202402080001252-w500_0

高橋茉莉の現在!経歴と家族(両親)・炎上スキャンダル詳細とその後も総まとめ

元フリーアナウンサーで外資系コンサル経験もある高橋茉莉さんは、炎上スキャンダルやその後が話題です。

 

今回は高橋茉莉さんの実家の家族・両親、生い立ち、高校や大学とミス慶應などの経歴、炎上スキャンダル詳細と現在をまとめました。

高橋茉莉は元ミス慶應ファイナリスト&スキャンダルで出馬取り消し

高橋茉莉

生年月日:1996年11月12日
出身:東京都新宿区
所属:元プラチナムプロダクション
血液型:A型
活動:元タレント

 

 

高橋茉莉(たかはしまり)さんは、慶應出身で5ヶ国後を操る才色兼備のタレントです。

 

慶應義塾大学在学中にはミス慶應コンテストのファイナリストに選ばれ、大学卒業後はフリーアナウンサーとして活動していました。

 

2024年2月には東京15区補欠選挙に国民民主党として立候補することが発表されますが、その後SNSで「ラウンジ勤務を理由に、立候補を辞めるよう党に迫られた」と訴え、大きな話題に。

 

しかし、国民民主党が「立候補取りやめはラウンジ勤務が理由ではない」と主張します。

 

高橋茉莉さんに生活保護の不正受給疑惑が持ち上がったことで、高橋茉莉さんは炎上することになりました。

 

 

高橋茉莉の実家の両親・家族

2172010_202009150089726001600128037e

出典:oricon.co.jp

 

高橋茉莉さんは3人家族で育ちました。家族は父親と母親のみで、兄弟はいないと思われます。

 

父親は会社を経営していて、東京都新宿区にある実家はリビングが20畳もあるお嬢様でした。


しかし父親の会社が倒産して、実家を退去することになり、調布市にある6畳一間の家が実家になるという経験もしています。

 

 

高橋茉莉の経歴① 生い立ち

 

お嬢様だった子供の頃

高橋茉莉さんはお嬢様育ちです。

 

前述の通り、東京都新宿区にある20畳のリビングがある実家で何不自由ない生活を送っていました。

 

・実家にグランドピアノがある
・リビングは20畳
・1着何万円もするような高級子供服を着ていた
・年に数回はファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行に行く
・3歳から中3までバレエを習っていた

 

小学校はお受験で立教女学院小学校に入学。当初の予定では、そのまま大学までエスカレーター式で進学する予定だったのですが、小学校5年生の時、高橋茉莉さんに大きな転機が訪れます。

 

 

父親の会社が倒産して六畳一間に

高橋茉莉さんが小学5年生の時に、父親が経営する会社が倒産しました。このことで、新宿区にあった豪邸の実家を退去することになり、6畳一間の家に引っ越すことになりました。

 

それが一転して六畳一間の生活に……。こうした状況も重なって、母親が不安定になることもあり、10代の多感な時期に辛い思いをしたと聞いています

 

引用:《看過できない行為あった》公認取り消し元アナ候補の高橋茉莉氏「ファーストクラス海外旅行」から「六畳一間」への転落【不運すぎる27年間】|NEWSポストセブン – Part 2

 

お嬢様学校の立教女学院も途中で退学することになりました。そのため、中学は公立の調布市立調布中学校を卒業しています。

 

ただ、バレエは中学3年生まで習っていたそうです。

 

「趣味はバレエです。3歳から中学3年生まで習っていました。いまでも月に1回は、バレエスタジオに通っています。

 

引用:高橋茉莉、父の会社倒産で自宅退去を経験「人の温かさを知った」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

バレエはお金がかかる習い事ですから、父親の会社が倒産しても「超ど貧乏!!!」というわけではなかったのかもしれません。

 

 

高橋茉莉の経歴② 高校は超進学校&モデル活動も

201d16642ac60e5cb94188ede20a8039

出典:jukushin.com

 

高橋茉莉さんの出身高校は、東京都立西高等学校です。

 

都立西高校は偏差値73の超進学校で、公立高校の中では東大合格者数上位を維持している名門校です。

 

そんな高橋茉莉さんは勉強ばかりしていたのではなく、高校の頃にモデル活動をしていました。

 

高校生で「adidas neo」ブランドのモデルに抜擢され、ファッション雑誌『CHOKi CHOKi』や『HR』の読者モデルをしていました。

 

 

高橋茉莉の経歴③ 慶応大学で超アクティブに大学生活を送る

luggage-1149289_640

出典:https://pixabay.com/

 

高校卒業後の高橋茉莉さんは、慶應義塾大学慶應義塾大学文学部人間科学専攻に進学しました。

 

慶應を選んだ理由は、アナウンサーになるためと言われています。

 

1年生の頃に「慶應塾生新聞」のインタビューでは次のように答えていました。

 

大学に入る前から決めていたそうで、「アナウンサーになるなら、慶應かなと思って慶應を選んだ。大学3年生くらいで留学へ行って、帰ってきたらアナウンサー学校にも通いたいと思っている」と、そのプランはしっかりしている。

 

引用:《CAMPUS IDOL》文学部1年 高橋茉莉さん |

 

自分の夢がはっきりしているからこそ、このような学歴になったんですね。

 

そして、大学時代は超アクティブだったようです。

 

子供の頃に実家を退去することになった経験から、人間そのものへの興味が湧き、大阪の西成や寿町、山谷のフィールドワークをしています。

 

大学に入学するころ、大阪・西成の簡易宿泊街の写真を見て、その場所に惹かれました。

 

引用:高橋茉莉、父の会社倒産で自宅退去を経験「人の温かさを知った」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

また、ダンスサークルに入って活動したり、海外旅行にもたくさん行くようになりました。

 

さまざまな国を旅行し、いろいろな言語に興味がわいたようで、日本語・英語・韓国語・広東語・スペイン語が話せるようになり、さらに半年間ニューヨークの新聞社でインターンも。

 

特技は語学。日本語、英語、韓国語、広東語、スペイン語の5カ国語を話せます。大学4年生のときには半年間、ニューヨークの新聞社にインターン留学していました!

 

引用:高橋茉莉、父の会社倒産で自宅退去を経験「人の温かさを知った」 – ライブドアニュース

 

その他後述しますが、ミス慶應コンテストに出場したことをきっかけに、アナウンサー・タレント活動もしています。

 

わかっている範囲で、高橋茉莉さんの大学時代の活動をまとめると・・・

 

・ドヤ街でのフィールドワーク
・ダンスサークル
・海外旅行(海外にたくさん行く)
・5ヶ国語習得
・ニューヨークの新聞社で半年間インターン
・ミスコン出場
・アナウンサーやタレント活動

 

かなりアクティブに大学生活を楽しんでいたことがわかります。

 

 

高橋茉莉の経歴④ ミス慶應ファイナリストに選出

timthumb

出典:bigakusei.com

 

高橋茉莉さんは、2016年の大学2年生の時にミス慶應コンテストに推薦で出場すると、ファイナリストに選ばれました。

 

しかし、ミス慶應コンテストを主催していた広告学研究会がレイプ事件を起こし、大学から解散命令が出されたことで、残念ながらこの年のミス慶應コンテストは中止となっています。


ただし、高橋茉莉さんは翌年の「ミス日本コンテスト2018」東日本地区代表として本選に出場していますから、やはり抜群の美貌の持ち主てあることは間違いありません。

 

2018年からはフリーアナウンサーが多く所属するセント・フォースの大学生部門であるスプラウトに所属し、サッカーのロシアワールドカップでは中継番組を担当しています。

 

「サッカーのロシアW杯(2018年)の時期には、中継番組を担当したり、ニュース番組で原稿を読んだりしていました」

 

引用:高橋茉莉、父の会社倒産で自宅退去を経験「人の温かさを知った」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

そして2019年3月に、高橋茉莉さんは慶應義塾大学を卒業しています。

 

 

高橋茉莉の経歴⑤ グラビアもこなす異色のコンサルとして活動

 

高橋茉莉さんは、慶應義塾大学を卒業後の2019年にセント・フォースのスプラウトからプラチナムプロダクションに移籍して、タレント活動を続けていました。

 

また、新卒で外資系のITコンサルタント会社のアクセンチュアに就職しています。噂によると、「戦略コンサル」として働いていたようです。

 

ネット記事で噂されるように、もし彼女が『戦略コンサル』だとすると、ストラテジー(現ストラテジー&コンサルティング)という部署に所属したはずで、新卒採用数はもっとも少なく、相当、優秀でないと入れません。

 

引用:「公認取り消し」騒動の高橋茉莉氏 大学ゼミ同期が語る素顔「世間が反感を覚えやすい肩書きが多かった」(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

 

つまり、タレント活動と外資系コンサルを両立していたようです。水着グラビアをしながら、外資系コンサルをしていたとなれば、「異色のコンサル」と言えるのではないでしょうか。

 

 

しかし、高橋茉莉さんは外資系コンサルという誰もがうらやむ仕事を3年で退職して、国政に打って出ることにしました。

 

退職時期は不明ですが、2024年1月2日の時点ではインスタグラムに「現職のアクセンチュアデアの写真。今年で四年目になります。」と書いています。

 

また、2月8日の時点では、高橋茉莉さんの社員ブログがアクセンチュアのウェブサイトに掲載されていました。

 

 

 

ということは、高橋茉莉さんがアクセンチュアを退職したのは2024年になってからで間違いないでしょう。

 

 

高橋茉莉のスキャンダル① 国民民主党から出馬する予定だった

f_17312097

出典:daily.co.jp

 

 

高橋茉莉さんは2024年2月、自身のSNSでの発信・投稿がきっかけで大炎上するというスキャンダルが勃発しました。

 

高橋茉莉さんのスキャンダルを詳しく見ていきましょう。

 

高橋茉莉さんは2024年2月8日に、国民民主党から東京15区補欠選挙に出馬することを発表しました。

 

国民民主党は8日、柿沢未途氏(自民党を離党)の辞職に伴う衆院東京15区(江東区)の補欠選挙(4月16日告示、同28日投開票)で、ミス慶応ファイナリスト出身の元フリーアナウンサー、高橋茉莉(まり)氏(27)を公認候補として擁立すると発表した。

 

引用:元フリーアナ高橋茉莉氏が国民民主から衆院東京15区補選に出馬「裏金問題に国民として怒り」 – 社会 : 日刊スポーツ

 

出馬会見では、高橋茉莉さんはこれまでの状況・経験を以下のように明かし、「お金に困らない、安心して暮らせる社会を実現したい」と意気込みを語りました。

 

・父親が倒産
・生活保護を受けていた時期があった
・1000万円近い奨学金を背負っている
・79歳の両親の面倒を見ている

 

「まじめに勉強を頑張ってきたのに、物価と税金は上がり、賃金は上がらず生活は苦しいのはおかしいと、心から思った。生きるために、お金に困らない、安心して暮らせる社会を実現したいと、政治を志すようになった」と述べた。

 

 

引用:元フリーアナ高橋茉莉氏が国民民主から衆院東京15区補選に出馬「裏金問題に国民として怒り」 – 社会 : 日刊スポーツ

 

ミス慶應ファイナリストでフリーアナウンサーとしても活動し、さらに外資系コンサルの勤務経験がある27歳という、才色兼備の高橋茉莉さんの出馬は大きな話題になりました。

 

 

高橋茉莉のスキャンダル② Xで泣きながら立候補を取り消されたと訴える

 

 

衆議院議員補欠選挙への出馬を表明していた高橋茉莉さんでしたが、2月24日に自分のSNSで、国民民主党から「出馬を辞退しろ」と指示されたと泣きながら訴えました。

 

 

公認取り消しの理由は、ラウンジ嬢として勤務していた過去が問題視されたから、と動画の中で話しています。

 

動画はすでに削除されたが、そこで高橋氏は「自身のセクシャリティー、生い立ち、すべてを党にご相談したうえ『体調不良を理由に辞退しろ』と指示を受けました」と、涙ながらに訴えた。接客サービスをするラウンジに勤務していた過去を、党に問題視されたのが、出馬断念の理由だと、高橋氏は主張したのだ。

 

引用:「公認取り消し」騒動の高橋茉莉氏 大学ゼミ同期が語る素顔「世間が反感を覚えやすい肩書きが多かった」(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

 

この高橋茉莉さんの訴えによって、国民民主党に対して「職業差別だ!」という声があがり、高橋茉莉さんを擁護する意見が多く寄せられました

 

 

高橋茉莉のスキャンダル③ 国民民主党は訴えを否定

20240226-32260433-nksports-000-6-view

出典:bigakusei.com

 

高橋茉莉さんが国民民主党から職業差別を受け、出馬を断念するように迫られたという訴えは大きな話題になりました。

 

これに対し、国民民主党は「ラウンジ勤めが理由ではない」と高橋茉莉さんの主張を否定しました。代表の玉木雄一郎氏がXでその日のうちにポストしています。

 

 

 

その翌日も、代表の玉木氏が「ラウンジで働いていたからではない」と主張しました。

 

 

高橋茉莉さんと国民民主党の主張が真っ向から対立することになったのです。

 

 

高橋茉莉のスキャンダル④ 生活保護の不正受給を否定

 

高橋茉莉さんが泣きながら「ラウンジ勤めを理由に公認を取り消された」と訴えた動画の中で、高橋茉莉さんは気になる一言を述べていました。

 

「一時期生活保護を受け、お金に困ってた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で一生懸命働きました」

 

この一言が問題視され、生活保護を受けながらラウンジで働いていたというのは、生活保護の不正受給に当たるのではないか?と言われるようになったのです。

 

確かに、生活保護を受けながら働いた場合、働いていることをきちんと役所に報告しなければいけません。

 

報告して、その分は生活保護受給額が減額されていれば問題ありませんが、役所に内緒でラウンジ勤務をして生活保護をもらっていたら、それは不正受給に当たります。

 

これについては、高橋茉莉さんは否定しました。

 

自分で「生活保護を受けた時期にラウンジで勤務していた」と言ったのに、それを否定しました。これだけ見ると、ちょっと苦しいように思えますが・・・。

 

 

生活保護は中高時代と説明

高橋茉莉さんは3月6日に、生活保護は中高時代に受けていたと説明しました。

 

https://twitter.com/maritks_ESTP/status/1765422365448765672

 

これはどこまで本当なのかわかりません。というのも、高橋茉莉さんの経歴を見ると、生活保護を受けるほどお金に困っていたようには見えないのです

 

・中学3年生までバレエを習っていた
・高校時代は「adidas neo」のモデルや読者モデルをしていた
・大学時代は海外によく行っていて、ニューヨークで半年間インターンシップをしていた

 

父親の会社が倒産しても、バレエを習えるほどの生活費があり、高校時代からモデルをしています。


慶應義塾大学は奨学金を借りて入学したとしても、海外に行って、物価が高いニューヨークに半年行けるだけの経済力があったのですから、生活保護受給者だったというのは疑問を感じます。

 

しかも、2024年の出馬会見時点で高橋茉莉さんのご両親は79歳。高橋茉莉さんが中学生の頃にはすでに年金受給年齢になっています。

 

会社経営をしていたのであれば、年金はきちんと払っていたはずですから、年金を受給できていたんじゃないかな?なんて思ってしまいました。

 

もちろん、報道には出ていない事実があって、本当に生活が苦しくて生活保護を受けていたのでしょうが、動画での説明内容や経歴を考えると、なんとなく違和感を感じてしまいます。

 

 

高橋茉莉の法令違反は大スキャンダルになる可能性も?

20240228-00031038-jprime-000-3-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

国民民主党は、高橋茉莉さんの公認取り消し理由は「ラウンジ勤務」ではないと説明しました。

 

はっきりとした公認取り消し理由は明らかにしていませんが、高橋茉莉さんは法令違反の可能性があったようです。

 

具体的な内容は「本人のプライバシーに関わる」として明らかにしていません。

 

今月行われた党大会ではこう述べていた高橋氏ですが、国民民主党の幹部によりますと、法令違反の恐れが発覚したということです。

 

引用:国民民主党 新人・高橋茉莉氏の公認取り消し 法令違反か | khb東日本放送

 

ただ、お金に関する法令違反があったようです。

 

玉木代表は千葉市内で記者団に「政治とカネの問題が厳しく言われている中、お金の問題については党としても厳正に対処しなければいけない」と、お金にまつわるトラブルが原因であることを示唆した。

 

引用:国民民主党から出馬予定だった高橋茉莉氏、公認取り消し騒動「理由はラウンジ勤務」と暴露 玉木代表は否定 – スポーツ報知

 

高橋茉莉さんはXの中で、年金や税金の問題はないと主張しています(現在は削除済み)。ということは、本当に生活保護の不正受給なのか?それとも、ほかのお金の問題なのかは不明です。

 

しかし、高橋茉莉さんがSNSを削除して引き下がったところを見ると、本当に法令違反があった可能性が高いです。

 

もし、今後週刊誌などのマスコミが高橋茉莉さんのことを調査したら、大スキャンダルが出てくるかもしれません。

 

 

高橋茉莉の現在① 元気であることをポスト

 

高橋茉莉さんは出馬取り消しの後、Xの投稿を全部削除し、YouTubeチャンネルの動画も全削除しています。しかし、3月6日に「私は元気ですよ」とポストしました。

 

 

https://twitter.com/maritks_ESTP/status/1765422365448765672

 

SNSは休止しても、XやYouTube、インスタグラムのアカウントを残しているということは、今後活動を再開するつもりなのでしょう。

 

「政界を引退」としていますので政治の道ではないでしょうが、能力が高くて美しい女性ですから、何らかの方法で世に出てくるはずです。

 

 

高橋茉莉の現在② フライデーに情報を売った?

 

高橋茉莉さんは、旧ジャニーズ事務所の「Travis Japan」のメンバーである川島如恵留さんと過去に交際していたことを明かしました。

 

2人は2018年にメンバーの宮近海斗さんの誕生パーティーで知り合って交際に至り、6年間付き合っていたとのこと。

 

3月中旬、本誌は川島との関係について都内で高橋氏を直撃した。
――フライデーです。川島さんと6年ほど交際していたと聞いています。
「過去のことですので……」

 

引用:スクープ!公認取り消し騒動…高橋茉莉が『Travis Japan』メンバーと「バリ旅行」交際写真(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

 

交際していたのは過去のことだが、事実であると認めています。2人が破局したのは2024年2月のことです。

 

この高橋茉莉さんとジャニーズアイドルとの熱愛発覚は、高橋茉莉さん自身が情報をリークしたのではないか?と噂されています。

 

 

 

 

確かに、フライデーに直撃された時の高橋茉莉さんは嬉しそうな顔をしています。

 

高橋茉莉さんのメンタルは半端ない強さ、鋼であることは間違いありません。今後、高橋茉莉さんは必ず、表舞台に戻ってくるでしょう。

 

 

高橋茉莉のまとめ

高橋茉莉さんの実家の家族や両親、生い立ちや高校・大学、ミス慶應ファイナリストなどの経歴、炎上スキャンダルの詳細やその後、現在をまとめました。

 

高橋茉莉さんはバイタリティがある女性ですから、この炎上スキャンダルが落ち着いたら、何らかの方法でまた表舞台に出てくるはずです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_5874e814ed153239be2f7e0af24a8b2d264936

甘利明の先祖や家系図!出身高校など学歴・若い頃・結婚や嫁と子供・事件と不起訴も総まとめ

6722M62XSFPGJF3TKYHVRCJ4A4

吉羽美華の若い頃と現在!兄&旦那と子供など家族・経歴・鈴木千裕とのママ活の噂・タワマンとベンツ生活も総まとめ

福田淳一事務次官

福田淳一の家族や経歴!嫁や子供&女性記者へのセクハラ音声まとめ

E8MexWGUYAMd-qG

河村たかしの本名と家族!結婚した嫁と息子・高校と大学など学歴と経歴・金メダル噛み事件の詳細まとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子・現在の妻は春香さん【結婚3回・離婚2回】

image-5

大山三愛(西村康稔の黒ビキニ秘書)の現在!学歴と経歴・顔写真・結婚歴や子供・2人の関係もまとめ

山根明

山根明の韓国人の噂&現在や死因!嫁と息子や孫&山口組との関係まとめ

5b7b9d8dd7ba3722fa1ddd59f59aa6bf_1

中村格の経歴と現在!父親&嫁と子供など家族・警察庁長官の辞任と天下り先もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

窪塚俊介

窪塚俊介が嫁と結婚!死去?義足?窪塚洋介の双子の弟?情報まとめ

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

Ecpbe8CUYAA-Hpq

玉袋筋太郎の現在!姉と嫁や息子など家族・生い立ちから最近の様子まで総まとめ

三木谷浩史

三木谷浩史の資産と年収&自宅情報!嫁と子供の情報も総まとめ

001

北本かつら(だいたひかる元夫)の再婚や嫁と子供!学歴と経歴・年収などプロフィールも総まとめ

松嶋クロス

松嶋クロス(松嶋重)の現在!関東連合時代の伝説や逮捕歴まとめ

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判まとめ!不倫騒動でも問題発言で炎上

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2021-09-16-131747

なこなこカップル(こーくん/なごみ)が浮気?年齢や大学/経歴・年収・馴れ初めや結婚まとめ

GKJSn4dbMAAGXve

平本蓮が結婚した嫁は里乃(れみ)!馴れ初めや結婚・子供や自宅もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す