしだ壱成さんに与えた影響は大きかったようで、現在の言動にも現れているようです。複雑な生い立ちを含めていしだ壱成さんについてまとめました。

 

いしだ壱成さんのプロフィールはこちら。

 

本名:星川 一星(ほしかわ いっせい)
別名義:iSSEi iSHiDa(DJとしての名義)
生年月日:1974年12月7日
出生地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1992年 – 2001年、2003年 –
配偶者:三宅えみ(2003年 – 2006年)、一般女性(2014年 – )
著名な家族:石田純一(父)、星川まり(母)、すみれ(異母妹)、石田 武(祖父)

 

引用:Wikipedia – いしだ壱成

 

一般的にいしだ壱成さんと言えば思い浮かぶのが父親で俳優の石田純一さんですが、「不倫は文化」発言により世間からの印象は良くないものとなりました。

 

そして、その子供であるいしだ壱成さんはドラマ『ひとつ屋根の下』『聖者の行進』でブレークしながらも、薬物使用での逮捕や二股不倫と続き”蛙の子は蛙”と印象を著しく落としてしまいました。

 

しかし、現在のいしだ壱成さんの活動を見ると、結婚以降は本当に守るべき人ができたことで心が安定して舞台を中心に活躍しているようです。

 

いしだ壱成さんの生い立ちから現在の活躍までまとめたのでご紹介します。

 

 

いしだ壱成の生い立ち&経歴

いしだ壱成は3歳の頃に両親が離婚

石田純一さんは現在ライターであり緑の党に所属する星川まりさんと学生結婚し、いしだ壱成さんが誕生しました。しかし、いしだ壱成さんが3歳の頃に離婚していますが、その理由は石田純一さんの身勝手にあったようです。

 

石田純一さんと星川まりさんはいしだ壱成さんが3歳の時に離婚しているため、いしだ壱成さんは幼少期の石田純一さんの記憶は全く無いそうです。

 

ふたりが離婚した理由は石田純一さんが演出家になるために渡米したためのようです。

 

石田は早大在学中に学生結婚している。そのとき、最初の子供であるいしだ壱成(37才)が生まれているのだが、石田は演出家になる夢を追い渡米。結局、“子供より夢を取った”と妻に三行半を突きつけられ、結婚4年目に離婚。幼かった壱成は母の元で各地を転々とする暮らしを始め、父子の交流は途絶えることになった。

 

引用:NEWSポストセブン – 石田純一長女すみれ 小学校時代「文化の子」といじめられた

 

NEWSポストセブンでは星川まりさんはいしだ壱成さんを置いて単身渡米した石田純一さんに離婚を突きつけたように言われていますが、実際は星川まりさんも一緒に渡米して米国滞在中に離婚して帰国したようです。

 

その後、石田純一さんの父で元NHKアナウンサーの石田武さんが父親代わりを買ってでたことで、亡くなる1989年までいしだ壱成さんは祖父の愛を受けて育ちました。

 

石田家は代々芸能一家だったようで、曾祖父は元記者の石田武太郎で、伯母は音楽家の石田桃子なので、石田純一さんが芸能界を目指したのも自然なことだったのでしょう。

 

 

いしだ壱成は学校でいじめられた?

石田純一さんと松原千明さんの長女で現在女優のすみれさんは石田純一さんの「不倫は文化」発言でいじめられるようになったようですが、いしだ壱成さんはこの発言があった時点で成人しているので関係無いですが、仮に学生だったとしても石田純一さんが父親だとは知られていなかったためどちらにせよ関係ないでしょう。

 

石田純一さんは1989年にタレントの松原千明さんと再婚し、翌年に長女のすみれさんが誕生しています。

 

しかし、いしだ壱成さんが隠し子だとして報じられたことで世間を騒がせました。

 

それから数年が経ち、石田純一さんはモデルの長谷川理恵さんとの不倫が発覚し、妻子を捨てて家を出た挙句、報道陣に「不倫は文化」だと開き直り発言をしたことで世間から大きく批判を浴びました。

 

この石田純一さんの発言のためにすみれさんは学校でいじめに遭ったという。

 

「不倫が公となった日は、すみれちゃん、有名私立小学校の受験日だったんですよ。結局残念な結果となり、彼女は公立の小学校へ通うことになったんですが、石田さんの娘ということで同級生から“文化の子”などといじめられたそうです」

 

引用:NEWSポストセブン – 石田純一長女すみれ 小学校時代「文化の子」といじめられた

 

2度も子供を置いて離婚をしている石田純一さんですが、現在いしだ壱成さんやすみれさんと良好な関係を築いているのは世間には伝わっていない石田純一さんの魅力なのかもしれません。

 

 

隠し子騒動前にいしだ壱成は石田純一に会っていた

石田純一さんは隠し子騒動前にいしだ壱成さんと会っていたようで、いしだ壱成さんにとってはスターに会うような心境だったようです。

 

いしだ壱成さんの母・星川まりさんはヒッピー(野生生活愛好家)だったため、屋久島、八ヶ岳、アメリカ・オレゴン州などの自然の中で生活することが多かったようです。

 

そして、学生時代にオーストラリアに留学していたようですが、16歳の頃に帰国して叔母である石田桃子さんのコンサートで石田純一さんとの再開を果たしました。

 

幼い頃の父親の記憶がないいしだ壱成さんにとっては初めて父親に会うも同然で、ドラマ『抱きしめたい!(フジテレビ)』などでトレンディ俳優としてブレークしていた石田純一さんを前に「あ、テレビで見てる人だ。やべぇ、緊張してきた」と思っていたとインタビューで語っています。

 

 

いしだ壱成、俳優デビュー

石田純一さんの繋がりで俳優デビューしたいしだ壱成

いしだ壱成さんは石田純一さんと再開後も会っており、石田純一さんのコンサートで番組プロデューサーにスカウトされて俳優デビューしました。

 

いしだ壱成さんはドラマ『悲しいほどお天気(フジテレビ)』での中性的な演技が「フェミ男」と呼ばれて注目を集め、その後『ひとつ屋根の下』『聖者の行進』でブレークに至りました。

 

そして、『未成年(TBS)』で連続ドラマ初主演を飾り、主演男優賞を受賞したことで名実ともに実力派人気俳優の仲間入りを果たしました。

 

いしだ壱成、歌手デビュー

俳優の人気絶頂期に歌手デビューを果たしたいしだ壱成

いしだ壱成さんはドラマ『未成年』で主演デビューする前年の1994年に歌手デビューをしています。

 

いしだ壱成さんは1994年にシングル「WARNING(ワーニング)」で歌手デビューを果たしました。

 

いしだ壱成さんは留学時代からレゲェバンドで活動をしていたため人気俳優になった時点で歌手デビューは自然な流れだったのでしょう。

 

その後、DJ DRAGON、武田真治さんらとバンド「THE BIG BAND!!」を結成して活動しています。

 

 

 

 

いしだ壱成、大麻所持で逮捕

いしだ壱成、大麻とLSDの所持で逮捕される

いしだ壱成さんは2001年8月20日に大麻取締法違反により逮捕されています。そのため舞台『大江戸ロケット』を降板し、芸能活動停止となりました。

 

いしだ壱成さんは逮捕されたことで執行猶予付きの有罪判決を受けていますが、現在まで逮捕されていないことから完全に麻薬を断つことができたのでしょう。

 

大麻に手を染めた理由としては、母親の星川まりがヒッピーだったことから大麻に近しい人間との交流もあったためと推察されています。

 

少し前に大麻所持で逮捕された元女優の高樹沙耶さんもヒッピーでしたが、自然に回帰して生きる人々にとって大麻は自然のものだと考えているようです。

 

しかし、最も大きな要因は父親を欠いて成長してきたことによる愛情不足だとも言われています。

 

いしだ壱成さんは2000年頃に坂井真紀さんやとよた真帆さんらとの破局を経験し、ストレスから仕事ができなくなっていたのか主演を務めた2000年のドラマ『蒲生邸事件(NHK)』以降目立った役がありません。

 

いしだ壱成さんは2003年に俳優として芸能界に復帰を果たし、テレビ出演が難しいため舞台や映画を中心に活躍を続けました。

 

 

いしだ壱成、三宅えみとの結婚と離婚

 

いしだ壱成、三宅えみとの結婚と離婚

いしだ壱成さんは俳優へ復帰を果たした年に元タレントの三宅えみさんと結婚し、第一子の七音(ななと)くんを授かりました。デキ婚だと言われています。しかし結婚生活は続かず3年で離婚しています。

 

いしだ壱成さんは俳優と音楽の活動をしていましたが、仕事が少なかったようで精神的に不安定だったのでしょう。

 

いしだ壱成さんと三宅えみさんの離婚理由は「すれ違い」やいしだ壱成さんの依存の強さ、お互いの不倫など色々言われていますが、赤ちゃんができたことでなし崩し的に結婚しただけで、元々結婚生活が成立する相性ではなかったのではと思います。

 

というのも、離婚後に三宅えみさんは俳優の谷原章介さんと再婚していますが、軽い印象のいしだ壱成さんと真逆と言ってもいいほど出来た人物です。

 

谷原章介さんは”芸能界きってのイクメン”で”ビッグダディ”と言われるように6人(長男はいしだ壱成さんの息子)の子供がいます。

 

さらに芸能界における司会業の顔のひとりであり、料理はプロ級、英語堪能、年収はゆうに1億円を超えていると言われています。

 

そして三宅えみさんは谷原章介さんにとても大切にされているようで、まさに相性ぴったりの夫婦という印象です。というより、相性ぴったりじゃないと5人も子供を産めないでしょう。

 

そう考えるといしだ壱成さんと三宅えみさんの離婚は自然だったのかもしれません。

 

また、元々いしだ壱成さんは結婚生活に向かない性格だとも言われています。

 

 

いしだ壱成、二股浮気が報じられる

大麻所持での逮捕、結婚に離婚と重大イベントが続く中でなんとか芸能生活も上向きになりつつあったいしだ壱成さんですが、二股浮気の発覚により全てが台無しになってしまいます。

 

2007年にTVドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』への出演も果たし、順調に軌道に乗っていたかに思われましたが、いしだ壱成さんは2009年に二股不倫を報じられたことでそれまでの苦労も水の泡と消えてしまいます。

 

いしだ壱成さんは女優の川合千春さんと交際中に一般人女性と浮気し、子供を妊娠させていたそうです。

 

しかし、認知せずに音信不通となったことから中絶し、自殺未遂を3度繰り返したと言われています。

 

週刊誌のネタなので真偽のほどは定かではないですが、いしだ壱成さんは二股交際の事実は認めたようです。

 

 

いしだ壱成、俳優として再スタート

いしだ壱成、中国で俳優として一から出直し

かつてはドラマでブレークしたいしだ壱成さんも度重なる不祥事で日本のテレビでは使って貰えなくなりました。そのため活動の場を中国に移して俳優として再スタートしました。

 

海外生活が長く英語堪能ないしだ壱成さんは中国でも活動できるのが強みでしょう。

 

しばらくエキストラをしながら2010年に『恕の人-孔子伝-』で顔回役で出演しています。

 

しかし、いしだ壱成さんはその後日本の番組にも度々出演するようになります。

 

『歌で逢いましょう(ネットテレビ)』を皮切りに、2012年には『人志松本のすべらない話』『中居正広の金曜日のスマたちへ』ほか多数のバラエティ番組に出演し、2013年にはドラマ『クロコーチ』で拘置所係官役、2015年に『アルジャーノンに花束を』、2016年に『男と女のミステリー時代劇』と徐々に日本のドラマ界でも復帰しつつあります。

 

 

 

いしだ壱成と一般人女性の再婚と離婚

いしだ壱成の妻となった一般人女性の写真

 

いしだ壱成が見つけた相性ぴったりの結婚相手

いしだ壱成さんは離婚した三宅えみさんとは相性が良くなかったようですが、ついに生涯のパートナーとなるべき相手を見つけたようです。

 

2014年7月21日にいしだ壱成さんが11歳年下の一般人女性と結婚していたことが分かり報じられました。

 

22日放送の『解決!ナイナイアンサー(日本テレビ)』では、星川家(いしだ壱成さん)と相手の両親の顔合わせ食事会に密着しました。

 

いしだ壱成さんの嫁さんは青森県出身のちえさんで、仕事で青森に行った歳に出会ったそうです。

 

石田純一夫妻にも紹介済みで、東尾理子さんはブログでいしだ壱成さんの婚約を発表していました。

 

 

いしだ壱成、不倫の予兆は?

いしだ壱成、不倫の確率はゼロに近い?

数々の浮名を流してきたいしだ壱成さんですが、嫁のちえさんは結婚の時期的にも相性的にもベストだったようです。

 

いしだ壱成さんは度々ブログで嫁について語っていますが、その愛は本物のように思えます。

 

下記は1年目の結婚記念日を迎えていしだ壱成さんが妻へ送った言葉です。

 
いっぱい笑って、いっぱい喧嘩して、いっぱい仲直りしようね。
 
いつまで経っても青森のお父さんお母さんみたいに仲良しで、LOVELOVEなじぃちゃんばあちゃんになろうね。
 
ありがとう。
 
今年もよろしくね♡
 
ありったけの愛を込めて。
 
ずっとずっと、愛しています。
 

引用:いしだ壱成オフィシャルブログ – ✩結婚記念日✩✩結婚記念日✩

 

こんな言葉を贈ってもし今後いしだ壱成さんが不倫をした暁には、もはやいしだ壱成さんは結婚をしたらダメな男のレッテルを貼られても仕方ないでしょう。

 

石田純一さんが発した「不倫は文化」を実行しないで欲しいですね。

 

とはいえ、いしだ壱成さんの熱愛は知られているだけでも15歳に24歳モデルと交際していた他、フランス人、人妻との不倫などかなりのモテ男ですが、嫁との老後の関係まで語るところからすると不倫をしない覚悟が座っているということでしょう。

 

 

 

いしだ壱成が2度目の離婚!離婚要因は妻へ7つの掟【追記】

 

結婚生活はうまくいくと思われていたいしだ壱成さんですが、2017年10月に2度目の離婚が報じられました。

 

今回の離婚原因としては、いしだ壱成さんの「亭主関白すぎるルール」にあったようです。

 

いしだ壱成さんが妻に課した毎日の掟がこちらになります。

 

<1>毎朝コップ1杯の水を用意させる

<2>次に白湯(さゆ)を飲ませてもらう

<3>シャワー中にバスタオル、洋服を準備させる

<4>サラダを食べる際に7種類のドレッシングを用意させる

<5>帰宅時に45℃のお風呂を準備させておく

<6>風呂に入っている間に洋服を洗濯機に、カバンを部屋に運ばせる

<7>カバンからその日の領収書を取り出して、まとめて精算しておく

 

これを守らなかった日には、いしだ壱成さんは妻に激怒したそうです。

また、ルーティーンを自分でやる意思はなく、「やってもらうのが快感でした」とのことです。

 

さすがにこれだけ細かいルールを課せられると奥さんの方はだいぶ辛かったのではないかと思います。これに対しては、芸能人の方からも「いしだ壱成さんは面倒くさい」「結婚不適合者」など厳しい声が浴びせられました。

 

 

 

いしだ壱成はいつからハゲた?

いしだ壱成はハゲが進行している?

いしだ壱成さんのネット上での話題の中でハゲていることがありますが、いつから薄毛、ハゲが進行し始めたのかこれまでご紹介してきた経歴と合わせて検証してみます。

 

いしだ壱成さんのハゲ具合がよくわかる画像がこちら。

 

 

この頃が41歳ですので、現在のいしだ壱成さんのハゲ具合はこれくらいだということになります。

 

ではいしだ壱成さんは何歳からハゲ始めたのかを遡ってみましょう。

 

 

いしだ壱成

出典:ここにURLを入力

いしだ壱成 37歳頃

いしだ壱成さんがバラエティ番組『ダウンタウンDX 20周年スペシャル』に出演した時の画像です。帽子を被ってごまかしていますが、生え際は現在とほとんど変わらないでしょう。

 

いしだ壱成 32歳頃

いしだ壱成さんが2007年に出演した映画『虹色ハーモニー マイ・レインボウ・マン』の時の画像ですが、生え際がすでにやばいようです。わかりづらいですが、現在とそう変わらない印象です。

 

 

いしだ壱成 27歳頃

いしだ壱成さんが出演した映画『インディアン・サマー』の時の画像です。かなりオデコが広いようですが、現在ほどの深刻さはないようですね。

 

 

いしだ壱成 20歳頃

いしだ壱成さんが主演したドラマ『聖者の行進』の頃の画像です。この頃はさすがにハゲとは無縁のふさふさですね。

 

結論は、いしだ壱成さんは2007年以降から生え際の後退が加速してハゲと言われるようになったようですね。

 

2007年というといしだ壱成さんが三宅えみさんと離婚した直後なので、ストレスからハゲが加速したのかもしれません。

 

しかし、石田純一さんの遺伝を見事に受け継いでいたようで、もはやいしだ壱成さんのハゲは宿命だったようです。

 

 

髪だけは優性遺伝しなかった?

親子だと疑いようの余地もないいしだ壱成さんと石田純一さんですが、生え際の揃い方はもはや見事な遺伝ですね。ポジティブに見るなら63歳の石田純一さんの後退がストップしているようなので、いしだ壱成さんもこれ以上はハゲないでしょう。

 

 

いしだ壱成についてまとめると…

一度は俳優としてブレークしながらも不遇な芸能人生を歩んできたいしだ壱成さんについてまとめてきました。

 

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、番組で石田純一さんに「いーとーまきまき」をしてもらった時には涙を見せたほど、いしだ壱成さんは父親の愛情に飢えて生きてきたため心の闇がそうさせたのかもしれません。

 

2度目の離婚をしてしまいましたが、今後再々婚はあるのかに注目が集まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小出恵介

小出恵介フライデー相手&真相まとめ!現在とハニートラップ説も徹底検証

坂口憲二

坂口憲二の嫁と子供・難病の病気・現在の活動まとめ【結婚相手の画像あり】

666

沢村一樹の嫁・子供・浮気騒動まとめ!美人妻・余西操と息子の画像あり

大沢樹生

大沢樹生・喜多嶋舞の息子騒動!子供の父親は伏石泰宏?現在まで総まとめ

CyrVmtpXcAAWm_r

【薬】成宮寛貴「コカイン場面」フライデー記事写真&現在の状況まとめ【画像あり】

b71bce14bea11bc164a923dc671278de

野村周平の性格と中国語・特技まとめ!嫌いな人も多い?

柳葉敏郎

柳葉敏郎の嫁と子供まとめ!娘と息子を溺愛する家族想いな一面も

田中邦衛

田中邦衛に死去説?今現在の状況・嫁や娘との過ごし方まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

井上裕介

ノンスタ井上裕介の愛車「当て逃げ事故」で飲酒運転疑惑?車の車種とは?

雨宮塔子

【劣化】雨宮塔子の離婚原因と現在!元旦那・青木定治と再婚相手の略奪愛があった?子供は青木さん側へ【今の画像あり】

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

s_ice_screenshot_20160822-040732

NHK貧困女子うららさん炎上騒動まとめ!姉もTwitterに登場し大炎上に発展

mmte

松居一代がおかしい!?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

Hinano_Yoshikawa

吉川ひなの、旦那と子供・現在まとめ!劣化したと噂の画像あり

meye

松田聖子の顔は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較!肌が不自然との噂も

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

843f61cb-s

桑田真澄の息子Mattのハーフ顔は整形?嫁や長男の画像で検証!

kseye

加藤シゲアキの彼女遍歴とスキャンダルまとめ!ベッド写真あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す