0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

西尾由佳理さんは、元・日本テレビアナウンサーであり、「24時間テレビ」テレビの総合司会を7年連続で務めるなどし「日テレのエース」と呼ばれていた人気アナウンサーでした。

 

今回は、西尾由佳理さんの実家や学歴、結婚した旦那・権八成裕さんや馴れ初め、子供についてと、消えたと言われる現在について情報をまとめてみました。

西尾由佳理のプロフィールと経歴

 

西尾由佳理(にしお ゆかり)

 

誕生日:1977年7月25日

出身地:千葉県市川市

血液型:O型

身 長:161cm

所 属:セントフォース

 

西尾由佳理、日テレのエースアナとして大活躍

 

「日テレのエース」として大活躍!

 

 

西尾由佳理さんは2001年~2011年まで、日本テレビでアナウンサーとして活躍してきました。

 

生時代の頃から地元の美容室や女性誌のヘアモデルとして活躍していたそうで、2005年4月からは大桃美代子さんの後を継ぎ「ズームイン!!SUPER」の2代目女性司会として、2011年3月31日の番組終了まで務めました。


また、2005年から「24時間テレビ (愛は地球を救う)」の総合司会に抜擢され、2011年まで7年連続で担当を務めていましたが、2011年に退社してフリーアナウンサーとなっています。

 

2011年10月7日には、TBSで放送された「たましいの授業」で司会を担当し、日本テレビ以外の番組にも初出演を果たしました。

日本テレビを退社以降は、個人事務所・株式会社マネジメンツを旗揚げして活動されていましたが、2012年9月からは、アナウンサープロダクションのセント・フォースへと移籍しています。

 

 

西尾由佳理の年収は1億円あった?

 

「日テレ」エースの年収は驚きの…?

西尾由佳理さんは、現在はお仕事をセーブされている模様ですが、「日テレのエース」時代には一体どれほどの年収を稼いでいたのでしょうか??


フリーへと転身後は、「世界HOTジャーナル」や「アスリートの輝石」などといった番組で司会やナビゲーターなどをされていました。また、これ以外にも化粧品や歯磨き粉のCMなどにも出演していたこともありました。

そこで彼女の年収を調べてみると、フリーでバリバリ活躍していた時期の西尾由佳理さんの年収は、なんと驚きの1億円ということが判明しています。さすが人気女子アナです。

 

 

西尾由佳理に学歴ロンダ疑惑~低偏差値短大からの下剋上大学編入

西尾由佳理、偏差値40程度の市川西高校出身

押切もえも市川西高校出身

 

 

西尾由佳理さんは千葉県市川市の出身で、市川市立大柏小学校から市川市立第五中学校へと進学しています。

 

出身高校は千葉県市川市にあった千葉県立市川西高校で、信じられないかもしれませんが偏差値は38~43程度でした。

 

1985年に設立された西尾由佳理さんの母校・市川西高校は、2011年に市川北高校と統合されたそうで、現在は市川昴高校と名称を変えて運営しています。

 

西尾由佳理、文京女子短大から東京女子大に編入

 

アナウンサーになるために編入!

 

 

市川西高校卒業後の西尾由佳理さんは、文京女子短期大学に進学します。(現在は廃校)

 

偏差値としては40程度だったようですが、在学中にアナウンサーを目指し大学への編入を目指したようです。

 

短大2年時には8ヶ月のアメリカ留学を経験し、帰国後は猛勉強の末に東京女子大学現代文化学科に編入しました。

 

西尾由佳理、日テレ主導で学歴ロンダリング?

 

 

下剋上編入を果たした西尾由佳理さんですが、4大卒が条件の日本テレビに入社させたい人事担当者が主導となりバックアップしたという噂もネット界隈では有名ですね。

 

しかし、編入できたのは本人の努力のたまものであり、本人曰く編入する頃が人生で一番勉強を頑張った時期だと振り返っています。

 

 

 

 

西尾由佳理は千葉県市川市出身~実家住所がネットで出回っていた

 

実家は千葉県市川市!

 

 

西尾由佳理さんは前述のとおり東京都に隣接する千葉県市川市で育ちました。

 

しかし、いつからか分かりませんが「西尾由佳理」と検索すると、「住所」というキーワードが出現するようになってきました。

 

気になった人が多かったのか、デマ情報が出回っていたようです。しかも、一部では真実かデマか分かりませんが、住所まで掲載されている投稿もありました。

 

 

西尾由佳理の結婚した旦那・権八成裕と子供について

西尾由佳理の旦那はCMプランナーの権八成裕

 

権八成裕(ごんぱ なるひろ)

 

出身地:神奈川県横浜市
出身校:慶應義塾大学環境情報学部卒業

 

西尾由佳理さんは2010年に権八成裕(ごんぱなるひろ)さんと結婚しています。

 

 

権八さんは電通クリエーティブ塾を経て1998年に電通に入社。有能なCMプランナーだそうで、これまでに手掛けたCMは「DA・KA・RA」や「ビタミンウォーター」など有名なものばかりだそうで、その道では一流で有名です。

 

またCMのみならず。国民的人気アイドルグループ・乃木坂46の「バレッタ」という曲のPVでもクリエイティブ・ディレクターを務めたり、SMAPの楽曲「ユーモアしちゃうよ」の作詞なども手掛けています。

 

西尾由佳理と旦那・権八成裕の馴れ初めは?

 

24時間テレビで出会ったふたり

 

2人の出会いに関してですが、これまでに詳しくは明らかにされていないようですが、権八さんが、24時間テレビなども手掛けられていたことなどからも、「それがきっかけだったのではないか?」などとも囁かれています。


付き合い始めたのが2006年からということなので、時期的にはバッチリです。

 

 

西尾由佳理に子供は2人

 

2児の母となった!

 

 

西尾由佳理さんは、2015年1月に第1子となるお子さんを出産されています。当時37歳での出産でしたので、心配した方も多くいたのではないでしょうか?


出産当時、西尾さんのお子さんの性別などについては触れていませんでしたが、後にどこからか情報が漏れてしまったようで、女の子ということが判明しています。

 

37歳で初となる出産をされた西尾由佳理さんですが、その後2017年の8月上旬に第2子も出産されたようです。


第2子を出産されたときは40歳ということもあって、ファンの方は西尾さんの体調のことをかなり心配されたことでしょう。

 

しかし、母子共に健康で無事だったそうで、現在は2人のお子さんの育児に奮闘されているとのことです。

 

元日本テレビのフリーアナウンサー、西尾由佳理(40)が第2子を出産していたことが11日、分かった。関係者によると、今月上旬に出産し、母子ともに健康。新しい家族が増えたことを喜んでいる。2015年1月に第1子を出産し、4月に仕事復帰した際には「授乳とおむつ替えがエンドレスで続く」と母としての奮闘を明かしていた。

 

今後は体調やタイミングを見て仕事復帰するようだ。

引用:西尾由佳理アナが第2子出産!8月上旬に出産し母子ともに健康

 

 

西尾由佳理の現在~消えた理由は性格や評判が悪いから?

 

西尾由佳理さんと言えば、「好きな女子アナランキング」の常連であり、フリーへと転身後も引く手あまたの状態でしたが、結婚してお子さんを出産してから、テレビなどメディアへの出演が減っていると言われています。

 

西尾由佳理が消えた理由① 性格が悪いから

 

 

西尾由佳理さんがテレビに出なくなった理由の1つとして、「性格が悪い」という噂が囁かれています。

 

元々、仕事に対してはストイックな一面を持っているようで、言いづらい内容でも仕事のためならズバズバ言ってしまう傾向があるようでした。

 

彼女と一緒に仕事をする人たちからは、煙たがられてしまうことも多かったそうで、”馴れ合いで仕事をしてはいけない”という西尾さんのストイックな性格がこのような状況を招いてしまったのではないでしょうか?

 

また、この他に付き合いの悪さも消えた理由の1つではないかとも言われています。

日本テレビ時代から、「残業はなし・給料より休日が欲しい・誘われてもカラオケなどには行かない」といった噂もあり、それに加えて西尾さんは極度の人見知りだったこともあり、人付き合いが悪いと思われてしまったのかもしれません。

 

 

 

 

 

西尾由佳理が消えた理由② 口が臭い

 

口臭が原因?

 

 

西尾由佳理さんの消えた理由については、口臭が原因でテレビへの出演が減っているとも言われているようです。

彼女の口臭がどうかについては、一緒にテレビで共演している人たちの表情などから判断するしかありませんが、周囲の人たちが西尾さんに対して嫌な顔をしている様子は、これまで全く見られません。

 

また西尾さん自身も、アナウンサーであるので、テレビに出演する以上はもしも本当に口臭などがあったとしても、しっかりとケアしていることが考えられるので、口臭が原因でテレビ出演が減ったということは絶対にあり得ないでしょう。

 

西尾由佳理が消えた理由③ 人気低迷

 

人気が低迷したから?

 

 

西尾由佳理さんと言えば、かつては「好きな女子アナランキング」で常に上位にランクインしていましたが、フリーになってから出演が減ってしまったのではなく、実は日テレ時代から人気が低下していたともいわれています。

前述にあるように、ストイックに仕事をしてしまうことなどから物言いがきつくなるそうで、言われた人たちは、上から目線で言われたように感じてしまう人も多かったのでしょう。

 

言われた人たちも、現在では出世し、西尾さんに出演オファーを出さないために、テレビの出演が減っているとも言われていました。

 

 

 

西尾由佳理、消えた本当の理由は子育てに専念するため

 

幸せいっぱいの西尾さん!

 

 

西尾由佳理さんの消えた理由について、いろいろ囁かれていましたが、実は、現在は子育て中のため仕事をセーブ中なのだそうです。


家庭はすこぶる円満と言われていて、近所の住人の話しでは「新婚さんみたいな雰囲気でしたね」と周りから言われているほど現在もラブラブな様子だったそうです。

旦那は人気CMプランナーとして大活躍しており、仕事をしなくても金銭的にまったく困らないようですね。

 

また、仕事をセーブしている理由について、自身が担当している番組でこのように明かしています。

 

下の子がまだ1歳半なので、今でも家庭中心で、家庭が優先です。とはいえ、仕事をしている人たちと関わったり、しゃきっとする時間があると、そういう時間が少ない分、すごく貴重に感じます。まだわからないけれど、仕事の時間も大切にしたいし、家庭の時間ももっともっと大事にしたい。そのバランスを自分の体と相談しながら、家族のことも見守りながら、日々頑張っていこうと思っているところです。

引用:西尾由佳理、2年ぶりレギュラー「気負わず楽しく」 家庭との両立も語る

 

 

西尾由佳理、2018年に羽鳥慎一と共演で話題に

 

当時の暴露話しで大盛り上がり!

 

 

西尾由佳理さんは、2018年に日本テレビで放送された「今夜くらべてみました」に出演しました。

この回では、以前「ズームイン!SUPER」で一緒だった羽鳥慎一さんと共演しています。羽鳥慎一さんとは、仕事だけの関係ではなく、プライベートでも家族ぐるみの付き合いがあるらしく、いろいろと暴露話が飛び交いました。

 

番組内では羽鳥さんのことを多く語られていましたが、日本テレビで6年間も一緒に仕事をしていただけあって、2人は息の合ったコンビぶりを発揮されていました。

 

 

 

 

西尾由佳理、2019年4月から2年ぶりにレギュラー出演が決定

 

「ゲンキの時間」で復帰!

 

 

西尾由佳理さんが、2019年4月から毎週日曜7:00~から放送されている、CBC・TBS系健康情報番組「ゲンキの時間」の新MCに就任しました。

 

初回放送時には、俳優の筧利夫さんと息の合ったタッグで番組を盛り上げてくれ、早くも”日曜朝の顔”として活躍されています。

 

 

 

 

 

西尾由佳理についてまとめると…

・西尾由佳理は市川西高校から文京女子短大を経て、女子アナになるために東京女子大学に編入した

・西尾由佳理は2010年に有名CMプランナーの権八成裕と結婚、現在までに子供が2人誕生している

・西尾由佳理は現在、子育てに専念するため仕事をセーブしている

 

幼少期からお嬢様学校に通い名門大学を卒業した王道の女子アナとは違い、“雑草魂”でのし上がり人気アナウンサーとなった西尾由佳理さん。

 

プライベートでも素敵な旦那様と可愛い子供たち囲まれて幸せそうですね。今後の西尾由佳理さんの動向に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山本里菜

山本里菜が赤ベンツ王子(旦那)と結婚!実家や兄など家族も総まとめ

高橋真麻

高橋真麻と旦那の結婚や子供!父の高橋英樹・母の小林亜紀子など家族を総まとめ

20180412_asajo_abe

阿部哲子の元夫と子供情報!離婚理由は実業家と不倫&レギュラー降板の現在まで総まとめ

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

木村e

木村郁美の現在!元旦那や子供&再婚相手や借金トラブルまとめ

face

藤林温子(からし蓮根/伊織の元嫁)の結婚と子供!現在!学歴(高校/大学)と家族(父親/姉)・休みの理由や退職の噂も総まとめ

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

藤本万梨乃

藤本万梨乃アナは東大卒~出身高校や実家と家族&身長や彼氏情報まとめ【フジテレビ新人女子アナ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

右翼芸能人

右翼の芸能人&有名人ランキングTOP30~愛国者・政治発言で炎上【最新版】

”ü—Ö–¾G@@ŠçŽÊ^

美輪明宏の若い頃と現在!ハーフ説と美少年伝説・結婚歴や自宅と資産もまとめ

江東マンション神隠し殺人事件

星島貴徳の現在!生い立ちや実家の家族・江東マンション神隠し殺人事件の判決まとめ

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

本田望結

人気の子役42選&現在の人気ランキング!男の子&女の子別で紹介【最新版】

安倍昭恵

安倍晋三元総理と安倍昭恵夫人に子供がいない理由…馴れ初め・結婚・死去した現在まとめ

星野源

星野源の歴代彼女まとめ!aiko・二階堂ふみ・新垣結衣・その他3人の女性と交際の噂

hqdefault

西内まりやの現在!彼氏・呂敏と結婚で引退?売れない理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (1)

野獣先輩・田所浩二の現在!逮捕や死亡説・本名や年齢などプロフィール総まとめ

西田敏行

西田敏行の薬など黒い噂はデマ!病気で激やせした現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す