484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

1980年代前半に人気を博したアイドル歌手の柏原芳恵さん。

 

今回は、柏原芳恵さんの経歴やプロフィール、こけし事件の真相、芸能界から消えた理由、そして鹿村泰祥さんとの不倫略奪愛や結婚の噂と現在までを総まとめしました。

柏原芳恵のプロフィール

 

名前:柏原芳恵(かしわばら よしえ)
生年月日:1965年10月1日
出身地:大阪府大阪市
所属事務所:Office YOSHIE
身長:157cm

 

柏原芳恵、ダイナマイトボディを武器に一躍人気アイドルに

 

柏原芳恵さんといえば、1980年代前半から中盤にかけて人気を博したアイドル歌手であり、「ハロー・グッバイ」や「春なのに」といったヒット曲で知られています。

 

 

同期には、松田聖子さんや河合奈保子さんといった人気アイドルが揃っていた柏原さんですが、現在で言うところのグラビアアイドル的な活動により男子中高生たちの支持を掴み、ブレイクに至ることになりました。

 

デビュー当時14歳だった柏原は、同期の中で最年少だったが、大人びた顔立ちで、若いのにデカパイ(この頃には巨乳という言葉が無かった)だったこともあり、瞬く間に注目されるようになった。デカパイという武器があったことで、当時のアイドル雑誌の主流だった『明星』や『平凡』の付録のポスターには、ビキニ姿の柏原が封入されることが多く、当時の中高生の部屋には柏原のビキニ姿のポスターを貼っている人が多かった。

引用:【帰ってきたアイドル親衛隊】都市伝説級の噂ささやかれながら10年一線級を張った柏原芳恵

 

2~3年で人気がなくなることが当たり前だった当時のアイドルの中では、柏原さんの人気はかなり息が長いものとなっており、オリコン週間ランキングでは18曲ものTOP10ヒットを残す活躍ぶりでした。

 

天皇陛下(当時:浩宮さま)も柏原芳恵の大ファンだった

 

 

柏原芳恵さんといえば、2019年5月より即位された天皇陛下ファンだったアイドルとしても有名な存在でした。

 

柏原さんがデビューした時には既に学習院大学の学生だった天皇陛下ですが、仲間内でカラオケに行くたびに、ゼミの後輩だった竹内尚子さんに「柏原芳恵を歌って!」とリクエストするなど、一時期はかなりの熱の入れようだったそうですね。

 

竹内「とてもお上手です。殿下のことですから、ひそかに練習もされていたと思います。演歌の『氷雨』(佳山明生)が十八番でした。私はよく殿下に『柏原芳恵を歌って』とリクエストされました(笑)殿下は柏原さんの大ファンでしたから」

 

引用:皇太子さま「柏原芳恵を歌って」と…ご学友語るカラオケ秘話

 

 

1986年10月になると、東京で開催された柏原さんのコンサートに徳仁殿下が観劇に来るというサプライズまで起こっており、柏原さんは「プリンセス・ミチコ」の花束をプレゼントされることになりました。

 

 

 

この時にプレゼントされた「プリンセス・ミチコ」の花束は、ドライフラワーにして柏原さんが今でも大切に保管しているとのエピソードが残っています。

 

所属事務所によると、柏原さんは現在、当時の話はめったにしないものの、皇太子さまを出迎えた際にプレゼントされたバラの花は、ドライフラワーにして今も大事に保管。

 

引用:即位前に心を込めて=柏原芳恵さん、33年ぶり思い出の曲披露へ

 

 

 

柏原芳恵の有名な都市伝説…「こけし事件」が今でもネット上で話題に

柏原芳恵、空港の手荷物検査で“大人のオモチャ”を発見される?

 

 

人気アイドルとしていち時代を築いた柏原芳恵さんですが、「こけし事件」と呼ばれている有名都市伝説の持ち主でもあります。

 

 

 

「こけし事件」の概要に関しては、グラビア撮影のために海外に向かう予定だったアイドル時代の柏原さんが、空港の検査ゲートに引っ掛かり手荷物検査を受けたところ、スーツケースから「大人のオモチャ」が発見されてしまったという話となっています。

 

「こけし事件」には、同行していたマネージャーが呆れ果てた口調で「お前、ちょっとくらい我慢出来ないのか?」と叱りつけたところ、柏原さんが「みんな持っている!」と反論したというオチまで存在します。

 

柏原芳恵の「こけし事件」が広がったきっかけはタモリだった

 

 

柏原芳恵さんの「こけし事件」に関してはもちろんデマであり、1980年代前半頃にラジオ番組「タモリのオールナイトニッポン」にて読み上げられたネタハガキが発生源だという説が有力視されています。

 

 

 

 

 

当時のラジオ番組は代表的なユースカルチャーの1つであり、リスナーと柏原さんのファン層の年代が被っていたことが、「こけし事件」が有名都市伝説化した原因だったのかもしれませんね。

 

ちなみに、「こけし事件」の噂が広まり始めた頃の柏原さんはまだ10代であったため、本人の耳まで届いていた場合は、かなりショックな噂だったのではないかと思われます。

 

 

 

柏原芳恵は芸能界から消えた理由…きっかけは事務所移籍だった

柏原芳恵、バーニング系事務所から移籍して大バッシング

 

 

皇族すら魅了した柏原芳恵さんですが、1989年にデビュー以来所属していた「ゴールデンミュージック」から「ソーマオフィス」に移籍した後は、バッシング騒動に巻き込まれてしまうことになります。

 

柏原さんがバッシング騒動に巻き込まれた理由については、「ゴールデンミュージック」が芸能界のドンこと周防郁雄さん率いる「バーニングプロダクション」系列の事務所だったことが原因でした。

 

 

移籍先の「ソーマオフィス」は、「ピンクレディーの生みの親」と呼ばれている相馬一比古さんが設立した芸能事務所だったものの、「バーニングプロダクション」の圧力をはねつけることは難しかったようですね。

 

「ゴールデンミュージック」時代は、大河ドラマ「山河燃ゆ」の天羽春子役を演じるなど、女優としても活躍していた柏原さんでしたが、「ソーマオフィス」に移籍して以降は、2時間ドラマの脇役がやっとなポジションに落ち着いてしまいました。

 

 

この頃には、世代交代の波に飲み込まれてアイドル歌手としての人気もなくなっていた柏原さんは、過激なイメージビデオを頻繁にリリースすることにもなっております。

 

 

 

 

柏原芳恵、事務所移籍後にテレビの世界から姿が消えた

 

出典:http://zaregoto1.com

 

「バーニングプロダクション」の圧力がありながらも何とか表舞台で生き残っていた柏原芳恵さんですが、1992年に「ソーマオフィス」から独立して以降は、後ろ盾が完全になくなったこともあり、テレビの世界から姿を消すことになりました。

 

 

柏原さんが独立した理由については本人が特に言及していないため不明となっておりますが、「ソーマオフィス」時代はVシネマの仕事で脱ぎ役を担当することも多かったため、そういった関連の仕事にストレスを感じていた部分もあったのかもしれませんね。

 

独立して個人事務所を設立して以降の柏原さんは、舞台演劇やコンサートといった分野がメインの仕事となっています。

 

 

 

柏原芳恵の彼氏情報…アクション俳優・鹿村泰祥との不倫略奪愛

柏原芳恵、22歳年上男性との不倫略奪愛【1991年頃~】

 

 

「ソーマオフィス」から独立して以降は表舞台から姿を消していた柏原芳恵さんですが、2001年になると22歳年上の男性・Aさんとの不倫略奪を週刊誌にスクープされています。

 

2人の馴れ初めに関しては、柏原さんが1990年にVシネマ「女ギャンブラーリベンジ香港」の撮影のために香港を訪れた際に、アクション指導を担当していた人物がAさんでした。

 

1991年になると、Aさんが監督を務めた日香合作のVシネマ「メイプル・オン・ファイヤー」に主演するために、再度香港を訪れることとなった柏原さんは、この頃からAさんと男女の仲になってしまったようですね。

 

Aさんは既婚者であり、中学生と小学生になる子供が2人いたものの、最終的には柏原さんとの生活を選び、家族を捨てて香港から日本へ移住してしまうことになりました。

 

日本に移住後のAさんに関しては、柏原さんの個人事務所の取締役を務めており、都内にある事務所兼自宅にて同棲をしている模様です。

 

柏原芳恵、不倫相手の正体はアクション俳優の鹿村泰祥

 

 

週刊誌などでは匿名報道されていた柏原芳恵さんの不倫相手ですが、「女ギャンブラーリベンジ香港」や「メイプル・オン・ファイヤー」の該当クレジットを確認すると、鹿村泰祥さんという男性となっています。

 

鹿村さんは香港出身のアクション俳優であり、役者業以外でもアクション指導の分野で香港映画界で一定の実績を残した人物のようです。

 

柏原芳恵、事実婚状態の鹿村泰祥との間に子供は?

 

 

大胆すぎる略奪愛を実行してしまった柏原芳恵さんですが、鹿村泰祥さんとの間に子供は生まれていないようですね。

 

不倫開始時にまだ20代中盤だった柏原さんだけに、子供作りをする時間的猶予はかなり残されていたように思われますが、2001年に不倫同棲が発覚した時点でも鹿村さんの離婚は成立していなかったのか、2人は内縁の夫婦でしかない状態でした。

 

そんな不安定な関係性のせいで、2人の間に「子供は作らないでおこう」との暗黙の了解でもあったのかもしれませんね。

 

 

 

柏原芳恵の現在…いまだ結婚はしておらず鹿村泰祥の看病をしていた

柏原芳恵、鹿村泰祥の看病のため仕事をセーブ

 

 

柏原芳恵さんの近況に関しては、いまだに鹿村泰祥さんとは事実婚状態が続いています。

 

不倫開始から四半世紀以上事実婚状態が続いている2人ですが、2017年12月になると、体調を崩した鹿村さんを看病するために、柏原さんが仕事をセーブしているとの記事が「週刊女性」に掲載されたこともありました。

 

「昨年ぐらいからAさんの体調が思わしくなく、弱った様子で近所を歩く姿が目撃されています。彼女は自分の仕事を減らして、彼を看病する日々が続いているそうです」(知人)

 

引用:柏原芳恵 事実婚25年夫の体調不良に「仕事セーブで看病」決断

 

 

 

柏原芳恵についてまとめると…

・柏原芳恵は1989年にバーニング系事務所からの移籍で仕事が激減、芸能界から消えたといわれている

・柏原芳恵は1991年頃からアクション俳優の鹿村泰祥と不倫関係となり、現在も事実婚状態が続いている

・柏原芳恵は現在、鹿村泰祥の看病の為に仕事をセーブしている

 

 

不倫略奪愛については社会的には良くないことですが、四半世紀以上も事実婚状態が続いていることを踏まえると、柏原芳恵さんと鹿村泰祥さんは本当に愛し合っている2人なのではないかと思われます。

 

鹿村さんの病状が回復することを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

205956140_328161865345626_2246967150766442180_n

川井郁子の若い頃と現在!実家の家族・身長と色気バスト・元旦那と子供(娘)・結婚と離婚原因・白血病の噂と真相も総まとめ

岡村孝子

岡村孝子の現在!旦那と子供~石井浩郎との娘や離婚原因も総まとめ

ce

COCCOの病気と障害が壮絶!息子の現在&旦那など総まとめ

maxresdefault

平原綾香の現在や結婚の噂まとめ!Jupiterだけの一発屋?

6d2a5adcff9222002c118a3b5592cd78698db376_l

嶺川貴子(小山田圭吾の元嫁)の若い頃と現在!離婚原因は介護?馴れ初めと結婚・息子も総まとめ

オノヨーコ

オノヨーコの現在!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

アンジェラ・アキ

アンジェラアキの現在!父親など家族&旦那や結婚・離婚歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9ef252ace19f33a4cd67b98b5166a4ba

つのだりょうこお姉さんの現在!結婚や旦那と子供・杉田あきひろとの関係もまとめ

bne

ベンガル(俳優)が朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

和田豊

和田豊と星奈々の不倫メール内容~嫁と娘や息子の現在も総まとめ

森山e

森山直太朗が結婚!嫁の情報&父・母・姉など家族構成も総まとめ

d_14298293

丘みどりの結婚と離婚歴!年齢や昔のアイドル時代・旦那と子供・高安との関係まとめ

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

o0860100014704314333

落合博満の現在!成績や年俸推移・伝説や名言・嫁の落合信子&息子の落合福嗣など総まとめ

1119c3103de4f8a12f7fdc9f9d69c42b-300x293

新宿ジャックスの歴代メンバーと現在!木村兄弟・KNZZ(林健史)・山崎正典・金村剛弘など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す