20160328-00000100-mai-000-2-view

【おかしい】貴乃花の現在が激やせ…病気や薬が原因?【若い頃と痩せた画像あり】

1990年代に兄の若乃花とともに相撲ブームを巻き起こした元横綱の貴乃花さん。引退後は現役時代とは別人のように痩せた外見から、病気や薬物使用の噂が流れていたようです。

 

今回は貴乃花さんの激やせの原因やおかしいと言われる原因、そして現在に関する情報をまとめてみました。

貴乃花のプロフィール

 

出典:https://upload.wikimedia.org

本名:花田光司(はなだ・こうじ)

 

四股名:貴乃花光司(たかのはな・こうじ)
出身地:東京都杉並区
生年月日:1972年8月12日
身長:185cm
体重:161kg(現役時)

所属:藤島部屋→二子山部屋

最高位:第65代横綱

 

 

元大関の貴ノ花利彰さんと女優の藤田紀子さんを親に持ち、兄に若乃花(三代目)を持つ相撲界のサラブレッドとして誕生した貴乃花さん。

 

周囲の期待通り、入門直後から数々の最年少記録を樹立し早々と入幕を果たし、その後もトントン拍子で番付を駆け上がりました。

 

若貴フィーバーと呼ばれた平成の相撲ブームを牽引する存在として兄の若乃花、ライバルの武蔵丸らとともに1990年代を代表する力士として活躍。プライベートでは女優の宮沢りえさんとの交際やフジテレビアナウンサーの河野景子さんとのできちゃった婚も話題となりました。

 

その後1996年に怪我で不調に陥るも、2000年以降は再び復活を遂げ、2001年5月場所では怪我をものともせず見事優勝。当時の首相であった小泉純一郎さんの「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!」の賞賛は今も語り継がれる名台詞となっています。

 

現役引退後は父から引き継いだ二子山部屋を改め、貴乃花部屋として親方に就任。プライベートでは兄弟間の遺産相続などスキャンダルに塗れたものの、本業の相撲に尽力し、2010年には日本相撲協会理事に任命されました。

 

 

 

 

貴乃花の外見の変化を若い頃との画像で検証

現役時代の貴乃花さん

 

出典:http://www.jiji.com/

体重が160kgを超えていた頃

堂々たる横綱の風格が漂っています。

 

 

出典:http://miyabiki.com/

 

筋肉隆々のたくましい身体

185cmの立派な体躯に160kgを超える体重ながら、たっぷりと筋量が乗った体格をされています。

 

激やせ後の貴乃花さん

 

出典:http://www.ntv.co.jp/

2010年頃の貴乃花さん

現役時代からは痩せたとはいえ、まだこの頃は健康的な痩せ方をされていたように思います。

 

 

出典:http://i0.wp.com/

別人のように痩せた外見

わずか10数年の間に別人のように痩せ細ってしまった貴乃花さん。誰もが彼の体調を心配しました。

 

 

貴乃花の激やせの理由は病気?

 

25769fb9-s

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

ダイエット成功話

 

現役引退後、わずか2年で80kgものダイエットに成功したとされる貴乃花さん。

 

ダイエット成功の影には、自身が考案した「シコアサイズ」と呼ばれるエクササイズの存在がありました。

 

シコアサイズとは?

 

シコアサイズとは、相撲の「四股」をヒントに考案されたエクササイズです。貴乃花親方が相撲の「四股」を自分流にアレンジした体操を、メディアで初めて発表したのは2009年初頭。

 

それがテレビや雑誌で話題となり、4月には扶桑社から単行本『相撲の心でつくる、美しい体「貴流心氣体」』が発行されました。その後も多くの方から、「貴流体操」を教えてほしいという要望が寄せられました。

 

2010年、この貴流運動法を体系だったメソッドとして構築する企画が誕生しました。「核」のある生き方を目指す貴乃花親方の哲学「SHICORE(シコア)」にちなみ、この運動法は、シコアサイズとネーミングされました。

 

引用:シコアサイズ|SHICORE(シコア)

 

貴乃花さんは、1日1分から行えるというシコアサイズを実践することによって、160kgあった体重を80kgにまで落とすことに成功しました。

 

シコアサイズはその後DVD化され、現在では相撲好き女子「スージョ」たちの間で流行りのエクササイズともなっているそうです。

 

と、ここまでは通常のダイエット成功話として誰もがご存知の通りの話なのですが、貴乃花さんはその後も再び別人のように激やせしたことで世間に衝撃を与えることとなりました。

 

 

病気による激やせ説

 

出典:http://senzaiitiguu.blog.so-net.ne.jp/

初老男性のように激やせした貴乃花さん

あまりの激やせぶりが世間に衝撃を与えました。

 

日刊ゲンダイの記事をきっかけに、Yahoo!ニュースでも取り上げられることとなった貴乃花さんの激やせ報道。「異相」と評されるほどの彼の激変ぶりに誰もが驚きを隠せませんでした。

 

驚いたファンも多かったのではないか。

 14日の大相撲9月場所4日目。この日、NHK大相撲中継の解説を務めた貴乃花親方(44=元横綱)の風貌が話題になっている。

 パーマに失敗したような中途半端な癖毛に、うつろな視線。頬がげっそりとこけ、顔色も悪い。しゃべる言葉にも覇気がなく、まるで病人のようだったのだ。

 夏巡業の黒装束やマフラー、この日の異相と風体ばかりが話題になる貴乃花親方。引退直後に2年で80キロ痩せたことといい、体調が心配だ。

 

引用:頬ゲッソリで覇気なし 相撲解説の貴乃花親方“異相”が話題 (日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

 

記事にも書かれているとおり、誰もが彼の激やせぶりから「病気」の可能性を心配し、体調を心配する事態となりました。

 

ただ、病気については全く報じられていないことから可能性としては低いということが分かります。

 

貴乃花さんは激やせ報道の直前まで相撲協会理事長の座を争っており、残念ながら理事長線に敗北してしまいましたが、敗戦後のメディア取材に「肩の荷が降りた。清々しい気持ち。今日で終わり」と答えていることから、彼のストレスが相当溜まっていたことがうかがえます。

 

もしかすると、激やせの原因は過剰なストレスに晒されたことがあったのかもしれません。

 

 

薬物使用による激やせ説

現在では一笑に付されている貴乃花さんの薬物使用説ですが、あまりの激やせぶりに彼の薬物使用を疑う声も一部から上がる事態となってしまいました。

 

貴乃花さんと薬物使用の関係性を論じる上で避けては通れない話題があります。それは、過去に貴乃花部屋に所属していた2人の弟子に関する話題です。

 

かつて貴乃花部屋に所属した元力士の貴月芳と貴斗志という2人の弟子。彼らは元関東連合リーダーの石元太一さんや伊藤リオンさんらと関係があったとされ、そのことで貴乃花親方から廃業を言い渡されたという過去があります。

 

このエピソードから分かることは、貴乃花さんが激やせするよりもずっと前の時点で、裏稼業の人間との付き合いを厳重に警戒していたという事実です。

 

裏稼業の人間から薬物が流れてくるのは芸能人やアスリートによくある話ですが、貴乃花親方はそのようなことにならないよう弟子たちにも厳しい処罰を下しました。薬物使用をするような方であれば、こんな風に弟子に厳しい処罰を下すことはあり得ませんよね。

 

薬物使用による激やせという噂は現在では信憑性の低い話として扱われているようです。

 

 

貴乃花がおかしいと言われるのはなぜ?

mig

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

貴乃花さんがおかしいと言われる原因を見てみると、「容姿の変化(激やせ)」「ファッション」「言動」などが挙げられているようです。

 

1 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2017/11/17(金) 12:19:09.23 0.net
だいぶ前からだけど言動おかしいよな

6 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2017/11/17(金) 12:26:13.44 0.net
だから兄弟や親と揉めてんだよ

10 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2017/11/17(金) 12:51:19.25 0.net
現役時代は応援してたが協会と喧嘩してるし元々本人も基地外だしで
知れば知るほど狂った人


35 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2017/11/17(金) 14:43:23.28 0.net
若貴ブームの頃からこいつはちょっとオカシイと思ってた
顔はにこやかにしてても内心絶対笑ってない

引用:貴乃花って頭おかしいの?

 

品格と言えば、気になるのは貴乃花親方のいでたち。『アウトレイジ』を意識したのかどうかわからないが、レイバンのアビエイタータイプのサングラスをかけ、スーツの上からは大きく広げたストール。これではマフィアか闇社会の人にしか見えない。

 

「以前は女将さんが選んでいると聞きましたが、いまは違うみたいです」(後援会関係者)

 

ファッションセンスも不可解だ……。

 

引用:【大相撲】<貴乃花親方の不可解なファッシッョン>「マフィアにしか見えない」

 

横綱・日馬富士さんによる関取・貴ノ岩さん暴行事件でも、貴乃花さんがおかしい人扱いされている風潮がありましたが、後になって、貴乃花さんは相撲協会と闘う正義の人であったことが判明しています。

 

 

 

貴乃花の現在① 相撲協会を退職

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

2018年9月25日、貴乃花さんが日本相撲協会に退職届を提出し、10月1日に退職が決定しました。

 

また、貴乃花部屋の力士らは千賀ノ浦部屋へ移籍することになり、これにより貴乃花部屋は消滅しています。

 

貴乃花さんが日本相撲協会退職に至るまでの背景には、元横綱・日馬富士さんによる弟子・貴ノ岩さんへの傷害事件をめぐる協会との軋轢がありました。

 

貴乃花さんは、日馬富士さんによる貴ノ岩さんへの傷害事件において、協会の体質などを批判する一方、報告の遅れや貴ノ岩さんの聴取を度々拒否したことなどで2018年1月に理事職を解任されました。

 

そんな中、同年3月には弟子の貴公俊さんが付け人に対し暴行を働いたことに対し責任を問われ、親方として最も低い地位「年寄」への降格処分を受けています。

 

貴乃花さんと相撲協会の関係は連日ワイドショーなどでも大きく報じられ話題となっていましたが、貴乃花さんはついに、協会側の圧力を理由に退職を決意するに至ったようです。

 

貴乃花親方は年寄引退の理由について、「貴ノ岩(28)への暴力問題について真実を隠さず追及したいと内閣府に3月9日、告発状を提出しました。その後、弟子の不祥事もあり(告発状を)取り下げましたが、何ら真実に反することはない。降格処分を受け、一兵卒として力士の指導、監督、審判業務を行ってきましたが、本日、協会から見解を示した書面が届き、告発状が事実無根のものと記されていた」と明かした。さらに「事実無根ではないと書面で説明したが、それを認めないと廃業せざるを得ないという有形無形の要請を受けた。また理事会で一門に所属しない親方は部屋を持てないと決まった。真実を曲げて認めることが私はできない」と訴えた。

 

引用:年寄引退の貴乃花「理事降格以降は景子夫人にも悪態、情緒不安定に」

 

 

貴乃花の現在② タレントや「貴乃花道場」の理事として活動

横綱、親方を経て“第三の人生”を歩み始めた貴乃花さん。相撲協会を退職してからはタレントとしてバラエティ番組にも出演するようになりました。

 

 

出典:https://thetv.jp/

バラエティ番組に出演

引退後初のテレビ出演は2018年10月放送の「しゃべくり007」。激やせや相撲協会との確執が報じられていた頃とは打って変わって健康的な体型で表情も晴れやかです。

 

貴乃花さんは2019年3月には、絵本作家としてデビューすることを発表しました。

 

 

出典:https://www.ntv.co.jp/

鉄拳とのコラボ絵本でデビュー

貴乃花さんの絵本作家としてのデビュー作は、「光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし」。鉄拳さんとのコラボでも話題になりました。

 

 

また、相撲協会を退職した際に、何らかの形で「相撲には携わっていきたいという思いはあります」と語っていた貴乃花さんは、2019年5月に「貴乃花道場」を設立。

 

「貴乃花道場」の理事として、相撲を通じた青少年の育成や相撲文化の裾野拡大のために奔走しています。

 

四股の踏み方など相撲の基本動作を使っての健康促進や精神の鍛錬を教えたり、小学生のお子さんと一緒に押し相撲したりして楽しみながら学ぶ。汗をかいたあとは、大鍋で作ったあったかいちゃんこを一緒に食べて、ああ、相撲って楽しいなあと感じてもらう共有体験です。土俵で、子どもたちが力いっぱい押してくるんですが、一心不乱に取り組んでいる子どもたちの眼差しを見ていると、タイムトリップしたように自分の子ども時代を思い出しますね(笑)

 

引用:「金輪際、親子になれないがそれでもいいか」貴乃花光司が語る相撲の原点と父子物語

 

 

貴乃花の現在③ 河野景子と離婚し初恋の相手と再婚

貴乃花と河野景子が結婚23年で離婚

 

出典:https://www.nikkansports.com/

2018年に離婚

私生活では、1995年にフリーアナウンサーの河野景子さんと結婚した貴乃花さんですが、相撲協会を退職した直後の2018年10月末、23年の結婚生活に終止符を打ちました。

 

貴乃花さんは、河野景子さんとの離婚を”卒婚”と表現し、「円満な夫婦なら離婚なんてしません」などとコメントしています。

 

元貴乃花親方は、「夫婦を卒業する”卒婚”です。(景子さんには)自分の道を行ってほしいということ」とスポーツ紙の取材に答えている。

 

引用:元貴乃花親方と河野景子氏も…「卒婚」という選択 

 

また、河野景子さんはテレビ番組で、離婚理由を「一つではなく、積み重ね」などと語っていました。

 

結婚生活に終止符を打った理由を聞かれると、「一つではなく、積み重ねだと思います」と複雑な心境を吐露。「(原因については)これからゆっくり考えていこうと思います」と、しみじみと振り返った。元夫と暮らした23年間については「つらいことも悲しいことも悔しいことも、たくさんありました。でも、それ以上に喜びとかうれしいこととか感動したこともありました」と涙を浮かべながら回想。

 

引用:河野景子さん、涙の激白!離婚の真相「一つではなく積み重ね」

 

 

出典:https://digitalyouth.jp/

息子と娘も芸能界で活動

貴乃花さんと河野景子さんの間には、3人の子供がいます。長男の花田優一さんは靴職人やタレントとして、次女は「白河れい」の芸名で女優やタレントとして活動しています。

 

貴乃花さんは子供たちの芸能界入りを反対しており、芸能活動を後押しする河野景子さんを快く思っていなかったとも言われています。

 

現在、貴乃花さんは花田優一さんとは絶縁状態、以前は溺愛していたという白河れいさんとも疎遠の状態が続いているようです。

 

「21年に優一さんが週刊誌に貴乃花さんのモラハラや暴力を告白しましたが、貴乃花さんはそれに反論。以来、優一さんと貴乃花さんは絶縁状態が続いています。

9月11日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に白河さんが出演した際、貴乃花さんとの関係について『離婚してからあまり会えていない』と明かしていました。貴乃花さんに手紙で近況報告することもあるそうですが、会っていない期間は3年にも及ぶといいます」

 

引用:貴乃花 再婚を子供たちに報告していなかったと報道…露呈した優一・白河れいとの隔絶

 

 

貴乃花が初恋の相手と再会し再婚

出典:https://www.cop10-origami.com/

10代の頃に交際していた女性と再婚へ

河野景子さんとの離婚から5年近くが経った2023年8月、貴乃花さんが一歳年上の一般女性と再婚しました。

 

貴乃花さんの再婚相手は、貴乃花さんが10代の頃に交際していた初恋の相手だといいます。

 

当時2年間交際していたものの、貴乃花さんが相撲に専念するために破局。

 

そして、2023年3月、貴乃花さんがインタビュー動画で初恋のことなどに言及する姿を見た女性が貴乃花さんに手紙を送り、2人は30年ぶりに再会を果たしたそうです。

 

その後、交際が始まり5カ月ほどで入籍に至ったといいます。

 

貴乃花光司さんとA子さんの出会いは、17歳で十両昇進を果たした際、同級生が自宅で開いてくれたお祝いの会といい、その出会いがきっかけで貴ノ花さんはA子さんに好意を寄せて交際に発展したものの、長くは続かなかったようです。それから30年以上の時を経て、貴乃花光司さんが3月にYahooのトーク動画『RED Chair』で初恋について言及し、それを知ったA子さんの方から貴乃花さんに手紙を送り、それがきっかけで再び交際に発展し、A子さんが誕生日を迎えた先月に再婚したそうです。

 

引用:貴乃花の再婚相手は初恋女性。元ヴェルディ川崎選手の元妻と結婚、週刊文春に2ショット初公開。

 

再婚相手の女性はJリーガーと結婚し4人の息子をもうけるも、夫とは2018年に死別しているとのことです。

 

貴乃花さんは再婚のことは、母の藤田紀子さんや兄の花田虎上さん、長男の花田優一さんや次女の白河れいさんにも伝えていなかったといいます。

 

家族との関係が取り沙汰されることも多かった貴乃花さんですが、新たな家族となった再婚相手の女性とは末永く幸せな家庭を築いてほしいものです。

 

 

まとめ

 

貴乃花さんが激やせした理由にまつわる噂についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

あまりの激やせぶりに、病気や薬物使用が疑われていた貴乃花さんですが、実際にはどちらとの報道もなされていないことから、私たちファンのとりこし苦労であると思われます。

 

貴乃花さんの他にも激やせした芸能人で病気や薬物使用が疑われるニュースが後を立ちませんが、多くの方はその後も健康に過ごされていますので、あまり人を疑いすぎるのも失礼な話なのかもしれませんね。

 

現在は健康的に体型になり、タレントなどとして新たな人生を歩んでいる貴乃花さん。河野景子さんとは離婚となってしまったものの、初恋の相手と再婚もしましたし、今後は穏やかで幸せな人生を送っていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

貴闘力

貴闘力の嫁や息子&過去の逮捕や現在まとめ!子供は全員格闘技の道へ

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を総まとめ

朝青龍

朝青龍の現在!嫁の情報&引退理由や関東連合との喧嘩も総まとめ

スクリーンショット-592

貴源治の現在!親と双子の兄弟など家族・大麻で書類送検とその後も総まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

EX32rPDXkAwWK5U

勝武士(28歳力士)の死因は新型コロナ!持病の糖尿病・ラーメンとの関連まとめ

bt-tm150622-otowayama-ogp_0

貴ノ浪はホテルで腹上死?結婚した嫁と子供&死因と真相まとめ

千代の富士

千代の富士の死因と嫁・娘・息子など家族まとめ!膵臓がんで激やせ【九重親方】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

マリア・シャラポワ

シャラポワの現在!彼氏や結婚情報&ドーピング問題の真相を総まとめ

DE1BkU-UQAAG_aS

山里亮太の彼女遍歴&結婚と子供!元ヤン兄と両親など家族情報も総まとめ

kpe

King & Prince(キンプリ)のメンバー人気順・2024最新版!カラーやプロフィールも総まとめ

kke

筧美和子はヤンキー?彼氏情報や枕営業の噂も徹底調査!

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!今の姿は星野真里と似てる?

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

fc685f4f0c1c28089adc983339e159d5

水木一郎の若い頃と現在!結婚した嫁と子供・肺がんや喫煙者の噂・死去も総まとめ

bas1909160002-p1

鳥谷敬の現在!嫁との結婚や子供・夜の三冠王報道・成績と年俸の推移も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ケイコさんの生霊が飛んで、ガンになったのだろうね。
  2. 50キロ以上、体重を急激に落とすとあまり体には、良くないって聞いたことがあるけどね!タバコとストレスは体調不良の原因になるのでは?タバコは吸われるのかな?
  3. 精神的なストレスからでは?タバコは吸われるのかな?タバコは良くないよ❗

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋英樹

高橋英樹の嫁と娘まとめ!小林亜紀子との夫婦仲や高橋真麻との関係も徹底紹介

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す