西田敏行

【薬】西田敏行に黒い噂!?病気で激やせした現在の画像もまとめ【ドSな性格?奇行?】

西田敏行さんは、自身がMCを務める「探偵!ナイトスクープ」を始め、テレビでよく泣く姿を見かける大御所俳優です。

 

この記事では泣きキャラとして認識されている西田敏行さんにまつわる黒い噂、度重なる病気・怪我のこと、そして激痩せした現在の姿をまとめています。

西田敏行さんのプロフィール

名前:西田敏行(にしだとしゆき)
出身地:福島県郡山市
生年月日:1947年11月4日

身長:166cm

血液型:B型

出身高校:明治大学付属中野高等学校

学歴:明治大学農学部中退

所属事務所:オフィスコバック

 

西田敏行さんは1967年にデビューした俳優で、現在日本俳優連合の理事長を務める大御所です。

 

代表作として、ドラマでは「西遊記」、「坂の上の雲」、「八重の桜」など、映画でも「釣りバカ日誌」シリーズ、「ゲロッパ」などがあり、長らく日本のドラマ・映画界を牽引してきた俳優の一人と考えても良いでしょう。

 

その他、歌手やタレント、MC、ナレーションなど幅広い活動で知られています。

 

2011年3月の東日本大震災後には地元福島の風評被害や、脱原発を訴えた西田敏行さん。

 

 

西田敏行さんの黒い噂?

「探偵!ナイトスクープ」で号泣する西田俊之さん。

司会を務める「探偵!ナイトスクープ」では局長として先陣を切って泣く姿を見せ、またその朗らかな笑顔や役柄も多いことから、非常に人が良さそうに見えます。

 

そんなすぐポロっと泣いてしまう西田俊之さんを人情家と見る人も多いなか、実は以前から少し黒い噂がありました。

 

超ドS?!

その黒い噂のうちの一つが、なんと西田敏行さんがドSだというもの!

 

映画「アウトレジビヨンド」では、そのヤクザっぷりにたけし監督も絶賛だったとか。

 

まぁ少し意外とはいえ、そういったことは人それぞれなので、あまり突っ込むのも……という話ですが、なんでもそれがだいぶ度を超えていると言われます。

 

Xは包容力があって優しそうなイメージとは違って、本性はドS。あまりにもプレイが危険すぎるため、業界ではトラブルメーカーとして知られている。これまでXに関するタレコミがあったが、あまりにも危険すぎて記事にすることはできなかった。しかし、この件がもし明らかになれば、その瞬間にXの俳優生命はおしまい。そのぐらいの爆弾スキャンダル

引用:ある大物俳優が抱える爆弾級のスキャンダル

 

つまり、このXが巷では西田敏行さん。

 

♥N田さん?結構有名だよね…

♥なんとかスクープの局長はそういう噂あるけど..これも?

♥西田敏行だって聞いたことある……別の人かな?

▼ネット上ではX=西田敏行だという説が浮上

引用:大物俳優Xが抱える爆弾級のスキャンダル!少女趣味、腕を折るなどの「鬼畜プレイ」強要の噂

 

西田敏行さんのS話は意外と有名だそうで、たびたびネットでは話題になっています。一部では、金銭との見返りに過度なプレイを楽しんでいるとも。

 

関連施設では、一部出入り禁止にもなっているそうで、なかなかのドSぶり。

ドS西田敏行SM暴行事件 「もうかんべんならないので、告発させてもらいます」

 

 

覚醒剤の疑い・・・大物司会者Xは西田敏行さんだった?!

そして次に挙げられる西田敏行さんの黒い噂が、覚醒剤です。

 

近年、大物ミュージシャンのASKAさん、元プロ野球スターの清原和博さん、元俳優の高知東生さんなど、名の知られた芸能人が逮捕されています。

 

 

その中でたびたび次に逮捕されるのは……といってイニシャルでよく上がる名前があります。

 

143月に『週刊文春』で清原被告の薬物疑惑が報じられました。その報道を受けて、さる業界団体が『薬物の噂が出ているタレントもいるが、実際はどうなのか』と、加盟する芸能事務所各社に対し、所属タレントの尿検査を実施するようお触れを出したんです。こうした事態を受けて、業界団体には加盟していないある芸能事務所も、自主的に検査に踏み切りました。ところがその方針に顔色を変えたのが、所属タレントで大物俳優の『X』だった。他のタレントが素直に応じる中、『何で俺がそんなことをやらなきゃいけないの』と、かたくなに拒否したというんです。この一件はその後、警視庁の捜査員の耳にも入っています」

 

Xは主演したシリーズものの作品が大ヒットするなど、映画やドラマに数多く出演。また、バラエティ番組での司会進行のほか、有名アーティストとCMで共演し、現在も幅広い分野で活躍する大御所である。

もともと、Xがシャブを使用しているという噂は数年前からあり、警視庁が作成する『疑惑の芸能人リスト』に載っている一人でした。そして警視庁が数年前から清原被告の薬物捜査を始めると、その過程でXの存在が浮上。

引用:清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…

  

そしてこの大物司会者X氏が、西田敏行さんと噂されています。

 

ただこの件については、ネットで一人歩きしているだけと否定する声も。

 

また、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された清原和博の初公判があった5月17日以降、一部マスコミで《次の逮捕者はNHK大河ドラマ出演歴のある大物男優》という報道が流れた。「インターネット上では西田の名前が取り沙汰され、噂が一人歩きを始めたのです」(夕刊紙記者)

 

西田と親しい映画関係者が呆れる。

西田は10年以上前に心筋梗塞で倒れて以来、心臓に疾患を抱えている。それに、噂が流れたころには胆のう炎の治療のため、ベットでほとんど寝ている状態だった。西田が違法薬物を使用している情報はガセです。冗談では済まされません

引用:西田敏行が急激に痩せ、首にコルセットを巻き、松葉杖をつく姿の目撃情報があり重病説

 

西田敏行さんの度重なる病気、そして現在は激痩せ

病気に悩まされた西田敏行さん

 

覚醒剤疑惑など黒い噂をささやかれる一方で、長らく病気・怪我を患ってきた西田敏行さん。

その経歴を見ると、確かに何度か病気や怪我に悩まされていました。

 

・2001年11月 手足のしびれや痛み、つまづきなどを伴う頸椎性脊髄症(加齢による脊髄が圧迫によって起こる)を患い手術

・2003年3月 心筋梗塞で倒れ入院……発見も早かったため3月中に退院。ヘビースモーカーだったことを改め禁煙宣言。飲んべえだったというお酒も控えるように。

 

ちなみに、心筋梗塞は完治しない病気。

 

心筋梗塞は、現状では残念ながら完治する病気ではありません。心臓の筋肉のうち死んでしまった部分(壊死した部分)は治癒しないため、治療後も残った部分の心臓で、心臓の働き全体を担うことになります。心筋梗塞を起こした範囲が広ければ広いほど、残りの心臓にかかる負担は大きくなると言えます。心臓の負担が大きいと少しの運動で息切れが出たり、心不全になりやすくなったりするため、内服薬を飲み続けることで日々の心臓の負担を軽減させる治療を行うこととなります

引用:心筋梗塞は、完治する病気ですか?あるいは、治っても後遺症の残る病気ですか?

 

その後、2016年に入ってからも立て続けに怪我や病気をしています。

 

まず2月に自宅のベッドから落ちて頚椎を亜脱臼。これは、2001年の患った頸椎性脊髄症と同様に、神経系にも影響を与え手足がしびれることもあるそう。

 

 亜脱臼は骨同士に力が加わって関節がズレている状態です。首の頸椎の中に脊柱管という神経の通り道があり、その中には脊髄という中枢神経があります。それがズレることによって狭まると、手足の痺れという症状になって表れます

引用:頸椎を亜脱臼の西田敏行の妻に直撃「4月に手術をします」

 

その後、4月に回復のため手術入院しますが、その間に胆のう炎を発症し摘出。悪いことは続くものです……。

 

頸椎(けいつい)亜脱臼の手術後に胆のう炎を発症し入院していた俳優の西田敏行(68)が、都内の病院で胆のうの摘出手術を受け無事成功していた

引用:西田敏行、胆のう摘出手術成功 リハビリも再開

 

2016年6月仕事復帰。

 

度重なる病気・怪我に悩まされましたが、長らく入院のために休んでいた「探偵!ナイトスクープ」に2016年6月、泣きながら復帰。

 

西田は今月3日に入院先の病院から大阪市内で行われたテレビ朝日系「探偵!ナイトスクープ」の収録で仕事復帰。涙ながらに「あと15年くらいは稼がせてもらいます」などと話し、順調な回復ぶりを見せていた。

引用:西田敏行が退院「あと15年は稼がせてもらいます」…頸椎亜脱臼と胆のう炎手術で2か月入院

 

現在、激痩せに・・・

以前から西田敏行さんは、ふっくらした様子が無くなり、むしろ激痩せしていると指摘する声があります。

 

2016年1月〜3月に放送されていた連ドラ「家族ノカタチ」の西田敏行さん。

 

やはり以前と比べ、首筋や顔などほっそりしています。

 

2016年4月に入院・手術する前から激痩せだと言われていた「探偵!ナイトスクープ」での西田敏行さん。

 

しかし、やはりもっと言われるようになったのが2016年6月に仕事復帰した後です。

 

手術入院を経て、2016年6月「探偵!ナイトスクープ」に復帰した西田敏行さん。

 

2016年6月の西田敏行さんの激痩せ画像。

 

週刊誌「女性自身」にもその激痩せぶりを、撮られています。

西田敏行 激やせに車いすでも…復帰にあった執念のリハビリ

 

2000年代に入ってから、病気や怪我なども多かった西田敏行さん。いろいろな病気や怪我をしてきて、2003年の心筋梗塞以降は酒・タバコも控えていたと言います。

 

それ以来、映画やドラマの現場でも、俊敏な動きは難しくなりましたね。’03年には急性心筋梗塞で倒れ、緊急入院しています。

 

居酒屋を何軒もハシゴする酒豪で、1日に60~70本もタバコを吸うヘビースモーカーでした。最近では節制しているようですが、昔からの豪放な生活が身についていますから、不安ではありますね

引用:頸椎を亜脱臼した西田敏行、両手両足がマヒしていると話す

 

激やせの理由を妻が告白。クスリは根も葉もない噂

痩せた理由は病院の方で制限食を摂らされていたと西田さんの妻が告白しています。また、クスリの噂については根も葉もない噂と否定。

 

西田の激ヤセの真相について、都内の自宅で寿子夫人が取材に応じてくれた。

「痩せたのは頸椎亜脱臼、胆のう摘出手術のほかにも、糖尿の傾向があったので病院の方で制限食を摂らされていたんです。それで、自然と痩せたんです。10キロぐらい痩せたので、膝への負担なども少なくなって本人は『身が軽くなった』と喜んでいます(笑)。 退院後も食事は減塩食にしているんです」


クスリ説については「根も葉もない話です」と一笑に付した。

 

引用:仰天情報まで! 西田敏行激ヤセの真相を妻が語った

 

心筋梗塞は完治する病気でもないので、それと付き合いながら仕事をこなしていき、2016年に入ってからはまた度重なる怪我・病気・・・上記の引用記事通り、正直覚醒剤どころの体調ではなさそうです。

 

これからまた本調子を、取り戻してくれればと思います。 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

満島真之介

【嫁画像有】満島真之介の結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー!玉井夕海の妹との噂も

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美!?中谷美紀と破局し『ワンダフル』元ワンギャルで銀座ホステスの新彼女と結婚!【画像あり】

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

窪塚俊介

窪塚俊介が嫁と結婚!死去?義足?窪塚洋介の双子の弟?等の噂まとめ【元彼女は岩佐真悠子】

土屋太鳳・山崎賢人

【熱愛】土屋太鳳と山崎賢人が彼氏彼女の関係に!?まれでキス・週刊文春で焼肉デート報道

小園凌央

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

伊藤英明・奥田英

【妻画像あり】伊藤英明の嫁・奥田英はバツイチで子供もいた!?結婚の馴れ初めには海猿が関係・奥さんは芳香剤ファブリーズCMに出演していた元モデルCA

加藤清史郎

加藤清史郎の現在・身長推移まとめ|こども店長がイケメンに成長し驚きの声(画像あり)

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

32-600x325

高畑裕太に発達障害の噂!?特徴とエピソードから疑惑を徹底検証!

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

may

May J.が消えた理由&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは?

26683_original

globeのKEIKOの鼻が変わった原因は整形!?過去と現在の画像で比較・検証!

大東駿介・水川あさみ

水川あさみ&彼氏の大東駿介の熱愛まとめ|彼女側は事務所から独立、理由は結婚?

0520_山田孝之

【衝撃】山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷いと話題に!?画像で検証

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

北乃きい

北乃きいの激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す