西田敏行

西田敏行の薬など黒い噂はデマ!病気で激やせした現在もまとめ

西田敏行さんは、自身がMCを務める「探偵!ナイトスクープ」を始め、テレビでよく泣く姿を見かける大御所俳優です。

この記事では泣きキャラとして認識されている西田敏行さんにまつわる黒い噂のデマ、度重なる病気・怪我のこと、そして激痩せした現在の姿をまとめています。

西田敏行さんのプロフィール

 

名前:西田敏行(にしだとしゆき)
出身地:福島県郡山市
生年月日:1947年11月4日

身長:166cm

血液型:B型

出身高校:明治大学付属中野高等学校

学歴:明治大学農学部中退

所属事務所:オフィスコバック

 

西田敏行さんは1967年にデビューした俳優で、現在日本俳優連合の理事長を務める大御所です。

代表作として、ドラマでは「西遊記」、「坂の上の雲」、「八重の桜」など、映画でも「釣りバカ日誌」シリーズ、「ゲロッパ」などがあり、長らく日本のドラマ・映画界を牽引してきた俳優の一人と考えても良いでしょう。

その他、歌手やタレント、MC、ナレーションなど幅広い活動で知られています。

2011年3月の東日本大震災後には地元福島の風評被害や、脱原発を訴えた西田敏行さん。

 

 

 

西田敏行さんの黒い噂のデマについて~デマで書類送検された人も出る

 

「探偵!ナイトスクープ」で号泣する西田俊之さん。

司会を務める「探偵!ナイトスクープ」では局長として先陣を切って泣く姿を見せ、またその朗らかな笑顔や役柄も多いことから、非常に人が良さそうに見えます。

 

そんなすぐポロっと泣いてしまう西田俊之さんを人情家と見る人も多いなか、実は以前から少し黒い噂のデマがありました。

 

 

西田敏行さんに関するデマ:超ドSというデマ

その黒い噂のデマのうちの一つが、なんと西田敏行さんがドSだというもの!

 

 

映画「アウトレジビヨンド」では、そのヤクザっぷりにたけし監督も絶賛だったとか。

 

まぁ少し意外とはいえ、そういったことは人それぞれなので、あまり突っ込むのも……という話ですが、なんでもそれがだいぶ度を超えていると言われます。

Xは包容力があって優しそうなイメージとは違って、本性はドS。あまりにもプレイが危険すぎるため、業界ではトラブルメーカーとして知られている。これまでXに関するタレコミがあったが、あまりにも危険すぎて記事にすることはできなかった。しかし、この件がもし明らかになれば、その瞬間にXの俳優生命はおしまい。そのぐらいの爆弾スキャンダル

引用:ある大物俳優が抱える爆弾級のスキャンダル

 

つまり、このXが巷では西田敏行さんとネットで噂されてました。しかし、後ほどデマと判明しています。

♥N田さん?結構有名だよね…

♥なんとかスクープの局長はそういう噂あるけど..これも?

♥西田敏行だって聞いたことある……別の人かな?

▼ネット上ではX=西田敏行だという説が浮上

引用:大物俳優Xが抱える爆弾級のスキャンダル!少女趣味、腕を折るなどの「鬼畜プレイ」強要の噂

西田敏行さんのS話は意外と有名だそうで、たびたびネットでは話題になっています。一部では、金銭との見返りに過度なプレイを楽しんでいるとも。

関連施設では、一部出入り禁止にもなっているそうで、なかなかのドSぶり。

ドS西田敏行SM暴行事件 「もうかんべんならないので、告発させてもらいます」

 

西田敏行さんに関するデマ:覚醒剤の疑いがある大物司会者Xのデマ

そして次に挙げられる西田敏行さんの黒い噂のデマが、覚醒剤です。

近年、大物ミュージシャンのASKAさん、元プロ野球スターの清原和博さん、元俳優の高知東生さんなど、名の知られた芸能人が逮捕されています。

 

 

その中でたびたび次に逮捕されるのは……といってイニシャルでよく上がる名前があります。

143月に『週刊文春』で清原被告の薬物疑惑が報じられました。その報道を受けて、さる業界団体が『薬物の噂が出ているタレントもいるが、実際はどうなのか』と、加盟する芸能事務所各社に対し、所属タレントの尿検査を実施するようお触れを出したんです。こうした事態を受けて、業界団体には加盟していないある芸能事務所も、自主的に検査に踏み切りました。ところがその方針に顔色を変えたのが、所属タレントで大物俳優の『X』だった。他のタレントが素直に応じる中、『何で俺がそんなことをやらなきゃいけないの』と、かたくなに拒否したというんです。この一件はその後、警視庁の捜査員の耳にも入っています」

Xは主演したシリーズものの作品が大ヒットするなど、映画やドラマに数多く出演。また、バラエティ番組での司会進行のほか、有名アーティストとCMで共演し、現在も幅広い分野で活躍する大御所である。

もともと、Xがシャブを使用しているという噂は数年前からあり、警視庁が作成する『疑惑の芸能人リスト』に載っている一人でした。そして警視庁が数年前から清原被告の薬物捜査を始めると、その過程でXの存在が浮上。

引用:清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…

そしてこの大物司会者X氏が、西田敏行さんというデマが流れました。

ただこの件については、当時からネットで一人歩きしているだけと否定する声もありました。

また、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された清原和博の初公判があった5月17日以降、一部マスコミで《次の逮捕者はNHK大河ドラマ出演歴のある大物男優》という報道が流れた。「インターネット上では西田の名前が取り沙汰され、噂が一人歩きを始めたのです」(夕刊紙記者)

西田と親しい映画関係者が呆れる。

西田は10年以上前に心筋梗塞で倒れて以来、心臓に疾患を抱えている。それに、噂が流れたころには胆のう炎の治療のため、ベットでほとんど寝ている状態だった。西田が違法薬物を使用している情報はガセです。冗談では済まされません

引用:西田敏行が急激に痩せ、首にコルセットを巻き、松葉杖をつく姿の目撃情報があり重病説

 

 

西田敏行さんにまつわる噂のデマで書類送検者が出る

 

上記のような西田敏行さんにまつわるデマ情報を流した人物が書類送検される事件がありました。

 

俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。事務所や捜査関係者への取材で分かった。

 

女の送検容疑は昨年5月ごろ、ネット掲示板や雑誌などから、西田さんが「違法薬物を使い、日常的に暴力をふるっている」などという内容の記事をまとめて自身のブログに転載して広く周知し、同7~9月、所属事務所の業務を妨害したとしている。赤坂署は実際には薬物などの使用の事実はなく、書き込みは虚偽の内容だと判断した。

 

引用:【東京】「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検 警視庁赤坂署★3

 

後に紹介しますが、西田敏行さんは体調が悪く、上記のような行為をする余裕はないことは明らかです。

 

 

 

西田敏行さんの度重なる病気まとめ

 

 

覚醒剤疑惑など黒い噂のデマをささやかれる一方で、長らく病気・怪我を患ってきた西田敏行さん。

その経歴を見ると、確かに何度か病気や怪我に悩まされていました。

・2001年11月 手足のしびれや痛み、つまづきなどを伴う頸椎性脊髄症(加齢による脊髄が圧迫によって起こる)を患い手術

・2003年3月 心筋梗塞で倒れ入院……発見も早かったため3月中に退院。ヘビースモーカーだったことを改め禁煙宣言。飲んべえだったというお酒も控えるように。

ちなみに、心筋梗塞は完治しない病気です。

心筋梗塞は、現状では残念ながら完治する病気ではありません。心臓の筋肉のうち死んでしまった部分(壊死した部分)は治癒しないため、治療後も残った部分の心臓で、心臓の働き全体を担うことになります。心筋梗塞を起こした範囲が広ければ広いほど、残りの心臓にかかる負担は大きくなると言えます。心臓の負担が大きいと少しの運動で息切れが出たり、心不全になりやすくなったりするため、内服薬を飲み続けることで日々の心臓の負担を軽減させる治療を行うこととなります

引用:心筋梗塞は、完治する病気ですか?あるいは、治っても後遺症の残る病気ですか?

 

その後、2016年に入ってからも立て続けに怪我や病気をしています。

まず2月に自宅のベッドから落ちて頚椎を亜脱臼。これは、2001年の患った頸椎性脊髄症と同様に、神経系にも影響を与え手足がしびれることもあるそう。

 亜脱臼は骨同士に力が加わって関節がズレている状態です。首の頸椎の中に脊柱管という神経の通り道があり、その中には脊髄という中枢神経があります。それがズレることによって狭まると、手足の痺れという症状になって表れます

引用:頸椎を亜脱臼の西田敏行の妻に直撃「4月に手術をします」

その後、4月に回復のため手術入院しますが、その間に胆のう炎を発症し摘出。悪いことは続くものです……。

頸椎(けいつい)亜脱臼の手術後に胆のう炎を発症し入院していた俳優の西田敏行(68)が、都内の病院で胆のうの摘出手術を受け無事成功していた

引用:西田敏行、胆のう摘出手術成功 リハビリも再開

 

 

2016年6月仕事復帰。

 

度重なる病気・怪我に悩まされましたが、長らく入院のために休んでいた「探偵!ナイトスクープ」に2016年6月、泣きながら復帰。

 

西田は今月3日に入院先の病院から大阪市内で行われたテレビ朝日系「探偵!ナイトスクープ」の収録で仕事復帰。涙ながらに「あと15年くらいは稼がせてもらいます」などと話し、順調な回復ぶりを見せていた。

引用:西田敏行が退院「あと15年は稼がせてもらいます」…頸椎亜脱臼と胆のう炎手術で2か月入院

西田敏行さんの現在~激やせした姿が話題に

西田敏行さんの激やせに心配の声

 

以前から西田敏行さんは、ふっくらした様子が無くなり、むしろ激痩せしていると指摘する声があります。

 

 

2016年1月〜3月に放送されていた連ドラ「家族ノカタチ」の西田敏行さん。

 

やはり以前と比べ、首筋や顔などほっそりしています。

 

 

2016年4月に入院・手術する前から激痩せだと言われていた「探偵!ナイトスクープ」での西田敏行さん。

 

しかし、やはりもっと言われるようになったのが2016年6月に仕事復帰した後です。

 

 

手術入院を経て、2016年6月「探偵!ナイトスクープ」に復帰した西田敏行さん。

 

 

2016年6月の西田敏行さんの激痩せ画像。

 

週刊誌「女性自身」にもその激痩せぶりを、撮られています。

西田敏行 激やせに車いすでも…復帰にあった執念のリハビリ

2000年代に入ってから、病気や怪我なども多かった西田敏行さん。いろいろな病気や怪我をしてきて、2003年の心筋梗塞以降は酒・タバコも控えていたと言います。

 

それ以来、映画やドラマの現場でも、俊敏な動きは難しくなりましたね。’03年には急性心筋梗塞で倒れ、緊急入院しています。

 

居酒屋を何軒もハシゴする酒豪で、1日に60~70本もタバコを吸うヘビースモーカーでした。最近では節制しているようですが、昔からの豪放な生活が身についていますから、不安ではありますね

引用:頸椎を亜脱臼した西田敏行、両手両足がマヒしていると話す

 

 

西田敏行さんに激やせの理由を妻が告白!クスリは根も葉もない噂

痩せた理由は病院の方で制限食を摂らされていたと西田さんの妻が告白しています。また、クスリの噂については根も葉もない噂と否定していました。

 

西田の激ヤセの真相について、都内の自宅で寿子夫人が取材に応じてくれた。

「痩せたのは頸椎亜脱臼、胆のう摘出手術のほかにも、糖尿の傾向があったので病院の方で制限食を摂らされていたんです。それで、自然と痩せたんです。10キロぐらい痩せたので、膝への負担なども少なくなって本人は『身が軽くなった』と喜んでいます(笑)。 退院後も食事は減塩食にしているんです」


クスリ説については「根も葉もない話です」と一笑に付した。

 

引用:仰天情報まで! 西田敏行激ヤセの真相を妻が語った

 

心筋梗塞は完治する病気でもないので、それと付き合いながら仕事をこなしていき、2016年に入ってからはまた度重なる怪我・病気・・・上記の引用記事通り、正直薬どころの体調ではありません。

これからまた本調子を、取り戻してくれればと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ba5a6f3aaa00c0ff121336e2d108805f_6604

西村和彦の嫁と子供まとめ!立原麻衣・國重友美との離婚原因も解説

時任三郎

時任三郎の現在!嫁や息子と娘&若い頃から最近まで総まとめ

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

c0144828_23563746

藤田まことの嫁&息子や娘の現在!若い頃から死因まで総まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女・結婚と離婚した元嫁と子供の情報も総まとめ

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

平幹二朗

平幹二朗の死因とは?佐久間良子との離婚原因や息子と娘の現在もまとめ【ヒートショック】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

431278

ジャガーさんの現在!亡くなった?年齢や素顔・会社など経歴・結婚情報・帰還の真相まとめ

杉本有美

杉本有美の現在!旦那との結婚や子供・離婚原因・最近の様子まとめ

大和田南那

大和田南那の彼氏は高橋海人!永瀬廉などスキャンダル4選と匂わせ投稿を総まとめ

aa15e95bd6d90c9c3fc3cb13438370c6-300x225

金ちゃん(鬼越トマホーク)の結婚や嫁と子供!身長や家族・高校と大学など学歴・野球部エピソードもまとめ

ogp

梅宮辰夫の死去と現在まで~激痩せ画像やがん闘病を総まとめ

ミハイル・シューマッハ

ミハエル・シューマッハの現在の容体!事故原因&脳死で植物状態の噂の真相など総まとめ

CIlxV_sUkAEp2Rd

南野陽子の現在!旦那の金田充史と子供・離婚の理由まとめ【夫が金銭トラブル】

岩田1

岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. たらたたち
  2. 書類送検されないように気をつけろよ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す