琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁・石田祐未夫人が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

2016年1月場所大相撲優勝で注目を浴びた琴奨菊さん、優勝のお祝いには妻の祐未夫人が出席し、一躍話題となりました。

 

ネットでは妻の祐未夫人のプロフィールや以前の婚約破棄について気になっている方が多いようなので、情報をまとめました。

琴奨菊のプロフィール

琴奨菊和弘


琴奨菊和弘(ことしょうぎく かずひろ)

四股名:琴奨菊 和弘
本名:菊次 一弘
愛称:キク、ボロ奨菊、柳川の石臼
生年月日:1984年1月30日(32歳)
出身:福岡県柳川市
身長:179cm
体重:180kg
BMI:56.18
所属部屋:佐渡ヶ嶽部屋
得意技:左四つ、がぶり寄り

 

2016年1月場所は、千秋楽は豪栄道を突き落としで破り、2006年1月場所の栃東以来10年ぶり(59場所ぶり)の日本出身力士の優勝を決めた。

 

琴奨菊和弘


wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/琴奨菊和弘

 

 

琴奨菊の嫁・石田祐未夫人のプロフィール

琴奨菊さんはご結婚されています。妻は菊次祐未(旧姓・石田)さんという方です。

琴奨菊嫁


祐未夫人のプロフィール

本名:菊次祐未(旧姓・石田)
年齢:琴奨菊より3歳年下

出身地:東京都
最終学歴:学習院大学

 

経歴

幼い頃、父・晃さんの仕事の影響でスウェーデンに住んでいた。現在はスウェーデン語、英語、ロシア語、日本語の4ヶ国語が話せる。

 

学習院大学を卒業後はアパレル会社「エルメスジャポン」に就職した。2014年に琴奨菊の知り合いの紹介で琴奨菊と知り合い、交際に発展。その後、アパレル会社は退職した。

 

2015年になると千葉県内で同棲生活を始め、琴奨菊を支えた。2月に婚約発表。

 

2015年7月10日に結婚。プロポーズの際には自身で絵本を作り、それにダイヤの指輪を挟んでプレゼントしたという。2016年1月30日に都内のホテルで挙式披露宴を行った。

琴奨菊嫁

琴奨菊嫁

 

追記

祐未夫人はエルメスジャポンに勤めていたようです。

「琴奨菊がプロポーズしたのは’14年10月。 そして、その年の年末に祐未さんはエルメスを退社し、いっしょに生活を始めたと聞いています」(前出・立花後援会長)

出典:琴奨菊“献身エルメス妻”との愛の巣は「家賃7万アパート」

 

現在は千葉県松戸市の家賃7万のアパートで生活しているとのこと。

琴奨菊が所属している佐渡ヶ嶽部屋は千葉県松戸市にあり、2人も昨年から松戸市内の新居で生活している。 ちなみに大関の月給は約235万円。 “愛の巣”は、かなりゴージャスなのではと予想していたが、琴奨菊を昔から知る地元の不動産業者が意外な証言を……。

 

「高級マンション!? いや、琴奨菊が暮らしているのは、2階建てのアパートだよ。 2LDKだけど、そんなに広くないし、家賃も7万円ぐらいだね。 彼はいつも自転車を漕いで、部屋にやってくるんだけど、最近は奥さんが車で送ってきてくれることもあるようだよ」

祐未さんは都心でのエルメス生活を捨ててまで、千葉県松戸市のアパート生活を選んだのだ。

出典:琴奨菊“献身エルメス妻”との愛の巣は「家賃7万アパート」

 

 

琴奨菊の婚約破棄騒動

琴奨菊さん、現在は祐未夫人とご結婚されており幸せですが、その前には佐賀県在住の一般女性・福地真紀子さんとの婚約解消のトラブルがありました。

福地真紀子

 

2009年に知人の紹介で佐賀県在住の一般女性・福地真紀子さんと交際し、その3年後の2012年11月場所番付発表の朝に婚約を発表し、2013年4月20日に挙式する予定を告知した。2人でこの試練を乗り切ると決意し、敢えて自身初のカド番で挑む苦境の中で発表したのであった。ところがその3ヶ月後の2月12日には、既に招待状を発送した段階にもかかわらず「人生観の違い」や部屋関係者曰く「大関の妻としての重責」を理由に婚約破棄に至った。

 

婚約破棄原因の「人生観の違い」とは何だったのでしょうか?

 

一説では宗教絡みと噂されていますがその証拠はないようです。

ネットでは、人生観が宗教観のように捉えられ、琴奨菊が熱心に布教活動を行なっているという噂が流れているようだ。

そして、宗教観が福地さんと合わなかったり、熱心な布教活動に福地さんが引いてしまって破局に至ったなどという内容がネットで書かれている。

ネットで調べて見る限り、琴奨菊関が何らかの宗教に所属しているという証拠や情報は見当たらない

出典:琴奨菊の元婚約者の名前や画像判明。宗教的な理由で婚約破棄はガセ!? [スポーツ]

宗教が原因というよりも、一般人と角界に生きる人との価値観の違いと見るほうが自然なのではないだろうか。

熱心な布教活動も、琴奨菊のプレイスタイルである、「がぶり寄り」から想像されたものではないかと思えてくる。

出典:琴奨菊の元婚約者の名前や画像判明。宗教的な理由で婚約破棄はガセ!? [スポーツ]

 

一般人と角界に生きる人との価値観の違いということしょうかね…。

現在の妻・祐未夫人とは人生観も合い、献身的に支えてもらったので結婚に踏み切ったそうです。婚約破棄騒動もありましたが、現在は祐未夫人と過ごせているので幸せでしょう。

琴奨菊さんの今後の活躍に期待します!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえが熱愛・結婚へ!?元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人が交際宣言(画像あり)

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

織田信成

織田信成の嫁と子供まとめ!結婚した妻の茉由さんがかわいいと話題【画像あり】

イチロー

【不妊】イチローと嫁の福島弓子に子供がいない理由とは?馴れ初め・結婚・現在までまとめ

青木宣親

青木宣親と嫁・大竹佐知の馴れ初め・結婚・子供まとめ【家族画像あり】

f88dcba24155665a5fb60c73c3977f34

五郎丸歩と結婚した嫁・子供・家族まとめ!妻と長男の画像あり

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚・子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

吉田沙保里

【恋愛】吉田沙保里の歴代彼氏・結婚観まとめ!井端弘和との噂は本当?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_0

【元巨人】河原純一の元嫁・スキャンダル・再婚の噂まとめ|現在の職業は普通の会社員

81a0e4df00085c7091dc58b97275f842

サッカー本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病が原因!?昔と現在の画像で比較検証!

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況まとめ!結婚相手の画像あり

辻上裕章・澤穂希

澤穂希の旦那・辻上裕章にバツイチ再婚疑惑!?2人の馴れ初め・結婚・妊娠報道もまとめ

本田望結

【7人家族】本田望結の父親・母親・兄弟まとめ!姉・兄・妹もスケート選手で実家はお金持ちの噂!?【長女だけ謎が深い】

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

image-9f058

サッカー川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

イチロー

【不妊】イチローと嫁の福島弓子に子供がいない理由とは?馴れ初め・結婚・現在までまとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈さんが可愛い!父・母・家族情報まとめ

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と家族(父・母・妹)まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す