渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

2011年頃に放送された番組『貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族(テレビ東京系)』のその後の渡津家の経過が注目されてきました。

 

この記事では、大家族・渡津家の父親・母親の離婚の噂や、子供たちの現在までの情報について詳しくまとめました。

ワケアリ大家族・渡津家とは~番組打ち切りは長男の不祥事の噂

渡津家はツッコミどころ満載のDQN大家族

 

貧乏子沢山の渡津家を追跡したドキュメンタリー番組

 

大家族と聞いて思い浮かぶのが長年放送されている石田家やビッグダディーでお馴染みの林下家が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、つっこみどころ満載の大家族シリーズとして人気だったのが渡津家です。


2007年からテレビ東京でシリーズで放送されていた渡津家ですが、いろいろな事情があり2015年以降の放送はされていません。

 

渡津家の子供が増える理由

 

渡津家の大家族の理由は母親・泉にある

 

渡津家は島根県在住の子供14人(2男12女)の大家族です。母親の泉さんは子供が大好きと理由もあるでしょうが、無計画に子供を出産して離婚。バツ3で10人の子供を連れて再婚した経歴の持ち主です。

 

一概には言えませんが、両親が経済観念がゼロの人も少なくなく、その結果として”貧乏子沢山”になる傾向が多いようです。

 

渡津家とまではいかなくても4、5人の子供を欲しいと思う母親の言葉として、「なんとかなる」という勢い任せも必要だという声もあります。

 

大黒柱である父親・健治さんがワーキングプアのため渡津家は極貧生活に陥っていますが、泉さんは貧乏での苦しみよりも子沢山で賑やかで楽しいことを優先させてきたのでしょう。

 

子供たちは狭い部屋で雑魚寝しているのに対し、泉さんと健治さんは四畳半くらいの部屋で過ごしていることから子供ができ易い環境が出来上がっているという指摘もありました。

 

泉さんは他の大家族の母親と比べても「最悪レベルのクズ」と言われることが多いですが、精神的未熟さの理由は不明ながら、何よりも子沢山で過ごすことが人生の目的としてきたのかもしれません。  

 

渡津家の番組打ち切りは長男・大輔の不祥事(逮捕?)が影響?

 

イケメンと評判だった長男・大輔

 

 

大人気だったテレビ東京の「貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族」 シリーズですが2015年春を最後にテレビ放送されていません。

その理由として、長男の大輔さんが逮捕されたことが影響してるともいわれています。なんでも大事故か傷害事件を起こしたと噂されているとか。真相のほどは不明ですが突如打ち切りとなった理由に長男が絡んでいるのは確かなようです。


ワケアリ大家族・渡津家の父親と母親について

渡津家の父親・健治はワーキングプア

昭和44年7月24日生まれ(50歳)

 

渡津家の大黒柱・健治さんが泉さんと子供14人をもうけた性豪というわけではなく、10人の連れ子を持った泉さんと結婚し一男三女を新たにもうけました。

 

居酒屋で泉さんと知り合った健治さんはベタ惚れしてしまい結婚したいと思いました。

 

泉さんからは3人の子供がいると聞かされていたにも関わらず、いざ結婚となると10人の子供がいることが発覚しますが、健治さんは体の関係も持ったこともあり「逃す手はない」とベタ惚れだったため結婚しました。

 

健治さんは手取り月収15万円というワーキングプアでありながら、家計も火の車の中で愛の形として泉さんへの結婚指輪も購入していることから、どれだけ惚れていたかがわかるでしょう。

 

若い頃はイケメンだったのだろうと思わせる人の良さそうな端正な顔立ちをした健治さんですが、昔は板前で寿司職人として働いていた経歴があるようです。

 

失業し無職だった健治さんは3ヶ月も無収入のままハローワークで職探しをし、板前の経歴を活かしてスーパーの鮮魚コーナーを希望して断られたものの、好意により惣菜コーナーで働かせてくれることになりました。

 

しかし、勤め始めてまもなく人間関係が上手くいかないことに悩んだ健治さんは仕事を辞めたいと言い出し、泉さんが「破綻する、夜逃げしかない」と発破をかけるも辞めてしまい再び無職に戻りました。

 

それから落ち込んでしまった健治さんは部屋から出てこずに引きこもってしまいました。

 

渡津家の父親・健治に運転免許があれば良かった?

 

 

健治さんはハローワークで求職中にいくつか案件を持ち帰り、泉さんに「運転免許が無いとダメじゃん」と過去にもそうした理由でダメだったことを指摘していました。

 

車の運転免許さえあれば慢性的な人手不足である配送業などでは仕事があると思いますが、健治さんは運転免許を取っていなかったことに視聴者は疑問に感じたようです。

 

その後健治さんは重機の免許を取りにいきましたが、車の運転免許にしなかった理由は明かされていないものの、ネット上では「父親の頭のレベルでは筆記試験に通らない」「免許を取る30万円ものお金はない」など色々推察されていたようです。

 

それでも重機の免許を取る数万円のお金が捻出できたこと自体が視聴者には驚愕だったようで、「番組出演のギャラを使ったんだろ」という声もありました。健治さんはその後、土木関係の仕事が決まり働いていました。

 

渡津家の父親・健治は頭は悪いが心は暖かい

 

 

穏やかな印象の健治さんは番組中本当に頼りない父親ぶりを見せていますが、一方で血のつながっていない娘が「頼るところが無い」と泣いていた時に「甘えてこい!」と父親の優しさを見せるなど心の広さ、暖かさを持っているようです。

 

また、極貧ながら少しでも豪華な食事に見えるように工夫したり、子供たちに何かあれば真っ先に駆けつける良いお父さんという評価もあったようです。

 

渡津家の母親・泉はバツ3の10人の子連れで再婚

昭和41年10月??日生まれ(53歳)

 

泉さんは旦那の健治さんより3歳年上の姉さん女房になります。

 

バツ3で前旦那2人との間に子供が10人もいるのにバツ2で子供は3人だと嘘をついて健治さんと結婚。「子供が10人もいるのによく居酒屋に行けたな」と泉さんは早速視聴者からの批難を浴びるようになりました。

 

泉さんが「番組史上で一番のクズ」だと言われる理由は、「平気で嘘をつく」「働かない」「物乞いをする」「パチンコに行く」「なぜか太っている(子供の分のカロリーも奪っている)」など色々あるようです。

 

泉さんは子供が好きだという割には料理がすごく下手で、雑煮を作らせれば出汁を取らずに醤油をいきなり入れたり、給料が入れば料理の必要が無い味付き肉を買うなど、子供に美味しいものを食べさせようという努力ができない様子でした。

 

渡津家の母親・泉さんはパラサイト気質

 

 

泉さんは旦那の健治さんを頼るばかりで自ら働く意欲はまったく見せないどころか、パチンコに行ったり家でレンタルビデオを見たりダラダラとした生活をしており、極貧の割にはひとりだけ太っていることが視聴者に違和感を与えたようです。

 

お金も食料も尽きて本当に困った時は同アパートに住む高橋さんに米や野菜を分けて貰うなどしており、泉さんは「何かに寄生する生き物にしか見えない」と評判は最悪だったようです。

 

特に、三女の遥さんが最初の男との間にもうけた長女・希桜さんを育てられないと施設に送りながら、3番目の旦那との間に子供をもうけるなど人としての倫理観に欠いた行動をしながら、泉さんは咎めることもなくむしろ「赤ちゃんはかわいいんだよ~」と三女に生まれた赤ちゃんを見に行ったことも「頭がおかしい」と言われた所以でした。

 

「長女を施設に預けたまま子供を作り続ける意味不明な母親」として、泉さんと三女・遥さんは渡津家の中でも最も嫌われていました。

 

なお、泉さんは運転免許を持っており、5万円で購入したヤンキー風に改造されたワゴンRに乗っていたことも印象を悪くした一因だったかもしれません。

 

色々と不快感を与える価値観を持っているとはいえ、泉さんは定期的に子供達を楽しませようと頑張っていた姿も見せていたため、子供好きであるところには良い印象もあったのかもしれません。

 

また、泉さんはこの少子高齢化の時代に14人もの子供を産み、ひとりの反社会的人物も出すことなく育てたことは賞賛すべきことでしょう。

 

 

ワケアリ大家族・渡津家の2男12女の14人の子供達について

渡津家の長女・愛

昭和61年2月13日生まれ(35歳)

 

渡津家の長女である愛さんは泉さんが最初の旦那との間にもうけた最初の子供ですが、島根県立浜田商業高等学校2年生の頃に泉さんが健治さんと結婚し渡津姓になりました。

 

高校卒業後、2008年頃から仲の良かった六女の睦さんと一緒に宇都宮で暮らしていてマロンという名前のトイプードルを飼っていましたが、その後2015年12月に広島県に引っ越して整形外科の看護師として現在まで働いているようです。

 

番組では結婚相手を紹介すると言っていた愛さんですが、その後離婚したようです。

 

渡津家の次女・幸

昭和61年2月2日生まれ(32歳)

 

情報の少ない渡津家・次女の幸さんですが、長女の愛さんと同じ島根県立浜田商業高校を卒業後は広島県でエステ関連会社でアルバイトをしながら生活してましたが、その後結婚したということです。

 

渡津家の三女・遥

昭和63年3月18日生まれ(30歳)

 

14人の姉弟の中で最も母親の泉さんのDNAを色濃く受け継いだのか、三女の遥さんは泉さんのように無計画な結婚・出産を繰り返したことで渡津家で最も嫌われていました。

 

遥さんは18歳で結婚して最初の子供となる長女・希桜さんを出産しましたが、育てられないという理由で施設送りにしていました。

 

にも関わらず、遥さんは旦那と離婚すると新しい彼氏とすぐに結婚、そして3ヶ月でスピード離婚したかと思えば再び新しい彼氏と再婚するなど節操の無さを見せていました。

 

そして、長女・希桜さんは一度遥さんに引き取られたものの再び施設送りにしており、それにも関わらず3人目の旦那と2人の子供を作るという無計画さを見せたことから、人情に熱い父親・健治さんは遥さんに憤りを感じて会うかどうかを決めかねていました。

 

健治さんは遥さんの長女・希桜さんを施設から引き取って、三女夫婦とは絶縁することも提案しましたが、空気が読めずに「赤ちゃんは可愛いんだよ~」と繰り返す泉さんに視聴者は呆れてしまったようです。

 

しかし、その後遥さんは旦那と離婚して健治さんとも和解したことから新しい彼氏を紹介し、2016年に結婚しています。

 

子供を保育園に預けながらダイソーで働いているようで、長女・希桜さんとは一緒に生活はしていないものの一緒に七五三をするなど関係は良いようです。

 

また、遥さんは4人目の旦那とさらに4人目の子供を出産したという情報もあるようです。

 

三女の遥さんは番組的には子供たちの中で最も盛り上げてくれたとも言えるでしょう。

 

渡津家の四女・裕美

平成2年3月1日生まれ(29歳)

 

渡津家の四女・裕美さんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、広島県内でアルバイトをしながら一人暮らしをしているということです。

 

渡津家の五女・祥子

平成3年8月23日生まれ(28歳)

 

渡津家の五女・祥子さんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、兄弟の中で唯一障害を持っているようで養護学校を卒業し、絵が得意だということです。

 

 

渡津家の六女・睦

渡津家

出典:https://www.youtube.com/

平成4年9月18日生まれ(27歳)

 

渡津家の六女・睦さんは夜間の定時制の高校に通っていて、昼間はコンビニでアルバイトをしていました。

 

その後、宇都宮市内にある看護学校で勉強していたようで、前述のように長女・愛さんと一緒に生活していましたが、現在は看護師になっていると思われます。

 

渡津家の七女・奈七世

平成6年2月7日生まれ(25歳)

 

渡津家の七女・奈七世さんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、全寮制の学校に通っており反抗期真っ只中でカメラマンに対しても暴言を吐いていました。

 

そして、中学校卒業後にアルバイトをしていましたが、知り合った21歳の不良っぽい男との間に17歳で子供を妊娠し、出産しました。

 

結婚に際して健治さんと泉さんと顔合わせをした時は、17歳の奈七世さんを妊娠させたチャラチャラした風貌の男に、「話の最中に目を合わせていたことは信用できる」として結婚を許したようです。

 

なお、奈七世さんは渡津家で一番美人だと視聴者の間で評判だったようです。

 

渡津家の八女・夏美

平成7年7月30日生まれ(24歳)

 

渡津家の八女・夏美さんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、長女らと同様に島根県立浜田商業高等学校を卒業し、実家で暮らしているもののその後の進路は不明のようです。

 

渡津家の長男・大輔

平成8年9月27日生まれ(23歳)

 

女性が多い渡津家で初の男児となった長男の大輔さんですが、中学校時代は野球に打ち込んでいたもの次第に反抗期とともに健治さんと大喧嘩をする日が増えていきました。

 

江津工業高校電気科に進学するも中退した大輔さんは、家出して土木関係の仕事に就き一人暮らしを始めました。

 

大輔さんは自動車免許を取得し、50万円でトヨタ・クラウンマジェスタを購入して、番組でも「運転は楽しい」とインタビューに答えていました。

 

しかし前述の通り、大輔さんが重大事故を起こしてしまったと噂があり、そのため番組が打ち切りになったと言われています。

 

渡津家の九女・真希

平成10年2月8日生まれ(21歳)

 

渡津家の九女・真希さんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、長女らと同様に島根県立浜田商業高等学校を卒業し、中学校時代はバレー部キャプテンを務めていたようです。

 

渡津家の十女・未来

平成12年8月14日生まれ(19歳)

 

渡津家の十女・未来さんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、番組中は家の手伝いをよくするしっかり者の少女でした。

 

また、渡津家の中で奈七世さんに次いでかわいいとネット上で評判で、最初の小学生の頃は「天使」という声も多かったようです。

 

渡津家の十一女・玲菜

平成13年9月14日生まれ(18歳)

 

渡津家の十一女・玲菜さんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、かなりのおてんば娘だと言われていました。

 

渡津家の次男・ヤマト

平成16年3月31日生まれ(15歳)

 

渡津家の2人目の男児で次男・ヤマトさんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、現在中学生ということで自宅で生活しているようです。

 

渡津家の十二女・苺果

平成20年6月14日生まれ(11歳)

 

渡津家の最後の子供となる十二女・苺果さんは出演が少なく情報がほとんどありませんが、一家のアイドルとして可愛がられているようです。

 

 

ワケアリ大家族・渡津家の祖母~無年金で脳梗塞で倒れる

 

脳梗塞で倒れ入院した渡津家の祖母

 

大家族・渡津家の最年長であり泉さんの母親だと言われている祖母ですが、極貧生活を一緒に送っていることに心配する声もあったようです。

 

渡津家に居るおばあちゃんですが、お母さんのお母さんですよね?
前は老人ホームかなんかにいませんでしか?

もう出てきて同居されてるんですかね?

施設で知らない人たちと暮らすより
孫達と賑やかににワイワイ過ごせるのは良かったと思う半面

お年寄りにはもっと食事にも気を使わないといけないだろうし
たまにご飯の無い日とかありますよね・・・?

またあんな狭い部屋で薄汚れたベッドで可哀想な気もします。

 

引用:Yahoo!知恵袋 – 渡津家のおばあちゃん 渡津家に居るおばあちゃ

 

また、ナレーションでは祖母は老人ホームにいると言われていたものの、撮影時には自宅にいたため、毎回撮影時は自宅に帰ってきているのかとも言われていました。

 

また、祖母が年金受給者ならそれなりに家計の足しになっていた可能性も指摘されていましたが、年金受給資格を満たしていなかったなどの理由で年金は入っていなかったと言われています。

 

 

ワケアリ大家族・渡津家の現在~両親はすでに離婚していた?

 

2015年5月以降現在まで放送は無い

 

渡津家の追跡は2015年5月で止まっており、子供たちのツイッターの更新などもされていないことから家族が現在どのような生活を送っているかは分かっていませんでした。

 

しかし、某ネット掲示板で知人の甥を名乗る人物が2019年に家族の状況を伝えており、それによれば母親の泉さんはファミリーマートで働き出したということでした。

 

また、父親の健治さんとは離婚しており、子供たちの親権は健治さんが取得しているということです。

 

健治さんは泉さんについて「1000%ビビっときた。離しちゃいけない」とベタ惚れだったことからも離婚しているという噂に驚く人は多いようですが、あくまでネット掲示板に書かれた情報なので信ぴょう性のほどは分かりません。

 

 

 

ワケアリ大家族・渡津家について総まとめすると…

・渡津家は初婚の父親とバツ3で10人の子連れで結婚した母親の2男12女の子供がいるワケアリ大家族である。

・渡津家シリーズの放送が打ち切りとなった原因は長男の不祥事が影響している

・渡津家の母親・父親は2019年現在までに離婚していると噂されている

 

二男十二女の子供たちがいる大家族・渡津家の現在までの情報について総まとめしてきました。

 

仮に健治さんと泉さんが離婚した話が事実だとすれば、親権を健治さんが取ったことから現在も土木関係の仕事が続いているということかもしれません。

 

泉さんは現在子供を産めない年齢のためこれ以上子供が増えることはありませんが、4度目の再婚はありえるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大家族青木家

大家族・青木家の次女あざみと父親の現在~性的虐待や出産の真相とは

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

27時間テレビ

27時間テレビのマラソン歴代ランナー&つまらない理由まとめ!ここ数年は視聴率が低迷

DHFv6woUIAAOVmr

24時間テレビ歴代マラソンランナー&やらせ真相まとめ!西村知美ワープ事件とは

download

ロンハーのドッキリで半身不随の事故?その真相や被害者まとめ

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

images

心霊現象も!ホラーな放送事故ランキングTOP20【閲覧注意】

logo

アンビリバボーが心霊写真やめた理由6選!真相を徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

486445

荒川静香の現在!夫や子供と結婚生活&過去の活躍も総まとめ

山本彩

さや姉こと山本彩の現在!妊娠疑惑や彼氏情報&最近の様子まとめ

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?昔から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

志村けん

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…【現在交際中の女性の画像あり】

性の喜びおじさん

性の喜びおじさん死去の真相&犯人のその後…正体は岩下竜二と千鳥とのトークで判明

are

新井恵理那は韓国人?彼氏とのキス画像やすっぴん&目の整形疑惑も真相も徹底調査

bc6839db

堀内健の嫁と子供&井川遥との熱愛まとめ!顔色悪すぎの原因も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伊藤仁士

伊藤仁士の父親や兄弟など家族!中学と高校・小6誘拐事件の真相も総まとめ

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死と現在!小関嵩人との結婚や子供・その後まとめ【最新情報】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す