浜崎あゆみ

浜崎あゆみと長瀬智也の破局&結婚歴と離婚歴【元彼・元旦那まとめ】

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんは、2000年代に交際していた大物カップルです。しかし破局してしまい、浜崎あゆみさんはその後何人もの男性と浮名を流し、結婚・離婚も繰り返しています。

この記事では、浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの熱愛から破局まで、そして彼女の結婚歴・離婚歴と元旦那の情報についてまとめています。

浜崎あゆみさんのプロフィール

芸名:浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)

本名:濱﨑 歩

愛称:あゆ
出身地:福岡県福岡市早良区
生年月日:1978年10月2日
身長:157cm

学歴:堀越高等学校中退

デビュー:1993年
所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

浜崎あゆみさんは、日本でシングル・アルバム総売り上げ数が5000万枚を超えたアーティストです。(女性としては初)

 

福岡で過ごした幼少期から芸能活動を始め、中学卒業と同時に上京し、東京を拠点に芸能活動を開始。1993年にドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー、その後も1997年頃まではモデル・女優としての活動がメインでした。(この頃もAYUMI名義でアルバムリリースの経験も有)

 

そしてエイベックスに移籍し、1998年から歌手活動を本格的に開始しました。

 

1999年のデビューアルバム「A Song for ××」からミリオンセラーとなり、若者世代から絶大な支持を集める「女子高生のカリスマ」的存在になりました。曲だけではなく、ネイル・髪型・メイク・しっぽアクセサリー等、当時の世間に大きな影響を与えています。

 

2000年代に入ってからも多くのミリオンセラー曲を連発し、レコード大賞も3年連続受賞(2001年〜2003年)、まさに”歌姫”と呼ぶにふさわしい活動をしてきた日本の大物アーティストの一人です。

 

 

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの交際まとめ

元カレ長瀬智也さんのプロフィール

浜崎あゆみさんは、2000年代にジャニーズのアイドルグループTOKIOのメンバーである長瀬智也さんと交際宣言しています。

 

名前:長瀬智也(ながせともや)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1978年11月7日
身長:185cm

デビュー:1993年
所属事務所:ジャニーズ

 

二人の交際の流れは以下のようになります。

 

2001年には交際宣言をし、双方のファン公認の仲となり、『結婚秒読みか?』とまでささやかれていたのですが、07年に破局。

引用:浜崎あゆみ、離婚表明で、米永住権目的の偽装結婚疑惑増す 長瀬智也との復活愛を願う声が殺到?

 

破局時期に関しては、2005〜2006年頃とされる場合もあります。

 

馴れ初めドラマ共演!

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの馴れ初めは、二人の俳優デビュー作品となったドラマ「ツインズ教師」での共演でした。一部では、そのドラマの打ち上げにてすでに交際していたともいわれています。

 

ドラマデビュー作となったのは、1993年4月放送開始のテレビ朝日系学園ドラマ『ツインズ教師』。

後に熱愛が発覚するTOKIOの長瀬智也もこの作品がデビュー作だ。そう、この後幾度となくメディアを賑やかす2人の交際は、このドラマでの共演がきっかけなのである。

当時の浜崎は無名グラビアアイドルで、長瀬はジャニーズJr.所属の下積み中。ともに14歳の2人は若気の至りか、打ち上げの席で2人揃ってサプライズの交際発表をしたそうだ。

引用:浜崎あゆみの黒歴史 殺される役も経験していた

 

歌姫とジャニーズアイドルとの熱愛には、多くの注目を集めました。二人の交際はとても順調だったようで、仲睦まじい様子の写真が数多く報じられています。

 

お揃いのタトゥー。

 

 

長瀬智也さんが浜崎あゆみさんをおんぶする姿。

 

 

 

デートする二人。

 

 

リラックスしたプライベート写真のようなものも。

 

 

1993年のドラマ共演をきっかけに長く交際していた浜崎あゆみさんと長瀬智也さん。お揃いのようなタトゥーを彫ったり堂々とデートする姿を報じられるなど、真剣にお付き合いされるようにみえましたが2007年に破局。

 

破局原因とは?

浜崎あゆみさんのいう破局原因とは?

 

浜崎あゆみさんは、長瀬智也さんとの破局後に、その原因についてコメントしています。

 

浜崎は、自身の公式ファンクラブサイトにて、『私達は恋人同士という枠を越えて、家族のような兄弟のような、そんな関係になったんだよね』

引用:浜崎あゆみ、離婚表明で、米永住権目的の偽装結婚疑惑増す 長瀬智也との復活愛を願う声が殺到?

 

また円満な別れを強調しています。

 

20077月に浜崎が公式サイトで「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」7年間もの月日を共に歩んできた同志なわけだから、いきなり『さよならっ。ハイ、他人。』なんてなるわけもなく、今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもするんだなぁ」と、ファンに破局を報告した。

引用:あゆと長瀬に“復活愛”報道、Twitterに投稿の写真で一時騒然も…。

 

 

長瀬智也さんのいう破局原因とは?

 

長瀬智也さんも破局を認め、円満な別れだとコメントしています。

 

原因に関しては 「ケンカ別れ?そうじゃないです」と円満な別離を強調した。

「いろんなものが蓄積されたというか。何年も一緒にいれば崩れるものだってある。それを一生懸命、補正し合って乗り越えていくのが恋愛だと思うし、そうしてきたけど、一度崩れてしまったものを埋める作業は難しい。でもこれは、お互いが決めたことだから」

引用:長瀬智也が浜崎あゆみとの破局を「ノンノ」で赤裸々告白!

 

浜崎あゆみさんが破局を公表したことについても。

 

「彼女が言ったのも気持ちの区切りをつけたかったんでしょう。僕は相手のことを悪く言いたくないし、弁解する気もない。ただ、人には見えない、僕と彼女にしか分からない何かがある」と話した。 最後は「彼女と出会って別れたことも含めて、完ぺきな人生を送っていると思います」

引用:長瀬智也が浜崎あゆみとの破局を「ノンノ」で赤裸々告白!

 

破局の真相…浜崎あゆみさんの作風や浮気が影響した?

 

破局の原因はご本人たちからもコメントが出ていますが、実際には浜崎あゆみさん側の問題点を報じられることがあります。

 

まず浜崎あゆみさんが作風が、自身の恋愛経験を元にして作られるため、それが長瀬智也さんが嫌になってしまったことです。

 

あゆは、自身の恋愛をそのまま曲にする作風をもつことから、新曲が発表されるたびに周囲に自分たちの恋愛状況が噂されることとなり、長瀬とケンカとなっという。

そして、「結果としてお互いが別の道を歩いて行くことを決断した」と、別れの理由を打ち明けた。

引用:あゆ、雑誌で「長瀬との別れ」語る。もう、プライベート売るしかない。

 

また浜崎あゆみさんは、長瀬智也さんとの交際期間中に外国人男性とのデートが報じられたことがあり、浮気・二股だったのではないかと言われています。

 

2005年には、浜崎は外国人男性とNYのティファニー本店で買い物する様子が報じられ、この辺りで長瀬とは破局をむかえていることになったようだ。

引用:離婚が発表された浜崎あゆみの男性遍歴

 

 

浜崎あゆみさんの結婚歴・離婚歴

長く交際していた長瀬智也さんとの破局を経験した浜崎あゆみさん。深く傷心したのかと思えば、その後も何人もの男性と浮名を流しました。

 

07年には運転手兼マネージャー、08年にはハワイ在住の宝石デザイナー、同じく08年にはバックダンサー、09年には俳優の玉山鉄二との交際が報じられている。

引用:離婚が発表された浜崎あゆみの男性遍歴

 

そして現在の結婚歴・離婚歴もすごいことになっていると話題です。

 

結婚歴・離婚歴:1回目マニュエル・シュワルツ

2011年1月に1回目の結婚をした浜崎あゆみさん、お相手はマニュエル・シュワルツさん。

 

浜崎あゆみさんの元旦那エマニュエル・シュワルツ。

 

オーストリア出身の俳優。浜崎あゆみさんの楽曲「Virgin Road」ミュージックビデオに”夫”役で出演し、現実でも結婚!長瀬智也さん似だと話題になりました。

 

結婚を発表した時の浜崎あゆみさんのコメントより。

 

ファンクラブサイトでも「突然ですが」と題して結婚を報告。「家族への愛、仲間への愛、スタッフへの愛、そして、TAへの愛。その対象や表現方法は違えど、愛にはさまざまな形があります。私、浜崎あゆみは、ひとりの人間として、ひとりの女性として、もうひとつのかけがえのない愛に出逢いました。私達は今、最も永遠に近い場所に居ると確信しています。Virgin Roadでは旦那役だったマニーが、リアル生活にてリアル旦那になりますのだっっっ!!!!!

引用: 浜崎あゆみが電撃結婚! オーストリア人俳優と交際4ヶ月

 

エマニュエル・シュワルツさんとも、ラブラブな画像が多数あります。

 

ラブラブツーショット画像。

 

 

空港でもツーショット。

 

しかし2012年1月に離婚を発表。破局原因についても、ファンクラブサイトで言及しています。

 

破局までの経緯について「原因は私にあり、結婚当初に2人で決めた“アメリカで暮らす”という点」が果たせなかったことを挙げている。結婚約2カ月後の3月11日に東日本大震災が発生。「自分の中に“日本を離れたくない”という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続く事となりました」という。

引用:あゆ スピード離婚!「彼とのアメリカでの未来が見えない」

 

ただエマニュエル・シュワルツさんとの結婚は日本での届出が受理されていない未入籍状態だったり、離婚に対する双方の合意が取れていなかったりと曰くも報じられています。

 

2人は2011年の元旦にアメリカ・ラスベガスの役所に婚姻届を提出したが、日本では規定の手続きを行わなかったため、正式な結婚として認められておらず、浜崎の日本の戸籍は未入籍の状態だったという。

マニー自身、今年5月の時点ではTwitter上で「Many people ask me about my divorce. Me and Ayumi are not divorced. We are still married. (多くの人が僕に離婚について訊ねるけど、僕とあゆみは離婚していない。まだ結婚しているんだ)」とのツイートを投稿している。

引用:浜崎あゆみ、“前”夫と離婚成立していなかった!? 結婚すれば重婚罪の可能性も……

 

ただその後の2013年8月には元夫との友好関係を語っていますので、無事決着は付いているようですね。

あゆ、元夫と「今でも仲いい」

 

結婚歴・離婚歴:2回目10歳年下のアメリカ人大学生

2014年3月に2回目の結婚をした浜崎あゆみさん、お相手は10歳年下のアメリカ人大学生でした。

 

浜崎あゆみさんの元旦那10歳年下のアメリカ人大学生。

二人は友人の紹介で出会い、2013年春頃から交際をスタートさせたそうです。医学部に通う一般の大学生ということで、名前などは公表されていません。

 

2回目の婚約を発表した時の浜崎あゆみさんのコメントより。

 

 浜崎は「ご報告~♪ ワタクシLA時間の本日、1212日に婚約いたしましたぁ~♪ワン、ツー♪ワン、ツー♪───O(≧≦)O────♪」とハイテンションで婚約を明かし、「相方さんは、大学院で医学部に通う一般の生徒さんなので、ひっそり静かに見守っていただけると嬉しいですm(_ _)m☆」と絵文字付きで呼びかけている。

引用:浜崎あゆみ、10歳年下米国人と“婚約” ハイテンションで幸せ報告

 

そして2014年3月に、今回はしっかりと日本でも婚姻届を提出しています。

 

浜崎あゆみさんと旦那さん。

1人目の旦那エマニュエル・シュワルツさんとは日本での婚姻届が受理されていなかったため、これが初婚だと揶揄されることも。

 

浜崎あゆみさんと旦那さん。

この頃から”空港芸人”と呼ばれるよようになりました。

 

そして2016年9月に離婚を表明。(この時点では未だ離婚届出が提出されていません)。

 

離婚表明は「伝えたいこと。」と題した文章につづられている。「今日は皆へ報告したい事があります。3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進む事になりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を」と記している。

引用:浜崎あゆみ離婚表明「それぞれの道へ進むことに…」

 

まるで浜崎あゆみさんの歌詞のような離婚報告コメントですが、この2回目の結婚・離婚では、彼女の本当の狙いは”グリーンカード”だったのではと言われることがあります。(グリーンカードはアメリカ永住権で、結婚後2年で外国人の伴侶も正規のものを手に入れることができる)

 

2011年に最初の結婚をしてから、2016年9月に2回目の離婚……。一時代を築いた歌姫だった頃には誰も想像しない未来だったのではないでしょうか。

 

浜崎あゆみさん、バツ3疑惑!?

日本ではバツイチどまりとはいえ、浜崎あゆみさんはすでに結婚・離婚を2回も繰り返しています。それだけでも凄いなと感じますが、一部で「バツ3」疑惑も言われています。

 

そのバツ3疑惑の真相は、長瀬智也さんとの交際が噂されていた2005年まで遡ります。

 

「週刊文春」(文藝春秋)記者の中村竜太郎氏が、「2005年にも結婚していた」と、実際は“バツ3”であると明言した。

中村氏は「実は2005年にもですねえ、僕が取材をした時に、年下の白人男性のティム・マックガーっていう人と、結婚してたんですよ」と暴露。「浜崎さんは、年下の白人男性がすごい好き」と歴代夫の共通点を挙げ、ティムとの結婚について「オーストリア人(2011年に結婚し、約1年で離婚したマニュエル・シュワルツ)と同じパターンです。(アメリカで)結婚手続きはしてたんですけど、戸籍上は未婚」と説明。

浜崎といえば、05年にスノーボードブランド「BURTON」のデザイナーである当時22歳のティムと、米・NYで婚約指輪と結婚指輪を購入したと「文春」がスクープ。当時、ティムはアメリカの公的書類である「結婚許可書」を周囲に見せびらかしており、ティムの父親も結婚について「もちろん知っていますよ」と即答していたという。

引用:浜崎あゆみが10歳下アメリカ人と離婚する意向を表明 実際は”バツ3″と文春記者が明言

 

 

真相はどうなのでしょうか。

一部で長瀬智也さんとの破局のきっかけにもなったと見られる外国人男性とのデート報道(上記にもご紹介していますが)。この時にデートしていた男性と結婚・離婚していたのではと見られているようです。

 

どこまで続く浜崎あゆみの結婚離婚…長瀬智也との復活愛を望む声も

浜崎あゆみさんが離婚するたびに話題になる長瀬智也さんとの復活愛説。実際にTwitterなどでは、二人の復縁を望む声がいくつも寄せられています。

 

 

 

 

 

2016年2月のInstagramでは、元彼長瀬智也さんとのお揃いタトゥーを披露した浜崎あゆみさん。

 

 

長瀬智也さんも2016年3月に行われたドラマ関連の会見で「可愛がりたい部下とはどんな人?」という問いかけに、自身の好みのタイプと練りあわせて答えています。そして、それがまさに浜崎あゆみさんだと話題に。

 

長瀬は「不器用な男は面倒を見てあげたくなっちゃうというか。女性だと理解されるかわからないですけど、性格の悪い子がいいです。それもやっぱり不器用な子なんですよ。女子からも嫌われちゃうような子も結構大好物です。したたかな女性の方がかわいらしいなと思っちゃう」と回答。

引用:長瀬智也にとって浜崎あゆみはやはり「大好物」だった?

 

さすがに復縁はないかなと思いますが、あまりにお似合いだった二人に対して復活愛を望む声は多いです。バツ2、バツ3とも言われている浜崎あゆみさんには呆れた声も多いですが、これから運命の人と出会って幸せになってほしいですね。

 

まとめ

・浜崎あゆみは、TOKIOの長瀬智也と2001年から7年間交際していた。交際のきっかけは1993年のドラマ「ツインズ教師」の共演。

・浜崎あゆみは、2011年1月にオーストラリア人俳優のマニュエル・シュワルツさんとアメリカで婚姻届を提出し結婚するも2012年1月にスピード離婚。日本での届け出はしておらず戸籍上は未入籍だった。

・浜崎あゆみは、2014年3月にアメリカ人大学生と2回目の結婚。今回は日本でも婚姻届を提出したが2016年9月に離婚。一部メディアでは、2005年に年下の白人男性と結婚歴があり、「バツ3」ともいわれている。

 

最近は、本業の以外で注目されている浜崎あゆみさん。

離婚後も、自身のバックダンサーだった内山麿我さんとの交際や、激太りなど、色々世間に話題を提供してくれています。

 

一時は”歌姫”として絶大な人気を誇っていた浜崎あゆみさん。

今後は歌手として話題になるといいですね。

 

【関連記事】

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

西野カナ

西野カナの旦那と子供!結婚相手の元マネージャーの情報や熱愛報道まとめ

DKKJ4YyUIAId0ls

安室奈美恵の息子・安室温大の現在まとめ!顔写真流出の真相も徹底調査

tkeye

竹内まりやが現在は実家に?山下達郎との娘や最近の活動も総まとめ

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

000118

高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査

塩ノ谷早耶香

塩ノ谷早耶香の現在!引退理由・結婚や子供の噂・復帰まとめ

img_interview_ill

椎名林檎の旦那と子供・現在まとめ!元夫との結婚・離婚も大公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

倉沢淳美e

倉沢淳美の旦那と子供まとめ!娘ケイナが可愛い&現在はドバイで生活

news_xlarge_mamegu_interview

中島愛に結婚や病気の噂?活動休止理由や本格復帰後の現在まで総まとめ

d_13775789

松尾駿の結婚や嫁と子供!身長と年齢・出身の箱根・高校や学歴・家族も総まとめ【チョコレートプラネット】

f683f57040bb416bbc9639d39c493849

市川実日子の若い頃と現在!身長や学歴・姉妹の市川実和子など家族・結婚情報も総まとめ

デニス・テン

デニステンと羽生結弦の仲&殺人事件の犯人まとめ!突然の訃報に悲しみの声殺到

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

202402080001252-w500_0

高橋茉莉の現在!経歴と家族(両親)・炎上スキャンダル詳細とその後も総まとめ

3bdda66d-s

辺見マリと旦那・西郷輝彦の離婚や子供!拝み屋の洗脳事件の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す