d_13775789

松尾駿の結婚や嫁と子供!身長と年齢・出身の箱根・高校や学歴・家族も総まとめ【チョコレートプラネット】

人気お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さんの活躍が話題です。

 

この記事では、松尾駿さんの年齢、出身地の箱根愛、実家が温泉旅館の噂、父親や母親、兄弟などの家族情報、出身高校などの学歴や身長の話題、結婚や嫁や子供などについてまとめました。

松尾駿(チョコレートプラネット)の出身地や年齢/身長等のプロフィール

 

松尾駿のプロフィール

 

旧芸名 :松尾アンダーグラウンド

生年月日:1982年8月18日

出身地 :神奈川県足柄下郡箱根町

身長  :169cm

血液型 :O型

 

松尾駿さんは、人気お笑いコンビ「チョコレートプラネット」で活躍するお笑い芸人です。美容家でタレントのIKKOさんのモノマネなどで2017年頃に大ブレイクし、現在もテレビ番組に引っ張りだこの活躍を続けています。

 

今回はこのチョコプラ・松尾駿さんについて見ていきます。

 

 

 

松尾駿は出身地・箱根への愛が強く親善大使にも就任

 

a000874523_01

出典:https://www.townnews.co.jp/

 

チョコプラ・松尾駿さんの出身地は、神奈川県足柄下郡の箱根町です。

 

温泉地や箱根駅伝で有名な箱根ですが、松尾駿さんはこの出身地・箱根への愛がとても強いという事で、テレビの出演番組などでもよく箱根愛をアピールされています。

 

そんな松尾駿さんは、2019年6月に出身地・箱根町から「はこね親善大使」に任命されています。

 

この親善大使就任を受けて、松尾駿さんは、「出身地を聞かれた際には神奈川県と言わずに必ず『箱根町』と答えていた。」、「以前から勝手に親善大使を名乗っていた」と話し、とても嬉しそうな様子でした。

 

 

 

松尾駿の実家は箱根の温泉旅館という噂も

 

thumb-12184-200065432-entame

出典:https://news.nifty.com/

 

チョコプラ・松尾駿さんの出身地は箱根町という事ですが、その松尾駿さんの実家は箱根の温泉旅館で、お金持ちという噂が立っているようです。

 

しかし、これは誤情報で松尾駿さんの実家は箱根町の町営住宅で、高校2年生の時までそこで育ったのだそうです。

 

箱根駅伝の中継で映される恵明学園の近くの町営住宅で高校2年生まで過ごしました。箱根の自然の中で、山坂を駆け巡ってスポーツ大好き少年として育ったのです。

 

引用:箱根で育ったお笑い精神

 

高校2年生以降については、実家が引っ越したのか松尾駿さんだけが一人暮らしを始めたのかは不明なのですが、その後、実家が旅館を開業したといった情報もないため、松尾駿さんの実家が温泉旅館だというのは単なる噂の可能性が高そうです。

 

 

 

松尾駿の父親は板前で元クリスタルキングの田中昌之とは従兄弟同士

 

unnamed (2)

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

松尾駿さんの父親は長崎県出身の方で、集団就職で箱根の有名ホテル「小涌園」に板前として就職し、その後も同ホテルでずっと働かれていたそうです。

 

また、松尾駿さんお父親は、1979年に大ヒットを記録した「大都会」で知られるバンド「クリスタルキング」のボーカル・田中昌之さんとは従兄弟同士だそうです。

 

松尾駿さんは、小学校6年生の時の祖父の葬儀の時に、田中昌之さんと初めて会って、パーマをかけたロングヘアの田中さんに「これ、夏なのに暑くないの?」と聞いたというエピソードを明かされています。しかし、その後は1度も会っていないそうです。ただ、松尾駿さんがチョコレートプラネットで売れた事から、Twitterでフォローし合ってやり取りをされているという事でした。

 

 

松尾駿の母親と父親は「箱根ホテル小涌園」で出会い社内結婚していた

 

guide000000180761_1

出典:https://www.jalan.net/

 

チョコプラ・松尾駿さんの母親は、父親と同じく九州の出身で、鹿児島県から集団就職で箱根のホテル「小涌園」に事務職として就職されたという事です。このホテルで父親と出会って社内結婚されたのだそうです。

 

松尾駿さんは両親が箱根ホテル小涌園で働いていたため、箱根の温泉に無料で入ることができたそうです。

 

 

 

松尾駿の兄弟は妹が1人

 

松尾駿さんの兄弟は2歳年下の妹が1人いるという事です。

 

実は松尾駿さんがお笑い芸人になったきっかけはこの妹だったそうです。

 

松尾駿さんは専門学校を卒業後、段ボール工場で働くなどしていたそうなのですが、朝から晩まで単純作業だったという事で松尾駿さんにとってはかなり退屈な毎日だったそうです。

 

そんなある日、仕事から家に帰ってくると、妹に「お兄ちゃん目が死んでる」と言われ、「このままでは目だけではなく全部が死んでしまう」と思い、昔の夢だったお笑い芸人を再び目指そうと決意し、ダンボール工場を辞めて、ユニクロで1年間バイトして資金を貯め、お笑い芸人を目指して上京されたのだそうです。

 

松尾はその時に、段ボール工場に勤務していたが、妹から『目が死んでる』と指摘されたことをきっかけにユニクロでバイトをしながらお笑いの世界に飛び込んだと話していたそうです。

 

引用:チョコプラ松尾が「ユニクロバイト」で身につけた意外な特技とは?

 

松尾駿さんと妹さんとの兄弟仲はとても良い様子で、松尾駿さんが、自身のインスタグラムで、妹から送られてきたという甥っ子の写真を紹介されるなどもしています。

 

 

 

松尾駿の学歴① 出身小学校は「箱根町立温泉小学校」

 

松尾駿さんの出身小学校は、出身地の箱根町の「箱根町立温泉小学校」です。現在は統合されて、「箱根町立箱根の森小学校」に変わっています。

 

この箱根町立温泉小学校は、体育館の地下に大浴場があり、週に1回クラスで温泉に入り、集団生活のマナーを学ぶという授業があったのだそうです。

 

松尾駿さんはこの小学校での温泉の授業の際に、近くを通る箱根鉄道に向けて全裸姿で手を振るギャグでクラスメイト達を爆笑させていたのだそうです。

 

松尾さんは旧温泉小学校時代、温泉に入る授業で近くを通る箱根登山鉄道に向かって裸で手を振りクラスメートを笑わせていたエピソードなど、故郷の思い出を語った

 

引用:松尾駿さん、親善大使に

 

今の体型からは想像できませんが、松尾駿さんは子供時代はスポーツ少年で、小学校時代にはサッカーに打ち込んでいたそうです。

 

 

 

松尾駿の学歴② 出身中学校は「箱根町立明星中学校」

 

file5db2975ebbd3f

出典:http://hakone-jhs.hakone-edu.jp/

 

松尾駿さんの出身中学は、出身地・箱根町の「箱根町立明星中学校」です。現在は他校と統合され「箱根町立箱根中学校」に名前が変わっています。

 

松尾駿さんは中学時代はバスケットボールをされていたそうです。

 

出身地愛が強い松尾駿さんらしく、2019年にはサプライズ的にこの箱根町立明星中学校を訪問された事があったそうです。サイン色紙もプレゼントされたそうで、生徒達も喜んでいたという事でした。

 

 

松尾駿の学歴③ 出身高校は「小田原城北工業高校」

 

05

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

松尾駿さんの出身高校は「小田原城北工業高校」です。最新の偏差値は「41」です。

 

松尾駿さんは高校時代はバスケットボール部に所属していたそうですが、中学から始めたばかりだったため、周囲についていけずに補欠だったそうで、途中で退部してしまったとの事。

 

他にも、松尾駿さんは高校時代には、「ヘビトンボ」というヘビメタバンドを結成してギターを担当されていて、地元のお祭りにバンドで出演した時にはボーカルを担当した事もあったそうです。

 

 

松尾駿の学歴④ 高校卒業後は「千代田工科芸術専門学校」へ進学

 

621097

出典:https://www.rbbtoday.com/

 

松尾駿さんは高校を卒業後の2001年に、テレビの技術や写真の技術などが学べる「千代田工科芸術専門学校」という専門学校へ進学しています。当時の松尾駿さんはテレビ業界を目指していたそうのだそうです。

 

この「千代田工科芸術専門学校」は、漫画家やアニメーション監督を多数輩出した学校でしたが、2004年に経営破綻して廃校になっています。

 

この専門学校時代、松尾駿さんは「お好み焼き 道とん堀」の小田原鴨宮店でバイトリーダーをしていたそうです。松尾駿さんはこのバイト先で初めての彼女が出来たそうなのですが、芸人を目指して上京する時に別れたのだそうです。

 

 

松尾駿が相方の長田庄平より身長が高いという事実が話題に

 

EmwgaBFVEAIgic-

出典:https://twitter.com/

 

松尾駿さんの身長は169cmですが、実はこの身長の事で話題になった事があります。

 

2020年10月20日に放送された「踊る!さんま御殿!!」に、松尾駿さんと相方の長田庄平さんのチョコレートプラネットの2人がゲスト出演したのですが、その際に2人の身長の話題になりました。

 

松尾駿さんは、自分の方が相方の長田庄平さんよりも少しだけ身長が大きいという事を明かしたのですが、長田庄平さんは座高が高く、肩幅が大きくガタイが良いために身長がかなり高いイメージがあり、逆に松尾駿さんは頭が大きいために身長が低いイメージがあったため、この事実に「信じられない」という声が多く上がっています。

 

松尾駿は、街やライブ会場でファンから「意外と小さいんですね」と言われることを告白。周囲から「コンビの小さいほう」と扱われることが多いようだが、松尾は「(長田より)僕のほうがちょっと大きいんですよ」と不満を漏らす。

松尾の発言に出演者から驚きの声があがり、明石家さんまも「嘘や!? それは俺ですらお前のほうが小さいと思ってた」とリアクションした。

 

引用:チョコプラ・長田庄平の身長に衝撃広がる 「信じられない…」

 

これについては、長田庄平さんの身長が思っていたより、ずっと低かったと驚いている人の声が多いようです。

 

 

 

 

 

松尾駿は2018年5月に一般女性との結婚を発表

 

9dm5h

出典:https://dream04090129.biz/

 

松尾駿さんは、2018年5月20日に、自身のTwitterを通じて一般女性との結婚を発表されています。

 

 

結婚式は2018年10月に挙げられています。司会は芸人お横澤夏子さんが務め、松尾駿さんのモノマネレパートリーの中でも特に人気のあるIKKOさんも出席されるという、豪華な結婚式だったようです。

 

 

松尾駿の嫁の名前や年齢や身長は?

 

5704f368b5d5429876b01bbbe5c78745

出典:https://netacheck.com/

 

松尾駿さんの結婚した嫁は一般の女性という事で、名前や年齢、身長などの詳細な情報は一切公開されていません。ただ、松尾駿さんはこの嫁と約2年間交際して結婚されたという事です。

 

 

 

松尾駿は2020年6月に子供誕生を発表

 

松尾駿さんは、結婚した嫁との間に第一子となる子供が、2020年6月22日に生まれた事を発表されています。

 

 

松尾駿さんの子供は男の子だそうで、出産にも立ち会ったという事です。

 

お笑いコンビ、チョコレートプラネットの松尾駿(37)が、第1子男児が誕生したことを報告した。松尾は23日、ツイッターで「昨日父親になりました!母子共に健康です!」と報告。「頑張ります!これからもよろしくお願いします!」とつづった。また同日、日本テレビ系「ヒルナンデス」の生放送でも男児誕生を報告。出産にも立ち会ったという。持ちネタとしているIKKOのものまねで「もう、父親ぁー!」と喜んだ。

 

引用:チョコプラ松尾駿「昨日父親に」第1子誕生を報告

 

 

まとめ

 

今回は人気お笑いコンビ「チョコレートプラネット」で活躍する松尾駿さんについてまとめてみました。

 

松尾駿さんは箱根の出身で、その地元愛から親善大使にも任命されています。実家の父親と母親は箱根の有名観光ホテル「小涌園」に勤めている時に職場結婚されたのだそうです。松尾駿さんの兄弟は2歳年下の妹が1人います。

 

松尾駿さんの学歴は、地元箱根の小学校と中学校を経て、小田原城北工業高校へ進学。卒業後はテレビマンを目指して専門学校へと進学しますが、その後、お笑い芸人を目指す事になり、2017年にブレイクを果たしました。

 

2018年に一般人の嫁と結婚され、2020年には第一子となる子供も誕生されています。

 

今後の松尾駿さんの活躍も応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ダウンロード

野田クリスタルは天才!身長と筋肉・大学や学歴・彼女や結婚・昔の「学校へ行こう」出演など総まとめ【マヂカルラブリー】

2700

芸人2700の現在!闇営業・ネタや消えた理由まとめ【ツネ・八十島】

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

日村勇紀

バナナマン日村勇紀のフライデー相手の被害者とスキャンダル内容まとめ

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

田中一彦

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

久保田和靖

とろサーモン久保田かずのぶの逮捕の噂&性格クズエピソード!嫁との離婚理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

NGTLogo

NGT48メンバー人気順ランキングTOP35・卒業生含む【2021最新版】

宮田聡子

宮田聡子の彼氏は山田涼介!匂わせ投稿&元カレの噂も総まとめ

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠・結婚の真相まとめ!交際遍歴も紹介

清水富美加

清水富美加の彼氏・喫煙・事務所批判…暴露本の内容まとめ

mig

内堀和也(稲川会)の学歴は慶応大学卒?嫁と息子/娘や自宅・伝説や事件まとめ

井上晴美

井上晴美の旦那・子供・自宅まとめ|熊本地震を綴ったブログには批判・誹謗中傷も…

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

会見中の海老蔵さん

市川海老蔵の隠し子&浮気相手まとめ!日置明子との子供の現在は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ah_kan1

菅直人の現在!学歴と経歴・嫁と息子・菅義偉との違い・原発事故や震災対応まとめ

sge

スガシカオの名曲!本名・結婚や嫁と子供・人気曲ランキングTOP10まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す