大家族加藤家

大家族・加藤家の現在!家系図・父親と母親や子供の近況まとめ

強面の元ヤンキー夫婦による大家族・加藤家は、しっかりした経済基盤と深い愛情による子供たちの教育により多くのファンを獲得していました。

 

この記事では、大家族・加藤家の家族構成(父・母・子供)や、ネットで噂されてきた夫婦の離婚について詳しくまとめましたのでご紹介します。 

大家族・加藤家のプロフィールと家族構成

加藤家は元ヤンキー夫婦の大家族

大家族・加藤家

 

2010年3月に放送された大家族スペシャル番組『激闘大家族スペシャル 27歳元ヤンキー美人妻奮闘記!』において、福岡県直方市に住む加藤家が特集されました。
 
この大家族・加藤家はバイク好きのいかつい父親・大さんと、美人の母親・莉佐さんにより切り盛りされていました。
 
大家族シリーズはだらしがなかったりすると視聴者から批判の対象となりますが、加藤家の父親・大さんと母親の莉佐さんは少年期に反社会的なヤンキーだったものの成人してからはしっかり者となったようで視聴者の信頼を得ていました。
 
放送当時で大さんは29〜30歳位であり、莉佐さんはひとつ下の28〜29歳でした。
 
ちなみに放送開始当初は4男3女からスタートしましたが、さらに男児3人、女児1人が誕生し、現在は7男4女の11人となっています。
 
 
 
 

加藤家が子沢山な理由は母親・莉佐の家族への憧れ

 

しっかり者の元ヤンキー夫婦

 

莉佐さんの両親は小さい頃に離婚しており、父方の祖母に引き取られて育ったものの父親と母親がいると言う当たり前の家族に強い憧れを抱いていました。

 
そうした生い立ちからもグレてしまいヤンキーとなった莉佐さんですが、同じヤンキーだった大さんと出会い恋に落ち、ほどなくして長男の銀次さんを妊娠したため2001年に結婚しました。
 
大家族に憧れていた莉佐さんは、大さんも子供好きと言うこともあり10年の間に8人の子供出産し、目標の10人目を目指して頑張っていました。
 
そうした愛情深い夫婦のもとで営まれている大家族・加藤家は、2010年3月の番組放送開始直後から高い人気を得るようになり、半年後となる同年10月に早くも第二弾が放送されシリーズ化されました。
 
視聴率の高さから同年12月30日の年末にも再放送され、大家族・加藤家は注目を集めたまま2010年を締めくくりました。
 
そして、2011年4月5日に第3弾が放送され、同年6月から2012年3月まで密着取材した第4弾が2012年4月12日に放送され人気の高さを見せましたが、これを最後に大家族・加藤家の追跡は終わり打ち切りとなっています。 

 

大家族・加藤家の家系図① 子供たちは7男4女の11人に増えていた

 

名前にセンスが光ると言われる子供たち

 

放送開始当初は4男3女からスタートしましたが、放送終了までの間に男児3人、女児1人が誕生し7男4女の11人兄弟となりました。
 
子供たちの名前と放送当時の年齢は以下の通りになります。

長男・加藤銀さん  (2012年時点で10歳)

次男・加藤金次さん (2012年時点で9歳)

長女・加藤叶華さん (2012年時点で8歳)

三男・加藤鉄汰さん (2012年時点で7歳)

次女・加藤姫華さん (2012年時点で5歳)

四男・加藤鈴太郎さん(2012年時点で4歳)

三女・加藤華美さん (2012年時点で2歳)

五男・加藤錬丸さん (2012年時点で1歳)

四女・加藤胡果華さん(2014年5月9日に誕生したと言われる)

六男・加藤針六さん (2016年か2017年頃誕生したと言われる)

七男・加藤鎮七郎さん(2018年8月17日に誕生)

 

なお、四女以降は放送終了後に誕生しており、誕生年など詳細情報は明らかになっていません。

 

大家族・加藤家の家系図② 父親・加藤大は土建業「加藤総建」を経営

 

加藤家の大黒柱・大さんは若くして経営者となった

 

体格が良く強面の大さんですが、若くして建築や土建業「加藤総建」を経営している社長です。アメリカンバイクが趣味で、見た目に反して子供と動物を愛している心優しいのが魅力的ですね。
 
家では、スコティッシュフォールド2匹、柴犬やフレンチブルドック等の犬や鯉、カエルなど爬虫類に至るまで飼育していました。
 
また、大さんは多忙を極める会社経営の傍らで率先して育児に参加するできた父親でもあり、子供たちを外に連れて行き遊んだり、庭先で散髪をする様子などが放送され視聴者の好感度を得ていました。
 
加えて愛妻家でもある大さんは、妻の莉佐さんの誕生日には手料理を振る舞うなどよき夫でもあることから、視聴者は安心して番組を見ることができていたようです。

 

大家族・加藤家の家系図③ 母親・莉佐は育児に奮闘する主婦

 

子供時代の孤独が大家族への憧れを生んだ

 

大家族・加藤家の母親である莉佐さんは、生まれてわずか2ヶ月で両親が離婚し、父方の祖母に預けられて母親を知らずに育ちました。その後、13歳の頃に父親も他界したことから寂しい思いをしていたようです。
 
非常に過酷な生い立ちを持つ莉佐さんですが、そうした辛い過去を経験したからこそ家族への愛情が強く、いつもにこやかに子供たちと接する姿は視聴者の胸を強く打ちました。
 
当たり前の家族関係を経験せずに育った莉佐さんは、たくさんの子供たちと親子の思い出をたくさん残せるような家庭にしたいと番組内で語っており、その通りに願いを叶えているようでした。

 

 
大さんと莉佐さんの結婚10周年となる2011年から密着取材を開始した2012年4月放送の大家族・加藤家の放送では、毎朝たくさんの子供たちを小学校や幼稚園に送り出す莉佐さんの育児戦争の様子にフォーカスが当てられました。
 
小学校の子供たちはそれぞれ分単位で家を出るタイミングが違うため、莉佐さんはそれぞれに合わせたスケジュールで朝食を出し、それを終えると今度は保育園の子供たちを送り出すと言う怒涛の毎日を送っていました。
 
これまでの回ではにこやかな莉佐さんのイメージが先行していたものの、この回に限っては奔放な子供たちを叱り付ける一面ものぞかせていました。
 
 
莉佐さんが子供たちに自立心を促し厳しく叱るのは、自身が両親がいない環境で育ち辛い経験をしてきたことが大きく影響しており、いつ自分や大さんがいなくなっても子供たちだけでしっかり生きていけるようにとするためでした。
 
この莉佐さんの育児に対する姿勢は視聴者に大きな反響を呼び、自身の子供に対する姿勢を改めた人も少なくないようです。
 

 

 

大家族・加藤家の現在…離婚の噂や子供たちのその後は?

大家族・加藤家シリーズ打ち切りで離婚の噂が浮上

 

出典:https://www.facebook.com

 

番組が打ち切られてからネット上でその後の大家族・加藤家について「大さんと莉佐さんが離婚した」と噂が流れていたようです。

 
しかし放送でも大さんと莉佐さんは良き夫婦として大勢の子供たちの面倒を見て、家族の絆の深さを見せていた通り、その後も家族全員が仲良く生活しているようです。
 
大さんの経営する「加藤総建」も順調のようで、経済的な基盤もしっかりしていることからちょっとやそっとのことでは加藤家が揺らぐ事はなさそうです。
 

長男・銀と次男・金次は中卒で職人になっていた

 

長男と次男は父親の後を継いだ

 

長男の銀さんと次男の金次さんは、中学卒業後は高校に進学せず、大さんの下で見習い職人としての修行を始めました。
 
2人は中学生時代から父親の手伝いをしていたことから早くに将来は後を継ぐことを考えていたのでしょう。
 
なお、2人は父親と同じようにアメリカンバイクが趣味で、一緒にツーリングに出かける姿をTwitterで紹介したり男同士の絆を深めているようです。
 

 

 

長女・叶華も高校には進学せず

 

長女も高校には進学しなかった

 

経済的な基盤がしっかりしている加藤家としては意外ですが、長女の叶華さん母・長男・次男と同様に高校には進学せず就職することを決めたと言われています。
 
仕事についての詳細は不明ですが、2017年5月には大さんのツーリングチームの遠征に同行した様子がTwitterで紹介されていました。

 

五男・錬丸は父・大にカブトムシを貰う

 

三男四男やその他の子供たちの現在は不明

 

大家族・加藤家の子供たちについての情報は少ないですが、五男の錬丸くんは2016年の夏に大さんからカブトムシを捕まえてもらい、虫かごなど飼育セットと一緒にプレゼントされ喜んでいる姿がTwitterで紹介されていました。
 
放送当時は末っ子でアイドル的存在だったことから視聴者からの人気も高かった錬丸くんですが、他の子供たちも同様にすくすくと元気に育っていることでしょう。
 

 

大家族・加藤家についてまとめると…

・大家族・加藤家は放送開始当初は4男3女からスタートしたが現在は7男4女13人の大家族になっている

・大家族・加藤家の両親は元ヤンキーで、番組打ち切り時に離婚の噂も浮上したが現在も夫婦円満である

・大家族・加藤家の長男と次男は中卒で父親の跡を継ぎ職人となり、長女も中卒で働いてる

 

大家族・加藤家の夫婦は元ヤンキーと言う事で場合によっては嫌われる要素となりますが、大さんと莉佐さんは常識人でしっかりとした大人だったことかな逆に高い好感を得たようです。
 
長男と次男と長女が高校に進学しなかったことから、三男以降の子供たちも進学しないことを選ぶ可能性は大きいですが、大さんと莉佐さんが勉強よりも大切なものがあると言うことを教えた結果なのかもしれません。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

download

ロンハーのドッキリで半身不随の事故?その真相や被害者まとめ

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

og

大家族・長谷川家の現在!父と母と子供など家系図・近況まとめ

大家族三好家

大家族・三好家の現在!家系図・父親と母親や子供まとめ

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

大家族青木家

大家族・青木家の次女あざみと父親の現在~性的虐待や出産の真相とは

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

大家族漆山家

大家族・漆山家の事故や現在!金持ちの理由や年収・父親と母親や子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

myu

安田純平の嫁myuなど家族&本名や国籍まとめ【シリア拘束】

2084607_201701170868740001484631893c

草刈紅蘭のタバコとタトゥー画像!親・弟・妹・彼氏の情報も調査

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

arubinodoonatu

アルビノの日本人&モデル20人まとめ!人間と動物の画像あり

tetsuwan-dash-fake09

鉄腕ダッシュのやらせ疑惑と台本流出まとめ!ネットの反応は?

鈴木福

鈴木福くんの父親・母親・弟・妹とは?家族・兄弟情報まとめ

9c33f_234_1eb6b34b_2ca5eea0

榎本加奈子の現在!佐々木主浩との結婚と子供&ガリガリな今まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田丸大

田丸大(関東連合OB)の現在!木村兄弟との喧嘩伝説・逮捕と判決や出所の噂まとめ

大家族坪井家

大家族・坪井家の現在!美波(九女)の事故死・父親と母親や子供の近況まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す